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「CCCマーケティング」による調査データ一覧 | 調査のチカラ

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2020年7月22日CCCマーケティングフィードバック数:0ライフスタイル

【生活者意識調査】外食には行きたいけれど・・・

【生活者意識調査】外食には行きたいけれど・・・ ~生活者アンケートから見える外食店に望まれること~約6割は感染症拡大前より外食機会は減らす 外食産業は新型コロナウイルス感染症の拡大によって、大きなダメージを受けている産業の一つです。CCCMK総研では、コロナウイルス感染症拡大を受けて、生活者の外食に対する意識がどう変化しているのか注目し、独自調査を実施しました。約4割が新型コロナウイル感染症拡大前の水準、もしくはそれ以上まで外食機会を増やすと回答しています。つまり当面、外食機会を減らすという

2020年7月22日CCCマーケティングフィードバック数:0ライフスタイル

【生活者意識調査】with コロナで変わること

~with コロナ時代における生活者アンケートより~ 新型コロナウイルス感染症の拡大は、私たちの生活に大きな影響を及ぼしています。リモートワーク、時差出勤、教育環境、ショッピング、食生活…ありとあらゆる分野で様々な変化が生じています。直近では都市部を中心に新型コロナウイルス感染症の感染者数が再び増加する動きを見せており、経済的な動きが活発化してきている一方で、先行き不透明な状況を見せてきています。CCCMK総研では、コロナウイルス感染症が拡大して以降の生活者の意識の変化を把握するため、全国の18

2020年7月17日CCCマーケティングフィードバック数:0大型消費/投資

第2回 『 ゴルフに関するアンケート調査 』13種のスポーツ経験・イメージを分析、現役プレーヤーが最も多いのはゴルフ!

TOP >ニュースリリース >第2回 『 ゴルフに関するアンケート調査 』13種のスポーツ経験・イメージを分析、現役プレーヤーが最も多いのはゴルフ!ニュースリリース 第2回 『 ゴルフに関するアンケート調査 』13種のスポーツ経験・イメージを分析、現役プレーヤーが最も多いのはゴルフ! CCCマーケティング株式会社 第2回 『 ゴルフに関するアンケート調査 』 13種のスポーツ経験・イメージを分析、現役プレーヤーが最も多いのはゴルフ!~「これからやってみたい」スポーツ第2位!「楽しさ」「面白さ」

2020年7月17日CCCマーケティングフィードバック数:0ライフスタイル

“外出自粛”が、むしろ親子を“密”にする!コロナ禍を経て、4割が「親子関係が円満になった」と回答

TOP >ニュースリリース >【Tアンケート】"外出自粛"が、むしろ親子を"密"にする!コロナ禍を経て、4割が「親子関係が円満になった」と回答ニュースリリース 【Tアンケート】"外出自粛"が、むしろ親子を"密"にする!コロナ禍を経て、4割が「親子関係が円満になった」と回答"外出自粛"が、むしろ親子を"密"にする コロナ禍を経て、4割が「親子関係が円満になった」と回答 ~映画やボードゲーム・カードゲームを通じて「子どもの成長を実感した」との声も~CCC MARKETING HOLDINGS株式会

2020年7月3日CCCマーケティング★フィードバック数:0社会/政治

中高生世代と政治・社会をつなぐソーシャルプロジェクト「学校総選挙」、「選挙」に関するアンケート調査を実施

TOP >ニュースリリース >中高生世代と政治・社会をつなぐソーシャルプロジェクト「学校総選挙」、「選挙」に関するアンケート調査を実施ニュースリリース 中高生世代と政治・社会をつなぐソーシャルプロジェクト「学校総選挙」、「選挙」に関するアンケート調査を実施 CCCマーケティング株式会社 CCCマーケティング株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:北村和彦)は、これからの未来を担う中高生世代と政治・社会をつなぐソーシャルプロジェクト「学校総選挙」に取り組んでいます。このたび、2020年7月

2020年6月18日CCCマーケティングフィードバック数:0大型消費/投資

投資マインド実態調査

【投資マインド実態調査】4割が特別定額給付金を「預貯金」する中、コロナ禍の相場安で、3人に1人以上が“ポイント投資”に意欲的 ~ポイント投資は「現金が減らないから安心してチャレンジできる」との声~ CCCマーケティング株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:北村和彦)は、T会員200名(23歳~59歳男女)を対象としたインターネット調査「Tアンケート」にて、新型コロナウイルス禍における“投資マインド”の実態調査を行いました。 ​▽特別定額給付金の使い道に、「預貯金」(40.5%)が1位。▽

