「マクロミル」による調査データ一覧 | 調査のチカラ

Loading
会社名をGoogleカスタムで検索する
任意の項目でデータを絞り込む
2017年3月29日マクロミルフィードバック数:0キャリアとスキル

新入社員のタブーと心構えとは?新入社員に対する社会人の意識調査

HoNote(ホノテ)とは、消費者のHonto(本当)やHonne(ホンネ)がわかるNote(ノート)です。 市場調査レポートや、調査ノウハウ、マーケティングに役立つポイントなどを掲載。 これから調査を始めたいと考えている方や、マーケティングリサーチの初心者をはじめ、マーケターや商品開発担当者など、消費者の声や行動をビジネスに役立てる方に向け情報をご紹介しています。運営元 : Macromill ジャスミン冷静沈着をこころがけているはずがいつも何かしら抜けている永遠の28歳。実年齢は… トコナ

2017年3月22日マクロミルフィードバック数:0ライフスタイル

お花見新スタイルは“お気楽花見”!?若者世代1,000名に花見事情を調査

HoNote(ホノテ)とは、消費者のHonto(本当)やHonne(ホンネ)がわかるNote(ノート)です。 市場調査レポートや、調査ノウハウ、マーケティングに役立つポイントなどを掲載。 これから調査を始めたいと考えている方や、マーケティングリサーチの初心者をはじめ、マーケターや商品開発担当者など、消費者の声や行動をビジネスに役立てる方に向け情報をご紹介しています。運営元 : Macromill ジャスミン冷静沈着をこころがけているはずがいつも何かしら抜けている永遠の28歳。実年齢は… トコナ

2017年3月17日マクロミルフィードバック数:0社会/政治

震災から6年・東日本大震災に関する調査

2017年3月13日 株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表執行役 グローバルCEO:スコット・アーンスト)と、河北新報社(本社:宮城県仙台市、代表取締役社長:一力雅彦)は、共同企画として「東日本大震災に関する調査」を実施しました。 本調査は、全国20~70代の当社の調査専用パネル1,526名に対して実施しました。内訳は岩手、宮城、福島の被災3県沿岸部と原発事故で避難区域が設定された自治体に住む被災者が309名、同じく非被災者が299名、被災3県内陸部が306名、青森、秋田、山形3県が計

2017年3月11日マクロミルフィードバック数:0キャリアとスキル

プレミアムフライデー導入の職場で働く400人へ実態調査

HoNote(ホノテ)とは、消費者のHonto(本当)やHonne(ホンネ)がわかるNote(ノート)です。 市場調査レポートや、調査ノウハウ、マーケティングに役立つポイントなどを掲載。 これから調査を始めたいと考えている方や、マーケティングリサーチの初心者をはじめ、マーケターや商品開発担当者など、消費者の声や行動をビジネスに役立てる方に向け情報をご紹介しています。運営元 : Macromill ジャスミン冷静沈着をこころがけているはずがいつも何かしら抜けている永遠の28歳。実年齢は… トコナ

2017年3月2日マクロミルフィードバック数:0ライフスタイル

もうすぐ「世界保健デー」。日ごろの健康意識・取り組み実態を調査!

HoNote(ホノテ)とは、消費者のHonto(本当)やHonne(ホンネ)がわかるNote(ノート)です。 市場調査レポートや、調査ノウハウ、マーケティングに役立つポイントなどを掲載。 これから調査を始めたいと考えている方や、マーケティングリサーチの初心者をはじめ、マーケターや商品開発担当者など、消費者の声や行動をビジネスに役立てる方に向け情報をご紹介しています。運営元 : Macromill ジャスミン冷静沈着をこころがけているはずがいつも何かしら抜けている永遠の28歳。実年齢は… トコナ

2017年2月25日マクロミル★フィードバック数:0社会/政治

「バカヤロー」実態調査

HoNote(ホノテ)とは、消費者のHonto(本当)やHonne(ホンネ)がわかるNote(ノート)です。 市場調査レポートや、調査ノウハウ、マーケティングに役立つポイントなどを掲載。 これから調査を始めたいと考えている方や、マーケティングリサーチの初心者をはじめ、マーケターや商品開発担当者など、消費者の声や行動をビジネスに役立てる方に向け情報をご紹介しています。運営元 : Macromill ジャスミン冷静沈着をこころがけているはずがいつも何かしら抜けている永遠の28歳。実年齢は… トコナ

