「IBJ」による調査データ一覧 | 調査のチカラ

Loading
会社名をGoogleカスタムで検索する
任意の項目でデータを絞り込む
2013年12月28日IBJフィードバック数:0大型消費/投資

お見合いパーティ参加者の傾向

[IBJ] ,ライフスタイル 喫煙 恋愛 結婚 婚活 結婚相談所 出会い 恋活 お見合いパーティー

2013年12月28日IBJフィードバック数:0大型消費/投資

「仲人の婚活サポート」に関する意識調査

[IBJ] ,ライフスタイル 恋愛 お見合い 婚活 結婚相談所 出会い 結婚

2013年12月27日IBJフィードバック数:0大型消費/投資

男性の「女性の理想体型」の調査レポート

日本最大数の婚活会員に聞いた! リアルな声をデータで公開中 婚活総研トップ> 婚活調査レポート> 「ぽっちゃり人気」は幻想? 男性の女性の理想体型、「普通」と「細め」で、7割。2013年12月27日「ぽっちゃり人気」は幻想? 男性の女性の理想体型、「普通」と「細め」で、7割。 お見合い、パーティー、合コンといった様々な婚活の現場から、未婚男女のホンネ、婚活の現状などを調査し、解説していく「IBJ婚活総研」。今回のテーマは男性の「女性の理想体型」に関してです。あなたは男性が心から好きな女性の

2013年12月6日IBJフィードバック数:0大型消費/投資

クリスマスに関する意識調査

【調査レポート】「クリスマスに関する意識調査」レポートを発表しました。クリスマスのデート代、女性の約 8 割が「割り勘でも構わない」と回答。「男性に全額おごって欲しい」女性はわずか2割程度。~IBJ「クリスマスに関する意識調査」~婚活会員数22万人を誇る、日本No.1の総合婚活サービスの株式会社IBJ(本社:東京都新宿区西新宿 代表:石坂 茂、以下、IBJ)は、自社が運営する婚活イベントサービス「PARTY☆PARTY」のお見合いパーティーに参加した20代~40代の未婚男女を対象に行ったアンケー

2013年12月1日IBJフィードバック数:0大型消費/投資

「お見合いパーティーファッション」に関する調査レポート

【調査レポート】「お見合いパーティーファッション」に関する調査レポートを発表しました。【調査レポート】「お見合いパーティーファッション」に関する調査レポートを発表しました。~IBJ お見合いパーティーファッション調査〜“カップル成立率が高い男性ファッション”は「ちょいかっちり」。意外と不人気スーツスタイル。婚活会員数22万人を誇る、日本No.1の総合婚活サービスの株式会社IBJ(本社:東京都新宿区西新宿 代表:石坂 茂、以下、IBJ)は、自社が運営する婚活イベントサービス「PARTY☆PARTY

2013年11月22日IBJフィードバック数:0大型消費/投資

「いい夫婦の日」特別調査

【調査レポート】「いい夫婦」に関する調査レポートを発表しました。総合婚活サービスのIBJ「いい夫婦の日」特別調査!一番「いい夫婦」になりそうな2013年芸能人カップルは「堺 雅人さん×菅野 美穂さん 夫妻」が堂々の1位!~IBJ「”いい夫婦”になりそうな芸能人カップル」調査~婚活会員数20万人を誇る、日本No.1の総合婚活サービスの株式会社IBJ(本社:東京都新宿区西新宿 代表:石坂 茂、以下、IBJ)は、自社が運営するネット婚活サービスを利用する20代~40代の未婚男女の登録データから「実年齢

2013年11月20日IBJフィードバック数:0ライフスタイル

「実年齢と見た目年齢のギャップ」に関する調査レポート

【調査レポート】「実年齢と見た目年齢のギャップ」に関する調査レポートを発表しました。【調査レポート】「実年齢と見た目年齢のギャップ」に関する調査レポートを発表しました。「実年齢より見た目は若い」という男女、30 代後半から急増。30 代後半の女性は、10人中9人が「実年齢よりも若い」と認識。~IBJ「実年齢と見た目年齢のギャップ」に関する意識調査~婚活会員数20万人を誇る、日本No.1の総合婚活サービスの株式会社IBJ(本社:東京都新宿区西新宿 代表:石坂 茂、以下、IBJ)は、自社が運営するネ

2013年11月15日IBJフィードバック数:0大型消費/投資

「理想の異性の体型」に関する意識調査

[IBJ] ,恋愛 お見合い 婚活 結婚相談所 出会い 体型 結婚 ダイエット 健康 ぽっちゃり

2013年11月11日IBJフィードバック数:0大型消費/投資

4人に1人が年下男性と連絡先交換! 年下男性好きの女性の婚活戦略とは?

