「バルク」による調査データ一覧 | 調査のチカラ

Loading
会社名をGoogleカスタムで検索する
任意の項目でデータを絞り込む
2013年11月11日バルクフィードバック数:0大型消費/投資

VOL.59 東京スカイツリー・東京タワーに関する調査(2012/6)

東京スカイツリー・東京タワーに関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.59 東京スカイツリー・東京タワーに関する調査調査日時:2012年6月8日(金)~6月11日(月) 東京スカイツリーは2012年2月29日に完成し、2012年5月22日にオープンしました。7月10日まで予約制で毎日満員の状況が続いています。 実際に行った人の評価や、まだ行ってない人の意向はどうなっていますでしょうか。 今回は、10代~60代のバルクルーメンバーに、東京スカイツリー・東京タワー

2013年11月11日バルクフィードバック数:0大型消費/投資

VOL.58 旅行(世界遺産)に関する調査(2012/5)

旅行(世界遺産)に関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.58 旅行(世界遺産)に関する調査調査日時:2012年5月10日(木)~5月15日(火) そろそろ夏休みに向けて、旅行の計画を立て始めた方も多いのではないでしょうか。 昨年、東京都の「小笠原諸島 」と、岩手県の「平泉-仏国土(浄土)を表す建築・庭園及び考古学的遺跡群 」が世界遺産リストに登録され、「世界遺産」への注目度も上がりました。現在、「世界遺産」の数は国内外合わせて936件にも上るそうです。 今回

2013年11月11日バルクフィードバック数:0ライフスタイル

VOL.57 手作り弁当に関する調査(2012/4)

手作り弁当に関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.57 手作り弁当に関する調査調査日時:2012年4月6日(金)~4月10日(火) 新年度も始まり、新しい生活が始まった方も多いのではないでしょうか。 新生活とともに、お弁当を持って行くようになった方もいるのでは? そこで、近年の流行やおかずの好み、お弁当の思い出などを、10代~60代のバルクルーメンバーに聞いてみました! はたしてどのような結果が出ているのでしょうか。 ※本調査レポートの引用・転載ご希望の方は

2013年11月11日バルクフィードバック数:0ライフスタイル

VOL.56 美容院・理髪店に関する調査(2012/1)

美容院・理髪店に関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.56 美容院・理髪店に関する調査調査日時:2012年1月6日(金)~1月11日(水) 美容院、理髪店、1,000円カット、髪を切るとき、どんなところに行っていますでしょうか。 利用頻度や1回にかける費用、お店を選ぶポイントなど、今回は、10代~60代のバルクルーメンバーに、美容院・理髪店の利用状況について聞いてみました。 ※本調査レポートの引用・転載ご希望の方はこちらをご参照ください。 調査概要合計1,2

2013年11月11日バルクフィードバック数:0エンタテインメント

VOL.55 日本のプロ野球に関する調査(2011/11)

日本のプロ野球に関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.55 日本のプロ野球に関する調査調査日時:2011年11月5日(土)~11月7日(月) 日本で最もメジャーなスポーツと言っても過言ではないプロ野球。 今年は震災の影響で、開催が危ぶまれた中でのシーズンとなりました。ポストシーズンの真っ只中、プロ野球人気はどうなっているのでしょうか。 今回は、10代~60代のバルクルーメンバーに、日本のプロ野球について聞いてみました。※本調査レポートの引用・転載ご希望の方は

2013年11月11日バルクフィードバック数:0ライフスタイル

VOL.53 オフィスのおやつに関する調査(2011/10)

オフィスのおやつに関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.53 オフィスのおやつに関する調査調査日時:2011年10月14日(金)~10月17日(月) 仕事の疲れ、リフレッシュに、皆さんはどのようなことをしていますか。人それぞれ対策を取られていると思いますが、今回はそのうちのひとつ、効果があると思われるおやつについて調査いたしました。どんなおやつが人気があり、どんなところで購入することが多いのでしょうか。 20代~60代のバルクルーメンバー(有職者)に、オフィ

2013年11月11日バルクフィードバック数:0ライフスタイル

VOL.51 飲料の購入に関する調査(2011/8)

