「マンダム」による調査データ一覧 | 調査のチカラ

Loading
会社名をGoogleカスタムで検索する
任意の項目でデータを絞り込む
2020年6月24日マンダムフィードバック数:0ライフスタイル

マスク着用時のヘアスタイル事情調査

マスク着用率は昨年の約2.5倍!2人に1人がマスク着用時の″ヘアスタイルの乱れ″を気にしていた!「マスク」と「前髪」には密接な関係が!? マスク着用時のヘアスタイル事情調査 マスク着用の機会が増える中、マスク着用時ならではの不満を感じている方も多いのではないでしょうか。そこで、自分らしいヘアスタイルでオシャレを楽しむ若い女性向けのヘアメイク&ケアブランド「ルシードエル」を展開するマンダムは、20代の女性221名に、「マスク着用時のヘアスタイル事情」について調査を実施しましたので、ご報告します。

2020年6月18日マンダムフィードバック数:0ライフスタイル

10代~60代男性の汗に関する意識調査

10代~60代男性の汗に関する意識調査

2020年5月28日マンダムフィードバック数:0エンタテインメント

10-20代男性に聞いたガチ活に関する調査②

外出自粛中に新種ガチ勢が爆誕!?身近な彼が別人に!?さまざまな活動にガチ(本気)で取り組む「ガチ勢」の実態がさらに明らかに! 5月20日は「ガチ勢の日」10-20代男性に聞いたガチ活に関する調査② 5月20日は「ガチ勢の日※」。「ガチ」とは「好きなものに熱中している・何かに本気で取り組んでいる」といったポジティブな意味合いで、日常的に使われており、またそんな人たちの事を指す「ガチ勢」は年代幅広く存在しています。2020年5月は、世界的大流行の新型コロナウイルスの影響を受け、外出自粛をし、行動制限

2020年4月10日マンダムフィードバック数:0ライフスタイル

午後のオフィスは肌の乾燥注意報!?朝のスキンケアは保湿重視、でもうるおいの持続は4.5時間

午後のオフィスは肌の乾燥注意報!?朝のスキンケアは保湿重視、でもうるおいの持続は4.5時間 20~30代の働く女性に聞きました 肌意識に関する調査 肌バリアを整えながら健康的な肌に導くスキンケアブランド「バリアリペア」を展開するマンダムでは、20~30代の働く女性に「“肌意識”に関する調査を実施しましたのでご報告いたします。 オフィスが乾けば肌も乾く!?働く女性の85%以上が、オフィスの乾燥を実感。一年を通して快適な温度設定がされているオフィスですが、その分、空調による空気の乾燥も付き物です。調

2020年4月9日マンダム★フィードバック数:0ライフスタイル

8割以上の女性が自分の加工写真をSNSに使用

8割以上の女性が自分の加工写真をSNSに使用!写真映えに最も重要な「髪型」、実は最も加工されていない箇所!? 女性のSNS用の写真に関する調査② 自分らしいヘアスタイルでオシャレを楽しむ若い女性向けのヘアメイク&ケアブランド「ルシードエル」を展開するマンダムが、15歳~29歳の女性442名にSNSアップの写真について調査をしましたのでご報告します。 今やSNS写真は加工が当たり前!?自分の加工写真をSNSにアップする女性は8割以上!SNSに写真をアップする際、加工写真を使用することがある女性は、

2020年3月31日マンダム★フィードバック数:0ライフスタイル

在宅勤務時のメイクに関する調査

20代・30代女性に聞きました!在宅勤務時のメイク事情。メイクを「する派」「しない派」は約半々。 在宅勤務時のメイクに関する調査 普段、オフィスや自宅以外の場所で勤務していると、いざ在宅勤務をするときに、「メイクはするべきなのか?」と悩んだことがある方も少なくないのではないでしょうか。そこで、美肌をかなえるクレンジング・洗顔ブランドビフェスタを展開するマンダムは、20〜39歳の女性に、「在宅勤務時のメイク」について調査を実施しましたので、ご報告します。 在宅勤務時、メイクをする派・しない派は約半

