「MMDLabo」による調査データ一覧 | 調査のチカラ

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2014年8月19日MMDLabo★フィードバック数:0モバイル

母親調査です。

2014年子供を持つ母親の携帯電話・スマートフォンに関する意識調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 小学生低学年の半数が「子供向け携帯電話」を所有 小学生低学年の半数が「子供向け携帯電話」を所有 MMD研究所は、2014年7月31日~8月2日にかけて子供を持つ20歳~49歳の女性を対象に「2014年子供を持つ母親の携帯電話・スマートフォンに関する意識調査」を実施致しました。【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】■ 子供(小学生~高校生)の

2014年8月6日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

キャリアショップに関する調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > スマートフォンユーザーの半数が「使い方」より「料金プラン」について知りたいと回答 スマートフォンユーザーの半数が「使い方」より「料金プラン」について知りたいと回答 MMD研究所は、2014年7月15日~7月16日にかけて、スマートフォンを所有している20歳以上の男女333人を対象に「キャリアショップに関する調査」を実施致しました。【 調査

2014年8月4日MMDLabo★フィードバック数:0モバイル

料金や通話アプリについての調査です。

スマートフォンの通話、利用料金に関する調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 月々のスマートフォンの料金は平均6,514円、適正だと思う月額料金は平均4,045円 月々のスマートフォンの料金は平均6,514円、適正だと思う月額料金は平均4,045円 MMD研究所は、2014年7月10日~7月14日にかけて20代~50代のスマートフォン利用者892人を対象に「スマートフォンの通話、利用料金に関する調査」を実施しました

2014年7月30日MMDLabo★フィードバック数:0キャリアとスキル

英語学習についての調査です。

オンライン英会話に関する調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > オンライン英会話の認知度は約2割、約5割が今後普及すると予測 オンライン英会話の認知度は約2割、約5割が今後普及すると予測 MMD研究所は、2014年7月14日~7月18日にかけて、20代から50代の男女562人を対象に「オンライン英会話に関する調査」を実施しました。 今回は調査結果に加え、オンライン英会話サービスを利用する際の参考に、認

2014年7月24日MMDLabo★★フィードバック数:0モバイル

スマホ利用についての調査です。

2014年上半期スマートフォンアプリ/コンテンツに関する調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > SNS/コミュニケーションサービスの利用目的、LINEは「友達との連絡手段」Twitterは「情報収集」Facebookは「近況報告」 SNS/コミュニケーションサービスの利用目的、LINEは「友達との連絡手段」Twitterは「情報収集」Facebookは「近況報告」 MMD研究所は、2014年7月9日~7月10日にかけて、スマートフォ

2014年7月22日MMDLabo★フィードバック数:0モバイル

スマホゲームについての調査です。

2014年スマートフォンゲームに関する調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 2014年上半期最も遊んだゲーム「パズドラ、ディズニーツムツム、ぷよぷよ!!クエスト」 2014年上半期最も遊んだゲーム「パズドラ、ディズニーツムツム、ぷよぷよ!!クエスト」 MMD研究所は、2014年7月9日~7月10日にかけて、スマートフォンを所有している20歳以上の男女565人を対象に「2014年上半期スマートフォンゲーム関する調査

2014年7月14日MMDLabo★フィードバック数:0モバイル

MNPについての調査です。

MNPユーザーのスマートフォンネットワーク調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > MNPした6割がスマートフォンのつながりやすさ、速さを実感、SoftBank利用者が最もつながりやすさ、速さを実感 MNPした6割がスマートフォンのつながりやすさ、速さを実感、SoftBank利用者が最もつながりやすさ、速さを実感 MMD研究所は、2013年10月~2014年6月までのMNPをした高速通信(Xi/4G/LTE)対応スマート

2014年6月24日MMDLabo★フィードバック数:0モバイル

ウェアラブル端末についての調査です。

ウェアラブル端末に関する調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > ウェアラブル端末「知らない」が60.2%、「利用したいと思う」が1割にとどまる ウェアラブル端末「知らない」が60.2%、「利用したいと思う」が1割にとどまる MMD研究所は、2014年6月10日~6月14日にかけて、18歳以上の男女2,017人にウェアラブル端末に関する調査を実施いたしました。【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】■ ウェ

