「調査のチカラ」は、2023年12月4日をもって運営を終了いたします。長きにわたりご愛顧いただきありがとうございました。

「RECCOO」による調査データ一覧 | 調査のチカラ

任意の項目でデータを絞り込む
2023年10月10日RECCOOフィードバック数:0エンタテインメント

【Z世代のホンネ調査】大学生に最も人気のエナジードリンクは「モンスターエナジー」

【Z世代のホンネ調査】大学生に最も人気のエナジードリンクは「モンスターエナジー」 3位はRed Bull、2位は「好きなエナジードリンクはない」1位がMONSTER ENERGYという結果に。 株式会社RECCOO(本社:東京都渋⾕区、代表取締役:出⾕ 昌裕、以下、当社)が運営するZ世代に特化したクイックリサーチサービス『サークルアップ』は、最新のZ世代調査として「エナジードリンク」をテーマにした調査レポートを発表します。調査結果によると、大学生に最も人気のエナジードリンクはMONSTER EN

2023年9月29日RECCOOフィードバック数:0エンタテインメント

【Z世代のホンネ調査】話題の睡眠アプリ「Pokemon Sleep(ポケモンスリープ)」、現役大学生の利用経験率は26.0%。現在も利用中は10.5%

【Z世代のホンネ調査】話題の睡眠アプリ「Pokémon Sleep(ポケモンスリープ)」、現役大学生の利用経験率は26.0%。現在も利用中は10.5%。 利用経験者の3人に1人が「睡眠の意識が変わった」と回答。 株式会社RECCOO(本社:東京都渋⾕区、代表取締役:出⾕ 昌裕、以下、当社)が運営するZ世代に特化したクイックリサーチサービス『サークルアップ』は、最新のZ世代調査として「睡眠アプリ」をテーマにした調査レポートを発表します。昨今話題になったPokémon Sleepについて、実際の利用

2023年9月26日RECCOOフィードバック数:0エンタテインメント

【Z世代のリアルなホンネ調査】若者のビール離れが深刻化。Z世代には「とりあえずレモンサワー」が定着

【Z世代のリアルなホンネ調査】若者のビール離れが深刻化。Z世代には「とりあえずレモンサワー」が定着。 居酒屋の1杯目、1位はレモンサワー、2位はそもそも飲まない、3位が生ビールという結果に。 株式会社RECCOO(本社:東京都渋⾕区、代表取締役:出⾕ 昌裕、以下、当社)が運営するZ世代に特化したクイックリサーチサービス『サークルアップ』は、最新のZ世代調査として「大学生のビール離れ」をテーマにした調査レポートを発表します。調査結果によると、ビールではなくレモンサワーが最も大学生に頼まれるアルコー

2023年9月25日RECCOOフィードバック数:0エンタテインメント

【Z世代のホンネ調査】大学生が倍速視聴しないコンテンツ

【Z世代のホンネ調査】大学生が倍速視聴しないコンテンツが判明。大学生の約6割がタイパという概念に共感し、9割弱が動画の倍速視聴の経験あり。株式会社RECCOO(本社:東京都渋⾕区、代表取締役:出⾕ 昌裕、以下、当社)が運営するZ世代に特化したクイックリサーチサービス『サークルアップ』は、最新のZ世代調査として「大学生が倍速視聴しないコンテンツ」をテーマにした調査レポートを発表します。調査結果によると、現役大学生の約6割がタイパ(タイムパフォーマンス≒時間帯効果)という概念に共感し、約9割の現役大

2023年9月25日RECCOOフィードバック数:0エンタテインメント

【Z世代のホンネ調査】Z世代の2人に1人が使っているアプリは「BeReal」。利用率はTikTokに次ぐ49%に。

【Z世代のホンネ調査】Z世代の2人に1人が使っているアプリは「BeReal」。利用率はTikTokに次ぐ49%に。(2023年9月12日現在)現役大学生の85.1%が「自分たちの周囲で流行している」と回答。株式会社RECCOO(本社:東京都渋谷区、代表取締役:‍出谷 昌裕、以下、当社)が運営するZ世代に特化したクイックリサーチサービス『サークルアップ』は、現役Z世代150名を対象に実施した「SNSの利用状況」の結果を発表します。流行の移り変わりの早いSNSについて、サークルアップでは定点観測をし

2023年9月12日RECCOOフィードバック数:0マーケティング

【Z世代のホンネ調査】リリースから2ヶ月!Z世代のスレッズ(Threads)利用率は5.5%

【Z世代のホンネ調査】リリースから2ヶ月!Z世代のスレッズ(Threads)利用率は5.5%(2023年9月6日現在)。 94.6%のZ世代が「スレッズ(Threads)よりもX(Twitter)を利用している」、と回答。 株式会社RECCOO(本社:東京都渋谷区、代表取締役:‍出谷 昌裕、以下、当社)が運営するZ世代に特化したクイックリサーチサービス『サークルアップ』は、現役Z世代201名を対象に実施した「スレッズ(Threads)の活用状況」の結果を発表します。7月6日のリリース後は大きな話

2023年9月5日RECCOOフィードバック数:0社会/政治

【Z世代のホンネ調査】大学生のChat GPT活用状況、使用率は14%(2023年9月)

【Z世代のホンネ調査】大学生のChat GPT活用状況、使用率は14%(2023年9月)株式会社RECCOO(本社:東京都渋谷区、代表取締役:‍出谷 昌裕、以下、当社)が運営するZ世代に特化したクイックリサーチサービス『サークルアップ』は、現役Z世代200名を対象に実施した「ChatGPTの活用状況」の結果を発表します。「大学生はChatGPTを活用してレポートを書く」などと言われますが、実際の活用状況を2023年9月3日時点で確認したところ、日常的に活用している大学生は14%であることがわかり

任意の項目でデータを絞り込む

キーワード検索

このページをシェア

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter

特集データ

新着データ

お知らせ