2020年3月31日マンダムフィードバック数:0キャリアとスキル

社会人1~5年目の就活OBに調査!第3弾 「証明写真のヘアスタイル悩み」について

就活の証明写真撮影は、表情作りとヘアスタイリングに苦戦!髪型でのお悩みは「どんなヘアスタイルが良いのか」が1位! 就活生必見!?社会人1~5年目の就活OBに調査!第3弾 就職活動が解禁されてから約1か月が経ちました。エントリーが締め切られたり、選考の進展があったりなど、それぞれに進んでいる学生や企業も増えてきたのではないでしょうか。マンダムでは、社会人1~5年目の男性就活OBへの調査を行っており、今回は「証明写真のヘアスタイル悩み」についてご報告します。 証明写真撮影をするときの困りごと、最多は

2020年3月26日マンダムフィードバック数:0キャリアとスキル

就活生必見!?社会人1~5年目の就活OBに調査!第1弾

就活中やっておいてよかった!は、「自己分析」が1位!さらに、自分を表現する「身だしなみ」で気を付けたのは服装とヘアスタイリング! 就活生必見!?社会人1~5年目の就活OBに調査!第1弾 3月1日より就職活動解禁となり各社がエントリー受付を開始しています。そんな中、新型ウイルス流行の影響や年々多様化する採用方法などへの対応に、悪戦苦闘している学生も多いのではないでしょうか。就職活動で重要なこととは何なのか、社会人1~5年目の男性就活OBに調査を実施しましたのでご報告します。 就職活動で「もっとやっ

2020年3月20日マンダムフィードバック数:0ライフスタイル

20代~40代独身男性 世代別意識調査① 

20代男性の3人に1人は、女性よりも男性からかっこいいと思われたい!? 20代~40代独身男性 世代別意識調査①  ヤング男性向けコスメブランド「ギャツビー」やミドル男性向けスマートエイジングコスメブランド「ルシード」を展開するマンダムが、20代~40代の独身男性582名に意識調査をしましたのでご報告します。 ”女性からモテたい”よりも、”男性からかっこいいと思われたい”が世代ごとにギャップあり!20代で77.5%、30代で71.3%、40代で68.3%の男性が女性からモテたいと感じている一方、

2020年1月14日マンダムフィードバック数:0ライフスタイル

20代~40代女性に聞いた冬のニオイケア調査

冬でも暑いと感じたり、汗をかく場所1位は、「電車やバスなど交通機関の中」で約6割。しかし、冬場にニオイケアをしていない女性が6割以上! 20代~40代女性に聞いた冬のニオイケア調査 冬は、ついつい寒いからといって厚着をしてしまい、屋内に入ると汗をかいてしまうといった経験をしたことがある方も多いのではないでしょうか。そこで、株式会社マンダムでは20〜49歳の女性に、「冬のニオイケア」について調査を実施しましたので、ご報告します。 【調査概要】調査手法:インターネットリサーチ 調査期間:2019年

2019年12月30日マンダムフィードバック数:0大型消費/投資

特別なデート、相手がキメて来てくれたら嬉しい女性は約9割!

特別なデート、相手がキメて来てくれたら嬉しい女性は約9割! カジュアルな場所でも髪型は大事!? でも、気にしすぎはNG。 冬の特別なデートに関して女性に聞きました! ヤング男性向けコスメブランド「ギャツビー」では、自然な髪型を1日中キープできるヘアスタイリング剤「インサイドロックシリーズ」を発売中です。そこで今回、「冬の特別なデート」について、女性に調査をしましたのでご報告します。​​クリスマスや記念日などの特別なデートには、やっぱり欲しい「特別感」。相手がキメて来てくれたら「嬉しい」が約9割!

