調査のチカラ TOP > 会社名一覧 > ビッグローブ

「ビッグローブ」による調査データ一覧 | 調査のチカラ

Loading
会社名をGoogleカスタムで検索する
任意の項目でデータを絞り込む
2012年7月25日ビッグローブ★フィードバック数:4ライフスタイル

アラフォー/アラサーのスーパー・コンビニ利用についての調査です。

アラフォー世代のスーパー・コンビニ利用事情

プレスルームNECビッグローブ株式会社BIGLOBEは7月25日より、美容・ライフスタイル情報を提供するアラフォー女性(注1)向けポータルサイト「Kirei Style(キレイスタイル)」において、 “アラフォー世代のスーパー・コンビニ利用事情”の調査結果を公開します(注2)。回答者数は、アラフォー1,701名、アラサー1,471名、合計3,172名です。<ポイント>アラフォー女性の9割が週1回以上スーパーを利用、コンビニは5割未満。スーパーよりもコンビニのほうが、購入目的の商品が明確化している

2012年7月23日ビッグローブ★フィードバック数:17マーケティング

Twitterトレンド分析事例です。

BIGLOBE「ついっぷるトレンド」速報 7月20日金曜ロードSHOW!「サマーウォーズ」~5分あたりの平均ツイート数がわずかにトトロ、千と千尋を上回る~

プレスルームNECビッグローブ株式会社BIGLOBEは、Twitter利用者向けの情報サイト「ついっぷるトレンド」において、Twitter上で話題になっていることを様々な切り口で紹介しています。7月20日は、日本テレビの金曜ロードSHOW!で「サマーウォーズ」が放映され、21時から22時54分までの放映時間中に、日本国内では780万件以上のツイートが投稿されました。ツイートのピーク(注1)は、作品のクライマックスである22時50分頃で、ホットワードランキング(注2)1位は“こいこい!”でした。ま

2012年7月5日ビッグローブ★フィードバック数:23マーケティング

毎月のTwitter上での話題分析です。

6月のTwitter利用動向~台風、サッカー、AKB関連が上位を独占 台風4号当日は「休講」「カラオケ」「コロッケ」ツイートが急増~

プレスルームNECビッグローブ株式会社BIGLOBEでは、Twitter利用者向けの情報サイト「ついっぷるトレンド」において、Twitter上に投稿されたツイートの分析を行い、各月の話題度ランキングを発表しております。6月の日本の総ツイート数は12億2,275万件となり、5月の12億4,023万件と比べ、99%となりました。ワードランキングでは、「台風」、「サッカー」、「AKB」関連の話題が上位を独占しました。「台風」は、6月19日、日本列島に上陸した台風4号の影響で6月のワードランキング1位と

2012年6月29日ビッグローブフィードバック数:2エンタテインメント

2012年7月開始アニメの注目度ベスト10

プレスルームNECビッグローブ株式会社BIGLOBEは、アニメ総合ポータルサイト「アニメワン」において、「夏季(7月)のアニメ新番組注目度ランキング」を発表します。2012年7月から放送開始が予定されているアニメ作品を対象に、どの作品に注目しているか投票を受け付けた結果をまとめたものです。■アニメ新番組注目度ベスト10 結果1位:ゆるゆり♪♪(1,062票)2位:境界線上のホライゾンII(1,035票)3位:ココロコネクト(837票)4位:ソードアート・オンライン(781票)5位:この中に1人、

2012年6月14日ビッグローブフィードバック数:11ライフスタイル

BIGLOBEがアラフォー女性の家飲み事情を調査~最もワインを好むのはアラフォー女性、焼酎はアラフォー男性~

プレスルームNECビッグローブ株式会社 BIGLOBEは、美容・ライフスタイル情報を提供するアラフォー女性向けポータルサイト「Kirei Style(キレイスタイル)」において、アラフォー世代(注1)の意識や動向を調べる『数字が教える アラフォー世代のスタンダード』の第八弾として、“アラフォー世代の家飲み事情”の調査結果を公開しました(注2)。回答者数は、アラフォー2,595名、アラサー2,344名、合計4,939名です。<ポイント>アラフォー・アラサー男女の中で最もワインを好むのはアラフォー女

2012年6月13日ビッグローブ★フィードバック数:5マーケティング

サッカーワールドカップ最終予選の試合ごとのTweetの推移を比較しています。

BIGLOBE「ついっぷるトレンド」速報サッカーワールドカップ最終予選(6月3試合)~ピーク時のツイート数はAKB総選挙、金環日食越え~

プレスルームNECビッグローブ株式会社BIGLOBEは、Twitter利用者向けの情報サイト「ついっぷるトレンド」において、6月3日(日)、8日(金)、12日(火)に行われた、2014 FIFAワールドカップブラジル、アジア最終予選の日本代表戦3試合(注1)のTwitter利用動向を分析しました。試合中に投稿されたサッカーに関するツイートは、3試合合計で150万件以上となりました。オマーン戦が456,510件、ヨルダン戦が474,280件、オーストラリア戦が598,850件と、オーストラリア戦が

