調査のチカラ TOP > 会社名一覧 > ビッグローブ

「ビッグローブ」による調査データ一覧 | 調査のチカラ

任意の項目でデータを絞り込む
2011年7月5日ビッグローブフィードバック数:0マーケティング

BIGLOBEが6月のツイッター利用動向を発表~「原発」や総選挙「AKB48」が話題に。上半期リツイートランキングも~

プレスルームNECビッグローブ株式会社BIGLOBEでは、ツイッター利用者向けの情報サイト「ついっぷるトレンド」において、ツイッター上に投稿されたツイート(利用者の投稿)の分析を行い、各月の話題度ランキングを発表しております。なお、本分析においては、“ツイッターデータ分析サービス(注1)”基盤を活用しています。6月の日本の総ツイート数は、7億1千506万で、5月の7億2千647万件と比べ、98%となりました。6月のワードランキングでは、引き続き関心の高い「地震」が1位でした。福島第一原発の放射性

2011年6月6日ビッグローブフィードバック数:0マーケティング

BIGLOBEが5月のツイッター利用動向を発表~AKB48が総選挙で話題、スマートフォンからの投稿が全体の2割に~

プレスルームNECビッグローブ株式会社BIGLOBEでは、ツイッター利用者向けの情報サイト「ついっぷるトレンド」において、ツイッター上に投稿されたツイート(利用者の投稿)の分析を行い、各月の話題度ランキングを発表しております。なお、本分析においては、“ツイッターデータ分析サービス(注1)”基盤を活用しています。5月の日本の総ツイート数は、7億2千647万件で、4月の6億6千43万件と比べ、10%増となりました。また、スマートフォンからの投稿が、はじめて全体の2割を超えました。4月に放送開始したア

2011年5月13日ビッグローブフィードバック数:0マーケティング

BIGLOBEが4月のツイッター利用動向を発表~震災から1ヶ月 アニメや芸能関連のツイートも徐々に増加~

プレスルームNECビッグローブ株式会社BIGLOBEでは、ツイッター利用者向けの情報サイト「ついっぷるトレンド」において、ツイッター上に投稿されたツイート(利用者の投稿)の分析を行い、各月の話題度ランキングを発表しております。なお、本分析においては、“ツイッターデータ分析サービス(注1)”基盤を活用しています。4月の日本の総ツイート数は、6億6千43万件となりました(注2)。1日平均のツイート数は、震災前は、約1800万ツイート/日だったものが、震災後は2200万ツイート/日となり、この状況が4

2011年5月13日ビッグローブフィードバック数:0エンタテインメント

BIGLOBEが、「アニメワン」においてアニメ作品内の入社したい企業ランキングなどを発表

プレスルームNECビッグローブ株式会社BIGLOBEは、利用者が自由にテーマを設定し、投票を募集できる「アニメランキングメーカー」(注1)で作成されたランキング結果を、アニメ総合ポータルサイト「アニメワン」にて発表します。■ランキング結果「就職戦線異状なし?」 入社したい企業(?)ランキング()1位:ワグナリア(WORKING!!)2位:万事屋銀ちゃん(銀魂)3位:未来ガジェット研究所(STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート))4位:ARIAカンパニー(ARIA The ANIMATION

2011年4月27日ビッグローブ★フィードバック数:9マーケティング

震災におけるTwitter調査です。

東日本大震災におけるツイッターの利用状況について

プレスルームNECビッグローブ株式会社NECビッグローブ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役執行役員社長:飯塚 久夫、以下BIGLOBE)は、ツイッター上に投稿されたツイート(利用者の投稿)の分析が可能な「感°report(かんどれぽーと)」(注1)を提供しており、このたび東日本大震災における利用者のツイート内容について、3月11日から4月10日までの1ヵ月を中心に調査を行ないました。()震災当日は、被害状況や避難所情報の確認のほか、電話がつながりにくい状況での安否確認ツールとしても使われて

2011年4月6日ビッグローブフィードバック数:0マーケティング

BIGLOBEが3月のツイッター利用動向を発表~月間トップ10は全て震災関連、3月29日の1位は“カズ”~

プレスルームNECビッグローブ株式会社BIGLOBEでは、ツイッター利用者向けの情報サイト「ついっぷるトレンド」において、ツイッター上に投稿されたツイート(利用者の投稿)の分析を行い、各月の話題度ランキングを発表しております。なお、本分析においては、“ツイッターデータ分析サービス(注1)”基盤を活用しています。3月の日本の総ツイート数は3億8千744万件で、2月の3億8千533万件と比べ、微増となりました。震災関連のつぶやきが増加する一方で、震災の情報伝達を優先しようという配慮や、自粛気運から、

