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「True Data」による調査データ一覧 | 調査のチカラ

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2022年10月19日True Data★★フィードバック数:0ライフスタイル

寒いと売れるものランキング

NEWS 「寒いと売れるものランキング」を発表! 日本酒をおさえて1位はあのお酒 ~購買データと気象データを掛け合わせ、アルコール飲料、化粧品など5分類の「寒さと購買の関係性」を調査~ 株式会社True Data(トゥルーデータ/本社:東京都港区、代表取締役社長:米倉 裕之)は、「寒いと売れるものランキング」※を発表します。このランキングは気温が低下するほど売り上げが伸びる傾向にある商品カテゴリを調査し、気温の低下と購買金額の関係性(相関係数)の強さをランキングで示したものです。調査カテゴリは

2021年11月26日True Data★★フィードバック数:0ビジネス

ドラッグストア、食品スーパーマーケット 伸び率TOP20カテゴリを発表

NEWS 緊急事態宣言が解除された10月「ウチ消費」に加え「ソト消費」にも好調カテゴリ~ドラッグストア、食品スーパーマーケット 伸び率TOP20カテゴリを発表 ~ 株式会社True Data(トゥルーデータ/本社:東京都港区、代表取締役社長:米倉 裕之) は、当社の統計データをもとに、ドラッグストア、食品スーパーマーケットにおける2021年10月の売り上げ伸長カテゴリを発表します。当月は家飲みが習慣化した影響か、「スピリッツ」、「リキュール類」などの酒類が前年同月と比べ売り上げを伸ばした一方、

2021年3月24日True Dataフィードバック数:0ライフスタイル

家飲み需要が拡大!アルコール類の売り上げが伸長

NEWS 家飲み需要が拡大!アルコール類の売り上げが伸長~ ドラッグストア、食品スーパー 2021年2月の伸長カテゴリを発表~ ※2021年3月31日更新 ビッグデータマーケティングの株式会社True Data(トゥルーデータ/本社:東京都港区、代表取締役社長:米倉 裕之) は、当社の統計データをもとに、ドラッグストア、食品スーパーマーケットにおける2021年2月の消費動向を発表します。ドラッグストア1店舗あたりの購買金額は、前年同月と比べ16.9%減少し、3か月連続でマイナスでした。食品スー

2020年8月12日True Data★★フィードバック数:0ライフスタイル

有料化直後のドラッグストア「レジ袋購入しない人」が約8割

NEWS 有料化直後のドラッグストア「レジ袋購入しない人」が約8割~2020年7月1日からレジ袋を有料化したドラッグストアの実購買データを調査~ ビッグデータマーケティングの株式会社True Data ( トゥルーデータ/本社:東京都港区、代表取締役社長:米倉 裕之 ) は、2020年7月1日(水)から19日(日)までの実購買データによる「レジ袋の非購入者率※」を発表します。当調査は、当社がデータ収集する延べ5,000万人規模の購買情報をもとに統計化したデータベースを用い、2020年7月1日(

2020年3月31日True Data★フィードバック数:0マーケティング

新型コロナウイルスによる消費の変化

新型コロナウイルスによる消費の変化 ~ドラッグストア、スーパー約5,000万人のデータをもとに分析~ビッグデータマーケティングの株式会社True Data (トゥルーデータ/本社:東京都港区、代表取締役社長:米倉 裕之) は、新型コロナウイルスの流行による消費の変化について、全国ドラッグストア、食品スーパーマーケットの調査結果を発表します。True Dataが保有する、約5,000万人の購買データをもとに統計化したデータベースで分析しました。■感染防止対策に加えて“巣ごもり準備”の影響も!?20

2019年12月4日True Dataフィードバック数:0マーケティング

ドラッグストア2019年10月のインバウンド消費調査

〈ドラッグストア2019年10月のインバウンド消費調査〉イン... 〈ドラッグストア2019年10月のインバウンド消費調査〉 インバウンド人気の「ピーチ」、ハンドクリームにも ~インバウンド消費購買金額は、前年同月比で約2割の減少~データマーケティングの株式会社True Data(トゥルーデータ/本社:東京都港区、代表取締役社長:米倉 裕之)は、全国ドラッグストアのPOSデータによる2019年10月のインバウンド消費動向調査を発表します。当社の調査によると、ドラッグストアにおける1店舗あた

