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「日本能率協会総合研究所」による調査データ一覧 | 調査のチカラ

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買い物場所の使い分け調査2019

〜「誰が、なぜ、どのような時に、このチャネル・この店を選ぶのか」を検証!〜 ○ショッパーとしての生活者を調査、店頭マーケティングの基本データ集○10〜70代の一般男女2,000人対象の購買行動基本調査です。性年代別・属性別・エリア別に、業態・チェーンの利用実態・商品のチャネル選択理由がわかります○《総合編》では小売業26業態+食品・日用品75アイテムの利用実態と理由、《スーパー編》《コンビニ編》《ドラッグ編》ではチェーン店別の利用実態と使い分けを調査 生活者からみた、チャネル別・チェーン店別の利

経営企画・マーケティング担当者400名に聞く 「高齢者市場攻略に向けた取り組み状況実態調査」

経営企画・マーケティング担当者400名に聞く「高齢者市場攻略... 経営企画・マーケティング担当者400名に聞く 「高齢者市場攻略に向けた取り組み状況実態調査」多くの企業が高齢者マーケティングの必要性を認識するものの、 具体的なアクションを展開している企業は約2割 株式会社日本能率協会総合研究所(東京都港区・代表取締役社長:譲原 正昭)では、高齢者人口増大という人口動態的変化を受け、高齢者市場を攻略すべくマーケティング戦略を検討する企業が増えているのを背景に、クライアントの高齢者マーケティ

経営企画・マーケティング担当者400名に聞く 「高齢者市場攻略に向けた取り組み状況実態調査」

経営企画・マーケティング担当者400名に聞く「高齢者市場攻略... 経営企画・マーケティング担当者400名に聞く 「高齢者市場攻略に向けた取り組み状況実態調査」多くの企業が高齢者マーケティングの必要性を認識するものの、 具体的なアクションを展開している企業は約2割 株式会社日本能率協会総合研究所(東京都港区・代表取締役社長:譲原 正昭)では、高齢者人口増大という人口動態的変化を受け、高齢者市場を攻略すべくマーケティング戦略を検討する企業が増えているのを背景に、クライアントの高齢者マーケティ

家事スタイルに関する調査2019

《調理行動編》 《キッチン編》 《掃除・洗濯編》 《家事スタイル編》 《単身世帯編》 ~主婦の"家の仕事"ニーズを、モノ・行動と価値観から検証!~◆システムキッチン化、洋風化、多機能・簡便設備の導入… 住宅の高機能化進行&家事の仕方なく感増大はどうなった?《調理行動編》食事づくり、食品の購入・保存・調理に、何を使い・何に困っているのか 普段の調理行動の実態とニーズ、食品の購買行動、食品の保存場所は?ご飯の炊き方、調理家電・電子レンジ・オーブンの使い方、揚げる・焼く・蒸す調理の実態は?《キッチン編

日本国内のパワーアシストスーツ市場を調査

パワーアシストスーツ市場 2023年に8000台規模に MDB Digital Search 有望市場予測レポートシリーズにて調査 株式会社日本能率協会総合研究所(略称:JMAR 本社:東京都港区、代表取締役:譲原正昭)が提供するMDB Digital Searchでは日本国内のパワーアシストスーツ市場を調査し市場規模を推計いたしました。【URL】パワーアシストスーツ市場規模・予測 パワーアシストスーツ市場概況・2023年度の国内のパワーアシストスーツ市場は約8000台・歩行訓練を補助する「自立

受験生の母親を対象とした意識調査

受験生の母親を対象とした意識調査 受験生の母親を対象とした意識調査受験生の母親の心配事は「勉強・学業」よりも「風邪やインフルエンザにかかること」予防対策では「ヨーグルト」が「マスク」を上回りトップに。 株式会社日本能率協会総合研究所(代表取締役社長:譲原 正昭 本社:東京都港区)では、全国の受験生(幼稚園保育園年長・小学6年生・中学3年生・高校3年生)の母親1,509人を対象とし、受験生の通塾実態や体調管理についての調査を実施致しました。 【調査概要】受験を控えた子供の通塾実態や体調管理への取組