2019年12月27日マンダムフィードバック数:0ライフスタイル

20代・30代女性の冬のお風呂事情

「お風呂には入っても頭を洗わない」人が約3割!頭を洗わず寝た翌日、7割以上の人がそのまま外出することが「ある」と回答! 20代・30代女性の冬のお風呂事情について聞きました! 会社の同僚や友人などと忘年会や新年会が増えるこの時期は、ついつい帰りが遅くなり、お風呂に入らず寝てしまうことも多いのではないでしょうか。そこで、株式会社マンダムでは20〜39歳の女性に、「お風呂事情」について調査を実施しましたので、ご報告します。 【調査手法】インターネットリサーチ【調査期間】2019年11月【調査対象】2

2019年12月23日マンダムフィードバック数:0ライフスタイル

「お風呂には入っても頭を洗わない」人が約3割

「お風呂には入っても頭を洗わない」人が約3割!頭を洗わず寝た翌日、7割以上の人がそのまま外出することが「ある」と回答! 20代・30代女性の冬のお風呂事情について聞きました! 会社の同僚や友人などと忘年会や新年会が増えるこの時期は、ついつい帰りが遅くなり、お風呂に入らず寝てしまうことも多いのではないでしょうか。そこで、株式会社マンダムでは20〜39歳の女性に、「お風呂事情」について調査を実施しましたので、ご報告します。 【調査手法】インターネットリサーチ【調査期間】2019年11月【調査対象】2

2019年10月8日マンダムフィードバック数:0ライフスタイル

スキンケアに関する意識調査

20代・30代女性の約2人に1人が、時間があれば「しっかりスキンケア」をしたい!その中でも時間に余裕があれば、毎日使いたいアイテムは意外にも「シートマスク」が1位! 20代・30代の働く女性に聞きました!スキンケアに関する意識調査 本格的に秋が到来し、過ごしやすくなってきた一方で、湿度の低下による乾燥や季節の変わり目に起こりやすい肌トラブルを感じている方も多いのではないでしょうか?そこで、肌バリアを整えながら健康的な肌に導くスキンケアブランド「バリアリペア」を展開するマンダムでは、20代~30代

2019年7月23日マンダムフィードバック数:0大型消費/投資

女性に聞いた 男性のニオイと恋愛に関する調査

「ニオイ」は恋愛において重要な要素と感じている女性は90%以上 初デートで、男性の身だしなみでありえないと思うことは、「見た目」より「ニオイ」! ニオイケアをしている人は「好印象」 73.3% 女性に聞いた 男性のニオイと恋愛に関する調査花火大会やお祭りなどイベントが目白押しの夏が楽しみな一方、気温が上がってくると、汗をかく機会が増え、自分のニオイが気になったり、周囲のニオイが気になることも多いのではないでしょうか。そこで、ヤング男性向けコスメブランド「ギャツビー」を展開するマンダムでは、15歳

2019年5月10日マンダムフィードバック数:0社会/政治

20代の恋愛における「第0印象」に関する調査

20代の恋愛における「第0印象」に関する調査

2019年3月25日マンダムフィードバック数:0大型消費/投資

恋愛から日常生活にいたるまでの「気持ちの切り替え」に関する意識調査

男性も泣く?女性は切り替え上手? 過去の恋愛を忘れたい時、男性は「ただただ時が過ぎるのを待つ」、女性は「次の相手を探す」 洗顔すると気持ちが切り替わる 74.1% ~ホワイトデーに新生活、春は別れと出会いの季節~ “切り替え“からひも解く 男女の恋愛事情に関する意識調査 2月のバレンタインデー、そして3月のホワイトデーとイベントが続くこの季節。また、春といえば新年度・新生活の前後ということで、実る恋も失う恋も多くあるのではないでしょうか。そこで、 美肌をかなえるクレンジング・洗顔ブランド『ビフェ

2019年3月14日マンダムフィードバック数:0キャリアとスキル

就活生の身だしなみと態度に関する調査

「身だしなみは選考に影響」9割以上!面接で重要となるのは「礼儀」と「清潔感」 清潔感を感じ取るポイント1位は「髪型」 企業新卒採用担当者に聞いた!就活生の身だしなみと態度に関する調査<面接編>3月1日(金)から、2020年卒の就職活動(以下、就活)が解禁となりましたが、株式会社マンダムは、今回30~60代の上場企業新卒採用担当者を対象に、就活生の身だしなみと態度に関する調査を実施しました。採用担当者と直に会い、自分の魅力を伝えるために最も重要となる「面接」。面接を機に「身だしなみ」を意識し始める

