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「矢野経済研究所」による調査データ一覧 | 調査のチカラ

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2017年12月12日矢野経済研究所フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

ワイドバンドギャップ半導体単結晶市場に関する調査を実施

ワイドバンドギャップ半導体単結晶市場に関する調査を実施(2017年) 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内のワイドバンドギャップ半導体単結晶市場の調査を実施した。1.調査期間:2017年4月~9月2.調査対象:ワイドバンドギャップ半導体単結晶メーカー、研究機関等3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、ならびに文献調査併用<ワイドバンドギャップ半導体単結晶とは>本調査におけるワイドバンドギャップ半導体単結晶とは、シリコン(Si)より大きなバンドギャップを持つ半導体(化合物半導

2017年12月12日矢野経済研究所フィードバック数:0社会/政治

化粧品市場に関する調査を実施(2017年)

化粧品市場に関する調査を実施(2017年) ~化粧品市場はインバウンド需要に加え、景気回復を背景に国内需要が増加~ 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内の化粧品市場の調査を実施した。1.調査期間:2017年6月~9月2.調査対象:化粧品ブランドメーカー、化粧品受託製造事業者、化粧品原材料メーカー・商社、流通業者等3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話によるヒアリング、ならびに文献調査併用調査結果サマリー◆2016年度の国内化粧品市場規模は、前年度比102.9%の2兆4

2017年12月11日矢野経済研究所★フィードバック数:0ライフスタイル

アウトドア市場に関する調査を実施

アウトドア市場に関する調査を実施(2017年) 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内のアウトドア関連市場の調査を実施した。本調査では従来当社が把握してきた用品市場に加え、アウトドア関連施設、サービスを含めたアウトドア関連市場規模を初めて明らかにした。1.調査期間:2017年5月~9月2.調査対象:国内アウトドア用品メーカー、同卸売業、同小売業、アウトドア関連施設・サービス企業、アウトドア関連業界団体等3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、

2017年11月28日矢野経済研究所フィードバック数:0社会/政治

臨床検査薬・機器事業に関する調査を実施(2017年)

臨床検査薬・機器事業に関する調査を実施(2017年) ~2016年度、海外向けは為替影響受けるも、国内向けは微増推移~ 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて臨床検査薬・機器事業展開企業の事業規模調査を実施した。1.調査期間:2017年8月~10月2.調査対象:国内の主要な臨床検査薬・機器事業展開企業40社(日本企業および海外企業日本法人)3.調査方法:当社専門研究員による直接面接取材、電話取材、ならびに文献調査を併用調査結果サマリー◆2016年度の臨床検査薬・機器事業規模は前年度比

2017年11月28日矢野経済研究所★フィードバック数:0社会/政治

病院グループに関する調査を実施(2017年)

調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内における病院グループの調査を実施した。1.調査期間:2016年4月~2017年9月2.調査対象:医療機関、製薬企業、医薬品卸、行政当局、学識経験者、業界関係者3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、文献調査(地方厚生局の各種公開資料、地方自治体などへの情報公開請求、病院を有する団体公表資料等)および弊社DBを利用<病院グループとは>本調査においては、3施設以上の病院を有する団体を病院グループと定義した。20

2017年11月27日矢野経済研究所★フィードバック数:0ライフスタイル

トイレタリー市場に関する調査を実施

トイレタリー市場に関する調査を実施(2017年) 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内のトイレタリー市場の調査を実施した。1.調査期間:2017年9月~10月2.調査対象:トイレタリーメーカー、その他関連企業等3.調査方法:当社専門研究員による参入企業分析、ヒアリング、ならびに文献調査併用<トイレタリー市場とは>本調査におけるトイレタリー市場とは、主として日用雑貨ルートを通じて販売される製品を指し、「衣料関連(衣料用合成洗剤、柔軟仕上剤等7品目)」「ホームケア関連(台所用洗剤、

2017年11月16日矢野経済研究所フィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

社会インフラIT市場に関する調査を実施(2017年)

