「バルク」による調査データ一覧 | 調査のチカラ

任意の項目でデータを絞り込む
2013年11月11日バルクフィードバック数:0マーケティング

VOL.8 読書に関する調査(2008/06)

読書に関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.8 読書に関する調査調査日時:2008年06月23日(月)~06月25日(水) 今回は、10代~60代のメンバーに、「本・雑誌・漫画」といった読み物について、【読む頻度】【購入場所】【一度読んだものをどうするか】【お勧めの読み物】を聞いてみました。また「電子書籍の本・雑誌・漫画」について【読む頻度】、また【図書館の利用頻度】についても合わせて聞いてみました。 活字離れが進んでいると言われていますが、皆さんの読み物に

2013年11月11日バルクフィードバック数:0社会/政治

VOL.7 車内マナーに関する調査(2008/06)

車内マナーに関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.7 車内マナーに関する調査調査日時:2008年06月06日(金)~06月09日(月) 今回は、10代~60代のメンバーに、電車やバスの車内マナーについて【ついやってしまうこと】 、 【迷惑だと思うこと】、【マタニティマーク】の認知や、【どうしたら優先して座りたい人が座れるようになるか・席をゆずりやすくなるか】についても聞いてみました。 利用することが多い電車やバス。より快適に乗車できるように協力し合いたいもの

2013年11月11日バルクフィードバック数:0ライフスタイル

VOL.5 掃除に関する調査(2008/05)

掃除に関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.5 掃除に関する調査調査日時:2008年05月09日(金)~05月12日(月) 今回は、20代~50代の既婚女性のメンバーに、様々なお掃除の【頻度】【好き・嫌い】【ご主人が担当している掃除】【工夫】などについて聞いてみました。 なかなか見えない、他のお宅のお掃除事情。さて、どんな結果に!? ※本調査レポートの引用・転載ご希望の方はこちらをご参照ください。 調査概要20代~50代既婚女性(バルクルーメンバー) 合計1

2013年11月11日バルクフィードバック数:0エンタテインメント

VOL.4 血液型占い(性格診断)に関する調査(2008/02)

血液型占い(性格診断)に関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.4 血液型占い(性格診断)に関する調査調査日時:2008年02月11日(月)~02月18日(月) 今回は、10代~60代のメンバーに、血液型占い(性格診断)について、【相性のいい血液型】や【血液型占い(性格診断)に対する意見】を聞いてみました。 何かと話題になりやすい『血液型占い(性格診断)』ですが、実際のところは皆さんどう思われているのでしょうか? ※本調査レポートの引用・転載ご希望の方はこちら

2013年11月11日バルクフィードバック数:0ライフスタイル

VOL.3 メンズ商品に関する調査(2007/12)

メンズ商品に関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.3 メンズ商品に関する調査調査日時:2007年12月21日(金)~12月31日(月) 今回は、20代~40代の男性会社員メンバーに、最近よく発売されているメンズ商品(男のスイーツ、メンズエステ等)について聞いてみました。また、まだ市場で見当たらないが、あったらいいな♪と思う商品・サービス(主に女性向けに販売されているが、カッコイイ「メンズ仕様」のものが出てきたら、欲しいと思うもの)について、みなさんからの意見

2013年11月11日バルクフィードバック数:0モバイル

VOL.2 携帯電話の使用に関する調査(2007/11)

携帯電話の使用に関するリサーチ結果| バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.2 携帯電話の使用に関する調査調査日時:2007年11月22日(木)~11月26日(月) 今回は10代~60代のみなさんに、携帯電話の使い方、携帯に対するイメージ、について聞いてみました。 「もっと薄く、もっと軽く、もっと小さく!」「充電不要に!」「よりシンプルな機能に!」という3点が、これからの携帯に求める声として特に目立ちました。ますます機能が増えていく携帯電話。さらなる機能の充実を求める人に対し、ちょ

