「MMDLabo」による調査データ一覧 | 調査のチカラ

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2015年6月18日MMDLabo★フィードバック数:0キャリアとスキル

副業についての調査です。

ビジネスパーソンの副業に関する実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 副業をしているビジネスパーソンは14.0% うち、約半数が「インターネットを使った副業をしている」と回答 副業をしているビジネスパーソンは14.0% うち、約半数が「インターネットを使った副業をしている」と回答 MMD研究所は、ビジネスパーソン7,724人を対象に「ビジネスパーソンの副業に関する実態調査」を実施致しました。【 調査結果サマ

2015年6月10日MMDLabo★フィードバック数:0マーケティング

ニュースアプリについての調査です。

ビジネスパーソンのニュースアプリに関する利用実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > ビジネスパーソンのニュースアプリダウンロード、世代別で比較すると50代が最も高い結果に ビジネスパーソンのニュースアプリダウンロード、世代別で比較すると50代が最も高い結果に MMD研究所は、スマートフォンを所有する20~50代のビジネスパーソン557人を対象に「ビジネスパーソンのニュースアプリに関する利用実態調査」を実施致しました。【

2015年6月3日MMDLabo★フィードバック数:0モバイル

バッテリーについての調査です。

スマートフォンのバッテリーに関する調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > モバイルバッテリーの常時携行率は26.6%、購入の決め手は「容量と価格」 モバイルバッテリーの常時携行率は26.6%、購入の決め手は「容量と価格」 MMD研究所は、15歳以上の男女342人を対象に「スマートフォンのバッテリーに関する調査」を実施致しました。【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】■ スマートフォンのバッテリーが長持ちするように

2015年5月26日MMDLabo★フィードバック数:0マーケティング

EC利用についての調査です。

2015年5月ネットショッピングに関する調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 商品購入後の口コミ・レビュー書き込み経験は37.1%、書き込み経験者の45.3%が「商品に満足している時」に書き込むと回答 商品購入後の口コミ・レビュー書き込み経験は37.1%、書き込み経験者の45.3%が「商品に満足している時」に書き込むと回答 MMDLabo株式会社は同社が運営するMMD研究所と株式会社コロプラが提供するスマートフォン

2015年5月21日MMDLabo★フィードバック数:0モバイル

格安スマホについての調査です。

2015年5月格安スマホ利用者の満足度調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 格安スマホ利用者の満足度、61.2%が「満足」と回答、格安スマホサービス別では、IIJ mio利用者の満足度が最も高く70.8% 格安スマホ利用者の満足度、61.2%が「満足」と回答、格安スマホサービス別では、IIJ mio利用者の満足度が最も高く70.8% MMD研究所は「2015年5月格安スマホ利用者の満足度調査」を実施しました。調査

2015年5月15日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

営業パーソンのスマートフォン利用、名刺管理に関する調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 営業パーソンの名刺管理満足度、デジタル管理の人は6割、アナログ管理は3割が満足と回答 営業パーソンの名刺管理満足度、デジタル管理の人は6割、アナログ管理は3割が満足と回答 MMDLabo株式会社(東京都渋谷区、代表取締役:吉本浩司)とキングソフト株式会社(東京都港区、取締役社長:馮達)は共同で「営業パーソンのスマートフォン利用、名刺管理に

2015年5月13日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

スマホ依存に関する調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 「スマホ依存」の自覚は8割、特に20代の4割が「かなり依存している」と回答 「スマホ依存」の自覚は8割、特に20代の4割が「かなり依存している」と回答 MMD研究所は、スマートフォンを所有する15歳~59歳の男女562人を対象に「スマホ依存に関する調査」を実施致しました。【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】■ 「スマホ依存」の自覚は8割、

2015年4月30日MMDLabo★フィードバック数:0モバイル

アプリについての調査です。

スマートフォンアプリに関する調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > スマートフォンユーザーがよく使うアプリは「ゲーム、SNS、動画」 他項目で社会人は「天気」、主婦は「レシピ」、学生は「写真/ビデオ」の利用傾向 スマートフォンユーザーがよく使うアプリは「ゲーム、SNS、動画」 他項目で社会人は「天気」、主婦は「レシピ」、学生は「写真/ビデオ」の利用傾向 MMDLabo株式会社(東京都渋谷区、代表取締役:吉