2012年6月11日ビッグローブ★フィードバック数:15モバイル

andronaviのユーザー調査です。

スマホ・SNS利用動向調査

プレスルームNECビッグローブ株式会社 BIGLOBEは、Android(TM)情報サイト「andronavi(アンドロナビ)」の利用者を対象に、スマートフォン及びSNSの利用動向を調査しました。なお、有効な回答は1,242票で、スマートフォンからの回答が92%、パソコンからの回答が8%、回答者の男女比は6対4でした。1.スマートフォンの保有台数1台のみ保有しているという回答者が約8割。また、2台保有しているという回答者の保有端末の内訳は、約半数が『Android搭載端末とフィーチャーフォン』と

2012年6月8日ビッグローブ★フィードバック数:26マーケティング

5月にあったできごとがTweetに反映されています。

5月のTwitter利用動向~5月21日 金環日食のツイート数は260万件、 5月22日 東京スカイツリー開業の8.5倍~

プレスルームNECビッグローブ株式会社BIGLOBEでは、Twitter利用者向けの情報サイト「ついっぷるトレンド」において、Twitter上に投稿されたツイートの分析を行い、各月の話題度ランキングを発表しております。なお、本分析においては、“ツイッターデータ分析サービス(注1)”基盤を活用しています。5月から、「電車」「カラオケ」といった、日常的に使用されるワードを除去する仕組みを導入したことで、よりトレンドが分かりやすいランキングとなりました。5月の日本の総ツイート数は12億4023万件とな

2012年5月23日ビッグローブ★フィードバック数:6マーケティング

利用しているのは21.3%とのことです。

アラフォー女性のFacebook利用動向を調査

プレスルームNECビッグローブ株式会社BIGLOBEは5月23日より、美容・ライフスタイル情報を提供するアラフォー女性向けポータルサイト「Kirei Style(キレイスタイル)」において、アラフォー世代(注1)の意識や動向を調べる『数字が教える アラフォー世代のスタンダード』の第七弾として、“アラフォー世代のFacebook活用事情”の調査結果を公開します(注2)。<ポイント>アラフォーの5人に1人がFacebookを利用している。利用したきっかけは、「友人とのコミュニケーション」アラフォーは

2012年5月21日ビッグローブ★フィードバック数:17エンタテインメント

金環日食についてのつぶやき動向です。

金環日食~ツイートのピークは7時35分頃、7時台のツイート数は、通常の2.7倍に~

プレスルームNECビッグローブ株式会社BIGLOBEが提供する、Twitter利用者向けの情報サイト「ついっぷるトレンド」では、今Twitter上で話題になっていることを様々な切り口で紹介しています。本日は、日本国内の広い範囲で金環日食が観測できるということで、月曜日の早朝にもかかわらず、多くのツイートが投稿されました。■ツイートのピークは、東京での食の最大となる7:35頃。7時台のツイート数は通常の2.7倍に食の最大となる7:35頃に、ツイート投稿件数もピークとなっており、7:30-35の5分

2012年5月14日ビッグローブフィードバック数:9エンタテインメント

BIGLOBE「ついっぷるトレンド」速報~5/11金曜ロードジョー「ナウシカ」、23:20頃がツイートのピークに~

プレスルームNECビッグローブ株式会社BIGLOBEが提供する、Twitter利用者向けの情報サイト「ついっぷるトレンド」では、今Twitter上で話題になっていることを様々な切り口で紹介しています。5月11日には、日本テレビの金曜ロードショーで「風の谷のナウシカ」が放送されたことを受け、約2時間半の放送の間に、本作品やジブリ作品に関する53万件以上のツイートが投稿されました。■時間別の投稿件数推移放送開始の21:00頃には、「ナウシカなう」、「ナウシカキタ━━━━━ヽ(゚∀゚) ノ」といったツ

2012年5月11日ビッグローブ★フィードバック数:26マーケティング

大型低気圧接近時の1時間ごとの分析など興味深いデータです。

4月のTwitter利用動向

プレスルームNECビッグローブ株式会社BIGLOBEでは、Twitter利用者向けの情報サイト「ついっぷるトレンド」において、Twitter上に投稿されたツイートの分析を行い、各月の話題度ランキングを発表しております。なお、本分析においては、“ツイッターデータ分析サービス(注1)”基盤を活用しています。4月の日本の総ツイート数は11億2539万件となり、3月の11億4572万件と比べ、98%となりました。端末別の投稿比率では、スマートフォンからの投稿が全体の約半数となる45.7%まで増加していま