2013年11月11日バルクフィードバック数:0大型消費/投資

VOL.1 理想の結婚相手像に関する調査(2007/11)

理想の結婚相手像に関するリサーチ結果| バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.1 理想の結婚相手像に関する調査調査日時:2007年11月10日(月)~11月20日(木) 第1回目は、10代~40代の独身のみなさんに、収入、年齢、料理に関する理想の結婚相手像を聞きました!ライフスタイルの変化、女性の社会進出など、理由は色々とあると思いますが、ひと昔前に比べると、結婚に対する考え方もずいぶん変わってきているようです。それぞれの質問に関するご意見もたくさん頂きました。回答結果とあわせてご

2013年11月11日バルクフィードバック数:0ライフスタイル

VOL.77 ミネラルウォーターに関する調査(2013/8)

ミネラルウォーターに関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.77 ミネラルウォーターに関する調査調査日時:2013年8月15日(木)~8月17日(土) 海外では、水は買わないと飲めないところが存在します。海外旅行をしたことがある人の中には経験した人もいるのではないでしょうか。比べて日本の水は安全といわれています。水が飲みたいと思えば蛇口をひねってその場でお金を払わずとも飲むことができます。 そんな中、たくさんの種類の水が市場に出回っています。 実際、どのくらい

2013年11月11日バルクフィードバック数:0ライフスタイル

VOL.76 睡眠に関する調査(2013)(2013/9)

睡眠に関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.76 睡眠に関する調査(2013)調査日時:2013年9月13日(金)~9月17日(火) 現代社会において睡眠不足、睡眠障害が増加していると言われています。 実際皆さんは睡眠をどのように捉えているのか、快眠のために行っていることはあるのでしょうか。また人それぞれで意識や行動に違いはあるのでしょうか。そこで今回は、10代~60代のバルクルーメンバーに、「睡眠」について聞いてみました。※本調査レポートの引用・転載ご希望

2013年11月11日バルクフィードバック数:0マーケティング

VOL.75 限定商品に関する調査(2013/8)

限定商品に関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.75 限定商品に関する調査調査日時:2013年8月15日(木)~8月16日(金) みなさん、『限定もの』と聞くと、つい買ってしまった経験はありませんか? よく観察してみると、様々な場所で、様々な限定ものを見かけます。 そこで数ある限定ものの中から、今回は食品と飲料に絞って調査しました! どのような限定商品が多く買われているのか?みんなが惹かれるOO限定とは? 20代~60代のバルクルーメンバーに「限定商品」につ

2013年11月11日バルクフィードバック数:0エンタテインメント

VOL.74 映画に関する調査(2013/6)

映画に関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.74 映画に関する調査調査日時:2013年6月6日(木)~6月12日(水) みなさんは映画はご覧になりますか。 レンタルDVD/Blu-ray・インターネット配信などのチャネルの拡大や地デジの普及により、劇場(映画館)に足を運ぶ人が減ったのではないかと言われています。 現在、映画をどのように視聴するのか、また料金プランの利用状況、鑑賞料金への感じ方の違いを知りたく、10代~60代のバルクルーメンバーに、映画について

2013年11月11日バルクフィードバック数:0ライフスタイル

VOL.73 お菓子に関する調査(2013)(2013/7)

お菓子に関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.73 お菓子に関する調査(2013)調査日時:2013年7月11日(木)~7月18日(木) 皆さん、口さびしい時や小腹がすいた時、何を食べますか? ふと空いた時間に口にしているのは、お菓子ではないですか? いろんな場所で買うことができ、たくさんの種類があるお菓子。 そんなたくさん種類があるお菓子を、どのように選んで食べていますか? 今回は10代~60代のバルクルーメンバーに、お菓子について聞いてみました。※本調査

2013年11月11日バルクフィードバック数:0ライフスタイル

VOL.72 お風呂に関する調査(2013/6)

