「MMDLabo」による調査データ一覧 | 調査のチカラ

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2013年10月2日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

第2回 職場での私用スマートフォンの利用実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 私用スマートフォンの業務利用、会社側で情報漏洩等のリスク対策実施は2.8% 私用スマートフォンの業務利用、会社側で情報漏洩等のリスク対策実施は2.8% MMD研究所は、20代~40代の私用スマートフォンを業務で利用しているビジネスパーソン1002人を対象に、「第2回 職場での私用スマートフォンの利用実態調査」を2013年8月19日~8月2

2013年9月27日MMDLabo★フィードバック数:0モバイル

新発売のiPhone 5cでの調査です。

2013年9月iPhone5c キャリア・地域別通信速度比較調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 全国主要都市のiPhone5c通信速度は、SoftBankが最速 MMD研究所は、2013年9月20日にdocomo、au、SoftBankの3キャリアからiPhone5s、5cが発売されたことを受け、各キャリアのネットワーク状況の実態を把握するため、iPhone5cを使用し、全国の主要都市(20都市・125箇所)にて、「2013年9月i

2013年9月19日MMDLabo★フィードバック数:0デジタル家電

シニア×タブレットです。

シニア層のタブレット端末に関する利用実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > シニア層、タブレット端末を所有してから変わったことは? シニア層、タブレット端末を所有してから変わったことは? MMD研究所は2013年9月5日~9月9日にかけてタブレット端末を所有している60歳以上のシニア(N=117)を対象に、「シニア層のタブレット端末に関する利用実態調査」を実施しました。 本調査では、シニア層がタブレット端末で利用

2013年9月18日MMDLabo★フィードバック数:0デジタル家電

シニア×タブレットです。

シニア層のタブレット端末の所有率及び、購入意向に関する意識調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > シニア層のタブレット端末所有率は21.5%、1年前より6.8%増加 シニア層のタブレット端末所有率は21.5%、1年前より6.8%増加 MMD研究所は2013年9月5日~9月9日にかけてシニア(N=543 60歳~64歳:268人、65歳~69歳:157人、70歳以上:118人)を対象に、「シニア層のタブレット端末の所有率及び、購入意向に

2013年9月13日MMDLabo★フィードバック数:0モバイル

シニアのスマートフォンです。

シニア層のスマートフォンの利用及び、購入意向に関する意識調査-第3回-

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 60歳以上のシニア層、約8割がインターネットを「よく利用する」と回答 60歳以上のシニア層、約8割がインターネットを「よく利用する」と回答 MMD研究所は2013年9月5日~9月9日にかけて携帯端末を所有しているシニア(N=543 60歳~64歳:268人、65歳~69歳:157人、70歳以上:118人)を対象に、「シニア層のスマートフォ

2013年9月6日MMDLabo★フィードバック数:0モバイル

9月10日発表が噂される次期iPhoneについての調査です。

次期iPhone購入意向調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 次期iPhoneの購入意向は58.4%・購入希望キャリアは、SoftBank版37.9%、au版30.7% 次期iPhoneの購入意向は58.4%・購入希望キャリアは、SoftBank版37.9%、au版30.7% MMD研究所は、9月10日発表が噂されている次期iPhoneに関して、2013年8月30日~9月2日にかけてdocomo、a

2013年8月28日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

スマートフォンでの健康データ管理に関する調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 健康データ管理アプリの利用意向、無料は7割、有料だと1割に 健康データ管理アプリの利用意向、無料は7割、有料だと1割に MMD研究所は、2013年8月19日~8月21日にかけてスマートフォンを所有している20歳~59歳の男女554人を対象に「スマートフォンでの健康データ管理に関する調査」を実施致しました。 本調査は、スマートフォンで健康デ

2013年8月22日MMDLabo★フィードバック数:0エンタテインメント

プラットフォームのランキングも含まれます。

スマートフォンゲームに関する調査(課金編)

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > スマートフォンゲームプラットフォームの利用率は「LINE」が38.1% スマートフォンゲームプラットフォームの利用率は「LINE」が38.1% MMD研究所は、2013年8月8日~8月11日にかけてスマートフォンを所有している15歳~59歳の 男女566人を対象に「*スマートフォンゲームに関する調査(利用実態編)」を実施致しました。 同調