2019年10月8日TRUE DATAフィードバック数:0ライフスタイル

ドラッグストア2019年7月のインバウンド消費調査

NEWS 〈ドラッグストア2019年7月のインバウンド消費調査〉続く化粧品人気!「パック」が今年最多の8商品ランクイン~EC法の影響か、インバウンド売上のマイナス傾向続く~ データマーケティングの株式会社True Data (トゥルーデータ/本社:東京都港区、代表取締役社長:米倉 裕之) は、全国ドラッグストアのPOSデータによる2019年7月のインバウンド消費動向調査を発表します。日本政府観光局(JNTO)の発表によると、7月の訪日外国人数は前年同月比 5.6%増の299 万1千人で単月とし

2019年3月1日True Data★フィードバック数:0ビジネス

ドラッグストア2019年1月のインバウンド消費調査

〈ドラッグストア2019年1月のインバウンド消費調査〉中国電... 〈ドラッグストア2019年1月のインバウンド消費調査〉 中国電子商取引法が施行!購買件数は前年比23%減少~ビーチリゾートブームの影響か!?早くもUVケア商品が上位ランクイン~データマーケティングの株式会社True Data (トゥルーデータ/本社:東京都港区、代表取締役社長:米倉 裕之)は、全国ドラッグストアのPOSデータによる2019年1月のインバウンド消費動向調査を発表します。当月のドラッグストアのインバウンド消費は

2018年12月28日TRUE DATAフィードバック数:0マーケティング

ドラッグストア2018年10月のインバウンド消費調査

NEWS 〈ドラッグストア2018年10月のインバウンド消費調査〉インバウンドでハンドクリームが急上昇!初のトップ30入り~災害の影響で減少した購買件数は回復傾向に~ 購買ビッグデータ分析の株式会社True Data (トゥルーデータ/本社:東京都港区、代表取締役社長:米倉 裕之) は、全国ドラッグストアのPOSデータによる2018年10月のインバウンド消費動向調査を発表します。ドラッグストアのインバウンド消費1店舗あたりの購買件数は、前年同月比が5.2%減少し1,435件でした。前年同月には

2018年12月28日TRUE DATAフィードバック数:0マーケティング

全国の今年のヒット商品を発表

NEWS 全国の 今年のヒット商品を発表!「True Dataランキング2018」スーパー、ドラッグストア約5,000万人分のPOSデータから集計 ~「サバ缶」超えた「イワシ缶」、本格志向の第3のビールが急上昇~ データマーケティングサービスを提供する株式会社True Data(トゥルーデータ/本社:東京都港区、代表取締役社長:米倉 裕之)は、全国のスーパーマーケット、ドラッグストアにおける約5,000万人分の購買データをもとに、今年話題になった食品や日用品など6カテゴリの売り上げランキングを

2018年12月11日TRUE DATAフィードバック数:0社会/政治

ドラッグストア2018年9月のインバウンド消費調査

NEWS 〈ドラッグストア2018年9月のインバウンド消費調査〉美容、ダイエット関連の「サプリメント」人気が上昇~災害の影響でインバウンド購買全体の件数は前年同月比15%減~ 購買ビッグデータ分析の株式会社True Data (トゥルーデータ/本社:東京都港区、代表取締役社長:米倉 裕之) は、全国ドラッグストアのPOSデータによる2018年9月のインバウンド消費動向調査を発表します。日本政府観光局(JNTO)の発表によると、台風第21号の影響による関西空港の閉鎖や北海道胆振東部地震の影響によ

2018年5月11日True Dataフィードバック数:0ビジネス

ドラッグストア2018年3月のインバウンド消費調査 

〈ドラッグストア2018年3月のインバウンド消費調査〉インバ... 〈ドラッグストア2018年3月のインバウンド消費調査〉 インバウンド消費購買件数 7割増!過去最多を記録~UVケア商品好調!売れ筋上位30商品の半数が化粧品~購買ビッグデータ分析の株式会社True Data(トゥルーデータ/本社:東京都港区、代表取締役社長:米倉 裕之)は2018年4月27日(金)、全国ドラッグストアのPOSデータによる2018年3月のインバウンド消費動向調査を発表します。2018月3月のドラッグストアにお

2018年2月18日TRUE DATAフィードバック数:0社会/政治

ドラッグストア12月のインバウンド消費調査

NEWS 〈ドラッグストア12月のインバウンド消費調査〉 インバウンドで「グレーのマスク」が売上げ急上昇~購買件数は前月に続いて過去最多を更新~ 購買ビッグデータ分析の株式会社True Data(トゥルーデータ/本社:東京都港区、代表取締役社長:米倉 裕之)は2018年1月30日(火)、全国ドラッグストアのPOSデータによる2017年12月のインバウンド消費動向調査を発表します。2017月12月のドラッグストアにおけるインバウンド消費購買件数は、当社が調査を開始した2015年1月以降過去最多と