お風呂に関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.72 お風呂に関する調査調査日時:2013年6月12日(水)~6月17日(月) 日々の生活に密接に関係しているお風呂。じめじめとした“日本の夏”が近づき、汗をたっぷりかいた体をきれいにするのにも欠かせませんね。はたまた「癒し」を求めて温泉へ出かけるという人も少なくないと思います。 では実際にどのような意識を持ってお風呂に入っているのでしょうか。人それぞれで意識や行動に違いはあるのでしょうか。そこで今回は、10代~

2013年11月11日バルクフィードバック数:0デジタル家電

VOL.71 カメラに関する調査(2013/5)

カメラに関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.71 カメラに関する調査調査日時:2013年5月22日(水)~5月24日(金) みなさんはカメラをお使いですか。 毎日持ち歩くケータイ(携帯電話)やスマホ(スマートフォン)に付いているカメラで、撮影が手軽で身近なものになりました。 また、一方で本格的に写真の画質を重視したカメラを持つ人も増えているように思います。 今、カメラをどのような場面で使い分け、どのようなメリット・デメリットがあるのか知りたく、今回は、10

2013年11月11日バルクフィードバック数:0ライフスタイル

VOL.70 ネイルに関する調査(2013/4)

ネイルに関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.70 ネイルに関する調査調査日時:2013年4月12日(金)~4月15日(月) ネイルは女性にとって1つのファッションアイテムになり、ネイルサロンもたくさんあります。最近は、男性専用のネイルサロンも増えているようです。 ネイル、ネイルサロンについて、皆様はどう思っていますでしょうか。 今回は、10代~60代のバルクルーメンバーに、ネイル、ネイルサロンの利用状況について聞いてみました。※本調査レポートの引用・転載ご

2013年11月11日バルクフィードバック数:0ライフスタイル

VOL.69 香りに関する調査(2013/2)

香りに関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.69 香りに関する調査調査日時:2013年2月4日(月)~2月12日(火) 私たちの日常は、さまざまな香りに囲まれています。いい香りもあれば、防ぎたい臭いもあります。 最近では、臭い予防のためだけではなく、様々なものに香りをプラスして楽しむような商品があふれています。本来の目的だけでなく、商品の付加価値として香りが注目をされているように感じます。 そこで、今回は10代~60代のバルクルーメンバーに、香りについて聞い

2013年11月11日バルクフィードバック数:0ビジネス

VOL.68 スーツに関する調査(2013/2)

スーツに関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.68 スーツに関する調査調査日時:2013年1月31日(木)~2月6日(水) ビジネスやフォーマルなど、様々なシーンで活躍するスーツ。最近では価格やデザイン、素材など、多種多様なニーズに応えるべく様々なブランドのお店が増えています。 仕事で毎日のように着ている方もいれば、たまにしか着ない、はたまた全く着る機会が無いなんて方もいるかと思います。そこで今回は、10代~60代のバルクルーメンバーに、「スーツ」について聞

2013年11月11日バルクフィードバック数:0デジタル家電

VOL.67 年賀状に関する調査(2012/12)

年賀状に関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.67 年賀状に関する調査調査日時:2012年12月26日(水)~12月28日(金) 2013年を迎えて、今年の干支は「巳」ですね!今年の年賀状で印象に残っているものはありますか。毎年出す年賀状だからこそ、こだわりを持っていたり、面倒に感じている事もあるのではないのでしょうか。 最近では、メールや新しいSNSサービスなどの通信手段が増えて、年賀状を出す状況も変化しているようです。 そこで、今回は10代~60代のバル

2013年11月11日バルクフィードバック数:0大型消費/投資

VOL.66 国内旅行に関する調査(2012/11)