日本最大数の婚活会員に聞いた! リアルな声をデータで公開中 2013年11月11日4人に1人が年下男性と連絡先交換! 年下好きの女性の婚活戦略とは? お見合い、パーティー、合コンといった様々な婚活の現場から、未婚男女のホンネ、婚活の現状などを調査し、解説していく「IBJ婚活総研」。今回のテーマは「婚活と年齢」についてです。ネットで婚活中の未婚男女の皆さんを対象に、ネット婚活で相手とメールでのコミュ二ケーションをはじめる際に重視している条件、連絡先を交換した男女の年齢差、連絡先を交換した皆さ

2013年11月11日IBJ★フィードバック数:0大型消費/投資

婚活総研です。

IBJ婚活総研

日本最大数の婚活会員に聞いた! リアルな声をデータで公開中 婚活サービスを利用中の20歳~29歳の未婚女性116名を対象に「結婚・子育てに関する調査」をWEB形式にて実施いたしました。結婚や家族観の多様化が進む今、婚活中の女性はどう考えているのでしょうか。 1. 結婚は30歳までにしたい!現在、初婚の結婚年齢は以前より上昇しているといわれています。平均婚姻年齢の年次推移より、平成27年の「夫婦とも初婚」の平均年齢は、夫30.7歳、妻29.0歳という結果が出ています。(平成28年度 人口動態統

2013年11月4日IBJフィードバック数:0大型消費/投資

「結婚後の共働き」に関する調査レポート

【調査レポート】「結婚後の共働き」に関する調査レポートを発表しました。結婚後の共働き、男性の38%、女性の30%が「希望する」と回答。「希望しない」という男性は4%にとどまる。~IBJ「結婚後の共働き」に関する意識調査~婚活会員数20万人を誇る、日本No.1の総合婚活サービス企業の株式会社IBJ(本社:東京都新宿区西新宿代表:石坂 茂、以下、IBJ)は、自社が運営する登録数国内最大級(49,000人)のお見合い管理システムを利用する20代~40代の未婚男女を対象に、「結婚に 関する調査」をいたし

2013年10月27日IBJフィードバック数:0大型消費/投資

お見合いパーティー参加者の婚活に関する意識調査

【調査レポート】「お見合いパーティー参加者の婚活に関する意識調査」レポートを発表しました【調査レポート】「お見合いパーティー参加者の婚活に関する意識調査」レポートを発表しました恋人が欲しくなる季節は”冬”。クリスマスを意識しての婚活は3ヶ月前から。~「お見合いパーティー参加者の婚活」に関する意識調査~婚活会員数20万人を誇る、日本No.1の総合婚活サービス企業の株式会社IBJ(本社:東京都新宿区西新宿代表:石坂 茂、以下、IBJ)は、自社が運営する婚活イベントサービス「PARTY☆PARTY」の

2013年10月27日IBJフィードバック数:0大型消費/投資

結婚相手の理想の婚姻歴

【調査レポート】「結婚相手の理想の婚姻歴」に関する調査レポートをしました結婚相手の婚姻歴、半数以上が「こだわらない」と回答。~IBJ「結婚相手の理想の婚姻歴」に関する意識調査~婚活会員数20万人を誇る、日本No.1の総合婚活サービス企業の株式会社IBJ(本社:東京都新宿区西新宿代表:石坂 茂、以下、IBJ)は、自社が運営する登録数国内最大級(49,000人)のお見合い管理システムを利用する20代~40代の未婚男女を対象に、「結婚に 関する意識調査」を致しました。その中から、今回は「結婚相手の理想

