「マクロミル」による調査データ一覧 | 調査のチカラ

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2015年9月4日マクロミルフィードバック数:0ライフスタイル

今年の夏はどうだった?エアコンに関するアンケート

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2015年7月28日マクロミルフィードバック数:0ライフスタイル

産前と産後。あなたの趣味は?

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2015年5月29日マクロミルフィードバック数:0キャリアとスキル

2015年 新社会人の意識調査

2015年05月29日2015年新社会人、半数が第一希望先に就職、2010年以降最多年功序列型の賃金体系を希望する人は51%、2年間で14ポイントの大幅増加。能力主義型は減少新入社員研修の期間、「1週間以内」が25%で最多、 「農業体験」「自衛隊研修」「寺で精神修養」「カヌーを漕ぐ」などユニークな体験型研修も理想の職場をランキング結果から再現!社長「池上彰」、上司「西島秀俊」、先輩「櫻井翔」、同期「水卜麻美」、後輩「神木隆之介」男性が選ぶ理想の同期3位に「佳子さま」がランクイン。調査開始の200

2015年3月29日マクロミル★フィードバック数:0キャリアとスキル

マクロミルの調査です。

2015年 就職活動に関する調査

2015年 就職活動に関する調査 ~ 3月1日解禁!どうなる今年の就活?解禁繰り下げで学生も企業も試行錯誤 ~ 2015年03月27日就活生の2人に1人が解禁前に就活スタート、すでに5%が内定を獲得就活の3ヶ月繰り下げ解禁で53%が混乱 その理由は「スケジュール感がつかめない」「学業との両立が難しい」「企業の足並みが揃っていない」就活生のホンネ 企業に本当は聞きたいけど聞けないこと 1位「将来的な給与」53%、2位「休暇のとりやすさ」49%、3位「残業時間」35%株式会社マクロミル(本社:東京都

2015年2月13日マクロミル★フィードバック数:0社会/政治

消費税増税の影響を見ています。

8%増税~年末年始の消費動向を、定点観測調査から振り返る

HoNote(ホノテ)とは、消費者のHonto(本当)やHonne(ホンネ)がわかるNote(ノート)です。 市場調査レポートや、調査ノウハウ、マーケティングに役立つポイントなどを掲載。 これから調査を始めたいと考えている方や、マーケティングリサーチの初心者をはじめ、マーケターや商品開発担当者など、消費者の声や行動をビジネスに役立てる方に向け情報をご紹介しています。運営元 : Macromill ジャスミン冷静沈着をこころがけているはずがいつも何かしら抜けている永遠の28歳。実年齢は… トコナ

2015年2月12日マクロミル★フィードバック数:0社会/政治

災害についての調査です。

防災意識に関する定点調査

防災意識に関する定点調査 ~東日本大震災から4年。防災意識はどう変わったのか~ 2015年02月12日自分が被災する可能性が高いと思う災害 「地震」87%、「台風」84%、「大雨・洪水」78%災害が「起こると思う」予想率、災害を「意識している」率が高い地方は? トップ3は東北、関東、近畿。地震に対する意識は東北・関東で8割強被災地の復興状況「関心がある」67%、昨年に比べ7ポイント減少震災に対する意識は年々希薄傾向に株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表執行役:小西克己)は、全国20~69歳

2015年1月22日マクロミル★フィードバック数:0大型消費/投資

事前調査です。

バレンタイン実態調査2015

2015年01月22日働く女性のチョコ購入率は81%、チョコ購入予定者の平均予算は「4,986円」で、2年前より831円アップ!チョコ予算ランキング、働く女性トップは「仕事の義理チョコ」、2位「自分へのご褒美チョコ」、3位「本命チョコ」本命チョコは愛情こもった“手作り派”が多数!85%が「味」、75%が「見た目」を重視“手作り派”の7割が「スマホ・携帯」でレシピサイトをチェック、2年前より25%の大幅増女性からの感謝の気持ちに気づいていない男性多数!?バレンタインどんな日?女性「日頃の感謝の気持