国内旅行に関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.66 国内旅行に関する調査調査日時:2012年11月24日(土)~11月25日(日) お正月休みも明け、だんだんと通常通りの生活に戻られていることと思います。 円高のうちに海外へ行かれた方もいらっしゃるでしょうが、お正月には帰省された方、ゆったりと温泉旅行などに行かれた方など、国内派の方が多いかと思います。 今回は、10代~60代のバルクルーメンバーに、「国内旅行」について聞いてみました。 観光地や宿泊施設につ

2013年11月11日バルクフィードバック数:0ライフスタイル

VOL.65 靴に関する調査(2012/10)

靴に関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.65 靴に関する調査調査日時:2012年10月24日(水)~10月29日(月) 12月に入り年末年始を控え、年末セールや初売り&福袋バーゲンなどで、新しい洋服や、靴の購入を考えていませんか。新しいものを身に付けると、気分一新、引き締まる気持ちがしたり、ウキウキしたりするのではないでしょうか。 今回はそのうち、「靴」に焦点を当ててみました。皆さんは新しい靴を探す時、価格やデザイン、履くときの心地良さで悩んだことがありま

2013年11月11日バルクフィードバック数:0大型消費/投資

VOL.63 住まいに関する調査(2012/8)

住まいに関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.63 住まいに関する調査調査日時:2012年8月3日(金)~8月9日(木) 4月の入学や入社などの新生活から半年が経ち、新しい生活にもすっかり慣れた頃ではないでしょうか。 住み慣れた住まいや、引っ越しして新しく住み始めた住まい、住んでいると気になってくることってありませんか。 そこで、今回は賃貸物件に住んでいる20~30代のバルクルーメンバーに現在の住まいについて聞いてみました。※本調査レポートの引用・転載ご希望

2013年11月11日バルクフィードバック数:0ライフスタイル

VOL.62 ケーキに関する調査(2012/8)

ケーキに関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.62 ケーキに関する調査調査日時:2012年8月16日(木)~8月20日(月) みなさん、ケーキが好きですか?好きだという人は多いのではないかと思います。 ローソンの「プレミアムロールケーキ」は、モンドセレクションで3年連続金賞をとりました。また、2012年4月に開業した渋谷の「ヒカリエ」では、スイーツコーナーが注目を集め、ケーキ屋に行列ができる様子がニュースにもなっていました。 そこで、実際みなさんはケーキをど

2013年11月11日バルクフィードバック数:0ライフスタイル

VOL.61 お菓子に関する調査(2012/8)

お菓子に関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.61 お菓子に関する調査調査日時:2012年8月16日(木)~8月20日(月) 最近は色々な種類のお菓子が増えてきていて、限定もののお菓子や、低カロリーを売り出した商品などたくさんあります。 私たちに身近なコンビニエンスストアにも、たくさんの種類のお菓子が置いてあり、迷ってしまいますよね。 そこで今回は、お菓子をテーマに10~60代のバルクメンバーに聞いてみました。※本調査レポートの引用・転載ご希望の方はこちらを

2013年11月11日バルクフィードバック数:0大型消費/投資

VOL.60 電子マネーに関する調査(2012/7)

電子マネーに関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.60 電子マネーに関する調査調査日時:2012年7月20日(金)~7月24日(火) Edyを運営する会社が「ビットワレット株式会社」から「楽天Edy株式会社」に社名を変更、サービス名も「楽天Edy」に変更されました。 コンビニや駅ナカ店舗、また、駅の改札やバスなどでカードをタッチ、小銭いらずでスムーズに決済できる便利なカード。今やコインパーキングの支払いや、PASMOを部屋の鍵として使っているマンションなども

2013年11月11日バルクフィードバック数:0大型消費/投資

VOL.59 東京スカイツリー・東京タワーに関する調査(2012/6)

東京スカイツリー・東京タワーに関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.59 東京スカイツリー・東京タワーに関する調査調査日時:2012年6月8日(金)~6月11日(月) 東京スカイツリーは2012年2月29日に完成し、2012年5月22日にオープンしました。7月10日まで予約制で毎日満員の状況が続いています。 実際に行った人の評価や、まだ行ってない人の意向はどうなっていますでしょうか。 今回は、10代~60代のバルクルーメンバーに、東京スカイツリー・東京タワー

