「MMDLabo」による調査データ一覧 | 調査のチカラ

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2013年8月20日MMDLabo★フィードバック数:0モバイル

タイトルランキングが含まれます。

スマートフォンゲームに関する調査(利用実態編)

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > スマートフォンのゲーム利用者は約6割、うち半数が毎日ゲームを起動 スマートフォンのゲーム利用者は約6割、うち半数が毎日ゲームを起動 MMD研究所は、2013年8月8日~8月11日にかけてスマートフォンを所有している15歳~59歳の男女566人を対象に「スマートフォンゲームに関する調査(利用実態編)」を実施致しました。本調査は、スマートフォ

2013年8月6日MMDLabo★フィードバック数:0モバイル

スマートフォンでの動画利用についての調査です。

スマートフォンの動画サービスに関する利用実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 携帯キャリアが提供している公式動画有料サービスの利用者は約1割 携帯キャリアが提供している公式動画有料サービスの利用者は約1割 MMD研究所は、2013年7月29日~7月31日にかけてスマートフォンを所有している15歳~59歳の男女564人を対象に「スマートフォンの動画サービスに関する利用実態調査」を実施致しました。本調査は、スマートフォ

2013年7月26日MMDLaboフィードバック数:30モバイル

パケ詰まりの実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 【大阪・名古屋編】スマートフォンユーザーを悩ますパケ詰まりの実態は? 【大阪・名古屋編】スマートフォンユーザーを悩ますパケ詰まりの実態は? MMD研究所は、2013年6月に調査・発表した「*東京JR山手線でのWEB表示時間調査」の続編として、7月16日~19日、22日の平日に大阪・名古屋におけるパケ詰まりの実態調査行いました。調査は前回同

2013年7月11日MMDLabo★フィードバック数:5モバイル

スマートフォンへの変更について聞いています。

フィーチャーフォンユーザーの携帯端末に関する利用実態調査 2

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > フィーチャーフォンユーザーが欲しいスマートフォン端末ブランドは? フィーチャーフォンユーザーが欲しいスマートフォン端末ブランドは? MMD研究所は、2013年6月21日~6月24日にかけてフィーチャーフォンを所有している15歳~69歳の男女992人(docomoユーザー N=331、auユーザー N=330、SoftBankユーザー N=

2013年7月9日MMDLabo★フィードバック数:10モバイル

データ通信についての調査です。

モバイルデータ通信サービスに関する満足度調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > モバイルデータ通信サービスのキャリア・端末の満足度は、WiMAXが最も高い モバイルデータ通信サービスのキャリア・端末の満足度は、WiMAXが最も高い MMD研究所は、WiMAX、EMOBILE、SoftBank、docomoのモバイルデータ通信サービス利用者各400人の計1600人を対象に、「モバイルデータ通信サービスに関する満足度調査

2013年7月8日MMDLabo★フィードバック数:21モバイル

フィーチャーフォンユーザーの調査です。

フィーチャーフォンユーザーの携帯端末に関する利用実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > フィーチャーフォンユーザーの約6割がスマートフォンに必要性を感じていない フィーチャーフォンユーザーの約6割がスマートフォンに必要性を感じていない MMD研究所は、2013年6月21日~6月24日にかけてフィーチャーフォンを所有している15歳~69歳の男女992人(docomoユーザー N=331、auユーザー N=330 、SoftBa

2013年6月27日MMDLabo★フィードバック数:14デジタル家電

タブレットの利用状況です。

タブレット端末に関する定点調査 利用実態

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 MMD研究所は、2013年6月18日~6月21日にかけて20歳~59歳の男女568人を対象に「タブレット端末に関する定点調査」を実施致しました。本調査は利用実態編として、利用しているアプリ、所有しているスマートフォンの種類、利用シーンなどの利用実態に焦点をあてた内容になっています。【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】■ iPad所有者の約7割がiPh

2013年6月25日MMDLabo★フィードバック数:8デジタル家電

タブレットについての調査です。

タブレット端末に関する定点調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > タブレット所有者の7割が次世代「iPad」に購入意向あり タブレット所有者の7割が次世代「iPad」に購入意向あり MMD研究所は、2013年6月18日~6月21日にかけて20歳~59歳の男女568人を対象に「タブレット端末に関する定点調査」を実施致しました。今調査は15,421人にタブレット端末の所有について事前調査を行ったところ所有率