2015年1月8日マクロミル★フィードバック数:0社会/政治

マクロミルによる恒例の調査です。

2015年 新成人に関する調査

2015年 新成人に関する調査 ~就職や年金など将来に不安を抱くも、7割が“自分たちが日本を変えたい”~ 2015年01月08日“日本の未来”は「明るい」と思う34%、昨年よりも10ポイントダウン“自分の未来”は「明るい」と思う68%、昨年よりも5ポイントアップこれからの日本の政治に「期待できない」81%7割が、自分たちの世代が“日本を変えてゆきたい”「国民年金は、将来、自分がもらえるか不安」91%パソコンの所有率、昨年の新成人よりも大幅減スマホはiPhoneが43%で9ポイントの大幅増2015

2014年12月24日マクロミル★フィードバック数:0大型消費/投資

日本旅行についての調査です。

訪日旅行者に関する調査

HoNote(ホノテ)とは、消費者のHonto(本当)やHonne(ホンネ)がわかるNote(ノート)です。 市場調査レポートや、調査ノウハウ、マーケティングに役立つポイントなどを掲載。 これから調査を始めたいと考えている方や、マーケティングリサーチの初心者をはじめ、マーケターや商品開発担当者など、消費者の声や行動をビジネスに役立てる方に向け情報をご紹介しています。運営元 : Macromill ジャスミン冷静沈着をこころがけているはずがいつも何かしら抜けている永遠の28歳。実年齢は… トコナ

2014年12月17日マクロミル★フィードバック数:0大型消費/投資

事前調査です。

年末年始の過ごし方に関する調査

2014年~2015年 「年末年始の過ごし方に関する調査」 〜ボーナスアップも、家でテレビ派が増加〜 2014年12月17日冬のボーナスあり43%、前年比7ポイント増。「支給額が増えた」28%で前年比8ポイント増。冬のボーナスの使い道、1位「預貯金」 2位「生活費の補てん」 3位「ローンの返済」。順位は前年から変化はないものの、”堅実な使い道”の割合は減少傾向。年末年始の9連休、外出は「外食」「デパート・ショッピングセンター」など近場に集中。「出費を伴う外出予定がない」52%、前年よりも5ポイ

2014年10月30日マクロミル★フィードバック数:0キャリアとスキル

ビジネスパーソンのストレスです。

働く男女1,000人ストレス実態調査

~ストレスチェック義務化法案にともなう~ 働く男女1,000人ストレス実態調査 ストレスを感じている会社員84%。原因は「仕事内容、職場の人間関係」がトップ。 ストレスを感じる頻度は「ほぼ毎日」 2014年10月30日働く男女の84%がストレスを感じている。原因は「仕事内容」「職場の人間関係」が多数。45%がストレスを「ほぼ毎日」感じる94%が「ストレスチェック義務化法案」の2015年施行を“知らない”勤務先にリラクゼーションサービスの導入「望まない」7割。「会社では癒されない」「そんな暇はない

2014年10月16日マクロミル★フィードバック数:0ライフスタイル

ハロウィン事前調査です。

ハロウィンに関する意識調査2014

ハロウィンに何かする人3人に1人。平均予算は6,240円。 仮装でモテるなら!男性は「ドラキュラ、吸血鬼」、女性は「魔女」、スタンダード路線が異性に人気 2014年10月16日ハロウィンに「興味がある」65%、イベント参加や買い物など実際に楽しむ人は3人に1人ハロウィンにかける予算 男性7,274円、女性5,575円モテたい人必見!女性が男性に着てほしいハロウィン仮装、1番人気は「吸血鬼」、男性は「魔女」がお好き株式会社マクロミル(本社:東京都港区、取締役会長兼代表執行役社長:杉本哲哉)は、全国

2014年10月9日マクロミル★フィードバック数:0マーケティング

マーケティング視点でのスポーツです。

【速報】2014年スポーツマーケティング基礎調査

【速報】2014年スポーツマーケティング基礎調査 ~スポーツ参加市場規模は約2.7兆円に復調~ 2014年10月9日スポーツ参加市場規模は約2.7兆円に増加。「観戦」「施設利用・会費」市場の増加による。スタジアム観戦の支出額:年間37,429円で、昨年より35.5%増。スポーツ関連メディア市場は2,615億円で、昨年より13.8%増。最も好きなスポーツは野球。錦織選手の活躍でテニスの人気が上昇。スポーツブランドでは、ナイキ、アディダス、ニューバランスなどの海外ブランドが人気。好きなスポーツ選手は

