「MMDLabo」による調査データ一覧 | 調査のチカラ

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2016年3月15日MMDLaboフィードバック数:0デジタル家電

2016年電子書籍に関する利用実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 電子書籍を最も利用するデバイス、男性は「タブレット」、女性は「スマートフォン」が最多 電子書籍を最も利用するデバイス、男性は「タブレット」、女性は「スマートフォン」が最多 MMD研究所は、電子書籍を現在利用している20歳~59歳の男女442人を対象に「2016年電子書籍に関する利用実態調査」を実施致しました。【 調査結果サマリー(※一部抜

2016年3月2日MMDLabo★フィードバック数:0モバイル

2016年スマートフォンの利用料金に関する調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 現在支払っているスマートフォンの平均月額料金は6,823円、大手3キャリアユーザーは平均7,433円、格安SIMユーザーは平均2,067円 現在支払っているスマートフォンの平均月額料金は6,823円、大手3キャリアユーザーは平均7,433円、格安SIMユーザーは平均2,067円 MMD研究所は、15歳以上のスマートフォン(大手3キャリアユ

2016年3月1日MMDLaboフィードバック数:0エンタテインメント

2016年電子書籍および紙書籍に関する調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 電子書籍利用率、無料コンテンツは22.9%、有料コンテンツは16.5%、昨年と横ばい 電子書籍利用率、無料コンテンツは22.9%、有料コンテンツは16.5%、昨年と横ばい MMD研究所は、20~59歳の男女2,201人を対象に「2016年電子書籍および紙書籍に関する調査」を実施致しました。【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】■ 電子書籍利

2016年2月24日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

インフォグラフィックスで比較したスマートフォン利用実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > インフォグラフィックスで比較したスマートフォン利用実態調査 インフォグラフィックスで比較したスマートフォン利用実態調査 この度、MMD研究所は株式会社コロプラが提供する「スマートアンサー」と2015年12月14日に共同調査した「2015年版:スマートフォン利用者実態調査」のデータから、スマートフォン利用者の3つを比較したインフォグラフィッ

2016年2月23日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

スマートフォンゲーマーに関する実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 1ヶ月のゲーム平均課金額、一般のスマホユーザーは「1~500円」に対し、 スマートフォンゲーマーは「5,001~10,000円」が最多 1ヶ月のゲーム平均課金額、一般のスマホユーザーは「1~500円」に対し、 スマートフォンゲーマーは「5,001~10,000円」が最多 MMDLabo株式会社が運営するMMD研究所と株式会社AppBroa

2016年2月22日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

2016年乳幼児のスマートフォン利用に関する調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 乳幼児のスマートフォン接触は57.1%、うち29.6%が「ほぼ毎日」スマートフォンに接触している 乳幼児のスマートフォン接触は57.1%、うち29.6%が「ほぼ毎日」スマートフォンに接触している MMD研究所は、0~5歳の子をもつ20代~40代でスマートフォンを所有している女性556人を対象に「2016年乳幼児のスマートフォン利用に関する

2016年2月16日MMDLaboフィードバック数:0大型消費/投資

マッチングサービス・アプリの利用実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > マッチングサービス・アプリの認知度は38.2%、うち利用経験者は22.8%、相手を選ぶ際に重視する項目、男性は「顔」女性は「年齢」がトップ マッチングサービス・アプリの認知度は38.2%、うち利用経験者は22.8%、相手を選ぶ際に重視する項目、男性は「顔」女性は「年齢」がトップ MMD研究所と株式会社コロプラが提供するスマートフォン向けイ

2016年2月2日MMDLaboフィードバック数:0マーケティング

2016年1月フリマアプリに関する利用実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > フリマアプリをダウンロードしたきっかけ「TVCM、クチコミ、スマートフォン広告」クチコミがスマートフォン広告を抜く フリマアプリをダウンロードしたきっかけ「TVCM、クチコミ、スマートフォン広告」クチコミがスマートフォン広告を抜く MMD研究所と、株式会社コロプラが提供するスマートフォン向けインターネットリサーチサービス「スマートアンサー

