「調査のチカラ」は、2023年12月4日をもって運営を終了いたします。長きにわたりご愛顧いただきありがとうございました。

「ONE COMPATH」による調査データ一覧 | 調査のチカラ

任意の項目でデータを絞り込む
2023年10月10日ONE COMPATH★フィードバック数:0マーケティング

チラシの利用に関する意識調査

新聞折込チラシ減る中、店舗入口、かごの中、若年層ではGoogle検索でもチラシ確認 若年層ではレシピを見て買い物へ、中年層以上は商品を見てレシピ考える凸版印刷株式会社のグループ会社 株式会社ONE COMPATHが運営する電子チラシサービス「Shufoo!(シュフー)」は、全国の男女5,272名を対象として、2023年8月21日から8月23日に「チラシの利用に関する意識調査」を実施しました。 新聞折込チラシが少なくなっている今、シニア層を含めた各世代でお店のアプリでチラシを確認する機会が増えてい

2023年10月2日ONE COMPATH★フィードバック数:0マーケティング

チラシの利用に関する意識調査

新聞折込チラシ減る中、店舗入口、かごの中、若年層ではGoogle検索でもチラシ確認 若年層ではレシピを見て買い物へ、中年層以上は商品を見てレシピ考える凸版印刷株式会社のグループ会社 株式会社ONE COMPATHが運営する電子チラシサービス「Shufoo!(シュフー)」は、全国の男女5,272名を対象として、2023年8月21日から8月23日に「チラシの利用に関する意識調査」を実施しました。 新聞折込チラシが少なくなっている今、シニア層を含めた各世代でお店のアプリでチラシを確認する機会が増えてい

2023年3月28日ONE COMPATHフィードバック数:0マーケティング

メーカー企業等実施の「キャンペーン」参加に関する意識調査

メーカー企業等実施の「キャンペーン」参加に関する意識調査 認知方法、若年層はSNSや知人から、ミドル層はTVやネット広告から SNSで知ったキャンペーンの参加ハードル1位は「友達紹介」凸版印刷株式会社のグループ会社 株式会社 ONE COMPATH(ワン・コンパス)が運営する、法人向け地図ソリューション「Mapion Biz」は、全国の男女 7, 184名を対象に、キャンペーン参加に関するアンケートを 2023年 2 月 28 日~3月6 日に実施しました。多くのメーカーや小売流通では、生活者と

2023年2月3日ONE COMPATH★★フィードバック数:0ビジネス

全13カテゴリの商品探しに関する意識調査(Mapion Biz調べ)

全13カテゴリの商品探しに関する意識調査(Mapion Biz調べ) 半数以上が商品を求めて店舗をハシゴした経験あり 商品認知はTV・ラジオ × 購入場所検索はGoogle・ヤフーが王道 化粧品のみSNS強い凸版印刷株式会社のグループ会社 株式会社 ONE COMPATH(ワン・コンパス)が運営する、法人向け地図ソリューション「Mapion Biz」は、全国の男女 6,455 名を対象に、商品探しに関するアンケートを 2022年 12 月 13 日~19 日に実施しました。「Mapion Biz

2023年1月18日ONE COMPATHフィードバック数:0マーケティング

口コミ投稿に関する意識調査【「LocalONE」調べ】

口コミ投稿に関する意識調査【「LocalONE」調べ】 20代以下は口コミの参考・投稿メディア共にGoogleが最多 若年層は口コミ投稿経験多く、タイパ重視で即投稿、特典目的よりも良い体験を共有したいから凸版印刷株式会社のグループ会社である株式会社ONE COMPATHが運営する、店舗と生活者をつなぐコミュニケーションプラットフォーム「LocalONE(ローカルワン)」は、全国の男女6,660名を対象に、口コミ投稿に関する意識調査を2022年12月10日~16日に実施しました。今回、口コミを参考

