「調査のチカラ」は、2023年12月4日をもって運営を終了いたします。長きにわたりご愛顧いただきありがとうございました。

「リクルート」による調査データ一覧 | 調査のチカラ

任意の項目でデータを絞り込む
2023年10月19日リクルートフィードバック数:0大型消費/投資

婚活実態調査 2023|株式会社リクルート

株式会社リクルート(本社:東京都千代田区 代表取締役社⾧:北村 吉弘、以下リクルート)が運営する『リクルートブライダル総研』では、婚活の実態について詳細を把握するため、「婚活実態調査2023」を実施しました。ここに、結果の要旨をご報告致します。独身者(※)における婚活サービス利用者で恋人ができた割合は49.5%で過去最高を記録 2022年の婚姻者のうち、婚活サービスを利用して結婚した人は15.4%※恋愛もしくは結婚意向がある恋人のいない20~40代独身者2022年の婚姻者のうち、婚活サービスを通

2023年10月10日リクルートフィードバック数:0ライフスタイル

白髪・グレイヘアに関する意識調査2023

白髪・グレイヘアに関する意識調査2023 「白髪が気になる」女性は87.6%、男性は52.7% 理美容室で白髪染めにかけてもよい金額は、男女とも4年連続で増加 「白髪がすてきだと思う」有名人、佐藤 浩市さんが、初のTOP5入りリクルート(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:北村 吉弘)の美容に関する調査研究機関『ホットペッパービューティーアカデミー』(https://hba.beauty.hotpepper.jp/)は、「白髪対策」関心の高まりを受け、2016年より20~69歳の男女を対象に「

2023年9月28日リクルート★フィードバック数:0キャリアとスキル

企業の人材マネジメントに関する調査2023 アルムナイ(カムバック採用/退職者コミュニティ)編リクルート

企業の人材マネジメントに関する調査2023 アルムナイ(カムバック採用/退職者コミュニティ)編 株式会社リクルート(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:北村 吉弘、以下リクルート)は、企業で働く人事担当者5,048人(※)を対象に、人材マネジメントをテーマとしたアンケート調査を実施しました。本リリースでは、企業におけるアルムナイ(カムバック採用/退職者コミュニティ)の現状と採用や従業員エンゲージメントとの関係などを解説します。調査期間は2023年3月29日(水)~2023年3月31日(金)です

2023年9月25日リクルートフィードバック数:0キャリアとスキル

採用担当者意識調査レポート vol.10 ―人材確保などを目的に、約65%がベースアップを実施・検討―

HOME 最新市場データ:各種調査採用担当者意識調査レポート vol.10 ―人材確保などを目的に、約65%がベースアップを実施・検討― 各種調査2023年09月12日採用担当者意識調査レポート vol.10 ―人材確保などを目的に、約65%がベースアップを実施・検討―今話題のトピックスを経営者や採用担当者に伺いました。今回は人材不足の状況や、政府の骨太の方針で取り上げられている賃上げや従業員へのリスキリングについてです。(調査期間:2023年7月3日~8月21日)※詳細はページ下部のPDFか

2023年9月25日リクルートフィードバック数:0キャリアとスキル

2023年8月度 派遣スタッフ募集時平均時給調査【三大都市圏(関東・東海・関西)】

平均賃金レポート(派遣)2023年09月14日2023年8月度 派遣スタッフ募集時平均時給調査【三大都市圏(関東・東海・関西)】株式会社リクルート(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:北村 吉弘)の調査研究機関『ジョブズリサーチセンター(JBRC)』(https://jbrc.recruit.co.jp/)が、2023年8月度の「派遣スタッフ募集時平均時給調査」をまとめましたので、ご報告いたします。製造・物流・清掃系、営業・販売・サービス系など4職種で過去最高額を更新三大都市圏の8月度平均時給

2023年9月25日リクルートフィードバック数:0キャリアとスキル

2023年8月度 アルバイト・パート募集時平均時給調査【三大都市圏(首都圏・東海・関西)】

HOME 最新市場データ:平均賃金レポート(アルバイト・パート)2023年8月度 アルバイト・パート募集時平均時給調査【三大都市圏(首都圏・東海・関西)】 平均賃金レポート(アルバイト・パート)2023年09月14日2023年8月度 アルバイト・パート募集時平均時給調査【三大都市圏(首都圏・東海・関西)】株式会社リクルート(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:北村 吉弘)の調査研究機関『ジョブズリサーチセンター(JBRC)』(https://jbrc.recruit.co.jp/)が、202

