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「博報堂DYメディアパートナーズ」による調査データ一覧 | 調査のチカラ

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都道府県別の主要6メディア接触状況を5つのクラスターに分けて分析しています。

全国47都道府県メディア接触分析

全国のメディア接触パターンは5通り。ネット利用が多い東京。ラジオ利用が多い沖縄。 ~博報堂DYメディアパートナーズ メディア環境研究所 「全国47都道府県メディア接触分析」~ 株式会社博報堂DYメディアパートナーズ2012年11月27日 株式会社博報堂DYメディアパートナーズ メディア環境研究所(本社:東京都港区、所長:吉田弘)は、全国47都道府県に住む生活者の主要6メディア(テレビ・ラジオ・新聞・雑誌・PCネット・携帯ネット)に対する接触状況を分析する「全国47都道府県メディア接触分析」を行い

非常に珍しいテーマの調査です。

元ヤン・元ギャル男女の「メディア・生活実態調査」

元ヤン・元ギャル男女の「メディア・生活実態調査」を実施 ~「リアル・シンプル・リーズナブル」なライフスタイル~ 博報堂DYメディアパートナーズ2012年8月28日 株式会社博報堂DYメディアパートナーズメディア環境研究所(本社:東京都港区、所長:吉田弘、以下メディア環境研究所)は、自称元ヤン・元ギャルを対象に、消費行動・メディア行動の実態を把握する「元ヤン・元ギャル男女メディア・生活実態調査」を実施しました。この調査は、メディア環境研究所では数値としてあまり捕捉されていなかった、「元ヤン・元ギャ

オリンピックの直前調査です。

「アスリートイメージ評価調査」ロンドンオリンピック直前特別編

「アスリートイメージ評価調査」ロンドンオリンピック直前特別編を実施 ~ロンドンオリンピックで期待するアスリートは、「北島康介」「内村航平」「室伏広治」。 期待する競技は、「水泳」「サッカー」「体操競技」「柔道」。~ 株式会社博報堂DYメディアパートナーズ2012年7月19日 株式会社博報堂DYメディアパートナーズ(本社:東京都港区社長:大森壽郎)は、株式会社博報堂DYスポーツマーケティング(本社:東京都港区社長:豊田真嗣)、データスタジアム株式会社(本社:東京都世田谷区社長:加藤善彦)と共同で、

首都圏では80.8%がPC、37.2%が携帯を所有しているそうです。

小学生のメディア接触や生活実態に関する調査

小学生の8割強がパソコンを利用。高学年女子の携帯電話所有率は6割。~小学生のメディア行動に関する調査報告~ 博報堂DYメディアパートナーズ2012年7月25日 株式会社博報堂DYメディアパートナーズメディア環境研究所(東京都港区、所長:吉田弘、以下メディア環境研究所)は、1都3県(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県)の小学生のメディア接触や生活実態に関する調査を行いました。今回の調査で、小学生のパソコンや携帯電話の利用の低年齢化が一層進み、小学生の8割強がパソコンを利用し、約4割が携帯電話を所有し

スマートフォンからのネット利用が大きく伸びています。

メディア定点調査2012

株式会社博報堂DYメディアパートナーズ2012年6月13日 株式会社博報堂DYメディアパートナーズ メディア環境研究所(本社:東京都港区、所長:吉田弘)は、生活者のメディア接触の現状を分析する「メディア定点調査2012」を行いました。東京地区の調査結果によると、生活者のマス4媒体とインターネット2媒体(パソコン、携帯電話*スマートフォン含む)を合わせた1日のメディア接触時間は、5時間51分(週平均)。2010年以降はほぼ同数値となっており、1日のメディア接触時間は生活時間の中で飽和状態になってき

70代にフォーカスした調査です。

70代のメディア接触と消費行動に関する調査報告

株式会社博報堂DYメディアパートナーズ2012年6月5日 博報堂DYメディアパートナーズ(本社:東京都港区社長:大森壽郎以下博報堂DYメディアパートナーズ)は、昨年度に引き続き、首都圏に住む70代のメディア接触と消費行動に関する調査を行い、70代は現役世代と比べて自由な時間とお金を持ち、質にこだわり楽しみながら買い物をすることがわかりました。ラジオ、テレビなどの登場と共に人生を送ってきたと言っても過言ではない彼らはマスメディアによく接触し、消費行動にも強い影響を受けている様子が伺えます。また、マ