2013年8月20日MMDLabo★フィードバック数:0モバイル

タイトルランキングが含まれます。

スマートフォンゲームに関する調査(利用実態編)

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > スマートフォンのゲーム利用者は約6割、うち半数が毎日ゲームを起動 スマートフォンのゲーム利用者は約6割、うち半数が毎日ゲームを起動 MMD研究所は、2013年8月8日~8月11日にかけてスマートフォンを所有している15歳~59歳の男女566人を対象に「スマートフォンゲームに関する調査(利用実態編)」を実施致しました。本調査は、スマートフォ

2013年8月6日MMDLabo★フィードバック数:0モバイル

スマートフォンでの動画利用についての調査です。

スマートフォンの動画サービスに関する利用実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 携帯キャリアが提供している公式動画有料サービスの利用者は約1割 携帯キャリアが提供している公式動画有料サービスの利用者は約1割 MMD研究所は、2013年7月29日~7月31日にかけてスマートフォンを所有している15歳~59歳の男女564人を対象に「スマートフォンの動画サービスに関する利用実態調査」を実施致しました。本調査は、スマートフォ

2013年7月26日MMDLaboフィードバック数:30モバイル

パケ詰まりの実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 【大阪・名古屋編】スマートフォンユーザーを悩ますパケ詰まりの実態は? 【大阪・名古屋編】スマートフォンユーザーを悩ますパケ詰まりの実態は? MMD研究所は、2013年6月に調査・発表した「*東京JR山手線でのWEB表示時間調査」の続編として、7月16日~19日、22日の平日に大阪・名古屋におけるパケ詰まりの実態調査行いました。調査は前回同

2013年7月11日MMDLabo★フィードバック数:5モバイル

スマートフォンへの変更について聞いています。

フィーチャーフォンユーザーの携帯端末に関する利用実態調査 2

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > フィーチャーフォンユーザーが欲しいスマートフォン端末ブランドは? フィーチャーフォンユーザーが欲しいスマートフォン端末ブランドは? MMD研究所は、2013年6月21日~6月24日にかけてフィーチャーフォンを所有している15歳~69歳の男女992人(docomoユーザー N=331、auユーザー N=330、SoftBankユーザー N=

2013年7月9日MMDLabo★フィードバック数:10モバイル

データ通信についての調査です。

モバイルデータ通信サービスに関する満足度調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > モバイルデータ通信サービスのキャリア・端末の満足度は、WiMAXが最も高い モバイルデータ通信サービスのキャリア・端末の満足度は、WiMAXが最も高い MMD研究所は、WiMAX、EMOBILE、SoftBank、docomoのモバイルデータ通信サービス利用者各400人の計1600人を対象に、「モバイルデータ通信サービスに関する満足度調査

2013年7月8日MMDLabo★フィードバック数:21モバイル

フィーチャーフォンユーザーの調査です。

フィーチャーフォンユーザーの携帯端末に関する利用実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > フィーチャーフォンユーザーの約6割がスマートフォンに必要性を感じていない フィーチャーフォンユーザーの約6割がスマートフォンに必要性を感じていない MMD研究所は、2013年6月21日~6月24日にかけてフィーチャーフォンを所有している15歳~69歳の男女992人(docomoユーザー N=331、auユーザー N=330 、SoftBa

2013年6月27日MMDLabo★フィードバック数:14デジタル家電

タブレットの利用状況です。

タブレット端末に関する定点調査 利用実態

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 MMD研究所は、2013年6月18日~6月21日にかけて20歳~59歳の男女568人を対象に「タブレット端末に関する定点調査」を実施致しました。本調査は利用実態編として、利用しているアプリ、所有しているスマートフォンの種類、利用シーンなどの利用実態に焦点をあてた内容になっています。【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】■ iPad所有者の約7割がiPh

2013年6月25日MMDLabo★フィードバック数:8デジタル家電

タブレットについての調査です。

タブレット端末に関する定点調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > タブレット所有者の7割が次世代「iPad」に購入意向あり タブレット所有者の7割が次世代「iPad」に購入意向あり MMD研究所は、2013年6月18日~6月21日にかけて20歳~59歳の男女568人を対象に「タブレット端末に関する定点調査」を実施致しました。今調査は15,421人にタブレット端末の所有について事前調査を行ったところ所有率