2014年6月11日MMDLabo★フィードバック数:0デジタル家電

話題のロボットについての調査です。

人型ロボット『Pepper(ペッパー)』に関する調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 「Pepper」興味度は約半数、ロボットに求めることは「防犯・警備、癒し、話し相手」 「Pepper」興味度は約半数、ロボットに求めることは「防犯・警備、癒し、話し相手」 MMD研究所は、20歳以上の男女442人を対象に「人型ロボット『Pepper(ペッパー)』に関する調査」を2014年6月6日~6月7日にかけて実施致しました。【 調査結

2014年6月10日MMDLabo★フィードバック数:0モバイル

端末購入についての調査です。

2013年10月~2014年3月携帯端末購入に関する定点調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > docomo、auのiPhoneシリーズ所有者が大きく増加 MMD研究所は、15歳以上の男女934人を対象に「2013年10月~2014年3月携帯端末購入に関する定点調査」を2014年4月14日~4月16日にかけて実施致しました。【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】■ 2013年10月~2014年3月までに携帯端末を購入した人の83.7%

2014年6月4日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

2014年6月最新Android、iPhone5c 全国主要都市通信速度調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 全国主要14都市のダウンロード平均スピードが速いのはAndroid、iPhoneともにSoftBank 全国主要14都市のダウンロード平均スピードが速いのはAndroid、iPhoneともにSoftBank MMD研究所は、docomo、au、SoftBankの各キャリアから夏モデルの主要Android端末が発売されたことを受け、各キャリ

2014年5月30日MMDLabo★フィードバック数:0モバイル

トレンド調査です。

2014年MVNOと次期iPhoneに関する興味度調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > MVNO興味度は42.3%、次期iPhoneへの興味度は53.4% MMD研究所は、15歳以上の男女934人を対象に「2014年MVNOと次期iPhoneに関する興味度調査」を実施致しました。【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】■ MVNO、認知度は75.2%、興味度は42.3%■ 次期iPhoneへの興味度53.4%・ 調査期間 … 2

2014年5月21日MMDLabo★フィードバック数:0モバイル

MVNOについてもカバーしています。

2014年4月携帯端末購入に関する定点調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 2014年4月スマートフォン所有率は56.5%、10代の所有率は84.5% 2014年4月スマートフォン所有率は56.5%、10代の所有率は84.5% MMD研究所は、フィーチャーフォンまたはスマートフォンを所有している15歳以上の男女(N=30,993)を対象に「2014年4月携帯端末購入に関する定点調査」を2014年4月10日~4月1

2014年5月8日MMDLabo★フィードバック数:0マーケティング

スマホ所有者対象の調査です。

Vine、Instagram、ツイキャスおよびビデオ通話の利用に関する調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > Vine、Instagram、ツイキャス利用者の12~15%が動画の投稿経験あり Vine、Instagram、ツイキャス利用者の12~15%が動画の投稿経験あり MMD研究所はスマートフォンを所有している15歳~49歳の男女833人を対象に 「Vine、Instagram、ツイキャスおよびビデオ通話の利用に関する調査」を2014年4月2

2014年5月2日MMDLabo★フィードバック数:0モバイル

LINEなどコミュニケーションアプリについての調査です。

2014年5月コミュニケーションアプリに関する調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > LINEのチャット利用は9割、無料通話利用は7割 LINEのチャット利用は9割、無料通話利用は7割 MMD研究所は、スマートフォンを所有している15歳~49歳のスマートフォンを所有している男女833人を対象に「2014年5月コミュニケーションアプリに関する調査」を2014年4月22日~4月24日にかけて実施致しました。 本調査では、コミュ

2014年4月9日MMDLabo★フィードバック数:0ビジネス

ニュース閲覧にフォーカスしています。

ビジネスパーソンのスマートフォンでの情報収集に関する調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 7割以上のビジネスパーソンがスマートフォンでの情報収集はポータルサイトを利用 7割以上のビジネスパーソンがスマートフォンでの情報収集はポータルサイトを利用 MMD研究所は、スマートフォンを所有している20歳~49歳のビジネスパーソン557人を対象に「ビジネスパーソンのスマートフォンでの情報収集に関する調査」を2014年3月28日(金)~3