2017年2月20日マクロミル★フィードバック数:0社会/政治

防災意識と備えの実態を調査

HoNote(ホノテ)とは、消費者のHonto(本当)やHonne(ホンネ)がわかるNote(ノート)です。 市場調査レポートや、調査ノウハウ、マーケティングに役立つポイントなどを掲載。 これから調査を始めたいと考えている方や、マーケティングリサーチの初心者をはじめ、マーケターや商品開発担当者など、消費者の声や行動をビジネスに役立てる方に向け情報をご紹介しています。運営元 : Macromill ジャスミン冷静沈着をこころがけているはずがいつも何かしら抜けている永遠の28歳。実年齢は… トコナ

2017年2月16日マクロミル★★フィードバック数:0マーケティング

全国8,500人に調査!ソーシャルメディアの利用状況&ブロガープロファイル分析

HoNote(ホノテ)とは、消費者のHonto(本当)やHonne(ホンネ)がわかるNote(ノート)です。 市場調査レポートや、調査ノウハウ、マーケティングに役立つポイントなどを掲載。 これから調査を始めたいと考えている方や、マーケティングリサーチの初心者をはじめ、マーケターや商品開発担当者など、消費者の声や行動をビジネスに役立てる方に向け情報をご紹介しています。運営元 : Macromill ジャスミン冷静沈着をこころがけているはずがいつも何かしら抜けている永遠の28歳。実年齢は… トコナ

2017年2月11日マクロミル★★フィードバック数:0マーケティング

日本人から見た“日本のイメージ”を大調査!2020年までに改善したほうがいいことは?

HoNote(ホノテ)とは、消費者のHonto(本当)やHonne(ホンネ)がわかるNote(ノート)です。 市場調査レポートや、調査ノウハウ、マーケティングに役立つポイントなどを掲載。 これから調査を始めたいと考えている方や、マーケティングリサーチの初心者をはじめ、マーケターや商品開発担当者など、消費者の声や行動をビジネスに役立てる方に向け情報をご紹介しています。運営元 : Macromill ジャスミン冷静沈着をこころがけているはずがいつも何かしら抜けている永遠の28歳。実年齢は… トコナ

2017年1月26日マクロミル★フィードバック数:0大型消費/投資

バレンタイン実態調査2017

HoNote(ホノテ)とは、消費者のHonto(本当)やHonne(ホンネ)がわかるNote(ノート)です。 市場調査レポートや、調査ノウハウ、マーケティングに役立つポイントなどを掲載。 これから調査を始めたいと考えている方や、マーケティングリサーチの初心者をはじめ、マーケターや商品開発担当者など、消費者の声や行動をビジネスに役立てる方に向け情報をご紹介しています。運営元 : Macromill ジャスミン冷静沈着をこころがけているはずがいつも何かしら抜けている永遠の28歳。実年齢は… トコナ

2017年1月24日マクロミルフィードバック数:0エンタテインメント

2017年版ゲレンデで聴きたい曲ランキング

HoNote(ホノテ)とは、消費者のHonto(本当)やHonne(ホンネ)がわかるNote(ノート)です。 市場調査レポートや、調査ノウハウ、マーケティングに役立つポイントなどを掲載。 これから調査を始めたいと考えている方や、マーケティングリサーチの初心者をはじめ、マーケターや商品開発担当者など、消費者の声や行動をビジネスに役立てる方に向け情報をご紹介しています。運営元 : Macromill ジャスミン冷静沈着をこころがけているはずがいつも何かしら抜けている永遠の28歳。実年齢は… トコナ