「第5回お客様満足(CS)向上への取り組み実態調査」の結果を発表

CSの取り組みは「不満解消」から「自社の特長で喜ばれる」へ移... CSの取り組みは「不満解消」から 「自社の特長で喜ばれる」へ移行傾向事業成長を意識して評価に満足度と継続利用意向を併用~「第5回お客様満足(CS)向上への取り組み実態調査」の結果を発表~ 株式会社日本能率協会総合研究所(JMAR、代表取締役社長:譲原 正昭)では、日本企業におけるお客様満足(CS)向上への取り組み実態を明らかにすることを目的として、1998年以来5回目となる調査を行いました。図1.お客様の声の収集※本件の無

お客様満足度と商品・サービスの選択に関する調査

<顧客満足度調査>満足度No.1と顧客獲得の関係性が明らかに... <顧客満足度調査>満足度No.1と顧客獲得の関係性が明らかに「お客様満足度と商品・サービスの選択に関する調査」を発表 株式会社日本能率協会総合研究所(JMAR、代表取締役社長:譲原 正昭)は、お客様満足度と商品・サービスの選択との関係を明らかにすることを目的として、調査を行いました。 近年は商品・サービスの選択の際にWEB等を使って情報を入手し、比較検討することが一般的になっています。様々な情報が氾濫する中で、ユーザーの利

MDB技術予測レポート2018「未来予測年表」

2050年には宇宙ステーション、スマートソサイエティ、BodyTech関連技術が進展「MDB技術予測レポート2018」発表 〜 2050年 未来・世界を変える技術 〜株式会社日本能率協会総合研究所(略称:JMAR 本社:東京都港区、代表取締役:譲原正昭)は、今後有望な技術領域がどのような進展を遂げ、どのようなインパクトを社会に与えるかをテーマに、予測される未来と技術開発の現状・実現に向けての課題をとりまとめたMDB技術予測レポートをリリースいたしました。【URL】MDB技術予測レポートとはMDB

味の地域差に関する調査2018

2018年10月 4日「味の地域差に関する調査2018」結果報告 ―特に地方で好みの多様化が進行、地域独自の味は薄れゆく傾向― ニュースリリースのダウンロードはこちらをご覧ください⇒(PDFダウンロード)株式会社日本能率協会総合研究所(代表取締役社長:譲原正昭 本社:東京都港区)は、2018年6月に、全国の男性・女性を対象、主婦を対象、の2回にわたって、『味の地域差に関する調査2018』を実施いたしました。本調査は、味の地域差についての総合的な調査として、下記のような実態を明らかにしましたのでご

おやつ・間食に関する実態調査2017

~菓子・スイーツ・軽食の飲食・購買行動データベース~=08年・11年・14年「おやつ・間食に関する実態調査」と時系列で比較!= “おやつ”20ジャンルの食べるシーン、買うシーンを多角的に比較。70代男女を追加 / 〔子供調査〕を実施菓子・スイーツ・軽食類の飲食実態は?購買行動は?10代~70代男女の“おやつ”実態を網羅。実態の背景となる、おやつについての《意識・食べる習慣・購買パターン・変化の実感》を把握。伸びている“おやつ”ジャンルは? 増加中の“おやつ”シーンは?■おやつ・間食20ジャンル:

インドネシア/フィリピン/ベトナムにおける消費者意識に関する調査

インドネシア/フィリピン/ベトナムにおける消費者意識に関する...| メディアで多数の記事になった注目のプレスリリース インドネシア/フィリピン/ベトナムにおける 消費者意識に関する調査結果を発表 株式会社日本能率協会総合研究所(JMAR)(本社:東京都港区、代表取締役社長:加藤 文昭)では、このたび東南アジアの3ヶ国(インドネシア、フィリピン、ベトナム)の男女20歳から49歳、都市部在住者を対象に、主に製品カテゴリー別の購入状況と購入時の重視項目、生産国別の製品イメージに関する自主調