2015年4月27日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

車とスマートフォンに関する調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 運転移動の際に利用するスマートフォン機能は「地図・ナビゲーション」が最多、次いで「周辺情報検索」「音楽再生」 運転移動の際に利用するスマートフォン機能は「地図・ナビゲーション」が最多、次いで「周辺情報検索」「音楽再生」 MMD研究所は、普通自動車運転免許を保有する男女563人を対象に「車とスマートフォンに関する調査」を実施致しました。【

2015年4月23日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

2015年4月格安スマホ通信速度調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 格安スマホ、お昼時間帯で通信速度が低下―通信キャリアとダウンロードスピードに差 格安スマホ、お昼時間帯で通信速度が低下―通信キャリアとダウンロードスピードに差 ■ 格安スマホ、お昼時間帯で通信速度が低下―通信キャリアとダウンロードスピードに差MMD研究所は、「2015年4月格安スマホ通信速度調査」を実施しました。 本調査は、MVNO10社

2015年4月22日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

2014年10月~2015年3月スマートフォン購入に関する定点調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 2014年10月~2015年3月のスマートフォン購入時期、iPhoneは10月、Android端末は2月が最も高い割合の結果に 2014年10月~2015年3月のスマートフォン購入時期、iPhoneは10月、Android端末は2月が最も高い割合の結果に MMD研究所は、2014年10月~2015年3月の期間にスマートフォンを購入した15

2015年4月13日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

2015年4月携帯端末購入に関する定点調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 「SIMロック解除」の認知度は73.3%、うち内容を理解している人は37.5% 「SIMロック解除」の認知度は73.3%、うち内容を理解している人は37.5% MMD研究所は、15歳以上の男女6,219人を対象に「2015年4月携帯端末購入に関する定点調査」を実施致しました。【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】■ 「SIMロック解除」の認

2015年4月10日MMDLabo★フィードバック数:0デジタル家電

電子書籍の利用についての調査です。

2015年4月電子書籍に関する利用実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 電子書籍を利用するデバイス「スマートフォン」が47.2%、「タブレット端末」が27.5% 電子書籍を利用するデバイス「スマートフォン」が47.2%、「タブレット端末」が27.5% 事前調査において電子書籍を利用していると回答した20歳以上の男女335人を対象に「2015年4月電子書籍に関する利用実態調査」を実施致しました。【 調査結果サマ

2015年4月7日MMDLaboフィードバック数:0デジタル家電

2015年3月 電子書籍および紙書籍に関する調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 電子書籍利用経験、無料コンテンツは42.8%、有料コンテンツは25.3% 電子書籍利用経験、無料コンテンツは42.8%、有料コンテンツは25.3% MMD研究所は、20歳以上の男女2,206人を対象に「2015年3月 電子書籍および紙書籍に関する調査」を実施致しました。【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】 ■ 電子書籍利用経験、無料コンテ

2015年3月30日MMDLabo★フィードバック数:0モバイル

格安スマホについての調査です。

格安スマホに関する意識調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 格安スマホの利用意向は36.8%、購入しない理由は「今の携帯会社が安心だから」が56.8% 格安スマホの利用意向は36.8%、購入しない理由は「今の携帯会社が安心だから」が56.8% MMD研究所は、16歳以上のスマートフォンもしくはフィーチャーフォンを所有している男女1,670人を対象に「格安スマホに関する意識調査」を実施致しました。【

2015年3月28日MMDLabo★フィードバック数:0モバイル

スマホ所有者対象の調査です。

光セット割に関する実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 光セット割の利用意向は33.9%、認知度は82.3%あるも65.5%が「サービス内容をよく理解していない」 光セット割の利用意向は33.9%、認知度は82.3%あるも65.5%が「サービス内容をよく理解していない」 MMD研究所は、16歳以上のスマートフォンを所有している男女2,220人を対象に「光セット割に関する実態調査」を実施致しまし