2014年5月22日マクロミル★フィードバック数:0キャリアとスキル

マクロミルが毎年実施する調査です。

2014年 新社会人の意識調査

2014年05月22日今年4月入社の新社会人、7割弱が就職先に満足一方で仕事がきつい、面白くないなどの理由ですでに3割は辞めたいと思ったことがあるという先行き不安な様子も理想の職場を再現すると・・・社長:タモリ、上司:天海祐希、先輩:ベッキー株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:杉本哲哉)は、今年4月より働き始めた全国の新社会人(会社員・公務員)を対象に、「新社会人の意識調査」を実施しました。調査手法はインターネットリサーチ。調査期間は 2014年5月10日(土)〜5月12

2014年5月21日マクロミル★フィードバック数:0大型消費/投資

GWの振り返りです。

8%増税後初の消費の山「ゴールデンウィーク」の消費動向を定点観測調査データから振り返る

HoNote(ホノテ)とは、消費者のHonto(本当)やHonne(ホンネ)がわかるNote(ノート)です。 市場調査レポートや、調査ノウハウ、マーケティングに役立つポイントなどを掲載。 これから調査を始めたいと考えている方や、マーケティングリサーチの初心者をはじめ、マーケターや商品開発担当者など、消費者の声や行動をビジネスに役立てる方に向け情報をご紹介しています。運営元 : Macromill ジャスミン冷静沈着をこころがけているはずがいつも何かしら抜けている永遠の28歳。実年齢は… トコナ

2014年5月12日マクロミル★フィードバック数:0ライフスタイル

今年の振り返りです。

2014年の花粉症に関する実態調査

2014年05月12日今年、花粉症を発症したのは41% 花粉飛散量の多かった2013年調査と比較すると4ポイント減少今年、花粉症症状があった人の三大症状は「鼻水」86%、「くしゃみ」80%、「目のかゆみ」77%鼻症状有訴者は95%花粉症有訴者の花粉対策は「マスク使用」62%がトップ 処方薬の利用者は38%、市販薬の利用者は36%と同程度 効果感は処方薬、市販薬を問わず薬剤の効果感は7割を超えて高い花粉症有訴者のうち、今年病院を受診したのは31% 「毎年行っているので」48%、「医者の診察をしても

2014年4月15日マクロミル★フィードバック数:0マーケティング

駆け込みの実態です。

消費税8%スタート。増税前後の消費の動向と心理を調査

HoNote(ホノテ)とは、消費者のHonto(本当)やHonne(ホンネ)がわかるNote(ノート)です。 市場調査レポートや、調査ノウハウ、マーケティングに役立つポイントなどを掲載。 これから調査を始めたいと考えている方や、マーケティングリサーチの初心者をはじめ、マーケターや商品開発担当者など、消費者の声や行動をビジネスに役立てる方に向け情報をご紹介しています。運営元 : Macromill ジャスミン冷静沈着をこころがけているはずがいつも何かしら抜けている永遠の28歳。実年齢は… トコナ

2014年4月10日マクロミルフィードバック数:0ライフスタイル

平成26年度診療報酬・調剤報酬改定に関する医師・薬剤師調査

平成26年度診療報酬・調剤報酬改定に関する医師・薬剤師調査 2014年4月10日平成26年度診療報酬改定 医師調査平成26年度診療報酬改定、医師の74%が「収支に影響あり」新設された地域包括診療料/地域包括診療加算を「評価しない」とした医師が半数以上平成26年度調剤報酬改定 薬剤師調査今平成26年度調剤報酬改定、薬剤師の86%が「収支に影響あり」後発品調剤比率の新指標「55%以上」26%、「65%以上」22%、約半数が新指標を目指す今後、在宅患者の訪問による薬剤管理・指導を3割が実施予定株式会