スキンケアニーズ総合調査

2016年7月19日スキンケアニーズ総合調査 結果報告 ― 女性の肌ニーズ・スキンケア実態の夏冬比較 ― ニュースリリースのダウンロードはこちらをご覧ください⇒(PDFダウンロード)女性の肌ニーズ、スキンケアの実態は、季節により大きな影響を受けていると考えられますが、実際に夏冬でどのような差異が生じるのでしょうか。このような課題意識のもと、株式会社日本能率協会総合研究所(代表取締役社長:加藤文昭 本社:東京都港区)では、過去、夏・冬に実施した『スキンケアニーズ総合調査』を分析いたしました。本調査

スタッドレスタイヤに関する調査(2016年)

2016年7月 4日株式会社日本能率協会総合研究所(略称:JMAR)は、2016年6月にスタッドレスタイヤの購入実態を把握するため調査を実施いたしました。下記のような実態が明らかになりましたのでご報告致します。※弊社に無断で、本リリースの転載・引用を固く禁じます。スタッドレスタイヤの認知自家用自動車を保有している人のうち96.6%がスタッドレスタイヤを認知していた。スタッドレスタイヤの購入経験スタッドレスタイヤ認知者のうち19.2%が2015年4月~2016年3月の期間にスタッドレスタイヤを購入

味の地域差に関する調査2015

自社の強み・弱みを知り、次の打ち手を見つける 私たちがもつノウハウによって、収集したデータ。それを読み解き、使いこなすことで、お客様の夢の実現をサポートする。それが私たちのミッションです。 SERVICE 市場機会の発見から商品開発、4P策定、市場投入後のブランディングなど、各マーケティング・フェーズにおける様々な意思決定・課題解決をリサーチに基づいて支援します。 顧客に喜ばれてさらにWin&Winになれるよう、実効性の高い調査企画、実施、集計・分析、報告を行っています。初めて取り組

スタッドレスタイヤに関する調査

自社の強み・弱みを知り、次の打ち手を見つける 私たちがもつノウハウによって、収集したデータ。それを読み解き、使いこなすことで、お客様の夢の実現をサポートする。それが私たちのミッションです。 SERVICE 市場機会の発見から商品開発、4P策定、市場投入後のブランディングなど、各マーケティング・フェーズにおける様々な意思決定・課題解決をリサーチに基づいて支援します。 顧客に喜ばれてさらにWin&Winになれるよう、実効性の高い調査企画、実施、集計・分析、報告を行っています。初めて取り組

コンプライアンスについての調査です。

コンプライアンスの取り組みに関する調査

プレスリリース/ニュースリリース配信の共同通信PRWire 最新!各社のコンプライアンスへの取り組み状況2015年6月16日株式会社日本能率協会総合研究所「コンプライアンスの取り組みに関するアンケート」調査を実施 国内有力企業のコンプライアンス課題を徹底分析株式会社日本能率協会総合研究所(本社:東京都港区、代表取締役:加藤文昭)は、企業におけるコンプライアンス推進の最新課題を把握するため、昨冬、国内有力企業を対象に「コンプライアンスの取り組みに関する調査」を実施し、その調査結果をまとめました。

低燃費タイヤについての調査です。

低燃費タイヤに関する調査

経営・マーケティングに関する課題を解決するためのソリューション シンクタンクとして蓄積してきた先進的かつ実践的な知識、ノウハウを活かし、国・地方自治体の取り組みを支える調査・研究事業を展開しています。 学術研究の成果を最大化させるためのリサーチ・プラットフォーム 病院経営のプロフェッショナルが、多彩な視点から貴院の現在値(課題)を探り、目的地(解決)へ導きます。 高齢者6090(ロクマルキューマル)マーケティングリサーチ・ソリューション ビジネスシーンでは、高齢者市場での生き残りをかけて、