2015年3月23日MMDLabo★フィードバック数:0デジタル家電

タブレットの利用についての調査です。

2015年3月タブレット端末に関する利用動向調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > タブレット端末を常時携帯している人がよく利用するコンテンツTOP3「動画、SNS、ゲーム」 タブレット端末を常時携帯している人がよく利用するコンテンツTOP3「動画、SNS、ゲーム」 MMD研究所は、タブレット端末を所有する20歳以上の男女1,108人を対象に「2015年3月タブレット端末に関する利用動向調査」を実施致しました。【 調査結

2015年3月19日MMDLaboフィードバック数:0デジタル家電

新型MacBookに関する意識調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 新型MacBookへの興味度は31.0%、うち購入意向は69.2% 新型MacBookへの興味度は31.0%、うち購入意向は69.2% MMD研究所は20歳以上の男女2,204人を対象に「新型MacBookに関する意識調査」を実施致しました。【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】 ■ 新型MacBookへの興味度は31.0%、うち購入意向は

2015年3月13日MMDLabo★フィードバック数:0モバイル

Apple Watchについての調査です。

Apple Watchに関する認知度および購入意向調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 MMD研究所は、20歳以上の男女2,169人を対象に「Apple Watchに関する認知度および購入意向調査」を実施致しました。【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】■ Apple Watchの認知度は65.2%■ 購入意向が最も多かったのは「Apple Watchコレクション」で18.1%■ Apple Watch購入意向者の興味があるサイズは「Ap

2015年3月12日MMDLabo★フィードバック数:0デジタル家電

タブレットについての調査です。

2015年タブレット端末に関する定点調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > タブレット端末の所有率は33.0%、昨年より8.1ポイント増 タブレット端末の所有率は33.0%、昨年より8.1ポイント増 MMD研究所は、20歳以上の男女6,606人を対象に「2015年タブレット端末に関する定点調査」を実施致しました。【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】■ タブレット端末の所有率は33.0%、昨年より8.1ポイント増■

2015年2月25日MMDLabo★フィードバック数:0モバイル

ウェアラブル機器についての調査です。

2015年ウェアラブル端末に関する調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 認知度が一番高いウェアラブル端末は「Google Glass」で70.6%、「Apple Watch」は57.6% 認知度が一番高いウェアラブル端末は「Google Glass」で70.6%、「Apple Watch」は57.6% MMD研究所は、2015年2月13日~2月15日にかけて15歳以上の男女2,203人を対象に「2015年ウェ

2015年2月19日MMDLabo★フィードバック数:0マーケティング

VoDについての調査です。

ビデオオンデマンドサービスに関する調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > ビデオオンデマンドサービス、認知度は約7割、利用経験は約3割 ビデオオンデマンドサービス、認知度は約7割、利用経験は約3割 MMD研究所は、15歳~59歳の男女560人を対象に「ビデオオンデマンドサービスに関する調査」を実施致しました。【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】 ■ ビデオオンデマンドサービス認知度は73.2%、利用経験は28.

2015年2月18日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

スマートフォンでの音楽視聴に関する調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > スマートフォンでの音楽視聴頻度OS別に差、「ほぼ毎日」iOSは32.9%、Androidは20.2% スマートフォンでの音楽視聴頻度OS別に差、「ほぼ毎日」iOSは32.9%、Androidは20.2% MMD研究所は、スマートフォンを所有している15歳以上の男女556人を対象に「スマートフォンでの音楽視聴に関する調査」を実施致しました。

2015年2月6日MMDLabo★フィードバック数:0モバイル

MMDの調査です。

スマートフォンカメラ利用に関する調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > スマートフォンカメラ利用者で自撮りする人は21.1%、うち14.2%が自撮り棒を利用 スマートフォンカメラ利用者で自撮りする人は21.1%、うち14.2%が自撮り棒を利用 MMD研究所は、2015年1月23日~1月24日にかけてスマートフォンを所有する15歳以上の男女562人を対象に「スマートフォンカメラ利用に関する調査」を実施致しました

2015年1月30日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

2015年1月主要MVNO通信速度調査 JR山手線編

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > docomo回線利用のMVNO各社、ダウンロード平均スピードに差 docomo回線利用のMVNO各社、ダウンロード平均スピードに差 「2015年1月主要MVNO通信速度調査 JR山手線編」を実施しました。 本調査は昨今話題になっている格安SIMのデータ通信速度の実態を把握するため、docomo回線を利用するMVNO主要4社※1とdocom

