「マクロミル」による調査データ一覧 | 調査のチカラ

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2010年1月26日マクロミル★フィードバック数:13マーケティング

マクロミルによるメルマガに関する調査結果です。

メールマガジンに関する調査

2010年01月25日パソコンで受信しているメルマガ数は平均12.2種類。そのうち、「いつも読む」のは4.9種類。受信しているメルマガのジャンル、1位「ショッピング(69%)」2位「旅行・レジャー(40%)」「グルメ・料理レシピ(40%)」「メルマガを読んで、紹介されている商品を買うことがある」45%「タイトルで読むか読まないか決める」8割超。インターネット調査会社の株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表:杉本哲哉)は、全国の20~40代を対象に、「メールマガジンに関する調査」を実施いたしま

2010年1月12日マクロミルフィードバック数:8社会/政治

2010年 新成人に関する調査

2010年01月08日“日本の未来”は「暗い」と思う8割。一方、“自分の未来”は「明るい」と思う6割。7割超が「政治」「経済」に関心あり。日本は「景気回復」「雇用対策」に取り組むべき。将来的に望むこと、「安定した生活を送る」「幸せな家庭を築く」が9割。「恋愛に消極的」5割超。半数の男性が「自分は草食男子」だと思う。インターネット調査会社の株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表:杉本哲哉)は、今年(2010年)、成人式を迎える全国の新成人を対象に、「2010年 新成人に関する調査」を実施いたし

2010年1月12日マクロミルフィードバック数:4大型消費/投資

年末年始の過ごし方に関する調査

2009年12月24日2010年のお正月、9割が「家で過ごす」。年明けの瞬間は「家族と一緒」87%お正月に楽しみなこと、「おせち・お雑煮」45%、「年賀状」37% 年末年始の費用を「減らす」人は、2割。「外食や食費」「初売りなどショッピング」を減らす。2010年の目標は、1位「貯金」47%、2位「ダイエット」34%、3位「資格取得・スキルアップ」25%株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表:杉本哲哉)は、全国の20~69才の男女を対象に、「年末年始の過ごし方に関する調査」を実施いたしました。

2009年12月14日マクロミルフィードバック数:0マーケティング

2009年 重大ニュース・話題になったモノ ランキング

2009年重大ニュース・話題になったモノランキング 2009年12月09日2009年、重大ニュース 第1位 「新型インフルエンザ 全世界で大流行」68% 2009年、話題になったモノ 第1位 「ETC休日特別割引(1000円)」62%株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表:杉本哲哉)は、全国20~69才の男女を対象に、「2009年重大ニュース、話題の商品・サービスに関する調査」を実施いたしました。調査手法は、インターネットリサーチ。事前調査にて「2009年の重大だと思うニュース」「話題になっ

2009年12月7日マクロミルフィードバック数:0デジタル家電

2010年 年賀状に関する調査

2009年12月01日2010年の年賀状、88%が「送る」と回答。「12月25日までに出す」予定の人が6割。 送り方は「年賀はがき」が9割超。20代の6割、女性の4割は「携帯メール」でも年賀状。 「メールよりも、はがきの年賀状をもらうほうが嬉しい」87%‘まさにトラだ!’と思う寅年生まれの有名人1位「和田アキ子」 2位「室伏広治」 3位「イモトアヤコ」株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表:杉本哲哉)は、全国の15~69才の男女を対象に、「年賀状に関する調査」を実施いたしました。調査手法はイ

2009年11月24日マクロミルフィードバック数:0エンタテインメント

年末ジャンボ宝くじに関する調査

年末ジャンボ宝くじに関する調査

2009年11月17日マクロミルフィードバック数:8モバイル

子育てママの携帯活用に関する調査

2009年11月13日子育てママの‘携帯電話の活用法’1位 「レシピを調べる(66%)」2位「子供のケガ・病気の対処・病院を検索(52%)」 結婚・出産を経て、7割超が「携帯電話の使い方が変わった」携帯メールのやりとりは、「夫」より「友達」。4割超が「夫の携帯代より、自分の方が高い」株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表:杉本哲哉)は、子供を持つ20~30代の既婚女性を対象に、「携帯電話の活用状況に関する調査」を実施いたしました。調査手法はモバイルリサーチ。 携帯電話ユーザーの20~30代の

