「愛知県」による調査データ一覧 | 調査のチカラ

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2014年5月1日愛知県フィードバック数:0キャリアとスキル

県内大学・短大生の就職率は、対前年比1.6ポイント増の94.9% ~3年連続で上昇~

県内大学・短大生の就職率は、対前年比1.6ポイント増の94.9% ~3年連続で上昇~  平成26年3月に県内の大学・短大を卒業した学生の就職状況(平成26年3月末現在)をとりまとめました。 大学・短大卒業者の就職率は3年連続で上昇し、対前年比で1.6ポイント増の94.9%です。大学・短大卒業者 就職状況(平成26年3月末現在)について大学・短大計の就職率 94.9%(対前年比1.6ポイント増) 大学卒業者の就職率94.7%(対前年比1.5ポイント増) 短大卒業者の就職率95.9%(対前年比1.5

2014年4月28日愛知県フィードバック数:0社会/政治

「ホームレスの実態に関する全国調査」にかかる愛知県分の結果

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2014年4月10日愛知県フィードバック数:0社会/政治

愛知県人口動向調査結果 あいちの人口(推計) 平成26年3月1日現在

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2014年3月27日愛知県フィードバック数:0社会/政治

平成25年度防災(地震)に関する意識調査

平成25年度防災(地震)に関する意識調査結果についてお知らせします 平成25年度防災(地震)に関する意識調査結果について本県では、県民の方の防災意識や家庭での防災対策の実態やその変化を把握し、今後の地震防災対策の基礎資料とすることを目的とし、「平成25年度防災(地震)に関する意識調査」を実施しました。1 調査項目(1)東海地震・東南海地震・南海地震について(2)住まいの地震対策について(3)大規模地震に対しての備えについて(4)避難場所などについて(5)地域の防災体制について(6)災害時のボラン

2014年3月24日愛知県フィードバック数:0社会/政治

平成25年度自転車駐車等に関する実態調査

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2014年3月24日愛知県★フィードバック数:0社会/政治

愛知県の調査です。

少子化に関する県民意識調査

少子化に関する県民意識調査の結果について 少子化に関する県民意識調査の結果について 愛知県では、子育ての現状や少子化対策に関する県民の意識やニーズ等を把握するため、少子化に関する県民意識調査を実施しました。その結果の概要は、次のとおりです。1 調査対象及び回答者数等(1) 調査対象愛知県内に居住する20歳から49歳までの男女 3,000人(2) 抽出・調査方法住民基本台帳に基づく無作為抽出法・郵送調査(3) 調査時期平成25年10月21日~11月6日(4) 有効回答数1,387通(有効回収率46

2014年3月11日愛知県★フィードバック数:0社会/政治

愛知県の統計まとめです。

平成25年度刊愛知県統計年鑑

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2014年3月11日愛知県★フィードバック数:0社会/政治

消費税増税もテーマになっています。

消費生活と消費者行政に関するアンケート調査

消費生活と消費者行政に関するアンケート調査を実施しました 消費生活と消費者行政に関するアンケート調査を実施しました 経済社会のグローバル化や高度情報化、高齢化の進展など、近年、消費者をとりまく環境が大きく変化しています。その中で、高齢者が巻き込まれる消費者トラブルの増加や、食の安全・安心に関わる問題の発生など、様々な問題も生じています。 こうした状況を踏まえ、消費生活と消費者行政に関する消費者の意識や意見等を把握し、今後の消費者行政推進の基礎資料とするため、アンケート調査を実施しましたので、その

2014年3月11日愛知県★フィードバック数:0キャリアとスキル

愛知県のまとめです。

愛知県の勤労(平成25年分年速報)

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2013年4月25日愛知県★フィードバック数:8社会/政治

健康についての調査です。

平成24年愛知県生活習慣関連調査

平成24年愛知県生活習慣関連調査の結果を公表します 本県では、県民の生活習慣や健康管理に関する意識及び実態を把握し、健康づくり施策の参考にするため、平成24年8月に愛知県生活習慣関連調査を実施しました。1 主な調査結果【意識】健康的な生活習慣を送っていると思う者は全体の約3分の2を占める。【食生活】20歳代男性の約4人に1人は朝食をほとんど食べない。【栄 養】栄養成分表示を参考にする者の割合は約3人に1人。【運 動】20・30歳代女性のうち運動習慣者(※1)の割合は1割程度にとどまる。※1 運動

2013年2月17日愛知県★フィードバック数:8マーケティング

愛知県での買い物環境についての調査です。

消費者買い物環境調査

緊急雇用創出事業基金事業「消費者買い物環境調査事業」の調査結果報告書を作成しました。 「消費者買い物環境調査事業」の調査結果報告書を作成しました。1.調査の目的 少子高齢化の進展や家族・地域のつながりの希薄化など、社会情勢の大きな変化に伴い、買い物の場所や移動手段の確保など、日常の買い物に必要な支援が受けられずに困難と感じる方、いわゆる“買い物弱者”が増えています。とりわけ、高年齢層における買い物弱者についてはさまざまな課題や問題が出てきています。  本調査は、県内に在住する高齢者が置かれている

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