トップニュースEight、「名刺交換の実態調査」を発表 ~2人に1人が紙の名刺に関するトラブルを経験。 デジタル名刺のニーズが高まる~ 2023. 09. 22 Eight、「名刺交換の実態調査」を発表~2人に1人が紙の名刺に関するトラブルを経験。 デジタル名刺のニーズが高まる~ Sansan株式会社が提供する「Eight」は、名刺交換をしたことがあるビジネスパーソン1000名に「名刺交換の実態調査」を実施しました。今回の調査では、ビジネスパーソンの約半数が紙の名刺交換に関するトラブルを経験して
トップニュースSansan、「IPビジネスの契約実態調査」を実施~7割以上が契約違反によるトラブルを経験し、最大1億円の追加費用が発生した事例も~ 2023. 08. 07 Sansan、「IPビジネスの契約実態調査」を実施 ~7割以上が契約違反によるトラブルを経験し、最大1億円の追加費用が発生した事例も~ 働き方を変えるDXサービスを提供するSansan株式会社は、IP(知的財産)を活用したビジネスに携わる610名のビジネスパーソンを対象に「IPビジネスの契約実態調査」を実施しました。高成長が
トップニュースSansan、「BtoBマーケティングに関する実態調査」を実施〜9割がBtoBマーケティングを重視、成果が出ている企業ほど顧客データベースを整備・活用〜 2023. 06. 01 Sansan、「BtoBマーケティングに関する実態調査」を実施 〜9割がBtoBマーケティングを重視、成果が出ている企業ほど顧客データベースを整備・活用〜 働き方を変えるDXサービスを提供するSansan株式会社は、営業DXサービス「Sansan」が、法人向け商品・サービスを提供する企業で自社のマーケティ
トップニュースSansan、「インボイス制度に関する実態調査」を実施~対応率は約7割で、約5割の電帳法よりも先行する一方、約7割は引き続き対応に不安~ 2023. 02. 27 Sansan、「インボイス制度に関する実態調査」を実施 ~対応率は約7割で、約5割の電帳法よりも先行する一方、約7割は引き続き対応に不安~ 働き方を変えるDXサービスを提供するSansan株式会社は、インボイス管理サービス「Bill One」が、請求書関連業務(※1)に携わる1000名のビジネスパーソンを対象に「インボイ
Sansan株式会社、「紙トラブル番付」を発表、横綱は「なんちゃってオンライン請求書」「契約書迷子」 ~紙書類に依存した業務で発生する「トラブルあるある」を1000名に調査〜 働き方を変えるDXサービスを提供するSansan株式会社は、アナログな紙書類に依存した業務で発生する「トラブルあるある」をまとめた「紙トラブル番付」を発表しました。「紙トラブル番付」は、請求書、契約書、注文書、名刺といった紙書類を扱う業務に携わる1000名のビジネスパーソンを対象とした調査(※1)を元に、頻繁に発生している
Sansan「企業の受発注業務に関する実態調査」~受注業務のための「FAX出社」を6割が経験、7割以上の担当者が注文書を電子化したいと回答~働き方を変えるDXサービスを提供するSansan株式会社は、クラウド契約業務サービス「Contract One」が、受注業務を担当するビジネスパーソン1065名を対象に「企業の受発注業務に関する実態調査」を実施したことを発表します。今回の調査では、注文書の受領形式が取引先の都合に左右されることから、郵送やFAXで受け取る「紙の注文書」でのやりとりが根強く残っ
トップニュースSansan、「インボイス制度に関する実態調査」を実施~経理担当者のインボイス制度の認知が 68%に達する一方、65%が対応に不安と回答~ 2022. 09. 16 Sansan、「インボイス制度に関する実態調査」を実施 ~経理担当者のインボイス制度の認知が 68%に達する一方、65%が対応に不安と回答~ 働き方を変えるDXサービスを提供するSansan株式会社では、請求書関連業務(※1)に携わる1000名の経理担当者を対象に「インボイス制度に関する実態調査」を実施したことを発表し
トップニュースSansan、「リスクチェック・反社チェック実態調査」を実施〜海外のマネーロンダリング等犯罪歴・制裁歴のチェックは約3割にとどまる。タイミングは「契約締結時」が最多の約6割で早期化が課題に〜 2022. 09. 12 Sansan、「リスクチェック・反社チェック実態調査」を実施 〜海外のマネーロンダリング等犯罪歴・制裁歴のチェックは約3割にとどまる。タイミングは「契約締結時」が最多の約6割で早期化が課題に〜 働き方を変えるDXサービスを提供するSansan株式会社は、企業のリスクチ
2021. 11. 10 Sansan、「コロナ禍における名刺文化に関する意識調査」を発表 ~「正確な情報の入手・提供」を名刺の価値と捉え、6割以上のビジネスパーソンが、今後も名刺文化は継続すると回答~ Sansan株式会社は、全国の20〜60代のビジネスパーソン1050名を対象に、「コロナ禍における名刺文化に関する意識調査」を実施しました。今回の調査では、コロナ禍においてオンラインでの商談や会議が普及し、紙の名刺交換が減少する中でも、名刺がビジネスに必要だと感じている人が過半数おり、「正確
2020. 12. 25 2020年にビジネスにおける関係人口が 多かった地方自治体をまとめた 「ビジネス関係人口2020」を発表 Sansan株式会社は、同社のデータ統括部門DSOCが、移住した「定住人口」と観光に訪れた「交流人口」の中間の概念である「関係人口」のうち、ビジネスにおける関係人口「ビジネス関係人口」の推算を行い、2020年のデータとして取りまとめたことを発表します。その結果、2020年、ビジネス交流が多かった市区町村として「沖縄県国頭郡東村」「京都府乙訓郡大山崎町」「岡山県英