2014年3月12日マクロミル★フィードバック数:0大型消費/投資

自動車の駆け込み需要です。

増税前の自動車購入駆け込み実態に関する調査

増税前の自動車購入駆け込み実態に関する調査 2014年3月12日今年の3月末までに自動車を購入した人/納車予定の人の2人に1人は消費税の増税を意識した“駆け込み層”2014年4月以降に納車を予定している人の48%は3月末までに納車が“間に合わなかった”今後、自動車の購入を希望している人の半数以上は消費税増税10%を現時点で意識株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:杉本哲哉、以下「マクロミル」)は、日刊自動車新聞と共同で、全国の20~69歳、1,032名を対象に「増税前の自

2014年3月7日マクロミル★フィードバック数:0ライフスタイル

定点観測調査データの分析です。

2013-14年末年始の消費レポート

消費税増税前の年末年始消費を、週次の定点観測調査から振り返る 2014年3月7日株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:杉本哲哉、以下「マクロミル」)は、2013~2014 年の年末年始の消費について、毎週水曜に実施している定点観測調査(MACROMILL WEEKLY INDEX)から分析しました。調査手法はインターネットリサーチ。有効回答数は毎週1,000名。※当レポートは、今年1月に速報として発表した「【速報】景気は緩やかに回復か?~一般消費者の消費実態や意識を定点観測

2014年3月6日マクロミル★フィードバック数:0キャリアとスキル

マクロミルの調査です。

2014年 就職活動に関する調査

2014年 就職活動に関する調査 今年の就活生はやや楽観傾向。ブラック企業は“自分の目で集めた情報で判断する”が7割 2014年03月06日就職を意識し始めた時期、大学3年の春以降が7割弱、「大学入学してすぐ」も8%企業エントリー数の平均は33.5社。昨年より4.2社減る9割近い学生が就活において悩んでいる就活の悩み、8割以上が「漠然とした不安や焦り」「アピールポイントがない」(47%)なども「3年後」は3人に1人、「5年後」は5人に1人しか描けていない将来ビジョン3年後さえも描けていない学生

2014年2月27日マクロミル★フィードバック数:0マーケティング

増税前の消費についての調査です。

増税1ヶ月前にきいた“駆け込み需要”と“買いだめ意識”に関する1,000人調査

HoNote(ホノテ)とは、消費者のHonto(本当)やHonne(ホンネ)がわかるNote(ノート)です。 市場調査レポートや、調査ノウハウ、マーケティングに役立つポイントなどを掲載。 これから調査を始めたいと考えている方や、マーケティングリサーチの初心者をはじめ、マーケターや商品開発担当者など、消費者の声や行動をビジネスに役立てる方に向け情報をご紹介しています。運営元 : Macromill ジャスミン冷静沈着をこころがけているはずがいつも何かしら抜けている永遠の28歳。実年齢は… トコナ

2014年2月14日マクロミル★フィードバック数:0社会/政治

即日調査です。

【首都圏緊急調査】大雪による帰宅への不安や、企業・学校の対策状況

大雪による帰宅への不安や、企業・学校の対策状況を調査 2014年02月14日大雪が帰宅の足を直撃、9割の人が“不安”大雪対策が実施された企業・学校は50%ホワイトバレンタイン、4割が予定キャンセルを決断。決行派も3割株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:杉本哲哉、以下「マクロミル」)は、本日2月14日(金)の大雪による帰宅に関する意識や、企業や学校の対策状況を緊急調査しました。調査手法はインターネットリサーチ。対象は首都圏に住む社会人と学生。有効回答数は500名。調査方法

2014年2月13日マクロミル★フィードバック数:0社会/政治

被災地と全国との回答を比較しています。

震災白書2014

東日本大震災から3年、国民の意識の変化とは―震災白書2014 2014年02月13日地震・災害への備え「日用品・水・食料品の備蓄」が最多 東北3県では「車のガソリン補充」が上位に東日本大震災に関する情報、7割の人が以前に比べ「減っている」行ってみたい東北地方の観光地1位:蔵王温泉東北3県の地元人おすすめの観光地1位:松島株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表:杉本哲哉)は、全国と東北3県在住の20~69 歳の男女を対象に、「東日本大震災に関する調査」を実施しました。調査手法はインターネットリ

2014年1月29日マクロミル★フィードバック数:0社会/政治

定点観測データの分析です。

【速報】景気は緩やかに回復か?

