動画制作のスペシャリストとして、つくるだけではない、デジタルビデオマーケティング活動のすべてを、高次元で成功に導くことを目指します。 WORKSモバーシャルが動画制作・映像制作・動画マーケティングを手がけた制作実績です。PICK UP モバーシャルの会社情報にはじめ、ニュースや動画マーケティングに関する情報を扱ったブログをご覧いただけます。 動画マーケティングや動画制作などを中心としたセミナー情報をご覧いただけます。 モバーシャルブログスマートフォンのタテ向き視聴者が大きく増加、横
「データ(パケット)通信量がかかる」などを理由に外出先でスマホ動画を見ないと答えた人7割!『モバーシャル調査』「データ(パケット)通信量がかかる」などを理由に外出先でスマホ動画を見ないと答えた人7割!『モバーシャル調査』 モバーシャル調査2017年4月18日〜4月25日まで、20代〜50代の男女700名を対象に、4月に実施したスマートフォンの動画視聴実態調査の追加調査を実施しました。6月19日に公開した「第4回スマートフォンの動画視聴実態調査」において、スマートフォンで Web 動画を視聴する環
スマホをヨコ向きで動画視聴する人が増加!タテ向き視聴者が減少!「大きい画面で動画を見たい」ニーズ根強く『モバーシャル調査』スマホをヨコ向きで動画視聴する人が増加!タテ向き視聴者が減少!「大きい画面で動画を見たい」ニーズ根強く『モバーシャル調査』 モバーシャルリリース調査2017年4月3日〜4月10日まで、20代〜50代のスマートフォンで動画見ると回答した男女700名に対してアンケート調査を実施いたしました。調査の結果、スマホを「ヨコ向きのみ」にして動画視聴する人が43.4%(前回:28.4%)と
キーワードは「片手操作」「スキマ時間」「1分以内」! 視聴も撮影もスマホのタテ向き化が進行中か?!『モバーシャル調査』キーワードは「片手操作」「スキマ時間」「1分以内」! 視聴も撮影もスマホのタテ向き化が進行中か?!『モバーシャル調査』 モバーシャル調査2016年1月24日〜2月2日まで、20代〜50代のスマートフォンで動画見ると回答した男女700名に対してアンケート調査を実施いたしました。調査の結果、スマホを「タテ向き」にして動画視聴・撮影する風潮が広がっており、またスマホをタテヨコに使い分け
動画制作のスペシャリストとして、つくるだけではない、デジタルビデオマーケティング活動のすべてを、高次元で成功に導くことを目指します。 WORKSモバーシャルが動画制作・映像制作・動画マーケティングを手がけた制作実績です。PICK UP モバーシャルの会社情報にはじめ、ニュースや動画マーケティングに関する情報を扱ったブログをご覧いただけます。 動画マーケティングや動画制作などを中心としたセミナー情報をご覧いただけます。 モバーシャルブログ“食”と“文化”が2大キーワード!?訪日経験の
「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
→もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
≫RSS
Facebook
Twitter
メルマガ