2013年6月21日MMDLaboフィードバック数:449モバイル

2013年6月通勤・帰宅ラッシュ時におけるスマートフォンのWEB表示時間調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > スマートフォンユーザーを悩ますパケ詰まりの実態は? スマートフォンユーザーを悩ますパケ詰まりの実態は? MMD研究所は、2013年6月7日にリリースした「*携帯キャリアに関する意識調査」の結果より、「通信速度の遅さ」「*パケ詰まり」「通信障害」というネットワーク通信への不満を受けて、iPhone5・Android端末を対象に、JR山手線の

2013年6月14日MMDLabo★フィードバック数:19キャリアとスキル

ソーシャルメディア、スマートデバイスに注目しています。

就職活動に関する実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > ソーシャルメディアから就職活動に関する情報収集をしていた学生はわずか10% ソーシャルメディアから就職活動に関する情報収集をしていた学生はわずか10% MMD研究所は、2013年度入社の会社員487人を対象に、「就職活動に関する実態調査」を2013年5月31日~6月4日に実施しました。調査では、就職活動時のソーシャルメディアやスマートデバ

2013年6月7日MMDLabo★フィードバック数:51モバイル

イメージも調査しています。

携帯キャリアに関する意識調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > ネットワーク通信の不満要素「通信速度の遅さ」「パケ詰まり」「通信障害」 ネットワーク通信の不満要素「通信速度の遅さ」「パケ詰まり」「通信障害」 MMD研究所は、docomo、au、SoftBankのスマートフォン利用者各400人の計1200人を対象に、「携帯キャリアに関する意識調査」を2013年5月31日~6月4日に実施しました。調査では

2013年4月30日MMDLabo★フィードバック数:9マーケティング

モバイルでのクーポン利用についての調査です。

クーポンの利用に関する実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > クーポンがあることによる、購入・申込への影響度は新規・継続ともに80%以上 クーポンがあることによる、購入・申込への影響度は新規・継続ともに80%以上 MMD研究所は、2013年2月21日~2月24日にかけてクーポンを利用したことがある20歳以上のフィーチャーフォン利用者250人、スマートフォン利用者250人の計500人を対象に「クーポン

2013年4月18日MMDLabo★フィードバック数:28モバイル

実測ではなく実感を調査しています。

携帯キャリアのネットワーク実感調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 「つながりやすい」「通信が速い」と実感しているユーザーが多いのはSoftBank 「つながりやすい」「通信が速い」と実感しているユーザーが多いのはSoftBank MMD研究所では、docomo、au、SoftBankのスマートフォンユーザー各400人の計1200人を対象に、「携帯キャリアのネットワーク実感調査」を2013年4月1日~4月

2013年4月9日MMDLaboフィードバック数:188モバイル

2013年3月スマートフォン キャリア・地域別通信速度比較調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 全国主要都市のスマートフォン通信速度 Android、iPhone5ともにSoftBankが最速 全国主要都市のスマートフォン通信速度 Android、iPhone5ともにSoftBankが最速 MMD研究所は、Android端末、iPhone5を対象に、全国主要都市(23都市・100箇所)にて、「2013年3月スマートフォン キャリア・

2013年3月13日MMDLabo★フィードバック数:39モバイル

私物の業務利用についての調査です。

職場での私用スマートフォンの利用実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 私用スマートフォンの業務利用で効果を感じている人は73.5% 私用スマートフォンの業務利用で効果を感じている人は73.5% MMD研究所は、2013年2月22日~26日にかけて「職場での私用スマートフォンの利用実態調査」を実施しました。調査結果及び、調査概要については以下の通りです。私用スマートフォンを業務で利用している25歳~49歳のビ

2013年2月15日MMDLaboフィードバック数:27デジタル家電

電子書籍に関する利用実態調査(2)

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 電子書籍を読んでいない人の電子書籍利用意向は35.7% 電子書籍を読んでいない人の電子書籍利用意向は35.7% MMD研究所は、2013年1月30日~2月1日にかけて20歳~49歳の男女673人を対象に、「電子書籍に関する利用実態調査(1)」を実施し、電子書籍の利用率の他、電子書籍利用者を中心に読んだことがある書籍のジャンル、満足度など1

2013年2月12日MMDLabo★フィードバック数:44デジタル家電

電子書籍の利用経験があるのは56.8%とのことです。

電子書籍に関する利用実態調査(1)