2019年3月6日マンダムフィードバック数:0キャリアとスキル

就活生の身だしなみと態度に関する調査

「履歴書の証明写真は選考に影響」約7割!証明写真から感じとるのは「清潔感」!約8割の採用担当者が、写真とリアルの姿にギャップを経験 上場企業新卒採用担当者に聞いた!就活生の身だしなみと態度に関する調査<証明写真編> 3月1日(金)から2020年卒就職活動(以下、就活)が解禁となるにあたり、マンダムは、30~60代の上場企業新卒採用担当者を対象に、就活生の身だしなみと態度に関する調査を実施しました。就活で第一ハードルとなる「履歴書」や「エントリーシート」。就活生向けの証明写真サービスやフォトスタジ

2019年1月22日マンダムフィードバック数:0ライフスタイル

『女性の美容行動』に対する意識調査

男性ががっかりする女性の美容行動 1位は『すっぴんを見せてくれない』 ≪旅行時の美容に関する意識調査 男性の不満編≫ 年末年始の休暇には、旅行や年越しなど、恋人同士でお泊りの予定がある人も多いのではないでしょうか?美肌をかなえるクレンジング・洗顔ブランド『ビフェスタ』を展開するマンダムは、20代~30代の男性に『女性の美容行動』に対する意識調査を行いましたのでご報告します。【調査概要】 インターネットリサーチ調査時期:2018年12月実施調査対象:20歳~39歳 男性 n=202Q.旅行やお泊り

2019年1月21日マンダムフィードバック数:0大型消費/投資

冬のイベントに関する意識調査

≪20代30代男女に聞きました≫平成最後の冬、楽しみなイベント1位はクリスマス。クリスマスデート当日、○○がショック! 冬のイベントに関する調査 12月も下旬となり、年末年始やクリスマスなど冬のイベントを控えている人も多いのではないでしょうか?特に目前に迫っているのは平成最後のクリスマス。素敵な時間を過ごしたいですよね。ヤング男性向けコスメブランド「ギャツビー」や女性スキンケアブランド「バリアリペア」を展開するマンダムは、20代・30代の男女に冬のイベントに関する意識調査を行いましたのでご報告い

2019年1月10日マンダムフィードバック数:0ライフスタイル

平成最後の新成人を含む平成男子に聞いた!自信と視線耐性に関する調査

視線耐性がないのは、自分に自信がないから。。「自分への自信の有無が、視線耐性に影響」50%超 平成男子、自信がないのは「コミュ力」より「肌のキレイさ」! 平成最後の新成人を含む平成男子に聞いた!自信と視線耐性に関する調査 1月14日は成人の日。株式会社マンダム(https://www.mandom.co.jp/)は、今回平成最後の成人式を迎える新成人を含む、15~29歳の平成世代の男性「平成男子」を対象に、彼らの自信と視線耐性に関する調査を実施しました。 【調査方法】インターネットリサーチ【調査

2019年1月8日マンダムフィードバック数:0ライフスタイル

女性の手や肌に関する意識調査

女性が女性の年齢を判断するパーツ 1位「顔」、2位「手」、3位「首」 今、手・指にも求められているものは「透明感」! 女性の手肌に関する意識調査 女性はいくつになっても実年齢より若く見られたいと感じるもの。そのためのオシャレや身だしなみ、ケアは欠かせません。実際に、女性が他の女性の年齢を感じやすい身体のパーツはどこなのでしょうか。マンダムは、20歳〜29歳の⼥性618名に、女性の手や肌に関する意識調査を⾏いましたので、ご報告します。 ■女性が相手(女性)の年齢を感じるパーツ 2トップは「顔」と「

2018年12月28日マンダムフィードバック数:0ライフスタイル

男性の盛られ画像についての調査

男性の盛られ画像「面白い 32.1%」「引く 20.8%」ついでに盛られただけなのに。。イベントシーズンは勝手に盛られる「盛られハザード」に要注意!! 男性の盛られ画像に対する女性の意識調査 カメラアプリ等で画像を盛る(加工する)ことが、若者を中心に一般化しているなかで、写真などの画像を盛られたくないのに盛られる被害「盛られハザード」が社会問題化!?これからクリスマス、忘年会などのイベントシーズンは、更なる「盛られ」被害の拡大が予想されます。そこでマンダム(https://www.mandom.