2012年4月11日ビッグローブフィードバック数:2ライフスタイル

アラフォー夫婦の家事分担事情

プレスルームNECビッグローブ株式会社BIGLOBEは4月11日より、美容・ライフスタイル情報を提供するアラフォー女性向けポータルサイト「Kirei Style(キレイスタイル)」において、アラフォー世代(注1)の意識や動向を調べる『数字が教える アラフォー世代のスタンダード」の第五弾として、“アラフォー夫婦の家事分担事情”の調査結果を公開します(注2)。<ポイント>アラフォー男性より、アラサー男性のほうが家事に協力的。夫の家事の代名詞は「ゴミ捨て」と「お風呂掃除」。分担であれば男性も3割が料理

2012年3月28日ビッグローブフィードバック数:4大型消費/投資

アラフォー夫婦のへそくり事情

プレスルームNECビッグローブ株式会社BIGLOBEは3月28日より、美容・ライフスタイル情報を提供するアラフォー女性向けポータルサイト「Kirei Style(キレイスタイル)」において、アラフォー世代(注1)の意識や動向を調べる『数字が教える アラフォー世代のスタンダード」の第四弾として、“アラフォー夫婦のへそくり事情”の調査結果を公開します(注2)。<ポイント>アラフォーもアラサーもへそくり率は女性のほうが高め。アラフォー妻のへそくりの平均額は「286万円」。 このたびの調査結果の概要は以

2012年3月26日ビッグローブフィードバック数:4エンタテインメント

利用者投票による4月開始アニメの注目度ベスト10

プレスルームNECビッグローブ株式会社BIGLOBEは、アニメ総合ポータルサイト「アニメワン」において、「春季(4月)のアニメ新番組注目度ランキング」を発表します。2012年4月から放送開始が予定されているアニメ作品を対象に、どの作品に注目しているか投票を受け付けた結果をまとめたものです。■アニメ新番組注目度ベスト10 結果1位 : 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A (655票)2位 : 氷菓 (652票)3位 : Fate/Zero 2ndシーズン (651票)4位

2012年3月14日ビッグローブフィードバック数:2デジタル家電

アラフォー女性の最新家電の活用法を調査

プレスルームNECビッグローブ株式会社BIGLOBEは3月14日より、美容・ライフスタイル情報を提供するアラフォー女性向けポータルサイト「Kirei Style(キレイスタイル)」において、アラフォー世代(注1)の意識や動向を調べる『数字が教える アラフォー世代のスタンダード』の第三弾として、“世代別にみる最新家電の活用法”の調査結果を公開します(注2)。<ポイント>アラフォー女性は“家ナカ”重視の傾向。アラサー女性は“家ソト”で活用するモバイル家電重視の傾向。 このたびの調査結果の概要は以下の

2012年3月8日ビッグローブフィードバック数:78マーケティング

BIGLOBEが2月のTwitter利用動向を発表~バレンタインとオリーブオイルが話題~

プレスルームNECビッグローブ株式会社BIGLOBEでは、Twitter利用者向けの情報サイト「ついっぷるトレンド」において、Twitter上に投稿されたツイートの分析を行い、各月の話題度ランキングを発表しております。なお、本分析においては、“ツイッターデータ分析サービス(注1)”基盤を活用しています。2月の日本の総ツイート数は10億2034万件となり、1月の10億2212万件と比べ、99.8%となりました(注2)。ワードランキングでは、「チョコ」(3位)、「バレンタイン」(4位)とバレンタイン

2012年2月22日ビッグローブ★フィードバック数:7マーケティング

アラフォー女性にフォーカスしたTwitter利用状況です。

アラフォー女性のTwitter・SNS利用事情を調査

プレスルームNECビッグローブ株式会社BIGLOBEは2月22日より、美容・ライフスタイル情報を提供するアラフォー女性向けポータルサイト「Kirei Style(キレイスタイル)」において、アラフォー世代(注1)の意識や動向を調べる『数字が教える アラフォー世代のスタンダード」の第二弾として、“Twitter・SNS利用事情”を調査しました(注2)。<ポイント>1.アラサーもアラフォーも、Twitterのメイン利用法はリアルタイムな報告。2.アラフォーは、友達の話題よりも新商品情報に反応。3.ア

2012年2月9日ビッグローブフィードバック数:52マーケティング

1月のTwitter利用動向を発表~1年で187%伸長。月間ツイート数10億件を超える~

プレスルームNECビッグローブ株式会社BIGLOBEでは、Twitter利用者向けの情報サイト「ついっぷるトレンド」において、Twitter上に投稿されたツイートの分析を行い、各月の話題度ランキングを発表しております。なお、本分析においては、“ツイッターデータ分析サービス(注1)”基盤を活用しています。1月の日本の総ツイート数は10億2212万件 となり、昨年同時期の5億4654万件と比べ、187%となりました(注2)。1月のワードランキングでは、「年賀状」(6位)、「成人式」(9位)といった季

