トップ 企業情報 ニュースリリース夏前にエアコン試運転をお勧めする「スイッチオン!キャンペーン」エアコン不具合の72%は冷房の使い始めに起きている、室内で夏を快適に過ごすためにエアコンの試運転を ニュースレター記録的な暖冬の後には猛暑が来る!? エアコン不具合の72%は冷房の使い始めに起きていることが判明 室内で夏を快適に過ごすためにエアコンの試運転を ダイキン工業株式会社は、暑い時期に快適にエアコンを使用してもらうため、夏本番前に試運転をお勧めする「スイッチオン!キャンペーン」を実施していま
共働き世帯の男女400人に聞いた「住宅内空気の困りごとと部屋... 共働き世帯の男女400人に聞いた 「住宅内空気の困りごとと部屋干しに関する実態調査」住宅内空気の困りごとは 結露、乾燥、湿気、カビなど「湿度(しつど)」共働き世帯の8割がしている「部屋干し」も一因!? 屋外で洗濯物を干しにくい梅雨時期を前に、 家事アドバイザー 矢野きくのさんに聞く 洗濯物の生乾き臭を防ぎカラッと仕上げる エアコンを活用した部屋干しの極意とは? ダイキン工業株式会社では、2017年「空気で答えを出すプロジェ
戸建て住宅に住む首都圏在住の女性200人に聞いた 住宅内の非... 戸建て住宅に住む首都圏在住の女性200人に聞いた住宅内の非居室空間と寒さに関する実態調査女性の約6~7割が非居室空間で「寒さ」を感じている (「寒さ」を感じている主な非居室空間: 洗面室・脱衣室、廊下、玄関、トイレ)近畿大学 岩前篤 教授に聞く 住宅内の「温度差」や「低温」に伴うヒートショックと健康リスクダイキン工業株式会社では、2017年「空気で答えを出すプロジェクト」をスタートさせ、その一環として、夏の時期には屋内で起
プレスリリース/ニュースリリース配信の共同通信PRWire 第24回 現代人の空気感調査 外国人150人に聞いた「東京の夏の暑さとスポーツ」に関する意識調査<ダイキン『第24回 現代人の空気感調査』>東京在住の外国人150人に聞いた「東京の夏の暑さとスポーツ」に関する意識調査2020年を前に外国人が感じた“東京の夏”の課題は「湿度」高温多湿な東京の夏は「湿度」対策をして安全・快適に過ごそう ダイキン工業株式会社は、体育の日(2018年は10月8日)を前に、東京在住の外国人150名を対象に「東京
2018年の夏を前に誰もが快適に過ごせるオフィス空間を考える。「夏場のオフィスエアコンの設定温度に関する実態調査」結果発表 男女ともに約半数がオフィスの28℃設定を「不快(※)」と回答。28℃でも快適に過ごすヒントは湿度(しつど)コントロールにあった。※「不快」または「どちらかというと不快」 『空気で答えを出す会社 ダイキン』ダイキンは空調専業メーカーとして、これまでも、これからも、様々な生活空間に起こる「空気の課題」を解決していきます。 ダイキン工業株式会社では、2017年「空気で答えを出すプ
「夏の寝室でのエアコンの使い方」に関する意識調査 夏にエアコ... 「夏の寝室でのエアコンの使い方」に関する意識調査夏にエアコンを使っても『暑さで寝苦しい』人が6割以上!!つけっぱなし派 23.5%、タイマー使用派 53.1%どっちの使い方が快適な睡眠!? 夏の夜のエアコンの使い方をダイキンがご提案! ダイキン工業株式会社は空調専業メーカーとして、これまでも、これからも、様々な生活空間に起こる「空気の課題」を解決していきます。2017年には「空気で答えを出すプロジェクト」をスタートさせ、夏
エアコンの試運転チェック「経験なし」が70%!ダイキンが調査... エアコンの試運転チェック「経験なし」が70%! ダイキンが調査を実施家事・掃除ガイドの藤原 千秋さんが 「エアコン点検・掃除術」を伝授~ずぼら主婦でも簡単!まずは「押すだけ」点検、「吸うだけ」メンテ~ ダイキン工業株式会社は、夏の暑い時期に快適にエアコンを使用してもらうため、点検・修理が増加する夏本番前の点検・修理を啓蒙する「ダイキンスイッチオン!キャンペーン」を実施。キャンペーンに伴い、全国300人のエアコンユーザーに「
全国正解率は47.7%。正しいエアコンの試運転方法を知らない... 全国正解率は47.7%。 正しいエアコンの試運転方法を知らない実態が明らかに夏になって冷房を使いはじめて、 点検や修理を依頼した人は8割も。~専門家は、修理が混み合う夏前に “早めの”エアコン試運転チェックの必要性を警鐘~ ダイキン工業株式会社は、全国300人のエアコンユーザーを対象に正しい試運転方法の理解度をはかる調査「エアコン スイッチオンテスト」を実施しました。全11問の選択式テストで正解率は47.7%という結果に。