2015年12月29日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

2015年版:スマートフォン利用者実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 2015年最も利用したアプリのジャンルは「ゲーム、SNS、動画」、「ゲーム、動画」は増加、「SNS」は減少 2015年最も利用したアプリのジャンルは「ゲーム、SNS、動画」、「ゲーム、動画」は増加、「SNS」は減少 MMD研究所は20~69歳以上の男女562人を対象に「2015年スマートフォンアプリコンテンツに関する定点調査」を実施致しま

2015年12月16日MMDLabo★★フィードバック数:0モバイル

2015年版:スマートフォン利用者実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 2015年版:スマートフォン利用者実態調査 この度、MMD研究所は株式会社コロプラが提供する「スマートアンサー」と共同で「2015年版:スマートフォン利用者実態調査」を実施致しました。2015年、MMD研究所の調査では、スマートフォンの所有率が6割を超え、格安SIM利用者は昨年の倍以上(「2015年10月携帯端末購入に関する定点調査」)と

2015年12月11日MMDLaboフィードバック数:0マーケティング

40代~60代の商品・サービスに関する購買動向調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 40代~60代の4割が「シニア向けサービス」というカテゴリへ魅力を感じない 40代~60代の4割が「シニア向けサービス」というカテゴリへ魅力を感じない MMD研究所は、40歳以上69歳以下の男女1,035人を対象に「40代~60代の商品・サービスに関する購買動向調査」を実施致しました。【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】■ 40代~60代

2015年12月11日MMDLaboフィードバック数:0ライフスタイル

2015年スマートフォンでの健康データ管理に関する調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > スマートフォン連携の健康管理、活動記録できるグッズの認知度は64.6%、利用者は16.3%、2014年と比較すると利用者は6.2ポイント増 スマートフォン連携の健康管理、活動記録できるグッズの認知度は64.6%、利用者は16.3%、2014年と比較すると利用者は6.2ポイント増 MMD研究所は、スマートフォンを所有する20歳以上の男女56

2015年12月2日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

スマートフォンゲーム利用動向調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > スマートフォンゲームアプリ課金への支払い経験者の64.2%が何かしらのルールを決めている スマートフォンゲームアプリ課金への支払い経験者の64.2%が何かしらのルールを決めている MMD研究所と、株式会社コロプラが提供するスマートフォン向けインターネットリサーチサービス「スマートアンサー」は共同調査を行い、第8弾としてスマートフォンを所有

2015年11月26日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

スマートフォンに関する意識調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 5割以上がスマートフォン契約前後で何らかのギャップがあったと回答 5割以上がスマートフォン契約前後で何らかのギャップがあったと回答 MMD研究所は、スマートフォンを所有する20~59歳の男女900人(キャリアユーザーN=451、格安SIMユーザーN=449)を対象に「スマートフォンに関する意識調査」を実施致しました。【 調査結果サマリー(

2015年11月19日MMDLabo★フィードバック数:0ライフスタイル

夫婦間のコミュニケーションに関する調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 夫婦間でのスマートフォン、Webサービスを利用した特別なメッセージのやりとり、3割が経験あり 夫婦間でのスマートフォン、Webサービスを利用した特別なメッセージのやりとり、3割が経験あり MMD研究所は11月22日のいい夫婦の日にちなみ、スマートフォンを持つ20~59歳の既婚の男女434人を対象とした「夫婦間のコミュニケーションに関する調

2015年11月10日MMDLaboフィードバック数:0大型消費/投資

2015年歩きスマホに関する実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 「歩きスマホ」をしてぶつかったまたは怪我をした経験は21.6%、昨年度より4.1ポイント増 「歩きスマホ」をしてぶつかったまたは怪我をした経験は21.6%、昨年度より4.1ポイント増 MMD研究所は、20歳以上の男女647人を対象に「2015年歩きスマホに関する実態調査」を実施致しました。【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】■ 「歩きスマ

