「博報堂」による調査データ一覧 | 調査のチカラ

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2012年11月29日博報堂★フィードバック数:169マーケティング

少子高齢化に伴う家族構成の変化についての考察です。

生活動力2013

NEWS博報堂生活総合研究所、『生活動力2013』を発表 2013年に向けた提言テーマは「総子化 ~そうしか」 2012年11月29日■ 増える中高年チルドレン:親が存命の『成人子供』人口が総人口の約半数に ■ 子供平均年齢、30歳超え:未成年に成人子供を加えた総子供平均年齢は32.8歳 ■ 親子60年時代へ:親子共存年数は約60年に、人生の3分の2以上を子供として過ごす時代へ2012年11月29日博報堂生活総合研究所(以下、生活総研)は、毎年末に翌年以降の生活者動向を予測する「生活動力」を発表

2012年11月27日博報堂★★フィードバック数:13マーケティング

意欲的なトレンド調査です。

【今年のときめき&明日の必要】ランキング

博報堂生活総合研究所、今年のヒット商品を分析した「【今年のときめき&明日の必要】ランキング」を発表 ・今年のときめき=「お祭り」「技術」 ・明日の必要=「防災」「未病」「エネルギー」2012年11月27日博報堂生活総合研究所は、今年生活者が関心を示したと思われるモノやサービス事例(ヒット商品)について、【今年のときめき&明日の必要】と題した調査を実施し、今年とこれからの生活者の消費心理や志向の変化についての分析を行いました。 昨今、3.11東日本大震災、それに伴うエネルギー不安、天候変動など、生

2012年9月27日博報堂★★★フィードバック数:16マーケティング

20年分の生活者観測データが利用できます。

博報堂生活総研の20年間にわたる生活者観測データ

博報堂生活総研の20年間にわたる生活者観測データ「生活定点」を一般公開博報堂生活総合研究所の『生活定点』調査を、広く社会に無償提供 過去20 年分・約1500 項目の時系列定点観測データ株式会社博報堂(東京都港区、代表取締役社長:戸田裕一)のシンクタンク「博報堂生活総合研究所(以下「生活総研」所長:嶋本達嗣)」は、1992 年から20 年間にわたり隔年で実施してまいりました生活者意識の定点観測調査『生活定点』のデータ約1500 項目を、無償一般公開いたします。◆20 年間にわたる生活者意識の変遷

2012年7月12日博報堂★フィードバック数:6エンタテインメント

エンタメ系コンテンツの利用についての調査です。

コンテンツファン消費行動調査

博報堂と博報堂DYメディアパートナーズ、共同で、コンテンツを起点とした広告・ビジネス設計の支援チーム「コンテンツビジネスラボ」を発足・独自実施の全国調査『コンテンツファン消費行動調査』の知見を活用 ・リアルイベントやソーシャルメディアを核とした『コンテンツファン発火モデル』でビジネス支援2012年7月12日 株式会社博報堂 株式会社博報堂DYメディアパートナーズ株式会社博報堂(本社:東京都港区、社長:戸田裕一)と株式会社博報堂DYメディアパートナーズ(本社:東京都港区、社長:大森壽郎)は共同で、

2012年4月25日博報堂フィードバック数:3マーケティング

2012年2月時点の「地域満足指数」

博報堂生活総研調べ 2012年2月時点の「地域満足指数」=【66.8点】・全国の一般生活者6,000名に尋ねた「地域の暮らしやすさに対する満足度」・2月上旬調査の結果は66.8点、前回調査(2011年11月、66.7点)より0.1点増加 東北が地域別指数の過去最低値を記録2012年4月25日地域満足指数とは・・・全国の一般生活者6,000名に対し、2月上旬時点で「あなたがお住まいの地域での暮らしやすさの満足度が最高に高まった状態を100点とすると、現在の地域社会に対する満足度は何点くらいだと思い

2012年4月20日博報堂★フィードバック数:11マーケティング

国際的な都市ごとの生活者調査のまとめパンフレットです。

グローバル生活者調査データ「Global HABIT」

NEWS博報堂のグローバル生活者調査「Global HABIT」 最新データを紹介したパンフレットを公開 2012年04月20日2012年4月20日博報堂オリジナルのグローバル生活者調査データ「Global HABIT」のパンフレットを公開しました。データベースの概要と、幾つかの2011年調査データをご紹介しています。Global HABITは、博報堂 研究開発局が2000年から世界の主要36都市で毎年実施しているシングル・ソース調査及びデータベースです。市場の成長を後押しする購買層である各都市

2012年3月23日博報堂フィードバック数:2マーケティング

博報堂生活総研調べ 2012年2月までの「生活満足指数」=【61.0点】

NEWS博報堂生活総研調べ 2012年2月までの「生活満足指数」=【61.0点】 2012年03月23日・全国の一般生活者6,000名に尋ねた「これまでの3ヶ月間の生活満足度」・2月上旬調査の結果は61.0点、前回調査(昨年11月=61.1点)より0.1点減少2012年3月23日生活満足指数とは?・・・全国の一般生活者6,000名に対し、2月上旬時点で「日常生活全般に対する満足度が最高に高 まった状態を100点とすると、あなたのこれまでの3ヶ月間の生活満足度は何点ぐらいだと思いますか?」と質問し

