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「NTT コム オンライン・マーケティング・ソリューション」による調査データ一覧 | 調査のチカラ

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東京五輪期間のSNS上の反応は連日100万件以上に

ソーシャルリスニングコラム 【ソーシャルリスニングによるトレンド分析】 東京五輪期間のSNS上の反応は連日100万件以上に2021/08/12ソーシャルリスニングによるトレンド分析東京五輪期間のSNS上の反応は連日100万件以上に 東京五輪が8月8日に幕を閉じました。日本の金メダルの獲得数が過去最多となった一方で、新型コロナ感染者数が増大したことを受けて、SNS上ではオリンピックに関するポジティブとネガティブ両面において投稿数の急増がみられました。このように反応の移り変わりが急激となった東京五輪

利用料金の適切さとサービスの信頼性・安定性が最も重要な要素に。利用料金は改善への期待が高い

NPS®ベンチマーク調査 2020【都市ガス(関東・中部・関西)】 利用料金の適切さとサービスの信頼性・安定性が最も重要な要素に。利用料金は改善への期待が高い2021/01/28NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社は、都市ガス業界を対象に、顧客ロイヤルティを測る指標であるNPS®ベンチマーク調査を実施しました。有効回答者数は、4,117件でした。※NPSのベンチマーク調査を通じて、契約者が、知人や友人に該当の都市ガス事業者を「どのくらいおすすめしたいか」が分かります。

複数の顧客接点を活用したユーザーへのコミュニケーションがロイヤルティ向上に寄与

NPS®ベンチマーク調査 2020【対面証券・ネット証券】 複数の顧客接点を活用したユーザーへのコミュニケーションがロイヤルティ向上に寄与2020/12/01NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社は、証券業界を対象に、顧客ロイヤルティを測る指標であるNPSのベンチマーク調査を実施しました。有効回答者数は、対面証券部門が2,382件、ネット証券部門が2,868件でした。※NPSのベンチマーク調査を通じて、対象の証券会社の利用者が、友人や同僚、家族にそのサービスを「どのくら

顧客ロイヤルティの高い推奨者はクレジットカードの月額利用金額が高い

NPS®ベンチマーク調査 2021【クレジットカード】 特化した強みのある企業がNPS®上位に。1位の楽天カードは、ポイント還元率に高評価2021/7/30NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社は、クレジットカード業界を対象に、顧客ロイヤルティを測る指標であるNPS®のベンチマーク調査を実施しました。有効回答者数は、7,631件でした。 ※NPS®のベンチマーク調査を通じて、対象のクレジットカードの利用者が、知人や友人にそのカードを「どのくらいおススメしたいか」と、各ク

NPS?ベンチマーク調査 2020【生命保険】

契約者ページやオンライン面談などのデジタル接点を利用する顧客はロイヤルティが高い傾向2021/6/10NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社は、生命保険業界を対象に、顧客ロイヤルティを測る指標であるNPS®のベンチマーク調査を実施しました。有効回答者数は、6,155件でした。 ※NPS®のベンチマーク調査を通じて、対象の生命保険の契約者が、友人や同僚、家族にその生命保険会社を「どのくらいおススメしたいか」が分かります。<調査対象企業(アルファベット順、50音順)>SOMP

カーシェアリング業界を対象にしたNPSベンチマーク調査2019

ホーム / NTTコム オンライン、カーシェアリング業界を対象にしたNPS®ベンチマーク調査2019の結果を発表~ロイヤルティの高いユーザーは月額の利用料金が高い~ニュース2019年12月19日NTTコム オンライン、カーシェアリング業界を対象にしたNPS®ベンチマーク調査2019の結果を発表 ~ロイヤルティの高いユーザーは月額の利用料金が高い~ NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:塚本 良江、以下NTTコム オンライン)は、カーシ

NTTコム オンライン、トラベル業界を対象にしたNPS(R)ベンチマーク調査2019の結果を発表

NPS®ベンチマーク調査 2019【総合型旅行会社・ネット専業型旅行会社】 ロイヤルティの高いユーザーほど、旅の良いところをSNSで発信2019/10/30NTT コム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社は、総合型旅行会社およびネット専業型旅行会社の利用者を対象に、顧客ロイヤルティを測る指標であるNPSのベンチマーク調査を実施しました。有効回答者数は、総合型旅行会社部門が3,789件、ネット専業型旅行会社部門が2,678件でした。<調査対象企業(アルファベット順、50音順)>総

