「日経BP」による調査データ一覧 | 調査のチカラ

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2018年12月27日日経BP★フィードバック数:0社会/政治

大学ブランド・イメージ調査(2018-2019)

レポート/ケーススタディレポート/ケーススタディ当社運営の CCL.が、コーポレート・コミュニケーションの仕事に役立つ情報を発信します。 ソリューションソリューション当社が企業・団体へご提供するコミュニケーション施策は、ブランド、デジタル、コンテンツの3つの切り口で皆様の事業目的に貢献します。 企業情報企業情報日経BPコンサルティングは日経BPの100%子会社です。 最新情報最新情報ブランド調査の最新結果はニュースリリースをご覧ください。 お問い合わせ 各地域のブランド力トップは

2018年7月18日日経BP★フィードバック数:0マーケティング

「環境ブランド調査2018」

2021.11.03『競争政策の経済学』『バブルの経済理論』の2作品が「第64回 日経・経済図書文化賞」を受賞2021.10.12日経クロストレンド「トレンドマップ 2021下半期」を発表2021.10.08日経BP「第2回ESGブランド調査」2021.10.01第2回日経ウーマンエンパワーメント広告賞が決定2021.09.28日経BP、新型コロナ診療への支援を強化2021.08.30ヒット書籍『人事の組み立て~脱日本型雇用のトリセツ~』が「HRアワード2021」に入賞2021.08.25全国の

2018年6月29日日経BPフィードバック数:0マーケティング

日経クロストレンド「マーケティング実力ランキング300」

2021.11.27日経WOMAN「ウーマン・オブ・ザ・イヤー2022」を発表2021.11.25日経BP、212万円を日本赤十字社に寄付へ2021.11.25日経BPコンサルティングがESGアドバイザリー・サービスの共同事業開始2021.11.23電子工作の作品・アイデア競う「みんなのラズパイコンテスト2021」開催2021.11.03『競争政策の経済学』『バブルの経済理論』の2作品が「第64回 日経・経済図書文化賞」を受賞2021.10.12日経クロストレンド「トレンドマップ 2021下半期

2018年6月22日日経BP★★フィードバック数:0マーケティング

Webブランド調査2018-春夏

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2018年4月16日日経BPフィードバック数:0マーケティング

「ブランド・ジャパン2018」 第2回調査結果発表

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2018年4月16日日経BPフィードバック数:0マーケティング

「ブランド・ジャパン2018」 第1回調査結果発表

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2018年2月19日日経BP★★フィードバック数:0企業情報システム

企業の2018年ITの最重点投資分野は「クラウドサービス」「人工知能(AI)」、「IoT/M2Mソリューション」への投資が拡大 「人工知能(AI)」への事業活用に5割の企業が関心 過半数の企業が活用意向を示す~「携帯電話・スマートフォン“法人利用”実態調査2018」より~

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2018年1月23日日経BPフィードバック数:0マーケティング

Webブランド調査2017-秋冬

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2018年1月17日日経BPフィードバック数:0ビジネス

ベンチャーが選ぶ注目のベンチャーは?

日経クロステック トップデジタルヘルス日経デジタルヘルス通信ベンチャーが選ぶ注目のベンチャーは? ベンチャーが選ぶ注目のベンチャーは?編集部の独自アンケートからランキングを作成デジタルヘルス関連ベンチャーの増加に伴って、さまざまな主催者が企画するピッチコンテストやビジネスコンテストも増えてきました。そんな中、ちょっと違う視点からの注目ベンチャーを探ろう!ということで、日経デジタルヘルスでは、(1)医師が選ぶ注目ベンチャー、(2)ベンチャーが選ぶ注目ベンチャー、の2つのアンケートを実施しました。

2018年1月15日日経BPフィードバック数:0マーケティング

自動車業界の「NPS×カスタマージャーニー」

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2017年12月28日日経BPフィードバック数:0社会/政治