2012年2月8日ビッグローブフィードバック数:2大型消費/投資

アラフォー女性の「親孝行」事情を調査

プレスルームNECビッグローブ株式会社BIGLOBEは2月8日より、美容・ライフスタイル情報を提供するアラフォー女性向けポータルサイト「Kirei Style(キレイスタイル)」においてアラフォー世代の意識や動向を調べる“アラフォー世代のスタンダード”を開始します。第一弾では、親孝行の事情を調査しました(注1)。アラフォー世代(注2)は、両親が仕事を引退したり、体調が変化するなど、親子関係の位置づけが変わると考えられ、それにより「親孝行」に対する意識の変化が見られるのか?を明らかにすることを目的

2012年1月11日ビッグローブフィードバック数:36マーケティング

BIGLOBEが12月のTwitter利用動向を発表~ミタ・紅白・ガキ使。ソーシャルTV視聴で盛り上がる~

プレスルームNECビッグローブ株式会社BIGLOBEでは、Twitter利用者向けの情報サイト「ついっぷるトレンド」において、Twitter上に投稿されたツイートの分析を行い、各月の話題度ランキングを発表しております。なお、本分析においては、“ツイッターデータ分析サービス(注1)”基盤を活用しています。2011年12月の日本の総ツイート数は4億2634万件となりました(注2)。12月のワードランキングでは、クリスマス・年賀状・サンタ・忘年会といった季節話題が上位を占める中、12月19日に死去のニ

2011年12月13日ビッグローブフィードバック数:64マーケティング

BIGLOBEが11月のTwitter利用動向を発表~11月11日「ポッキーの日」にちなんだツイートが急増し、ワードランキング11位にランクイン~

プレスルームNECビッグローブ株式会社BIGLOBEでは、Twitter利用者向けの情報サイト「ついっぷるトレンド」において、Twitter上に投稿されたツイートの分析を行い、各月の話題度ランキングを発表しております。なお、本分析においては、“ツイッターデータ分析サービス(注1)”基盤を活用しています。11月の日本の総ツイート数は4億4993万件となりました(注2)。11月のワードランキングでは、野田首相が、TPP交渉参加方針を正式表明した11月11日の20時頃に急増した「TPP」が3位にランク

2011年12月9日ビッグローブフィードバック数:3エンタテインメント

2011年のアニメ10大ニュース

プレスルームNECビッグローブ株式会社BIGLOBEは12月9日より、アニメ総合ポータルサイト「アニメワン」において、「2011年のアニメ10大ニュース」を発表します。本企画は、アニメワンの独自機能である「アニメランキングメーカー」を用いて集計したものです。■2011年 アニメ10大ニュース1位:魔法少女まどか☆マギカ大ブーム!2位:TIGER & BUNNY大人気!3位:川上とも子さん、逝去。4位:水樹奈々さん東京ドーム2DaysLIVE開催!5位:コンビニやファミレス等、アニメのタイアップが

2011年12月8日ビッグローブフィードバック数:2大型消費/投資

クリスマスの宿泊に関する意識調査

プレスルームNECビッグローブ株式会社BIGLOBEは、国内最大級の旅行比較サイト「旅比較ねっと」において、クリスマスの宿泊に関する意識調査を実施しました。(調査対象:男女1,202名)このたびの調査結果は下記の通りです。■半数以上がクリスマスの計画を立てるタイミングは直前1週間以内。平均予算は約15,000円。「クリスマスの計画はいつ頃から立てますか?」という質問では、全体の51.6%がクリスマスの計画は1週間以内に立てるという結果になりました。年代別に比べてみると40代以上は56.2%、20

2011年12月5日ビッグローブフィードバック数:3マーケティング

BIGLOBE「2011年検索ランキング」

プレスルームNECビッグローブ株式会社 BIGLOBEは、12月5日より、インターネット上で話題の情報を提供するランキング情報サイト「BIGLOBE 旬感ランキング 年末特集」において、「2011年検索ランキング」を発表します。 2011年に検索回数が急上昇したキーワードや有名人などを独自に集計したランキングを発表するほか、“AKB48 vs 嵐”“KARA vs 少女時代”“iPhoneとAndroid”といった注目ワード同士の比較も行っています。■急上昇ワード総合ランキング (サイトでは1位