2022年9月2日ONE COMPATH★フィードバック数:0キャリアとスキル

【9月3日はクチコミの日】LocalONE、口コミの返信に関する意識調査

【9月3日はクチコミの日】LocalONE、口コミの返信に関する意識調査 ネガティブな口コミに丁寧な「まごころ型」返信で訪問意欲が約2倍に ポジティブな口コミに「無機質型」返信は逆効果、訪問したい人が減少凸版印刷株式会社のグループ会社である株式会社ONE COMPATH(ワン・コンパス)が運営する店舗と生活者をつなぐコミュニケーションプラットフォーム「LocalONE(ローカルワン)」は、9月3日の「クチコミの日」を前に、全国の男女5,076名を対象に、インターネット上の口コミの返信に関する意識

2022年9月2日ONE COMPATH★フィードバック数:0キャリアとスキル

【9月3日はクチコミの日】LocalONE、口コミの返信に関する意識調査

【9月3日はクチコミの日】LocalONE、口コミの返信に関する意識調査 ネガティブな口コミに丁寧な「まごころ型」返信で訪問意欲が約2倍に ポジティブな口コミに「無機質型」返信は逆効果、訪問したい人が減少凸版印刷株式会社のグループ会社である株式会社ONE COMPATH(ワン・コンパス)が運営する店舗と生活者をつなぐコミュニケーションプラットフォーム「LocalONE(ローカルワン)」は、9月3日の「クチコミの日」を前に、全国の男女5,076名を対象に、インターネット上の口コミの返信に関する意識

2022年7月6日ONE COMPATH★★フィードバック数:0社会/政治

電子チラシサービス「Shufoo!」、フードロスの意識調査

電子チラシサービス「Shufoo!」、フードロスの意識調査 全国2万人の意識度75.1%、西高東低!食品値上げが意識に影響6割超 フードロスしがちな野菜1位はキャベツ、エシカルポイントやリボベジ人気じわじわ凸版印刷株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役社長:麿 秀晴、以下 凸版印刷)と、凸版印刷のグループ会社である株式会社ONE COMPATH(ワン・コンパス、本社:東京都港区、代表取締役社長CEO:早川 礼、以下 ONE COMPATH)は、ONE COMPATHが運営する国内最大級の電子チ

2022年3月2日ONE COMPATH★★フィードバック数:0マーケティング

お店の情報収集や口コミに関する意識調査【「LocalONE」調べ】

お店の情報収集や口コミに関する意識調査【「LocalONE」調べ】 半数近くがオウンドメディアとGoogle検索でお店の情報を調べる 7割以上がGoogleの口コミを参考にし、65%以上が定型文ではない個別返信を見てお店に行きたくなる凸版印刷株式会社のグループ会社である株式会社ONE COMPATH(ワン・コンパス、本社:東京都港区、代表取締役社長CEO:早川 礼※1、以下当社)が1月31日より提供を開始した店舗と生活者をつなぐコミュニケーションプラットフォーム「LocalONE※2」は、全国の

2021年6月30日ONE COMPATHフィードバック数:0ライフスタイル

Shufoo!土用の丑の日意識調査

TOP >コラム >調査レポート >電子チラシサービス「Shufoo!」、土用の丑の日に関する意識調査 電子チラシサービス「Shufoo!」、土用の丑の日に関する意識調査 鹿児島産うなぎが人気1位!最もうなぎを食べる県1位は島根、トップ10全て西日本 レンチンなど「家事からの解放」も魅力。フードロス削減が急務も予約購入は少数 凸版印刷株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役社長:麿 秀晴、以下 凸版印刷)と、凸版印刷のグループ会社である株式会社ONE COMPATH(ワン・コンパス、本社:東京都

2021年2月12日ONE COMPATH★フィードバック数:0大型消費/投資

バレンタインに関する意識調査

TOP >コラム >調査レポート >電子チラシサービス「Shufoo!」、バレンタインに関する意識調査 電子チラシサービス「Shufoo!」、バレンタインに関する意識調査 自分へのご褒美が増加!うち7割が高級チョコを自分に贈りたい衛生面の不安から手作り派が減少、スーパーでの購入が増加凸版印刷株式会社のグループ会社である株式会社ONE COMPATH(ワン・コンパス、本社:東京都港区、代表取締役社長CEO:早川 礼 ※1)が運営する国内最大級の電子チラシサービス「Shufoo!(シュフー)」(※2