HoNote(ホノテ)とは、消費者のHonto(本当)やHonne(ホンネ)がわかるNote(ノート)です。 市場調査レポートや、調査ノウハウ、マーケティングに役立つポイントなどを掲載。 これから調査を始めたいと考えている方や、マーケティングリサーチの初心者をはじめ、マーケターや商品開発担当者など、消費者の声や行動をビジネスに役立てる方に向け情報をご紹介しています。運営元 : Macromill ジャスミン冷静沈着をこころがけているはずがいつも何かしら抜けている永遠の28歳。実年齢は… トコナ

2014年1月8日マクロミル★フィードバック数:0社会/政治

マクロミルの恒例調査です。

2014年 新成人に関する調査

2014年01月08日期待・応援している新成人:1位「志田未来」、2位「神木隆之介」3位「武井咲」“日本の未来”は「明るい」と思う44%、昨年に比べ22ポイントの大幅アップ“自分の未来”は「明るい」と思う63%、昨年に比べ12ポイントアップSNS 利用は、「LINE」が82%で最多。「Twitter」67%、「Facebook」49%株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表:杉本哲哉)は、今年、成人式を迎える全国の新成人を対象に、「2014年 新成人に関する調査」を実施しました。調査手法はイン

2013年12月4日マクロミル★フィードバック数:0大型消費/投資

ボーナス、クリスマス、年末年始についての調査です。

2013年~2014年 年末年始の過ごし方に関する調査

2013年~2014年 年末年始の過ごし方に関する調査 2013年12月04日増税前の冬のボーナス、1位「預貯金」2位「生活費の補てん」3位「ローンの返済」と堅実な使い道が顕著年末年始の9連休の外出予定は「外食」35%、「デパート・ショッピングセンター」26%。「国内旅行」は11%にとどまる今年の年末年始に帰省を予定している人は63%年末年始にかける予算は平均5.2万円。昨年より4千円マイナス株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表:杉本哲哉)は、全国の20~69歳の男女を対象に、「年末年始の

2013年11月28日マクロミルフィードバック数:0大型消費/投資

共働き子育て世帯の本音と実態

2013年11月28日生活満足度、入園前の子どもがいる共働き世帯※がもっとも高く ”保育園・幼稚園への送迎“をしている夫の割合、共働き世帯※では、専業主婦世帯の4.4倍 共働き※を続けていられる「支え」とは?1位は「パートナーの支え」で夫妻ともに65%、2位は「自分の頑張り」で夫妻の意識差が大きく、夫49%、妻60%株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:杉本哲哉)は、全国20~49歳の12歳以下のお子様をお持ちの既婚男女を対象に「共働き子育て世帯の本音と実態」意識調査を実施

2013年11月21日マクロミル★フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

HV、EV、PHV、FCV、CDVの調査です。

次世代車に関する調査

2013年11月21日次世代車の名称認知度はいずれも8割以上。興味度はハイブリッド車が6割強で最も高い 次世代車の魅力度・購入意向は、ハイブリッド車がそれぞれトップ次世代車購入時の追加許容金額は、燃料電池車が最も高い382,830円。ただし、「追加支払いしたくない」という人も3割程度存在株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:杉本哲哉、以下「マクロミル」)は、日刊自動車新聞と共同で、全国の20~69歳の自家用車所有者1,029名を対象に「次世代車に関する調査」を実施しました。

2013年10月25日マクロミル★★フィードバック数:0マーケティング

スポーツ関連市場についてのまとまった調査です。

【速報】2013年スポーツマーケティング基礎調査

【速報】2013年スポーツマーケティング基礎調査 ~スポーツ参加市場規模は約2.6 兆円に縮小~ 2013年10月25日スポーツ参加市場規模は約2.6 兆円に縮小。「観戦」「用品購入」「施設利用・会費」市場全てが減少。スタジアム観戦の支出額: 年間27,624円で、昨年より7%増。スポーツ関連メディア市場は2,297億円で、昨年より21%減。最も好きなスポーツは野球。自分でするスポーツとして自転車の人気が上昇。スポーツブランドでは、ナイキ、アディダスの海外ブランドが人気。好きなスポーツ選手は10

2013年10月7日マクロミル★フィードバック数:0マーケティング

増税を前にした調査です。

消費税8%決定。節約意識と駆込み需要の実態は…?