2015年11月6日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

スマートフォンの迷惑電話・詐欺電話に関する調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 「迷惑電話・詐欺電話」の着信、昨年と比べて「増えた」がスマートフォンで33.4%、固定電話で21.9% 「迷惑電話・詐欺電話」の着信、昨年と比べて「増えた」がスマートフォンで33.4%、固定電話で21.9% インテル セキュリティ(日本での事業会社:マカフィー株式会社、代表取締役社長:ジャン・クロード・ブロイド)と、MMD研究所(東京都渋

2015年11月6日MMDLaboフィードバック数:0デジタル家電

iPad Proへの興味度調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > iPad Proへの興味度は23.9%、購入予定者は5.0%、18.7%は迷い中 iPad Proへの興味度は23.9%、購入予定者は5.0%、18.7%は迷い中 MMD研究所は、20歳以上の男女2,203人を対象に「iPad Proへの興味度調査」を実施致しました。【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】■ iPad Proへの興味度は23

2015年11月4日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

2015年10月スマートフォンでの音楽視聴に関する調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 定額制音楽配信サービスの利用はiOSで6.3%、Androidで8.7% 定額制音楽配信サービスの利用はiOSで6.3%、Androidで8.7% MMD研究所は、株式会社コロプラが提供するスマートフォン向けインターネットリサーチサービス「スマートアンサー」との共同調査を行い、第7弾としてスマートフォンを所有する20~59歳の男女2,24

2015年10月29日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

スマートフォンの満足度と不満度に関する調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > スマートフォン端末の不満度上位は「バッテリー」「防水機能」「頑丈さ」 スマートフォン端末の不満度上位は「バッテリー」「防水機能」「頑丈さ」 MMD研究所は、15~59歳のスマートフォンを所有する男女2,203人を対象に「スマートフォンの満足度と不満度に関する調査」を実施いたしました。【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】■ スマートフォン端

2015年10月26日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

2015年4月~9月スマートフォン購入に関する定点調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 2015年4月~2015年9月スマートフォン購入者のうち、53.1%がAndroid端末を購入 2015年4月~2015年9月スマートフォン購入者のうち、53.1%がAndroid端末を購入 2015年4月~2015年9月の期間にスマートフォンを購入した15歳以上の男女490人を対象に「2015年4月~9月スマートフォン購入に関する定点調

2015年10月20日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

2015年10月携帯端末購入に関する定点調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 2015年10月スマートフォンの所有率は63.9%、昨年より4.9ポイント増 2015年10月スマートフォンの所有率は63.9%、昨年より4.9ポイント増 MMD研究所は15歳以上の男女6,128人を対象に「2015年10月携帯端末購入に関する定点調査」を実施致しました。【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】■ 2015年10月スマートフォ

2015年10月15日MMDLaboフィードバック数:0ビジネス

アプリとブラウザの利用実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > PCブラウザ、スマートフォンアプリは男性、スマートフォンブラウザは女性の利用が多い傾向 PCブラウザ、スマートフォンアプリは男性、スマートフォンブラウザは女性の利用が多い傾向 MMD研究所は、20~59歳のスマートフォンを所有する男女892人を対象に「アプリとブラウザの利用実態調査」を実施致しました。この調査では、下記のWebサービスおよ

2015年10月14日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

iPhone 6s/6s Plus購入状況及び非購入者の購入意向調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > iPhone 6s/6s Plus発売後約1週間で9.7%が購入、8割が「満足」と回答、満足している項目は「Touch IDの高速化」が46.8%でトップ iPhone 6s/6s Plus発売後約1週間で9.7%が購入、8割が「満足」と回答、満足している項目は「Touch IDの高速化」が46.8%でトップ MMD研究所は、Appleよ

2015年10月7日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

格安SIM通信速度調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 格安SIM通信速度調査、上位4位の平均ダウンロード速度1.0Mbps以内で大差なし 格安SIM通信速度調査、上位4位の平均ダウンロード速度1.0Mbps以内で大差なし MMD研究所は「2015年9月格安SIM通信速度調査 JR山手線編」を実施致しました。 本調査は、2015年9月3日当研究所から発表した「格安SIMに関する調査※」よりMV