アスリートイメージ評価調査

「アスリートイメージ評価調査」を実施 ~ベテランの中に話題の実力派若手もランクイン。今年のスポーツ界への期待が反映された結果に~ イメージ総合ランキング1位にイチロー、「誠実な」アスリート1位に川内優輝、「勢いを感じる」アスリート1位に高梨沙羅 株式会社博報堂DYメディアパートナーズ2012年4月3日 株式会社博報堂DYメディアパートナーズ(本社:東京都港区社長:大森壽郎以下博報堂DYメディアパートナーズ)は、株式会社博報堂DYスポーツマーケティング(本社:東京都港区社長:豊田真嗣)、データスタ

シニア女性のメディア利用についての調査結果です。

60代女性のメディア行動に関する調査

株式会社博報堂DYメディアパートナーズ2011年11月29日 株式会社博報堂DYメディアパートナーズ メディア環境研究所(東京都港区、所長:吉田弘、以下メディア環境研究所)は、社会の高齢化を踏まえ、夫の定年や子育てからの解放など、人生の新しいステージを迎える60歳代女性の生活者に注目し、メディア接触や生活意識、消費行動に関する調査を行いました。今回の調査で、60歳代女性にとって、メディアは「学びたい欲」を満たしてくれるものであることが分かりました。テレビでは知的欲求を満たす番組を視聴し、人生相談

スマートテレビ関連の調査結果です。

次世代テレビサービスに関するユーザー受容性調査

株式会社博報堂DYメディアパートナーズ2011年10月27日 株式会社博報堂DYメディアパートナーズ 「ミライテレビファクトリー」(本社:東京都港区、推進担当役員:小林昭夫取締役常務執行役員)では、次世代テレビサービスに関するユーザー受容性調査を実施しました。米国で先行するスマートテレビ事情を鑑み、日本における次世代テレビサービスやその周辺情報について幅広く知見を獲得するために、生活者を情報感度意識の高い「情報先進層」と一日あたりのテレビ視聴時間が3時間以上の「テレビ生活エンジョイ層」という特徴

東京マラソン2011完走者を対象に、ランナーの意識調査

東京マラソン2011完走者を対象に、ランナーの意識調査を実施 ~ランニングをする理由は「健康にいいから」、 東京マラソン出場理由は「東京都心を走ることができるから」がトップ~ 株式会社博報堂DYメディアパートナーズ2011年7月27日 株式会社博報堂DYメディアパートナーズ(本社:東京都港区 社長:大森 壽郎 以下博報堂DYメディアパートナーズ)は、一般財団法人東京マラソン財団と協働で、2011 年の東京マラソン完走者を対象に、普段のランニングやマラソン大会出場のための練習に関して、また、東京マ

アスリートイメージ評価調査

「アスリートイメージ評価調査」を実施 ~サッカー日本代表注目の選手は、中村俊輔、本田圭佑、川口能活。 「3Dで観戦したい競技」は、フィギュアスケート、サッカー、野球。~ 株式会社博報堂DYメディアパートナーズ2010年6月9日 株式会社博報堂DYメディアパートナーズ(本社:東京都港区 社長:佐藤孝 以下博報堂DYメディアパートナーズ)は、株式会社博報堂DYスポーツマーケティング(本社:東京都港区 社長:豊田真嗣 以下博報堂DYスポーツマーケティング)、データスタジアム株式会社(本社:東京都世田谷

博報堂DYによる地デジの普及状況調査です。

地上デジタル放送浸透度調査

地デジ対応型テレビ所有、着実に増加し(前年比プラス8.7%)6割を超える! ~博報堂DYメディアパートナーズ「地上デジタル放送浸透度調査」~ 株式会社博報堂DYメディアパートナーズ2009年10月21日 株式会社博報堂DYメディアパートナーズ(本社:東京都港区、社長:佐藤孝 以下博報堂DYメディアパートナーズ)は、地上デジタル放送開始前の2003年7月より、通算10回目となる地上デジタル放送の浸透度に関する調査を行いました。今回の報告書は、全10回の調査のうち2004年から2009年までの各7月

アスリートイメージ評価調査

第5回「アスリートイメージ評価調査」を実施 ~総理大臣になってほしいアスリートはイチロー、対抗馬は中田英寿!!~ 株式会社博報堂DYメディアパートナーズ2009年8月20日 株式会社博報堂DYメディアパートナーズ(本社:東京都港区 社長:佐藤孝 以下博報堂DYメディアパートナーズ)は、株式会社博報堂DYスポーツマーケティング(本社:東京都港区 社長:萩原徳正 以下博報堂DYスポーツマーケティング)と共同で、5回目となるアスリートの総合的なイメージを測定する「アスリートイメージ評価調査」を行いまし