2011年11月14日ビッグローブ★フィードバック数:14マーケティング

テレビの影響が強いです。

BIGLOBEが、Twitterの「2011年間話題ランキング」を発表~地震・台風の話題が上位を独占、「AKB48」「K-POP」も躍進~

プレスルームNECビッグローブ株式会社BIGLOBEは、11月14日よりTwitter利用者向けの情報サイト「ついっぷるトレンド」にて、「2011年間話題ランキング」を発表します。本ランキングでは、「ワード(単語)」「ハッシュタグ(注1)」「有名人」など12項目のランキングを公開しています。ついっぷるトレンド 2011年間話題ランキングサイト1.国内におけるツイート数2011年1月~10月までの総ツイート数は6,849,886,070件(注2)(注3)で、東日本大震災が発生した3月11日(33,

2011年11月10日ビッグローブフィードバック数:32マーケティング

BIGLOBEが10月のTwitter利用動向を発表~天才スティーブ・ジョブズ氏を惜しむ~

プレスルームNECビッグローブ株式会社BIGLOBEでは、Twitter利用者向けの情報サイト「ついっぷるトレンド」において、Twitter上に投稿されたツイートの分析を行い、各月の話題度ランキングを発表しております。なお、本分析においては、“ツイッターデータ分析サービス(注1)”基盤を活用しています。10月の日本の総ツイート数は5億5577万件となりました(注2)。10月のワードランキングでは、4位および6位に「Steve」「ジョブズ」がランクインしています。10月5日に死去したアップル元CE

2011年11月2日ビッグローブフィードバック数:4大型消費/投資

BIGLOBEがアラフォー女性の「恋愛・温活」事情を調査

プレスルームNECビッグローブ株式会社BIGLOBEは11月2日より、美容・ライフスタイル情報を提供するアラフォー女性向けポータルサイト「Kirei Style(キレイスタイル)」において、“アンケートにみるアラフォー世代の「恋愛・温活」事情”を公開します。 本特集では、アラフォー女性を対象に実施した恋愛と、体を温める活動や習慣“温活”に関するアンケート調査(2011年9月実施)の結果を、マーケティングライターで世代・トレンド評論家の牛窪恵さんと分析し、紹介します。<ポイント>約9割が「冷え性」

2011年10月28日ビッグローブフィードバック数:4エンタテインメント

2011年夏季放送アニメの人気ベスト10

プレスルームNECビッグローブ株式会社BIGLOBEは10月28日より、アニメ総合ポータルサイト「アニメワン」において、「2011年夏季放送アニメ 人気ランキング」を発表します。本企画は、2011年7月から9月の間にテレビ放送していたアニメ作品を対象に、どの作品の人気が高かったのかを、「アニメワン」の「アニメランキングメーカー」を用いて集計したものです。夏季放送アニメの人気ベスト10 結果1位:TIGER&BUNNY(641票)2位:うさぎドロップ(621票)3位:日常(610票)4位:花咲くい

2011年10月26日ビッグローブ★フィードバック数:2モバイル

旅行時のスマートフォン利用についての調査です。

旅行情報収集時のスマートフォンの利用動向を調査

プレスルームNECビッグローブ株式会社BIGLOBEは、国内最大級の旅行比較サイト「旅比較ねっと」において、スマートフォン・携帯電話が旅行情報収集にどのように利用されているか調査しました。(調査対象:男女3,317名)このたびの調査結果は下記の通りです。■携帯端末で旅行情報を収集しますか?スマートフォン利用者と携帯電話利用者に対して、携帯端末で旅行情報を収集するか質問したところ、スマートフォンでは75%が情報を収集すると回答したのに対し、携帯電話では34%に止まり、利用には2倍以上の差があること

2011年10月19日ビッグローブフィードバック数:5マーケティング

BIGLOBEが、利用者投票による「2011年の注目ニュース」を発表~1位は「東日本大震災」 2位は「なでしこJAPAN W杯優勝」~

プレスルームNECビッグローブ株式会社BIGLOBEは10月19日、総合ニュースサイト「BIGLOBEニュース」において、「2011年の注目ニュース投票」の集計結果を発表いたします。本投票は、特集サイト「2011年注目ニュース20大発表!」内で行われたもので、2011年1月から9月までのニュースを対象に実施いたしました。■2011年の注目ニュース 投票結果1位:東日本大震災(3月11日)2位:なでしこJAPAN優勝(7月17日)3位:島田紳助さん引退(8月23日)4位:AKB総選挙(6月9日)5

2011年10月5日ビッグローブ★フィードバック数:1マーケティング

Twitterの投稿の25%がスマートフォン経由だそうです。

BIGLOBEが9月のツイッター利用動向を発表~スマートフォンからの投稿が4分の1を突破、台風上陸で9月21日に過去最高の3,419万ツイート~

プレスルームNECビッグローブ株式会社BIGLOBEでは、Twitter利用者向けの情報サイト「ついっぷるトレンド」において、Twitter上に投稿されたツイートの分析を行い、各月の話題度ランキングを発表しております。なお、本分析においては、“ツイッターデータ分析サービス(注1)”基盤を活用しています。9月の日本の総ツイート数は7億6120万件で、8月の8億2090万件と比べ、93%となりました(注2)。端末別の投稿比率では、スマートフォンが増加を続けており、総ツイート数の4分の1 を占めるまで