2011年3月4日ビッグローブフィードバック数:0マーケティング

BIGLOBEが2月のツイッター利用動向を発表~テーマ別ランキング、AKBでは前田敦子、アルコールでは氷結が1位に~

プレスルームNECビッグローブ株式会社BIGLOBEでは、ツイッター利用者向けの情報サイト「ついっぷるトレンド」において、ツイッター上に投稿されたツイート(利用者の投稿)の分析を行い、各月の話題度ランキングを発表しております。2月の日本の総ツイート数は3億8千533万件で、月間日数が少ないことが影響し、1月の4億3千561万件と比べ、減少しています(1日あたりでは98%)。「地震」は毎月上位にランクインするワードですが、2月22日に発生したニュージーランド地震への驚きや救出への願いなどのツイート

2011年2月2日ビッグローブフィードバック数:0大型消費/投資

恋人のいるアラサー男女の旅行に関する意識調査

プレスルームNECビッグローブ株式会社BIGLOBEは、大手宿泊予約サイト12件(注1)が提供する160万件以上の宿泊プランを、横断的に比較・検索できる旅行比較サイト」旅比較ねっと」において、恋人のいるアラサー男女を対象に、旅行に関する意識調査を実施しました。(調査対象1000名)調査の結果、男女間の旅行における意識の差が表れました。恋人との交際期間によっても変動するなど、恋人との関係が旅行事情に何らかの影響を与えていることが伺えます。主な結果恋人旅行に一番投資できる交際期間(国内1泊2日を想定

2011年1月12日ビッグローブ★フィードバック数:3マーケティング

BIGLOBEが毎月発表しているTwitterの動向調査です。

BIGLOBEが年末年始のツイッター利用動向を発表~あけおめツイート40万件、大晦日は紅白・ガキ使、新年は駅伝・赤い指~

プレスルームNECビッグローブ株式会社BIGLOBEでは、ツイッター利用者向けの情報サイト「ついっぷるトレンド」において、ツイッター上に投稿されたツイート(利用者の投稿)の分析を行い、各月の話題度ランキングを発表しております。今回は、年末年始のつぶやき動向をあわせて発表いたします。2010年12月の日本の総ツイート数は4億6千450万件と、2010年11月の3億6千65万件と比べ、1億ツイート以上増加、率にして29%増、日平均で約1500万件と、ツイッター元年を締めくくる結果となりました。なお、

2010年12月14日ビッグローブフィードバック数:13マーケティング

BIGLOBEがブログで話題になった商品ランキングを発表

BIGLOBEは12月8日、ブログで取り上げられた商品ランキングを掲載する「ブログ商品ポータル」において、「2010年ブログ商品ランキング」を発表します。サイトでは“年間ランキング”に加え、“月別ランキング”も各月10位まで発表しているほか、商品の話題の移り変わりをグラフでわかりやすく解説しています。結果は以下の通りです。 ■年間総合ランキング1位: ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]2位: 1

2010年12月14日ビッグローブフィードバック数:83マーケティング

BIGLOBEが11月のツイッター利用動向を発表~2010年下半期RT回数トップは、はやぶさの「みんな、ただいま!!」~

BIGLOBEでは、ツイッター利用者向けの情報サイト「ついっぷるトレンド」において、ツイッター上に投稿されたツイート(利用者の投稿)の分析を行い、各月の話題度ランキングを発表しております。今回は、2010年下半期のまとめとして、ツイッターで多くの人に“つぶやき継がれたツイート(リツイート)”にみるリツイートランキングをあわせて発表いたします。11月の日本の総ツイート数は3億6千65万件で、10月の3億2千900万件と比べ、9.6%増となりました。11月5日深夜に 尖閣諸島中国漁船衝突映像のYou

2010年11月9日ビッグローブフィードバック数:38マーケティング

BIGLOBEが10月のツイッター利用動向を発表~つぶやかれた有名人ランキングは「東方神起」が上位~

BIGLOBEでは、ツイッター利用者向けの情報サイト「ついっぷるトレンド」において、ツイッター上に投稿されたツイート(利用者の投稿)の分析を行い、各月の話題度ランキングを発表しております。10月の日本の総ツイート数は3億2千900万件で、9月の3億60万件と比べ、9%増となりました。新番組スタートにあわせ、「イカ娘」「ドラマ」といったワードがランクインしたほか、テレビ番組でとりあげられた「カレー」が8位につけるなど、引き続きテレビへの反応が高いことが覗えます。24位「リア充」28位「クリスマス」

