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データがいっぱい:スマートフォン特集

世間の注目が集まる分野には調査データが増加します。今ならやはりスマートフォン関連の調査データがたくさん提供されています。

2019年9月11日IDCフィードバック数:0モバイル

2019年第2四半期 国内携帯電話・スマートフォン市場実績値を発表

...20 Aug 20192019年第2四半期 国内携帯電話・スマートフォン市場実績値を発表 Japan, 2019年8月20日 - IT専門調査会社 IDC Japan 株式会社(所在地:東京都千代田区九段北1-13-5、代表取締役社長:竹内正人、Tel代表:03-3556-4760)は、国内の従来型携帯電話およびスマートフォン端末の2019年第2四半期(4~6月)の出荷台数を発表しました。2019年第2四半期、国内市場の従来型携帯電話およびスマートフォン端末の合計出荷台数は、前年...

2019年9月11日IDCフィードバック数:0ビジネス

国内ページボリュームの動向を発表

...レーザー機器の国内ページボリュームは、ゆるやかな減少が続くと考えています。インクジェット機器からのページボリュームは、2018年~2023年のCAGRをマイナス8.3%、2023年には218億ページとなると予測しています。インクジェット機器は、主に家庭におけるプリントで使用されています。家庭では、ソーシャルネットワーキングサービスなどの普及によって年賀状の印刷が減少していること、スマートフォンの普及によってプリントする機会が減少したことなど、ページボリュームに対するマイナス要因が増えています。今後、家庭...

2019年9月9日マーキュリーフィードバック数:0大型消費/投資

月例新築マンション動向発表 2019年9月号(2019年06月度 分譲実績)

...マンションサーチ、中古マンションチェッカー等のスマートフォンアプリの提供もしております。総ダウンロード数は45,000ダウンロードを超えました。(2019年6月末時点)情報提供以外にも、「社」から「者(個)」へというテーマのもと、不動産業に携わる方、一人一人にご利用頂けるような多角的なサービスの構築を目指し、そして、2020年度には会員数50,000人という目標に向けて邁進してまいります。【サービスURL】■Realnetニュース https://news.real-net.jp/■Realnet https...

2019年9月6日パーソルキャリアフィードバック数:0キャリアとスキル

2019年7月 アルバイト平均時給 全国平均1,045円 アルバイト求人情報サービス「an」調べ

...レクターとしてウェブビジネスに携わる。1998年にはウェブコンサルティング会社を設立し、九州地方でインターネットを活用した地域活性化プロジェクトに携わり、有田焼のECサイトの立ち上げなどをリードする。その後、2008年に楽天へ入社し楽天証券へ出向。スマートフォン向けのサービス企画部門を立ち上げ、証券業界で最も利用されるアプリの1つにまで成長させる。2017年パーソルキャリアに入社し、現職であるアルバイト求人情報サービス「an」のプロダクトマーケティング部門統括部長として従事。■「an」について< https://weban.jp...

子どもの夏休みの過ごし方に関するアンケート 夏休みにさせた習い事は「英語・英会話スクール」「プログラミング」が人気

...もの夏休みの過ごし方に関するアンケート」夏休みにさせた習い事は「英語・英会話スクール」「プログラミング」が人気 種類調査レポートビジネスカテゴリスマートフォンアプリ学習塾・予備校・通信教育キーワード 関連URLhttps://e-ll.co.jp/ プレスリリース素材ダウンロードこのプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます。 プレスリリース画像一覧株式会社イー・ラーニング研究所のプレスリリースフォローありがとうございました!これらの企業をフォローしてみませんか? 株式会社イー・ラーニング研究所 フォロー フォ...

2019年9月5日ソニー生命保険★フィードバック数:0ライフスタイル

シニアの生活意識調査2019

...ント上昇続いて、スマートフォンを利用しているシニア(693名)に、日頃、スマートフォンで行っていることを聞いたところ、1位「メール」(84.3%)、2位「通話」(80.8%)、3位「インターネット検索」(66.4%)、4位「ニュース閲覧」(59.3%)、5位「天気予報チェック」(56.9%)となりました。男女別にみると、「電卓」(男性36.3%、女性49.4%)や「時間確認(時計代わり)」(男性31.0%、女性46.3%)では、女性のほうが10ポイント以上高くなりました。女性シニアには、電卓...

2019年9月5日App Annie★★フィードバック数:0モバイル

<App Annie調べ>2019年上半期 国内アプリTOP10ランキング発表

...アプリのランクインが特徴的です。「LINEマンガ」、「ピッコマ」が上位にランクインしていることから、漫画を買わずに、スマートフォンからいつでも手軽に読める漫画アプリへシフトしている消費者の変化が顕著に現れています。また、「Pairs」や「タップル誕生」が5位、6位にランクインしていることから、マッチングアプリの利用者も増えており、アプリ利用も一般的になってきていることが読み取れます。前期から新たにトップ10にランクインしたアプリは、「AbemaTV」、「17 Live」の動画系アプリがランクイン。番組を鑑賞するものから、動画...

