「電通」による調査データ一覧 | 調査のチカラ

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2013年3月7日電通★フィードバック数:10モバイル

情報家電の利用についての調査です。

スマート3兄弟(機器)と家族についての調査

スマート3兄弟(機器)と家族についての調査

2013年2月21日電通★★★フィードバック数:90マーケティング

全体で前年比103.2%、ネットは107.7%とのことです。

2012年日本の広告費

2012年日本の広告費

2012年12月13日電通★フィードバック数:3ライフスタイル

「原宿可愛研」発足に先立つ調査です。

10代女子調査「化粧」と「バレンタインデー」

10代女子調査「化粧」と「バレンタインデー」

2012年10月16日電通★フィードバック数:22マーケティング

「世帯年収800万~1500万円」を対象とした調査です。

“アッパーミドルクラス”を対象に「消費行動・生活意識実態調査」

“アッパーミドルクラス”を対象に「消費行動・生活意識実態調査」

2012年9月21日電通フィードバック数:18社会/政治

震災一年半後の意識・ライフスタイル

震災一年半後の意識・ライフスタイル

2012年9月20日電通フィードバック数:16ビジネス

クラウドサービスの利用実態を調査― 利用者数は748万人、市場規模は1,122億円 ―

クラウドサービスの利用実態を調査― 利用者数は748万人、市場規模は1,122億円 ―

2012年8月23日電通★フィードバック数:25マーケティング

コミュニケーションにフォーカスした調査です。

「15~20歳就職前の“プレオトナ”」の実態と大人に対する意識を調査

「15~20歳就職前の“プレオトナ”」の実態と大人に対する意識を調査

2012年7月5日電通★フィードバック数:35マーケティング

世界各国での「日本」のイメージ調査です。

海外16地域で日本のイメージや興味・関心を調査

海外16地域で日本のイメージや興味・関心を調査

2012年6月12日電通★フィードバック数:23マーケティング

「夏のボーナスの支給予定金額と使い道」、「夏期休暇の日数と、この夏楽しみにしていること」、「男性のクールビズ許容範囲」、「夏の節電意識」などです。

『消費気分調査』レポート Vol.14 夏

『消費気分調査』レポート Vol.14 夏

2012年5月29日電通★フィードバック数:21マーケティング

シニアの定年退職後の生活についての意識調査です。

退職リアルライフ調査~団塊ファーストランナーの65歳からの暮らし~

退職リアルライフ調査~団塊ファーストランナーの65歳からの暮らし~

2012年5月21日電通★★★フィードバック数:36マーケティング

併用が主とのことです。

スマート3兄弟(PC・スマホ・スマタブ)の利用実態調査

スマート3兄弟(PC・スマホ・スマタブ)の利用実態調査

2012年5月2日電通★フィードバック数:163マーケティング

男性のファッション・美容・消費についての調査です。

草食系男子に続く新しい男子像、“カフェオレ様”

草食系男子に続く新しい男子像、“カフェオレ様”