2013年6月21日MMDLaboフィードバック数:449モバイル

2013年6月通勤・帰宅ラッシュ時におけるスマートフォンのWEB表示時間調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > スマートフォンユーザーを悩ますパケ詰まりの実態は? スマートフォンユーザーを悩ますパケ詰まりの実態は? MMD研究所は、2013年6月7日にリリースした「*携帯キャリアに関する意識調査」の結果より、「通信速度の遅さ」「*パケ詰まり」「通信障害」というネットワーク通信への不満を受けて、iPhone5・Android端末を対象に、JR山手線の

2013年6月14日MMDLabo★フィードバック数:19キャリアとスキル

ソーシャルメディア、スマートデバイスに注目しています。

就職活動に関する実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > ソーシャルメディアから就職活動に関する情報収集をしていた学生はわずか10% ソーシャルメディアから就職活動に関する情報収集をしていた学生はわずか10% MMD研究所は、2013年度入社の会社員487人を対象に、「就職活動に関する実態調査」を2013年5月31日~6月4日に実施しました。調査では、就職活動時のソーシャルメディアやスマートデバ

2013年6月7日MMDLabo★フィードバック数:51モバイル

イメージも調査しています。

携帯キャリアに関する意識調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > ネットワーク通信の不満要素「通信速度の遅さ」「パケ詰まり」「通信障害」 ネットワーク通信の不満要素「通信速度の遅さ」「パケ詰まり」「通信障害」 MMD研究所は、docomo、au、SoftBankのスマートフォン利用者各400人の計1200人を対象に、「携帯キャリアに関する意識調査」を2013年5月31日~6月4日に実施しました。調査では

2013年4月30日MMDLabo★フィードバック数:9マーケティング

モバイルでのクーポン利用についての調査です。

クーポンの利用に関する実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > クーポンがあることによる、購入・申込への影響度は新規・継続ともに80%以上 クーポンがあることによる、購入・申込への影響度は新規・継続ともに80%以上 MMD研究所は、2013年2月21日~2月24日にかけてクーポンを利用したことがある20歳以上のフィーチャーフォン利用者250人、スマートフォン利用者250人の計500人を対象に「クーポン

2013年4月18日MMDLabo★フィードバック数:28モバイル

実測ではなく実感を調査しています。

携帯キャリアのネットワーク実感調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 「つながりやすい」「通信が速い」と実感しているユーザーが多いのはSoftBank 「つながりやすい」「通信が速い」と実感しているユーザーが多いのはSoftBank MMD研究所では、docomo、au、SoftBankのスマートフォンユーザー各400人の計1200人を対象に、「携帯キャリアのネットワーク実感調査」を2013年4月1日~4月

2013年4月9日MMDLaboフィードバック数:188モバイル

2013年3月スマートフォン キャリア・地域別通信速度比較調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 全国主要都市のスマートフォン通信速度 Android、iPhone5ともにSoftBankが最速 全国主要都市のスマートフォン通信速度 Android、iPhone5ともにSoftBankが最速 MMD研究所は、Android端末、iPhone5を対象に、全国主要都市(23都市・100箇所)にて、「2013年3月スマートフォン キャリア・

2013年3月13日MMDLabo★フィードバック数:39モバイル

私物の業務利用についての調査です。

職場での私用スマートフォンの利用実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 私用スマートフォンの業務利用で効果を感じている人は73.5% 私用スマートフォンの業務利用で効果を感じている人は73.5% MMD研究所は、2013年2月22日~26日にかけて「職場での私用スマートフォンの利用実態調査」を実施しました。調査結果及び、調査概要については以下の通りです。私用スマートフォンを業務で利用している25歳~49歳のビ

2013年2月15日MMDLaboフィードバック数:27デジタル家電

電子書籍に関する利用実態調査(2)

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 電子書籍を読んでいない人の電子書籍利用意向は35.7% 電子書籍を読んでいない人の電子書籍利用意向は35.7% MMD研究所は、2013年1月30日~2月1日にかけて20歳~49歳の男女673人を対象に、「電子書籍に関する利用実態調査(1)」を実施し、電子書籍の利用率の他、電子書籍利用者を中心に読んだことがある書籍のジャンル、満足度など1