社会インフラIT市場に関する調査を実施(2017年) ~スマート化進むも、2016年度の社会インフラIT市場は前年度比3.2%減少と縮小傾向~ 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内の社会インフラIT市場の調査を実施した。1.調査期間:2017年5月~9月2.調査対象:官公庁(国土交通省、経済産業省、総務省等)、地方自治体、公的機関(産業技術総合研究所、土木研究所、国土技術総合研究所、各種業界団体)、IT事業者/SIer(システムインテグレーター)、通信事業者、建設事業者、重電メ

2017年11月14日矢野経済研究所★★フィードバック数:0社会/政治

ギフト市場に関する調査を実施(2017年)

調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内ギフト市場の調査を実施した。1.調査期間: 2017年8月~9月2.調査対象: ギフト卸・メーカー、小売(百貨店・量販店・専門店・通販)等3.調査方法: 当社専門研究員による直接面談、電話によるヒアリング、郵送アンケート、文献調査併用<ギフト市場とは>本調査におけるギフト市場とは、個人、法人における贈り物や進物などを対象とし、中元・歳暮需要を含む。なお、2015年の調査時よりギフトの流通構造を見直し、小売と卸、あるいはメーカーの販売額が重複していた

2017年11月9日矢野経済研究所★フィードバック数:0ライフスタイル

国内アパレル市場に関する調査を実施(2017年)

国内アパレル市場に関する調査を実施(2017年) ~2016年のアパレル総小売市場規模は2年連続のマイナス成長に~ 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内アパレル小売市場の調査を実施した。1.調査期間:2017年7月~9月2.調査対象:アパレルメーカー、小売業(百貨店、量販店、専門店、その他)、業界団体等3.調査方法:当社専門研究員による直接取材、及び郵送アンケート調査、文献調査併用調査結果サマリー◆2016年の国内アパレル総小売市場規模は前年比98.5%の9兆2,202億円、紳

2017年11月9日矢野経済研究所フィードバック数:0企業情報システム

スマート農業に関する調査を実施(2017年)

スマート農業に関する調査を実施(2017年) ~農業データ連携基盤が2017年度に始動し、スマート農業に関するデータ共有化が進展~ 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内におけるスマート農業について調査を実施した。1.調査期間:2017年7月~9月2.調査対象:スマート農業参入事業者、農業法人<水稲/農園芸(野菜・果樹・花き)/酪農・畜産>、関連団体・協会、管轄官庁など3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mail等によるヒアリング調査および文献調査併用<スマート

2017年11月9日矢野経済研究所フィードバック数:0企業情報システム

PHRサービス市場に関する調査を実施(2017年)

PHRサービス市場に関する調査を実施(2017年) ~健康経営を背景に、PHRサービスは個人課金から法人向けのビジネスモデルに変化~ 調査要綱 矢野経済研究所では、調査要綱にて国内のPHR(Personal Health Record)サービス市場の調査を実施した。1.調査期間: 2017年3月~6月2.調査対象:パーソナルヘルスケアサービス市場に参入している企業及び関連団体等3.調査方法: 当社専門研究員による直接面談、電話による取材、文献調査やオープンデータによる情報収集等併用<PHRサ

2017年11月9日矢野経済研究所フィードバック数:0キャリアとスキル

人材ビジネス市場に関する調査を実施(2017年)

人材ビジネス市場に関する調査を実施(2017年) 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内人材ビジネス市場の調査を実施した。1.調査期間:2017年7月~9月2.調査対象:オフィスワークを中心とした人材派遣事業者、ホワイトカラー職種の人材紹介事業者、再就職支援事業者、技術者派遣ビジネス事業者、営業・販売支援ビジネス事業者、求人情報サービス事業者、製造派遣・請負ビジネス事業者、医療人材サービス事業者等3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、郵送によるヒアリング、ならびに文献調査併用

2017年11月6日矢野経済研究所★フィードバック数:0社会/政治

中古車流通市場に関する調査を実施(2017年)