2020年12月23日ONE COMPATH★フィードバック数:0ライフスタイル

年末年始の過ごし方に関する意識調査

TOP >コラム >調査レポート >電子チラシサービス「Shufoo!」、年末年始の過ごし方に関する意識調査 電子チラシサービス「Shufoo!」、年末年始の過ごし方に関する意識調査 全国1万4,000人の年末年始、「ごちそう」人気高まる!半数以上が家で過ごす時間が長くなる、“おこもり年末年始”傾向 凸版印刷株式会社のグループ会社である株式会社ONE COMPATH(ワン・コンパス、本社:東京都港区、代表取締役社長CEO:早川 礼 ※1)が運営する国内最大級の電子チラシサービス「Shufoo!

2020年11月26日ONE COMPATH★フィードバック数:0ライフスタイル

電子チラシサービス『Shufoo!』、全国 6 万人の「コロナ意識度」調査

電子チラシサービス『Shufoo!』、全国 6 万人の「コロナ意識度」調査 慎重だけど工夫して新生活様式を楽しむ「インドア型」が 40.3%で最多 凸版印刷株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:麿 秀晴、以下凸版印刷)と、凸版印刷のグループ会社である株式会社 ONE COMPATH(ワン・コンパス、本社:東京都港区、代表取締役社長 CEO:早川 礼、以下 ONE COMPATH)は、ONE COMPATHが運営する国内最大級の電子チラシサービス「Shufoo!(シュフー)」(※1)を利

2020年11月9日ONE COMPATH★フィードバック数:0大型消費/投資

電子チラシサービス「Shufoo!」、Go To キャンペーンに関する意識調査

電子チラシサービス「Shufoo!」、Go To キャンペーンに関する意識調査 Go To トラベルを既に利用した割合 1 位は佐賀県、Go To イート1位は徳島県 Go To イートを利用して行きたいお店、「スシロー」「くら寿司」がツートップ! 凸版印刷株式会社のグループ会社である株式会社 ONE COMPATH(ワン・コンパス、本社:東京都港区、代表取締役社長 CEO:早川 礼 ※1)が運営する国内最大級の電子チラシサービス「Shufoo!(シュフー)」(※2)は、「Shufoo!」を利用

2020年9月17日ONE COMPATH★★フィードバック数:0ライフスタイル

電子チラシサービス『Shufoo!』、全国5万人の消費者に買い物の意識調査

電子チラシサービス『Shufoo!』、全国5万人の消費者に買い物の意識調査 買い物の頻度・時間が減少、計画性が増加 “テキパキ買い”傾向 凸版印刷株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:麿 秀晴、以下 凸版印刷)と、凸版印刷のグループ会社である株式会社ONE COMPATH(ワン・コンパス、本社:東京都港区、代表取締役社長CEO:早川 礼、以下 ONE COMPATH)は、ONE COMPATHが運営する国内最大級の電子チラシサービス「Shufoo!(シュフー)」(※1)を利用する全国の

2020年7月29日ONE COMPATHフィードバック数:0ライフスタイル

自分への「ごほうび」に関する意識調査

TOP >コラム >調査レポート >コロナ自粛で頑張った私へのごほうびはやっぱり「スイーツ」6割 月イチ・プチ贅沢が癒やしのカギ? コロナ自粛で頑張った私へのごほうびはやっぱり「スイーツ」6割 月イチ・プチ贅沢が癒やしのカギ? 電子チラシサービス「Shufoo!」、1万人の女性の”ごほうび”意識調査凸版印刷株式会社のグループ会社である株式会社ONE COMPATH(ワン・コンパス、本社:東京都港区、代表取締役社長CEO:早川 礼 ※1)が運営する国内最大級の電子チラシサービス「Shufoo!(シ

