トライバル、NTTデータとともにスポーツファンの「熱狂度」「推奨意向度」を可視化した『熱狂スポーツ調査2020』を公開 最も熱狂者比率が高いのはプロ野球、最も推奨者比率が高いのはラグビー日本代表と判明 「ソーシャルエコノミーでワクワクした未来を創る。」をミッションに掲げるトライバルメディアハウス(本社:東京都中央区、代表取締役社長:池田紀行、以下トライバル)は、このたび株式会社NTTデータ(本社:東京都江東区、代表取締役社長:本間 洋、以下NTTデータ)と共同でスポーツファンに関するインターネッ
Titleブランドに対する「熱狂度」「推奨意向度」や 熱狂者の特性を明らかにする『熱狂ブランド調査 2019』を公開 Category プレスリリース DateDec 19, 2019 「ソーシャルエコノミーでワクワクした未来を創る。」をミッションに掲げるトライバルメディアハウス(本社:東京都中央区、代表取締役社長:池田紀行、以下「トライバル」)は、このたび4年連続の実施となる熱狂ブランド調査』の調査レポートを公開いたしました。2019年度は「定額制音楽配信サービス」を新たに含む20カテゴリー
Titleブランドに対する顧客の愛情の強さを独自指標『熱狂度』で測定! 『熱狂ブランド調査 2018』結果発表 Category プレスリリース DateDec 27, 2018 「マーケティングでワクワクした未来をつくる」をミッションに掲げるトライバルメディアハウス(本社:東京都中央区、代表取締役社長:池田紀行、以下「トライバル」)は、2016年・2017年に引き続き20業界、合計200ブランド、回答者数約16万人を対象に、顧客の『熱狂度』と『推奨意向度』を掛け合わせた、『熱狂ブランド調査
ブランドに対する顧客の愛情の強さを、トライバルメディアハウスの 独自指標『熱狂度』で測定! 『熱狂ブランド調査2017』結果発表調査の背景トライバルでは、あらゆる業界でコモディティ化が進む現代において、競合他社との熾烈な価格競争に巻き込まれず、ブランドの持続的な利益成長を実現するためには、短期的な売上という「結果」に注目するのではなく、その売上が顧客のどのような「感情」によってつくられたものなのか、その「プロセス」こそが重要であることを提言してまいりました。多くのブランド担当者は、顧客の重要度を
2018年から始めたい! 「新年と趣味」に関する意識調査新しく趣味を始めたい人の約70%が1年以上も始められていない「“いつか”さん」と判明! “何を趣味にしていいかわからない”という『趣味難民』は半数以上! 『趣味難民』を救済するカギは、友人とSNSにアリ!?マーケティングデザインカンパニーのトライバルメディアハウス(本社:東京都中央区、代表取締役社長:池田紀行、以下:トライバル)が運営するメディア「人生まるごと楽しみつくす!本気で遊ぶ大人の趣味マガジン『Funmee!!』」は、このたび「新年
トライバルメディアハウスは「ソーシャルエコノミーでワクワクした未来を創る。」をミッションに掲げるマーケティング会社です。マーケターやクリエイターが抱えるマーケティング課題を解決する場として、noteを公開しています。 トライバルのプランナー2名による「ソーシャル文化研究所(ソー文研)」。製品やサービス、カテゴリーのクチコミ分析を通して、 トライバルメディアハウス これからのマーケティングのあり方・考え方について発信したnoteをまとめています。 トライバルがこれまで培ってきたソーシャル
流行語大賞候補のTwitter分析です。
Twitterデータから、ユーキャン新語・流行語大賞を大予想
ソーシャルメディアでのトレンド分析です。
2大ドラマ流行語「じぇじぇじぇ」と「倍返し」を徹底検証
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