2013年2月12日MMDLabo★フィードバック数:44デジタル家電

電子書籍の利用経験があるのは56.8%とのことです。

電子書籍に関する利用実態調査(1)

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 電子書籍の利用経験は56.8%、電子書籍の購読頻度、1ヵ月に1冊以上が43.2% 電子書籍の利用経験は56.8%、電子書籍の購読頻度、1ヵ月に1冊以上が43.2% MMD研究所は、2013年1月30日~2月1日にかけて20歳~49歳の男女673人を対象に、「電子書籍に関する利用実態調査(1)」を実施しました。調査結果及び、調査概要について

2013年2月1日MMDLabo★フィードバック数:18モバイル

親を対象にした調査です。

小学生の子を持つ親の携帯電話・スマートフォンに関する意識調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > ジュニア向けスマートフォンの認知度は28.1%、機能に興味を持った親は39.6% ジュニア向けスマートフォンの認知度は28.1%、機能に興味を持った親は39.6% MMD研究所では、ジュニア向けスマートフォンが販売されるなど、小学生を中心とした小児が持つモバイルにも大きな変化が起きている昨今、1月25日~28日にかけて「小学生の子を持つ親

2013年1月25日MMDLaboフィードバック数:92モバイル

2013年1月Android端末、iPhone5 全国主要地下鉄通信速度比較調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 全国主要地下鉄でのLTE捕捉は、Android端末、iPhone5ともにauが優位 全国主要地下鉄でのLTE捕捉は、Android端末、iPhone5ともにauが優位 《キャリア・端末別比較表》 ※画像をクリックいただくと拡大画像が表示されます。MMD研究所は、Android端末、iPhone5を対象に、全国主要都市の地下鉄 (6都市・3

2013年1月16日MMDLabo★フィードバック数:35デジタル家電

回答者の半数以上はiPadを保有しています。

タブレット端末の利用実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > タブレット端末所有者の62.3%が2012年にタブレット端末を購入したと回答 タブレット端末所有者の62.3%が2012年にタブレット端末を購入したと回答 MMD研究所は、2013年1月8日~11日にかけて15歳~59歳のタブレット端末所有者666名を対象に、「タブレット端末の利用実態調査」を実施致しました。 【 調査結果サマリー(※一

2012年12月28日MMDLabo★フィードバック数:47モバイル

スマートフォンのキャリアごとの満足度です。

2012年12月スマートフォンユーザーのキャリア満足度調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > スマートフォン所有者の満足度 docomo48.4%、au64.6%、SoftBank46.9% スマートフォン所有者の満足度 docomo48.4%、au64.6%、SoftBank46.9% MMD研究所は、2012年12月18日~19日にかけて20歳~59歳のdocomo、au、SoftBankのスマートフォンを使用中の664名を対

2012年12月27日MMDLabo★フィードバック数:33モバイル

スマートフォンの購入や利用についての調査です。

2012年スマートフォンユーザーのインサイト調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > LINEなどの無料通話/チャットアプリの定期利用ユーザー7月28.4%→12月40.0% LINEなどの無料通話/チャットアプリの定期利用ユーザー7月28.4%→12月40.0% MMD研究所は、2012年12月18日~19日にかけて20歳~59歳のスマートフォン所有者670名を対象に、「2012年スマートフォンユーザーのインサイト調査

2012年12月11日MMDLabo★フィードバック数:974大型消費/投資

クレジットカードの所有・利用についての調査です。

クレジットカードの利用に関する実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > クレジットカードの利用シーン「ネットショッピング」が73.0% クレジットカードの利用シーン「ネットショッピング」が73.0% MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)は、12月3日~6日にかけて「クレジットカードの利用に関する実態調査」を20代~40代の男女1,335人を対象に実施しました。 調査結果及び、調査概要については以

2012年12月6日MMDLabo★フィードバック数:27モバイル

シニア対象のスマートフォンについての調査です。

シニア層のスマートフォンの利用及び、購入意向に関する意識調査-第2回-

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > シニアのスマートフォン所有者の34.2%が直近5カ月以内に購入 シニアのスマートフォン所有者の34.2%が直近5カ月以内に購入 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)は、携帯端末を所持しているシニア層939人(60歳~64歳:543人、65歳~69歳:241、70歳以上:155人)を対象に、「シニア層のスマートフォンの利用及び