ウーマン・オブ・ザ・イヤー2018

日経xwomanトップdoors日経ウーマンオンライン過去記事ウーマン・オブ・ザ・イヤー2018発表! ウーマン・オブ・ザ・イヤー2018発表!大賞は、日本初の「シワ改善」医薬部外品コスメを開発したポーラ化成工業の末延則子さん 2017.12.01女性のキャリアとライフスタイルを支援する女性誌「日経WOMAN」(日経BP社、東京都港区、編集長:安原ゆかり)は、日経WOMAN「ウーマン・オブ・ザ・イヤー2018」の大賞者、末延則子さんを含む今年の受賞者8人を決定いたしました。 「ウーマン・オブ・ザ

2017年12月27日日経BPフィードバック数:0社会/政治

「大学ブランド・イメージ調査 2017-2018」(2017年8月実施)【東日本編】

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2017年12月27日日経BPフィードバック数:0社会/政治

「大学ブランド・イメージ調査 2017-2018」(2017年8月実施)【首都圏編】

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2017年12月27日日経BPフィードバック数:0社会/政治

「大学ブランド・イメージ調査 2017-2018」(2017年8月実施)【北陸・東海編】

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2017年12月27日日経BPフィードバック数:0社会/政治

「大学ブランド・イメージ調査 2017-2018」(2017年8月実施)【近畿編】

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2017年12月27日日経BPフィードバック数:0社会/政治

「大学ブランド・イメージ調査 2017-2018」(2017年8月実施)【中国・四国編】

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2017年12月27日日経BPフィードバック数:0社会/政治

「大学ブランド・イメージ調査 2017-2018」(2017年8月実施)【九州・沖縄・山口編】

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2017年12月22日日経BPフィードバック数:0社会/政治

シティブランド・ランキング ―住みよい街2017―

2021.11.23電子工作の作品・アイデア競う「みんなのラズパイコンテスト2021」開催2021.11.03『競争政策の経済学』『バブルの経済理論』の2作品が「第64回 日経・経済図書文化賞」を受賞2021.10.12日経クロストレンド「トレンドマップ 2021下半期」を発表2021.10.08日経BP「第2回ESGブランド調査」2021.10.01第2回日経ウーマンエンパワーメント広告賞が決定2021.09.28日経BP、新型コロナ診療への支援を強化2021.08.30ヒット書籍『人事の組み

2017年11月17日日経BP★★フィードバック数:0ライフスタイル

日経トレンディヒット商品ベスト30

会員になると様々なサービスが利用できます。 2017年11月2日、月刊情報誌「日経トレンディ」が「2017年ヒット商品ベスト30」を発表した。 毎年恒例のこの企画は2016年10月から2017年9月までに発表された商品やサービスを、「売れ行き」「新規性」「影響力」の3項目で総合的に判定。それぞれのヒットの度合いを評価し、1位から30位までのランキングに集計したものだ(期間前に発表・発売された商品でも、期間内に著しくヒットしたものは対象となっている)。 ランキングの「ベスト10」は以下の通り。 ゲ

2017年11月13日日経BPフィードバック数:0マーケティング

大学スマートフォン・サイト評価の第三弾、レスポンシブ採用サイトがスコアを伸ばす~総合ランキング1位は東京工科大学、2位は北海学園大学

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2017年11月13日日経BP★フィードバック数:0マーケティング

〔PC編〕全国大学サイト・ユーザビリティ調査 2017-2018

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2017年10月5日日経BPフィードバック数:0企業情報システム

AI活用を支援するスタートアップの実態調査

2021.11.23電子工作の作品・アイデア競う「みんなのラズパイコンテスト2021」開催2021.11.03『競争政策の経済学』『バブルの経済理論』の2作品が「第64回 日経・経済図書文化賞」を受賞2021.10.12日経クロストレンド「トレンドマップ 2021下半期」を発表2021.10.08日経BP「第2回ESGブランド調査」2021.10.01第2回日経ウーマンエンパワーメント広告賞が決定2021.09.28日経BP、新型コロナ診療への支援を強化2021.08.30ヒット書籍『人事の組み

2017年10月5日日経BPフィードバック数:0キャリアとスキル

“働きがい”について尋ねるアンケート調査

2021.11.23電子工作の作品・アイデア競う「みんなのラズパイコンテスト2021」開催2021.11.03『競争政策の経済学』『バブルの経済理論』の2作品が「第64回 日経・経済図書文化賞」を受賞2021.10.12日経クロストレンド「トレンドマップ 2021下半期」を発表2021.10.08日経BP「第2回ESGブランド調査」2021.10.01第2回日経ウーマンエンパワーメント広告賞が決定2021.09.28日経BP、新型コロナ診療への支援を強化2021.08.30ヒット書籍『人事の組み