2023年9月25日リクルートフィードバック数:0キャリアとスキル

2023年度 最低賃金改定の影響に関する調査レポート<8月掲載時点>

各種調査2023年09月15日2023年度 最低賃金改定の影響に関する調査レポート<8月掲載時点>この調査レポートは、ジョブズリサーチセンターが毎月調査発表している「アルバイト・パート募集時平均時給調査」のデータを利用し、「」をもとに、最低賃金改定の影響についてまとめたものです。調査ダイジェスト最低賃金改定の状況2023年度は中央最低賃金審議会より39~41円の引き上げが目安として答申され、最終的には39~47円の引き上げが決まりました。全国加重平均では43円引き上げられ、1,004円となります

2023年9月25日リクルートフィードバック数:0キャリアとスキル

ジョブズコミュニティーレポート 2023年9月号 ―過去最大43円の最賃引き上げ、「経営に影響」74.8%―

HOME 最新市場データ:企業の動向ジョブズコミュニティーレポート 2023年9月号 ―過去最大43円の最賃引き上げ、「経営に影響」74.8%― 企業の動向2023年09月20日ジョブズコミュニティーレポート 2023年9月号 ―過去最大43円の最賃引き上げ、「経営に影響」74.8%―2023年度の地域別最低賃金は全国加重平均で初の1,000円台となる1,004円、前年度からの引き上げ幅は過去最大の43円となります。最低賃金の大幅な引き上げによる影響について経営者や採用担当者に伺いました。(回

2023年9月25日リクルートフィードバック数:0キャリアとスキル

【女性の就業に関する1万人調査 2023】通勤時間・就業時間の現状と希望の乖離

各種調査2023年09月21日【女性の就業に関する1万人調査 2023】通勤時間・就業時間の現状と希望の乖離本レポートは、株式会社リクルートの調査機関ジョブズリサーチセンターが行った「女性の就業に関する1万人調査2023」の結果から、就業条件の重要要素である通勤時間と就業時間に着目してまとめました。調査全体の結果については、基本報告書をご覧ください。 調査ダイジェスト●正社員の現状と希望…P.2-3通勤時間・就業時間ともに、約4割の人が現状と希望の「乖離あり」。「乖離あり」の内訳は、どちらも「よ

2023年9月25日リクルートフィードバック数:0キャリアとスキル

ジョブズコミュニティーレポート 2023年月8号 ―単発アルバイトを募集55.0%、人材不足対策として存在感高まる― | JBRC ジョブズリサーチセンター

HOME 最新市場データ:企業の動向ジョブズコミュニティーレポート 2023年月8号 ―単発アルバイトを募集55.0%、人材不足対策として存在感高まる― 企業の動向2023年08月23日ジョブズコミュニティーレポート 2023年月8号 ―単発アルバイトを募集55.0%、人材不足対策として存在感高まる―人材不足の対策として、直近1年以内(2022年7月以降)の単発アルバイトの募集状況について企業経営者や人事担当者に伺いました。(回答期間:2023年7月21日~7月27日)※単発アルバイトは、ここ

2023年9月12日リクルートフィードバック数:0マーケティング

美容室のリピーター増加のカギは「会計」時/リピート意向者(継続顧客)の2割以上は「来店前」に再来を決定

美容室のリピーター増加のカギは「会計」時/リピート意向者(継続顧客)の2割以上は「来店前」に再来を決定 美容サロン顧客満足調査2023(美容室編)リクルート(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:北村 吉弘)の美容に関する調査研究機関『ホットペッパービューティーアカデミー』(https://hba.beauty.hotpepper.jp/)は、過去1年以内の美容室利用者(20~59歳男女)2,600人に対し、「美容サロン顧客満足調査」を実施しました。施術以外にもスタッフと顧客とがさまざまな接点を