2014年4月7日MMDLaboフィードバック数:0ビジネス

ビジネスパーソンのコミュニケーションツールに関する調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 約4割のビジネスパーソンが仕事でスマートフォンを利用 約4割のビジネスパーソンが仕事でスマートフォンを利用 MMD研究所は、スマートフォンを所有している20歳~49歳のビジネスパーソン557人を対象に「ビジネスパーソンのコミュニケーションツールに関する調査」を2014年3月28日(金)~3月30日(日)にかけて実施致しました。事前調査にて

2014年4月3日MMDLaboフィードバック数:0ビジネス

ビジネスパーソンのデバイスに関する調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > ビジネスパーソンのスマートフォン所有率は67.2% 、タブレット端末所有率は27.9% ビジネスパーソンのスマートフォン所有率は67.2% 、タブレット端末所有率は27.9% ビジネスパーソン4,414人を対象に「ビジネスパーソンのデバイスに関する調査」を2014年3月27日(木)~3月30日(日)にかけて実施致しました。【 調査結果サマ

2014年3月27日MMDLabo★フィードバック数:0デジタル家電

電子書籍の利用についての調査です。

2014年3月電子書籍に関する利用実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 電子書籍の利用率、無料コンテンツは21.8%、有料コンテンツは14.5% 電子書籍の利用率、無料コンテンツは21.8%、有料コンテンツは14.5% MMD研究所は、2014年3月14日~3月16日にかけて、「2014年3月電子書籍に関する利用実態調査」を行いました。本調査は、20歳以上の男女551人を対象に、電子書籍の利用状況、利用してい

2014年3月19日MMDLabo★フィードバック数:0モバイル

主婦の携帯電話利用です。

主婦の携帯電話の利用・節約意識に関する調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 主婦が家計の中で節約したい項目トップ3は「水道光熱費」「携帯電話の利用料金」「日々の飲食費」 主婦が家計の中で節約したい項目トップ3は「水道光熱費」「携帯電話の利用料金」「日々の飲食費」 MMD研究所は、2014年3月10日~3月12日にかけて、「主婦の携帯電話の利用・節約意識に関する調査」を行いました。本調査は、20代~60代の主婦1,

2014年3月18日MMDLabo★フィードバック数:0デジタル家電

タブレットの利用についての調査です。

2014年2月タブレット端末に関する利用動向調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > タブレット端末所有者の常時携帯率は3割 MMD研究所は、2014年2月17日~2月19日にかけて、タブレット端末を所有している20歳以上の男女1071人を対象に「2014年2月タブレット端末に関する利用動向調査」を実施致しました。 本調査では、利用しているアプリ、タブレット端末の携帯率、購入したアクセサリ・周辺機器などを調査しています。調

2014年3月12日MMDLabo★フィードバック数:0デジタル家電

定点調査として実施されています。

2014年2月タブレット端末に関する定点調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > タブレット端末シェア「iPad」15.1%ダウン、「Nexus」6.3%アップ タブレット端末シェア「iPad」15.1%ダウン、「Nexus」6.3%アップ MMD研究所は、2014年2月17日~2月19日にかけて「2014年2月タブレット端末に関する定点調査」を実施致しました。本調査では、タブレット端末を所有している20歳以上の男女1

2014年3月6日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

2014年3月iPhone、Android 47都道府県340箇所通信速度調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 47都道府県主要都市のダウンロード平均スピードが速いのは?iPhoneはSoftBankが最速 、AndroidはSoftBank、docomoで接戦 47都道府県主要都市のダウンロード平均スピードが速いのは?iPhoneはSoftBankが最速 、AndroidはSoftBank、docomoで接戦 MMD研究所は、docomo、au、

2014年2月26日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

低価格SIMカード利用者の満足度調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 低価格SIMカード利用者の満足度、69.2%が満足と回答、事業者別ではIIJ利用者の満足度が最も高く77.6% 低価格SIMカード利用者の満足度、69.2%が満足と回答、事業者別ではIIJ利用者の満足度が最も高く77.6% MMD研究所は、2014年2月18日~2月23日の期間に、MVNO各社が提供している低価格SIMカードについて「低価