2018年12月26日マンダムフィードバック数:0ライフスタイル

視線耐性男性100人調査

会話中、男性が女性の目を見ていた時間は、10分間中「47秒」!若者男性の視線耐性、結構低い!? 視線耐性 男性100人調査 株式会社マンダム()は、若者男性が初対面の女性と会話する際の相手に対する視線データを取得する調査を、若者男性100人を対象に行いました。その視線データを解析した結果、10分間の会話中、相手の顔を見ていた平均時間は約5分で、さらに目を見ていた平均時間は47秒という結果となり、初対面において、男性は女性の目をあまり見れていないということが明らかとなりました。■実施時期2018年

2018年12月7日マンダムフィードバック数:0大型消費/投資

視線と恋愛に関する調査

視線と恋愛に関する調査

2018年10月29日マンダムフィードバック数:0大型消費/投資

ハロウィンに関する調査

アフターハロウィンの気になるメイク事情は? イベント後、メイクを直す(落とす)派・そのまま帰る派の比率は6:4 「メイク直しはデパートや駅等のトイレ・化粧室」が約4割 ~平成最後のハロウィンまであと1週間~ マンダムが展開するクレンジング・洗顔ブランド「ビフェスタ」は、10代~30代の女性1034名にハロウィンに関する調査を行いましたのでご報告します。 【調査概要】 インターネットリサーチ 調査時期:2018年10月実施 調査対象:15歳~39歳 女性 n=1,034平成最後のハロウィン。せ

2018年10月17日マンダム★フィードバック数:0大型消費/投資

ハロウィンに関する調査

“平成最後のハロウィン” 参加意向は半々。やってみたいメイク 1位は「小悪魔系」!ハロウィンメイクは落とすのが「大変」「面倒くさい」「肌に負担」が約8割 ~ハロウィンに関する調査①~ マンダムが展開するクレンジング・洗顔ブランド「ビフェスタ」は、10代~30代の女性1034名にハロウィンに関する調査を行いましたのでご報告します。 【調査概要】 インターネットリサーチ 調査時期:2018年10月実施 調査対象:15歳~39歳 女性 n=1,034平成最後のハロウィン。今年、ハロウィンのイベントに

2018年10月10日マンダム★フィードバック数:0ライフスタイル

視線耐性とデジタルコミュニケーションに関する調査

2人に1人が「他者の視線が怖い…」全世代で「視線耐性」の低さが明らかに!若い年代ほど低く、平成世代の7割が視線にストレス 視線耐性には「デジタル依存度」「対人経験度」「自信」が関係 〈視線耐性とデジタルコミュニケーションに関する調査〉 株式会社マンダム(本社:大阪市、社長執行役員:西村元延、https://www.mandom.co.jp/)は、視線耐性とデジタルコミュニケ―ションに関する調査を実施しましたのでご報告します。【調査概要】 インターネットリサーチ 調査時期:2018年8月実施 調査

2018年9月28日マンダム★★フィードバック数:0ライフスタイル

出会いとデジタルコミュニケーションに関する調査

出会いとデジタルコミュニケーションに関する調査

2018年6月21日マンダムフィードバック数:0社会/政治

大人世代の4割が「今の若者はやる気がない」若者の約6割がこれに不満 若者世代と大人世代 「ガチ(本気)」に関する意識調査レポート(1)

大人世代の4割が「今の若者はやる気がない」若者の約6割がこれに不満 若者世代と大人世代 「ガチ(本気)」に関する意識調査レポート① 株式会社マンダム(本社:大阪市、社長執行役員:西村元延)は、ヤング男性向けコスメブランド「ギャツビー」のプロモーションの一環として、「ガチ勢」※を応援しています。そこで今回、10-20代の若者世代と40代の大人世代を対象にガチ(本気)に関する意識調査を行いましたのでご報告します。(※ガチ勢=本気で何かに取り組んでいる人) ■調査概要調査方法:インターネットリサーチ