2020年6月16日CCCマーケティング★フィードバック数:0マーケティング

コロナ禍 巣ごもり生活 20代男性の視聴の特徴

テレビにまつわる「気になる」を 調査してレポートでお届け! テレビにまつわる「気になる」を 調査してレポートでお届け! コロナ禍 巣ごもり生活 20代男性の視聴の特徴世界中で感染が拡大している新型コロナウイルス。日本においても、感染拡大防止のための不要不急の外出自粛や、学校の休校、在宅でのリモート勤務推奨、大規模イベントの中止など、新型コロナは我々の生活に多大な影響を与えています。朝の時間帯に登校・通勤し、夕方から夜にかけて帰宅するという日常生活が一変し、一日中家にいることが多くなって

2020年5月22日CCCマーケティング★フィードバック数:0マーケティング

【家計簿アプリ「レシーカ」消費行動分析】 スーパーマーケットでは"休日午前中"の利用状況が増加

TOP >ニュースリリース >【家計簿アプリ「レシーカ」消費行動分析】 スーパーマーケットでは"休日午前中"の利用状況が増加ニュースリリース 【家計簿アプリ「レシーカ」消費行動分析】 スーパーマーケットでは"休日午前中"の利用状況が増加【家計簿アプリ「レシーカ」による全国5万人の消費行動分析】 スーパーマーケットでは"休日午前中"の利用状況が増加 ~6月よりTポイント提携先の時間帯別利用状況をアプリで配信~CCCマーケティング株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:北村和彦)は、このたび

2019年9月10日CCCマーケティング★フィードバック数:0大型消費/投資

SHIBUYA109 lab. × CCCマーケティング共同調査「渋谷・原宿・新宿・池袋」各エリア生息女子大生の生態比較

TOP >ニュースリリース >SHIBUYA109 lab. × CCCマーケティング共同調査「渋谷・原宿・新宿・池袋」各エリア生息女子大生の生態比較ニュースリリース SHIBUYA109 lab. × CCCマーケティング共同調査「渋谷・原宿・新宿・池袋」各エリア生息女子大生の生態比較 CCCマーケティング株式会社 株式会社SHIBUYA109エンタテイメント 来街目的、消費傾向、エンタメ、ファッション...イマドキ女子大生の比較分析からみえたエリア特性T会員のライフスタイル・データに基づく

2019年1月18日CCCマーケティングフィードバック数:0ライフスタイル

おひとりさまに関するアンケート調査

『おひとりさまに関するアンケート調査』平成最後のクリスマスを「ひとりで過ごす派」は2割 ひとり行動が最も好きなのは「姉がいる末っ子の弟」 ~ひとりで行きたくない場所は「ボウリング・ビリヤード」「遊園地・テーマパーク」「高級レストラン」~ カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社は、18~69歳の男女1,500名に、インターネット上での意識調査「Tアンケート」によって、『おひとりさまに関するアンケート調査』を実施しましたので、お知らせいたします。 カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社は、

2018年12月13日CCCマーケティングフィードバック数:0マーケティング

「カップ麺」のCM視聴後の購買実態を調査

CCCマーケティング、「カップ麺」のCM視聴後の購買実態を調査 ~カップヌードルが好きな関東人はバラエティ番組が好き!?~ CCCマーケティング株式会社は、「カップ麺」のCMに関する地域別の視聴実態をCM視聴データと購買データを掛け合わせて調査・分析を行いましたので、お知らせいたします。 日本人と一言でいっても、方言や習慣をはじめ、さまざまな地域差があります。なかでも特徴的なのが、味の好み。食品を扱うメーカーによっては、全国で販売する商品の味を地域ごとに変えることもあるといいます。「地域によっ

2018年11月30日CCCマーケティング★フィードバック数:0マーケティング

CMと起用タレントの関係性について独自調査

CCCマーケティング、CM視聴後の購買実態を調査 ~「あなたはCMを見て買っちゃう?」 CMタレントによって購入率にも変化が現れるのか?~ CCCマーケティング株式会社は、起用タレント別のCM効果を、視聴データと購買データを掛け合わせて調査・分析を行いましたので、お知らせいたします。 「あの人の顔を見ない日はない!」というタレントの多くは、テレビ番組だけでなくCMでも起用されていることがほとんど。それを表すかのように“CM王”や“CM女王”という称号も存在するほどです。今回は、CMと起用タレン