健康や食事についての調査です。

健康ニーズ基本調査2014

経営・マーケティングに関する課題を解決するためのソリューション シンクタンクとして蓄積してきた先進的かつ実践的な知識、ノウハウを活かし、国・地方自治体の取り組みを支える調査・研究事業を展開しています。 学術研究の成果を最大化させるためのリサーチ・プラットフォーム 病院経営のプロフェッショナルが、多彩な視点から貴院の現在値(課題)を探り、目的地(解決)へ導きます。 高齢者6090(ロクマルキューマル)マーケティングリサーチ・ソリューション ビジネスシーンでは、高齢者市場での生き残りをかけて、

料理のメニュー調査です。

メニューからみた食卓調査2014

経営・マーケティングに関する課題を解決するためのソリューション シンクタンクとして蓄積してきた先進的かつ実践的な知識、ノウハウを活かし、国・地方自治体の取り組みを支える調査・研究事業を展開しています。 学術研究の成果を最大化させるためのリサーチ・プラットフォーム 病院経営のプロフェッショナルが、多彩な視点から貴院の現在値(課題)を探り、目的地(解決)へ導きます。 高齢者6090(ロクマルキューマル)マーケティングリサーチ・ソリューション ビジネスシーンでは、高齢者市場での生き残りをかけて、

エボラ出血熱にも不安が高まっています。

子育てママの冬の体調管理に関する実態調査

自社の強み・弱みを知り、次の打ち手を見つける 私たちがもつノウハウによって、収集したデータ。それを読み解き、使いこなすことで、お客様の夢の実現をサポートする。それが私たちのミッションです。 SERVICE 市場機会の発見から商品開発、4P策定、市場投入後のブランディングなど、各マーケティング・フェーズにおける様々な意思決定・課題解決をリサーチに基づいて支援します。 顧客に喜ばれてさらにWin&Winになれるよう、実効性の高い調査企画、実施、集計・分析、報告を行っています。初めて取り組

親と子の意識の比較です。

親子の意識の違いに関する実態調査

経営・マーケティングに関する課題を解決するためのソリューション シンクタンクとして蓄積してきた先進的かつ実践的な知識、ノウハウを活かし、国・地方自治体の取り組みを支える調査・研究事業を展開しています。 学術研究の成果を最大化させるためのリサーチ・プラットフォーム 病院経営のプロフェッショナルが、多彩な視点から貴院の現在値(課題)を探り、目的地(解決)へ導きます。 高齢者6090(ロクマルキューマル)マーケティングリサーチ・ソリューション ビジネスシーンでは、高齢者市場での生き残りをかけて、

ECも含む通販についての調査です。

通販利用者構造調査 2014

経営・マーケティングに関する課題を解決するためのソリューション シンクタンクとして蓄積してきた先進的かつ実践的な知識、ノウハウを活かし、国・地方自治体の取り組みを支える調査・研究事業を展開しています。 学術研究の成果を最大化させるためのリサーチ・プラットフォーム 病院経営のプロフェッショナルが、多彩な視点から貴院の現在値(課題)を探り、目的地(解決)へ導きます。 高齢者6090(ロクマルキューマル)マーケティングリサーチ・ソリューション ビジネスシーンでは、高齢者市場での生き残りをかけて、

シニア調査です。

シニアの買い物意識とメディア接触に関する調査

経営・マーケティングに関する課題を解決するためのソリューション シンクタンクとして蓄積してきた先進的かつ実践的な知識、ノウハウを活かし、国・地方自治体の取り組みを支える調査・研究事業を展開しています。 学術研究の成果を最大化させるためのリサーチ・プラットフォーム 病院経営のプロフェッショナルが、多彩な視点から貴院の現在値(課題)を探り、目的地(解決)へ導きます。 高齢者6090(ロクマルキューマル)マーケティングリサーチ・ソリューション ビジネスシーンでは、高齢者市場での生き残りをかけて、