2017年10月5日日経BPフィードバック数:0マーケティング

日経コンピュータ顧客満足度調査 2017-2018

日経クロステック トップITシステム日経コンピュータ顧客満足度調査 2017-2018 日経コンピュータ顧客満足度調査 2017-2018新規事業の創出やビジネスモデルの刷新にITを駆使するデジタル変革と、多様で柔軟な働き方を目指すワークスタイル変革──。2つの大きな変革に挑むユーザー企業がITベンダーに望むのは、攻めのIT活用に向けて共に進む「伴走者」の役割だ。QCD(品質・コスト・納期)を愚直に守るだけでは期待に応えられない。IT製品とサービスを提供するベンダーへの評価を調べた「顧客満足度調

2017年10月5日日経BPフィードバック数:0大型消費/投資

日経ウーマンオンライン 読者がやってみたい副業トップ10 人気の仕事は

日経xwomanトップdoors日経ウーマンオンライン過去記事読者がやってみたい副業トップ10 人気の仕事は 読者がやってみたい副業トップ10 人気の仕事は未経験者が考える「こんな副業ならできるかも?」 2017.09.19もっと収入を増やしたいとき、本業以外のスキルを身に付けたいとき、魅力的にうつる「副業」という選択肢。一方で、「会社で認められていない」「本業と両立できるか心配」といった理由から副業を始められない人がいるのも事実です。今回は「副業未経験者」の読者の皆さんから寄せられた本音や疑問

2017年9月11日日経BPフィードバック数:0マーケティング

顧客満足度調査 2017-2018

日経クロステック トップITシステム速報過半の14部門で首位交代、「顧客満足度調査 2017-2018」結果発表 過半の14部門で首位交代、「顧客満足度調査 2017-2018」結果発表日経コンピュータは2017年9月11日、「顧客満足度調査 2017-2018」の結果を発表した。  22回目となる日経コンピュータの「顧客満足度調査 2017-2018」は、全26部門のうち過半の14部門で首位が交代する波乱の展開となった。うち2部門で、前回は順位付けの対象外だった企業が首位に躍り出た。 企業がI

2017年8月16日日経BP★フィードバック数:0企業情報システム

スイッチ使用率、シスコが3部門で首位独占

日経クロステック トップネットワークネット機器 不満足度調査スイッチ使用率、シスコが3部門で首位独占 スイッチ使用率、シスコが3部門で首位独占企業のシステム担当者にとって、ネットワークの構築や更新で頭を悩ますのが、ネットワーク機器の選定。「ほかの企業ではどんな機器を使っているのか」「インテグレーターに薦められたベンダーの製品は評判がいいのか」といったことが気になるだろう。 日経NETWORKでは、企業ネットワークの利用実態を調べるユーザーアンケートを毎年春に実施している。企業でよく使うネットワー

2017年8月16日日経BPフィードバック数:0キャリアとスキル

転職すれば幸せになると思いますか?

日経クロステック トップITキャリアアップエンジニア転職意識調査転職すれば幸せになると思いますか? 転職すれば幸せになると思いますか?「転職すれば、『今よりもやりがい・幸せを感じられる』と思いますか」。日経BP社の技術系媒体が実施した「エンジニア転職意識調査」では、技術者にこんな問いを投げかけた。 結果は、「はい」が58.6%と「いいえ」をやや上回った(図1)。転職すればやりがいや幸せを感じられるはずだ、そんな職場を選びたいとの思いの表れだろう。一方で「いいえ」を選択した人も41.4%に上り、悲

2017年8月1日日経BPフィードバック数:0キャリアとスキル

地位が低いと感じている?ITエンジニアの転職観

日経クロステック トップIT経営エンジニア転職意識調査地位が低いと感じている?ITエンジニアの転職観 地位が低いと感じている?ITエンジニアの転職観日経BP社が実施した「エンジニア転職意識調査」の結果を分析すると、IT/電子・機械/建築・土木の職種によって、転職時に重視するものが異なることが分かる。IT系エンジニアは、他の職種よりも「社内でのエンジニアの地位」を気にしている人が多い。 「転職する場合に重視するもの」として優先度が高い項目5つを尋ねた設問で、「社内でのエンジニアの地位」を挙げたIT