ニュースリリース空気の看板「大ぴちょんくん」が誕生から1年 1年間の大阪の空気感を発表生誕1周年記念、「ぴちょんくんLINEスタンプ」第二弾を発売 ダイキン工業株式会社は、2016年3月16日に大阪・梅田に設置した空気の看板「大ぴちょんくん」が、誕生から1年を迎えることを記念して、これまで9色の“空気(きゅう)色(しょく)ぴちょんくん”と「うるうる」や「じりじり」といった擬音語を使って発信し続けてきた1年間の空気感の統計を発表します。また、生誕1周年を記念して、2017年3月16日より“空気(
ニュースリリース最新のニュースリリースを20件を掲載しています。それ以前の内容は、検索機能を利用してご覧ください。ニュースリリースの内容は発表日現在のものです。最新の情報と異なる場合がありますのでご了承ください。 ページの先頭へ
外国人から見た東京の夏です。
2014年7月発表 外国人100人に聞いた「東京の夏の暑さ」に関する意識調査9割が自国より暑い…。外国人は東京の夏をどう感じている!?東京の夏を経験したことがある外国人を対象に、「東京の夏の暑さ」をテーマにアンケートを実施しました。2020年、夏季オリンピックの東京開催が決定したことを受け、これから東京に対する関心は世界的にも高まり、外国人観光客もますます増加していくことが期待されます。外国からの旅行者の大きな関心事の一つが、東京の夏の暑さです。実際に、東京に限らず日本の各地では、真夏日・猛暑日
東京の夏についての調査です。
ニュースリリース最新のニュースリリースを20件を掲載しています。それ以前の内容は、検索機能を利用してご覧ください。ニュースリリースの内容は発表日現在のものです。最新の情報と異なる場合がありますのでご了承ください。 ページの先頭へ
留守番ペットの熱中症などペットと空調についての調査です。
ニュースリリース最新のニュースリリースを20件を掲載しています。それ以前の内容は、検索機能を利用してご覧ください。ニュースリリースの内容は発表日現在のものです。最新の情報と異なる場合がありますのでご了承ください。 ページの先頭へ
エアコンの利用、特に節電意識についての調査です。
ニュースリリース最新のニュースリリースを20件を掲載しています。それ以前の内容は、検索機能を利用してご覧ください。ニュースリリースの内容は発表日現在のものです。最新の情報と異なる場合がありますのでご了承ください。 ページの先頭へ
ニュースリリース最新のニュースリリースを20件を掲載しています。それ以前の内容は、検索機能を利用してご覧ください。ニュースリリースの内容は発表日現在のものです。最新の情報と異なる場合がありますのでご了承ください。 ページの先頭へ
個人の節電についての意識調査1です。
「換気」の重要性が高まる中、窓を開けて換気をする際、エアコンは“つけっぱなし”にすべきか、”小まめに電源オン・オフ“すべきか、節電と快適性の観点からマンションの実生活空間で検証します! 「エアコンをつけっぱなしで運転すると電気代が安くなる」という情報がSNS上で話題に。そこで調査隊は実際にエアコンを「つけっぱなし」と「こまめに入り切り」の2つの方法で使用して検証。その結果を報告します! 多くの人が悩んでいる、冬場のエアコンによる乾燥。家族団らんの鍋で室内はどれくらい過加湿状態になり、結露
個人の節電についての意識調査2です。
「換気」の重要性が高まる中、窓を開けて換気をする際、エアコンは“つけっぱなし”にすべきか、”小まめに電源オン・オフ“すべきか、節電と快適性の観点からマンションの実生活空間で検証します! 「エアコンをつけっぱなしで運転すると電気代が安くなる」という情報がSNS上で話題に。そこで調査隊は実際にエアコンを「つけっぱなし」と「こまめに入り切り」の2つの方法で使用して検証。その結果を報告します! 多くの人が悩んでいる、冬場のエアコンによる乾燥。家族団らんの鍋で室内はどれくらい過加湿状態になり、結露
ニュースリリース最新のニュースリリースを20件を掲載しています。それ以前の内容は、検索機能を利用してご覧ください。ニュースリリースの内容は発表日現在のものです。最新の情報と異なる場合がありますのでご了承ください。 ページの先頭へ
ニュースリリース最新のニュースリリースを20件を掲載しています。それ以前の内容は、検索機能を利用してご覧ください。ニュースリリースの内容は発表日現在のものです。最新の情報と異なる場合がありますのでご了承ください。 ページの先頭へ
「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
→もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
≫RSS
Facebook
Twitter