HoNote(ホノテ)とは、消費者のHonto(本当)やHonne(ホンネ)がわかるNote(ノート)です。 市場調査レポートや、調査ノウハウ、マーケティングに役立つポイントなどを掲載。 これから調査を始めたいと考えている方や、マーケティングリサーチの初心者をはじめ、マーケターや商品開発担当者など、消費者の声や行動をビジネスに役立てる方に向け情報をご紹介しています。運営元 : Macromill ジャスミン冷静沈着をこころがけているはずがいつも何かしら抜けている永遠の28歳。実年齢は… トコナ

2013年10月3日マクロミル★フィードバック数:0大型消費/投資

日刊自動車新聞との共同調査です。

軽自動車・コンパクトカーに関する調査

2013年10月03日自動車購入にダウンサイズの傾向。軽自動車購入者の4割が軽以外からの乗り換え購入理由は「維持費」「燃費」「性能・品質が十分だから」が上位。 近年人気のハイトワゴンタイプは「品質」が認められ、「車体価格」が低めに軽自動車の満足度(満足+やや満足)は72%一方で、魅力的なボディカラー・インテリアデザインに課題株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:杉本哲哉、以下「マクロミル」)は、日刊自動車新聞と共同で、全国の20~69歳、軽自動車・コンパクトカーの2013年

2013年9月13日マクロミル★フィードバック数:0モバイル

調査日時は9月11日19時~21時です。

iPhoneの魅力に関する調査

2013年09月12日あらためて聞くiPhoneの魅力、iPhoneユーザが選ぶ1位は「デザイン」ドコモ版iPhoneへは、“独自のサービス”への期待が高めドコモAndroidユーザの6割は、本当はiPhoneを使いたかった?新型iPhoneの購入意向、iPhone 5sは24%、iPhone 5cは13%人気カラーランキング、iPhone 5sは「シルバー」、iPhone 5cは「ホワイト」が1位株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:杉本哲哉、以下「マクロミル」)は、全国

2013年9月5日マクロミル★フィードバック数:0マーケティング

消費についての定点調査データの分析です。

2013年夏の消費、振り返り

HoNote(ホノテ)とは、消費者のHonto(本当)やHonne(ホンネ)がわかるNote(ノート)です。 市場調査レポートや、調査ノウハウ、マーケティングに役立つポイントなどを掲載。 これから調査を始めたいと考えている方や、マーケティングリサーチの初心者をはじめ、マーケターや商品開発担当者など、消費者の声や行動をビジネスに役立てる方に向け情報をご紹介しています。運営元 : Macromill ジャスミン冷静沈着をこころがけているはずがいつも何かしら抜けている永遠の28歳。実年齢は… トコナ

2013年7月23日マクロミル★フィードバック数:71社会/政治

ネットリサーチならではの即時性です。

【速報】参院選有権者2,000人緊急意識調査

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2013年7月4日マクロミルフィードバック数:6マーケティング

2013年5~6月の一般消費者の消費行動の変化

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2013年6月13日マクロミル★フィードバック数:3社会/政治

ネット選挙についての調査です。

選挙に関する調査

HoNote(ホノテ)とは、消費者のHonto(本当)やHonne(ホンネ)がわかるNote(ノート)です。 市場調査レポートや、調査ノウハウ、マーケティングに役立つポイントなどを掲載。 これから調査を始めたいと考えている方や、マーケティングリサーチの初心者をはじめ、マーケターや商品開発担当者など、消費者の声や行動をビジネスに役立てる方に向け情報をご紹介しています。運営元 : Macromill ジャスミン冷静沈着をこころがけているはずがいつも何かしら抜けている永遠の28歳。実年齢は… トコナ