中古車流通市場に関する調査を実施(2017年) ~低調な新車市場・輸出需要減少の影響を受けた中古車流通市場~ 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内の中古車流通市場の調査を実施した。1.調査期間:2017年4月~9月2.調査対象:自動車メーカー、自動車ディーラー、オートオークション・入札会開催事業者、中古車販売業者、中古車買取業者、自動車ユーザー等3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリングならびに文献調査併用<本調査における中古車流通市場とは>本

2017年10月30日矢野経済研究所★フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

リチウムイオン電池主要4部材世界市場に関する調査を実施(2017年)

リチウムイオン電池主要4部材世界市場に関する調査を実施(2017年) 調査要綱 矢野経済研究所では、次の要綱にてリチウムイオン電池主要4部材世界市場に関する調査を実施した。1. 調査期間:2017年3月~9月2. 調査対象:リチウムイオン電池部材メーカー(日本、韓国、中国、欧州等)3. 調査対象部材:正極材、負極材、電解液・電解質、セパレーター4. 調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、ならびに文献調査併用<リチウムイオン電池主要4部材とは>スマートフォ

2017年10月29日矢野経済研究所★フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

電動パワーステアリング世界市場に関する調査を実施(2017年)

電動パワーステアリング世界市場に関する調査を実施(2017年) 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にて電動パワーステアリングシステムの世界市場の調査を実施した。1.調査期間: 2017年5月~9月2.調査対象: EPSシステムメーカー、EPS構成部品メーカー等3.調査方法: 当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、ならびに文献調査併用<電動パワーステアリングとは>ステアリングのアシストに、電気モータを利用する技術を電動パワーステアリング(EPS:Electri

2017年10月24日矢野経済研究所フィードバック数:0ビジネス

インナーウェア・レッグウェア小売市場に関する調査を実施(2017年)

インナーウェア・レッグウェア小売市場に関する調査を実施(2017年) 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内のインナーウェア・レッグウェア小売市場の調査を実施した。1.調査期間:2017年7月~9月2.調査対象:インナーウェア・レッグウェア市場に参入している製造業、卸売業、小売業等3.調査方法:当社専門研究員による直接面接、及び郵送アンケートならびに文献調査を併用調査結果サマリー◆2016年のレディスインナーウェア小売市場は前年比98.8%の6,240億円、際立ったヒット商品が生

2017年10月23日矢野経済研究所フィードバック数:0社会/政治

教育産業市場に関する調査を実施(2017年)

調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内教育産業市場の調査を実施した。1.調査期間:2017年7月~9月2.調査対象:学習塾、予備校、資格専門学校、語学スクール、カルチャーセンター、料理教室、幼児教室、体操教室、研修サービス事業者、eラーニング事業者、通信教育事業者、学習ゲームソフト会社、知育玩具メーカー、業界団体、管轄省庁等3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・FAX・e-mailによるヒアリング、ならびに各種文献調査併用本調査における教育産業市場とは、

2017年10月19日矢野経済研究所フィードバック数:0大型消費/投資

国内インポートブランド市場に関する調査を実施(2017年)

国内インポートブランド市場に関する調査を実施(2017年) ~2016年はインバウンド需要の失速により市場規模は縮小するも、17年は回復傾向~ 調査要綱矢野経済研究所では次の調査要綱にて国内のインポートブランド市場の調査を実施した。1. 調査期間:2017年4月~7月2. 調査対象:欧州、米国の衣料品・服飾雑貨、ウォッチ、ジュエリー、クリスタル製品・陶磁器、アイウェア、筆記具ブランドを輸入販売する商社、メーカー、小売業者、また各インポートブランドの日本法人等3. 調査方法:当社専門研究員によ

2017年10月14日矢野経済研究所★★フィードバック数:0社会/政治

ソーシャルギフト市場に関する調査を実施(2017年)

ソーシャルギフト市場に関する調査を実施(2017年) 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内のソーシャルギフト市場の調査を実施した。1.調査期間:2017年2月~6月2.調査対象:ソーシャルギフトサービス提供事業者、商品券・ギフト券/ギフトカード発行事業者等3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、ならびに文献調査併用本調査におけるソーシャルギフトサービスとは、インターネットで購入したギフト(贈り物)をメッセンジャー

