オンラインアンケート結果発表!アートイベント、どう見に行く? 東京のアートイベント情報の現在とこれから − 2016年の東京の「Art-goer」のすがた Tokyo Art Beatでは、数年に一度TABユーザやアートイベント(以下、イベント)に足を運ぶ人を対象としたアンケートを行ってきました(2011年、2014年)。2016年は、イベントに足を運び見に行く人々=「Art-goer」の、情報収集から鑑賞後までの行動を調査するため、オンラインアンケートとインタビューからなるリサーチを行
アンケート結果発表! 第1回: アートとライフスタイルの意外な関係? Tokyo Art Beatは、「今日のアート鑑賞の現状」を調査するために、2011年7月21日〜8月末日まで、日頃TABをご利用いただいているみなさまを対象にアンケート調査を行いました。その結果、さまざまな立場でアートに関わっている 764名(うち男性239名、女性525名)もの方々からご回答をいただくことができました。ご協力いただきましたみなさま、本当にありがとうございました!ここに集まった貴重なデータを元に、TABチーム
「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
→もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
≫RSS
Facebook
Twitter
メルマガ