2011年9月28日ビッグローブフィードバック数:0大型消費/投資

温泉旅行の意識調査を実施~源泉掛け流しにこだわるが、8割が効能は洗い流して出ているという結果に~

プレスルームBIGLOBEは、国内最大級の旅行比較サイト「旅比較ねっと」において、温泉旅行に関する意識調査を実施しました。(調査対象:男女4,421名)このたびの調査結果は下記の通りです。■温泉旅行の外せないポイントは「露天」と「源泉掛け流し」温泉選びのポイントとして、「露天風呂があること」をあげた人が約7割、「源泉掛け流しであること」をあげた人が、5割以上となりました。■温泉後はシャワーなどで洗い流す派が、8割以上温泉は洗い流さないことが基本で、肌に付着した温泉の成分は2、3時間ほど効果が持続

2011年9月22日ビッグローブフィードバック数:0エンタテインメント

利用者投票による2011年10月開始アニメの注目度ベスト10

プレスルームNECビッグローブ株式会社BIGLOBEは、アニメ総合ポータルサイト「アニメワン」において、「秋季(10月)のアニメ新番組注目度ランキング」を発表します。2011年10月から放送開始が予定されているアニメ作品を対象に、どの作品に注目しているか投票を受け付けた結果をまとめたものです。■アニメ新番組注目度ベスト10 結果1位:たまゆら~hitotose~ (487票)2位:WORKING’!! (384票)3位:侵略!?イカ娘 (329票)4位:Fate/Zero (277票)5位:僕は

2011年9月8日ビッグローブフィードバック数:0マーケティング

BIGLOBEが8月のTwitter利用動向を発表~コミケに湧き、ボルトに驚き。かっこいい/感動がツイート上位~

プレスルームNECビッグローブ株式会社BIGLOBEでは、Twitter利用者向けの情報サイト「ついっぷるトレンド」において、Twitter上に投稿されたツイートの分析を行い、各月の話題度ランキングを発表しております。なお、本分析においては、“ツイッターデータ分析サービス(注1)”基盤を活用しています。8月の日本の総ツイート数は8億2090万件で、7月の8億62万件と比べ、103%となりました。 8月のワードランキングでは、7月に続いて「花火」(3位)といった夏休み関連ワードや、原爆投下・終戦の

2011年8月5日ビッグローブフィードバック数:0マーケティング

BIGLOBEが7月のツイッター利用動向を発表~「なでしこジャパン」優勝とアニメ「TIGER & BUNNY」が話題に~

プレスルーム NECビッグローブ株式会社 BIGLOBEでは、ツイッター利用者向けの情報サイト「ついっぷるトレンド」において、ツイッター上に投稿されたツイート(利用者の投稿)の分析を行い、各月の話題度ランキングを発表しております。なお、本分析においては、“ツイッターデータ分析サービス(注1)”基盤を活用しています。7月の日本の総ツイート数は8億62万件で、6月の7億1千506万件と比べ、112% となりました。なでしこジャパンのW杯優勝や、番組改編による新アニメの放送開始、人気アニメ作品が話題と

2011年7月6日ビッグローブフィードバック数:0大型消費/投資

BIGLOBEが「旅比較ねっと」で、日本の世界遺産に関する意識調査を発表~“小笠原諸島”を含む自然遺産が“夏に行きたい”上位を独占~

プレスルーム NECビッグローブ株式会社BIGLOBEは、国内最大級の旅行比較サイト「旅比較ねっと」において、日本が誇る世界遺産に関する意識調査を実施しました。新たに世界遺産に登録された小笠原諸島、平泉を含む全16件(12文化遺産、4自然遺産)を対象として、旅行意向や経験を調査しました。(有効回答数:8,760名)このたびの意識調査の結果は下記の通りです。■今年の夏に訪れたい日本の世界遺産はどこですか?(複数回答可)3位には新しく世界遺産に登録された小笠原諸島がランクインし、1位から4位までは自

2011年7月5日ビッグローブフィードバック数:0マーケティング

BIGLOBEが6月のツイッター利用動向を発表~「原発」や総選挙「AKB48」が話題に。上半期リツイートランキングも~

プレスルームNECビッグローブ株式会社BIGLOBEでは、ツイッター利用者向けの情報サイト「ついっぷるトレンド」において、ツイッター上に投稿されたツイート(利用者の投稿)の分析を行い、各月の話題度ランキングを発表しております。なお、本分析においては、“ツイッターデータ分析サービス(注1)”基盤を活用しています。6月の日本の総ツイート数は、7億1千506万で、5月の7億2千647万件と比べ、98%となりました。6月のワードランキングでは、引き続き関心の高い「地震」が1位でした。福島第一原発の放射性