2017年10月12日矢野経済研究所★フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

セルロースナノファイバー市場動向に関する調査を実施(2017年)

セルロースナノファイバー市場動向に関する調査を実施(2017年) ~CNFの用途開発・市場拡大のカギは、樹脂や繊維などとの複合化にある~ 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内のセルロースナノファイバー(CNF)市場の動向調査を実施した。1.調査期間:2017年5月~7月2.調査対象:セルロースナノファイバーメーカー(製紙メーカー、化学メーカー等)3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、ならびに文献調査併用調査結果サマリー◆実際にセルロース

2017年10月10日矢野経済研究所フィードバック数:0エンタテインメント

パチンコ関連機器市場に関する調査を実施(2017年)

パチンコ関連機器市場に関する調査を実施(2017年) 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内のパチンコ関連機器市場の調査を実施した。1.調査期間:2017年4月~8月2.調査対象品目:パチンコ機・パチスロ機等の遊技機、周辺設備機器3.調査対象企業:パチンコ機メーカー、パチスロ機メーカー、周辺設備機器メーカーなど4.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、ならびに文献調査併用<パチンコ関連機器市場とは>パチンコ関連機器市場とは、パチンコ機市場、パチ

2017年10月5日矢野経済研究所フィードバック数:0ライフスタイル

国内アイウエア小売市場に関する調査を実施(2017年)

国内アイウエア小売市場に関する調査を実施(2017年) ~美容や健康のキーワードで機能を訴求したアイウエアにより市場が拡大~ 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内アイウエア(眼鏡)小売市場の調査を実施した。1.調査期間:2017年6月~8月2.調査対象:アイウエア業界に携わるメーカー・卸、海外企業現地法人、輸出入業者ならびに小売業等3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話、FAX、郵送によるヒアリング、ならびに文献調査併用<国内アイウエア小売市場とは>本調査における国内

2017年10月5日矢野経済研究所フィードバック数:0ライフスタイル

ヘアケア市場に関する調査を実施(2017年)

調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内のヘアケア市場の調査を実施した。1.調査期間:2017年6月~8月2.調査対象:ヘアケア市場参入業者、その他関連団体、業界団体等3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、ならびに文献調査併用<ヘアケア市場とは>本調査におけるヘアケア市場は、毛髪業市場、植毛市場、発毛・育毛剤市場、ヘアケア剤市場の4分野で構成される。このうち、毛髪業市場は、かつら・増毛および育毛・発毛サービスの提供やそれに伴う商品販売などを対象と

2017年10月4日矢野経済研究所フィードバック数:0ライフスタイル

遠隔医療市場に関する調査を実施(2017年)

遠隔医療市場に関する調査を実施(2017年) ~2018年の診療報酬改定のプラス効果により更なる市場拡大を期待~ 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内の遠隔医療市場の調査を実施した。1.調査期間:2017年4月~7月2.調査対象:国内における遠隔医療の製品を展開している企業およびシステムベンダー等3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、ならびに文献調査併用<遠隔医療市場とは>本調査における遠隔医療市場は、①遠隔画像診断市場、②遠隔病理診断市

2017年10月3日矢野経済研究所★フィードバック数:0ライフスタイル

惣菜(中食)市場に関する調査を実施(2017年)

惣菜(中食)市場に関する調査を実施(2017年) ~日常食のアウトソーシング化、底堅い需要確保へ~ 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内の惣菜(中食)市場の調査を実施した。1.調査期間:2017年4月~7月2.調査対象:惣菜(中食)参入企業、その他関連企業等3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、文献調査併用<惣菜(中食)市場とは>本調査における惣菜(中食)とは、店内では食べずに家庭や職場などに持ち帰って食べる調理済み食品[和風惣菜、洋風惣

2017年10月2日矢野経済研究所フィードバック数:0ライフスタイル

食品宅配市場に関する調査を実施(2017年)

