<訪日外国人SNS投稿ランキング -2018年年間ランキング... <訪日外国人SNS投稿ランキング -2018年年間ランキング-> 「USJ」が年間総合・観光レジャー部門の第1位ショッピング部門では「ローソン」、 グルメ部門では「築地市場」がそれぞれ1位にランクイン株式会社RJCリサーチ(東京都新宿区、代表取締役社長:佐野 耕太郎、以下 RJCリサーチ)と株式会社ナイトレイ(東京都渋谷区、代表取締役:石川 豊、以下 ナイトレイ)は、2社共同で「インバウンドレポート2018」(2018年1
この度、電子レジスター(*)の利用状況調査を実施しましたので、調査結果をお知らせします。本調査は2003年以来、毎年継続して実施しております。*電子レジスター・・・POSシステムなどに連動されずに、主に単独で使用されているレジスター1.『電子レジスターのシェアNo.1は「カシオ」。15年連続でトップ。』単独利用の電子レジスターは「カシオ」が調査を開始した2003年以来、14年連続でトップを維持しています。電子レジスターを単独利用している191事業所のうち、94事業所(49.2%)が「カシオ」の電
「インバウンドレポート 2016」 (2016年1-12月)発行のお知らせ株式会社RJCリサーチ(東京都渋谷区、代表取締役社長:川田 隆太、以下RJCリサーチ)と株式会社ナイトレイ(東京都渋谷区、代表取締役社長:石川 豊、以下ナイトレイ)は、2社共同で「インバウンドレポート2016」(2016年1-12月)を発行しましたのでお知らせいたします。近年、訪日外国人によるインバウンド消費は日本の消費を支える規模にまで急拡大しており、2016年の訪日外客数は過去最高の2,403万9千人(前年比21.8%
RJCリサーチが行った自主調査レポートをまとめています。 第4回共同調査レポート 「インバウンドレポート」 (2016年7-9月期)発行のお知らせ2016.11.09株式会社RJCリサーチ(東京都渋谷区、代表取締役社長:川田 隆太、以下RJCリサーチ)と株式会社ナイトレイ(東京都渋谷区、代表取締役社長:石川 豊、以下ナイトレイ)は、2社共同で第4回「インバウンドレポート」(2016年7-9月期)を発行しましたのでお知らせいたします。本レポートは、ナイトレイが提供する訪日外国人のSNS解析ツール「
第3回共同調査レポート「インバウンドレポート」(2016年4-6月期)発行のお知らせ株式会社RJCリサーチ(東京都渋谷区、代表取締役社長:川田 隆太、以下RJCリサーチ)と株式会社ナイトレイ(東京都渋谷区、代表取締役社長:石川 豊、以下ナイトレイ)は、二社共同で第3回「インバウンドレポート」(2016年4-6月期)を発行しましたのでお知らせいたします。本レポートは、ナイトレイが提供する訪日外国人のSNS解析ツール「inbound insight(インバウンドインサイト)」により解析したデータを基
RJCリサーチが行った自主調査レポートをまとめています。 この度、電子レジスター(*)の利用状況調査を実施しましたので、調査結果をお知らせします。本調査は2003年以来、毎年継続して実施しております。*電子レジスター・・・POSシステムなどに連動されずに、主に単独で使用されているレジスター1. 『電子レジスターのシェアNo.1は「カシオ」。14年連続でトップ。』単独利用の電子レジスターは「カシオ」が調査を開始した2003年以来、14年連続でトップを維持しています。電子レジスターを単独利用している
<シニアのライフスタイル調査>55歳以上の男女1,000名を... <シニアのライフスタイル調査> 55歳以上の男女1,000名を5つの昆虫タイプに分類最多は無趣味で世の中に無関心な“ミノムシ型シニア” 株式会社RJCリサーチ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:川田 隆太)は、55歳から75歳までの男女を対象にライフスタイルに関する意識や現在、将来の生活に関する「シニアライフスタイル調査」を実施しましたので、お知らせいたします。 シニアライフスタイル調査 本調査は、高齢化する日本でシニ