2017年1月15日マクロミル★フィードバック数:0エンタテインメント

2017年版、大人に人気のキャラクターランキング

HoNote(ホノテ)とは、消費者のHonto(本当)やHonne(ホンネ)がわかるNote(ノート)です。 市場調査レポートや、調査ノウハウ、マーケティングに役立つポイントなどを掲載。 これから調査を始めたいと考えている方や、マーケティングリサーチの初心者をはじめ、マーケターや商品開発担当者など、消費者の声や行動をビジネスに役立てる方に向け情報をご紹介しています。運営元 : Macromill ジャスミン冷静沈着をこころがけているはずがいつも何かしら抜けている永遠の28歳。実年齢は… トコナ

2017年1月5日マクロミル★★フィードバック数:0キャリアとスキル

2017年 新成人に関する調査

HoNote(ホノテ)とは、消費者のHonto(本当)やHonne(ホンネ)がわかるNote(ノート)です。 市場調査レポートや、調査ノウハウ、マーケティングに役立つポイントなどを掲載。 これから調査を始めたいと考えている方や、マーケティングリサーチの初心者をはじめ、マーケターや商品開発担当者など、消費者の声や行動をビジネスに役立てる方に向け情報をご紹介しています。運営元 : Macromill ジャスミン冷静沈着をこころがけているはずがいつも何かしら抜けている永遠の28歳。実年齢は… トコナ

2016年12月15日マクロミルフィードバック数:0社会/政治

全国2,000名が選んだ「2016年 重大ニュース」

HoNote(ホノテ)とは、消費者のHonto(本当)やHonne(ホンネ)がわかるNote(ノート)です。 市場調査レポートや、調査ノウハウ、マーケティングに役立つポイントなどを掲載。 これから調査を始めたいと考えている方や、マーケティングリサーチの初心者をはじめ、マーケターや商品開発担当者など、消費者の声や行動をビジネスに役立てる方に向け情報をご紹介しています。運営元 : Macromill ジャスミン冷静沈着をこころがけているはずがいつも何かしら抜けている永遠の28歳。実年齢は… トコナ

2016年12月15日マクロミル★フィードバック数:0マーケティング

ブラックフライデー、今後日本でも流行る?

HoNote(ホノテ)とは、消費者のHonto(本当)やHonne(ホンネ)がわかるNote(ノート)です。 市場調査レポートや、調査ノウハウ、マーケティングに役立つポイントなどを掲載。 これから調査を始めたいと考えている方や、マーケティングリサーチの初心者をはじめ、マーケターや商品開発担当者など、消費者の声や行動をビジネスに役立てる方に向け情報をご紹介しています。運営元 : Macromill ジャスミン冷静沈着をこころがけているはずがいつも何かしら抜けている永遠の28歳。実年齢は… トコナ

2016年12月9日マクロミル★フィードバック数:0大型消費/投資

60代・70代のシニア世代1000名に聞いた!『終活』の意識と実態

HoNote(ホノテ)とは、消費者のHonto(本当)やHonne(ホンネ)がわかるNote(ノート)です。 市場調査レポートや、調査ノウハウ、マーケティングに役立つポイントなどを掲載。 これから調査を始めたいと考えている方や、マーケティングリサーチの初心者をはじめ、マーケターや商品開発担当者など、消費者の声や行動をビジネスに役立てる方に向け情報をご紹介しています。運営元 : Macromill ジャスミン冷静沈着をこころがけているはずがいつも何かしら抜けている永遠の28歳。実年齢は… トコナ

2016年11月17日マクロミルフィードバック数:0ライフスタイル

年末年始休みのスタンダード

HoNote(ホノテ)とは、消費者のHonto(本当)やHonne(ホンネ)がわかるNote(ノート)です。 市場調査レポートや、調査ノウハウ、マーケティングに役立つポイントなどを掲載。 これから調査を始めたいと考えている方や、マーケティングリサーチの初心者をはじめ、マーケターや商品開発担当者など、消費者の声や行動をビジネスに役立てる方に向け情報をご紹介しています。運営元 : Macromill ジャスミン冷静沈着をこころがけているはずがいつも何かしら抜けている永遠の28歳。実年齢は… トコナ