2012年1月19日博報堂フィードバック数:5マーケティング

新大人研レポートI ”新しい大人世代“の人生のとらえ方

NEWS新大人研レポートⅠ ”新しい大人世代“の人生のとらえ方 2012年01月19日絶滅する中高年!? 新しい大人世代の登場「50代を過ぎたら、もう年をとらない」6割 ・ 40~60代の人生観に大きな変化、従来の“下り坂感”から“上り坂感”へ・ 「何歳になっても若々しく、前向きな意識を保ちたい」 82.7% ・ 「50代になってもジーンズが似合うカッコイイ大人でありたい」64.1%  いま中高年の意識が従来の常識から大きく変わろうとしています。「博報堂エルダーナレッジ開発 新しい大人文化研究所

2011年12月6日博報堂★フィードバック数:7マーケティング

震災を受けての意識の変化についての調査。興味のある製品ランキングも含まれます。

2011→2012消費動向レポート「幸福分母の改新」

NEWS2011→2012消費動向レポート「幸福分母の改新」 2011年12月06日2011年12月6日 博報堂研究開発局では、生活者が関心を示したと思われるモノやサービスの事例を新聞・雑誌・webなどから収集し、消費行動に潜む意識変化を分析しております。本年のレポートは、2012年以降へ向けて大きな潮流となりそうな生活者欲求の特徴を、【幸福分母の改新】というキイワードでまとめました。今回の分析に併用した【興味度ランキング】【消費に関わる生活者調査】の内容も、あわせてご紹介いたします。 東日本大

2011年12月5日博報堂フィードバック数:13マーケティング

博報堂生活総合研究所 生活動力2012 「圏づくり」

博報堂生活総合研究所 生活動力2012 「圏づくり」・博報堂生活総研の生活の未来予測「生活動力」最新版・これからの新しい人とのつながりは、テーマや目的のもと、幅広い人達が自発的に集まる「圏づくり」へ・「圏を持つ人は2 人に1人」/「圏は13.4 人の幅広い人達の集まり・つながり」/「圏を持つ人の幸福度は76.8%」2011年12月1日東日本大震災後、絆、利他、がんばろうなど、人とのつながりが注目を集めました。こうした生活者の集まり・つながりについて、博報堂生活総合研究所で調査したところ、これまで

2011年10月25日博報堂★フィードバック数:3製造業/エレクトロニクス

博報堂によるスマートグリッドについての意識調査です。

スマートグリッドに関する生活者調査

NEWS第2回「スマートグリッドに関する生活者調査」 2011年10月25日・スマートグリッドの認知率、過半数の51.0%に。昨年11月の認知率36.4%から14.6ポイント増加。・「スマートグリッドの運用費用」は「個人負担で」と考える人が4割以上に。2011年10月25日博報堂スマートグリッドビジネス推進室では、昨年11月の第1回調査に引き続き、2011年8月に全国の20~60代男女1000名を対象に第2回「スマートグリッドに関する生活者調査」を実施いたしました。このたび、速報がまとまりました

2011年5月19日博報堂★フィードバック数:24マーケティング

スマートフォンについての調査と震災についての調査の結果です。

「スマートフォン購入によるユーザー行動変化調査」及び「震災後追加調査」

「スマートフォン購入によるユーザー行動変化調査」及び「震災後追加調査」

2010年12月28日博報堂フィードバック数:32社会/政治

大学に対する生活者意識調査

大学に対する生活者意識調査

2010年12月21日博報堂★フィードバック数:9製造業/エレクトロニクス

スマートグリッドに関する消費者調査です。

スマートグリッドに関する生活者調査

スマートグリッドに関する生活者調査

2009年12月22日博報堂フィードバック数:4大型消費/投資

「子ども手当」の使途に関する保護者意識

「子ども手当」の使途に関する保護者意識

2009年12月22日博報堂★フィードバック数:0社会/政治

博報堂による景況感調査です。

「世の中」と「身の回り」の経済状況についての意識調査

「世の中」と「身の回り」の経済状況についての意識調査

2009年12月14日博報堂フィードバック数:10マーケティング

「ヒット因力2009-10」レポート

「ヒット因力2009-10」レポート

2009年4月27日博報堂フィードバック数:0社会/政治

HOPEレポートXXVI:団塊夫婦調査2

HOPEレポートXXVI:団塊夫婦調査2

2009年1月5日博報堂フィードバック数:0社会/政治

「世の中」と「身の回り」の経済状況についての意識調査

「世の中」と「身の回り」の経済状況についての意識調査

2008年6月9日博報堂フィードバック数:0マーケティング海外

インドパワー生活者1000 人のライフスタイル調査

インドパワー生活者1000 人のライフスタイル調査

2008年5月26日博報堂フィードバック数:1製造業/エレクトロニクス

世界8都市・環境生活調査

世界8都市・環境生活調査

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