2018年1月25日TRUE DATAフィードバック数:0社会/政治

ドラッグストア11月のインバウンド消費調査

NEWS 〈ドラッグストア11月のインバウンド消費調査〉 インバウンドで「厚手のタイツ」売上げ順位が上昇中~購買件数は調査開始以降で過去最多を更新~ 購買ビッグデータ分析の株式会社True Data(トゥルーデータ/本社:東京都港区、代表取締役社長:米倉 裕之)は12月27日(水)、全国ドラッグストアのPOSデータによる11月のインバウンド消費動向調査を発表します。11月のドラッグストアにおけるインバウンド消費購買件数は、当社が調査を開始した2015年1月以降で過去最多となる1店舗あたり1,5

2017年12月27日TRUE DATAフィードバック数:0ビジネス

インバウンド消費実売動向レポート 2017年10月の売上個数ランキング

NEWS 全国ドラッグストアのPOSデータによる 「インバウンド消費実売動向レポート」をリニューアル エリア別インバウンド消費調査の一般提供を開始~福岡で売れる「蒟蒻畑」、大阪で売れる「ロイヤルミルクティー」~ 購買ビッグデータ分析の株式会社True Data(トゥルーデータ/本社:東京都港区、代表取締役社長:米倉 裕之)は、2017年11月30日(木)より、ドラッグストアにおけるエリア別のインバウンド消費調査を一般提供します。当社は全国のドラッグストアから収集したPOS(販売時点情報管理)デ

2017年11月9日TRUE DATAフィードバック数:0ライフスタイル

〈ドラッグストア2017年9月のインバウンド消費調査〉 新たな人気商品が登場!購買件数は約26%増加~購買単価は1年ぶりに15,000円台へ上昇~

NEWS 〈ドラッグストア2017年9月のインバウンド消費調査〉 新たな人気商品が登場!購買件数は約26%増加 ~購買単価は1年ぶりに15,000円台へ上昇~ 購買ビッグデータ分析の株式会社True Data(トゥルーデータ/本社:東京都港区、代表取締役社長:米倉 裕之)は、ドラッグストアのPOS(販売時点情報管理)データから、2017年9月のインバウンド消費動向をお知らせします。インバウンド消費購買件数は前年同月比25.8%増と大幅に上昇しました。1レシートあたりの購買単価は15,191円で

2017年10月12日TRUE DATAフィードバック数:0大型消費/投資

ドラッグストア2017年8月のインバウンド消費調査

NEWS 〈ドラッグストア2017年8月のインバウンド消費調査〉 インバウンド消費購買件数、5ヵ月連続前年超え~インバウンドで人気のお菓子は「ピーチ味」!人気グミの白桃味がトップ5に~ 購買ビッグデータ分析の株式会社True Data(トゥルーデータ/本社:東京都港区、代表取締役社長:米倉 裕之)は、ドラッグストアのPOS(販売時点情報管理)データから、2017年8月のインバウンド消費動向をお知らせします。インバウンド消費購買件数は前年同月比5.2%増と好調に推移しました。1レシートあたりの購

2017年9月1日TRUE DATAフィードバック数:0大型消費/投資

ドラッグストア2017年7月のインバウンド消費調査

NEWS 〈ドラッグストア2017年7月のインバウンド消費調査〉 インバウンド消費購買件数、4ヵ月連続前年超え~「サンテFX」は4ヶ月連続、「コロロ」は8ヶ月連続トップ5!~ 購買ビッグデータ分析の株式会社True Data(トゥルーデータ/本社:東京都港区、代表取締役社長:米倉 裕之)は、ドラッグストアのPOS(販売時点情報管理)データから、2017年7月のインバウンド消費動向をお知らせします。インバウンド消費購買件数は前年同月比0.2%増、1レシートあたりの購買単価は14,553円で、前年

2017年8月2日TRUE DATAフィードバック数:0大型消費/投資

ドラッグストア2017年6月のインバウンド消費調査

NEWS 〈ドラッグストア2017年6月のインバウンド消費調査〉 子ども用の虫除けシールが売り上げ急上昇 購買ビッグデータ分析の株式会社True Data(トゥルーデータ/本社:東京都港区、代表取締役社長:米倉 裕之)は、ドラッグストアにおけるインバウンド消費※動向をお知らせします。2017年6月のインバウンド消費購買個数ランキングでは、子ども向けの虫よけ剤「和光堂 虫きちゃダメ 60枚」が、前月の11位から急上昇し5位にランクインしました。日本政府観光局(JNTO)によると2017年6月の訪