2015年9月29日MMDLaboフィードバック数:0大型消費/投資

お金の管理およびインターネットバンキングに関する調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > インターネットバンキング利用率は31.1%、会社員の利用が最多 インターネットバンキング利用率は31.1%、会社員の利用が最多 MMDLabo株式会社は同社が運営するMMD研究所と株式会社コロプラが提供するスマートフォン向けインターネットリサーチサービス「スマートアンサー」は共同調査を行い、第6弾としてスマートフォンを所有する15歳以上の

2015年9月24日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

iPhone 6s/6s Plus購入意向調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > iPhone 6s/6s Plus発表後の購入希望は31.8%、購入予約は2.9% 予約人気モデルは、「iPhone 6s Plus/ローズゴールド/128GB」 iPhone 6s/6s Plus発表後の購入希望は31.8%、購入予約は2.9% 予約人気モデルは、「iPhone 6s Plus/ローズゴールド/128GB」 MMD研究所

2015年9月9日MMDLabo★★フィードバック数:0モバイル

2015年新iPhone購入意向調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 新iPhone(iPhone6s)の興味度は43.8%、購入意向は30.4% 新iPhone(iPhone6s)の興味度は43.8%、購入意向は30.4% MMD研究所は、9月9日に発表が噂されている新iPhone(*iPhone6s)に関して、2015年9月1日~9月3日にかけてdocomo、au、SoftBankの携帯電話・スマートフ

2015年9月3日MMDLaboフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

格安SIMに関する調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 格安SIMシェアTOP3は 「OCNモバイルONE」「楽天モバイル」「IIJmio」 格安SIMシェアTOP3は 「OCNモバイルONE」「楽天モバイル」「IIJmio」 MMD研究所は格安SIMを利用している20~59歳の男女1,111人を対象に「格安SIMに関する調査」を実施致しました。【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】■ 格安SI

2015年9月1日MMDLabo★フィードバック数:0企業情報システム

企業の公式アプリ・LINE公式アカウントに関する調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > SNSでの企業の公式アカウントフォロー率「Twitter」が最多 SNSでの企業の公式アカウントフォロー率「Twitter」が最多 MMDLabo株式会社は同社が運営するMMD研究所と株式会社コロプラが提供するスマートフォン向けインターネットリサーチサービス「スマートアンサー」は共同調査を行い、第5弾としてスマートフォンを所有する15歳以

2015年8月28日MMDLaboフィードバック数:0デジタル家電

カメラに関する調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > カメラ愛好家は、撮影した写真をPC保存以外にも、「プリントアウト」や、「アルバム作成」が上位!「カメラに関する調査」 カメラ愛好家は、撮影した写真をPC保存以外にも、「プリントアウト」や、「アルバム作成」が上位!「カメラに関する調査」 カメラ愛好家は、撮影した写真をPC保存以外にも、 「プリントアウト」や、「アルバム作成」が上位! 撮影し

2015年8月25日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

中高生の携帯電話に関する調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 中高生の子どもに初めて携帯電話端末を持たせた時期は中学1年生が最多 中高生の子どもに初めて携帯電話端末を持たせた時期は中学1年生が最多 MMD研究所は、中高生の子どもがいる20~40代の母親627人を対象に「中高生の携帯電話に関する調査」を行いました。【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】■ 中学生の携帯電話端末所有率は約6割、うち約半数が

2015年8月21日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

小学生の携帯電話に関する調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > キャリアの携帯電話を所有する小学生の母親のうち、 約3割が子どもの携帯電話を格安スマホ(格安SIM)へ乗り換えることを検討中 キャリアの携帯電話を所有する小学生の母親のうち、 約3割が子どもの携帯電話を格安スマホ(格安SIM)へ乗り換えることを検討中 MMD研究所は、小学生の子どもがいる20~40代の母親642人を対象に「小学生の携帯電話

