〈アンケート調査報告〉2016 年 2 月女子大生の日本酒アンケート調査「日本酒の女性市場拡大等に関するアンケート調査」昭和女子大学グローバルビジネス学部ビジネスデザイン学科平尾光司ゼミナール日本酒プロジェクトチーム1 &昭和女子大学現代ビジネス研究所21.はじめに日本酒は、私たち日本人が誇りにする日本の文化の一つである。しかし、近年、日本酒の生産量や製造者数は激減し、日本酒市場は年々縮小している。その一つの要因として、多く指摘されるのが“若者の日本酒離れ”である。私たちは、2015 年度のゼミ
ブラック企業に対し、ホワイト企業です。
女子学生のためのホワイト企業ランキング(銀行・サービス業編)発表会11月13日 「女性学生のためのホワイト企業ランキング(銀行・サービス業編)」の発表会を開催しました。 就活解禁日を目前に、「ブラック企業」の情報に不安を強いられる女子大生が多くなっています。そのような学生たちが自信を持って進路を選 び、働き続け、キャリアを積み、企業の意思決定を担うメンバーとして活躍してほしいと願い「ホワイト企業ランキング」を発表しました。女性文化研究所でプロジェクトチームを編成し、現代ビジネス研究所社会人研究員
「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
→もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
≫RSS
Facebook
Twitter
メルマガ