2013年6月3日マクロミル★フィードバック数:2ライフスタイル

今年の花粉症の振り返りです。

2013年の花粉症に関する実態調査

2013年06月03日今年、花粉症を発症したのは45%。昨シーズンの41%から増加花粉症の主な症状は「鼻水」「くしゃみ」「目のかゆみ」が8割以上、最もつらい症状は「鼻づまり」発症者の半数が市販薬を利用。病院を利用した人は3割、両方利用した人は16%花粉症対策商品トップは「マスク」「目薬」「鼻炎薬」「点鼻薬」花粉症で通院した診療科は「耳鼻科」50%、「内科」40%、「眼科」14%株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:杉本哲哉)は、2013年の花粉症の実態と対策について、全国の

2013年5月29日マクロミル★フィードバック数:3キャリアとスキル

恒例の調査です。

2013年 新社会人の意識調査

2013年05月29日「第1希望」に就職した新社会人は、リーマンショック以降最高の46%「スペシャリスト志向」「能力主義志向」いずれも下降傾向上司からの「友達申請」や「フォロー」を過半数が「困るが、受け入れる」、2割は「受け入れない」職場でアベノミクス効果による景気向上を「感じている」13%株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:杉本哲哉)は、今年4月より働き始めた全国の新社会人(会社員・公務員)を対象に、「新社会人の意識調査」を実施いたしました。調査手法はインターネットリサ

2013年5月17日マクロミル★フィードバック数:6大型消費/投資

今年のGWの振りかえりです。

2013年ゴールデンウィークの振り返り

HoNote(ホノテ)とは、消費者のHonto(本当)やHonne(ホンネ)がわかるNote(ノート)です。 市場調査レポートや、調査ノウハウ、マーケティングに役立つポイントなどを掲載。 これから調査を始めたいと考えている方や、マーケティングリサーチの初心者をはじめ、マーケターや商品開発担当者など、消費者の声や行動をビジネスに役立てる方に向け情報をご紹介しています。運営元 : Macromill ジャスミン冷静沈着をこころがけているはずがいつも何かしら抜けている永遠の28歳。実年齢は… トコナ

2013年4月8日マクロミル★フィードバック数:1ライフスタイル

週末の事件が早速調査されました。

4/6(土)~4/7(日)の春の嵐に関する意識調査

【速報】4/6(土)~4/7(日)の春の嵐に関する意識調査 2013年04月08日関東の2人に1人が、春の嵐に“危機感を感じて備えをした”約半数が、春の嵐が来る前に「外出する用事を済ませておいた」春の行楽シーズンを迎えた関東。予定を立てていた人の約半数が予定変更。そのうち約8割は“外出をひかえて自宅で過ごした”【ランキング】危機感を感じて備えをする表現1位「爆弾低気圧」、2位「台風並みの低気圧」、3位「猛烈低気圧」、4位「春の嵐」株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:杉本哲

2013年2月28日マクロミル★★フィードバック数:7社会/政治

全国と東北、さらには中国、韓国のそれぞれの意識の違いを見ています。

震災白書2013

2013年02月28日日常生活が東日本大震災前の状態に‘完全に戻った’全国56%、東北3県35%と乖離東日本大震災の影響で‘不便を感じていること’東北3県トップは「ガソリン・灯油価格の高さ」今後‘お金をかけていきたいもの’は「家族とのふれあい」 消費対象はモノより心を重視インターネット調査会社の株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表:杉本哲哉)は、全国と東北3県在住の20~69歳の男女を対象に「東日本大震災に関する調査」を実施いたしました。調査手法はインターネットリサーチ。調査期間は2013

2013年2月22日マクロミル★フィードバック数:2キャリアとスキル

マクロミルによる調査です。ソーシャルメディアの活用にもフォーカスしています。

就職活動の実態調査

2013年02月22日就職活動で役立つものは「スマートフォン」9割超。2年前より10ポイント上昇4割の就活生が‘ソー活’をしている。1位Facebook、2位Twitter大手企業から複数内定をもらう「カリスマ内定者」に‘憧れる’57%インターネット調査会社の株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表:杉本哲哉)は、現在、1都6県に住む就職活動中の大学3年生と大学院1年生を対象に、「就職活動に関する調査」を実施いたしました。調査手法はインターネットリサーチ。調査期間は2013年2月8日(金)~2