2015年8月10日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

子どもの携帯電話に関する調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 子どもとのコミュニケーションで「LINE」を最もよく利用している母親は40代が最多 子どもとのコミュニケーションで「LINE」を最もよく利用している母親は40代が最多 MMD研究所は、20~49歳の母親9,352人を対象に「子どもの携帯電話に関する調査」を実施致しました。【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】■ 子どもとのコミュニケーション

2015年8月6日MMDLabo★フィードバック数:0モバイル

スマートフォンインカメラの画質比較調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > スマートフォンインカメラの画質比較、最も「キレイ」と評価を得た端末はGalaxy S6 edge スマートフォンインカメラの画質比較、最も「キレイ」と評価を得た端末はGalaxy S6 edge MMD研究所は、スマートフォンユーザーのカメラの利用動向並びにカメラの画質実態を知るため、2回の調査を実施致しました。第1弾調査のスマートフォン

2015年8月5日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

2015年上半期スマートフォンゲームアプリに関する調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 2015年上半期最も遊んだゲーム「パズドラ、ツムツム、モンスト」「ツムツム」と「モンスト」は昨年よりプレイヤーが増加 2015年上半期最も遊んだゲーム「パズドラ、ツムツム、モンスト」「ツムツム」と「モンスト」は昨年よりプレイヤーが増加 MMD研究所は、スマートフォンを所有する20歳以上の男女560人を対象に「2015年上半期スマートフォン

2015年8月4日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

スマートフォンカメラの利用実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > スマートフォンのインカメラ利用率は73.2%、15-19歳女性のインカメラ利用率が最も高く9割に迫る スマートフォンのインカメラ利用率は73.2%、15-19歳女性のインカメラ利用率が最も高く9割に迫る MMD研究所は、スマートフォンユーザーのカメラの利用動向並びにカメラの画質実態を知るため、2回の調査を実施。第1弾調査では、事前調査で抽

2015年8月3日MMDLaboフィードバック数:0エンタテインメント

2015年 スマートフォンゲームアプリに関する定点調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > スマートフォンゲームアプリをダウンロードしたきっかけ テレビCMがスマートフォン広告を抜く スマートフォンゲームアプリをダウンロードしたきっかけ テレビCMがスマートフォン広告を抜く MMD研究所は、スマートフォンを所有する20歳以上の男女563人を対象に「2015年 スマートフォンゲームアプリに関する定点調査」を実施致しました。【 調査

2015年7月30日MMDLaboフィードバック数:0ライフスタイル

グルメサイト・アプリに関する利用実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > グルメ情報を検索する時に最も利用するのは「スマートフォンのブラウザ」 グルメ情報を検索する時に最も利用するのは「スマートフォンのブラウザ」 MMDLabo株式会社は同社が運営するMMD研究所と株式会社コロプラが提供するスマートフォン向けインターネットリサーチサービス「スマートアンサー」は共同調査を行い、第4弾としてスマートフォンを所有する

2015年7月27日MMDLabo★★フィードバック数:0モバイル

2015年上半期スマートフォンアプリコンテンツに関する調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > SNS/コミュニケーションサービス利用「Instagram」が昨年より6.6ポイント増 SNS/コミュニケーションサービス利用「Instagram」が昨年より6.6ポイント増 MMD研究所は、スマートフォンを所有する20歳以上の男女563人を対象に「2015年上半期スマートフォンアプリコンテンツに関する調査」を実施致しました。【 調査結果

2015年7月23日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

スマホの画像に関する調査 ビスタプリントジャパン

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 過半数がスマホに入っている写真をアルバムにしたいと思っている「スマホの画像に関する調査」 過半数がスマホに入っている写真をアルバムにしたいと思っている「スマホの画像に関する調査」 過半数がスマホに入っている写真をアルバムにしたいと思っている スマホで撮影した写真の活用方法は、 男性は「PCに保存(47.2%)」女性は「LINEで共有(40

2015年7月21日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

格安SIMに関する購買動向調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 格安SIM利用者の購買のきっかけになった情報 Web記事39.8%、Web広告28.7%、店頭14.8% 格安SIM利用者の購買のきっかけになった情報 Web記事39.8%、Web広告28.7%、店頭14.8% MMD研究所は、現在、格安SIMを利用していると回答した20歳以上の男女1,064人を対象に「格安SIMに関する購買動向調査」を