2013年10月14日IBJフィードバック数:0大型消費/投資

ネット婚活でのコミュニケーションに関する意識調査

【調査レポート】「ネット婚活でのコミュニケーションに関する意識調査」レポートを発表しました。【調査レポート】「ネット婚活でのコミュニケーションに関する意識調査」レポートを発表しました。ネット婚活、2人に1人は連絡先を交換~IBJ「ネット婚活でのコミュニケーション」に関する意識調査~婚活会員数20万人を誇る、日本No.1の総合婚活サービス企業の株式会社IBJ(本社:東京都新宿区西新宿 代表:石坂茂、以下、IBJ)は、自社が運営するネット婚活サービス「ブライダルネット」で活動する20代~40代の未婚

2013年10月14日IBJフィードバック数:0大型消費/投資

お見合いパーティー参加者意識

【調査レポート】「お見合いパーティー参加者意識」調査レポートを発表しました。 恋人に求めるもの1位は男女ともに「人柄」、2位は女性「価値観」、男性は「容姿」と回答。〜IBJ お見合いパーティー参加者意識調査〜■お見合いパーティー参加男性の3割近くは恋人の条件に「容姿」と回答・お見合いパーティーの一番のメリット、全体の44.7%が「一度に沢山の人と会える事」と回答。・恋人へ求める条件、男性の39.8%が「人柄」と回答。次いで31.1%が「容姿」と回答。・恋人へ求める条件、女性の46.2%が「人柄」

2013年10月1日IBJフィードバック数:0大型消費/投資

お見合いパーティー参加者が選ぶ「恋人にしたい有名人」調査

【調査レポート】「恋人にしたい有名人」調査レポートを発表しました。婚活中の女性が選ぶ、「恋人にしたい男性有名人」1位は”西島秀俊” 2位の”堺雅人”を抜いてトップに。~お見合いパーティー参加者が選ぶ「恋人にしたい有名人」調査~婚活会員数20万人を誇る、日本No.1の総合婚活サービス企業の株式会社IBJ(本社:東京都新宿区西新宿 代表:石坂 茂、以下、IBJ)は、自社が運営する婚活イベントサービス「☆PARTY」のお見合いパーティー参加者20代~40代の未婚男女を対象に行ったアンケートから「恋人に

2013年9月29日IBJフィードバック数:0大型消費/投資

成婚に関する意識調査

【調査レポート】「成婚に関する意識調査」調査レポートを発表しました。結婚相談所利用者、「学歴」よりも「収入」を女性は重視。「綺麗さ」よりも「可愛さ」を男性は重視。~IBJ 日本結婚相談所連盟の仲人に訊いた「成婚に関する意識調査」~婚活会員数 20 万人を誇る、日本 No.1 の総合婚活サービス企業の株式会社 IBJ(本社:東京都新宿区西新宿 代表:石坂 茂、以下、IBJ)は、日本最大級、全国規模の日本結婚相談所連盟の仲人様161名に対し、「成婚に関する意識調査」を実施しました。<調査概要>・ 調

2013年9月17日IBJ★フィードバック数:0大型消費/投資

結婚相談所利用者の属性データです。

「結婚相談所利用者の傾向」調査

【調査レポート】「結婚相談所利用者の傾向」調査レポートを発表しました。2013年9月17日(火)、「日本結婚相談所連盟」の会員に対して実施した、「結婚相談所利用者の傾向」の調査レポートを発表いたしました。<調査概要>・調査日:2013年8月12日(月)・調査方法:上記調査日の時点で、IBJ運営の「日本結婚相談所連盟」に加盟している会員データから、年齢、学歴、年収の区分を調査した。・調査対象人数:49,000名■「大卒30代女子」が最多。女性の約半数が四大卒という結果に。・(図1-3)・女性会員数

2013年9月5日IBJフィードバック数:0大型消費/投資

「ネット婚活での連絡先交換状況」調査レポート

【調査レポート】「ネット婚活での連絡先交換状況」調査レポートを発表しました。2013年9月5日(木)、インターネット婚活サービス「ブライダルネット」利用者のデータベースから【調査概要】・ 調査期間:2013年7月1日~2013年7月31日・ 調査方法:IBJ運営の「ブライダルネット」で上記期間内に連絡先交換をした男女を対象に算出。男女別の年齢区分と活動状況を分析した。・ 期間内に連絡先交換をした人数6,242名【ネット婚活での連絡先交換、約4人に1人は「女性が男性より1~5歳年上」】・連絡先を交