飲料の購入に関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.51 飲料の購入に関する調査調査日時:2011年8月2日(火)~8月5日(金) 飲料はスーパーやコンビニエンスストアなど様々な場所で販売されています。その中で、どんなところで購入することが多いでしょうか。 今回は、10代~60代のバルクルーメンバーに、飲料の購入、自動販売機の利用状況について聞いてみました。※本調査レポートの引用・転載ご希望の方はこちらをご参照ください。 調査概要合計1,243人 男性617人

2013年11月11日バルクフィードバック数:0大型消費/投資

VOL.50 夏の過ごし方に関する調査(2011/7)

夏の過ごし方に関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.50 夏の過ごし方に関する調査調査日時:2011年07月01日(金)~07月05日(火) 東日本大震災と原発事故の影響で経済産業省が打ち出した『節電アクション』。 3月に停電が行われた東日本だけにとどまらず、日本中が一つとなって取り組み始めています。 今年の夏も厳しい暑さが懸念されていますが節電しながら如何に乗り切るのか。 猛暑対策や節電対策に夏の旅行先も加えて調査いたしました。※本調査レポートの引用・転載

2013年11月11日バルクフィードバック数:0マーケティング

VOL.49 メルマガに関する調査(2011/6)

メルマガに関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.49 メルマガに関する調査調査日時:2011年06月22日(水)~06月24日(金) 旅行、グルメ、広告、仕事、生活情報など、各種メルマガが多く発行されている中で、どんなメルマガがどのくらい読まれ、どんなところが注目されているのでしょうか。 今回は、10代~60代のバルクルーメンバーに、メルマガの現状について聞いてみました。※本調査レポートの引用・転載ご希望の方はこちらをご参照ください。 調査概要合計1,238

2013年11月11日バルクフィードバック数:0エンタテインメント

VOL.48 ゲームに関する調査(2011/3)

ゲームに関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.48 ゲームに関する調査調査日時:2011年03月11日(金)~03月17日(木) 日本では、インベーダーゲームから始まったと言っていいであろうテレビゲーム史。また、友人たちとの談笑などで使われるトランプなどのカードゲーム。遊びは文化の中の一部分として営みに取り入れられている面もあると思います。また、最近は、電車の中などでも、携帯電話でゲームをしている姿をよく見かけます。 そこで、今回はテレビゲームやカードゲーム

2013年11月11日バルクフィードバック数:0大型消費/投資

VOL.44 2010年クリスマスに関する調査(2010/12)

2010年クリスマスに関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.44 2010年クリスマスに関する調査調査日時:2010年12月23日(木)~12月27日(月) 今回株式会社バルクは、株式会社フィルモア・アドバイザリーとの共同で、『2010年のクリスマス』についてアンケートを実施しました。 フィルモア・アドバイザリーはiPhoneアプリを使った新しいアンケートツール『AskSmart.ly(アスク・スマートリー)』を開発、2010年12月にiPhoneアプリとし

2013年11月11日バルクフィードバック数:0マーケティング

VOL.42 新商品・流行に関する調査(2010/12)

新商品・流行に関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.42 新商品・流行に関する調査調査日時:2010年11月25日(木)~12月2日(木) 2010年も様々な商品・コンテンツ・話題がありました。そこで今回は2010年を振り返り、さらに流行というものに対しての意識や、どう考えているのかについても尋ねてみました。 また、アンケートのなかで流行語大賞のワードの中から皆さんが選ぶ流行語が何だったのかも調査しました。※本調査レポートの引用・転載ご希望の方はこちらをご参

2013年11月11日バルクフィードバック数:0大型消費/投資

VOL.41 ポイントカードに関する調査(2010/9)

ポイントカードに関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.41 ポイントカードに関する調査調査日時:2010年9月3日(金)~9月7日(火) 各店舗で販売促進・リピーター獲得のために導入されているポイントカード。気づくと財布の中にたくさん入ってる人も多いかと思います。そこで、今回はポイントカードの実情に迫り、どのような頻度で使用されているか、またどのようなことを感じているかを調査してみました。※本調査レポートの引用・転載ご希望の方はこちらをご参照ください。 調査