2023年7月28日リクルートフィードバック数:0ライフスタイル

高校生に聞いた大学ブランドランキング 「進学ブランド力調査2023」 調査結果解説

学校組織の実務を担われている教職員の方々向けに、教育テーマの掘り下げやリクルート進学総研発行媒体・保有データ等の解説を動画でお届けします。 高校生に聞いた大学ブランドランキング 「進学ブランド力調査2023」 調査結果解説 2023/07/272023年7月にリリースした「進学ブランド力調査2023」の結果について、進学総研所長兼リクルートカレッジマネジメント編集長の小林浩が解説しています。話者:リクルート進学総研所長・リクルートカレッジマネジメント編集長 小林 浩13:46 【関連記事】

2023年7月3日リクルートフィードバック数:0大型消費/投資

インバウンド市場の注力ターゲット調査

インバウンド市場の注力ターゲット調査

2022年5月13日リクルートフィードバック数:0キャリアとスキル

「リクルートエージェント」における2022年1-3月期の「転職時の賃金変動状況

株式会社リクルート(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:北村 吉弘)が提供する転職支援サービス『リクルートエージェント』における2022年1−3月期の「転職時の賃金変動状況」を報告します。「転職時の賃金変動状況」では“転職者の賃金は転職前後でどのように変化しているのか”という点に着目し「前職と比べ賃金が明確に(1割以上)増加した転職者数の割合」の経年変化を観察していきます。 ※前職(転職前)の賃金は時間外労働等の「変動する割増賃金」を含む一方、転職後の賃金にはそれらが含まれないため「前職と比べ

2022年3月16日リクルートフィードバック数:0大型消費/投資

『週刊じゃらん』による「新しい帰省スタイルに関する調査」

『週刊じゃらん』による「新しい帰省スタイルに関する調査」 ○18〜29歳の約70%が旅行先で“帰省している感覚”を感じたい ○癒やしと安心を得られる“第二の地元”を求めるニーズに注目株式会社リクルート(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:北村 吉弘)の旅やおでかけに関する情報を提供する公式アプリ『週刊じゃらん』(編集長:石橋 亜弥)は、5,784人を対象に「地元」と「帰省」に関する「新しい帰省スタイルに関する調査」を実施しましたので、結果をご報告いたします。調査結果概要今回の調査結果より、コロ

2021年6月23日リクルートフィードバック数:0ライフスタイル

20代社会人シングル男女の一人暮らしデータ2021

一人暮らしの部屋を探すとき、みんな何を重視して選んでいるの? 家賃は? 間取りは?……気になる一人暮らしの部屋探しの実態を、20代の社会人シングル男女を対象にSUUMO編集部が徹底調査。みんなのリアルな賃貸ライフをデータで見ていこう! ※調査データのパーセンテージは四捨五入により合計が100%にならないことがあります記事の目次1. 20代社会人シングルの家賃は?年収は? 住んでいるのはどんな部屋?2. 部屋探しで重視したのは? 決め手となったのは?3. 賃貸物件に住んでいて困ったこと・気になった

2020年2月26日リクルートフィードバック数:0ビジネス

飲食店での喫煙・禁煙に関する意識調査

調査・研究データ2020.02.21改正健康増進法施行の4月以降も喫煙者の約4割は飲食店での喫煙にこだわり。喫煙環境の変化で会社宴会への参加に前向きになる人も。■調査時期:2020年1月6日(月)~2020年1月15日(水)■調査対象:首都圏・関西圏・東海圏在住の20~69歳の男女(株式会社マクロミルの登録モニター)■有効回答数:10,422人<主な内容>■喫煙者の割合は17.0%。男性で高い割合。■飲食店を選ぶ際「禁煙にこだわる」人が56.9%と過半数。4月以降も飲食店で「喫煙にこだわる」人が

2020年2月26日リクルートフィードバック数:0ビジネス

焼き鳥の「希少部位」が20代~30代に人気 人気ランキング第1位は「ふりそで」

トレンド・コラム焼き鳥の「希少部位」が20代~30代に人気 人気ランキング第1位は「ふりそで」2020.02.20若い世代は「希少部位」が好き数年前から続く焼き鳥人気。焼き鳥専門居酒屋なども登場して久しいですが、最新の焼き鳥事情を「ホットペッパーグルメ外食総研」が調査しました。調査では「希少部位」に着目。20代~30代で「希少部位」と聞くと食べたくなる、と答えた人が7割を超えました。さらに、「食べたことがある/食べてみたい焼き鳥の『希少部位』」を聞いたところ、第1位は「ふりそで」。ランキングには