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 電子書籍の利用経験は56.8%、電子書籍の購読頻度、1ヵ月に1冊以上が43.2% 電子書籍の利用経験は56.8%、電子書籍の購読頻度、1ヵ月に1冊以上が43.2% MMD研究所は、2013年1月30日~2月1日にかけて20歳~49歳の男女673人を対象に、「電子書籍に関する利用実態調査(1)」を実施しました。調査結果及び、調査概要について

2013年2月1日MMDLabo★フィードバック数:18モバイル

親を対象にした調査です。

小学生の子を持つ親の携帯電話・スマートフォンに関する意識調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > ジュニア向けスマートフォンの認知度は28.1%、機能に興味を持った親は39.6% ジュニア向けスマートフォンの認知度は28.1%、機能に興味を持った親は39.6% MMD研究所では、ジュニア向けスマートフォンが販売されるなど、小学生を中心とした小児が持つモバイルにも大きな変化が起きている昨今、1月25日~28日にかけて「小学生の子を持つ親

2013年1月25日MMDLaboフィードバック数:92モバイル

2013年1月Android端末、iPhone5 全国主要地下鉄通信速度比較調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 全国主要地下鉄でのLTE捕捉は、Android端末、iPhone5ともにauが優位 全国主要地下鉄でのLTE捕捉は、Android端末、iPhone5ともにauが優位 《キャリア・端末別比較表》 ※画像をクリックいただくと拡大画像が表示されます。MMD研究所は、Android端末、iPhone5を対象に、全国主要都市の地下鉄 (6都市・3

2013年1月16日MMDLabo★フィードバック数:35デジタル家電

回答者の半数以上はiPadを保有しています。

タブレット端末の利用実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > タブレット端末所有者の62.3%が2012年にタブレット端末を購入したと回答 タブレット端末所有者の62.3%が2012年にタブレット端末を購入したと回答 MMD研究所は、2013年1月8日~11日にかけて15歳~59歳のタブレット端末所有者666名を対象に、「タブレット端末の利用実態調査」を実施致しました。 【 調査結果サマリー(※一

2012年12月28日MMDLabo★フィードバック数:47モバイル

スマートフォンのキャリアごとの満足度です。

2012年12月スマートフォンユーザーのキャリア満足度調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > スマートフォン所有者の満足度 docomo48.4%、au64.6%、SoftBank46.9% スマートフォン所有者の満足度 docomo48.4%、au64.6%、SoftBank46.9% MMD研究所は、2012年12月18日~19日にかけて20歳~59歳のdocomo、au、SoftBankのスマートフォンを使用中の664名を対

2012年12月27日MMDLabo★フィードバック数:33モバイル

スマートフォンの購入や利用についての調査です。

2012年スマートフォンユーザーのインサイト調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > LINEなどの無料通話/チャットアプリの定期利用ユーザー7月28.4%→12月40.0% LINEなどの無料通話/チャットアプリの定期利用ユーザー7月28.4%→12月40.0% MMD研究所は、2012年12月18日~19日にかけて20歳~59歳のスマートフォン所有者670名を対象に、「2012年スマートフォンユーザーのインサイト調査

2012年12月11日MMDLabo★フィードバック数:974大型消費/投資

クレジットカードの所有・利用についての調査です。

クレジットカードの利用に関する実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > クレジットカードの利用シーン「ネットショッピング」が73.0% クレジットカードの利用シーン「ネットショッピング」が73.0% MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)は、12月3日~6日にかけて「クレジットカードの利用に関する実態調査」を20代~40代の男女1,335人を対象に実施しました。 調査結果及び、調査概要については以

2012年12月6日MMDLabo★フィードバック数:27モバイル

シニア対象のスマートフォンについての調査です。

シニア層のスマートフォンの利用及び、購入意向に関する意識調査-第2回-

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > シニアのスマートフォン所有者の34.2%が直近5カ月以内に購入 シニアのスマートフォン所有者の34.2%が直近5カ月以内に購入 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)は、携帯端末を所持しているシニア層939人(60歳~64歳:543人、65歳~69歳:241、70歳以上:155人)を対象に、「シニア層のスマートフォンの利用及び