2016年11月8日マクロミル★★フィードバック数:0ライフスタイル

ボジョレー・ヌーボー今年も買いますか? ~昨年購入者に聞く、ボジョレーの魅力~

HoNote(ホノテ)とは、消費者のHonto(本当)やHonne(ホンネ)がわかるNote(ノート)です。 市場調査レポートや、調査ノウハウ、マーケティングに役立つポイントなどを掲載。 これから調査を始めたいと考えている方や、マーケティングリサーチの初心者をはじめ、マーケターや商品開発担当者など、消費者の声や行動をビジネスに役立てる方に向け情報をご紹介しています。運営元 : Macromill ジャスミン冷静沈着をこころがけているはずがいつも何かしら抜けている永遠の28歳。実年齢は… トコナ

2016年11月2日マクロミルフィードバック数:0ライフスタイル

ファストファッション、どんな着方が一般的?人気ブランドランキングも発表!

HoNote(ホノテ)とは、消費者のHonto(本当)やHonne(ホンネ)がわかるNote(ノート)です。 市場調査レポートや、調査ノウハウ、マーケティングに役立つポイントなどを掲載。 これから調査を始めたいと考えている方や、マーケティングリサーチの初心者をはじめ、マーケターや商品開発担当者など、消費者の声や行動をビジネスに役立てる方に向け情報をご紹介しています。運営元 : Macromill ジャスミン冷静沈着をこころがけているはずがいつも何かしら抜けている永遠の28歳。実年齢は… トコナ

2016年10月25日マクロミル★フィードバック数:0マーケティング

2016年スポーツマーケティング基礎調査

【速報】2016年スポーツマーケティング基礎調査 ~リオオリンピックで日本人選手が活躍するも、スポーツ関連の消費拡大につながらず~ 2016年10月20日スポーツ参加市場規模は約2.4兆円に縮小。「観戦」「施設利用・会費」市場の減少によるスタジアム観戦の支出額:年間29,471円で、昨年より9.1%減スポーツ関連メディア市場は1,971億円で、昨年より6.1%減最も好きなスポーツは野球。サッカーがやや持ち直す。テニス人気は継続スポーツブランドでは、海外での人気が高まっているアシックスが日本ブラン

2016年10月20日マクロミル★★フィードバック数:0ライフスタイル

ハロウィンに関する意識調査2016

ハロウィンにかける予算は平均5,000円。首都圏では3割が「仮装する」、 仮装でお出かけする街ランキング1位は「渋谷」。街のゴミ問題に対する考えは…? 2016年10月13日ハロウィンにかける予算は、平均5,000円。一人あたりの予算は減るも、お金を掛ける人は2年で倍増。首都圏では3割が「仮装する」、仮装でお出かけする街ランキング1位は「渋谷」。一方で、「仮装大会と勘違い」、街のゴミ問題「サッカーで日本サポーターがゴミ拾い、ハロウィンで出来ないのはおかしい」、「11/1をゴミ拾いキャンペーンにす

2016年10月17日マクロミル★★フィードバック数:0大型消費/投資

『満員電車はもう嫌だ!』 電車での通勤・通学事情(東京・大阪編)

HoNote(ホノテ)とは、消費者のHonto(本当)やHonne(ホンネ)がわかるNote(ノート)です。 市場調査レポートや、調査ノウハウ、マーケティングに役立つポイントなどを掲載。 これから調査を始めたいと考えている方や、マーケティングリサーチの初心者をはじめ、マーケターや商品開発担当者など、消費者の声や行動をビジネスに役立てる方に向け情報をご紹介しています。運営元 : Macromill ジャスミン冷静沈着をこころがけているはずがいつも何かしら抜けている永遠の28歳。実年齢は… トコナ

2016年10月6日マクロミルフィードバック数:0ライフスタイル

流行に敏感?な20代の意識から探る、いまどきスイーツ事情

HoNote(ホノテ)とは、消費者のHonto(本当)やHonne(ホンネ)がわかるNote(ノート)です。 市場調査レポートや、調査ノウハウ、マーケティングに役立つポイントなどを掲載。 これから調査を始めたいと考えている方や、マーケティングリサーチの初心者をはじめ、マーケターや商品開発担当者など、消費者の声や行動をビジネスに役立てる方に向け情報をご紹介しています。運営元 : Macromill ジャスミン冷静沈着をこころがけているはずがいつも何かしら抜けている永遠の28歳。実年齢は… トコナ

2016年10月4日マクロミルフィードバック数:0ライフスタイル

「お取り寄せグルメ」と「ふるさと納税」を比較してみると・・・?