2020年6月18日ONE COMPATH★フィードバック数:0ライフスタイル

電子チラシサービス「Shufoo!」、主婦約4万人に買い物への意識調査

【新型コロナ影響調査Vol.2 緊急実施】主婦の約7割「チラシ少ない」と感じる 特別定額給付金使い道は「生活費」、自粛反動で「リバウンド消費」も 電子チラシサービス「Shufoo!」、主婦約4万人に買い物への意識調査凸版印刷株式会社のグループ会社である株式会社ONE COMPATH(ワン・コンパス、本社:東京都港区、代表取締役社長CEO:早川 礼 ※1)が運営する国内最大級の電子チラシサービス「Shufoo!(シュフー)」(※2)は、「Shufoo!」を利用する全国の既婚女性38,213人を対象

2020年5月28日ONE COMPATH★フィードバック数:0ライフスタイル

新型コロナウイルスの影響による買い物動向の変化を調査

TOP >コラム >調査レポート >主婦約6万人に聞いた!電子チラシサービス「Shufoo!」、 新型コロナウイルスの影響による買い物動向の変化を調査 主婦約6万人に聞いた!電子チラシサービス「Shufoo!」、 新型コロナウイルスの影響による買い物動向の変化を調査 食費「増えた」6割、食料品まとめ買いが急増自粛期間中、半数以上の人の「料理」「ネット閲覧時間」が増加 凸版印刷株式会社のグループ会社である株式会社ONE COMPATH(ワン・コンパス、本社:東京都港区、代表取締役社長CEO:早川

2020年2月10日ONE COMPATH★フィードバック数:0大型消費/投資

電子チラシサービス「Shufoo!」、バレンタインに関する意識調査

電子チラシサービス「Shufoo!」、バレンタインに関する意識調査 令和初のバレンタイン、トレンドは感謝を伝える「サンクスチョコ」!義理チョコ文化にうんざり?「ない方がいい」6割超 凸版印刷株式会社のグループ会社である株式会社ONE COMPATH(ワン・コンパス、本社:東京都港区、代表取締役社長CEO:早川 礼 ※1)が運営する国内最大級の電子チラシサービス「Shufoo!(シュフー)」(※2)は、「Shufoo!」を利用する全国の既婚女性のうち6,794名に「バレンタインに関する意識調査」を

2019年12月25日ONE COMPATHフィードバック数:0ライフスタイル

電子チラシサービス「Shufoo!」、主婦の年末年始意識調査

電子チラシサービス「Shufoo!」、主婦の年末年始意識調査 消費税増税でもお年玉は減らせない 夫の実家へ帰省6割超がストレス 凸版印刷株式会社のグループ会社である株式会社ONE COMPATH(ワン・コンパス、本社:東京都港区、代表取締役社長CEO:早川 礼 ※1)が運営する国内最大級の電子チラシサービス「Shufoo!(シュフー)」(※2)は、「Shufoo!」を利用する全国の既婚女性8,759名を対象に、年末年始に関する意識調査を実施しました。令和初・消費税増税後初の年末年始となる今回は、

2019年8月7日ONE COMPATHフィードバック数:0ライフスタイル

サブスクリプションサービスの利用に関する意識調査

電子チラシサービス「Shufoo!」、 サブスクリプションサービスの利用に関する意識調査 理解わずか2.2%も、知れば利用意向高く時短サービスにも期待の声凸版印刷株式会社のグループ会社である株式会社ONE COMPATH(ワン・コンパス、本社:東京都港区、代表取締役社長CEO:早川 礼 ※1)が運営する国内最大級の電子チラシサービス「Shufoo!(シュフー)」(※2)は、「Shufoo!」を利用する全国の既婚女性6,252名を対象に、サブスクリプションサービスの利用に関する意識調査を行いました

任意の項目でデータを絞り込む

キーワード検索

このページをシェア

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter

新着データ

お知らせ