2019年12月12日リクルートフィードバック数:0ライフスタイル

令和初の忘年会・新年会(2019年12月~2020年1月)の動向を調査

調査・研究データ令和初の忘年会・新年会(2019年12月~2020年1月)の動向を調査2019.12.12想定予算は1回当たり平均4,449円で3年連続増加。「会社・仕事関係」の忘年会・新年会が過去最高の実施予測。「友人・知人」「家族・親族」「趣味・サークル」等は減少傾向。■調査時期:2019年11月1日(金)~2019年11月8日(金)■調査対象:首都圏・関西圏・東海圏在住の20~69歳の男女(株式会社マクロミルの登録モニター)■有効回答数:9,995人<主な内容>■今年度の忘・新年会への参加

2019年10月29日リクルートフィードバック数:0社会/政治

出産・育児調査2019

出産・育児調査2019 ■「育児に向けた準備」「夫との出産前のすり合わせ」など、妊娠期間の活用が、女性の育児期満足度を高めるポイント ■女性が家事・育児を9割以上負担する割合が減少。夫の家事・育児に対するかかわり方に変化の兆し 出産・育児調査2019 ■「育児に向けた準備」「夫との出産前のすり合わせ」など、妊娠期間の活用が、女性の育児期満足度を高めるポイント ■女性が家事・育児を9割以上負担する割合が減少。夫の家事・育児に対するかかわり方に変化の兆し 2019年10月17日 株式会社リクル

2019年3月22日リクルートフィードバック数:0ビジネス

2019年春の「歓送迎会」&「花見」動向を調査

調査・研究データ2019年春の「歓送迎会」&「花見」動向を調査2019.03.13「歓送迎会」の参加回数、予算は共に増加予測。想定支出金額は「花見」が2,452円/回(前年比-38円)、「歓送迎会」は4,124円/回(前年比+90円)の大台に。■調査時期:2019年2月1日(金)~2019年2月7日(木)■調査対象:首都圏・関西圏・東海圏在住の20~69歳の男女(株式会社マクロミルの登録モニター)■有効回答数:10,363人<主な内容>■今春の「歓送迎会」への参加、「増えそう」な人が増加に転じる

2019年1月8日リクルートフィードバック数:0大型消費/投資

品川駅まで30分以内・中古マンション価格相場が安い駅ランキング

SUUMOジャーナル - まだ見ぬ暮らしをみつけよう - 【ファミリー編】品川駅まで30分以内・中古マンション価格相場が安い駅ランキング JRの新しい駅「品川新駅(仮)」の建設をはじめとする再開発が進められ、注目が集まる品川駅周辺。そんな品川駅まで30分圏内にある中古マンションの価格相場を、前回、前々回と2回にわたりお届けした。今回は品川駅編の最終回、専有面積70平米以上~100平米未満のファミリー向け中古マンションの価格相場を調査。これまで紹介したシングル向け、カップル向けとランクインし

2018年12月17日リクルートフィードバック数:0大型消費/投資

「新宿駅」まで電車で30分以内、家賃相場が安い駅ランキング2018年版

SUUMOジャーナル - まだ見ぬ暮らしをみつけよう - 「新宿駅」まで電車で30分以内、家賃相場が安い駅ランキング 2018年版 家を決めるとき、部屋の間取りや築年数と同じくらい重視したいのは、交通の便の良さだろう。趣味やライフスタイルの充実のためには、通勤や通学だけでなく、繁華街へのアクセスがどうかという点も大切なポイントだ。そこで、日本屈指の繁華街である新宿へ30分以内で行ける、ワンルーム・1K・1DKを対象にした家賃相場が安い駅ランキングを分析。それぞれの特徴を探ってみた。 新宿駅

