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「三井住友カード」による調査データ一覧 | 調査のチカラ

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2021年1月27日三井住友カードフィードバック数:0大型消費/投資

投資に興味がある働く女性必見!20代~30代の投資女子500人に調査

「Like U」は、お金・暮らし・働くことに関するさまざまなヒントをご提案するメディアです。三井住友カードは 女性の“あなたらしい”毎日を応援します。 投資に興味がある働く女性必見!20代~30代の投資女子500人に調査。投資に対する不安はこうやって解決!超低金利時代の昨今、給与口座にそのままお金を預けていても、利息がつくのはほんのわずか。そこで気になってくるのが「投資」の二文字ではないでしょうか。でも「資産運用ってなに?」「投資って難しそう」「何からはじめたらいいのかわからない…」そんな不安

2021年1月12日三井住友カードフィードバック数:0ライフスタイル

あなたはどのくらい分かる?世代別キャッシュレス決済の理解度調査!

キャッシュレス決済の基礎知識・最新情報をお届けします。 あなたはどのくらい分かる?世代別キャッシュレス決済の理解度調査! 小銭の受け渡しもなくサッとお会計ができる「キャッシュレス決済」。国をあげて利用を促進しているからか、毎日の暮らしに、かなり根付いてきましたね。しかしひとくちにキャッシュレス決済といっても、多種多様な種類があるのも事実。そこで今回はキャッシュレス決済の「理解度」をクイズ形式で徹底調査!あなたは何問正解できるでしょうか?世代別の正解率と見比べて、ご自身のキャッシュレス決済理解度が

2021年1月4日三井住友カード★フィードバック数:0ライフスタイル

新型コロナウィルスがもたらす消費行動の変化レポート 第3弾

新型コロナウィルスがもたらす消費行動の変化レポート 第3弾 ~消費者の知恵が生み出す新しい消費生活~三井住友カード株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:大西 幸彦、以下:三井住友カード)は、保有するキャッシュレスデータ(注1)を、データ分析支援サービス「Custella(カステラ)」を用いて集計し、新型コロナウイルスの感染拡大がもたらす消費行動の変化を、株式会社顧客時間(本社:大阪府大阪市、共同 CEO 代表取締役:岩井琢磨・共同 CEO 取締役:奥谷孝司、以下:顧客時間)と株式会社マクロ

2020年12月8日三井住友カードフィードバック数:0ライフスタイル

シニア世代の67%がキャッシュレス派!令和シニアのキャッシュレス事情を徹底調査

キャッシュレス決済の基礎知識・最新情報をお届けします。 シニア世代の67%がキャッシュレス派!令和シニアのキャッシュレス事情を徹底調査シニアが最もよく利用する決済方法は、クレジットカードが49%でTOP 「シニア世代では、やはり現金派が一番多いのでは…」そんな予想も抱きつつ、60~70代のシニア世代に決済方法についてのアンケートをとってみました。まず「ふだんの買物で一番多く利用する決済方法は?」という質問をすると、シニア世代が最も多く利用している決済方法は現金ではなく、クレジットカードだというこ

2020年8月21日三井住友カードフィードバック数:0ライフスタイル

中高生とキャッシュレスの実態

キャッシュレス決済の基礎知識・最新情報をお届けします。 Have a good Cashless.基礎知識高校生は2人に1人がキャッシュレス決済利用者。令和の中高生のキャッシュレス事情は?高校生は2人に1人がキャッシュレス決済利用者。令和の中高生のキャッシュレス事情は? クレジットカードをはじめ電子マネーやスマートフォンのQRコード決済など、多くのキャッシュレス決済が揃う今日このごろ。今回は中高生を子に持つ親500名とその子どもたちに、キャッシュレス決済に関するさまざまな質問をしてみました。「中

2020年7月8日三井住友カードフィードバック数:0ライフスタイル

コロナ影響下の消費行動レポート 第2弾

コロナ影響下の消費行動レポート 第2弾

2020年7月1日三井住友カードフィードバック数:0ライフスタイル

共働き夫婦の家事分担を実態調査!理想の家事分担率は5:5。でも実際は…?

「Like U」は、お金・暮らし・働くことに関するさまざまなヒントをご提案するメディアです。三井住友カードは 女性の“あなたらしい”毎日を応援します。 共働き夫婦の家事分担を実態調査!理想の家事分担率は5:5。でも実際は…?ひと昔前とは違って、世の中には共働きの夫婦がとても多くなりました。1990年代の半ばまでは共働き世帯と専業主婦世帯の数が同数程度でしたが、1997年以降はずっと、共働き世帯が専業主婦世帯数を上回っているという状態です。 別ウィンドウで配偶者手当の取り巻く環境についてのPDF

2020年5月13日三井住友カードフィードバック数:0社会/政治

コロナ影響下の消費行動レポート~高年齢層のECサイト活用加速と変化する巣ごもり消費~

コロナ影響下の消費行動レポート~高年齢層のECサイト活用加速と変化する巣ごもり消費~

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