2013年11月11日バルクフィードバック数:0大型消費/投資

VOL.58 旅行(世界遺産)に関する調査(2012/5)

旅行(世界遺産)に関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.58 旅行(世界遺産)に関する調査調査日時:2012年5月10日(木)~5月15日(火) そろそろ夏休みに向けて、旅行の計画を立て始めた方も多いのではないでしょうか。 昨年、東京都の「小笠原諸島 」と、岩手県の「平泉-仏国土(浄土)を表す建築・庭園及び考古学的遺跡群 」が世界遺産リストに登録され、「世界遺産」への注目度も上がりました。現在、「世界遺産」の数は国内外合わせて936件にも上るそうです。 今回

2013年11月11日バルクフィードバック数:0ライフスタイル

VOL.57 手作り弁当に関する調査(2012/4)

手作り弁当に関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.57 手作り弁当に関する調査調査日時:2012年4月6日(金)~4月10日(火) 新年度も始まり、新しい生活が始まった方も多いのではないでしょうか。 新生活とともに、お弁当を持って行くようになった方もいるのでは? そこで、近年の流行やおかずの好み、お弁当の思い出などを、10代~60代のバルクルーメンバーに聞いてみました! はたしてどのような結果が出ているのでしょうか。 ※本調査レポートの引用・転載ご希望の方は

2013年11月11日バルクフィードバック数:0ライフスタイル

VOL.56 美容院・理髪店に関する調査(2012/1)

美容院・理髪店に関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.56 美容院・理髪店に関する調査調査日時:2012年1月6日(金)~1月11日(水) 美容院、理髪店、1,000円カット、髪を切るとき、どんなところに行っていますでしょうか。 利用頻度や1回にかける費用、お店を選ぶポイントなど、今回は、10代~60代のバルクルーメンバーに、美容院・理髪店の利用状況について聞いてみました。 ※本調査レポートの引用・転載ご希望の方はこちらをご参照ください。 調査概要合計1,2

2013年11月11日バルクフィードバック数:0エンタテインメント

VOL.55 日本のプロ野球に関する調査(2011/11)

日本のプロ野球に関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.55 日本のプロ野球に関する調査調査日時:2011年11月5日(土)~11月7日(月) 日本で最もメジャーなスポーツと言っても過言ではないプロ野球。 今年は震災の影響で、開催が危ぶまれた中でのシーズンとなりました。ポストシーズンの真っ只中、プロ野球人気はどうなっているのでしょうか。 今回は、10代~60代のバルクルーメンバーに、日本のプロ野球について聞いてみました。※本調査レポートの引用・転載ご希望の方は

2013年11月11日バルクフィードバック数:0ライフスタイル

VOL.53 オフィスのおやつに関する調査(2011/10)

オフィスのおやつに関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.53 オフィスのおやつに関する調査調査日時:2011年10月14日(金)~10月17日(月) 仕事の疲れ、リフレッシュに、皆さんはどのようなことをしていますか。人それぞれ対策を取られていると思いますが、今回はそのうちのひとつ、効果があると思われるおやつについて調査いたしました。どんなおやつが人気があり、どんなところで購入することが多いのでしょうか。 20代~60代のバルクルーメンバー(有職者)に、オフィ

2013年11月11日バルクフィードバック数:0ライフスタイル

VOL.51 飲料の購入に関する調査(2011/8)

飲料の購入に関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.51 飲料の購入に関する調査調査日時:2011年8月2日(火)~8月5日(金) 飲料はスーパーやコンビニエンスストアなど様々な場所で販売されています。その中で、どんなところで購入することが多いでしょうか。 今回は、10代~60代のバルクルーメンバーに、飲料の購入、自動販売機の利用状況について聞いてみました。※本調査レポートの引用・転載ご希望の方はこちらをご参照ください。 調査概要合計1,243人 男性617人