2018年11月27日リクルートフィードバック数:0大型消費/投資

結婚トレンド調査2018ゼクシィ

リクルートブライダル総研は、結婚に関する調査・研究、未来への提言を通じて、マーケットの拡大と社会課題の解決に取り組みます。 2021/11/18 お知らせコロナ禍における婚姻延期の考察についてのプレスレターをリリース!そこから読み取れるマーケットやカスタマの変化を所長が解説します。 詳細はコチ...2021/11/04 お知らせ結婚に対する意識や結婚を機としたイベントやウエディングパーティの実施状況を調査した【結婚総合意識調査2021】をリリースしました!詳しくはコ...2021/11/04 お

2018年11月6日リクルートフィードバック数:0大型消費/投資

【シングル編】品川駅まで30分以内・中古マンション価格相場が安い駅ランキング

SUUMOジャーナル - まだ見ぬ暮らしをみつけよう - 【シングル編】品川駅まで30分以内・中古マンション価格相場が安い駅ランキング 2020年の東京五輪開催に合わせて、JRの新しい駅「品川新駅(仮)」が開業予定だ。そこから1km弱という近場にある品川駅周辺も再開発が進められており、これから街の価値が高まることが予想される。そんな品川駅まで30分以内にある中古マンション相場を調査してみた。今回は専有面積20平米以上~40平米未満のシングル向け中古マンションの物件相場が安い駅をランキング。

2018年10月18日リクルートフィードバック数:0大型消費/投資

「渋谷駅」まで電車で30分以内・家賃相場が安い駅ランキング2018年版

SUUMOジャーナル - まだ見ぬ暮らしをみつけよう - 「渋谷駅」まで電車で30分以内・家賃相場が安い駅ランキング 2018年版 住む場所を決めるときの大切な要素のひとつは、交通の便の良さだ。それぞれの勤務先や通学先へはもちろんだが、生活の充実度や満足度を高めるためには、繁華街へのアクセスの良さも、大いに気になるところだろう。そこで、日本を代表する繁華街のひとつである渋谷へ30分以内で行ける、ワンルーム・1K・1DKを対象にした家賃相場が安い駅ランキングを分析。それぞれの特徴を紹介する。

2018年7月30日リクルートフィードバック数:0大型消費/投資

「東京駅」まで30分以内・家賃相場が安い駅ランキング 2018年版

SUUMOジャーナル - まだ見ぬ暮らしをみつけよう - 「東京駅」まで30分以内・家賃相場が安い駅ランキング 2018年版 住む場所を決めるときに大きなポイントになるのは、交通の便の良さだろう。日本を代表するターミナル駅、東京駅へのアクセス具合は、その判断材料の基準になるもの。そこで、ワンルーム・1K・1DKの物件を対象とした家賃相場が安いトップ16の駅をピックアップ。それぞれの特徴を紹介する。 ●東京駅まで30分以内の家賃相場が安い駅TOP16駅順位/駅名/ 家賃相場/ (沿線名/駅所

2018年5月30日リクルートフィードバック数:0大型消費/投資

同性カップル調査[1] 同居してよかったこと、同居のストレスは?

SUUMOジャーナル - まだ見ぬ暮らしをみつけよう - 同性カップル調査[1] 同居してよかったこと、同居のストレスは? SUUMOジャーナルでは、以前に「同棲カップル」の住まい調査を行いましたが、男性同士・女性同士などの「同性」のカップルの住まいや暮らしはどんな感じなのでしょうか? 最近はLGBT(※)向けの住まい探しサービスなども少しずつ充実してきています。そこで今回は、同性のパートナーがいる方・いたことがある方を対象に調査を行い、住まい探しや暮らし方についてまとめてみました。(※)

2018年5月30日リクルートフィードバック数:0大型消費/投資

同性カップル調査[2] 家探しをする際、不動産会社にカミングアウトをする人は約3割

SUUMOジャーナル - まだ見ぬ暮らしをみつけよう - 同性カップル調査[2] 家探しをする際、不動産会社にカミングアウトをする人は約3割 同性カップル調査第2回は、家探しの実態を紹介します。第1回目は「同居してよかったこと・同居のストレス」について紹介しました。今回は、家を探す際に重視した条件や、家探しの契約段階などでカミングアウトをしたのか、LGBTならではの苦労はあったのかなど、経験者に実際のところを聞いてみました。(※)L)レズビアン:女性同性愛者 G)ゲイ:男性同性愛者B)バイ