2009年10月26日マクロミルフィードバック数:0大型消費/投資

子ども手当と育児に関する調査

2009年10月21日9割の親が「教育費の負担」に不安がある。子ども手当が‘出産への後押しになる’と思う人は6割。使い道は、「子供の教育費(66%)」「子供の将来のために貯金(65%)」株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表:杉本哲哉)は、全国の20~49才の既婚男女を対象に、「子ども手当と育児に関する調査」を実施いたしました。調査手法はインターネットリサーチ。調査期間2009年10月6日(火)~10月7日(水)。有効回答数は1000名から得られました。調査方法 : インターネットリサーチ調

2009年10月13日マクロミルフィードバック数:0社会/政治

~大型台風18号~首都圏の通勤状況に関する調査

2009年10月09日交通機関の運休が多くて驚いた人は、約8割。通勤に‘いつもの2倍以上’かかった会社員が6割。台風でも会社員は出勤。‘路線の乗換えを繰り返す人’5割。‘運行開始を駅でひたすら待った人’2割強。株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表:杉本哲哉)は、一都三県(東京、神奈川、千葉、埼玉)の公共交通機関で通勤をしている会社員を対象に、「台風18号による遅延に関する調査」を実施いたしました。調査手法はインターネットリサーチ。調査期間2009年10月8日(木)~10月9日(金)。有効回

2009年10月6日マクロミルフィードバック数:7モバイル

高校生の携帯事情に関する調査

2009年09月30日高校生の携帯電話の使い方、男子は「ゲーム」「ネット」で遊び、女子は「プロフ」「SNS」で交流。「授業中」に携帯電話を使用している人が6割。お風呂でもメールする高校生。半数が「お風呂」で携帯を使う。株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表:杉本哲哉)は、全国の高校生の男女を対象に、「携帯電話の使用状況に関する調査」を実施いたしました。調査手法はモバイルリサーチ。携帯電話のみで募集したモバイルリサーチモニタに対して、携帯電話を通じてアンケートを行いました。調査期間2009年9

2009年9月30日マクロミル★フィードバック数:0大型消費/投資

マクロミルによる電子マネーに関する調査結果です。

2009年 電子マネーに関する調査

2009年09月16日1都3県で電子マネーを利用している人は7割超。20代では約8割が利用。3年前より、電子マネーの利用頻度が‘増えた’人が、約8割。‘利用できる電子マネー’を意識してコンビニを選ぶ人は、4割超。株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表:杉本哲哉)は、1都3県(東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県)の15~59才の男女を対象に、「電子マネーに関する調査」を実施いたしました。調査手法はインターネットリサーチ。調査期間2009年9月3日(木)~9月4日(金)。有効回答数は1000名から

2009年9月1日マクロミルフィードバック数:0社会/政治

地震の備えに関する調査

2009年08月28日地震発生時に持って逃げるもの、1位「携帯電話」 2位「財布」 3位「通帳・印鑑」8割が、地震直後に「テレビ速報を見る」。 10代は「携帯電話で情報収集」が3割弱。約半数は地震に対して‘備え’あり。「懐中電灯・非常灯」「非常持ち出し袋」を準備。株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表:杉本哲哉)は、全国の15才以上の男女を対象に、「地震の備えに関する調査」を実施いたしました。調査手法はインターネットリサーチ。調査期間2009年8月24日(月)~8月25日(火)。有効回答は5

2009年8月17日マクロミルフィードバック数:0ライフスタイル

夏の体調管理に関する調査

夏の体調管理に関する調査

2009年8月3日マクロミルフィードバック数:0大型消費/投資

会社員の夏休み・秋の連休に関する調査

2009年07月30日会社員の夏休み、約5割が‘お盆’に取得。取得日数は「5日以下」が7割。夏休みの過ごし方は、「家で過ごす」が1位。理由は「ゆっくり日頃の疲れを癒したい」秋の連休の平均予算は1人あたり「約3万5000円」で、夏休みよりも5000円低い予算。旅行・レジャー費を捻出するために節約・工夫をしている人は、65%インターネット調査会社の株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表:杉本哲哉)は、全国の20~59才の会社員・公務員の男女を対象に、「会社員の夏休み・秋の連休に関する調査」を実施

