【2016年度外国人観光客の商品興味指数ランキング】から分かった、外国人が日本の土産店に求める意外なこと 外国語ができる店員、WiFi設備だけでなく、訪日外国人が土産店に求めている意外なことを解説します。 あらゆる日本の商品のデータベースを所有し、訪日外国人による商品の興味指数を分析しているPaykeが、2016年度の商品興味指数ランキングと、そこから分かった訪日外国人が日本の商品に対して求めていることについて解説します。 2016年度に訪日した訪日外国人(中国・台湾・香港)が、日本国内でどん
【2017年2月最新版 訪日外国人動向】訪日台湾人・香港人に大人気!注目を集める意外な日本のお菓子とは? 和菓子でも抹茶でもない!?今、訪日外国人に注目されている日本のお菓子が判明! 日本のあらゆる商品に付いているバーコード。今やスマートフォンからでも簡単に読み取ることができますが、株式会社Paykeはこの機能を利用して、商品の原材料・効果効能・商品の魅力などを多言語で閲覧できるアプリ(Payke)を展開しており、先月には台湾・香港のアプリダウンロード数で1位を記録しました。Payke利用データ
【2016年統括 日本の商品興味指数ランキング】注目度急上昇中のトレンド!今外国人に注目されている日本の商品とは 外国人へのお土産、和食や和菓子はもう古い!?日本の商品と言えば○○! 香港のiOSアプリダウンロード数1位(2017年1月26日現在)となったPaykeが、独自のデータベースから外国人が母国で何の日本商品に注目しているかを分析しました。和食でも抹茶のお菓子でもなく、外国人に注目されていたのはアノ意外な商品でした! 01 【インバウンドの新実態】日本の医薬品=神薬って知っていましたか?
[Payke] ,インバウンド 課題解決 訪日外国人 広告 データ化 多言語化
「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
→もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
≫RSS
Facebook
Twitter
メルマガ