2013年8月26日IBJ★フィードバック数:0大型消費/投資

街コン参加者アンケートです。

街コン参加者の婚活・恋愛意識調査

【調査レポート】「街コン参加者の婚活・恋愛意識調査」調査レポートを発表しました2013年8月23日(金)、日本最大級の合コン・街コンセッティングサービス「Rush(ラッシュ)」の利用者20代~30代の未婚男女を対象に、「街コン参加者の婚活・恋愛意識調査」を実施いたしました。【調査概要】調査期間:2013年8月3日~2013年8月11日調査方法:上記期間内にIBJ運営の街コンに参加した方を対象にアンケート調査を実施。男性213人、女性199人、計412人から調査【詳細】●街コンの参加目的は「友達探

2013年8月13日IBJフィードバック数:0大型消費/投資

「お見合いから交際への発展率」調査レポート

【調査レポート】「お見合いから交際への発展率」調査レポートを発表しました2013年8月9日(金)、自社が運営する登録数国内最大級(約49,000人)のお見合い管理システム利用者のデータベースから20代~40代の未婚男女を対象に、「お見合いから交際への発展率」を調査いたしました。【調査概要】・ 調査期間:2012年8月1日~2013年2月28日・ 調査方法:IBJ 運営の日本結婚相談所連盟加盟会員の中から上記期間内にお見合いを申し込んだ方を対象に算出。で、「お見合い成立数」と「交際成立数」を分析し

2013年8月9日IBJフィードバック数:0大型消費/投資

「お見合い依頼の快諾率」調査レポート

【調査レポート】「お見合い依頼の快諾率」調査レポートを発表しました2013年8月9日(金)、自社が運営する登録数国内最大級(約45,000人)のお見合い管理システム利用者のデータベースから20代~40代の未婚男女を対象に、「お見合いの依頼に対する快諾率」を調査いたしました。【調査概要】・ 調査期間:2012年8月1日~2013年2月28日・調査方法:IBJ運営の日本結婚相談所連盟加盟会員49,000人の中から上記期間内にお見合いを申し込んだ方を対象に算出。お見合い申し込みをした方の性別、年齢別で

2013年5月23日IBJフィードバック数:0大型消費/投資

「スピード婚活成功者」の平均お見合い件数

[] マリッジ総合研究所は、2011年に合コンセッティングからお見合いパーティー、SNS婚活、結婚相談所の運営まで、日本で唯一トータルに婚活事業を展開する株式会社IBJ(本社:東京都新宿区西新宿 代表:石坂 茂)により開設されました。各サービスで婚活中の男女の生の声を拾いデータの蓄積と分析の公表を行うことにより、ライフスタイル全般のサポートをさせていただくことを使命としています。この度、刻々と変化するここ最近の婚活事情を踏まえ、「婚活ってどれくらいやれば良いの?」という疑問にお答えするべく「1年

2013年2月4日IBJ★フィードバック数:0大型消費/投資

婚活中の方対象のアンケートです。

SNSのブライダルネットで婚活中男女のバレンタイン意識調査

【ブライダルネット】婚活アンケート(バレンタイン編)を実施いたしました。日本最大級のソーシャル婚活メディアの「ブライダルネット」は2013年1月19日(土)~23日(水)に、会員の皆様に向けて婚活アンケート(バレンタイン編)を実施いたしました。~主なアンケート内容~◎予想外の女性からチョコをもらったら好きになる?(回答者は男性のみ)◎バレンタインに本命チョコやプレゼントを渡したこと(もらったこと)がある?◎ブライダルネットで出会った男性にバレンタインに何か贈ろうと思う?(回答者は女性のみ)ブライ

任意の項目でデータを絞り込む

キーワード検索

このページをシェア

  • mixiチェック

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter メルマガ

日付で探す

新着・日付一覧へ
  2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

お知らせ