2009年6月15日マクロミルフィードバック数:0ビジネス

会社員の朝活動実態調査

会社員の朝活動実態調査

2009年6月15日マクロミルフィードバック数:3ビジネス

会社員の朝活動 実態調査

2009年06月11日夜型の人の66%は「朝型に変えたい」と希望。その理由は、「規則正しい生活を送りたいから(73%)」現在‘朝活’を「行っている(15%)」、「これから始めたい(19%)」「朝の時間を有効に使えば、生活が充実する (85%)」、「‘朝活’をすることで、健康になる (83%)株式会社マクロミル(本社:東京都港区、社長:辻本秀幸)は、1都3県(東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県)、20~59才の会社員・公務員の男女を対象に、「会社員の朝活動 実態調査」を実施いたしました。調査手法はイ

2009年6月1日マクロミルフィードバック数:0キャリアとスキル

2009年 新社会人の意識調査

2009年05月26日新社会人の約7割が、就職先に「満足している」。満足のポイントは「職場の人間関係が良い(60%)」、「職場の雰囲気が自分に合う(53%)」世界不況の中、新社会人の75%が「今年入社のタイミングは幸運だったと思う」8割の新社会人が、上司や先輩との飲み会に「参加したい」。その理由は「職場の人間関係を円滑にするため(83%)」初任給の使い道は「両親へのプレゼント(55%)」、次いで「貯金(53%)」株式会社マクロミル(本社:東京都港区、社長:辻本秀幸)は、1986年~1987年生ま

2009年5月19日マクロミル★フィードバック数:0デジタル家電

マクロミルがエコポイントに関する調査結果を発表しました。

エコポイント制度に関する調査

2009年05月13日9割が‘エコポイント制度’を認知エコポイント制度、6割超が「利用したい」省エネ家電、8割が「購入したい」。理由は、「光熱費の節約ができるから(88%)」購入したい省エネ家電、人気は「地デジ対応テレビ(64%)」インターネット調査会社の株式会社マクロミル(本社:東京都港区、社長:辻本秀幸)は、全国20才以上の男女を対象に、「エコポイント制度に関する調査」を実施いたしました。調査手法はインターネットリサーチ。調査期間2009年4月27日(月)~4月28日(火)。有効回答数は51

2009年3月30日マクロミル★フィードバック数:0マーケティング

マクロミルがECの利用実態調査を実施しています。

インターネットショッピングの利用実態調査

インターネットショッピングの利用実態調査 2009年03月27日最近1年間のネットショッピング利用頻度、約半数が「増加した」約6割が「月に1回以上」ネットショッピングを利用。1ヶ月あたりの利用金額は「5000円以上1万円未満」が31%ネットショッピング利用の理由は、「24時間いつでも購入できる」が80%で最多。次いで「出かけなくていい」が72%、「価格が安い」は56%商品購入サイトの選択基準は、「信用できそうなサイトであること(85%)」インターネット調査会社の株式会社マクロミル(本社:東京都港

2009年3月2日マクロミルフィードバック数:1大型消費/投資

~独身男女1000人調査~ 結婚意識と婚活に関する調査

2009年02月24日約8割の独身男女が「結婚したい」と回答。理由は「精神的な安定が欲しいから(60%)」不景気の中、結婚意識が高まった女性は27%、男性は14%。理想は「夫婦共働き」女性は「経済力を重視」、一方で男性は「将来が不安で、結婚を考える余裕がない」今後したい婚活、女性は「外見磨き(65%)」「料理と家事のスキルアップ(60%)」男性は「仕事のスキルを磨く(51%)」「収入をアップさせる(48%)」インターネット調査会社の株式会社マクロミル(本社:東京都港区、社長:辻本秀幸)は、1都3

2009年2月9日マクロミルフィードバック数:0大型消費/投資

2009年 バレンタインデーに関する調査

2009年02月03日今年のバレンタインデーに「チョコレートの購入予定がある」女性会社員は78%本命チョコ1個当たりの、平均購入予算は2,201円義理チョコの平均購入予算は826円、自分用チョコは2,034円本命チョコで57%、義理チョコで45%の人が‘お返し’を期待会社での義理チョコのやりとり、「あった方がいい」29%、「ない方がいい」71%インターネット調査会社の株式会社マクロミル(本社:東京都港区、社長:辻本秀幸)は、全国20~39才の女性会社員(公務員含む)を対象に、「2009年 バレン