2015年1月27日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

2015年乳幼児のスマートフォン利用に関する実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 乳幼児のスマートフォン接触は58.8%、うち61.6%が1週間に1回以上接触している 乳幼児のスマートフォン接触は58.8%、うち61.6%が1週間に1回以上接触している MMD研究所は、2015年1月19日~1月20日にかけてスマートフォンを所有している0歳~5歳までの子を持つ20代~40代の女性558人に「2015年乳幼児のスマートフ

2015年1月22日MMDLabo★フィードバック数:0マーケティング

具体的なアプリ名を出した調査です。

フリマアプリに関する利用実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 現在利用しているフリマアプリ「メルカリ」が62.2%で最多、次いで「Fril」「LINE MALL」 現在利用しているフリマアプリ「メルカリ」が62.2%で最多、次いで「Fril」「LINE MALL」 MMD研究所は、スマートフォンのフリマアプリを利用したことがある10~30歳の男女559人を対象に「フリマアプリに関する利用実態調査」を

2015年1月20日MMDLabo★フィードバック数:0マーケティング

フリマアプリについての調査です。

フリマアプリに関する調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > フリマアプリ利用経験者は約3割、利用経験者の半数が出品または購入の経験あり フリマアプリ利用経験者は約3割、利用経験者の半数が出品または購入の経験あり MMD研究所は、スマートフォンを所有する15歳以上の男女16,927人を対象に「フリマアプリに関する調査」を実施致しました。【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】■ フリマアプリ利用経験者は

2014年12月28日MMDLabo★フィードバック数:0エンタテインメント

スマホゲームについての調査です。

2014年スマートフォンゲームの利用実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > テレビCMでみたことがあるスマートフォンゲームアプリTOP3は「パズル&ドラゴンズ、モンスターストライク、白猫プロジェクト」 テレビCMでみたことがあるスマートフォンゲームアプリTOP3は「パズル&ドラゴンズ、モンスターストライク、白猫プロジェクト」 MMD研究所は、2014年12月11日~12月13日にかけてスマートフォンを所有している

2014年12月23日MMDLabo★フィードバック数:0モバイル

スマホアプリの利用についての調査です。

2014年スマートフォンアプリ/コンテンツに関する調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > SNS/コミュニケーションサービス利用「LINE(59.6%)、Facebook(52.0%)、Twitter(39.3%)」 SNS/コミュニケーションサービス利用「LINE(59.6%)、Facebook(52.0%)、Twitter(39.3%)」 MMD研究所は、2014年12月11日~12月13日にかけてスマートフォンを所有して

2014年12月17日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

2014年スマートフォンでの健康データ管理に関する調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > スマートフォン連携のヘルスケアグッズの認知度は66.1%、2013年より18.7ポイント増 スマートフォン連携のヘルスケアグッズの認知度は66.1%、2013年より18.7ポイント増 MMD研究所は、2014年12月1日~12月3日にかけスマートフォンを所有している20歳以上の男女562人を対象に「2014年スマートフォンでの健康データ管

2014年12月16日MMDLabo★フィードバック数:0キャリアとスキル

クラウドソーシングについての調査です。

クラウドソーシングの利用に関する調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > クラウドソーシングサービスの普及予測は約5割、利用者の約8割が継続利用意向 クラウドソーシングサービスの普及予測は約5割、利用者の約8割が継続利用意向 MMD研究所は、20歳以上の男女2,211人を対象に「クラウドソーシングの利用に関する調査」を実施致しました。 クラウドソーシングの認知、利用経験の他、クラウドソーシングで仕事を受注する人

2014年12月12日MMDLabo★フィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

スマートフォンのセキュリティ対策についての調査です。

スマートフォンのセキュリティに対する意識調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > スマートフォンのセキュリティ対策、「パスワードや指紋認証などによる画面ロックの設定」は46.2% 「無料セキュリティアプリのインストール」は22.6% スマートフォンのセキュリティ対策、「パスワードや指紋認証などによる画面ロックの設定」は46.2% 「無料セキュリティアプリのインストール」は22.6% MMD研究所(モバイルマーケティング