2018年4月13日リクルートフィードバック数:0社会/政治

新婚生活実態調査2017

2018年3月 8日 株式会社リクルートマーケティングパートナーズ株式会社リクルートマーケティングパートナーズ(本社:東京都中央区 代表取締役社長 山口 文洋)が運営するブライダル総研では、新婚カップルの新生活準備状況について詳細に把握するために、「新婚生活実態調査」を全国で実施しました。ここに、調査結果の要旨をご報告いたします。新婚生活の消費実態約7割は結婚を機に新婚生活に向けた消費を行う。購入割合は20代、30代が高い。 また、購入平均額は年代が上がるほど高い ■結婚を機とした新婚生活に対す

2018年4月11日リクルートフィードバック数:0ライフスタイル

発表!学び事・習い事ランキング ミドル男性では「ビジネススクール・MBA」が初めてベスト20にランクイン-

ご利用者様各位 2020年1月31日株式会社リクルートマーケティングパートナーズ 『ケイコとマナブ.net』サービス終了のお知らせいつも『ケイコとマナブ.net』をご利用いただき有難うございました。『ケイコとマナブ.net』は、2020年1月31日(金)をもちまして、サービスを終了させていただきました。通信制大学に関する情報は、引き続き『スタディサプリ社会人大学・大学院』にて提供しておりますので、ご利用ください。

2018年4月11日リクルートフィードバック数:0ライフスタイル

発表!学び事・習い事ランキング ミドル女性の人気の習い事、1位は逆転で…-

ご利用者様各位 2020年1月31日株式会社リクルートマーケティングパートナーズ 『ケイコとマナブ.net』サービス終了のお知らせいつも『ケイコとマナブ.net』をご利用いただき有難うございました。『ケイコとマナブ.net』は、2020年1月31日(金)をもちまして、サービスを終了させていただきました。通信制大学に関する情報は、引き続き『スタディサプリ社会人大学・大学院』にて提供しておりますので、ご利用ください。

2018年4月11日リクルートフィードバック数:0ライフスタイル

発表!学び事・習い事ランキング 50代・60代女性に人気の習い事は…-

ご利用者様各位 2020年1月31日株式会社リクルートマーケティングパートナーズ 『ケイコとマナブ.net』サービス終了のお知らせいつも『ケイコとマナブ.net』をご利用いただき有難うございました。『ケイコとマナブ.net』は、2020年1月31日(金)をもちまして、サービスを終了させていただきました。通信制大学に関する情報は、引き続き『スタディサプリ社会人大学・大学院』にて提供しておりますので、ご利用ください。

2018年4月11日リクルートフィードバック数:0ライフスタイル

発表!人気おケイコランキング 英語を学ぶ目的、学ぶ手段は…-

ご利用者様各位 2020年1月31日株式会社リクルートマーケティングパートナーズ 『ケイコとマナブ.net』サービス終了のお知らせいつも『ケイコとマナブ.net』をご利用いただき有難うございました。『ケイコとマナブ.net』は、2020年1月31日(金)をもちまして、サービスを終了させていただきました。通信制大学に関する情報は、引き続き『スタディサプリ社会人大学・大学院』にて提供しておりますので、ご利用ください。

2018年4月11日リクルートフィードバック数:0ライフスタイル

学び事・習い事の実態調査 第一回

ご利用者様各位 2020年1月31日株式会社リクルートマーケティングパートナーズ 『ケイコとマナブ.net』サービス終了のお知らせいつも『ケイコとマナブ.net』をご利用いただき有難うございました。『ケイコとマナブ.net』は、2020年1月31日(金)をもちまして、サービスを終了させていただきました。通信制大学に関する情報は、引き続き『スタディサプリ社会人大学・大学院』にて提供しておりますので、ご利用ください。

2018年4月11日リクルートフィードバック数:0ライフスタイル

学び事・習い事の実態調査 第三回

ご利用者様各位 2020年1月31日株式会社リクルートマーケティングパートナーズ 『ケイコとマナブ.net』サービス終了のお知らせいつも『ケイコとマナブ.net』をご利用いただき有難うございました。『ケイコとマナブ.net』は、2020年1月31日(金)をもちまして、サービスを終了させていただきました。通信制大学に関する情報は、引き続き『スタディサプリ社会人大学・大学院』にて提供しておりますので、ご利用ください。