食品宅配市場に関する調査を実施(2017年) ~在宅配食サービスやネットスーパー、コンビニ宅配は今後も成長~ 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内の食品宅配市場の調査を実施した。1. 調査期間:2017年5月~7月2. 調査対象:在宅配食・食材(惣菜)宅配サービス企業、ファストフード・外食チェーン店運営企業、コンビニエンスストア、生協、量販店、乳業メーカー、食品宅配支援サービス企業、その他関連企業・団体等3. 調査方法:当社専門研究員による直接面接取材及び電話・e-mailによる

2017年9月26日矢野経済研究所★フィードバック数:0デジタル家電

CMOS/CCDカメラ世界市場に関する調査を実施(2017年)

CMOS/CCDカメラ世界市場に関する調査を実施(2017年) ~2016年のCMOS/CCDカメラ世界市場は前年比109.8%の40億5,000万台~ 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて世界のCMOS/CCDカメラ、カメラ応用画像システム・機器市場の調査を実施した。1.調査期間:2017年4月~7月2.調査対象:カメラメーカ、カメラ応用画像システム・機器メーカ等3.調査方法:当社専門研究員による直接面談及び、電話・e-mail等によるヒアリング、当社データベース他文献調査を併用

2017年9月23日矢野経済研究所フィードバック数:0ライフスタイル

業務用食品市場に関する調査を実施(2017年)

業務用食品市場に関する調査を実施(2017年) ~業務用食品の需要先は人手不足に対し今後も食品の加工度を高めることで対応~ 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内の業務用食品市場の調査を実施した。1.調査期間:2017年5月~7月2.調査対象:食品メーカー、業務用食品卸売業者、外食事業者、ホテル等3.調査方法:当社専門研究員による電話等によるヒアリング、企業アンケート調査を併用<業務用食品とは>本調査における業務用食品とは、食品製造・販売事業者が外食・中食・給食事業者、食品加工事

2017年9月23日矢野経済研究所★★フィードバック数:0大型消費/投資

国内クラウドファンディング市場の調査を実施(2017年)

国内クラウドファンディング市場の調査を実施(2017年) ~国内クラウドファンディングは貸付型が大きく寄与し、市場規模は拡大基調~ 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内におけるクラウドファンディング市場の調査を実施した。1. 調査期間:2017年4月~6月2. 調査対象:クラウドファンディング運営企業、利用企業等3. 調査方法:当社専門研究員による直接面談、ならびに電話・e-mail等によるヒアリングを併用<クラウドファンディングとは>本調査におけるクラウドファンディングとは、資

2017年9月21日矢野経済研究所フィードバック数:0大型消費/投資

住宅リフォーム市場に関する調査を実施~ 2017年第2四半期 ~

住宅リフォーム市場に関する調査を実施~2017年第2四半期~ 調査要綱矢野経済研究所では、国内の住宅リフォーム市場の短期的な市場トレンド調査を実施した。1.調査期間:2017年4月~6月(2017年第2四半期)2.調査方法:当社専門研究員による市場規模算出、及び文献調査<住宅リフォーム市場とは>本調査における住宅リフォーム市場とは、「10 m2超の増改築工事」・「10 m2以下の増改築工事」・「設備修繕・維持関連」・「家具・インテリア等」の4分野をさす。調査結果サマリー◆ 2017年第2四半

2017年9月20日矢野経済研究所フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

マイクロLED世界市場に関する調査を実施(2017年)

マイクロLED世界市場に関する調査を実施(2017年) 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にてマイクロLED世界市場の調査を実施した。1.調査期間:2017年4月~7月2.調査対象:ディスプレイメーカー、部材メーカー、製品メーカー、大学・各種研究機関等3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、ならびに文献調査併用<マイクロLED市場とは>本調査におけるマイクロLEDとは、今後、ディスプレイや車載用ヘッドランプ、バイオ・医療機器、Li-Fi(ライファイ)通信、スマート繊維などのアプリ