HoNote(ホノテ)とは、消費者のHonto(本当)やHonne(ホンネ)がわかるNote(ノート)です。 市場調査レポートや、調査ノウハウ、マーケティングに役立つポイントなどを掲載。 これから調査を始めたいと考えている方や、マーケティングリサーチの初心者をはじめ、マーケターや商品開発担当者など、消費者の声や行動をビジネスに役立てる方に向け情報をご紹介しています。運営元 : Macromill ジャスミン冷静沈着をこころがけているはずがいつも何かしら抜けている永遠の28歳。実年齢は… トコナ

2016年9月25日マクロミルフィードバック数:0ライフスタイル

ダイエットに取り組む人は半数以上!?減量目標は6.9Kg

HoNote(ホノテ)とは、消費者のHonto(本当)やHonne(ホンネ)がわかるNote(ノート)です。 市場調査レポートや、調査ノウハウ、マーケティングに役立つポイントなどを掲載。 これから調査を始めたいと考えている方や、マーケティングリサーチの初心者をはじめ、マーケターや商品開発担当者など、消費者の声や行動をビジネスに役立てる方に向け情報をご紹介しています。運営元 : Macromill ジャスミン冷静沈着をこころがけているはずがいつも何かしら抜けている永遠の28歳。実年齢は… トコナ

2016年9月21日マクロミル★フィードバック数:0社会/政治

共働き夫婦の“家事分担”の実態。夫の家事参加はどこまで進んだか?

HoNote(ホノテ)とは、消費者のHonto(本当)やHonne(ホンネ)がわかるNote(ノート)です。 市場調査レポートや、調査ノウハウ、マーケティングに役立つポイントなどを掲載。 これから調査を始めたいと考えている方や、マーケティングリサーチの初心者をはじめ、マーケターや商品開発担当者など、消費者の声や行動をビジネスに役立てる方に向け情報をご紹介しています。運営元 : Macromill ジャスミン冷静沈着をこころがけているはずがいつも何かしら抜けている永遠の28歳。実年齢は… トコナ

2016年9月1日マクロミル★フィードバック数:0エンタテインメント

8月開始で話題の「Kindle unlimited」に「楽天マガジン」。電子書籍の未来は?

HoNote(ホノテ)とは、消費者のHonto(本当)やHonne(ホンネ)がわかるNote(ノート)です。 市場調査レポートや、調査ノウハウ、マーケティングに役立つポイントなどを掲載。 これから調査を始めたいと考えている方や、マーケティングリサーチの初心者をはじめ、マーケターや商品開発担当者など、消費者の声や行動をビジネスに役立てる方に向け情報をご紹介しています。運営元 : Macromill ジャスミン冷静沈着をこころがけているはずがいつも何かしら抜けている永遠の28歳。実年齢は… トコナ

2016年8月31日マクロミル★フィードバック数:0モバイル

4人に1人がビッグウェーブに乗る!?ウワサの『新型iPhone』の購入に関する意識調査

HoNote(ホノテ)とは、消費者のHonto(本当)やHonne(ホンネ)がわかるNote(ノート)です。 市場調査レポートや、調査ノウハウ、マーケティングに役立つポイントなどを掲載。 これから調査を始めたいと考えている方や、マーケティングリサーチの初心者をはじめ、マーケターや商品開発担当者など、消費者の声や行動をビジネスに役立てる方に向け情報をご紹介しています。運営元 : Macromill ジャスミン冷静沈着をこころがけているはずがいつも何かしら抜けている永遠の28歳。実年齢は… トコナ

