「調査のチカラ」は、2023年12月4日をもって運営を終了いたします。長きにわたりご愛顧いただきありがとうございました。
調査のチカラ TOP > 会社名一覧 > デロイト トーマツ グループ

「デロイト トーマツ グループ」による調査データ一覧 | 調査のチカラ

任意の項目でデータを絞り込む

デロイト トーマツ調査:デジタル地域通貨、地域貢献が高還元と同程度に利用者にとって魅力

デロイト トーマツ調査:デジタル地域通貨、地域貢献が高還元と同程度に利用者にとって魅力 ブックマークが追加されました デロイト トーマツ調査:デジタル地域通貨、地域貢献が高還元と同程度に利用者にとって魅力 ブックマークが削除されました 記事タイトル デロイト トーマツ調査:デジタル地域通貨、地域貢献が高還元と同程度に利用者にとって魅力 既にブックマークされています デロイト トーマツ調査:デジタル地域通貨、地域貢献が高還元と同程度に利用者にとって魅力他キャッシュレス決済を導入し

2023年度「食生活に関する消費行動調査」

記事タイトル既にブックマークされています 新型コロナウイルス感染症(以下コロナ)により消費者の生活は大きく変容し、ライフスタイルや食生活においても変化が起きている。デロイト トーマツでは昨年に引き続き、これらの生活様式の移行に伴う消費者の食生活に関する価値観や消費実態の変化を捉えるべく、2023年5月に全国の20歳~79歳の男女5,000人を対象に、WEBアンケート「食生活に関する消費行動調査」を実施した。本稿ではその調査結果の一部を紹介、考察する。 本調査では、「ライフスタイル・価値観

日本企業のコンタクトセンター AI導入率が約50%に伸びるも、成果創出には苦戦

デロイト トーマツ調査、日本企業のコンタクトセンター AI導入率が約50%に伸びるも、成果創出には苦戦 ブックマークが追加されました デロイト トーマツ調査、日本企業のコンタクトセンター AI導入率が約50%に伸びるも、成果創出には苦戦 ブックマークが削除されました 記事タイトル デロイト トーマツ調査、日本企業のコンタクトセンター AI導入率が約50%に伸びるも、成果創出には苦戦 既にブックマークされています デロイト トーマツ調査、日本企業のコンタクトセンター AI導入率が

2023年度「国内消費者意識・購買行動調査」

記事タイトル既にブックマークされています 2023年度「国内消費者意識・購買行動調査」アフターコロナの消費者マインドを捉える 新型コロナウイルス(以下コロナ)が収束し、様々な混乱や制約から解放された消費者の価値観・マインド、購買行動の決定要因等を把握するため、デロイトでは昨年に引き続き、2023年4月に全国20歳~79歳の男女5,000人を対象に、WEBアンケート「国内消費者意識・購買行動調査」を実施した。本稿ではその調査結果の一部を紹介、考察する。 消費者の購買意欲は「ウチ」から「

2023年度「国内消費者意識・購買行動調査」

記事タイトル既にブックマークされています 2023年度「国内消費者意識・購買行動調査」アフターコロナの消費者マインドを捉える 新型コロナウイルス(以下コロナ)が収束し、様々な混乱や制約から解放された消費者の価値観・マインド、購買行動の決定要因等を把握するため、デロイトでは昨年に引き続き、2023年4月に全国20歳~79歳の男女5,000人を対象に、WEBアンケート「国内消費者意識・購買行動調査」を実施した。本稿ではその調査結果の一部を紹介、考察する。 消費者の購買意欲は「ウチ」から「

デロイト トーマツ、日本とグローバルのZ・ミレニアル世代の意識調査の結果を発表

デロイト トーマツ、日本とグローバルのZ・ミレニアル世代の意識調査の結果を発表 ブックマークが追加されました デロイト トーマツ、日本とグローバルのZ・ミレニアル世代の意識調査の結果を発表 ブックマークが削除されました 記事タイトル デロイト トーマツ、日本とグローバルのZ・ミレニアル世代の意識調査の結果を発表 既にブックマークされています デロイト トーマツ、日本とグローバルのZ・ミレニアル世代の意識調査の結果を発表 日本では約50% 、グローバルでは60%超がリモートと出

食生活に関する消費行動調査

記事タイトル既にブックマークされています 新型コロナウイルス感染症(以下コロナ)により消費者の生活は大きく変容し、ライフスタイルや食生活においても変化が起きている。デロイト トーマツでは昨年に引き続き、これらの生活様式の移行に伴う消費者の食生活に関する価値観や消費実態の変化を捉えるべく、2023年5月に全国の20歳~79歳の男女5,000人を対象に、WEBアンケート「食生活に関する消費行動調査」を実施した。本稿ではその調査結果の一部を紹介、考察する。 本調査では、「ライフスタイル・価値観

