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「SHIBUYA109エンタテイメント」による調査データ一覧 | 調査のチカラ

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Z世代の部活動に関する意識調査

Z世代の部活動に関する意識調査 チームの実績よりも部活動内の調和を重視!? 求められるのは「寄り添い型」リーダーシップ株式会社SHIBUYA109エンタテイメント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:石川 あゆみ)が運営する若者マーケティング機関『SHIBUYA109 lab.(読み:シブヤイチマルキュウラボ)』は、Z世代である現役高校生を対象に、外部調査パネルによるWEB調査とSHIBUYA109 lab.独自ネットワーク(SHIBUYA109 lab.MATE)によるインタビューから「Z世代

Z世代の仕事に関する意識調査

株式会社SHIBUYA109エンタテイメント(本社:東京都渋谷区、社長:石川 あゆみ)が運営する若者マーケティング機関『SHIBUYA109 lab. (読み:シブヤイチマルキューラボ)』は、15~24歳のZ世代を対象に、外部調査パネルによるWEB調査とSHIBUYA109 lab.独自ネットワークによるインタビューから「Z世代の仕事に関する意識調査」を行いました。 Z世代の仕事とは? 61.3%のZ世代が「人前で褒められたくない」。SNSや絵文字…Z世代が求める理想の上司・職場でのコミュニケ

Z世代の恋愛・結婚観に関する意識調査

株式会社SHIBUYA109エンタテイメント(本社:東京都渋谷区、社長:石川 あゆみ)が運営する若者マーケティング機関『SHIBUYA109 lab.(読み:シブヤイチマルキューラボ)』は、15~24歳のZ世代を対象に、外部調査パネルによるWEB調査とSHIBUYA109 lab.独自ネットワークによるインタビューから「Z世代の恋愛・結婚観に関する意識調査」を行いました。 Z世代の恋愛・結婚観とは? 「恋愛は人生に不可欠」は12.8%、人生で大事なものは「恋愛じゃなくてもいい」へ Z世代の5

Z世代のヲタ活に関する意識調査

Z世代のヲタ活に関する意識調査株式会社SHIBUYA109エンタテイメント(本社:東京都渋谷区、社長:石川 あゆみ)が運営する若者マーケティング研究機関『SHIBUYA109 lab.(読み:シブヤイチマルキューラボ)』は、15~24歳のZ世代を対象に、外部調査パネルによるWEB調査とSHIBUYA109 lab.独自ネットワークによるインタビューから「Z世代のヲタ活に関する意識調査」を行いました。【Z世代のヲタ活に関する意識調査トピックス】【1】Z世代の8割がヲタ活中。日常生活と切り分けている

SHIBUYA109発 最新トレンド調査を発表!SHIBUYA109 lab.トレンド予測2021

SHIBUYA109発 最新トレンド調査を発表!SHIBUYA109 lab.トレンド予測2021株式会社SHIBUYA109エンタテイメント(本社:東京都渋谷区、社長:木村 知郎)が運営する若者マーケティング研究機関『SHIBUYA109 lab.(読み:シブヤイチマルキューラボ)』は、 around20(15歳~24歳)と定義する女性を対象にトレンド調査を行い、その結果から2021年のトレンド予測を発表します。

若者のキャッシュレス決済利用実態を調査!

若者のキャッシュレス決済利用実態を調査!株式会社SHIBUYA109エンタテイメント(本社:東京都渋谷区、社長:木村 知郎)が運営する若者マーケティング研究機関『SHIBUYA109 lab.(読み:シブヤイチマルキューラボ)』は、around20(20歳前後)男女を対象に、「若者の決済方法に関する実態」ついて調査を行いました。

“around20とSDGs“を徹底調査!

“around20とSDGs“を徹底調査!社会的課題に触れることが多くなった、コロナ禍のおうち時間。課題解決へのアクションは、自分ごとになってから。企業がSDGsへ取り組むには、もっと〇〇が必要かも?株式会社SHIBUYA109エンタテイメント(本社:東京都渋谷区、社長:木村 知郎)が運営する若者マーケティング研究機関『SHIBUYA109 lab.(読み:シブヤイチマルキューラボ)』は、around20(20歳前後)男女を対象に、「若者のSDGsに対する意識」ついて調査を行いました。 SHIB

around20のスマホの中身調査2020

はじめに 女子高生・女子大生の『ダウンロード必須アプリ』9選!アプリの配置にもこだわりあり! アプリ使用の参考は「友達の口コミ」、課金形態は「サブスク課金」と「ちょい足し課金」 寝落ちするまでスマホは手放さない!?最もスマホを使用するのは「寝る前」写真や動画の撮影や動画視聴、SNSのチェックなど、around20すべての行動において、今やスマホなしには考えられません。 今回はaround20のスマホの中身を徹底解説いたします。 ------------------------------