2009年1月14日マクロミルフィードバック数:0社会/政治

2009年 新成人に関する調査

2009年01月07日2009年の新成人、6割は「将来の夢がある」自分の未来「明るいと思う」64%、日本の未来「暗いと思う」82%今、自分にとって重要なことは、「仕事・就職」「お金」がそれぞれ97%で最多楽しいと感じるとき、1位「友人と過ごしているとき(72%)」、2位「家でのんびりしているとき(68%)」、3位「音楽を聴いているとき(59%)」インターネット調査会社の株式会社マクロミル(本社:東京都港区、社長:辻本秀幸)は、全国の昭和63年~平成元年生まれの男女のうち2009年成人式の参加対象

2009年1月5日マクロミルフィードバック数:0エンタテインメント

3万人に聞いた!好きな有名人ランキング

報道機関各位プレスリリース2008年12月19日ブランドデータバンク株式会社■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ブランドデータバンクから「3万人に聞いた!好きな有名人ランキング」発表!2004年から2008年までの調査データを一挙公開!!■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ブランドデータバンク株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:坂井光)は3万人の消費者データベース「ブランドデータバンク」による「3万人に聞いた!好きな

2008年12月9日マクロミルフィードバック数:0デジタル家電

2009年 年賀状に関する調査

2008年12月03日2009年の年賀状、86%が「送る予定」年賀状の送付予定数は、平均59.5通。10代は「携帯メール」が最多メールで年賀状を送る理由は、「簡単に送れるから」が81%でトップ次いで「年明けの瞬間に送れる」が52%、「作成が簡単だから」が41% 「メールよりも、はがきの年賀状をもらうほうが嬉しい」8割超 一方で「年賀状の準備は面倒だ」も8割超インターネット調査会社の株式会社マクロミル(本社:東京都港区、社長:辻本秀幸)は、全国の15才以上の男女を対象に、「年賀状に関する調査」を実

2008年12月9日マクロミルフィードバック数:0デジタル家電

2009年 年賀状に関する調査

■年賀状の送付予定数は、平均59.5通。10代は「携帯メール」が最多■メールで年賀状を送る理由は、「簡単に送れるから」が81%でトップ次いで「年明けの瞬間に送れる」が52%、「作成が簡単だから」が41%■「メールよりも、はがきの年賀状をもらうほうが嬉しい」8割超 一方で「年賀状の準備は面倒だ」も8割超 株式会社マクロミル(本社:東京都港区、社長:辻本秀幸)は、全国の15才以上の男女を対象に、「年賀状に関する調査」を実施いたしました。調査手法はインターネットリサーチ。調査期間2008年11月25

2008年11月17日マクロミルフィードバック数:1ライフスタイル

男性の料理 実態調査

2008年10月31日料理する男性は8割超。「週に1回以上」が約5割男性が料理をする理由は、「妻や家族、恋人を喜ばせたいから」35%でトップ男性の約6割、女性の約9割が「料理ができる男はカッコイイ」男性の得意料理は1位:「チャーハン(54%)」、2位:「カレー(53%)」、3位:「野菜炒め(45%)」インターネット調査会社の株式会社マクロミル(本社:東京都港区、社長:辻本秀幸)は、全国20~59才以下の男性を対象に、「男性の料理 実態調査」を実施いたしました。調査手法はインターネットリサーチ。調

2008年10月7日マクロミルフィードバック数:0ライフスタイル

朝ごはんの実態調査

2008年09月30日朝食の頻度は「週に5日以上」が78%、欠食の比率は22%朝食で重視するポイントは、「簡単に食べられること」が68%で最多「朝食は健康のため重要だ」と思う人は97%、「できれば朝食は毎日食べたい」と思う人は94%インターネット調査会社の株式会社マクロミル(本社:東京都港区、社長:辻本秀幸)は、1都3県(東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県)の20歳以上の男女を対象に、「朝ごはんの実態調査」を実施いたしました。調査手法はインターネットリサーチ。調査期間2008年9月8日(月)~9月