博報堂DYが各メディアの接触状況を比較できる調査結果を出しています。

メディア定点調査2009

メディア接触総時間は若干増加。性・年齢別の差異がさらに顕著に!! ~博報堂DYメディアパートナーズ メディア環境研究所「メディア定点調査2009」~ 株式会社博報堂DYメディアパートナーズ2009年6月23日 株式会社博報堂DYメディアパートナーズ メディア環境研究所(本社:東京都港区、所長:榊原廣)は、生活者のメディア接触の現状を分析する「メディア定点調査2009」を行いました。東京地区の調査結果によると、生活者のマス4媒体とインターネット2媒体(PC、携帯)を合わせた1日のメディア接触総時間

博報堂DYによる購買とメディア接触に関する調査です。8パターンだそうです。

買い物時における情報受発信パターン分析結果

株式会社博報堂株式会社博報堂DYメディアパートナーズ2009年5月25日 博報堂研究開発局と博報堂DYメディアパートナーズi-メディアビジネス局では、このたび、生活者が買物をする際にどのようなメディアから情報を得て、どのようなメディアで情報を発信するかについて調査・分析いたしましたので、お知らせいたします。昨今、生活者の情報受発信の行動が多様化する中で、買物時点にポイントを絞り、「購入を思い立つ前」、「購入検討中」、「購入後」に、どのようにメディアを活用して情報受発信しているか、その実態を調べた

博報堂DYによる雑誌応援調査です。

雑誌価値発見調査

博報堂DYメディアパートナーズ、雑誌価値発見調査を実施 「雑誌とは「愛(LOVE)メディア」である」 株式会社博報堂DYメディアパートナーズ2008年11月12日  株式会社博報堂DYメディアパートナーズ (本社:東京都港区、社長:佐藤孝 以下博報堂DYメディアパートナーズ)は、雑誌ならではのメディア価値の発見を目的とした、「雑誌メディア価値発見調査」を行いました。調査の結果、生活者にとって雑誌メディアは編集ページだけでなく広告ページも情報価値があるメディアであると捉えられていることが分かりまし

アスリートイメージ評価調査

「アスリートイメージ評価調査」 北京オリンピック出場選手特別編を実施 ~「最も感動した」アスリートは北島、「4年後に活躍を期待する」アスリートは内村~ 株式会社博報堂DYメディアパートナーズ2008年10月9日  株式会社博報堂DYメディアパートナーズ(本社:東京都港区 社長:佐藤孝 以下博報堂DYメディアパートナーズ)は、株式会社博報堂DYスポーツマーケティング(本社:東京都港区 社長:萩原徳正 以下博報堂DYスポーツマーケティング)と共同で、出場アスリートとスポーツキャスターの総合的なイメー

博報堂DYも地デジ移行の状況を調査しています。

第9回「地上デジタル放送浸透度調査」

対応型テレビ所有、一気に5割を突破。 ~博報堂DYメディアパートナーズ 第9回「地上デジタル放送浸透度調査」~ 株式会社博報堂DYメディアパートナーズ2008年10月16日  株式会社博報堂DYメディアパートナーズ(本社:東京都港区、社長:佐藤孝、以下博報堂DYメディアパートナーズ)は、地上デジタル放送開始前の2003年7月より、通算9回目となる地上デジタル放送の浸透度に関する調査を行いました。今回の報告書は、全9回の調査のうち2003年から2008年までの各7月時点の調査結果6回分を時系列でま

アスリートイメージ評価調査

「アスリートイメージ評価調査」を実施 ~アスリートに対し生活者が抱くイメージを総合的に測定~ 株式会社博報堂DYメディアパートナーズ2008年8月27日  株式会社博報堂DYメディアパートナーズ(本社:東京都港区 社長:佐藤孝 以下博報堂DYメディアパートナーズ)は、株式会社博報堂DYスポーツマーケティング(本社:東京都港区 社長:萩原徳正 以下博報堂DYスポーツマーケティング)と共同で、アスリートの総合的なイメージを測定する「アスリートイメージ評価調査」を行いました。この調査はCMキャスティン

プロ野球中継の非サイマルワンセグ放送の視聴実態調査

ワンセグでの平均視聴時間は55.8 分 プロ野球中継の非サイマルワンセグ放送の視聴実態調査を実施 株式会社東京放送株式会社博報堂DYメディアパートナーズ2008年8月14日  株式会社東京放送(本社:東京都港区 社長:井上弘 以下TBS)は、株式会社博報堂DYメディアパートナーズ(本社:東京都港区 社長:佐藤孝 以下博報堂DYメディアパートナーズ)と共同で、プロ野球中継のワンセグ非サイマル放送の視聴実態調査を行いました。今回、地上波では7 月19 日の15:00~16:30 に放送された野球中継

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