2012年4月10日電通★フィードバック数:61マーケティング

シニア層のネット利用についての調査結果です。

シニア全国調査とフィールド実験調査

シニア全国調査とフィールド実験調査

2012年4月9日電通★フィードバック数:8エンタテインメント

ロンドンオリンピックの観戦についての事前調査です。

ロンドンオリンピックへの期待や観戦スタイルを調査

ロンドンオリンピックへの期待や観戦スタイルを調査

2012年3月30日電通★フィードバック数:19デジタル家電

タブレットの位置付けは日米で異なるようです。

タブレット端末の日米利用実態を調査

タブレット端末の日米利用実態を調査

2012年3月29日電通★フィードバック数:37モバイル

特に若年層の利用が伸びているようです。

スマートフォンについての利用実態を調査

スマートフォンについての利用実態を調査

2012年3月28日電通★フィードバック数:2エンタテインメント

消費押し上げ効果は3,687億円、波及効果全体では8,037億円とのことです。

ロンドンオリンピックによる経済波及効果

ロンドンオリンピックによる経済波及効果

2012年3月22日電通フィードバック数:5マーケティング

『消費気分調査』レポート Vol.13

『消費気分調査』レポート Vol.13

2012年3月7日電通フィードバック数:11社会/政治

「震災後二年目に向けての生活者の意識・行動変化」に関する調査

「震災後二年目に向けての生活者の意識・行動変化」に関する調査

2012年2月23日電通★★★フィードバック数:324マーケティング

電通による国内広告市場についてのデータです。

2011年の日本の広告費

2011年の日本の広告費

2012年2月8日電通フィードバック数:24ライフスタイル

震災一周年を控えた生活者の意識を電通が調査

震災一周年を控えた生活者の意識を電通が調査

2011年12月21日電通★フィードバック数:9マーケティング

電通による消費者の景況についてのレポートです。

電通総研『消費気分調査』レポートVol.12「(昨年、今年、来年それぞれの)幸福度」、「冬のボーナスの使い道」、「冬の節電」、「お正月の過ごし方」

電通総研『消費気分調査』レポートVol.12「(昨年、今年、来年それぞれの)幸福度」、「冬のボーナスの使い道」、「冬の節電」、「お正月の過ごし方」

2011年11月2日電通フィードバック数:82マーケティング

ソーシャルメディア上で友達登録100人以上を対象とした「SNS100友調査」を実施 ~  友達登録 平均256人、ミニブログでは6割と「ネットだけの交流」

ソーシャルメディア上で友達登録100人以上を対象とした「SNS100友調査」を実施 ~ 友達登録 平均256人、ミニブログでは6割と「ネットだけの交流」

2011年10月25日電通★フィードバック数:47マーケティング

ソーシャルメディアの影響力調査です。

電通ソーシャルメディアラボがソーシャルメディアの企業ブランド・消費に与える影響を調査~友達の評価が企業ブランドや消費に影響する「ソーシャル型消費」が浸透~

電通ソーシャルメディアラボがソーシャルメディアの企業ブランド・消費に与える影響を調査~友達の評価が企業ブランドや消費に影響する「ソーシャル型消費」が浸透~

2011年10月20日電通★フィードバック数:15マーケティング

電通によるオンライン動画についての調査結果です。

PCでネット動画を見る人は5割を超え、携帯/スマホでも2割を超える

PCでネット動画を見る人は5割を超え、携帯/スマホでも2割を超える

2011年9月29日電通フィードバック数:15社会/政治

東日本大震災後の父親・母親調査

東日本大震災後の父親・母親調査

2011年9月28日電通フィードバック数:6ライフスタイル

節電による調理メニューへの影響

節電による調理メニューへの影響

2011年9月14日電通★フィードバック数:6社会/政治

電通の消費者調査です。

電通総研  『消費気分調査』レポート Vol.11 「震災を挟んでの消費マインド推移」「夏の節電による変化」「今年の秋のイメージ」「敬老の日の理想の過ごし方」

電通総研 『消費気分調査』レポート Vol.11 「震災を挟んでの消費マインド推移」「夏の節電による変化」「今年の秋のイメージ」「敬老の日の理想の過ごし方」

2011年9月5日電通★フィードバック数:16マーケティング海外

インドの消費財購買についての調査結果です。

インドの中小個人商店主および消費者への定量調査

インドの中小個人商店主および消費者への定量調査

2011年7月14日電通フィードバック数:159社会/政治

電通総研が震災による人間関係の変化について調査

電通総研が震災による人間関係の変化について調査