2013年11月11日バルクフィードバック数:0キャリアとスキル

VOL.38 自己評価に関する調査(2010/7)

自己評価に関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.38 自己評価に関する調査調査日時:2010年7月16日(金)~7月21日(水) 普段自分自身の事をどのように考えていますか。とても頼りになる人物と考えたり、あるいはこういうところが不満に思っているということがあるかもしれません。今回は、主に自己評価や自身の感覚について、男女別や年齢別での調査を行いました。果たしてどのような差が生まれるのでしょうか。※本調査レポートの引用・転載ご希望の方はこちらをご参照ください

2013年11月11日バルクフィードバック数:0マーケティング

VOL.36 本に関する調査(2010/5)

本に関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.36 本に関する調査調査日時:2010年4月27日(火)~5月6日(木) ここ最近のニュースではiPadが話題になっています。電子書籍はこれからどうなっていくのでしょうか。また、既存の書籍はどうなるのでしょうか。今回のアンケートでは、それを踏まえて本に関する現状を再確認してみました。※本調査レポートの引用・転載ご希望の方はこちらをご参照ください。 調査概要合計1,273人 男性637人(年代別内訳: 10代/106、

2013年11月11日バルクフィードバック数:0大型消費/投資

VOL.35 自動車に関する調査(2010/4)

自動車に関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.35 自動車に関する調査調査日時:2010年4月15日(木)~4月21日(水) 一昔前は、所有することが一種のステータスにもなっていた自動車。しかし、最近はそのような考え方も多様化し、逆に維持費や置く場所などの面から所有しないという方もいるようです。実際、今現在はどのような自動車との付き合い方をされているのでしょうか。今回はそのあたりについて調査してみました。※本調査レポートの引用・転載ご希望の方はこちらをご参照

2013年11月11日バルクフィードバック数:0マーケティング

VOL.34 報道・ニュースに関する調査(2010/6)

報道・ニュースに関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.34 報道・ニュースに関する調査調査日時:2010年6月17日(木)~6月22日(火) 報道やニュースは、日々の出来事や世の中で何が起こっているのかを追うのに欠かせないものになっています。昨今では、インターネットの速報で常にニュースが提供されるなか、従来の新聞やテレビのニーズはどうなっていくのでしょうか。第22回参議院選挙前であったり、ワールドカップの影響で報道やニュースが注視されるなか、調査してみました

2013年11月11日バルクフィードバック数:0ライフスタイル

VOL.33 中国人からみた日本に対する意識調査(2010/6)

中国人からみた日本に対するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.33 中国人からみた日本に対する意識調査調査日時:2010年6月7日(月)~6月11日(金) 7月1日より中国人向けの個人観光ビザが緩和されます。今後、日本に対する来日は、増加が見込めるのでしょうか。日本に対するイメージや体験してみたいことは、日本人から見た視点と中国人からみた視点ではどのように違うのでしょうか。394人の中国在住者にアンケートを実施しました。※本調査レポートの引用・転載ご希望の方はこ

2013年11月11日バルクフィードバック数:0モバイル

VOL.32 携帯電話に関する調査(2010/2)

携帯電話に関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.32 携帯電話に関する調査調査日時:2010年2月10日(水)~2月17日(水) 携帯電話は、今や電話のみに関わらず、様々な用途に使われるようになったのは周知のとおりです。多機能になりとても便利になった半面、逆に不便に思うことや繁雑になってしまった感もあります。 今回は携帯電話やそれに取り巻くことなどについて様々な観点から調べてみました。また、2年少しほど前にも行った弊社の携帯電話に関する調査との比較なども行い

2013年11月11日バルクフィードバック数:0ライフスタイル

VOL.31 飲み物に関する調査(2010/2)

飲み物に関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.31 飲み物に関する調査調査日時:2010年2月5日(金)~2月10日(水) 飲み物は生きるうえでも欠かせない一方、コーヒーブレイクなどの言葉にも表されるように日々の生活での癒しを与えてくれたりするものでもあります。 今回は、どのような飲み物がどの程度飲まれているのか、どのように飲み物を利用しているかを調査しました。※本調査レポートの引用・転載ご希望の方はこちらをご参照ください。 調査概要合計1,269人 男性6