2012年11月14日MMDLabo★フィードバック数:48モバイル

LTEの通信速度比較です。ここのところ、モバイル通信の実測調査が増えています。

2012年秋・冬最新Android端末 キャリア・地域別通信速度比較調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 【2012年秋冬最新Android端末】4G/LTEのスピード、つながり易さともにau 【2012年秋冬最新Android端末】4G/LTEのスピード、つながり易さともにau MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)は、キャリア各社から2012年10月に発表された最新Android端末を対象に、全国主要都市(9都市・45地域)に

2012年11月7日MMDLabo★フィードバック数:11モバイル

企業でのスマートフォン利用についての調査です。

ビジネスパーソンにおけるモバイルの業務利用動向調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 法人スマートフォン端末の支給率は6.8% MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)は、10月5日~10日にかけてビジネスパーソンを対象にモバイル端末の支給状況、BYODの実態、利用状況などの「ビジネスパーソンにおけるモバイルの業務利用動向調査」を実施しました。調査結果及び、調査概要については以下の通りです。【 調査結果サマリー(

2012年10月30日MMDLabo★フィードバック数:19デジタル家電

タブレットの所有率や購入意向です。

タブレット端末の所有率及び購入意向調査【2012年10月】

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 購入を検討しているタブレット端末は「iPad、iPad mini、Nexus 7」 購入を検討しているタブレット端末は「iPad、iPad mini、Nexus 7」 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)は、2012年10月25日~29日にかけて「タブレット端末の所有率及び購入意向調査【2012年10月】」を実施しました。調

2012年10月18日MMDLaboフィードバック数:30モバイル

スマートフォンのIP電話・SIMカード・無料Wi-Fiスポットサービスに関する比較調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > スマートフォンのIP電話・SIMカード・無料Wi-Fiスポットサービスに関する比較調査 スマートフォンのIP電話・SIMカード・無料Wi-Fiスポットサービスに関する比較調査 10月16日にMMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)がリリースした「スマートフォン所有者の利用料金に関する実態調査」において、スマートフォンの利用料金に

2012年10月16日MMDLabo★フィードバック数:28モバイル

利用料金と関連してテザリングについても聞いています。

スマートフォン所有者の利用料金に関する実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > スマートフォンの毎月の利用料金について、不満と思う人は約4割 スマートフォンの毎月の利用料金について、不満と思う人は約4割 携帯キャリア各社から様々なスマートフォン端末が発売され、LTEやWiMAXなど、通信方法も多様化してきた。それに伴い、モバイルユーザーの利用方法や料金体系についても、従来のフューチャーフォンに比べ選択の幅が増えてきて

2012年10月5日MMDLaboフィードバック数:451モバイル

iPhone5のキャリア・地域別通信速度比較調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > iPhone5のスピードテスト、全国的にau版iPhone5が優勢 iPhone5のスピードテスト、全国的にau版iPhone5が優勢 MMD研究所では、2012年9月27日から2012年10月2日にかけて「iPhone5のキャリア・地域別通信速度比較調査」を実施しました。調査結果、及び調査概要については下記の通りです。【 調査結果サマリ

2012年9月20日MMDLabo★フィードバック数:22モバイル

LINEとSkypeが2強です。

グループチャットサービスの登録率及び利用実態調査-第2回-

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)は、9月10日~14日にかけて「グループチャットサービスの登録率及び利用実態調査-第2回-」を実施しました。調査結果及び、調査概要については下記の通りです。【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】■ グループチャットサービスの登録率、2012年2月では58.6%→2012年9月では71.9% ・ 登録して

2012年8月27日MMDLaboフィードバック数:23モバイル

シニア層のスマートフォンの利用及び、購入意向に関する意識調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > シニア層のスマートフォン所有率は11.1% MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、インターネットWEBによるオンライン調査にて、「シニア層のスマートフォンの利用及び、購入意向に関する意識調査」を実施致しました。【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】■ シニア層のスマートフォン所有率は11.1%、所有のきっかけ、36.7%が

2012年8月6日MMDLabo★フィードバック数:19モバイル

アプリのDLと利用についてのデータです。

スマートフォンアプリの利用実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > ダウンロード後1カ月以上経過した後も利用しているアプリ「天気、SNS、ナビ」 ダウンロード後1カ月以上経過した後も利用しているアプリ「天気、SNS、ナビ」 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、インターネットWEBによるオンライン調査にて、「スマートフォンアプリの利用実態調査」を実施致しました。【 調査結果サマリー(※一