NTTコム オンライン、動画配信サービス業界を対象にしたNPS?ベンチマーク調査2019の結果を発表

ホーム / NTTコム オンライン、動画配信サービス業界を対象にしたNPS®ベンチマーク調査2019の結果を発表~コンテンツへの満足度は高まるものの、さらなる充実へ高い期待~ニュース2019年9月11日NTTコム オンライン、動画配信サービス業界を対象にしたNPS®ベンチマーク調査2019の結果を発表 ~コンテンツへの満足度は高まるものの、さらなる充実へ高い期待~ NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:塚本 良江、以下NTTコム オン

NPSベンチマーク調査2018

NPS®ベンチマーク調査 2020【アパレルECサイト】 公式アプリの活用が顧客ロイヤルティ向上に寄与2020/12/24NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社は、アパレルECサイト業界を対象に、顧客ロイヤルティを測る指標であるNPSのベンチマーク調査を実施しました。有効回答者数は、2,286件でした。※NPSのベンチマーク調査を通じて、対象のアパレルECサイトの利用者が、友人や同僚、家族にそのサービスを「どのくらいおススメしたいか」が分かります。<調査対象企業(アルフ

NPS(R)ベンチマーク調査2018

NPS®ベンチマーク調査 2019【不動産情報サイト】 ロイヤルティの高いユーザーは、サイト掲載物件へより積極的にアプローチ2019/11/19NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社は、不動産情報サイト業界を対象に、顧客ロイヤルティを測る指標であるNPSのベンチマーク調査を実施しました。有効回答者数は、1,883件でした。<調査対象企業(アルファベット順、50音順)>at home(アットホーム)、CHINTAI、LIFULL HOME'S(HOME'S)、SUUMO(

NPSのベンチマーク調査2018

NPS®ベンチマーク調査 2020【転職関連サイト・転職エージェント】 スカウトサービスの利用者は、非利用者よりもNPSが高い傾向2020/10/15NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社は、転職関連サイトおよび転職エージェントの利用者を対象に、顧客ロイヤルティを測る指標であるNPSのベンチマーク調査を実施しました。有効回答者数は、転職関連サイト部門(以下、転職サイト)が1,196件、転職エージェント部門(以下、転職エージェント)が1,120件でした。※NPSのベンチマ

NPSのベンチマーク調査2018

NPS®ベンチマーク調査 2020【対面証券・ネット証券】 複数の顧客接点を活用したユーザーへのコミュニケーションがロイヤルティ向上に寄与2020/12/01NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社は、証券業界を対象に、顧客ロイヤルティを測る指標であるNPSのベンチマーク調査を実施しました。有効回答者数は、対面証券部門が2,382件、ネット証券部門が2,868件でした。※NPSのベンチマーク調査を通じて、対象の証券会社の利用者が、友人や同僚、家族にそのサービスを「どのくら

NPSベンチマーク調査2018【自動車】

”高級車“は期待値を超えるサービスで高いNPSを獲得2018/7/25NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社は、自動車の所有者を対象に、顧客ロイヤルティを図る指標であるNPSのベンチマーク調査2018を実施しました。有効回答者数は4,613件でした。<調査対象企業(50音順)>スバル、トヨタ、日産 、BMW、フォルクスワーゲン 、ホンダ、マツダ、三菱 、メルセデス・ベンツ、LEXUS NPS1位はLEXUS自動車業界10社のうち、NPSのトップは、2年連続で、LEXUS(

自動車保険業界を対象にしたNPSベンチマーク調査2018

ホーム / NTTコム オンライン、自動車保険業界を対象にしたNPS®ベンチマーク調査2018の結果を発表ニュース2018年7月11日NTTコム オンライン、自動車保険業界を対象にしたNPS®ベンチマーク調査2018の結果を発表~"ダイレクト型"のコスパ評価は高いものの、改善要望は引き続き強い~ NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:塚本 良江、以下NTTコム オンライン) は、自動車保険業界を対象に、顧客ロイヤルティを測る指標である

第7回「映画館での映画鑑賞」に関する調査

ホーム / NTTコム オンライン、第7回「映画館での映画鑑賞」に関する調査結果を発表ニュース2018年7月3日NTTコム オンライン、第7回「映画館での映画鑑賞」に関する調査結果(NTTコム リサーチ)を発表~「グレイテスト・ショーマン」をはじめ、ミュージカル映画のヒットを支える20代女性/有料動画配信サービスと映画館鑑賞は共存関係を築く~ NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:塚本良江)が運営するインターネットアンケートサービス「