2013年11月11日バルクフィードバック数:0大型消費/投資

VOL.50 夏の過ごし方に関する調査(2011/7)

夏の過ごし方に関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.50 夏の過ごし方に関する調査調査日時:2011年07月01日(金)~07月05日(火) 東日本大震災と原発事故の影響で経済産業省が打ち出した『節電アクション』。 3月に停電が行われた東日本だけにとどまらず、日本中が一つとなって取り組み始めています。 今年の夏も厳しい暑さが懸念されていますが節電しながら如何に乗り切るのか。 猛暑対策や節電対策に夏の旅行先も加えて調査いたしました。※本調査レポートの引用・転載

2013年11月11日バルクフィードバック数:0マーケティング

VOL.49 メルマガに関する調査(2011/6)

メルマガに関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.49 メルマガに関する調査調査日時:2011年06月22日(水)~06月24日(金) 旅行、グルメ、広告、仕事、生活情報など、各種メルマガが多く発行されている中で、どんなメルマガがどのくらい読まれ、どんなところが注目されているのでしょうか。 今回は、10代~60代のバルクルーメンバーに、メルマガの現状について聞いてみました。※本調査レポートの引用・転載ご希望の方はこちらをご参照ください。 調査概要合計1,238

2013年11月11日バルクフィードバック数:0エンタテインメント

VOL.48 ゲームに関する調査(2011/3)

ゲームに関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.48 ゲームに関する調査調査日時:2011年03月11日(金)~03月17日(木) 日本では、インベーダーゲームから始まったと言っていいであろうテレビゲーム史。また、友人たちとの談笑などで使われるトランプなどのカードゲーム。遊びは文化の中の一部分として営みに取り入れられている面もあると思います。また、最近は、電車の中などでも、携帯電話でゲームをしている姿をよく見かけます。 そこで、今回はテレビゲームやカードゲーム

2012年12月18日バルク★フィードバック数:1ライフスタイル

ラーメンについてのまとまった調査です。

ラーメンに関する調査

ラーメンに関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.64 ラーメンに関する調査調査日時:2012年2月21日(火)~2月24日(金) 昔から高い人気を誇り、国民食とも言えるラーメン。最近では専門店も多く立ち並び、激戦区と呼ばれる街も多く存在します。私たちの生活に最も身近な存在と言っても過言ではないラーメンについて、皆さんはどのようにお考えでしょうか。 今回は、10代~60代のバルクルーメンバーに、ラーメンに対する考えについて聞いてみました。※本調査レポートの引用

2012年2月9日バルク★フィードバック数:0マーケティング

通勤時間などの使い方についての調査です。

ビジネスマンの時間の使い方に関する調査

ビジネスマンの時間の使い方に関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.54 ビジネスマンの時間の使い方に関する調査調査日時:2011年9月8日(木)~9月12日(月) ビジネスマンにとって一日の多くを占める「仕事」。 限られた時間をいかに過ごすかは大きなポイントではないでしょうか。 そんな彼らの実態調査として今回は、どのように時間を使っているかを調べてみました。 「仕事」との関わりを軸に、どのように時間を有効活用しているのか?について掘り下げてみたいと思います。

2011年10月6日バルク★フィードバック数:0マーケティング

ムックについての調査結果です。

書籍に関する調査

書籍に関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.52 書籍に関する調査調査日時:2011年9月9日(金)~9月14日(水) 最近、よく雑誌のコーナーで「今月号の付録は○○のバッグ」など『付録つきの雑誌』を多く見かけるようになりました。 今回は、おしゃれなファッション小物から調理器具、中には美顔器や時計、実験用の簡易顕微鏡がついたものまで多種多様な付録を打ち出して販売されている『ムック本』と呼ばれるジャンルの書籍を調査してみました。 付録より中身を重視するという回