2016年8月4日マクロミル★フィードバック数:0モバイル

2016年夏、Instagramの今

HoNote(ホノテ)とは、消費者のHonto(本当)やHonne(ホンネ)がわかるNote(ノート)です。 市場調査レポートや、調査ノウハウ、マーケティングに役立つポイントなどを掲載。 これから調査を始めたいと考えている方や、マーケティングリサーチの初心者をはじめ、マーケターや商品開発担当者など、消費者の声や行動をビジネスに役立てる方に向け情報をご紹介しています。運営元 : Macromill ジャスミン冷静沈着をこころがけているはずがいつも何かしら抜けている永遠の28歳。実年齢は… トコナ

2016年8月1日マクロミル★フィードバック数:0社会/政治

2016人にきく! 2016年上半期 日本の世相調査

~ 2,016人にきく! 2016年上半期 日本の世相調査 ~ 上半期を“味”に例えるなら? 「にがい」が45%でダントツ “にがいニュース”ランキング1位「舛添(元)都知事の辞職」、2位「清原和博容疑者逮捕」、3位「熊本地震発生」 2016年07月21日 株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表執行役 グローバルCEO:スコット・アーンスト)は、全国2,016人を対象に「2016年上半期 日本の世相調査」を実施しました。 調査手法はインターネットリサーチ。調査期間は2016年6月21日(火)

2016年7月29日マクロミル★★フィードバック数:0大型消費/投資

働く大人の夏休み事情。夏休み期間は平均3.9日間で理想の約半分・・・

HoNote(ホノテ)とは、消費者のHonto(本当)やHonne(ホンネ)がわかるNote(ノート)です。 市場調査レポートや、調査ノウハウ、マーケティングに役立つポイントなどを掲載。 これから調査を始めたいと考えている方や、マーケティングリサーチの初心者をはじめ、マーケターや商品開発担当者など、消費者の声や行動をビジネスに役立てる方に向け情報をご紹介しています。運営元 : Macromill ジャスミン冷静沈着をこころがけているはずがいつも何かしら抜けている永遠の28歳。実年齢は… トコナ

2016年7月8日マクロミルフィードバック数:0社会/政治

インバウンド消費が盛り上がる夏到来!訪日外国人は日本でどんな体験をしてる?

HoNote(ホノテ)とは、消費者のHonto(本当)やHonne(ホンネ)がわかるNote(ノート)です。 市場調査レポートや、調査ノウハウ、マーケティングに役立つポイントなどを掲載。 これから調査を始めたいと考えている方や、マーケティングリサーチの初心者をはじめ、マーケターや商品開発担当者など、消費者の声や行動をビジネスに役立てる方に向け情報をご紹介しています。運営元 : Macromill ジャスミン冷静沈着をこころがけているはずがいつも何かしら抜けている永遠の28歳。実年齢は… トコナ

2016年6月13日マクロミルフィードバック数:0ビジネス

2016年 新社会人の意識調査

2016年 新社会人の意識調査 ~職場の飲みにケーションには積極的!でも、プライベートでは繋がりたくない~ 2016年06月03日2016年新社会人、51%が第1希望に就職、2009年以降最多男性は、残業にシビア? 就職先の満足ポイント、「残業が少ない」が女性より14ポイント高く入社してわずか1か月半で、3割が「会社を辞めたい」と思ったことがある上司・先輩からの飲み会の誘い、「参加したい」74%SNSの繋がりには消極的。相手が同期でも「困る」4割、1割は「受け入れない」「ゆとり呼ばわり」、4割が

2016年6月7日マクロミルフィードバック数:0大型消費/投資

結婚披露宴に招待されるゲストの本音を調査!

HoNote(ホノテ)とは、消費者のHonto(本当)やHonne(ホンネ)がわかるNote(ノート)です。 市場調査レポートや、調査ノウハウ、マーケティングに役立つポイントなどを掲載。 これから調査を始めたいと考えている方や、マーケティングリサーチの初心者をはじめ、マーケターや商品開発担当者など、消費者の声や行動をビジネスに役立てる方に向け情報をご紹介しています。運営元 : Macromill ジャスミン冷静沈着をこころがけているはずがいつも何かしら抜けている永遠の28歳。実年齢は… トコナ

2016年5月28日マクロミルフィードバック数:0ライフスタイル

産休・育休から復職した女性(ワーキングマザー)の働き方・意識を調査!