2018年5月3日マンダムフィードバック数:0社会/政治

Z世代会議×マンダム 座談会調査レポート 2

競争ではなく共創 だから“応援”よりも“共感”してほしい ソーシャルネイティブ世代が共感する「ガチ勢」像とは Z世代会議×マンダム 座談会調査レポート② 株式会社マンダム(本社:大阪市、社長執行役員:西村元延)は、2018年3月29日(木)に学習院大学特別客員教授 斉藤徹氏をファシリテーターに迎え、現役大学生25名を集めた座談会調査を実施しました。 ■Z世代会議×マンダム 座談会調査サマリーソーシャルネイティブ世代が周囲に求めるのは「応援」よりも「共感」共感する「ガチ勢」の共通点は、「想いがある

2018年5月2日マンダムフィードバック数:0社会/政治

Z世代会議×マンダム 座談会調査レポート 2

競争ではなく共創 だから“応援”よりも“共感”してほしい ソーシャルネイティブ世代が共感する「ガチ勢」像とは Z世代会議×マンダム 座談会調査レポート② 株式会社マンダム(本社:大阪市、社長執行役員:西村元延)は、2018年3月29日(木)に学習院大学特別客員教授 斉藤徹氏をファシリテーターに迎え、現役大学生25名を集めた座談会調査を実施しました。 ■Z世代会議×マンダム 座談会調査サマリーソーシャルネイティブ世代が周囲に求めるのは「応援」よりも「共感」共感する「ガチ勢」の共通点は、「想いがある

2018年4月27日マンダムフィードバック数:0社会/政治

Z世代会議×マンダム 座談会調査レポート 1

ナンバーワンよりオンリーワン、「他人よりも自分に負けたくない」が80% 低体温と思われがちな若者たちが持つ「ガチ勢」マインドとは Z世代会議×マンダム 座談会調査レポート① 株式会社マンダム(本社:大阪市、社長執行役員:西村元延)は、2018年3月29日(木)に学習院大学特別客員教授 斉藤徹氏をファシリテーターに迎え、現役大学生25名を集めた座談会調査を実施しました。 ■Z世代会議×マンダム 座談会調査サマリー「ガチ勢」という言葉は趣味、スポーツ、キャリア開発などさまざまなジャンルで使用されてい

2018年4月16日マンダムフィードバック数:0ライフスタイル

40代男性の4人に1人が「今が一番充実している」 40代のいいところは「余裕、落ち着き」 ~40代男性意識調査~

40代男性の4人に1人が「今が一番充実している」 40代のいいところは「余裕、落ち着き」 ~40代男性意識調査~ 3月16日は「ミドルの日」 株式会社マンダム(本社:大阪市、社長執行役員:西村元延)では ミドル男性用化粧品ブランド「LUCIDO (ルシード)」を展開しており、日本のミドル男性に“スマートエイジング(エイジングをかっこよく!)”を提案しています。その浸透を図るため、2011年に3月16日を「ミドル(316)の日」と制定しました。 「ミドルの日」にちなんで、ミドル世代である40代男性

2018年4月12日マンダムフィードバック数:0ライフスタイル

彼氏彼女に「変えてほしい」と言われたら変えてしまう見た目のポイント、1位は男女共に「髪型」!身だしなみに対するこだわりは女性の方が強い!?

彼氏彼女に「変えてほしい」と言われたら変えてしまう見た目のポイント、1位は男女共に「髪型」!身だしなみに対するこだわりは女性の方が強い!? あなたは彼氏彼女に見た目のポイントを「変えてほしい」と思ったり、実際に相手に言ったり、相手から言われたりしたことはあるでしょうか。また、彼氏彼女の好みに近付けたい、自分の好みに近付けてほしいと思う人もいると思います。ヤング男性向けブランド「ギャツビー」を展開するマンダムは、15~24歳の交際経験のある男女に交際相手の身だしなみに関する意識調査を行いましたの