2012年11月14日MMDLabo★フィードバック数:48モバイル

LTEの通信速度比較です。ここのところ、モバイル通信の実測調査が増えています。

2012年秋・冬最新Android端末 キャリア・地域別通信速度比較調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 【2012年秋冬最新Android端末】4G/LTEのスピード、つながり易さともにau 【2012年秋冬最新Android端末】4G/LTEのスピード、つながり易さともにau MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)は、キャリア各社から2012年10月に発表された最新Android端末を対象に、全国主要都市(9都市・45地域)に

2012年11月7日MMDLabo★フィードバック数:11モバイル

企業でのスマートフォン利用についての調査です。

ビジネスパーソンにおけるモバイルの業務利用動向調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 法人スマートフォン端末の支給率は6.8% MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)は、10月5日~10日にかけてビジネスパーソンを対象にモバイル端末の支給状況、BYODの実態、利用状況などの「ビジネスパーソンにおけるモバイルの業務利用動向調査」を実施しました。調査結果及び、調査概要については以下の通りです。【 調査結果サマリー(

2012年10月30日MMDLabo★フィードバック数:19デジタル家電

タブレットの所有率や購入意向です。

タブレット端末の所有率及び購入意向調査【2012年10月】

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 購入を検討しているタブレット端末は「iPad、iPad mini、Nexus 7」 購入を検討しているタブレット端末は「iPad、iPad mini、Nexus 7」 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)は、2012年10月25日~29日にかけて「タブレット端末の所有率及び購入意向調査【2012年10月】」を実施しました。調

2012年10月18日MMDLaboフィードバック数:30モバイル

スマートフォンのIP電話・SIMカード・無料Wi-Fiスポットサービスに関する比較調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > スマートフォンのIP電話・SIMカード・無料Wi-Fiスポットサービスに関する比較調査 スマートフォンのIP電話・SIMカード・無料Wi-Fiスポットサービスに関する比較調査 10月16日にMMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)がリリースした「スマートフォン所有者の利用料金に関する実態調査」において、スマートフォンの利用料金に

2012年10月16日MMDLabo★フィードバック数:28モバイル

利用料金と関連してテザリングについても聞いています。

スマートフォン所有者の利用料金に関する実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > スマートフォンの毎月の利用料金について、不満と思う人は約4割 スマートフォンの毎月の利用料金について、不満と思う人は約4割 携帯キャリア各社から様々なスマートフォン端末が発売され、LTEやWiMAXなど、通信方法も多様化してきた。それに伴い、モバイルユーザーの利用方法や料金体系についても、従来のフューチャーフォンに比べ選択の幅が増えてきて

2012年10月5日MMDLaboフィードバック数:451モバイル

iPhone5のキャリア・地域別通信速度比較調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > iPhone5のスピードテスト、全国的にau版iPhone5が優勢 iPhone5のスピードテスト、全国的にau版iPhone5が優勢 MMD研究所では、2012年9月27日から2012年10月2日にかけて「iPhone5のキャリア・地域別通信速度比較調査」を実施しました。調査結果、及び調査概要については下記の通りです。【 調査結果サマリ

2012年9月20日MMDLabo★フィードバック数:22モバイル

LINEとSkypeが2強です。

グループチャットサービスの登録率及び利用実態調査-第2回-

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)は、9月10日~14日にかけて「グループチャットサービスの登録率及び利用実態調査-第2回-」を実施しました。調査結果及び、調査概要については下記の通りです。【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】■ グループチャットサービスの登録率、2012年2月では58.6%→2012年9月では71.9% ・ 登録して

2012年8月27日MMDLaboフィードバック数:23モバイル

シニア層のスマートフォンの利用及び、購入意向に関する意識調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > シニア層のスマートフォン所有率は11.1% MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、インターネットWEBによるオンライン調査にて、「シニア層のスマートフォンの利用及び、購入意向に関する意識調査」を実施致しました。【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】■ シニア層のスマートフォン所有率は11.1%、所有のきっかけ、36.7%が