市場としての調査です。

トレイルランニングに関する実態調査

News&Topics「トレイルランニングに関する実態調査」結果概要を公開2014.09.05 株式会社日本能率協会総合研究所(東京都港区、代表取締役社長:加藤文昭)では、成長を続けるトレイルランニング市場の実態を把握するため、2014年8月20日(水)~8月24日(日)に、「トレイルランニングに関する実態調査」を実施しました。調査結果より、現在のトレイルランニング(以下、トレランと略す)参加人口が約20万人に到達し、参加層は消費行動が非常に旺盛であることが明らかになりました。また、今後参加が期

病院経営についての調査です。

第10回 病院の経営課題等に関する調査結果報告

ヘルスケア研究部ニュース&トピックス【第10回】 病院の経営課題等に関する調査結果報告2004年度より年度より毎年実施している「第10回 病院の経営課題等に関する調査」の結果を掲載いたします。本調査は病院を取り巻く社会経済環境の変化に対して、病院が抱えている経営課題を把握するとともに、BSCをはじめとするマネジメント手法の活用状況などの実態を把握するためのアンケート調査です。調査対象は全国4,096病院(回収数379病院)です。以下のリンクをクリックしてください。報告書のダウンロードができます。

5都市の比較です。

女性の美容・健康ニーズ アジア5都市調査 2014

経営・マーケティングに関する課題を解決するためのソリューション シンクタンクとして蓄積してきた先進的かつ実践的な知識、ノウハウを活かし、国・地方自治体の取り組みを支える調査・研究事業を展開しています。 学術研究の成果を最大化させるためのリサーチ・プラットフォーム 病院経営のプロフェッショナルが、多彩な視点から貴院の現在値(課題)を探り、目的地(解決)へ導きます。 高齢者6090(ロクマルキューマル)マーケティングリサーチ・ソリューション ビジネスシーンでは、高齢者市場での生き残りをかけて、

タイでの健康意識です。

バンコク消費者の健康ニーズに関する調査

自社の強み・弱みを知り、次の打ち手を見つける 私たちがもつノウハウによって、収集したデータ。それを読み解き、使いこなすことで、お客様の夢の実現をサポートする。それが私たちのミッションです。 SERVICE 市場機会の発見から商品開発、4P策定、市場投入後のブランディングなど、各マーケティング・フェーズにおける様々な意思決定・課題解決をリサーチに基づいて支援します。 顧客に喜ばれてさらにWin&Winになれるよう、実効性の高い調査企画、実施、集計・分析、報告を行っています。初めて取り組

ビジネスマンの体調や食品についての調査です。

ビジネスパーソンの環境の変化と体調の維持管理に関する実態調査

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住宅関連企業従事者対象の調査です。

住宅関連企業従事者に聞いた『住宅ローン』に関する調査

>> 住宅関連企業従事者に聞いた『住宅ローン』に関する調査結果の… 株式会社日本能率協会総合研究所は、住宅関連企業従事者を対象に「住宅ローン」に関する調査を実施し、その調査結果を取りまとめました。今年4月以降に導入が決まった8%への消費税のアップに伴い、高額商品等において駆け込み需要が期待される一方で、増税に伴う需要の冷え込みも懸念されています。その中の商品の1つとして、増税の影響が最も大きいと思われる住宅購入に関連し、その資金を賄う住宅ローンに注目しました。現在、各金融機関から様々な住宅ローン

ジャカルタ消費者の健康ニーズに関する調査

自社の強み・弱みを知り、次の打ち手を見つける 私たちがもつノウハウによって、収集したデータ。それを読み解き、使いこなすことで、お客様の夢の実現をサポートする。それが私たちのミッションです。 SERVICE 市場機会の発見から商品開発、4P策定、市場投入後のブランディングなど、各マーケティング・フェーズにおける様々な意思決定・課題解決をリサーチに基づいて支援します。 顧客に喜ばれてさらにWin&Winになれるよう、実効性の高い調査企画、実施、集計・分析、報告を行っています。初めて取り組

中国における老人ホーム市場(2012)

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中国における太陽熱温水器業界(2012)

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「世界の偉人」に関する親子意識調査レポート

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日本能率協会からソーシャルメディアの利用に関する調査結果が発表されました。

「ソーシャルメディア」に関する利用実態調査

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