2014年2月5日MMDLabo★フィードバック数:0ライフスタイル

情報源についての調査です。

花粉症に関する調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 花粉症に関する情報源は「TV、PC、スマートフォン」から 花粉症に関する情報源は「TV、PC、スマートフォン」から MMD研究所は2014年1月24日~25日にかけて15歳以上の男女563人を対象に、「花粉症に関する調査」を実施致しました。 花粉症対策方法、対策グッズの購入方法、花粉症に関する情報源など、花粉症に関連した調査を行っています

2014年1月29日MMDLabo★フィードバック数:0デジタル家電

デジカメの所有・利用についての調査です。

Wi-Fi搭載デジタルカメラに関する調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > デジタルカメラ所有率は8割、うち約1割がWi-Fi搭載デジタルカメラを所有 デジタルカメラ所有率は8割、うち約1割がWi-Fi搭載デジタルカメラを所有 MMD研究所は2014年1月17日~18日にかけて20歳以上の男女561人を対象に、「Wi-Fi搭載デジタルカメラに関する調査」を実施致しました。 デジタルカメラの所有率、所有しているカメ

2014年1月22日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

子供のスマートフォン利用に関する実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 約7割の母親が早い時期から子供がスマートフォンに接触することに「反対」 約7割の母親が早い時期から子供がスマートフォンに接触することに「反対」 MMD研究所は、2013年12月16日~12月18日にかけて、スマートフォンを所有している0歳~6歳までの子を持つ20代~40代の女性513人を対象に「子供のスマートフォン利用に関する実態調査」を

2014年1月15日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

スマートフォンの地図アプリに関する利用実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > iPhone所有者30.1%がApple Maps、Android所有者87.9%がGoogle Mapsを利用 iPhone所有者30.1%がApple Maps、Android所有者87.9%がGoogle Mapsを利用 MMD研究所は、2013年12月18日~12月21日にかけて、iPhoneまたはAndroid端末を所有している

2014年1月15日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

スマートフォンのスケジュールアプリに関する利用実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > スケジュールを「スマートフォン」で管理している人が50.2% スケジュールを「スマートフォン」で管理している人が50.2% MMD研究所は、2013年12月18日~12月21日にかけて、スマートフォンを所有している20歳以上の男女560人を対象に「スマートフォンのスケジュールアプリに関する利用実態調査」を実施致しました。【 調査結果サマリ

2013年12月27日MMDLabo★フィードバック数:0モバイル

ゲームにフォーカスしています。

2013年スマートフォンアプリの利用実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 2013年ジャンル別人気ゲームタイトルは「パズドラ、黒猫のウィズ、ドラクエ」 2013年ジャンル別人気ゲームタイトルは「パズドラ、黒猫のウィズ、ドラクエ」 MMD研究所は、2013年12月18日~12月21日にかけて、スマートフォンを所有している20歳以上の男女560人を対象に「2013年スマートフォンアプリの利用実態調査」を実施致しまし

2013年12月13日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

2013年冬最新Android、iPhone5s キャリア・地域別通信速度比較調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 全国主要7都市の通信速度は、iPhone5s・AndroidともにSoftBankが最速 全国主要7都市の通信速度は、iPhone5s・AndroidともにSoftBankが最速 MMD研究所は、docomo、au、SoftBankの各キャリアから冬モデルの主要Android端末が発売されたことを受け、2013年9月に行った*iPhone

2013年12月6日MMDLabo★フィードバック数:0モバイル

iPhoneの満足度調査です。

2013年度 スマートフォン購入者の満足度調査(iPhone編)

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 2013年iPhone端末購入者の決め手は「操作性」と「ブランド力」 2013年iPhone端末購入者の決め手は「操作性」と「ブランド力」 MMD研究所は、2013年の1年間でiPhone端末を購入した計1,000人を対象に、「2013年 スマートフォン購入者の満足度調査(iPhone編)」を2013年11月25日~27日に実施しました。

2013年12月5日MMDLabo★フィードバック数:0モバイル

端末に求める要素、満足度についての調査です。

2013年度 スマートフォン購入者の満足度調査(Android編)

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 2013年Android端末購入者の決め手は「画面サイズが大きいこと」 2013年Android端末購入者の決め手は「画面サイズが大きいこと」 MMD研究所は、2013年の1年間でAndroid端末を購入した計1,000人を対象に、「2013年 スマートフォン購入者の満足度調査(Android編)」を2013年11月25日~27日に実施し