2011年6月6日ビッグローブフィードバック数:0マーケティング

BIGLOBEが5月のツイッター利用動向を発表~AKB48が総選挙で話題、スマートフォンからの投稿が全体の2割に~

プレスルームNECビッグローブ株式会社BIGLOBEでは、ツイッター利用者向けの情報サイト「ついっぷるトレンド」において、ツイッター上に投稿されたツイート(利用者の投稿)の分析を行い、各月の話題度ランキングを発表しております。なお、本分析においては、“ツイッターデータ分析サービス(注1)”基盤を活用しています。5月の日本の総ツイート数は、7億2千647万件で、4月の6億6千43万件と比べ、10%増となりました。また、スマートフォンからの投稿が、はじめて全体の2割を超えました。4月に放送開始したア

2011年5月13日ビッグローブフィードバック数:0マーケティング

BIGLOBEが4月のツイッター利用動向を発表~震災から1ヶ月 アニメや芸能関連のツイートも徐々に増加~

プレスルームNECビッグローブ株式会社BIGLOBEでは、ツイッター利用者向けの情報サイト「ついっぷるトレンド」において、ツイッター上に投稿されたツイート(利用者の投稿)の分析を行い、各月の話題度ランキングを発表しております。なお、本分析においては、“ツイッターデータ分析サービス(注1)”基盤を活用しています。4月の日本の総ツイート数は、6億6千43万件となりました(注2)。1日平均のツイート数は、震災前は、約1800万ツイート/日だったものが、震災後は2200万ツイート/日となり、この状況が4

2011年5月13日ビッグローブフィードバック数:0エンタテインメント

BIGLOBEが、「アニメワン」においてアニメ作品内の入社したい企業ランキングなどを発表

プレスルームNECビッグローブ株式会社BIGLOBEは、利用者が自由にテーマを設定し、投票を募集できる「アニメランキングメーカー」(注1)で作成されたランキング結果を、アニメ総合ポータルサイト「アニメワン」にて発表します。■ランキング結果「就職戦線異状なし?」 入社したい企業(?)ランキング()1位:ワグナリア(WORKING!!)2位:万事屋銀ちゃん(銀魂)3位:未来ガジェット研究所(STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート))4位:ARIAカンパニー(ARIA The ANIMATION

2011年4月27日ビッグローブ★フィードバック数:9マーケティング

震災におけるTwitter調査です。

東日本大震災におけるツイッターの利用状況について

プレスルームNECビッグローブ株式会社NECビッグローブ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役執行役員社長:飯塚 久夫、以下BIGLOBE)は、ツイッター上に投稿されたツイート(利用者の投稿)の分析が可能な「感°report(かんどれぽーと)」(注1)を提供しており、このたび東日本大震災における利用者のツイート内容について、3月11日から4月10日までの1ヵ月を中心に調査を行ないました。()震災当日は、被害状況や避難所情報の確認のほか、電話がつながりにくい状況での安否確認ツールとしても使われて

2011年4月6日ビッグローブフィードバック数:0マーケティング

BIGLOBEが3月のツイッター利用動向を発表~月間トップ10は全て震災関連、3月29日の1位は“カズ”~

プレスルームNECビッグローブ株式会社BIGLOBEでは、ツイッター利用者向けの情報サイト「ついっぷるトレンド」において、ツイッター上に投稿されたツイート(利用者の投稿)の分析を行い、各月の話題度ランキングを発表しております。なお、本分析においては、“ツイッターデータ分析サービス(注1)”基盤を活用しています。3月の日本の総ツイート数は3億8千744万件で、2月の3億8千533万件と比べ、微増となりました。震災関連のつぶやきが増加する一方で、震災の情報伝達を優先しようという配慮や、自粛気運から、

2011年3月4日ビッグローブフィードバック数:0マーケティング

BIGLOBEが2月のツイッター利用動向を発表~テーマ別ランキング、AKBでは前田敦子、アルコールでは氷結が1位に~

プレスルームNECビッグローブ株式会社BIGLOBEでは、ツイッター利用者向けの情報サイト「ついっぷるトレンド」において、ツイッター上に投稿されたツイート(利用者の投稿)の分析を行い、各月の話題度ランキングを発表しております。2月の日本の総ツイート数は3億8千533万件で、月間日数が少ないことが影響し、1月の4億3千561万件と比べ、減少しています(1日あたりでは98%)。「地震」は毎月上位にランクインするワードですが、2月22日に発生したニュージーランド地震への驚きや救出への願いなどのツイート