HoNote(ホノテ)とは、消費者のHonto(本当)やHonne(ホンネ)がわかるNote(ノート)です。 市場調査レポートや、調査ノウハウ、マーケティングに役立つポイントなどを掲載。 これから調査を始めたいと考えている方や、マーケティングリサーチの初心者をはじめ、マーケターや商品開発担当者など、消費者の声や行動をビジネスに役立てる方に向け情報をご紹介しています。運営元 : Macromill ジャスミン冷静沈着をこころがけているはずがいつも何かしら抜けている永遠の28歳。実年齢は… トコナ

2016年5月27日マクロミル★★フィードバック数:0ライフスタイル

産後夫婦の意識ギャップが判明。妻の“夫にイラッ”の原因とは?

HoNote(ホノテ)とは、消費者のHonto(本当)やHonne(ホンネ)がわかるNote(ノート)です。 市場調査レポートや、調査ノウハウ、マーケティングに役立つポイントなどを掲載。 これから調査を始めたいと考えている方や、マーケティングリサーチの初心者をはじめ、マーケターや商品開発担当者など、消費者の声や行動をビジネスに役立てる方に向け情報をご紹介しています。運営元 : Macromill ジャスミン冷静沈着をこころがけているはずがいつも何かしら抜けている永遠の28歳。実年齢は… トコナ

2016年4月16日マクロミル★フィードバック数:0社会/政治

5月8日は「母の日」。本当に喜ばれるものは何?

HoNote(ホノテ)とは、消費者のHonto(本当)やHonne(ホンネ)がわかるNote(ノート)です。 市場調査レポートや、調査ノウハウ、マーケティングに役立つポイントなどを掲載。 これから調査を始めたいと考えている方や、マーケティングリサーチの初心者をはじめ、マーケターや商品開発担当者など、消費者の声や行動をビジネスに役立てる方に向け情報をご紹介しています。運営元 : Macromill ジャスミン冷静沈着をこころがけているはずがいつも何かしら抜けている永遠の28歳。実年齢は… トコナ

2016年4月8日マクロミル★フィードバック数:0エンタテインメント

“大人”の好きなキャラクターランキング

HoNote(ホノテ)とは、消費者のHonto(本当)やHonne(ホンネ)がわかるNote(ノート)です。 市場調査レポートや、調査ノウハウ、マーケティングに役立つポイントなどを掲載。 これから調査を始めたいと考えている方や、マーケティングリサーチの初心者をはじめ、マーケターや商品開発担当者など、消費者の声や行動をビジネスに役立てる方に向け情報をご紹介しています。運営元 : Macromill ジャスミン冷静沈着をこころがけているはずがいつも何かしら抜けている永遠の28歳。実年齢は… トコナ

2016年3月9日マクロミルフィードバック数:0ライフスタイル

育休復帰のママ&パパのリアルを大調査!夫婦間の意識ギャップが明らかに

HoNote(ホノテ)とは、消費者のHonto(本当)やHonne(ホンネ)がわかるNote(ノート)です。 市場調査レポートや、調査ノウハウ、マーケティングに役立つポイントなどを掲載。 これから調査を始めたいと考えている方や、マーケティングリサーチの初心者をはじめ、マーケターや商品開発担当者など、消費者の声や行動をビジネスに役立てる方に向け情報をご紹介しています。運営元 : Macromill ジャスミン冷静沈着をこころがけているはずがいつも何かしら抜けている永遠の28歳。実年齢は… トコナ

2016年1月27日マクロミルフィードバック数:0マーケティング

Macromill Trend Eyes

Macromill Trend Eyes

2016年1月11日マクロミルフィードバック数:0社会/政治

2016年 新成人に関する調査

2016年 新成人に関する調査 ~ これからの日本の政治に期待できない77%、自分たちが日本を変えてゆきたい65% ~ 2016年01月07日これからの日本の政治に「期待できない」77%、理由は「戦争への不安」「税金の無駄遣い」「今後を担う若手議員がいない・当選しない」 65%が、自分たちの世代が“日本を変えてゆきたい” 関心のあるニュース、1位「テロ」、2位「少子高齢化」、3位「増税」、「成人年齢・選挙権の引き下げ」は7位 2016年参議院選挙への投票意向、「投票したい」5割 18歳選挙権の成