2013年11月27日MMDLabo★フィードバック数:0モバイル

3キャリア比較です。

スマートフォン利用者のLTEネットワークに関する意識調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > LTE対応スマートフォン所有者の55.5%が「つながりやすさ」を実感 LTE対応スマートフォン所有者の55.5%が「つながりやすさ」を実感 MMD研究所は、高速通信(Xi/4G/LTE 以下:LTE)対応スマートフォンを利用しているdocomo、au、SoftBankのユーザー各600人の計1800人を対象に、「スマートフォン利用者のLT

2013年11月25日MMDLabo★フィードバック数:0モバイル

カメラアプリについての調査です。

スマートフォンのカメラアプリに関する利用実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > よく利用するスマートフォンカメラアプリは「LINE camera」 よく利用するスマートフォンカメラアプリは「LINE camera」 MMD研究所は、2013年11月14日~11月16日にかけて、スマートフォンを所有している18歳以上の男女558人を対象に「スマートフォンのカメラアプリに関する利用実態調査」を実施致しました。 本調査では

2013年11月19日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

歩きスマホに関する実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 「歩きスマホ」57.1%が経験あり、5人に1人が事故か怪我を経験 「歩きスマホ」57.1%が経験あり、5人に1人が事故か怪我を経験 MMD研究所は、2013年11月13日~11月15日にかけて、スマートフォンを所有している18歳以上の男女558人を対象に「歩きスマホに関する実態調査」を実施しました。 本調査では「歩きスマホ」の経験、迷惑度

2013年11月7日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

フィーチャーフォン、スマートフォンの購買に関する満足度調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 携帯購買者の満足度、スマートフォンがフィーチャーフォンより約15%高い 携帯購買者の満足度、スマートフォンがフィーチャーフォンより約15%高い MMD研究所は、2013年10月11日~10月15日にかけて、フィーチャーフォンまたはスマートフォンを所有している18歳以上の男女995人を対象に「フィーチャーフォン、スマートフォンの購買に関する

2013年11月4日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

携帯端末購入に関する定点調査(購入編)

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 2013年4月~9月携帯端末購入 フィーチャーフォンからスマートフォンへの乗換は? 2013年4月~9月携帯端末購入 フィーチャーフォンからスマートフォンへの乗換は? MMD研究所は、2013年10月11日~10月15日にかけて、フィーチャーフォンまたはスマートフォンを所有している18歳以上の男女995人を対象に「携帯端末購入に関する定点

2013年10月29日MMDLabo★フィードバック数:0デジタル家電

新Surfaceについての調査です。

Surface 2、Surface Pro 2 購入意向調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 MMD研究所は、10月25日に国内発売が開始されたSurface 2、Surface Pro 2に関して、購入意向調査を実施しました。調査では、15歳以上の男女2,204人を対象にタブレット端末の所有状況、Surface 2、Surface Pro 2の購入意向について聞いています。今回は、10月24日に当研究所より発表した「* iPad Air、i

2013年10月25日MMDLabo★フィードバック数:0デジタル家電

最新iPadの購入意向です。

iPad Air、iPad mini Retinaディスプレイモデル 購入意向調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 MMD研究所は、10月22日に発表されたiPad Air、iPad mini Retinaディスプレイモデルに関して、2013年10月23日~24日に購入意向調査を実施しました。調査では、15歳以上の男女4,414人を対象にタブレット端末の所有状況、iPad Airの購入意向、iPad mini Retinaディスプレイモデルの購入意向、購入したいモ

2013年10月23日MMDLaboフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

インターネットトラブルに関する実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > インターネット利用における「炎上」の認知度は95.6% インターネット利用における「炎上」の認知度は95.6% MMD研究所は、10代~50代のスマートフォンまたはパソコンからインターネットを利用している1,118人を対象に、「インターネットトラブルに関する実態調査」を2013年9月24日~9月26日に実施しました。調査では、インターネッ

2013年10月15日MMDLabo★フィードバック数:0モバイル

パケ詰まり調査です。

JR山手線パケ詰まり調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 【JR山手線】スマートフォンユーザーを悩ますパケ詰まりの実態は? 【JR山手線】スマートフォンユーザーを悩ますパケ詰まりの実態は? MMD研究所は、2013年6月の「*1JR山手線パケ詰まり調査」、7月の「*2名古屋・大阪パケ詰まり調査」に続く第3弾として、docomo、au、SoftBankの3社から発売されたiPhone5cにて第1弾