2018年4月11日リクルートフィードバック数:0ビジネス

学び事・習い事の実態調査 第四回

ご利用者様各位 2020年1月31日株式会社リクルートマーケティングパートナーズ 『ケイコとマナブ.net』サービス終了のお知らせいつも『ケイコとマナブ.net』をご利用いただき有難うございました。『ケイコとマナブ.net』は、2020年1月31日(金)をもちまして、サービスを終了させていただきました。通信制大学に関する情報は、引き続き『スタディサプリ社会人大学・大学院』にて提供しておりますので、ご利用ください。

2018年3月30日リクルートフィードバック数:0ライフスタイル

「新婚生活実態調査2017」発表

2018年3月 8日 株式会社リクルートマーケティングパートナーズ株式会社リクルートマーケティングパートナーズ(本社:東京都中央区 代表取締役社長 山口 文洋)が運営するブライダル総研では、新婚カップルの新生活準備状況について詳細に把握するために、「新婚生活実態調査」を全国で実施しました。ここに、調査結果の要旨をご報告いたします。新婚生活の消費実態約7割は結婚を機に新婚生活に向けた消費を行う。購入割合は20代、30代が高い。 また、購入平均額は年代が上がるほど高い ■結婚を機とした新婚生活に対す

2018年3月9日リクルートフィードバック数:0社会/政治

高校生と保護者の進路に関する意識調査2017

新設された給付型奨学金の保護者認知は約3割家庭の経済事情が子どもの進路決定に「影響がある」と回答した保護者は76%~株式会社リクルートマーケティングパートナーズ・一般社団法人全国高等学校PTA連合会合同調査 第8回 高校生と保護者の進路に関する意識調査2017~  新設された給付型奨学金の保護者認知は約3割家庭の経済事情が子どもの進路決定に「影響がある」と回答した保護者は76%~株式会社リクルートマーケティングパートナーズ・一般社団法人全国高等学校PTA連合会合同調査 第8回 高校生と保護

2018年3月7日リクルートフィードバック数:0社会/政治

高校生と保護者の進路に関する意識調査2017

子どもの進学時に 保護者が最重要と考える情報は「進学費用」 前回トップの「入試制度」を上回る~株式会社リクルートマーケティングパートナーズ・一般社団法人全国高等学校PTA連合会合同調査 第8回 高校生と保護者の進路に関する意識調査2017~ 子どもの進学時に 保護者が最重要と考える情報は「進学費用」 前回トップの「入試制度」を上回る~株式会社リクルートマーケティングパートナーズ・一般社団法人全国高等学校PTA連合会合同調査 第8回 高校生と保護者の進路に関する意識調査2017~ 2018年

2018年3月1日リクルートフィードバック数:0ライフスタイル

「この1年間に経験した」&「今後やってみたい」 学び事・習い事 ケイコとマナブ 2017年 人気おケイコランキング

~「この1年間に経験した」&「今後やってみたい」 学び事・習い事~ ケイコとマナブ 2017年 人気おケイコランキング ~「この1年間に経験した」&「今後やってみたい」 学び事・習い事~ ケイコとマナブ 2017年 人気おケイコランキング 2018年1月31日 株式会社リクルートマーケティングパートナーズ株式会社リクルートマーケティングパートナーズ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:山口 文洋)が企画・運営する講座・レッスンの資料請求・予約ができる『ケイコとマナブ.net 』は、全国の2

2018年1月30日リクルートフィードバック数:0ライフスタイル

家の中の臭い、我慢できないものは?

SUUMOジャーナル - まだ見ぬ暮らしをみつけよう - SUUMOなんでもランキング住まいや暮らしのみんなの「気になる!」をSUUMO編集部が徹底調査。ランキングにして紹介します。※「SUUMOなんでもランキング」は 2018年11月30日をもってサイトを終了いたしました。

2018年1月30日リクルート★フィードバック数:0ライフスタイル

片付いていても来客に見られたくない場所は?

