「日経新聞」による調査データ一覧 | 調査のチカラ

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2015年6月19日日経新聞★フィードバック数:0大型消費/投資

個人投資家調査です。

個人投資家9400人調査

知って得するお金の知識や投資のノウハウなど、とっておきの情報をメールでお届けします。登録はこちら。空気制して温暖化征す グリーン空調が変える世界 「世界の平均気温の上昇を1.5度に抑える努力を追求すると決意する」。13日に閉幕した第26回国連気候変動枠組み条約締約国会議(COP26)。成果文書「グラスゴー気候合意」では、6年前のパリ協定で「努力目標」だった1.5度の気温上昇抑制の表記を一歩踏み込み、事実上の共通目標とした。 石炭火力発電の削減、電気自動車(EV)の普及、森林火災対策の強化――気候

2014年9月28日日経新聞★フィードバック数:0社会/政治

日経新聞のコンテンツです。

人口減少地図

© All rights reserved. 日本の人口動向を表す地図を4つ作成しました。各地図は画面右上のタブで切り替えることができます。(1)2040年の若年女性の数がどれだけ減るかを推計した地図。日本創成会議は50%以上減る自治体を「消滅可能性都市」としています。(2)2010年から14年にかけて、人口が実際にどれだけ増減したかを示した地図。(3)各自治体ごとの小学校数。(4)各自治体ごとの医療機関数。画面左側に各地図ごとのランキング上位、下位自治体を示しています。画面右上に市区町村名をい

2014年3月10日日経新聞★フィードバック数:0エンタテインメント

日経エンタテインメントの調査です。

全国調査で分かった、「お笑い芸人」の最新人気図

全国調査で分かった、「お笑い芸人」の最新人気図SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)時代になって浮き沈みが一層激しくなったといわれる芸能界。なかでもバラエティー番組で毎日見る「お笑い芸人」の人気はどうなっているのだろう。そこで日経エンタテインメント!が、全国の男女1000人を対象に、お笑い芸人の「一番好き」「2013年にブレイクした」「一番嫌い」を調査(調査時期:2013年11月7日~11月13日)。その結果を基に、彼らの人気動向を解説する。【一番好きな芸人】 強さ健在のさんまに続き、

2013年11月10日日経新聞フィードバック数:0ビジネス

仕事でミスしたら… 誠意が伝わる謝罪ランキング

仕事でミスしたら… 誠意が伝わる謝罪ランキング細心の注意を払っていても、ミスを犯してしまうことはある。大切なのはその後の謝り方だ。仕事上で誠意が伝わる謝罪の仕方をインターネット調査で聞き、まとめた。 820ポイント560ポイント451ポイント「クレームのメールを送った会社の社長から、留守中に謝罪のメールがあり、郵便受けには名刺が。さらに電話があり、あらためて手土産持参で謝罪に来てくれた。対応に誠意を実感」(27歳女性、石川県)「購入した食品が不良品。本社にクレームの電話を入れたら、販売店の従業員

2012年11月26日日経新聞フィードバック数:34マーケティング

第1回ネットライフ調査

平日自由時間の半分はネットに 本社調査買い物の2割はネット経由日経の記事利用サービスについて企業での記事共有や会議資料への転載・複製、注文印刷などをご希望の方は、リンク先をご覧ください。詳しくはこちら日常的な買い物の2割はインターネット経由――。日本経済新聞社と日経BP社の「第1回ネットライフ調査」で、消費者のネット生活像が浮かび上がった。平日の自由時間の半分はネットと接し、3人に1人がSNS(交流サイト)を活用。タブレット(多機能携帯端末)や(高機能携帯電話=スマホ)などの普及が消費のネットへ

2009年5月26日日経新聞フィードバック数:0マーケティング

Masashi Hagihara ネット利用者数、総利用時間、総PV数の推移 2001-2009

「Web Designing」誌2009年6月号コラムに掲載したグラフ。ウェブの利用者数と総ページビュー数は成長が鈍化。一方、総利用時間は高い成長を続けている。ネットレイティングスが2008年5月のニュースリリースではじめて総ページビュー数の頭打ちと総利用時間の拡大とを指摘したが、その傾向は現在も続いているようだ。このグラフの意味を読み解くには、この記事が参考になろう。◆ Webは「静的ページ」から「リアルタイムストリーム」に変貌 (TechCrunch) 現実の指標に影響を与えているのは、Aj

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