2017年6月2日TRUE DATAフィードバック数:0大型消費/投資

ドラッグストア2017年4月のインバウンド消費調査

NEWS 〈ドラッグストア2017年4月のインバウンド消費調査〉 過去最多の訪日外国人数でインバウンド購買件数好調 購買ビッグデータ分析のカスタマー・コミュニケーションズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:米倉 裕之)は、ドラッグストアにおけるインバウンド消費動向をお知らせします。2017年4月は単月として過去最多の訪日外国人数を記録し(日本政府観光局:JNTO)、これに伴ってドラッグストアのインバウンド購買件数も、前年同月比4.5%増と好調に推移しました。1レシートあたりの購買単価は

2017年5月5日TRUE DATAフィードバック数:0ライフスタイル

ドラッグストア2017年3月のインバウンド消費調査

NEWS 〈ドラッグストア2017年3月のインバウンド消費調査〉 早くも「日焼け止め」が個数ランキング第1位~次いでお菓子、洗顔料、リップクリームが人気~ 購買ビッグデータ分析のカスタマー・コミュニケーションズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:米倉 裕之)は、ドラッグストアにおけるインバウンド消費※動向をお知らせします。2017年3月の売上個数ランキング第1位は、資生堂の日焼け止め「アネッサ パーフェクトUV アクアブースター」でした。例年4月から8月にかけて販売が伸びるUVケア商品

2017年4月3日TRUE DATAフィードバック数:0ビジネス

ドラッグストア2017年2月のインバウンド消費調査

NEWS 〈ドラッグストア2017年2月のインバウンド消費調査〉 個数トップ5から「医薬品」消え、「お菓子」が上位~買物傾向は「爆買い」から「観光客消費」への変化が鮮明に~ 購買ビッグデータ分析のカスタマー・コミュニケーションズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:米倉 裕之)は、ドラッグストアにおけるインバウンド消費※動向をお知らせします。2017年2月の売上個数ランキングではグミキャンディの「コロロ マスカット 40g」が2ヶ月連続第1位でした。調査開始(2016年4月)以降、マンナ

2017年3月3日TRUE DATAフィードバック数:0大型消費/投資

ドラッグストア2017年1月のインバウンド消費

NEWS 〈ドラッグストア2017年1月のインバウンド消費調査〉 調査開始以来初、お菓子がランキング1位に ~消費傾向は「爆買い」から「観光客消費」へ~ 購買ビッグデータ分析のカスタマー・コミュニケーションズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:米倉 裕之)は、ドラッグストアにおけるインバウンド消費※動向をお知らせします。2017年1月の売上個数ランキングの第1位は「コロロ マスカット 40g」でした。お菓子カテゴリの商品が1位になるのは、当社がインバウンド消費の発表を開始した2016年

2016年12月6日TRUE DATAフィードバック数:0大型消費/投資

2016年10月 インバウンド消費 実売動向レポート <ドラッグストア> vol. 07

NEWS 10月のインバウンド消費「目薬」首位、「お菓子」上昇 「2016年10月 インバウンド消費 実売動向レポート vol. 07」 11月25日(金)発売購買ビッグデータ分析のカスタマー・コミュニケーションズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:米倉 裕之)は、「2016年10月 インバウンド消費 実売動向レポート  vol. 07」の発売に合わせ、ドラッグストアのインバウンド消費動向をお知らせします。売上個数ランキングでは、5月から8月まで4ヶ

2016年10月3日TRUE DATAフィードバック数:0大型消費/投資

2016年8月 インバウンド消費 実売動向レポート <ドラッグストア> vol. 05

NEWS ドラッグのインバウンド8 月は“神薬”がトップ5入り 「2016 年8 月 インバウンド消費 実売動向レポート vol. 05」 9 月26 日(月)発売購買ビッグデータ分析のカスタマー・コミュニケーションズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:米倉 裕之)は、「2016 年8 月 インバウンド消費 実売動向レポート vol. 05」の発売に合わせ、8 月のインバウンド消費動向をお知らせします。ドラッグストアにおける8 月のインバウンド消費

2016年9月2日TRUE DATAフィードバック数:0大型消費/投資

2016年7月 インバウンド消費 実売動向レポート<ドラッグストア>vol. 04

NEWS ドラッグのインバウンド 購買件数が最高値を記録 「2016 年7 月 インバウンド消費 実売動向レポートvol. 04」 8 月25 日(木)発売購買ビッグデータ分析のカスタマー・コミュニケーションズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:米倉 裕之)は、「2016 年7 月 インバウンド消費 実売動向レポート vol. 04」の発売に合わせ、7 月のインバウンド消費動向をお知らせします。ドラッグストアにおける当月のインバウンド消費購買件数は5

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