NPSベンチマーク調査 【通販化粧品】 2017

ブランド公式アプリの利用者は顧客体験全般の評価が高くNPSが高い2020/03/26NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社は、通販化粧品業界を対象に、顧客ロイヤルティを測る指標であるNPSのベンチマーク調査を実施しました。有効回答者数は、2,935件でした。<調査対象企業(50音順)>ASTALIFT(アスタリフト)、DHC、FANCL(ファンケル)、ORBIS(オルビス)、再春館製薬所、ドクターシーラボ、ハーバー研究所、パーフェクトワン 通販化粧品部門NPS1位はFAN

不動産情報サイトを対象にしたNPSベンチマーク調査2017

ホーム / NTTコム オンライン、不動産情報サイトを対象にしたNPS®ベンチマーク調査2017結果を発表ニュース2017年12月20日NTTコム オンライン、不動産情報サイトを対象にしたNPS®ベンチマーク調査2017結果を発表~口コミから流入したユーザーはNPS®が高い結果に~ NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:塚本 良江、以下NTTコム オンライン) は、不動産情報サイトを対象に、顧客ロイヤルティを図る指標であるNPS®の業

資産運用に特化した銀行NPS調査

ホーム / NTTコム オンライン × 三菱アセット・ブレインズ フィデューシャリー・デューティー実践状況の可視化 資産運用に特化した銀行NPS®調査結果を発表ニュース2017年12月14日NTTコム オンライン × 三菱アセット・ブレインズフィデューシャリー・デューティー実践状況の可視化資産運用に特化した銀行NPS®調査結果を発表~NPS®上位行は「顧客本位の業務運営」にかかわる項目で高い評価を獲得~ 顧客ロイヤルティを測る新指標NPS®(Net Promoter Score)の普及を図るNT

トラベル業界を対象にしたNPSベンチマーク調査2017

NPS®ベンチマーク調査 2019【総合型旅行会社・ネット専業型旅行会社】 ロイヤルティの高いユーザーほど、旅の良いところをSNSで発信2019/10/30NTT コム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社は、総合型旅行会社およびネット専業型旅行会社の利用者を対象に、顧客ロイヤルティを測る指標であるNPSのベンチマーク調査を実施しました。有効回答者数は、総合型旅行会社部門が3,789件、ネット専業型旅行会社部門が2,678件でした。<調査対象企業(アルファベット順、50音順)>総

NPSベンチマーク調査【不動産情報サイト】

NPS®ベンチマーク調査 2019【不動産情報サイト】 ロイヤルティの高いユーザーは、サイト掲載物件へより積極的にアプローチ2019/11/19NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社は、不動産情報サイト業界を対象に、顧客ロイヤルティを測る指標であるNPSのベンチマーク調査を実施しました。有効回答者数は、1,883件でした。<調査対象企業(アルファベット順、50音順)>at home(アットホーム)、CHINTAI、LIFULL HOME'S(HOME'S)、SUUMO(

NPSRベンチマーク調査【証券】

NPS®ベンチマーク調査 2020【対面証券・ネット証券】 複数の顧客接点を活用したユーザーへのコミュニケーションがロイヤルティ向上に寄与2020/12/01NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社は、証券業界を対象に、顧客ロイヤルティを測る指標であるNPSのベンチマーク調査を実施しました。有効回答者数は、対面証券部門が2,382件、ネット証券部門が2,868件でした。※NPSのベンチマーク調査を通じて、対象の証券会社の利用者が、友人や同僚、家族にそのサービスを「どのくら

NPSベンチマーク調査【ECサイト】

NPS®ベンチマーク調査 2020【アパレルECサイト】 公式アプリの活用が顧客ロイヤルティ向上に寄与2020/12/24NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社は、アパレルECサイト業界を対象に、顧客ロイヤルティを測る指標であるNPSのベンチマーク調査を実施しました。有効回答者数は、2,286件でした。※NPSのベンチマーク調査を通じて、対象のアパレルECサイトの利用者が、友人や同僚、家族にそのサービスを「どのくらいおススメしたいか」が分かります。<調査対象企業(アルフ

NPSベンチマーク調査【動画配信サービス】

NPS®ベンチマーク調査 2021【動画配信サービス】 業界全体ではコンテンツの充実がロイヤルティを醸成。 オリジナリティあるコンテンツの提供が鍵に2021/9/27NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社は、動画配信サービス業界を対象に、顧客ロイヤルティを測る指標であるNPS®のベンチマーク調査を実施しました。有効回答者数は3,986件でした。※NPS®のベンチマーク調査を通じて、対象の動画配信サービスの利用者が、友人や同僚、家族にその動画配信サービスを「どのくらいおス