2010年10月5日ビッグローブフィードバック数:28マーケティング

BIGLOBEが9月のツイッター利用動向を発表~緊急地震速報から5分時点でランキングが地震一色に~

BIGLOBEでは、ツイッター利用者向けの情報サイト「ついっぷるトレンド」において、ツイッター上に投稿されたツイート(利用者の投稿)の分析を行い、各月の話題度ランキングを発表しております。9月の日本の総ツイート数は3億60万件で、8月の2億8千万件と比べ、4%増となり、一日のツイート数が平均ではじめて1,000万件を超えました。一斉に携帯が鳴った地震速報が話題となり、キーワードランキングでは「地震」が1位になりました。また、位置情報を用いたゲーム「コロニーな生活☆PLUS」やSANYO 「エネル

2010年9月7日ビッグローブ★フィードバック数:18マーケティング

Twitterの利用動向です。

BIGLOBEが8月のツイッター利用動向を発表~一日のツイート数が初の1,000万超え/猛暑の夏が話題~

BIGLOBEでは、ツイッター利用者向けの情報サイト「ついっぷるトレンド」において、ツイッター上に投稿されたツイート(利用者の投稿)の分析を行い、各月の話題度ランキングを発表しております。8月の日本の総ツイート数は約2億8千万件で、7月の2億7千万件と比べ、6%増と急激な伸びは一段落となっていますが、一日の最多投稿数が、8月31日に1,000万件を超えました。記録的な猛暑となった8月の季節の話題が多かったほか、テレフォンショッキングにゲスト出演した「キティ」が、4月のガチャピンに続きランクインし

2010年8月24日ビッグローブフィードバック数:9大型消費/投資

BIGLOBEが合コン経験者の男女にアンケート『イマドキの合コン事情』の結果を発表

BIGLOBEは8月18日より、恋愛・結婚の情報サイト「BIGLOBE 恋愛&結婚」()において、男女2,423名から回答を得た合コンに関するアンケート結果を基に、「イマドキの合コン事情!!」特集を公開しました。調査結果は以下の通りです。 ■合コンがきっかけで付き合ったことはありますか?付き合ったことがある・・・28%付き合わないがデートはした・・・27%付き合ったことがない・・・45%合コンがきっかけで、「付き合ったことがある」のは3割弱だが、「付き合わないがデートはした」をあわせると、半数以

2010年8月10日ビッグローブフィードバック数:30マーケティング

BIGLOBEが7月のツイッター利用動向を発表~注目は「花火」と時刻連動ツイート「なる四時」のブーム~

BBIGLOBEでは、ツイッター利用者向けの情報サイト「ついっぷるトレンド」において、ツイッター上に投稿されたツイート(利用者の投稿)の分析を行い、各月の話題度ランキングを発表しております。7月の日本の総ツイート数は約2億7千万件で、総ツイート数は6月の2億5千万件と比べ、8%の伸びとなりました。ワードランキング上位にW杯決勝トーナメントベスト4の国名が並ぶとともに、7月は各地で花火大会も行われ、関連のツイートが増えました。定番のアニメ・テレビ番組以外にも、1万人を超える利用者が同時刻に「なるほ

2010年7月12日ビッグローブフィードバック数:19マーケティング

BIGLOBEが6月のツイッター利用動向を発表~話題の中心は「W杯」 書込み比率は前月比17%増~

BIGLOBEでは、ツイッター利用者向けの情報サイト「ついっぷるトレンド」において、ツイッター上に投稿されたツイート(利用者の投稿)の分析を行い、各月の話題度ランキングを発表してまいります。なお、本分析においては、“ツイッターデータ分析サービス(注1)”基盤を活用しています。6月の日本の総ツイート数は約2億5千万件で、5月の2億1千万件と比べ、17%の伸びとなりました。W杯2010が開幕し、「予選敗退では」という予想を嬉しく覆す日本代表の活躍に、テレビ各局での驚異的な視聴率同様、ツイッター上もサ

2010年6月29日ビッグローブフィードバック数:8大型消費/投資

『結婚資金』に関するアンケート結果

BIGLOBEは6月23日より、恋愛・結婚の情報サイト「BIGLOBE 恋愛&結婚」において、男女3,974名から回答を得た結婚資金に関するアンケート結果を元に、「みんなの“結婚資金”理想と現実」特集としてリリースしました。調査結果概要は以下の通りです。■結婚資金について、親からの援助は必要?【男性の場合】・未婚:はい・・・29%、いいえ・・・71%・既婚:はい・・・56%、いいえ・・・44%【女性の場合】・未婚:はい・・・38%、いいえ・・・62%・既婚:はい・・・58%、いいえ・・・42%未