2013年1月31日マクロミル★フィードバック数:3大型消費/投資

マクロミルによる調査です。

バレンタイン実態調査2013

2013年01月31日働く女性の83%が“バレンタイン商品を買う予定がある” バレンタインに掛けるお金は4,758円バレンタインチョコが多様化。4年前から“ご褒美チョコ”12ポイント、“友チョコ”が8ポイント増加バレンタインは、“感謝の日”39% > “愛を伝える日”25%働く男性の5人に1人がバレンタイン商品を購入予定。日本のバレンタイン、欧米化?インターネット調査会社の株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表:杉本哲哉)は、全国の20~49才の社会人(会社員、公務員)を対象に、「~働く男女

2013年1月8日マクロミル★フィードバック数:10社会/政治

成人式を前にした調査です。

2013年 新成人に関する調査

2013年01月08日これからの日本の政治に「期待できる」24%、「期待できない」76%“自分の未来”は「明るい」と思う51%、昨年より14ポイント減将来希望する職業、1位「公務員」、2位「技術系の会社員」新成人の交友実態 友達の人数「10~20人未満」が21%で最多、一方で「友達がいない」人も12%インターネット調査会社の株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表:杉本哲哉)は、2013年に成人式を迎える全国の新成人を対象に、「2013年 新成人に関する調査」を実施いたしました。調査手法はイン

2012年12月19日マクロミル★フィードバック数:5大型消費/投資

年末年始のための予算は平均5.6万円とのことです。

年末年始の過ごし方に関する調査

2012年12月19日2013年のお正月は「家で過ごす」人が94%。「家族と一緒に」9割弱年末年始にかける予算は、平均5.6万円年賀状を送る予定がある人77%雑煮の餅のタイプは「四角い焼きもち」が40%、味付けは「しょうゆ」が58%で最多具材は、「だいこん(59%)」、「にんじん(58%)」、「鶏肉(51%)」が上位3インターネット調査会社の株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表:杉本哲哉)は、全国の20~69才の男女を対象に、「年末年始の過ごし方に関する調査」を実施いたしました。調査手法は

2012年12月6日マクロミルフィードバック数:3マーケティング

2012年今年の一文字&ヒットランキング

2012年12月06日2012年の世相を表す漢字1位「乱」、2位「迷」、3位「変」ヒットした人物1位「きゃりーぱみゅぱみゅ」、2位「スギちゃん」、3位「ももいろクローバーZ」ヒット商品・サービス1位「東京スカイツリー」、2位「iPhone5」、3位「塩麹」2013年はどんな年?漢字一文字で世相予想。トップ3は「乱」「変」「新」インターネット調査会社の株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表:杉本哲哉)は、全国20~69才の男女を対象に、「2012年の流行に関する調査」を実施いたしました。ニュー

2012年11月30日マクロミル★フィードバック数:5ライフスタイル

男性を対象とした料理や料理教室についての調査です。

男性の料理 実態調査2012

2012年11月30日料理をする男性は約8割。きっかけは「節約のため」が最多'料理教室で学んでみたい'男性は、4割超。昨年より7ポイント上昇料理教室に興味を持った理由、「自分で美味しい料理がつくりたい」が最多「自分磨きのため」、「家族・友人にふるまう」も3割超俺の得意料理ランキング、1位「チャーハン」、2位「カレー」、3位「野菜炒め」インターネット調査会社の株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表:杉本哲哉)は、全国の20~59才の男性を対象に、「男性の料理実態調査」を実施いたしました。調査手

2012年11月21日マクロミル★フィードバック数:11大型消費/投資

クリスマスについての事前調査です。

2012年 クリスマスに関する調査

2012年11月20日三連休のクリスマス、"お出かけする"半数超え2012年 関東の"人気イルミネーション"ランキング1位「東京駅駅前広場」、2位「東京スカイツリー」、3位「表参道ヒルズ」クリスマスにかける予算 男性26,432円、女性19,500円クリスマスに欲しいプレゼント男性1位「iPad mini」、女性1位「アクセサリー、ジュエリー」インターネット調査会社の株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表:杉本哲哉)は、1都3県(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県)の20~59才の男女に、「2

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