2022年度「国内消費者意識・購買行動調査」

記事タイトル既にブックマークされています 2023年度「国内消費者意識・購買行動調査」アフターコロナの消費者マインドを捉える 新型コロナウイルス(以下コロナ)が収束し、様々な混乱や制約から解放された消費者の価値観・マインド、購買行動の決定要因等を把握するため、デロイトでは昨年に引き続き、2023年4月に全国20歳~79歳の男女5,000人を対象に、WEBアンケート「国内消費者意識・購買行動調査」を実施した。本稿ではその調査結果の一部を紹介、考察する。 消費者の購買意欲は「ウチ」から「

LGBT+に関する取り組みは職場にポジティブな影響をもたらしているが、課題もまだ多い

デロイト調査: LGBT+に関する取り組みは職場にポジティブな影響をもたらしているが、課題もまだ多い ブックマークが追加されました デロイト調査: LGBT+に関する取り組みは職場にポジティブな影響をもたらしているが、課題もまだ多い ブックマークが削除されました 記事タイトル デロイト調査: LGBT+に関する取り組みは職場にポジティブな影響をもたらしているが、課題もまだ多い 既にブックマークされています デロイト調査: LGBT+に関する取り組みは職場にポジティブな影響をもた

気候変動に何も対策を取らなければ、2070年までに世界経済に178兆ドルの損失が発生

デロイト調査、気候変動に何も対策を取らなければ、2070年までに世界経済に178兆ドルの損失が発生 ブックマークが追加されました デロイト調査、気候変動に何も対策を取らなければ、2070年までに世界経済に178兆ドルの損失が発生 ブックマークが削除されました 記事タイトル デロイト調査、気候変動に何も対策を取らなければ、2070年までに世界経済に178兆ドルの損失が発生 既にブックマークされています デロイト調査、気候変動に何も対策を取らなければ、2070年までに世界経済に17

デロイト トーマツ、「Tech Trends 2022 日本版」を発行

デロイト トーマツ、「Tech Trends 2022 日本版」を発行 ブックマークが追加されました デロイト トーマツ、「Tech Trends 2022 日本版」を発行 ブックマークが削除されました 記事タイトル デロイト トーマツ、「Tech Trends 2022 日本版」を発行 既にブックマークされています デロイト トーマツ、「Tech Trends 2022 日本版」を発行 データシェアリングやクラウド活用で新たな価値、ビジネスモデルの創出へ自動化や機械との協働

デロイト トーマツ、世界の小売業ランキング2022発表

デロイト トーマツ、世界の小売業ランキング2022発表 ブックマークが追加されました デロイト トーマツ、世界の小売業ランキング2022発表 ブックマークが削除されました 記事タイトル デロイト トーマツ、世界の小売業ランキング2022発表 既にブックマークされています デロイト トーマツ、世界の小売業ランキング2022発表 JD.comが中国企業として初めて上位10社圏内に。日本企業では上新電機が初めてトップ250入りを果たすなど29社がランクイン。最上位は14位のイオン

Global CPO Survey 2021

記事タイトル既にブックマークされています Global CPO Survey 2021事業環境や社会的責任に対する意識の変化と複雑化する課題対応 DXの必要性、SDGsをはじめとした企業の社会的責任に対するステークホルダーの意識の変化などを背景に、調達責任者の課題が複雑化していることが明らかになった。パフォーマンスの高いCPOの傾向を分析し「アジャイル」をキーワードに提言する。 2021年度のCPO (調達責任者)に対する調達トレンド調査結果本年度サーベイの主要な調査結果■CPOにと

2021 グローバルコンタクトセンターサーベイ

記事タイトル既にブックマークされています 2023 グローバルコンタクトセンターサーベイコンタクトセンターの将来を読み解く ~国内外の調査から得られたトレンドと考察~ デロイト トーマツ コンサルティングでは、「グローバルコンタクトセンターサーベイ」を2013年以降2年に1度実施しています。2023年のレポートでは、コロナ禍によってもたらされた働き方の変化や、急速なAI・予測分析テクノロジーの進歩等、コンタクトセンターが直面する様々な変化に対して、将来の方向性に関する考察を得ることを目的

2021年 デロイト ミレニアル・Z世代年次調査日本版

記事タイトル既にブックマークされています 行動するZ世代と沈黙するミレニアル世代2023年 デロイト Z・ミレニアル世代年次調査日本版 ミレニアル世代を取り囲む負のサイクルとは 本年のZ・ミレニアル世代年次調査は、世界的なインフレの進行が顕著だった2022年11月~2023年3月に実施されました。グローバル・日本のZ・ミレニアル世代の間では、世界的なインフレーションが進行する中で昨年以上に生活費に対する懸念が高まるとともに、職場における燃え尽き症候群の実感やストレスといった問題が注目され