2012年8月2日MMDLaboフィードバック数:21マーケティング

スマートフォン・PCのネットショッピングに関する利用実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > ネットショッピングの経験、PC94.2%、スマートフォン45.5%、タブレット10.6% ネットショッピングの経験、PC94.2%、スマートフォン45.5%、タブレット10.6% MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、インターネットWEBによるオンライン調査にて、「スマートフォン・PCのネットショッピングに関する利用実態

2012年7月30日MMDLaboフィードバック数:22マーケティング

スマートフォン・PCのインターネット接触時間及び、利用実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 定期アクセスするネットジャンル、スマートフォン「天気」、PC「ネットショッピング」 定期アクセスするネットジャンル、スマートフォン「天気」、PC「ネットショッピング」 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、インターネットWEBによるオンライン調査にて、「スマートフォン・PCのインターネット接触時間及び、利用実態調査」を実

2012年7月23日MMDLaboフィードバック数:24モバイル

翻訳アプリ比較調査結果

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 英・中・韓国語の翻訳アプリの精度比較調査「ドコモ通訳電話」が総合トップ 英・中・韓国語の翻訳アプリの精度比較調査「ドコモ通訳電話」が総合トップ MMD研究所では、7月12日に発表した「海外旅行に関する実態調査」の中で、海外旅行であったら便利だと思うアプリを質問したところ、「地図アプリ(84.8%)、翻訳アプリ(71.4%)、無料通話アプリ

2012年7月12日MMDLaboフィードバック数:28モバイル

海外旅行に関する実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 海外旅行計画者の83%がスマートフォンでインターネット通信をする予定 海外旅行計画者の83%がスマートフォンでインターネット通信をする予定 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、インターネットWEBによるオンライン調査にて、「海外旅行に関する実態調査」を実施致しました。【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】■ 今年(201

2012年6月29日MMDLaboフィードバック数:22モバイル

スマートフォンのパスワードロック設定および、紛失・故障サービスの利用実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > スマートフォンユーザの半数がパスワードロック設定している スマートフォンユーザの半数がパスワードロック設定している MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、モバイル・インターネットWEBによるオンライン調査にて、「スマートフォンのパスワードロック設定および、紛失・故障サービスの利用実態調査」を実施致しました。【 調査結果サ

2012年6月25日MMDLaboフィードバック数:23セキュリティ/ネットワーク

スマートフォン所有者のセキュリティ対策に関する実態調査

スマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開 会員登録をすると、調査結果の詳しいファイルを ダウンロードできます。 セキュリティ対策をしているスマートフォンユーザーは43.3% MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、インターネットWEBによるオンライン調査にて、「スマートフォン所有者のセキュリティ対策に関する実態調査」を実施致しました。【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】■ セキュリティ対策をしているスマートフォンユーザーは43.3% ・ A

2012年6月20日MMDLabo★フィードバック数:37モバイル

具体的な機種名を出したランキングです。

2012年夏発売の携帯電話・スマートフォン新端末購入意欲調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > この夏、購入予定の端末、気になる端末ともに「GALAXY SⅢ」がトップ この夏、購入予定の端末、気になる端末ともに「GALAXY SⅢ」がトップ 5月末に各キャリアから新端末が発表されたことをうけ、MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、インターネットWEBによるオンライン調査にて、モバイル端末所有者(N=1,440)を

2012年6月13日MMDLabo★フィードバック数:14モバイル

スマートフォンを持つとネット利用が増えるそうです。

スマートフォン所有者の接触頻度に関する実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 接触する頻度が高くなった機能は「インターネット、GPS機能、動画」 接触する頻度が高くなった機能は「インターネット、GPS機能、動画」 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、インターネットWEBによるオンライン調査にて、「スマートフォン所有者の接触頻度に関する実態調査」を実施致しました。【 調査結果サマリー(※一部抜粋)

2012年5月31日MMDLaboフィードバック数:38マーケティング

先輩社会人のソーシャルメディアインサイト調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 企業のソーシャルメディアガイドライン化はわずか15% 企業のソーシャルメディアガイドライン化はわずか15% MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、モバイル・インターネットWEBによるオンライン調査にて、社会人を対象に「先輩社会人のソーシャルメディアインサイト調査」を実施致しました。【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】■

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