2013年11月11日バルクフィードバック数:0ライフスタイル

VOL.29 日本と海外の文化に関する調査(2009/11)

日本と海外の文化に関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.29 日本と海外の文化に関する調査調査日時:2009年11月4日(水)~11月10日(火) 音楽や映画など、海外からの文化に触れる事も多いですが、日本の文化について、また海外の文化についてどのように感じているでしょうか。 今回は、渡航経験や、和と洋の好みの違いなどを取り上げてみたいと思います。※本調査レポートの引用・転載ご希望の方はこちらをご参照ください。 調査概要合計1,269人 男性636人(年代別

2013年11月11日バルクフィードバック数:0ライフスタイル

VOL.28  2009年に関する調査(2009/12)

2009年に関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.28 2009年に関する調査調査日時:2009年12月4日(水)~12月9日(水) 2009年が終わり、2010年、新しい年を迎えました。2009年の一年間にも様々なニュースや出来事が大小問わずありました。あなたにとって、2009年はどのような年だったのでしょうか。 今回は、2009年の振り返り、そして2010年についての展望について調査してみました。※本調査レポートの引用・転載ご希望の方はこちらをご参照くだ

2013年11月11日バルクフィードバック数:0ライフスタイル

VOL.27 家庭の経済状況に関する調査(2009/9)

家庭の経済状況に関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.27 家庭の経済状況に関する調査調査日時:2009年9月15日(火)~9月21日(月) 戦後最長の景気が、02年の2月から続き、景気拡大が起こり、その期間は69カ月ともそれ以上だったとも言われています。 一方アメリカに端を発するサブプライムローンが原因の世界同時不況も起こりました。しかし、実際に家庭レベルではどのように感じていたのでしょうか。家庭での資金や資産の扱い方などとともに調査を行いました。※本調査

2013年11月11日バルクフィードバック数:0ライフスタイル

VOL.26 生活習慣に関する調査(2009/8)

生活習慣に関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.26 生活習慣に関する調査調査日時:2009年8月6日(水)~8月12日(月) 健康は、普段の生活態度から作られるものです。かつての成人病も生活習慣病という呼称が導入され、日々の生活習慣が病気の原因の一つになると考えられています。では、今現在、皆さんの生活習慣はどのような様子なのでしょうか。調査してみました。 ※本調査レポートの引用・転載ご希望の方はこちらをご参照ください。 調査概要合計1,272人 男性636

2013年11月11日バルクフィードバック数:0エンタテインメント

VOL.25 エンターテイメントに関する調査(2009/7)

エンターテイメントに関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.25 エンターテイメントに関する調査調査日時:2009年7月24日(水)~7月28日(月) 近年、テレビの視聴率やCDの売り上げなどが昔に比べて、全般的に下がってきています。そこで、今回はそれらエンターテイメントの現状について調査してみました。また、地デジの移行やパソコンで動画を観る文化などの興隆などについても合わせて調査してみました。 ※本調査レポートの引用・転載ご希望の方はこちらをご参照ください。

2013年11月11日バルクフィードバック数:0社会/政治

VOL.24 選挙に関する調査(2009/8)

選挙に関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.24 選挙に関する調査調査日時:2009年8月7日(金)~8月14日(金) 第45回衆議院議員総選挙が2009年8月18日に公示され、8月30日には投票が行われます。各政党・候補者による選挙活動が活発なこの時期に、選挙への関心などについて尋ねてみました。※本調査レポートの引用・転載ご希望の方はこちらをご参照ください。 調査概要合計1,060人 男性530人(年代別内訳: 20代/106、30代/106、40代/10

2013年11月11日バルクフィードバック数:0ライフスタイル

VOL.23 近隣地域に関する調査(2009/7)

近隣地域に関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.23 近隣地域に関する調査調査日時:2009年7月10日(水)~7月15日(月) 住居環境は、生活に切り離すことのできない要素です。昔ほどに近所付き合いが無くなっていると言われる昨今。地域でどの程度コミュニティーが形成され、地域にどのようなものが求められているのか調査を行ってみました。※本調査レポートの引用・転載ご希望の方はこちらをご参照ください。 調査概要合計1,266人 男性630人(年代別内訳: 10代/