2017年7月31日日経BPフィードバック数:0キャリアとスキル

エンジニア転職意識調査

日経クロステック トップIT経営エンジニア転職意識調査電子・機械系エンジニアは「やりがい」、転職で重視すること 電子・機械系エンジニアは「やりがい」、転職で重視することIT/電子・機械/建築・土木。エンジニアにも様々な職種があり、それによって転職時に重視するものも異なる。日経BP社が実施した「エンジニア転職意識調査」の結果から、電子・機械系エンジニアは他の職種より「やりがい」を重視する人が多いことが分かった。 「転職する場合に重視するもの」として優先度が高い項目5つを尋ねた設問で、「やりがい」を

2017年7月20日日経BP★★フィードバック数:0マーケティング

環境ブランド調査2017

2021.11.27日経WOMAN「ウーマン・オブ・ザ・イヤー2022」を発表2021.11.25日経BP、212万円を日本赤十字社に寄付へ2021.11.25日経BPコンサルティングがESGアドバイザリー・サービスの共同事業開始2021.11.23電子工作の作品・アイデア競う「みんなのラズパイコンテスト2021」開催2021.11.03『競争政策の経済学』『バブルの経済理論』の2作品が「第64回 日経・経済図書文化賞」を受賞2021.10.12日経クロストレンド「トレンドマップ 2021下半期

2017年7月12日日経BPフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

調査でわかった!ネットワークトラブルが起こるワケ

日経クロステック トップネットワークネットワークトラブル奮闘記調査でわかった!ネットワークトラブルが起こるワケ 調査でわかった!ネットワークトラブルが起こるワケ企業のシステム担当者にとって、頭を悩ますのがネットワークトラブル。従業員から「インターネットにつながらない」「ファイルサーバーにアクセスできない」「メールを送信できない」など、様々な声が飛び込んでくる。こうしたトラブルの原因は何か、担当者はどう対処しているのか。日経NETWORKでは、2017年4月から6月にかけてユーザーアンケートを実施

2017年7月12日日経BP★フィードバック数:0マーケティング

第1回 「デジタルマーケティング100」

2021.11.23電子工作の作品・アイデア競う「みんなのラズパイコンテスト2021」開催2021.11.03『競争政策の経済学』『バブルの経済理論』の2作品が「第64回 日経・経済図書文化賞」を受賞2021.10.12日経クロストレンド「トレンドマップ 2021下半期」を発表2021.10.08日経BP「第2回ESGブランド調査」2021.10.01第2回日経ウーマンエンパワーメント広告賞が決定2021.09.28日経BP、新型コロナ診療への支援を強化2021.08.30ヒット書籍『人事の組み

2017年7月3日日経BP★★フィードバック数:0マーケティング

Webブランド調査2017-春夏

レポート/ケーススタディレポート/ケーススタディ当社運営の CCL.が、コーポレート・コミュニケーションの仕事に役立つ情報を発信します。 ソリューションソリューション当社が企業・団体へご提供するコミュニケーション施策は、ブランド、デジタル、コンテンツの3つの切り口で皆様の事業目的に貢献します。 企業情報企業情報日経BPコンサルティングは日経BPの100%子会社です。 最新情報最新情報ブランド調査の最新結果はニュースリリースをご覧ください。 お問い合わせ Webサイトのブランド力、

2017年4月24日日経BPフィードバック数:0ビジネス

緊急調査から見えた「働き方改革」の実態

TOP記者の眼緊急調査から見えた「働き方改革」の実態 緊急調査から見えた「働き方改革」の実態 長時間労働の是正を旗印に行われている「働き方改革」。厚生労働省が労働基準法違反への対応を厳格化している影響で、経営者の危機意識が高まっていることもあるのだろう。今や、国内で取り組んでいない企業を探すほうが難しい状態だ。 肝心なのは、改革を推進する現場がどのように捉えているかだ。そこで、日経ビジネスは3月末、インターネットで働き方改革の実態に関する緊急調査を実施した。1026人もの回答を得た。本記事では、