2012年8月6日MMDLabo★フィードバック数:19モバイル

アプリのDLと利用についてのデータです。

スマートフォンアプリの利用実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > ダウンロード後1カ月以上経過した後も利用しているアプリ「天気、SNS、ナビ」 ダウンロード後1カ月以上経過した後も利用しているアプリ「天気、SNS、ナビ」 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、インターネットWEBによるオンライン調査にて、「スマートフォンアプリの利用実態調査」を実施致しました。【 調査結果サマリー(※一

2012年8月2日MMDLaboフィードバック数:21マーケティング

スマートフォン・PCのネットショッピングに関する利用実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > ネットショッピングの経験、PC94.2%、スマートフォン45.5%、タブレット10.6% ネットショッピングの経験、PC94.2%、スマートフォン45.5%、タブレット10.6% MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、インターネットWEBによるオンライン調査にて、「スマートフォン・PCのネットショッピングに関する利用実態

2012年7月30日MMDLaboフィードバック数:22マーケティング

スマートフォン・PCのインターネット接触時間及び、利用実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 定期アクセスするネットジャンル、スマートフォン「天気」、PC「ネットショッピング」 定期アクセスするネットジャンル、スマートフォン「天気」、PC「ネットショッピング」 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、インターネットWEBによるオンライン調査にて、「スマートフォン・PCのインターネット接触時間及び、利用実態調査」を実

2012年7月23日MMDLaboフィードバック数:24モバイル

翻訳アプリ比較調査結果

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 英・中・韓国語の翻訳アプリの精度比較調査「ドコモ通訳電話」が総合トップ 英・中・韓国語の翻訳アプリの精度比較調査「ドコモ通訳電話」が総合トップ MMD研究所では、7月12日に発表した「海外旅行に関する実態調査」の中で、海外旅行であったら便利だと思うアプリを質問したところ、「地図アプリ(84.8%)、翻訳アプリ(71.4%)、無料通話アプリ

2012年7月12日MMDLaboフィードバック数:28モバイル

海外旅行に関する実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 海外旅行計画者の83%がスマートフォンでインターネット通信をする予定 海外旅行計画者の83%がスマートフォンでインターネット通信をする予定 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、インターネットWEBによるオンライン調査にて、「海外旅行に関する実態調査」を実施致しました。【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】■ 今年(201

2012年6月29日MMDLaboフィードバック数:22モバイル

スマートフォンのパスワードロック設定および、紛失・故障サービスの利用実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > スマートフォンユーザの半数がパスワードロック設定している スマートフォンユーザの半数がパスワードロック設定している MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、モバイル・インターネットWEBによるオンライン調査にて、「スマートフォンのパスワードロック設定および、紛失・故障サービスの利用実態調査」を実施致しました。【 調査結果サ

2012年6月25日MMDLaboフィードバック数:23セキュリティ/ネットワーク

スマートフォン所有者のセキュリティ対策に関する実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > セキュリティ対策をしているスマートフォンユーザーは43.3% セキュリティ対策をしているスマートフォンユーザーは43.3% MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、インターネットWEBによるオンライン調査にて、「スマートフォン所有者のセキュリティ対策に関する実態調査」を実施致しました。【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】■

2012年6月20日MMDLabo★フィードバック数:37モバイル

具体的な機種名を出したランキングです。

2012年夏発売の携帯電話・スマートフォン新端末購入意欲調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > この夏、購入予定の端末、気になる端末ともに「GALAXY SⅢ」がトップ この夏、購入予定の端末、気になる端末ともに「GALAXY SⅢ」がトップ 5月末に各キャリアから新端末が発表されたことをうけ、MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、インターネットWEBによるオンライン調査にて、モバイル端末所有者(N=1,440)を

2012年6月13日MMDLabo★フィードバック数:14モバイル

スマートフォンを持つとネット利用が増えるそうです。

スマートフォン所有者の接触頻度に関する実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 接触する頻度が高くなった機能は「インターネット、GPS機能、動画」 接触する頻度が高くなった機能は「インターネット、GPS機能、動画」 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、インターネットWEBによるオンライン調査にて、「スマートフォン所有者の接触頻度に関する実態調査」を実施致しました。【 調査結果サマリー(※一部抜粋)