2014年12月12日MMDLaboフィードバック数:0デジタル家電

2015年の年賀状に関する調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 子どもの写真入り年賀状について7割が好意的 「2015年の年賀状に関する調査」 子どもの写真入り年賀状について7割が好意的 「2015年の年賀状に関する調査」 子どもの写真入り年賀状について7割が好意的 「年賀状は手書きメッセージ派」が最多、 でも、やっぱり「メッセージを書くことが面倒」オンラインプリントサービス「Digipri(デジプリ

2014年12月2日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

2014年歩きスマホに関する実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 98.6%が「歩きスマホ」を危ないと思うと回答するも、73.1%が歩きスマホの経験があり 98.6%が「歩きスマホ」を危ないと思うと回答するも、73.1%が歩きスマホの経験があり MMD研究所は、2014年11月19日~11月20日にかけてスマートフォンを所有している20歳以上の男女648人を対象に「2014年歩きスマホに関する実態調査」

2014年11月28日MMDLaboフィードバック数:0マーケティング

クーポン利用実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 各年代(20~60代)ともPCで取得したクーポンを最も利用している 各年代(20~60代)ともPCで取得したクーポンを最も利用している MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)は、2014年11月11日~11月12日にかけ、スマートフォンを所有する20歳以上の男女565人を対象に「クーポン利用実態調査」を実施致しました。 【 調

2014年11月18日MMDLaboフィードバック数:0マーケティング

2014年ネットショッピングに関する利用実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > スマートフォンでのネットショッピング利用経験、2年前と比べ8.3ポイント増 スマートフォンでのネットショッピング利用経験、2年前と比べ8.3ポイント増 MMD研究所は、スマートフォンを所有する20歳以上の男女565人を対象に「2014年ネットショッピングに関する利用実態調査」を実施致しました。【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】■ ネット

2014年11月12日MMDLabo★フィードバック数:0モバイル

スマホ購入についての調査です。

2014年4月~9月スマートフォン購入に関する定点調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > スマートフォン購入時に重視した項目は「画面の大きさ」が44.7%、2014年4月より18.7%増 スマートフォン購入時に重視した項目は「画面の大きさ」が44.7%、2014年4月より18.7%増 MMD研究所は、2014年4月~2014年9月の期間にスマートフォンを購入した15歳以上の男女796人を対象に「2014年4月~9月スマートフォ

2014年10月28日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

2014年10月携帯端末購入に関する定点調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 MMD研究所は、携帯電話端末を所有している15歳以上の男女30,835人を対象に「2014年10月携帯端末購入に関する定点調査」を2014年10月16日~10月18日にかけて実施致しました。【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】■ 「格安スマホ」の認知度は75.1%■ 2014年10月スマートフォン所有率は59.0%■ MVNOの利用は1.6%、利用し

2014年10月23日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

スマートフォンに関するイメージ調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > スマートフォンの新製品の発表に驚きを感じなくなったと5割が回答するも65%以上が「今後のスマートフォンの進化に期待」 スマートフォンの新製品の発表に驚きを感じなくなったと5割が回答するも65%以上が「今後のスマートフォンの進化に期待」 MMD研究所は、各メーカーから最新のスマートフォン端末が発表されたことを受け、2014年10月17日~1

2014年10月15日MMDLaboフィードバック数:0社会/政治

新型iPadに関する興味度調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 新型iPadへの興味度は31.0%、興味があるサイズは「12.9インチ」が26.5% 新型iPadへの興味度は31.0%、興味があるサイズは「12.9インチ」が26.5% MMD研究所は、2014年10月16日に発表が噂されている新型iPadに関して、2014年10月9日~10月11日にかけて2,206人を対象に「新型iPadに関する興味

2014年10月10日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

2014年シニア層のスマートフォンに関する調査 第二弾

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > シニア層(60歳以上)のタブレット端末所有率は24.1% シニア層(60歳以上)のタブレット端末所有率は24.1% MMD研究所は2014年9月19日~9月21日にかけてシニア(60歳以上)2,203人を対象に「2014年シニア層のタブレット端末に関する調査」を実施致しました。本調査は10月8日にリリースした「2014年シニア層のスマート