RJCリサーチが行った自主調査レポートをまとめています。 共同調査レポート「インバウンドレポート」(2016年1-3月期)発行のお知らせ2016.05.11 株式会社RJCリサーチ(東京都渋谷区、代表取締役社長:川田 隆太、以下RJCリサーチ)と株式会社ナイトレイ(東京都渋谷区、代表取締役社長:石川 豊、以下ナイトレイ)は、二社共同で第2回「インバウンドレポート」(2016年1〜3月期)を発行しましたのでお知らせいたします。本レポートは、ナイトレイが提供する訪日外国人のSNS解析ツール「inbo
この度、電子レジスター(*)の利用状況調査を実施しましたので、調査結果をお知らせします。本調査は2003年以来、毎年継続して実施しております。*電子レジスター・・・POSシステムなどに連動されずに、主に単独で使用されているレジスター 1.電子レジスターのシェアNo.1は「カシオ」。13年連続でトップ単独利用の電子レジスターは「カシオ」が調査を開始した2003年以来、13年連続でトップを維持しています。電子レジスターを単独利用している188事業所のうち、91事業所(48.4%)が「カシオ」の電子レ
住みたい街についての調査『住みたい街ランキング(大阪・兵庫編)』【調査結果のポイント】1. 重視ポイントは「利便性」、「ステータス」現在、大阪と兵庫に住んでいる人を調査対象とし、住んでみたい駅について尋ねた結果をランキングにすると、1位は梅田駅となりました。選んだ理由として「交通の便が良いから」「おしゃれだから」「飲食店が充実しているから」の3点が多くあがりました。2位から4位には兵庫県内の駅がランクインしました。芦屋川駅では「高級感があるから」が、西宮北口と三宮駅では「おしゃれだから」「商業
引っ越しに関する調査 『引っ越し先への挨拶品ランキング』『引っ越しに関する調査』【調査結果のポイント】1. 引っ越した際に近所の人へ配る挨拶品は「手頃ですぐ使えるもの」が人気 現在首都圏に住んでいる人を対象に、引っ越した際に近所の人へ配る挨拶品について尋ねてみました。結果をランキングにしたところ、一位は「タオル」、二位は「お菓子」、三位は「洗剤」となりました。生活の中で使えること、手軽に持って行けることを重要視している人が多いようです。2.若年層では「引っ越し先への挨拶」を必要と考えていない割
首都圏の街ランキングです。
◆【調査結果のポイント】1. 重視するのは「利便性」or「ステータス」現在首都圏に住んでいる人を調査対象とし、住んでみたい駅について尋ねた結果をランキングにすると、1位は吉祥寺駅となりました。吉祥寺駅を選んだ理由として「おしゃれだから」、「交通の便が良いから」、「商業施設が充実しているから」の3点が多く挙がりました。ランキング上位の他の駅も「交通の便が良いから」「商業施設が充実しているから」という2点が住みたい理由として多く挙がりましたが、「おしゃれだから」「高級感があるから」という、そこに住む
自主調査『シェアリング調査 (貸借系シェアリングとレンタルサービスの比較調査) 』【調査結果のポイント】1. 「個人所有」から「レンタル」「シェア」への流れが加速20品目を調査対象とし、購入・所有、レンタルサービス利用、貸借系シェアリング、それぞれについて経験と今後の意向を調べ、累積値を用い今後の伸び率を算出してみました。「レンタルサービス」の今後の伸び率は+27.6ポイント、「貸借系シェアリング」は +30.2ポイントでした。一方「購入・所有」の今後の伸び率は -31.8ポイントでした。このこ
RJCリサーチが行った自主調査レポートをまとめています。 電子レジスター(*)「カシオ」のシェアがトップ。「2014年電子レジスター調査」*POSシステムなどに連動されずに、主に単独で使用されているレジスター マーケティングリサーチを手がける株式会社RJCリサーチ(本社:東京都渋谷区、代表:槙 武彦)は、この度、電子レジスターの利用状況を調べる自主調査を実施しましたので、調査結果をお知らせします。 1.『電子レジスターのシェアNo.1は「カシオ」。12年連続でトップ。』単独利用の電子レジスターは
「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
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