2017年9月19日矢野経済研究所★フィードバック数:0ライフスタイル

自然派・オーガニック化粧品市場に関する調査を実施

自然派・オーガニック化粧品市場に関する調査を実施(2017年) 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内の自然派・オーガニック化粧品市場の調査を実施した。1.調査期間:2017年6月~8月2.調査対象:自然派・オーガニック化粧品メーカー、小売店、関連団体等3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話およびeメールによるヒアリング、ならびに文献調査併用<自然派化粧品とは>本調査における自然派化粧品とは、①天然植物原料を主成分としている、②化学合成成分の配合を抑制している、の2つと

2017年9月18日矢野経済研究所★フィードバック数:0企業情報システム

故障予知ソリューション動向に関する調査を実施(2017年)

故障予知ソリューション動向に関する調査を実施(2017年) 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内の故障予知ソリューションの動向に関する調査を実施した。1.調査期間:2016年12月~2017年7月2.調査対象:設備機器ベンダー、プラント事業者、ITソリューションベンダ3.調査方法:当社専門研究員による直接面談ならびに文献調査を併用調査結果サマリー◆製造・保全分野へのAI活用は、慎重さが求められるこれまで、ビッグデータを背景として、AIは主にWebマーケティング等の商業向けで活用

2017年9月15日矢野経済研究所フィードバック数:0ビジネス

デジタル印刷市場に関する調査を実施(2017年)

デジタル印刷市場に関する調査を実施(2017年) 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内のデジタル印刷市場の調査を実施した。1.調査期間:2017年5月~7月2.調査対象:国内主要デジタル印刷事業者等3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話によるヒアリング、ならびに郵送アンケート調査を併用<デジタル印刷市場とは>本調査におけるデジタル印刷市場とは、商業用デジタル印刷機で印刷された印刷物、及び付帯サービスで構成された市場を指し、印刷業を主な事業として展開している事業者を対象

2017年9月11日矢野経済研究所フィードバック数:0エンタテインメント

国内ゴルフ市場に関する調査を実施(2017年)

国内ゴルフ市場に関する調査を実施(2017年) 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内のゴルフ市場の調査を実施した。1.調査期間:2017年5月~8月2.調査対象:日本国内のゴルフ用品取扱関連企業3.調査方法:ゴルフ用品の出荷量に関する郵送留置調査、ゴルフ用品の市場動向に対する面接取材及び電話調査<ゴルフ用品とは>本調査におけるゴルフ用品とは、ゴルフ用品取扱関連企業が生産・販売を行う、個人消費者向けのものをさす。また、自社ブランド商品の国内出荷分を対象とし、「OEM請負分」は対象

2017年8月28日矢野経済研究所フィードバック数:0大型消費/投資

駐車支援/自動駐車システム世界市場の調査を実施(2017年)

駐車支援/自動駐車システム世界市場の調査を実施(2017年) ~欧州を中心に駐車支援システムの搭載が進み、2020年頃自動駐車システム実用化始まる~ 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて駐車支援/自動駐車システムの世界市場について調査を実施した。1.調査期間:2017年3月~6月2.調査対象:自動車メーカー、カーエレクトロニクスメーカー等3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、ならびに文献調査併用<駐車支援/自動駐車システムとは>駐車支援シス

2017年8月27日矢野経済研究所フィードバック数:0大型消費/投資

次世代住宅関連主要設備機器市場に関する調査を実施(2017年)

次世代住宅関連主要設備機器市場に関する調査を実施(2017年) ~市場拡大に向けて“ZEHの普及”と“余剰電力の蓄電”がキーワードに~ 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内の次世代住宅(スマートハウス、ZEH:ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)関連主要設備機器市場の調査を実施した。1.調査期間:2017年5月~7月2.調査対象:次世代住宅関連設備機器メーカー、ハウスメーカー、関連業界団体他3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、ならびに文献調査併用<次世代住宅関連主要設備機

2017年8月16日矢野経済研究所★★フィードバック数:0企業情報システム

ERP市場動向に関する調査を実施(2017年)