2011年5月26日バルクフィードバック数:0大型消費/投資

暮らしやすさと住民意識に関する調査

暮らしやすさと住民意識に関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.47 暮らしやすさと住民意識に関する調査調査日時:2010年12月24日(金)~12月31日(金) 昨年より単身高齢者の所在不明や孤独死などの問題がとりあげられ、地域の絆への関心が高まっています。 急激な高齢化の伸展は、多くの単身高齢者を生み、その人たちが暮らしやすい街づくりが求められています。しかし地域により高齢化の速度や住民意識は一定ではありません。 そこで高齢化のパターンにより、住民の意識に

2011年4月27日バルク★フィードバック数:0デジタル家電

地デジに関する調査結果です。

地デジに関する調査

地デジに関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.46 地デジに関する調査調査日時:2011年3月1日(火)~3月3日(木) 2011年7月24日、アナログ放送が終了し、地上デジタルテレビ放送に移行します。(※) あと残り100日を切った今、地デジの普及率、状況はどうなっているのでしょうか。 地デジ化に一役買った家電エコポイントですが、地デジ対象テレビの購入対象期間が去る3月31日に終了しました。 駆け込み需要の様子や、所有テレビのメーカーまで含めて、調査いたし

2011年1月14日バルク★フィードバック数:11モバイル

iPhoneユーザを対象とした調査結果です。

スマートフォンに関する調査

スマートフォンに関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.45 スマートフォンに関する調査調査日時:2007年11月22日(木)~11月26日(月) 今回は10代~60代のみなさんに、携帯電話の使い方、携帯に対するイメージ、について聞いてみました。 「もっと薄く、もっと軽く、もっと小さく!」「充電不要に!」「よりシンプルな機能に!」という3点が、これからの携帯に求める声として特に目立ちました。ますます機能が増えていく携帯電話。さらなる機能の充実を求める人に対し、

2011年1月11日バルクフィードバック数:0大型消費/投資

結婚式・披露宴に関する調査

結婚式・披露宴に関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.43 結婚式・披露宴に関する調査調査日時:2010年10月22日(金)~10月27日(水) 人生の節目でもある結婚。婚姻届を提出すれば夫婦になることができます。ですが、結婚した事を公にすることや、親族への紹介、また単純に式・披露宴をやりたいということから式や披露宴を行うこと人も多いでしょう。今回は、その結婚式・披露宴についてアンケートを行いました。※本調査レポートの引用・転載ご希望の方はこちらをご参照くだ

2010年11月16日バルクフィードバック数:0エンタテインメント

女性の『オタク』のイメージに関する調査

女性の『オタク』のイメージに関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.39 女性の『オタク』のイメージに関する調査調査日時:2010年8月27日(金)~9月6日(月) かつてはネガティブな意味合いで使われることが多かった『オタク』という言葉ですが、最近ではポジティブな意味合いでも使われることが多くなってきたように思います。市場的にも『オタク市場』はここのところずっと注目され続けています。 また、『腐女子』に代表されるような女性のオタクも増えてきており、コミックマ

2010年10月12日バルクフィードバック数:60エンタテインメント

コミケ(コミックマーケット)に関する調査

コミケ(コミックマーケット)に関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.37 コミケ(コミックマーケット)に関する調査調査日時:2010年8月27日(金)~9月6日(月) コミケ(コミックマーケット)とは、コミックマーケット準備会が主催する同人誌即売会のことで、回を重ねるごとに大規模化し、2010年8月に行われた『コミックマーケット78』では総参加者数が3日間で56万人を越え、屋内で行われるイベントとしても世界最大級のイベントになるまで成長しました。 参加者の男

任意の項目でデータを絞り込む

キーワード検索

このページをシェア

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter

日付で探す

  2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お知らせ