2013年11月11日バルクフィードバック数:0ライフスタイル

VOL.22 季節・気候に関する調査(2009/6)

季節・気候に関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.22 季節・気候に関する調査調査日時:2009年6月12日(金)~6月17日(水) 季節や日々の天気は、生活を送る上で欠かすことのできない要素です。年齢や居住地によって、その感じ方や接し方は異なってくるものなのでしょうか?今回はその辺りについて尋ねてみました。※本調査レポートの引用・転載ご希望の方はこちらをご参照ください。 調査概要合計1,268人 男性631人 (年代別内訳: 10代/107、20代/106

2013年11月11日バルクフィードバック数:0キャリアとスキル

VOL.21 学習・習い事に関する調査(2009/6)

学習・習い事に関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.21 学習・習い事に関する調査調査日時:2009年6月12日(金)~6月17日(水) 子供の頃の学校での学習や習い事。そして大人になってからも生涯学習が提唱されている昨今。皆さんは、一体どのように学習や習い事というものを考えているのでしょうか。過去の経験も含めて尋ねてみました。※本調査レポートの引用・転載ご希望の方はこちらをご参照ください。 調査概要合計1,289人 男性633人(年代別内訳: 10代/10

2013年11月11日バルクフィードバック数:0社会/政治

VOL.20 危機に対する備えや意識に関する調査(2009/5)

危機に対する備えや意識に関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.20 危機に対する備えや意識に関する調査調査日時:2009年5月13日(水)~5月18日(月) 国内でも感染者が発見された、豚インフルエンザ。さらに、将来的に起こる可能性があるとされる東海地震などの災害。これらの危機の、現在や未来に対して、どのような意識を持っているか、実際に何か備えているかどうかを聞いてみました。※本調査レポートの引用・転載ご希望の方はこちらをご参照ください。 調査概要合計1,0

2013年11月11日バルクフィードバック数:0ライフスタイル

VOL.30 価値観に関する調査(2009/12)

価値観に関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.30 価値観に関する調査調査日時:2009年11月4日(水)~11月10日(火) 例えば見知らぬ人に声を掛けられた時、あなたはどう思うでしょうか。今回の調査では、もし男女別や年齢別で括った場合、これらのグループでは考え方などは変わるのか。また人生で関わる様々なものに対してどう思うのかなどについて尋ねてみました。※本調査レポートの引用・転載ご希望の方はこちらをご参照ください。 調査概要合計1,269人 男性636人

2012年12月18日バルク★フィードバック数:1ライフスタイル

ラーメンについてのまとまった調査です。

ラーメンに関する調査

ラーメンに関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.64 ラーメンに関する調査調査日時:2012年2月21日(火)~2月24日(金) 昔から高い人気を誇り、国民食とも言えるラーメン。最近では専門店も多く立ち並び、激戦区と呼ばれる街も多く存在します。私たちの生活に最も身近な存在と言っても過言ではないラーメンについて、皆さんはどのようにお考えでしょうか。 今回は、10代~60代のバルクルーメンバーに、ラーメンに対する考えについて聞いてみました。※本調査レポートの引用

2012年2月9日バルク★フィードバック数:0マーケティング

通勤時間などの使い方についての調査です。

ビジネスマンの時間の使い方に関する調査

ビジネスマンの時間の使い方に関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.54 ビジネスマンの時間の使い方に関する調査調査日時:2011年9月8日(木)~9月12日(月) ビジネスマンにとって一日の多くを占める「仕事」。 限られた時間をいかに過ごすかは大きなポイントではないでしょうか。 そんな彼らの実態調査として今回は、どのように時間を使っているかを調べてみました。 「仕事」との関わりを軸に、どのように時間を有効活用しているのか?について掘り下げてみたいと思います。