2018年2月5日マンダムフィードバック数:0ライフスタイル

夫婦に関する意識調査

夫婦間の秘密は「白」?「黒」?「グレー」? ~結婚生活10年以上の40代男女に聞きました~ 夫婦に関する意識調査 2月2日は「夫婦の日」。夫婦関係について考えたり、ゆっくり話をするきっかけにしてみては?40才からの男性向け化粧品ブランド「ルシード」を展開するマンダムでは、夫婦共に40代である結婚生活10年以上の男女212名に対して夫婦に関する意識調査を行いましたのでご報告いたします。 ​ ◆「パートナーに秘密がある」 夫 50%、妻 43%夫は半数が、妻も4割以上がパートナーに秘密があり、夫のほ

2017年12月25日マンダムフィードバック数:0社会/政治

結婚生活10年以上 40代男女212名への意識調査

【いい夫婦の日】結婚当初から自分の“ここが変わった!”減ったもの TOP3 1位「体力」 2位「肌のハリ」 3位 夫は「髪」、妻は「自分からのスキンシップ」 結婚生活10年以上 40代男女212名への意識調査 11月22日「いい夫婦」の日が目前となり、改めて夫婦関係について考える方も多いのでは?40代男性向けブランド「ルシード」を展開するマンダムでは、夫婦共に40代である結婚生活10年以上の男女212名に対し、意識調査を行いましたのでご報告いたします。■結婚当初からの“自分の変化” 増えたもの・

2017年11月9日マンダムフィードバック数:0ライフスタイル

40代男性を取り巻く周囲の意識調査3.

40代男性を取り巻く周囲の意識調査3.

2017年10月31日マンダムフィードバック数:0ライフスタイル

ミドル男性の「若々しい印象」は、「ほほ」を見て判断されていることを明らかに

ミドル男性の「若々しい印象」は、「ほほ」を見て判断されていることを明らかに

2017年10月14日マンダムフィードバック数:0ライフスタイル

同一男性の肌を約10年前と比較分析

同一男性の肌を約10年前と比較分析

2017年8月13日マンダムフィードバック数:0社会/政治

ヤング世代の人間関係に関する意識調査

初デートで女子が「NG」と感じるのは!? 行動1位「店員にえらそう」 身だしなみ1位「体臭」【女子⇒男子(デート編)】 ヤング世代の人間関係に関する意識調査 二人の距離が一気に近づくドキドキの初デート、ぜひとも成功させたい!でも、男子の行動や身だしなみが、女子にNGと思われてしまっているかも!?10代後半~20代前半の女性に、初デートの男子の行動や身だしなみついて、意識調査を行いましたのでご報告します。 ■初デート“NG行動” 1位「店員にえらそう」、2位「あまりしゃべらない」、3位「自分の好き

2017年8月1日マンダムフィードバック数:0大型消費/投資

ヤング世代の恋人関係に関する意識調査1

ずっと一緒にいたいから!?彼氏の3人に1人が、彼女のニオイ(体臭)は「指摘して改善してもらう」【彼氏⇒彼女(恋人編)】 ヤング世代の恋人関係に関する意識調査① 花火大会やバーベキュー、野外フェスなど、暑い中でのデートが増えるこの季節、もし彼女のニオイが気になったら・・・?10代後半~20代前半の男性に彼女のニオイ(体臭)についての意識調査を行いましたのでご報告します。■彼女のニオイ(体臭)・・・。恋人でもやはり7割以上が「指摘しにくい」。■それでもやっぱり一緒にいたいから!?彼女にニオイ(体臭)

2017年7月20日マンダムフィードバック数:0社会/政治

ヤング世代の友人関係に関する意識調査(4)

女子の友情>ニオイ(体臭)!?気になったら「少し距離は置く」。でも「関係は変わらない」。【女子⇒女子(友人編)】 ヤング世代の友人関係に関する意識調査④ ジメジメとした蒸し暑さに比例して他人のニオイも気になる季節。そこで、10代~20代の女性に身だしなみと第一印象についての意識調査を行いましたのでご報告します。 ■女同士で、一番“気になる身だしなみ”は「ニオイ(体臭)」64%■友達だからこそ、傷つけたくない、言いにくい。友人のニオイ(体臭)は「指摘しにくい」90.3%■友人のニオイ(体臭)が気に