NPSベンチマーク調査【銀行】

上位企業においては、サービスに見合った合理的な手数料の評価が高い結果に。 NPS®1位はソニー銀行2021/8/31NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社は、銀行業界を対象に、顧客ロイヤルティを測る指標であるNPS®のベンチマーク調査を実施しました。有効回答者数は、6,291件でした。※NPS®のベンチマーク調査を通じて、対象の銀行の利用者が、知人や友人にそのカードを「どのくらいおススメしたいか」と、各銀行の業界内での位置づけが分かります。<調査対象企業(アルファベット順

モバイル通信サービスを対象にしたNPS(R)ベンチマーク調査2017

NPS®ベンチマーク調査 2021【大手携帯キャリア】 ニーズに合った料金プランやお得さが業界の課題。 料金面に不満を持つ利用者の、オンライン専用プランへの移行がロイヤルティ向上を示唆する結果に2021/11/11NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社は、大手携帯キャリアを対象に、顧客ロイヤルティを測る指標であるNPS®ベンチマーク調査を実施しました。有効回答者数は1,348件でした。※NPS®のベンチマーク調査を通じて、対象の大手携帯キャリアの利用者が、友人や同僚、家

NPSベンチマーク調査【転職エージェント】

NPS®ベンチマーク調査 2020【転職関連サイト・転職エージェント】 スカウトサービスの利用者は、非利用者よりもNPSが高い傾向2020/10/15NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社は、転職関連サイトおよび転職エージェントの利用者を対象に、顧客ロイヤルティを測る指標であるNPSのベンチマーク調査を実施しました。有効回答者数は、転職関連サイト部門(以下、転職サイト)が1,196件、転職エージェント部門(以下、転職エージェント)が1,120件でした。※NPSのベンチマ

NPSベンチマーク調査【自動車】

”高級車“は期待値を超えるサービスで高いNPSを獲得2018/7/25NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社は、自動車の所有者を対象に、顧客ロイヤルティを図る指標であるNPSのベンチマーク調査2018を実施しました。有効回答者数は4,613件でした。<調査対象企業(50音順)>スバル、トヨタ、日産 、BMW、フォルクスワーゲン 、ホンダ、マツダ、三菱 、メルセデス・ベンツ、LEXUS NPS1位はLEXUS自動車業界10社のうち、NPSのトップは、2年連続で、LEXUS(

NPSベンチマーク調査【自動車保険】

NPS®ベンチマーク調査 2021【代理店型自動車保険】 商品内容とコストのバランスがロイヤルティ醸成の重要要素に。NPS®1位は東京海上日動2021/8/12NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社は、代理店型自動車保険業界を対象に顧客ロイヤルティを図る指標であるNPSのベンチマーク調査を実施しました。有効回答者数は2,338件でした。※NPS®のベンチマーク調査を通じて、対象の代理店型自動車保険の契約者が、友人や同僚、家族にその代理店型自動車保険を「どのくらいおススメ

NPSベンチマーク調査【クレジットカード】

NPS®ベンチマーク調査 2021【クレジットカード】 特化した強みのある企業がNPS®上位に。1位の楽天カードは、ポイント還元率に高評価2021/7/30NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社は、クレジットカード業界を対象に、顧客ロイヤルティを測る指標であるNPS®のベンチマーク調査を実施しました。有効回答者数は、7,631件でした。 ※NPS®のベンチマーク調査を通じて、対象のクレジットカードの利用者が、知人や友人にそのカードを「どのくらいおススメしたいか」と、各ク

生命保険加入者を対象に顧客ロイヤルティを図る指標であるNPSのベンチマーク調査

契約者ページやオンライン面談などのデジタル接点を利用する顧客はロイヤルティが高い傾向2021/6/10NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社は、生命保険業界を対象に、顧客ロイヤルティを測る指標であるNPS®のベンチマーク調査を実施しました。有効回答者数は、6,155件でした。 ※NPS®のベンチマーク調査を通じて、対象の生命保険の契約者が、友人や同僚、家族にその生命保険会社を「どのくらいおススメしたいか」が分かります。<調査対象企業(アルファベット順、50音順)>SOMP

大学のオープン化に関する調査(2016)

ニュース2016年11月30日大学のオープン化に関する調査結果(2016)~社会人の学び直しの希望手段は無料のWEB講座と書物。MOOCでの学習に期待~ NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:塚本 良江、以下NTTコム オンライン) は一般社団法人日本オープンオンライン教育推進協議会(所在:東京都文京区、理事長:白井克彦 (放送大学学園理事長) 以下、JMOOC)と共同で「大学のオープン化に関する調査」を実施しました。本調査は毎年実施

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