2020. 11. 30 Sansan、「今年のビジネスの出会い」に関する調査を実施〜コロナ禍において、7割以上が「新しい出会いや、人とのつながりを 以前よりも大切に感じるようになった」と回答〜 Sansan株式会社は、20代〜50代のビジネスパーソンを対象に「今年のビジネスの出会い」に関する調査を実施しました。その結果、「ビジネスにおける新しい出会いや、人とのつながりを、以前よりも大切に感じるようになった」と回答した人が73.0%にのぼりました。新型コロナウイルスの影響で、外出や交流に制限
Sansan、コロナ禍における企業の商談・人脈・顧客データに関する調査を実施 オンラインシフトに伴う名刺交換減少が引き起こす、1企業当たりの平均経済損失額は年間約21.5億円 Sansan株式会社は、仕事の上で商談をすることがある20代から60代の会社員、経営者・役員を対象に、企業の商談・人脈・顧客データ(注1)に関するウェブアンケート調査を実施しました。ビジネスのオンラインシフトにより、顧客データを蓄積・管理・活用できなくなったビジネスパーソンが増加する一方で、顧客データへの意識と企業の業績見
【Eightビジネストレンド調査2019】を発表 ビジネスシーンの実態とビジネスパーソンの意識を名刺からひもとく Sansan株式会社は、ビジネスパーソン500名へのアンケート(注1)と、名刺アプリ「Eight」の活用動向調査(注2)を実施しました。平成最後、また令和最初の年となった2019年、時代の変化を意識するトピックスが溢れる中、ビジネスを取り巻く実態と、ビジネスパーソンの意識とは。また、今年はどの都道府県、業種において、名刺の交換が活発に行われたのか。それらを解明することで、2019年の
Sansan、NPO法人ETIC.と共同でビジネスにおける関係人口を推算 ビジネス関係人口が多い地方自治体を発表Sansan株式会社は、NPO法人ETIC.と共同でビジネスにおける関係人口「ビジネス関係人口」推算し、本研究について11月8日(金)に開催された「ローカルベンチャーサミット2019」で発表しました。■関係人口とは関係人口は、その地域に住んでいる「定住人口」と、観光などで一時的に立ち寄ったり宿泊したりする「交流人口」の中間にある概念として位置付けられており、副業や兼業、ふるさと納税など
2018. 11. 15 【ビジネスパーソンの年賀状に対する意識調査2018】 年賀状、宛名・宛先の間違い、約40%が経験あり 〜間違いの原因となるアナログ管理が主流派〜 Sansan株式会社は、20代から60代のビジネスパーソンの男女1,000名を対象に、年賀状に対する意識調査を実施しました。名刺アプリ「Eight」を提供しているSansanでは、仕事納めや新年の挨拶をする機会が増えるこれからの時期に、ビジネスパーソンが年賀状の準備でどのようなことに困っているか、宛先や宛名をどのように管理
2018. 10. 09 日本企業において約61%の人脈が活用されずに「冬眠」している、「冬眠人脈」による 1企業当たりの 経済損失規模は約120億円と推計〜国内で年間約22億枚の名刺が流通。1枚当たりの価値は約74万円〜 Sansan株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:寺田親弘、以下 Sansan)と、Sansanの 研究開発部門、Data Strategy & Operation Center(略称 DSOC)は活用されていない名刺「冬眠人脈」による経済損失規模を、国内で初めて
2017. 12. 05 「ビジネスにおけるSNS利用に関する意識調査2017」を実施 – 81.9%の人が「仕事とプライベートでSNSを分けたい」 Sansan株式会社は、同社の名刺アプリ「Eight」が、名刺を起点としたビジネスに特化したSNSとして利用されていることをきっかけに、SNSを利用する全国の20代~60代のビジネスパーソンを対象に「ビジネスにおけるSNSの利用に関する意識調査」を実施しました。 現在、国内にはさまざまなSNSがあります。2017年末には、国内に7,216万人も
2017. 02. 15 クラウド名刺管理のSansan、 オフィスワーカーの「働き方改革に関する意識・実態調査」結果発表 〜働き方改革、成功の鍵は生産性向上〜 クラウド名刺管理サービスを通じて「ビジネスの出会いを資産に変え、働き方を革新する」ことをミッションに掲げるSansan株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:寺田親弘)は、オフィスワーカー男女1,035人を対象に「働き方改革に関する意識・実態調査」を実施しました。調査期間は、2017年1月16日~17日。調査方法:オンライン上
育児と名刺です。
2015. 05. 28 「育児でも名刺は便利」だと思う働きママ・パパは57.1%、専業主婦(夫)より25%上回る!〜ママ名刺に関する意識調査を実施〜 Sansan名刺総研は、子育て中の20〜30代の男女を対象に実施した「育児と名刺に関する実態調査」を実施しました。調査はWebアンケートを利用し、20〜30代までの子供を持つ親に対して2015年5月8日から一週間をかけて実施。総回答数442件(有効回答数419件)、男女比は男性3:女性7、職業では専業主婦(夫)、兼業ともに各5割、わずかですが
2014. 08. 18 仕事で交換した名刺は個人のもの?会社のもの? 76%の営業マンが「社内の人脈を仕事に活用したい」 〜企業の名刺・人脈の共有に関する意識調査〜 Sansan株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:寺田親弘、以下Sansan)は、このたび営業担当者555名を対象に実施した「企業の名刺・人脈の共有に関する意識調査」の結果を公開します。Sansanでは、組織内で名刺を共有して営業に活用するクラウド名刺管理サービス『Sansan』を提供しています。2013年8月より公開
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