ERP市場動向に関する調査を実施(2017年) ~市場の伸び率はやや減速、ERPパッケージベンダーによって明暗が分かれる傾向が見られる~ 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にて、国内のERPパッケージライセンス市場に関する調査を実施した。1.調査期間:2017年4月~7月2.調査対象:ERPパッケージベンダー3.調査方法:当社専門研究員による直接面談<ERPパッケージとは>ERP(Enterprise Resource Planning)パッケージとは、財務会計、人事給与、販売管理、生

2017年8月14日矢野経済研究所★フィードバック数:0キャリアとスキル

語学ビジネス市場に関する調査を実施(2017年)

語学ビジネス市場に関する調査を実施(2017年) ~医薬・特許関連翻訳ビジネス、大学入試制度改革を背景に幼児・子供向けサービス好調~ 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内における外国語学習に関わるビジネスの調査を実施した。1.調査期間:2017年4月~6月2.調査対象:外国語学校、出版社、電子辞書メーカー、ソフトウェアメーカー、e-learning事業者、通信教育事業者、語学学習教材販売事業者、資格試験運営団体、留学斡旋業者、通訳・翻訳ビジネス事業者等3.調査方法:当社専門研究員

2017年8月14日矢野経済研究所★フィードバック数:0ビジネス

プリンタ世界市場に関する調査を実施(2017年)

プリンタ世界市場に関する調査を実施(2017年) 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にてプリンタ(出力機器)の世界市場の調査を実施した。1.調査期間:2017年4月~7月2.調査対象:プリンタ(出力機器)メーカー・販売店/パートナー・各種部材メーカー3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、ならびに文献調査併用<プリンタとは>本調査におけるプリンタ(出力機器)とは、オフィス向け(ページプリンタ【中-低速】、MFP【複合機/複写機】、インクジェット

2017年8月10日矢野経済研究所★フィードバック数:0大型消費/投資

車載用タッチパネル世界市場に関する調査を実施(2017年)

車載用タッチパネル世界市場に関する調査を実施(2017年) 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にて車載用タッチパネル及びその部材の世界市場の調査を実施した。1.調査期間:2017年4月~6月2.調査対象:抵抗膜方式の車載用タッチパネルメーカー、静電容量方式の車載用タッチパネルメーカー、透明導電性フィルムメーカー、カバープラスチックメーカー、カバーガラスメーカー、コントローラーICメーカー、OCAメーカー等3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、な

2017年8月10日矢野経済研究所★フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

新エネルギー用パワーコンディショナー市場に関する調査を実施(2017年)

新エネルギー用パワーコンディショナー市場に関する調査を実施(2017年) 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内の新エネルギー用パワーコンディショナー市場の調査を実施した。1.調査期間:2017年4月~7月2.調査対象:国内のパワーコンディショナーメーカーやその販売元企業、関連団体等3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、ならびに文献調査併用<新エネルギー用パワーコンディショナー市場とは>本調査における新エネルギー用パワーコンディショナー(

2017年8月7日矢野経済研究所★フィードバック数:0ライフスタイル

メディカル給食・在宅配食サービス市場に関する調査を実施(2017年)

メディカル給食・在宅配食サービス市場に関する調査を実施(2017年) ~患者や高齢者の在宅へのシフトにより、在宅配食サービス市場は拡大の見通し~ 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内のメディカル給食市場、在宅配食サービス市場の調査を実施した。1.調査期間:2017年4月~6月2.調査対象:メディカル給食・在宅配食サービス事業者、病院、特別養護老人ホーム、老人保健施設、関連団体等3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・郵送アンケート等によるヒアリング、ならびに文献調査を

2017年8月4日矢野経済研究所フィードバック数:0キャリアとスキル

企業向け研修サービス市場に関する調査を実施(2017年)

企業向け研修サービス市場に関する調査を実施(2017年) ~新入社員研修を筆頭に、若手・リーダー職向けなど各種階層別研修が好調~ 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内の企業向け研修サービス市場の調査を実施した。1. 調査期間:2017年4月~6月2. 調査対象:研修サービス事業者、ユーザー企業・団体等3. 調査方法:当社専門研究員による直接面談、ならびに電話・e-mail等によるヒアリング、文献調査併用<企業向け研修サービスとは>本調査における企業向け研修サービスとは、企業向けに