2008年9月1日マクロミルフィードバック数:0エンタテインメント

2008年 北京オリンピック事後調査

2008年08月28日北京オリンピックを「観戦した人」は75%。観戦競技は「競泳」が85%でトップ活躍したと思う選手・チームは「北島選手(競泳)」が88%で最多、次いで「ソフトボールチーム」が71%、「上野投手(ソフトボール)」が62%感動したシーンは「競泳男子平泳ぎ北島選手の2冠達成」、「ソフトボールチーム、上野投手が連投で金メダル獲得」がともに7割を超える北京オリンピック、「日本人選手の活躍に感動した(87%) 」、「日本人として恥ずかしくないプレーを見せてくれた(78%)」インターネット調

2008年7月22日マクロミルフィードバック数:0エンタテインメント

北京オリンピック 日中意識調査

2008年07月17日北京オリンピックに「関心がある人」、日本で66%、北京・上海でほぼ100%日本人が観たいオリンピック競技・イベントは、1位「競泳(62%)」、2位「マラソン(49%)」、3位「野球(42%)」自国の選手にメダル獲得を期待する競技、日本では「競泳(65%)」、北京・上海では「陸上競技(北京:84%、上海:83%)」がトップ自国のオリンピック選手に期待すること北京・上海では「ベストプレーを見せてくれること」のほか、「中国人としての誇りを世界にアピールすること」にも期待大インター

2008年7月7日マクロミルフィードバック数:0社会/政治

交通機関のマナー実態調査

交通機関のマナー実態調査

2008年5月26日マクロミルフィードバック数:0キャリアとスキル

2008年 新社会人の意識調査

2008年05月23日新社会人の約7割が、現在勤務している企業に「満足」している。満足のポイントは、「職場の人間関係が良い(62%)」「職場の雰囲気が自分に合う(58%)」新社会人は「失敗するのが怖い(67%)」、「指示をもらった方が動きやすい(66%)」理想の上司像は、「人格が尊敬できる人」が68%で最多。次いで「仕事をよく 指導してくれる人(62%)」、「仕事の成果を正当に評価してくれる人(59%)」インターネット調査会社の株式会社マクロミル(本社:東京都港区、社長:辻本秀幸)は、1985年

2008年4月21日マクロミルフィードバック数:0ライフスタイル

メタボリック症候群と健康意識に関する調査

メタボリック症候群と健康意識に関する調査 2008年04月18日健康を「意識している」人は9割、実際に「自分の生活が健康的だと思う」人は6割99%の人が「メタボリック症候群」を認知。「特定健診・特定保健指導」の開始は74%が認知自分がメタボリック症候群に「あてはまらない」と思う人は74%。うち5割が、「将来メタボリック症候群になる不安がある」メタボリック予防のため行いたいダイエット 1位「ウォーキング(60%)」、 2位「ストレッチ(25%)」、3位「食事によるダイエット(21%)」インターネッ

2008年3月31日マクロミルフィードバック数:0ライフスタイル

「白ツバキ利用者」分析レポート

報道機関各位プレスリリース 2008年3月27日ブランドデータバンク株式会社■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■3万人の消費者データベース「ブランドデータバンク」から「白ツバキ利用者」分析リポートを発表ブランドデータバンク■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ブランドデータバンク株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:坂井光)は全国3万人の持ち物・嗜好のデータベース「ブランドデータバンク」(bdb)による「白ツバキ利用者」分

2008年3月10日マクロミルフィードバック数:0社会/政治

若者の生活意識調査

2008年02月29日20代若者の休日は「外出する」が63%、「家にいる」は38% 休日の過ごし方は「ショッピング」が74%で最多20代若者の約8割が毎月貯金をしている今後、積極的にお金をかけたいものは「貯金」が44%でトップお酒を「ほとんど飲まない」若者は3割超。その理由は「お酒に弱いから(37%)」インターネット調査会社の株式会社マクロミル(本社:東京都港区、社長:辻本秀幸)は、1都3県(東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県)の20代男女を対象に、近年変化が注目されている若者の意識や消費行動を調

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