2018年11月20日CCCマーケティング★フィードバック数:0マーケティング

2018年夏の清涼飲料水・ビールのTVCMと購買の関係性を調査

CCCマーケティング、2018年夏の清涼飲料水・ビールのTVCMと購買の関係性を調査 ~売れ行きはCMが左右する!?清涼飲料水&ビールのCM効果ランキングを大公開~ CCCマーケティング株式会社は、2018年夏に放送された清涼飲料水・ビールのCMと購買データを掛け合わせた視聴実態の調査・分析を行いましたので、お知らせいたします。 全国各地で記録的な暑さが話題となった2018年夏。熱中症対策や少しでも暑さを和らげる方法として清涼飲料水を買う方も多かったのではないでしょうか。または、暑さと戦いなが

2018年2月15日CCCマーケティング★フィードバック数:0大型消費/投資

仮想通貨に関するアンケート調査入したい

TOP >ニュースリリース >『仮想通貨に関するアンケート調査』 仮想通貨購入者は3%、4人に1人は今後購入したいニュースリリース 『仮想通貨に関するアンケート調査』 仮想通貨購入者は3%、4人に1人は今後購入したい カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社 ~購入した仮想通貨は1位「ビットコイン」2位「リップル」3位「イーサリアム」~カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社は、Tカードを利用している20~69歳の男女1,501名に、インターネット上での意識調査「Tアンケート」によって、『

2018年2月8日CCCマーケティング★フィードバック数:0エンタテインメント

ポイントカード所持に関する意識調査

TOP >ニュースリリース >【ポイントカード所持に関する意識調査】ポイントカード忘れにより付け損ねた"ユーレイポイント"が、年間約580億円にも上ることが判明!~"ポイントカードおまとめアプリ "「スマホサイフ」で、ユーレイポイントをゼロに〜ニュースリリース 【ポイントカード所持に関する意識調査】ポイントカード忘れにより付け損ねた"ユーレイポイント"が、年間約580億円にも上ることが判明!~"ポイントカードおまとめアプリ "「スマホサイフ」で、ユーレイポイントをゼロに〜 CCCマーケティング

2017年2月23日CCCマーケティング★フィードバック数:0マーケティング

ポイントカードに関する意識調査

国民一人当たりが保有するカード平均枚数は約20枚 サイフの“カードすし詰め状態”を解消したい人は85%以上!? ポイントカードに関する意識調査 国民一人当たりが保有するカード平均枚数は約20枚サイフの“カードすし詰め状態”を解消したい人は85%以上!?ポイントカードに関する意識調査 CCCマーケティング株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:武田宣、以下「CCCマーケティング」)は、ポイントカードやスタンプカード、クレジットカード、電子マネー、キャッシュカードなど、お財布の中にある各種カ

2015年10月9日CCCマーケティングフィードバック数:0マーケティング

TPI日次指数

<免責事項>※この結果はβ版であり、今後予告なしに変更される可能性があります。※何らかの投資や経済取引などに利用されることを目的として作成されたものではなく、商業的有用性および特定の目的での有用性を含み、いかなる明示的または黙示的にも保証するものではありません。※本指数の性質につき十分にご理解いただき、ご自身の責任により、本指数をご使用ください。※本指数に依拠して行った投資や取引などの結果ないしそれらにともなう損害についてはいっさいの責任を負いません。※本指数を利用することから生じるいかなる債務

2015年6月30日CCCマーケティング★フィードバック数:0マーケティング

定常的なデータ公開が行われます。

T-POINT Price Index(TPI=Tポイント物価指数)

T-POINT Price Index「T-POINT Price Index」(TPI=Tポイント物価指数)とは、経済動向を指し示す経済の体温計と呼ばれる「消費者物価指数」(CPI: Consumer Price Index)を、日本全国のTポイント提携先を通じて日々蓄積される購買価格データをもとに集計した指数です。物価の安定は、経済が安定かつ持続的な成長を遂げていくうえで不可欠な基盤で、中央銀行は物価の安定を図ることを通じて国民経済の健全な発展に資するという役割を担っています。Tカードが日本

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