2011年2月2日ビッグローブフィードバック数:0大型消費/投資

恋人のいるアラサー男女の旅行に関する意識調査

プレスルームNECビッグローブ株式会社BIGLOBEは、大手宿泊予約サイト12件(注1)が提供する160万件以上の宿泊プランを、横断的に比較・検索できる旅行比較サイト」旅比較ねっと」において、恋人のいるアラサー男女を対象に、旅行に関する意識調査を実施しました。(調査対象1000名)調査の結果、男女間の旅行における意識の差が表れました。恋人との交際期間によっても変動するなど、恋人との関係が旅行事情に何らかの影響を与えていることが伺えます。主な結果恋人旅行に一番投資できる交際期間(国内1泊2日を想定

2011年1月12日ビッグローブ★フィードバック数:3マーケティング

BIGLOBEが毎月発表しているTwitterの動向調査です。

BIGLOBEが年末年始のツイッター利用動向を発表~あけおめツイート40万件、大晦日は紅白・ガキ使、新年は駅伝・赤い指~

プレスルームNECビッグローブ株式会社BIGLOBEでは、ツイッター利用者向けの情報サイト「ついっぷるトレンド」において、ツイッター上に投稿されたツイート(利用者の投稿)の分析を行い、各月の話題度ランキングを発表しております。今回は、年末年始のつぶやき動向をあわせて発表いたします。2010年12月の日本の総ツイート数は4億6千450万件と、2010年11月の3億6千65万件と比べ、1億ツイート以上増加、率にして29%増、日平均で約1500万件と、ツイッター元年を締めくくる結果となりました。なお、

2010年12月14日ビッグローブフィードバック数:83マーケティング

BIGLOBEが11月のツイッター利用動向を発表~2010年下半期RT回数トップは、はやぶさの「みんな、ただいま!!」~

BIGLOBEでは、ツイッター利用者向けの情報サイト「ついっぷるトレンド」において、ツイッター上に投稿されたツイート(利用者の投稿)の分析を行い、各月の話題度ランキングを発表しております。今回は、2010年下半期のまとめとして、ツイッターで多くの人に“つぶやき継がれたツイート(リツイート)”にみるリツイートランキングをあわせて発表いたします。11月の日本の総ツイート数は3億6千65万件で、10月の3億2千900万件と比べ、9.6%増となりました。11月5日深夜に 尖閣諸島中国漁船衝突映像のYou

2010年12月14日ビッグローブフィードバック数:13マーケティング

BIGLOBEがブログで話題になった商品ランキングを発表

BIGLOBEは12月8日、ブログで取り上げられた商品ランキングを掲載する「ブログ商品ポータル」において、「2010年ブログ商品ランキング」を発表します。サイトでは“年間ランキング”に加え、“月別ランキング”も各月10位まで発表しているほか、商品の話題の移り変わりをグラフでわかりやすく解説しています。結果は以下の通りです。 ■年間総合ランキング1位: ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]2位: 1

2010年11月9日ビッグローブフィードバック数:38マーケティング

BIGLOBEが10月のツイッター利用動向を発表~つぶやかれた有名人ランキングは「東方神起」が上位~

BIGLOBEでは、ツイッター利用者向けの情報サイト「ついっぷるトレンド」において、ツイッター上に投稿されたツイート(利用者の投稿)の分析を行い、各月の話題度ランキングを発表しております。10月の日本の総ツイート数は3億2千900万件で、9月の3億60万件と比べ、9%増となりました。新番組スタートにあわせ、「イカ娘」「ドラマ」といったワードがランクインしたほか、テレビ番組でとりあげられた「カレー」が8位につけるなど、引き続きテレビへの反応が高いことが覗えます。24位「リア充」28位「クリスマス」

2010年10月5日ビッグローブフィードバック数:28マーケティング

BIGLOBEが9月のツイッター利用動向を発表~緊急地震速報から5分時点でランキングが地震一色に~

BIGLOBEでは、ツイッター利用者向けの情報サイト「ついっぷるトレンド」において、ツイッター上に投稿されたツイート(利用者の投稿)の分析を行い、各月の話題度ランキングを発表しております。9月の日本の総ツイート数は3億60万件で、8月の2億8千万件と比べ、4%増となり、一日のツイート数が平均ではじめて1,000万件を超えました。一斉に携帯が鳴った地震速報が話題となり、キーワードランキングでは「地震」が1位になりました。また、位置情報を用いたゲーム「コロニーな生活☆PLUS」やSANYO 「エネル

任意の項目でデータを絞り込む

キーワード検索

このページをシェア

  • mixiチェック

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter メルマガ

日付で探す

新着・日付一覧へ
  2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
 

お知らせ