大阪キタ・ミナミ―各エリアに生息する女子大学生の生態比較

大阪キタ・ミナミ―各エリアに生息する女子大学生の生態比較 SHIBUYA109 lab.×CCCマーケティング共同調査 『エリア別女子大生生態比較』第二弾株式会社SHIBUYA109エンタテイメントが運営する若者マーケティング機関『SHIBUYA109 lab.』とCCCマーケティング株式会社は、大阪府の若者が集まる主要都市である「キタエリア・ミナミエリア(※1)」を利用する女子大学生(※2)の消費行動とWEB調査から、消費実態およびファッションに対する意識を把握・各エリアの特徴を比較分析いたし

SHIBUYA109 lab.「イマドキ男子の実態調査 -大学生の男女比較-」

SHIBUYA109 lab.「イマドキ男子の実態調査 -大学生の男女比較-」【PressRelease】SHIBUYA109 lab.「イマドキ男子の実態調査」_株式会社SHIBUYA109エンタテイメント(本社:東京都渋谷区、社長:木村 知郎)が運営する若者マーケティング研究機関『SHIBUYA109 lab.(読み:シブヤイチマルキューラボ)』は大学生の男女を対象に情報収集や興味関心の意識調査を行いました。一都三県在住の大学生へWEBアンケート調査を実施し、さらに大学生男子のグループインタ

SHIBUYA109 lab.「around20女子の「ヲタ活」リアル実態を徹底調査!」

SHIBUYA109 lab.「around20女子の「ヲタ活」リアル実態を徹底調査!」株式会社SHIBUYA109エンタテイメント(本社:東京都渋谷区、社長:木村 知郎)が運営する若者マーケティング研究機関『SHIBUYA109 lab.(読み:シブヤイチマルキューラボ)』はaround20と定義する20歳前後の女性を対象に、昨年に引き続き「ヲタ活※1」に関する意識調査を行いました。SHIBUYA109渋谷館内のアンケート調査(以降、SHIBUYA109ガールズ調査)と、グループインタビューの

10代男子のバレンタインに関する調査

平成最後のバレンタイン!10代男子のバレンタインに関する調査10代男子にとってバレンタインは「ひとごと」が約53%/手作りチョコをもらいたい男子が65%!お返しはちょっと”見栄”張る「1.1~1.4倍返し」/チョコを貰いたい芸能人、第1位は新垣結衣さん!株式会社SHIBUYA109エンタテイメント(本社:東京都渋谷区、社長:木村 知郎)が運営する若者マーケティング研究機関『SHIBUYA109 lab.(読み:シブヤイチマルキューラボ)』は、 10代男子(15歳~19歳)を対象にバレンタインに関

若者の購買行動についての考察~若者世代のオムニチャネル意識と行動~

若者にとってファッションは、店舗もECサイトも“リアル” 杉野服飾大学 ファッションビジネス・流通イノベーション研究室と若者のオムニチャネルに対する意識・実態を共同調査/ファッションビジネス学会2018全国大会にて共同調査結果を発表 株式会社SHIBUYA109エンタテイメント(本社:東京都渋谷区、社長:木村 知郎、以下当社)が運営する若者マーケティング研究機関『SHIBUYA109 lab.(読み:シブヤイチマルキューラボ)』は、杉野服飾大学(所在地:東京都品川区、学長:中村賢二郎)五月女 由

「海外旅行」に関する意識調査

SHIBUYA109 lab. around20女子の「海外旅行」に関する意識調査株式会社SHIBUYA109エンタテイメント(本社:東京都渋谷区、社長:木村 知郎)が運営する若者マーケティング研究機関『SHIBUYA109 lab.(読み:シブヤイチマルキューラボ)』は、around20(20歳前後)と定義する女性を対象に「海外旅行」に関する意識調査を行いました。首都圏を対象としたスマートフォンによるアンケート調査(以降「首都圏女子調査」)とSHIBUYA109(東京都・渋谷区)館内で実施した

「全国女子」と「SHIBUYA109ガールズ」比較!「ヲタ活(ファン活動)」に関する調査「around20」の女の子、約7割は「ヲタク」と自覚!

「全国女子」と「SHIBUYA109ガールズ」比較!「ヲタ活(ファン活動)」に関する調査「around20」の女の子、約7割は「ヲタク」と自覚! SHIBUYA109ガールズは「ヲタ活」に年間「30,000~50,000円」費やす子が多数!/アニメ・漫画の楽しみ方は「漫画アプリを2個使い」派が急増中! 株式会社SHIBUYA109エンタテイメント(本社:東京都渋谷区、社長:木村 知郎)が運営する若者マーケティング研究機関『SHIBUYA109 lab.(読み:シブヤイチマルキューラボ)』は、ar

「全国女子」と「SHIBUYA109ガールズ」比較!

「全国女子」と「SHIBUYA109ガールズ」比較!「2018年夏のイベントに関する調査」2018年夏一番行きたいイベントNo.1は「お祭り・花火大会」で、約75%! 全国女子は「コスパ重視」、SHIBUYA109ガールズは「SNS映え重視」でイベントを決める!?この夏イベントで映えるファッションアイテムNo.1は「ビッグアクセサリー」 株式会社SHIBUYA109エンタテイメント(本社:東京都渋谷区、社長:木村 知郎)が運営する若者マーケティング研究機関『SHIBUYA109 lab.(読み:

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