デロイト トーマツ、世界の小売業ランキング2021発表

デロイト トーマツ、世界の小売業ランキング2021発表 ブックマークが追加されました デロイト トーマツ、世界の小売業ランキング2021発表 ブックマークが削除されました 記事タイトル デロイト トーマツ、世界の小売業ランキング2021発表 既にブックマークされています デロイト トーマツ、世界の小売業ランキング2021発表 Amazon.comが前年から順位を上げ、Walmartに次いで2位に躍進。日本企業ではヤオコーが初めてトップ250入りを果たすなど28社がランクイン。

デロイト トーマツ調査、64.5%の広告主企業がデジタル広告不正を認知するも、内容理解は半数以下

デロイト トーマツ調査、64.5%の広告主企業がデジタル広告不正を認知するも、内容理解は半数以下 ブックマークが追加されました デロイト トーマツ調査、64.5%の広告主企業がデジタル広告不正を認知するも、内容理解は半数以下 ブックマークが削除されました 記事タイトル デロイト トーマツ調査、64.5%の広告主企業がデジタル広告不正を認知するも、内容理解は半数以下 既にブックマークされています デロイト トーマツ調査、64.5%の広告主企業がデジタル広告不正を認知するも、内容理

8割超の企業でAIを利活用、AI投資の目的は「新規ビジネス創出」が「既存ビジネス売上増」を上回る

デロイト トーマツ調査、8割超の企業でAIを利活用、AI投資の目的は「新規ビジネス創出」が「既存ビジネス売上増」を上回る ブックマークが追加されました デロイト トーマツ調査、8割超の企業でAIを利活用、AI投資の目的は「新規ビジネス創出」が「既存ビジネス売上増」を上回る ブックマークが削除されました 記事タイトル デロイト トーマツ調査、8割超の企業でAIを利活用、AI投資の目的は「新規ビジネス創出」が「既存ビジネス売上増」を上回る 既にブックマークされています デロイト ト

ポストコロナの移動に関する意向調査結果

ポストコロナの移動に関する意向調査結果 ~通勤の移動は1年後も減少、移動は安全性重視に~ 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響を踏まえた、“1年後”の移動・クルマに対する消費者の意識を2018年の調査結果と比較し、消費者意識の変化を分析 2020年8月20日デロイト トーマツ グループ(東京都千代田区、グループCEO:永田高士)は新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響による、“1年後”の移動・クルマに対する消費者意識について、2020年6月に日本全国3,120人を

「デロイト ミレニアル年次調査2020」を発表

「デロイト ミレニアル年次調査2020」を発表COVID-19がミレニアル・Z世代に及ぼした影響とは?最新グローバル調査データに基づき日本と世界の意識を比較・解説 今後の経済状況の見通しは他国と比較しても悲観的な日本のミレニアル・Z世代。離職意向は低下し、企業に留まりたいとの考えが増加。将来を不安視する声も増加傾向。 2020年7月6日デロイト トーマツ グループ(東京都千代田区、CEO:永田 高士)は、デロイト グローバルが行っているミレニアル・Z世代を対象とした年次調査の最新版となる第

要員・人件費の生産性に関するベンチマーク調査

要員・人件費の生産性に関するベンチマーク調査企業における間接部門の従業員比率は2012年の調査開始時から約1.19倍となり、生産性向上が引き続き課題。既存業務の効率化と高付加価値業務へのシフトがカギに。 2020年4月9日デロイト トーマツ グループ(東京都千代田区、CEO:永田 高士)は、企業へのアンケート調査をもとに、人事、経理・財務、情報システム(IT)といった間接機能の効率性を分析した調査レポートをまとめた結果、間接機能の拡大が見られ、多くの日本企業が生産性向上の道半ばであることが分か

世界の調達責任者を対象にした調達領域の課題と現状認識に関する調査結果

「Global CPO Survey 2019」日本版発行世界の調達責任者を対象にした調達領域の課題と現状認識に関する調査結果 調達においては景気低迷や貿易戦争など外部環境に起因するリスクが増加する一方、内部環境に起因するリスクも上位に。対策として調達における一層のデジタル変革が求められる 2020年3月30日デロイト トーマツ グループ(東京都千代田区、CEO:永田高士)は、世界38か国の企業における調達責任者(CPO:Chief Procurement Officer)を対象に、調達領

日本版MaaSの可能性についてまとめたレポート「MaaSがもたらすモビリティ革命」を発行

MaaSがもたらすモビリティ革命―日本版MaaSの可能性- ブックマークが追加されました MaaSがもたらすモビリティ革命―日本版MaaSの可能性- ブックマークが削除されました 記事タイトル MaaSがもたらすモビリティ革命―日本版MaaSの可能性- 既にブックマークされています MaaSがもたらすモビリティ革命―日本版MaaSの可能性- 自動運転やシェアリングサービス等、モビリティに関する新しい技術・サービスの概念が生まれてきたことを背景に、モビリティを単なる移動手段では

任意の項目でデータを絞り込む

キーワード検索

このページをシェア

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter

新着データ

お知らせ