2015年12月25日マクロミル★フィードバック数:0ライフスタイル

お酒に関する実態調査

~忘年会シーズン真っ只中!~「若者のアルコール離れ」って本当? 1万人のアンケー党に聞いてミル 2015年12月18日 忘年会シーズン真っ只中!そんな中、「若者のお酒離れ」というキーワードがよく報道されています。要因として、景気や人付き合いの変化、孤食の増加、ノンアルコール飲料の登場などが挙げられています。お酒を飲む人は本当に減っているの?お酒との付き合い方・考え方に変化は?マクロミルモニタ1万人を対象に、今ドキのお酒事情を調査しました。 【1】 この半年にお酒を飲んだ割合、20代は69%で他年

2015年12月24日マクロミル★フィードバック数:0ライフスタイル

2015年~2016年 「年末年始の過ごし方に関する調査」

2015年~2016年 「年末年始の過ごし方に関する調査」 2015年12月18日冬のボーナス、42%が支給ありで前年と同水準、「金額が増えた」は22%で7ポイント減少冬のボーナス使い道ランキング、1位「預貯金」 2位「生活費」 3位「ローン返済」と3年連続で変動なしクリスマスの予算 平均8,783円 で、前年より1,853円マイナス理想のクリスマスデート、トップ3は「自宅でまったり」「イルミネーション」「素敵なレストラン」関東で人気の“イルミネーションランキング”、トップは「東京駅駅前広場」年

2015年12月2日マクロミルフィードバック数:0ビジネス

働く男女1000人ストレス実態調査

~ストレスチェック制度の施行にともなう~働く男女1000人ストレス実態調査 2015年11月27日働く男女の86%が「ストレスを感じている」、原因は「仕事、職場の人間関係」が多数42%が、「ほぼ毎日」ストレスを感じる「ストレスチェック制度」の認知率は、まだ28% 株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表執行役 グローバルCEO:スコット・アーンスト、以下「マクロミル」)は、2015年12月1日から施行される「ストレスチェック制度」の施行に伴い、20歳~59歳までの働く男女1,000名を対象に「

2015年10月20日マクロミルフィードバック数:0ライフスタイル

薬剤師700名に聞く バイオシミラーに関する意識調査

薬剤師700名に聞く バイオシミラーに関する意識調査

2015年10月9日マクロミル★フィードバック数:0マーケティング

アンケートに答えるのは好きですか?

このページの編集内容がリセットされます。

2015年10月9日マクロミル★★フィードバック数:0エンタテインメント

2015年スポーツマーケティング基礎調査

【速報】2015年スポーツマーケティング基礎調査 ~スポーツへの関心が薄まり、スポーツ参加市場が縮小~ 2015年10月9日スポーツ参加市場規模は約2.5兆円に縮小。「観戦」「施設利用・会費」市場の減少による。スタジアム観戦の支出額:年間32,408円で、昨年より13.4%減。スポーツ関連メディア市場は2,475億円で、昨年より6.6%減。最も好きなスポーツは野球。テニス、バレーボールの人気が上昇。スポーツブランドでは、アディダス、ナイキ、プーマなどの海外ブランドが人気。好きなスポーツ選手は12

2015年9月16日マクロミルフィードバック数:0ライフスタイル

生活に欠かせない「水」に関するアンケート

このページの編集内容がリセットされます。

2015年9月7日マクロミル★フィードバック数:0社会/政治

お子さん同士のトラブル・・・あなたならどうする?

このページの編集内容がリセットされます。

任意の項目でデータを絞り込む

キーワード検索

このページをシェア

  • mixiチェック

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter メルマガ

日付で探す

新着・日付一覧へ
  2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
 

お知らせ