2015年7月13日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

格安SIMに関する利用動向調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 格安SIM利用者の5割はフィーチャーフォンとの2台持ち タブレット所有も5割を超える 格安SIM利用者の5割はフィーチャーフォンとの2台持ち タブレット所有も5割を超える MMD研究所は、現在、格安SIMを利用していると回答した20歳以上の男女1,064人を対象に「格安SIMに関する利用動向調査」を実施致しました。本調査は、2014年12

2015年7月6日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

2015年シニア世代のフィーチャーフォン利用動向調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > シニア世代の58.8%がフィーチャーフォンを4年以上継続利用 シニア世代の58.8%がフィーチャーフォンを4年以上継続利用 MMD研究所は、フィーチャーフォンを利用する60歳以上の男女1,110人を対象に「2015年シニア世代のフィーチャーフォン利用動向調査」を実施致しました。本調査は、シニア世代における携帯電話の利用動向調査の第2弾にな

2015年7月6日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

無料動画アプリに関する利用実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 無料動画アプリ、学生の42.4%が「シェア機能を利用」、 利用したことがあるサービスは「LINE(69.8%)、Twitter(62.7%)」 無料動画アプリ、学生の42.4%が「シェア機能を利用」、 利用したことがあるサービスは「LINE(69.8%)、Twitter(62.7%)」 MMDLabo株式会社は同社が運営するMMD研究所と

2015年7月6日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

2015年シニア世代のスマートフォン利用動向調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > シニア世代のフィーチャーフォンからスマートフォンへの切り替えの決め手 「インターネット機能」64.7%、「画面の大きさ」54.1% シニア世代のフィーチャーフォンからスマートフォンへの切り替えの決め手 「インターネット機能」64.7%、「画面の大きさ」54.1% MMD研究所は、スマートフォンを利用する60歳以上の男女883人を対象に「2

2015年6月29日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

2015年シニア世代の携帯電話端末に関する調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > シニア世代のスマートフォン所有率は27.8% MMD研究所は、60歳以上の男女4,406人を対象に「2015年シニア世代の携帯電話端末に関する調査」を実施致しました。尚、今回はシニア世代の携帯電話の利用動向の詳細を追うため、大規模な調査を実施いたしました。【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】■ シニア世代のスマートフォン所有率は27.8%

2015年6月25日MMDLabo★フィードバック数:0モバイル

マナーやリテラシーについての調査です。

ネットおよび携帯電話/スマホのマナーに関する調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 自分自身や友人・知人がネット上で誹謗・中傷されているのを見たことがある10代は30.7% 自分自身や友人・知人がネット上で誹謗・中傷されているのを見たことがある10代は30.7% MMD研究所は、10代~30代の男女377人を対象に「ネットおよび携帯電話/スマホのマナーに関する調査」を実施致しました。【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】■

2015年6月22日MMDLabo★フィードバック数:0モバイル

ワンクリック詐欺などのトラブルについての調査です。

スマートフォンのトラブルに関する調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > ワンクリック詐欺の被害額、1割以上が10万円超、男性よりも女性が被害にあっている割合が高い結果に ワンクリック詐欺の被害額、1割以上が10万円超、男性よりも女性が被害にあっている割合が高い結果に マカフィー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:ジャン・クロード・ブロイド、以下マカフィー)と、日本最大のモバイル専門マーケティングリサ

2015年6月19日MMDLabo★フィードバック数:0キャリアとスキル

オンライン英会話サービスについての調査です。

オンライン英会話の利用に関する調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > オンライン英会話の認知度は29.2%、利用率は15.6% オンライン英会話の認知度は29.2%、利用率は15.6% ※オンライン英会話サービス比較表の取下げについてMMD研究所は、20歳から59歳の男女33,105人を対象に「オンライン英会話の利用に関する調査」を実施致しました。【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】■ オンライン英会話の認

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