2017年8月4日矢野経済研究所★フィードバック数:0ライフスタイル

ホームセンター小売市場に関する調査を実施(2017年)

ホームセンター小売市場に関する調査を実施(2017年) 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内のホームセンター小売市場の調査を実施した。1. 調査期間:2017年4月~6月2. 調査対象:DIY・ホームセンター業界に携わる小売業、メーカー・卸売業者3. 調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話、FAX、郵送によるヒアリング、ならびに文献調査併用<ホームセンター小売市場とは>本調査における国内ホームセンター小売市場規模については、2010年度~2016年度の実績値は一般社団法人

2017年8月2日矢野経済研究所フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

化粧品受託製造市場に関する調査を実施(2017年)

化粧品受託製造市場に関する調査を実施(2017年) 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内における化粧品受託製造市場の調査を実施した。1.調査期間:2017年4月~6月2.調査対象:化粧品受託製造企業、化粧品ブランドメーカー等3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話等による間接調査、ならびに文献調査併用<化粧品受託製造市場とは>本調査における化粧品受託製造市場とは、化粧品ブランドメーカーや異業種企業、小売事業者等から委託され、スキンケアやメイクアップ、ヘアケア、その他化粧

2017年7月26日矢野経済研究所★フィードバック数:0企業情報システム

IoT型センサーシステム数を予測(2017年)

IoT型センサーシステム数を予測(2017年) ~IoT/ビッグデータ/AI社会実現に向けて、IoT型センサーシステムの普及が進展~ 調査要綱 矢野経済研究所では、以下の調査要綱にて国内でのIoT型センサーシステム市場の調査を実施した。1.調査期間:2017年3月~6月2.調査対象:IT事業者/SIer、通信事業者(キャリア)、デバイスメーカー、公的研究機関、ユーザ企業など3.調査方法:当社専門研究員による直接面談調査、電話・e-mailによるヒアリング、ならびに文献調査を併用<IoT型セン

2017年7月25日矢野経済研究所★フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

パワーモジュールの世界市場に関する調査を実施(2017年)

パワーモジュールの世界市場に関する調査を実施(2017年) ~環境規制・省エネルギー化の影響を受けて2020年の市場規模は2億個を突破~ 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にてパワーモジュールの世界市場について調査を実施した。1.調査期間:2017年2月~5月2.調査対象:パワー半導体メーカー、パワーエレクトロニクス機器メーカー等3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、ならびに文献調査併用<パワーモジュールとは>パワーモジュールとは産業機器や新エ

2017年7月21日矢野経済研究所フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

高効率熱交換器市場に関する調査を実施(2017年)

高効率熱交換器市場に関する調査を実施(2017年) ~水素関連や未利用熱活用などの新たな用途開発が持続的な事業展開のカギに~ 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内の高効率熱交換器市場の調査を実施した。1.調査期間:2017年4月~6月2.調査対象:国内の熱交換器メーカー、エンジニアリング会社、材料メーカー、金属加工メーカーなど3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mail によるヒアリング、ならびに文献調査併用<高効率熱交換器市場とは>本調査における高効率熱交換

2017年7月19日矢野経済研究所フィードバック数:0大型消費/投資

住宅リフォーム市場に関する調査を実施(2017年)

住宅リフォーム市場に関する調査を実施(2017年) ~2025年の住宅リフォーム市場規模は7.2兆円、2030年は7.1兆円を予測~ 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内の住宅リフォーム市場の調査を実施した。1.調査期間:2017年4月~6月2.調査対象:住宅リフォーム関連事業者等3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、及び文献調査併用<住宅リフォーム市場とは>本調査における住宅リフォーム市場とは、「10 m2超の増改築工事」・「10 m2以下の増改築工事」・「設備修繕・維持

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