2011年7月14日電通フィードバック数:20大型消費/投資

50代サラリーマンの定年後の仕事に関する意識調査

50代サラリーマンの定年後の仕事に関する意識調査

2011年7月6日電通フィードバック数:8社会/政治

地方自治体スポーツ施策の最新動向調査

地方自治体スポーツ施策の最新動向調査

2011年6月21日電通★フィードバック数:18社会/政治

電通による震災調査です。

『消費気分調査レポート』「震災を挟んでの消費マインドの推移」、「この夏のボーナスの支給予定金額と使い道」、「夏期休暇の日数と過ごし方」、「クールビズ許容度」

『消費気分調査レポート』「震災を挟んでの消費マインドの推移」、「この夏のボーナスの支給予定金額と使い道」、「夏期休暇の日数と過ごし方」、「クールビズ許容度」

2011年6月15日電通フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

国連環境計画「サステナブル・ライフスタイルに関するグローバル調査報告書~変化へのビジョン~」和訳版公開について

国連環境計画「サステナブル・ライフスタイルに関するグローバル調査報告書~変化へのビジョン~」和訳版公開について

2011年6月8日電通★フィードバック数:34マーケティング

シニア層のネット利用についての調査です。

「デジタルシニア」、6割がネットショッピングを3割がネットオークションを利用

「デジタルシニア」、6割がネットショッピングを3割がネットオークションを利用

2011年6月7日電通フィードバック数:12製造業/エレクトロニクス

世界14カ国で「サステナブル・ライフスタイル」意識調査を実施

世界14カ国で「サステナブル・ライフスタイル」意識調査を実施

2011年6月2日電通★フィードバック数:15社会/政治

電通による震災調査です。

東日本大震災後の生活者意識定点観測調査

東日本大震災後の生活者意識定点観測調査

2011年5月19日電通★フィードバック数:97マーケティング

35歳以上の男性にフォーカスした調査です。

35-64 才男性の意識・ライフスタイル調査

35-64 才男性の意識・ライフスタイル調査

2011年2月23日電通★フィードバック数:250マーケティング

2010年日本の広告費です。

2010年の日本の広告費は 5兆8,427億円、前年比1.3%減―テレビは微増、インターネット・衛星メディア関連は大幅増

2010年の日本の広告費は 5兆8,427億円、前年比1.3%減―テレビは微増、インターネット・衛星メディア関連は大幅増

2010年12月28日電通フィードバック数:27マーケティング

小学生のメディア接触調査2010

小学生のメディア接触調査2010

2010年12月21日電通フィードバック数:52社会/政治

高校生アンケート 2010

高校生アンケート 2010

2010年11月4日電通フィードバック数:103大型消費/投資

独身者の意識・実態調査

独身者の意識・実態調査

2010年9月30日電通フィードバック数:19マーケティング

人間の心理欲求に着目したマーケティング調査手法「欲求クラスター」を開発し、データ提供を開始

人間の心理欲求に着目したマーケティング調査手法「欲求クラスター」を開発し、データ提供を開始

2010年6月21日電通フィードバック数:56社会/政治

社会貢献に関する生活者意識調査

社会貢献に関する生活者意識調査

2010年3月23日電通★フィードバック数:42マーケティング

Twitterなどミニブログの利用状況です。

電通総研 『消費気分調査』レポート ミニブログ

電通総研 『消費気分調査』レポート ミニブログ

2010年2月23日電通フィードバック数:594マーケティング

2009年日本の広告費

2009年日本の広告費

2009年6月15日電通フィードバック数:0マーケティング

電通総研 消費気分調査 Vol2

電通総研 消費気分調査 Vol2

2009年3月30日電通★フィードバック数:0マーケティング

電通総研が消費意欲に関する調査を発表しました。

消費の意欲や気分が盛り上がるきっかけは1位「国産食材」、2位「高速道路料金値下げ」、3位「環境配慮型商品・サービス」

消費の意欲や気分が盛り上がるきっかけは1位「国産食材」、2位「高速道路料金値下げ」、3位「環境配慮型商品・サービス」

2009年3月2日電通★フィードバック数:26マーケティング

電通が日本の広告費に関するデータを発表しました。

2008年の日本の広告費は6兆6,926億円、前年比4.7%減

2008年の日本の広告費は6兆6,926億円、前年比4.7%減

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