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2020年6月17日スマートアイデアフィードバック数:0ライフスタイル

コロナ禍家計に関する緊急調査レポート第2弾

<コロナ禍家計に関する緊急調査レポート第2弾>在宅ワーク・臨時休校の長期化でさらに増えた「食費」その7割が「自炊用」5割以上が通販サイトの利用頻度が上昇、巣ごもりの長期化で断捨離アイテムがブームに! ~緊急事態解除後の消費意欲ランキングでは「旅行・レジャー」がダントツNo1~ 450万DL突破のカンタン家計簿アプリ「おカネレコ」を提供するスマートアイデア株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:江尻 尚平、以下「当社」)は、新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言発令期間において、当社サービ

2020年5月1日スマートアイデアフィードバック数:0ライフスタイル

コロナ禍家計に関する緊急調査レポート

《コロナ禍家計に関する緊急調査レポート≫臨時休校の影響で子育て世帯の半数以上が「食費」増加、8割の世帯で「交際費」「旅費」減少 ~3割が家計の見直しを検討~ 430万DL突破のカンタン家計簿アプリ「おカネレコ」を提供するスマートアイデア株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:江尻 尚平、以下「当社」)は、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、当社サービスユーザーのお金の使い方に関する意識変化・実態を把握するため、2,422名に対して「家計に関する意識調査」を実施しましたので、ご報告します。

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