2013年10月2日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

第2回 職場での私用スマートフォンの利用実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 私用スマートフォンの業務利用、会社側で情報漏洩等のリスク対策実施は2.8% 私用スマートフォンの業務利用、会社側で情報漏洩等のリスク対策実施は2.8% MMD研究所は、20代~40代の私用スマートフォンを業務で利用しているビジネスパーソン1002人を対象に、「第2回 職場での私用スマートフォンの利用実態調査」を2013年8月19日~8月2

2013年9月27日MMDLabo★フィードバック数:0モバイル

新発売のiPhone 5cでの調査です。

2013年9月iPhone5c キャリア・地域別通信速度比較調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 全国主要都市のiPhone5c通信速度は、SoftBankが最速 MMD研究所は、2013年9月20日にdocomo、au、SoftBankの3キャリアからiPhone5s、5cが発売されたことを受け、各キャリアのネットワーク状況の実態を把握するため、iPhone5cを使用し、全国の主要都市(20都市・125箇所)にて、「2013年9月i

2013年9月19日MMDLabo★フィードバック数:0デジタル家電

シニア×タブレットです。

シニア層のタブレット端末に関する利用実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > シニア層、タブレット端末を所有してから変わったことは? シニア層、タブレット端末を所有してから変わったことは? MMD研究所は2013年9月5日~9月9日にかけてタブレット端末を所有している60歳以上のシニア(N=117)を対象に、「シニア層のタブレット端末に関する利用実態調査」を実施しました。 本調査では、シニア層がタブレット端末で利用

2013年9月18日MMDLabo★フィードバック数:0デジタル家電

シニア×タブレットです。

シニア層のタブレット端末の所有率及び、購入意向に関する意識調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > シニア層のタブレット端末所有率は21.5%、1年前より6.8%増加 シニア層のタブレット端末所有率は21.5%、1年前より6.8%増加 MMD研究所は2013年9月5日~9月9日にかけてシニア(N=543 60歳~64歳:268人、65歳~69歳:157人、70歳以上:118人)を対象に、「シニア層のタブレット端末の所有率及び、購入意向に

2013年9月13日MMDLabo★フィードバック数:0モバイル

シニアのスマートフォンです。

シニア層のスマートフォンの利用及び、購入意向に関する意識調査-第3回-

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 60歳以上のシニア層、約8割がインターネットを「よく利用する」と回答 60歳以上のシニア層、約8割がインターネットを「よく利用する」と回答 MMD研究所は2013年9月5日~9月9日にかけて携帯端末を所有しているシニア(N=543 60歳~64歳:268人、65歳~69歳:157人、70歳以上:118人)を対象に、「シニア層のスマートフォ

2013年9月6日MMDLabo★フィードバック数:0モバイル

9月10日発表が噂される次期iPhoneについての調査です。

次期iPhone購入意向調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 次期iPhoneの購入意向は58.4%・購入希望キャリアは、SoftBank版37.9%、au版30.7% 次期iPhoneの購入意向は58.4%・購入希望キャリアは、SoftBank版37.9%、au版30.7% MMD研究所は、9月10日発表が噂されている次期iPhoneに関して、2013年8月30日~9月2日にかけてdocomo、a

2013年8月28日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

スマートフォンでの健康データ管理に関する調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 健康データ管理アプリの利用意向、無料は7割、有料だと1割に 健康データ管理アプリの利用意向、無料は7割、有料だと1割に MMD研究所は、2013年8月19日~8月21日にかけてスマートフォンを所有している20歳~59歳の男女554人を対象に「スマートフォンでの健康データ管理に関する調査」を実施致しました。 本調査は、スマートフォンで健康デ

2013年8月22日MMDLabo★フィードバック数:0エンタテインメント

プラットフォームのランキングも含まれます。

スマートフォンゲームに関する調査(課金編)

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > スマートフォンゲームプラットフォームの利用率は「LINE」が38.1% スマートフォンゲームプラットフォームの利用率は「LINE」が38.1% MMD研究所は、2013年8月8日~8月11日にかけてスマートフォンを所有している15歳~59歳の 男女566人を対象に「*スマートフォンゲームに関する調査(利用実態編)」を実施致しました。 同調

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