2012年5月31日MMDLaboフィードバック数:38マーケティング

先輩社会人のソーシャルメディアインサイト調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 企業のソーシャルメディアガイドライン化はわずか15% 企業のソーシャルメディアガイドライン化はわずか15% MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、モバイル・インターネットWEBによるオンライン調査にて、社会人を対象に「先輩社会人のソーシャルメディアインサイト調査」を実施致しました。【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】■

2012年5月30日MMDLabo★フィードバック数:43マーケティング

新聞やビジネス誌、テレビを中心としたビジネスマンの情報源についての調査です。

先輩社会人のメディア接触調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 社会人の新聞定期購読は57.3%、20後半~30代前半の半数が新聞を読んでいない 社会人の新聞定期購読は57.3%、20後半~30代前半の半数が新聞を読んでいない MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、モバイル・インターネットWEBによるオンライン調査にて、社会人を対象に「先輩社会人のメディア接触調査」を実施致しました。

2012年5月23日MMDLabo★フィードバック数:47モバイル

スマートフォンについての満足度です。

スマートフォン端末・キャリアの満足度に関する調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 所有しているスマートフォン端末、64.1%が「満足」 所有しているスマートフォン端末、64.1%が「満足」 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、インターネットWEBによるオンライン調査にて、「スマートフォン端末・キャリアの満足度に関する調査」を実施致しました。【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】■ 所有しているスマート

2012年5月15日MMDLaboフィードバック数:50マーケティング

携帯電話、スマートフォン所持者のテレビ視聴に関する実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 見たいテレビ番組の情報収集元、10代ではTwitterが20.2%で上位 見たいテレビ番組の情報収集元、10代ではTwitterが20.2%で上位 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、2012年4月26日にリリース致しました「携帯電話、スマートフォン所持者のテレビ番組アプリの認知度及び、利用実態調査」にてテレビ番組アプ

2012年4月26日MMDLaboフィードバック数:11モバイル

携帯電話、スマートフォン所持者のテレビ番組アプリの認知度及び、利用実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > テレビ番組を探すアプリの認知度、利用率ともに「Gガイドモバイル」がトップ テレビ番組を探すアプリの認知度、利用率ともに「Gガイドモバイル」がトップ 地上デジタルの放送やスマートフォン専用のテレビ番組、ワンセグを受信できる機器が増えたことによる視聴スタイルの変化に伴い、番組を探す方法が多様化してきた背景を踏まえ、MMD研究所(モバイルマーケ

2012年4月3日MMDLaboフィードバック数:46モバイル

デコメに関する利用実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > デコメ利用率、Androidユーザーの半数が利用しているのに対しiOSユーザーでは約3割 デコメ利用率、Androidユーザーの半数が利用しているのに対しiOSユーザーでは約3割 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、モバイル・インターネットWEBによるオンライン調査にて、「デコメに関する利用実態調査」を実施致しました。

2012年3月29日MMDLaboフィードバック数:62モバイル

モバイルインターネットサービス実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 実効速度は「ソフトバンク ULTRA Wi-Fi 4G」「UQ WiMAX」が全国的に最速 実効速度は「ソフトバンク ULTRA Wi-Fi 4G」「UQ WiMAX」が全国的に最速 MMD研究所では、2012年3月16日から2012年3月23日にかけて「モバイルインターネットサービス実態調査」を実施しました。 調査結果、及び調査概要につ

2012年3月28日MMDLaboフィードバック数:22モバイル

携帯コンテンツに関する利用動向調査-第15回-

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > iPhoneユーザーの61.6%、Androidユーザーの31.9%がFacebookに画像をアップしている iPhoneユーザーの61.6%、Androidユーザーの31.9%がFacebookに画像をアップしている MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、モバイル・インターネットWEBによるオンライン調査にて、「携帯コ

2012年3月14日MMDLaboフィードバック数:44モバイル

スマートフォンのアプリビジネスに関する実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > スマートフォンアプリ「計画通り十分にマネタイズができている」運営者は1割未満 スマートフォンアプリ「計画通り十分にマネタイズができている」運営者は1割未満 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、株式会社WECSy Marketing(代表取締役社長・宮崎 幹久)との共同リサーチとして、「スマートフォンのアプリビジネスに関

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