2010年6月29日ビッグローブフィードバック数:5マーケティング

BIGLOBEとD4DRがブログ分析にてプライベートブランド商品の調査結果を公開

BIGLOBEは、D4DR株式会社(以下D4DR)と協同で、プライベートブランド(以下、PB)商品に関するブログの自主分析を実施し、調査結果レポートを公開しました。BIGLOBEのSaaS型口コミ分析サービス「感°Report」(かんどれぽーと)を活用し、リサーチなどのノウハウを有するD4DRが分析を行いました。「感°Report」 は、設定したキーワードに対するブログ上の口コミを分析し、口コミ量、急増ポイント、ポジティブ意見・ネガティブ意見の傾向の違い、話題の分類、商品の強み・弱みなど把握する

2010年6月21日ビッグローブフィードバック数:5エンタテインメント

BIGLOBEがサッカー2010W杯日本・カメルーン戦のツイート情報を分析

ついっぷるトレンドW杯サッカー日本代表選手特集 :小惑星探査機「はやぶさ」応援特集 :  BIGLOBEでは、ツイッター利用者向けの情報サイト「ついっぷるトレンド」内において、6月14日(日本時間23時)に行なわれた、サッカー2010W杯の日本対カメルーン戦に関するツイートを分析し、結果を速報で紹介いたします。また、6月13日に7年ぶりの帰還を成し遂げ、ツイッター上で盛り上がりを見せた小惑星探査機「はやぶさ」のツイート数推移も併せて発表いたします。本分析においては、“ツイッターデータ

2010年6月8日ビッグローブフィードバック数:198マーケティング

BIGLOBEが5月のツイッター利用動向を発表~首相辞任(6/2)の速報も併せて提供~

BIGLOBEでは、ツイッター利用者向けの情報サイト「ついっぷるトレンド」において、ツイッター上に投稿されたツイート(利用者の投稿)の分析を行い、各月の話題度ランキングを発表してまいります。また、番外として6月2日の鳩山首相辞任を受けた、ツイッター上の反応も併せて発表いたします。なお、本分析においては、“ツイッターデータ分析サービス(注1)”基盤を活用しています。5月の日本の総ツイート数は約2億1千万超で、4月の1億7千万件と比べ、26%以上の伸びとなりました。大型連休中に放送されたアニメソング

2010年5月17日ビッグローブ★フィードバック数:87マーケティング

Twitterの利用動向です。

BIGLOBEがツイッター利用動向を発表~4月の日本の総ツイート数は約1億7千万件~

BIGLOBEでは、ツイッター利用者向けの情報サイト「ついっぷるトレンド」において、ツイッター上に投稿されたツイート(利用者の投稿)の分析を行い、各月の話題度ランキングを発表してまいります。なお、本分析においては、“ツイッターデータ分析サービス(注1)”基盤を活用しています。4月の日本の総ツイート数は約1億7千万件超で、3月の1億4千万件と比べ、20%以上の伸びとなりました。主な話題は春ドラマなどテレビの話題となった他、ツイッターにはアニメ系のつぶやきが多いこともわかりました。■4月の話題度ラン

2010年3月8日ビッグローブフィードバック数:5エンタテインメント

2010冬季五輪に関するブログ記事およびツイッター上の“つぶやき”を分析

BIGLOBEの「感°Report」でバンクーバー冬季五輪に関するTwitter分析を実施〜Twitterで最もつぶやかれたのは浅田真央選手〜 NECビッグローブ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役執行役員社長:飯塚 久夫、以下BIGLOBE)は、口コミ分析サービス「感°Report(かんどれぽーと)」で、バンクーバー冬季五輪に関するTwitter上の“つぶやき”を分析し(注1)、本日より「BIGLOBEニュース」にて結果を公開いたします。()このたびの分析結果では、Twitterに投稿され

2009年8月24日ビッグローブ★フィードバック数:3モバイル

WiMAXのモニターアンケートの結果が発表になりました。

BIGLOBE「WiMAXモニターサービス」利用者アンケート

BIGLOBEが「WiMAXモニターサービス」利用者アンケートを実施〜モニターサービス利用者の65%がWiMAXを“速い”と回答〜 BIGLOBEでは、「BIGLOBE 高速モバイル WiMAX」サービス開始に先立ち実施した「WiMAXモニターサービス」のご利用者に対し、WiMAXサービスに関するアンケートを実施しました。アンケート結果については、以下の通りです。「BIGLOBE高速モバイル WiMAX」モニターサービス 実施要領対象者 : BIGLOBEサービス会員の中で、東京23区

任意の項目でデータを絞り込む

キーワード検索

このページをシェア

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter メルマガ

お知らせ