2017年7月14日マンダムフィードバック数:0社会/政治

ヤング世代の友人関係に関する意識調査3

イマドキ男子は男同士でも細かな配慮が必要!?「ニオイ(体臭)は指摘しにくい⇒82.6%」【男子⇒男子(友人編)】 ヤング世代の友人関係に関する意識調査③ 男同士なら何でも話せるはず!?イマドキ男子の本音はどうなのでしょうか。そこで、10代~20代のイマドキ男子の友人に対する意識調査を行いましたのでご報告します。■男同士で一番“気になっている身だしなみ”は「ニオイ(体臭)」58.5%。Q【男子に聞きました】周囲の男性の友人の容姿や身だしなみで「どうにかしてほしい」と思うのはどんなことですか?(MA

2017年6月20日マンダムフィードバック数:0ビジネス

職場のニオイに関する意識調査

気になる周囲の“ニオイ(体臭)”、「指摘しにくい」9割以上 気になった時の対策法は 1位「息を止める」 2位「マスクを着用する」 3位「その場を離れる」 職場のニオイに関する意識調査 株式会社マンダム(本社:大阪市 社長執行役員:西村元延 以下マンダム)では、多くの方にデオドラント製品を通してより快適な暮らしをお届けしたいと考え、日々様々な体臭研究に取り組んでいます。汗やニオイが気になるクールビズシーズンに、ビジネスシーンにおけるニオイ(体臭)に対する意識と、その対策方法などについて調査を実施し

2017年6月13日マンダムフィードバック数:0ビジネス

職場のニオイに関する意識調査2017(2)

職場のニオイに関する意識調査2017(2)

2017年6月12日マンダムフィードバック数:0ビジネス

職場のニオイに関する意識調査

ニオイ(体臭)がすることで対人評価は「-54点」!印象に影響するのは視覚よりも嗅覚!? 職場のニオイに関する意識調査 株式会社マンダム(本社:大阪市 社長執行役員:西村元延 以下マンダム)では、多くの方にデオドラント製品を通してより快適な暮らしをお届けしたいと考え、日々様々な体臭研究に取り組んでいます。そこで、汗やニオイが気になるクールビズシーズンに、ビジネスシーンにおけるニオイに関する意識調査を実施しましたので結果をご報告いたします。 【調査結果ダイジェスト】①職場での周囲の身だしなみで“どう

2017年6月2日マンダムフィードバック数:0ビジネス

職場のニオイに関する意識調査

クールビズシーズンに「気になること」1位「ニオイ(体臭)」 スメルハラスメントの認知率は3年で2倍以上の45.8%職場のニオイに関する意識調査 株式会社マンダム(本社:大阪市 社長執行役員:西村元延 以下マンダム)では、多くの方にデオドラント製品を通してより快適な暮らしをお届けしたいと考え、日々様々な体臭研究に取り組んでいます。そこで、汗やニオイが気になるクールビズシーズンに、ビジネスシーンにおけるニオイ問題の現状や働く人々の意識、職場での対策に関する調査を実施いたしましたので、ご報告いたします

2017年5月30日マンダムフィードバック数:0社会/政治

母と息子の関係性 調査レポート2

息子=「小さい恋人」ってホント?ウソ? 母親から見た家族の優先順位 1位:息子、2位:自分、3位:夫 息子への恋愛アドバイス 1位は「身だしなみ」 (株)マンダム 母と息子の関係性 調査レポート② もうすぐ母の日。株式会社マンダムでは、男性グルーミングブランド 「ギャツビー」のターゲット世代となる高校生・大学生を子供に持つ母親を対象に、イマドキの母と息子の関係性について調査を実施いたしました。現代ならではの親子の距離感、愛情の形とは? 近年では、息子を持つ母親の間で「息子は小さい恋人」といった

任意の項目でデータを絞り込む

キーワード検索

このページをシェア

  • mixiチェック

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter メルマガ

日付で探す

新着・日付一覧へ
  2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
 

お知らせ