2014年10月8日MMDLabo★★フィードバック数:0モバイル

シニアのスマホです。

2014年シニア層のスマートフォンに関する調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > シニア層(60歳以上)のスマートフォン所有率は27.6%、昨年より4.4%増加 シニア層(60歳以上)のスマートフォン所有率は27.6%、昨年より4.4%増加 2014年9月19日~9月21日にかけてシニア(60歳以上)2,020人を対象に「2014年シニア層のスマートフォンに関する調査」を実施致しました。 所有している端末の購入時期、次

2014年10月1日MMDLabo★フィードバック数:0キャリアとスキル

具体的なサービス名を出した調査です。

オンライン英会話に関する利用実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > オンライン英会話サービス最も重要視した項目は「料金の安さ」料金満足度が最も高かったのは「DMM英会話」 オンライン英会話サービス最も重要視した項目は「料金の安さ」料金満足度が最も高かったのは「DMM英会話」 MMD研究所は、2014年9月12日~9月18日にかけて、20代から50代のオンライン英会話サービスの利用者を対象に「オンライン英会

2014年9月26日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

iPhone6全国主要都市通信速度

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > iPhone6全国主要都市通信速度、SoftBankが37.03Mbpsで最速、auが35.3Mbps、docomoが27.07Mbpsを記録 iPhone6全国主要都市通信速度、SoftBankが37.03Mbpsで最速、auが35.3Mbps、docomoが27.07Mbpsを記録 MMD研究所は、2014年9月19日にdocomo、

2014年9月9日MMDLabo★フィードバック数:0モバイル

発表が噂される腕時計型端末についての調査です。

iWatch発表前の興味度および購入意向調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > iWatchに興味があると回答した人は29.5%、うち購入意向は54.1% iWatchに興味があると回答した人は29.5%、うち購入意向は54.1% MMD研究所は、9月9日にApple社より発表が噂されているiWatchについて2014年9月5日~7日にかけて、20歳以上の男女2,210人を対象に「iWatch発表前の興味度および購入

2014年9月2日MMDLabo★フィードバック数:0モバイル

「iPhone 6」と噂される端末についての調査です。

新iPhone購入意向調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 新iPhoneの購入意向は35.7%、興味があるサイズは5.5インチが40.7% 新iPhoneの購入意向は35.7%、興味があるサイズは5.5インチが40.7% MMD研究所は、9月9日に発表が噂されている新iPhone(iPhone6)に関して、2014年8月27日~8月29日にかけてdocomo、au、SoftBankの携帯電話・ス

2014年8月29日MMDLabo★フィードバック数:0モバイル

利用と料金についての調査です。

スマートフォンのデータ通信・通話利用に関する調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 1カ月のデータ通信使用量は「1GB未満」が最多、「2GB未満」で約4割 1カ月のデータ通信使用量は「1GB未満」が最多、「2GB未満」で約4割 MMD研究所は、2014年8月19日~8月20日にかけて20代~60代のスマートフォン利用者1,343人を対象に「スマートフォンのデータ通信・通話利用に関する調査」を実施しました。【 調査結果サマ

2014年8月22日MMDLabo★フィードバック数:0モバイル

母親対象の調査です。

小学生の子供を持つ母親の携帯電話端末に関する利用実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 子供に携帯電話を持たせてよかったと思うこと「緊急時に連絡が取れる、位置情報がわかる」 子供に携帯電話を持たせてよかったと思うこと「緊急時に連絡が取れる、位置情報がわかる」 MMD研究所は、2014年8月6日~8月8日にかけて小学生の子供を持つ20歳~49歳の女性670人に「小学生の子供を持つ母親の携帯電話端末に関する利用実態調査」を実施致

2014年8月20日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

「スマートフォン」における携帯ショップに関する共同調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > MMD研究所、OKWave総合研究所との共同調査を開始 MMD研究所、OKWave総合研究所との共同調査を開始 MMDLabo株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:吉本 浩司)が運営するスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を公開する「MMD研究所」()は、株式会社オウケイウェイヴ(所在地:東京都渋谷区、代表取締

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