2011年10月6日バルク★フィードバック数:0マーケティング

ムックについての調査結果です。

書籍に関する調査

書籍に関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.52 書籍に関する調査調査日時:2011年9月9日(金)~9月14日(水) 最近、よく雑誌のコーナーで「今月号の付録は○○のバッグ」など『付録つきの雑誌』を多く見かけるようになりました。 今回は、おしゃれなファッション小物から調理器具、中には美顔器や時計、実験用の簡易顕微鏡がついたものまで多種多様な付録を打ち出して販売されている『ムック本』と呼ばれるジャンルの書籍を調査してみました。 付録より中身を重視するという回

2011年5月26日バルクフィードバック数:0大型消費/投資

暮らしやすさと住民意識に関する調査

暮らしやすさと住民意識に関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.47 暮らしやすさと住民意識に関する調査調査日時:2010年12月24日(金)~12月31日(金) 昨年より単身高齢者の所在不明や孤独死などの問題がとりあげられ、地域の絆への関心が高まっています。 急激な高齢化の伸展は、多くの単身高齢者を生み、その人たちが暮らしやすい街づくりが求められています。しかし地域により高齢化の速度や住民意識は一定ではありません。 そこで高齢化のパターンにより、住民の意識に

2011年4月27日バルク★フィードバック数:0デジタル家電

地デジに関する調査結果です。

地デジに関する調査

地デジに関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.46 地デジに関する調査調査日時:2011年3月1日(火)~3月3日(木) 2011年7月24日、アナログ放送が終了し、地上デジタルテレビ放送に移行します。(※) あと残り100日を切った今、地デジの普及率、状況はどうなっているのでしょうか。 地デジ化に一役買った家電エコポイントですが、地デジ対象テレビの購入対象期間が去る3月31日に終了しました。 駆け込み需要の様子や、所有テレビのメーカーまで含めて、調査いたし

2011年1月14日バルク★フィードバック数:11モバイル

iPhoneユーザを対象とした調査結果です。

スマートフォンに関する調査

スマートフォンに関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.45 スマートフォンに関する調査調査日時:2007年11月22日(木)~11月26日(月) 今回は10代~60代のみなさんに、携帯電話の使い方、携帯に対するイメージ、について聞いてみました。 「もっと薄く、もっと軽く、もっと小さく!」「充電不要に!」「よりシンプルな機能に!」という3点が、これからの携帯に求める声として特に目立ちました。ますます機能が増えていく携帯電話。さらなる機能の充実を求める人に対し、

2011年1月11日バルクフィードバック数:0大型消費/投資

結婚式・披露宴に関する調査

結婚式・披露宴に関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.43 結婚式・披露宴に関する調査調査日時:2010年10月22日(金)~10月27日(水) 人生の節目でもある結婚。婚姻届を提出すれば夫婦になることができます。ですが、結婚した事を公にすることや、親族への紹介、また単純に式・披露宴をやりたいということから式や披露宴を行うこと人も多いでしょう。今回は、その結婚式・披露宴についてアンケートを行いました。※本調査レポートの引用・転載ご希望の方はこちらをご参照くだ

2010年11月16日バルクフィードバック数:0エンタテインメント

女性の『オタク』のイメージに関する調査

女性の『オタク』のイメージに関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.39 女性の『オタク』のイメージに関する調査調査日時:2010年8月27日(金)~9月6日(月) かつてはネガティブな意味合いで使われることが多かった『オタク』という言葉ですが、最近ではポジティブな意味合いでも使われることが多くなってきたように思います。市場的にも『オタク市場』はここのところずっと注目され続けています。 また、『腐女子』に代表されるような女性のオタクも増えてきており、コミックマ

2010年10月12日バルクフィードバック数:60エンタテインメント

コミケ(コミックマーケット)に関する調査

コミケ(コミックマーケット)に関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.37 コミケ(コミックマーケット)に関する調査調査日時:2010年8月27日(金)~9月6日(月) コミケ(コミックマーケット)とは、コミックマーケット準備会が主催する同人誌即売会のことで、回を重ねるごとに大規模化し、2010年8月に行われた『コミックマーケット78』では総参加者数が3日間で56万人を越え、屋内で行われるイベントとしても世界最大級のイベントになるまで成長しました。 参加者の男

任意の項目でデータを絞り込む

キーワード検索

このページをシェア

  • mixiチェック

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter メルマガ

日付で探す

新着・日付一覧へ
  2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
 

お知らせ