SUUMOジャーナル - まだ見ぬ暮らしをみつけよう - SUUMOなんでもランキング住まいや暮らしのみんなの「気になる!」をSUUMO編集部が徹底調査。ランキングにして紹介します。※「SUUMOなんでもランキング」は 2018年11月30日をもってサイトを終了いたしました。

2018年1月24日リクルートフィードバック数:0マーケティング

現在、もしくは近い将来に住んでもいい・住みたいと思っている都道府県は?

憧れの大都会よりも近くの都会がいい?日本が誇る大都市・リゾート地の人気は全国規模!記事の目次1. 自らの地方内の都会が人気の傾向!でも大都会・東京都への憧れはやっぱり強い?2. 【北海道・東北】都会への憧れが強い?3. 【関東】大都会が身近な分、リゾート地に魅力江尾感じる?4. 【甲信越・北陸】ほどよい都会を好む傾向も5. 【東海】同地方の大都会のあの県が1位に6. 【関西】「地元の都会」を愛する結果に7. 【四国】橋でつながったあの大都市が上位に8. 【中国】近くでも関西でもないあの県が1位に

2018年1月23日リクルートフィードバック数:0社会/政治

宅配ボックスの実態調査(後編)

SUUMOジャーナル - まだ見ぬ暮らしをみつけよう - 荷物受け取りの救世主!? 「宅配ボックス」の今とこれから【宅配ボックスの実態調査(後編)】 インターネット通販は、現代の忙しい生活になくてはならないものとなっています。不在時に荷物が届いたときに役立つ宅配ボックスは、最近では物件探しの希望条件で重視する人も増えているといわれていますが、本当のところはどのくらい役に立っているのでしょうか。そして、理想の宅配ボックスとは? 宅配ボックスを利用した経験のある人へ調査してみました。 当日中に

2018年1月19日リクルートフィードバック数:0社会/政治

宅配ボックスの実態調査(前編)

SUUMOジャーナル - まだ見ぬ暮らしをみつけよう - 96.5%は荷物の「再配達」を依頼した経験アリ! その理由とは?【宅配ボックスの実態調査(前編)】 インターネット通販が一般化し、荷物の流通量が爆発的に増えた近年、再配達の増加が社会問題になっています。荷物の再配達はなぜ減らないのか。SUUMOジャーナル編集部は、集合住宅における再配達の依頼実態や、「宅配ボックス」の利用方法に関する意識調査を実施。まずは再配達に関する調査結果からご紹介します。 「在宅していたが再配達を依頼」も3割以

2018年1月19日リクルートフィードバック数:0キャリアとスキル

採用見通し調査(新卒:2019年卒)

採用見通し調査(新卒:2019年卒)

2018年1月17日リクルートフィードバック数:0大型消費/投資

カー・オブ・ザ・イヤー 2017-2018 カスタマーが最も注目したのは「マツダ RX-8」

カーセンサー・カー・オブ・ザ・イヤー 2017-2018 カスタマーが最も注目したのは「マツダ RX-8」 カーセンサー・カー・オブ・ザ・イヤー 2017-2018 カスタマーが最も注目したのは「マツダ RX-8」 2017年12月11日 株式会社リクルートマーケティングパートナーズ株式会社リクルートマーケティングパートナーズ(本社:東京都中央区 代表取締役社長:山口 文洋)が企画制作する中古車情報メディア『カーセンサー』は、この一年で掲載された約6,000モデルの車の中から、ユーザーの購

2018年1月16日リクルートフィードバック数:0大型消費/投資

2017年に結婚・挙式をした有名人カップルに関するアンケート

新婚の花嫁さんが選ぶ、2017年最も印象に残った有名人の結婚は?3位はTAKAHIRO(EXILE)&武井 咲、2位は"アモーレ"、1位はあの人気女優&お笑い芸人の15歳差カップル!『ゼクシィ』年末恒例ランキングで2017年の総まとめ! 新婚の花嫁さんが選ぶ、2017年最も印象に残った有名人の結婚は?3位はTAKAHIRO(EXILE)&武井 咲、2位は"アモーレ"、1位はあの人気女優&お笑い芸人の15歳差カップル!『ゼクシィ』年末恒例ランキングで2017年の総まとめ! 2017年12月

任意の項目でデータを絞り込む

キーワード検索

このページをシェア

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter

新着データ

お知らせ