2017年4月11日日経BP★フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

ビジネスパーソンが期待する新技術ランキング

2021.11.25日経BP、212万円を日本赤十字社に寄付へ2021.11.25日経BPコンサルティングがESGアドバイザリー・サービスの共同事業開始2021.11.23電子工作の作品・アイデア競う「みんなのラズパイコンテスト2021」開催2021.11.03『競争政策の経済学』『バブルの経済理論』の2作品が「第64回 日経・経済図書文化賞」を受賞2021.10.12日経クロストレンド「トレンドマップ 2021下半期」を発表2021.10.08日経BP「第2回ESGブランド調査」2021.10

2017年3月29日日経BPフィードバック数:0マーケティング

ブランド・ジャパン2017

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2017年2月17日日経BP★フィードバック数:0ビジネス

会議に関する緊急調査

日経クロステック トップIT経営良い会議・悪い会議 実態調査「極めて効率的」は13%どまり 残念な実態が赤裸々に 「極めて効率的」は13%どまり 残念な実態が赤裸々に『日経情報ストラテジー』は2016年11月21~25日にITproで会議に関する緊急調査を実施し、104件の有効回答を得た。この結果を「会議名人」2人が講評し、改善の道筋を考える。『世界で一番やさしい会議の教科書』の著者、ケンブリッジ・テクノロジー・パートナーズの榊巻亮氏と、元リクルートテクノロジーズ社長で、グループ各社の会議改革に

2017年2月8日日経BPフィードバック数:0モバイル

携帯電話・スマートフォン“法人利用”実態調査 2017

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2017年2月1日日経BPフィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

電力・エネルギー業界ブランド力調査2017 近畿編

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2017年1月3日日経BP★★フィードバック数:0マーケティング

Webブランド調査2016-秋冬

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2016年12月26日日経BPフィードバック数:0企業情報システム

[企業ネット実態調査]SaaSの勢いに陰り、アマゾンがPaaSとIaaSでトップ

日経クロステック トップネットワーク企業ネット実態調査2016[企業ネット実態調査]SaaSの勢いに陰り、アマゾンがPaaSとIaaSでトップ [企業ネット実態調査]SaaSの勢いに陰り、アマゾンがPaaSとIaaSでトップ 日経コミュニケーションは2016年7月から8月にかけ、毎年恒例となっている「企業ネット/ICT利活用実態調査」を実施した(調査概要は記事末)。クラウドは導入こそ伸びているものの、早急な移行を企業に促すような決め手に欠ける状況だった。 クラウドサービスの利用は順調に伸びている

2016年12月25日日経BPフィードバック数:0ライフスタイル

プロによる脱毛は読者の4割が経験 VIOは? 費用は?

日経xwomanトップdoors日経ウーマンオンライン過去記事プロによる脱毛は読者の4割が経験 VIOは? 費用は? プロによる脱毛は読者の4割が経験 VIOは? 費用は?働き女子のリアルな脱毛事情 読者のアンケート結果を発表 2016.12.15 ウーマンオンライン読者に肌悩みについてアンケートをとったところ、41.6%もの読者が「ムダ毛処理」と回答しました。今回から数回にわたり、脱毛の連載をお届けします。第1回目は、人にはなかなか聞けない脱毛事情について、日経ウーマンオンラインが実施した読者

2016年12月18日日経BPフィードバック数:0マーケティング

「ブランド・ジャパン2017」ノミネートリスト

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2016年12月10日日経BPフィードバック数:0社会/政治

「大学ブランド・イメージ調査 2016-2017」(2016年8月実施)【東日本編(北海道/東北/北関東/甲信越)】

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「大学ブランド・イメージ調査 2016-2017」(2016年8月実施)【首都圏編】

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「大学ブランド・イメージ調査 2016-2017」(2016年8月実施)【北陸・東海編】

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「大学ブランド・イメージ調査 2016-2017」(2016年8月実施)【近畿編】

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「大学ブランド・イメージ調査 2016-2017」(2016年8月実施)【中国・四国編】

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「大学ブランド・イメージ調査 2016-2017」(2016年8月実施)【九州・沖縄・山口編】

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