2019年9月3日矢野経済研究所フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

Foldableスマートフォンカバー用透明PIフィルム世界市場に関する調査を実施(2019年)

...フィルムメーカーのR&Dは原反と加工のブラッシュアップから材料開発へとシフト、潜在的なフィルム市場の深耕が始まる~Foldableスマートフォンカバー用透明PIフィルムの2019年世界出荷量は13万㎡の見込~ 株式会社矢野経済研究所(代表取締役社長:水越孝)は、2019年の高機能フィルム世界市場を調査し、製品セグメント別の動向、参入企業動向、将来展望を明らかにした。 Foldableスマートフォンカバー用透明PIフィルム世界市場規模予測1.市場概況 高機能フィルム市場はこれまで、高度...

2019年9月2日矢野経済研究所フィードバック数:0大型消費/投資

国内デビットカード市場に関する調査を実施(2018年)

...に拡大していく状況にある。2.注目トピック銀行主体のスマートフォンアプリを活用した即時引落しサービス「銀行Pay」は2018年度2.4億円の見込2018年度の銀行Payの国内市場規模は2億4,000万円を見込む。銀行Payとは、スマートフォンアプリを活用したQRコード決済による銀行主体の即時引落しサービスである。なかでもマルチバンク対応の銀行Payは、各金融機関が提供する銀行Payを地域間で相互に流通可能なしくみを有しており、すでに大手銀行が参入している。複数の金融機関が国際ブランドよりも低い手数料で、かつ...

『デジタルコンテンツ白書2019』9月1日発刊

...破コンテンツ市場における、PCやモバイル経由で流通するネットコンテンツ*1の割合を示す指標としてネット化率がある。2018年は28.5%(3兆6,086億円)と前年より2.5ポイント増加し、順調に推移した。*1)ネットコンテンツとは、メディア区分の「ネットワーク」にあたる。ネット化率は2011年ごろまでフィーチャーフォン向け配信売上が牽引してきたが、いまやスマートフォンにとって代わり、主にオンラインゲームとインターネット広告がその割合を押し上げている。5Gの普及が進めばインターネット広告はおのずと増加し、ネッ...

2019年8月30日矢野経済研究所★★フィードバック数:0エンタテインメント

デジタルコンテンツ市場に関する調査を実施(2019年)

...配信、SNS、EC、インターネット広告、情報配信サービス)3.調査方法: 当社専門研究員による直接面談、および文献調査併用 <デジタルコンテンツ市場とは>本調査におけるデジタルコンテンツ市場は、スマートフォンまたはPC等を通してインターネットで利用できるサービス全般をさし、主に電子書籍、音楽配信、動画配信、SNS、EC、インターネット広告、情報配信サービスを対象とする。<市場に含まれる商品・サービス>電子書籍、音楽配信、動画配信、SNS、EC、インターネット広告、情報配信サービス ©2019...

2019年8月30日KADOKAWA★フィードバック数:0モバイル

「主要コンテンツ配信アプリの通信量/バッテリー消費量調査」~防災の日は、スマホの利用方法を改めて考える機会に~

...「主要コンテンツ配信アプリの通信量/バッテリー消費量調査」~防災の日は、スマホの利用方法を改めて考える機会に~ 長時間の情報取得には、radikoなど音声アプリが有効。YouTubeなど動画アプリの再生時は設定に注意 株式会社角川アスキー総合研究所(本社:東京都文京区、代表取締役社長:加瀬典子)は、「主要コンテンツ配信アプリの通信量/バッテリー消費量調査」として、動画・音声コンテンツの再生に対応した、主要スマートフォン向けアプリケーション12種の...

2019年8月29日矢野経済研究所フィードバック数:0ライフスタイル

ベビー・こども服小売市場に関する調査を実施(2019年)

...格帯と高価格帯の商品を組み合わせる工夫がなされている。3.将来展望2018年は3年連続で出生数が100万人を割り込み、今後も少子化傾向が続くとみられるが、2018年の国内ベビー・こども服小売市場をほぼ横這いの前年比100.2%、9,200億円と予測する。市場は二極化が進んでおり、大手各社の増収傾向が顕著に表れている一方で、チャイナリスクや円安傾向の影響を受け、依然として厳しい状況に迫られている企業も多い。ここ数年、子供1人当たりにかける費用は増加傾向となっているが、一方で、習い事やスマートフォン、ゲーム、玩具、レジ...

2019年8月27日FROSK★フィードバック数:0モバイル

ヘビーユーザーにおける毎日クラッシュ経験している割合、1位QRコード決済系アプリ42%、2位ファイナンス系アプリ34%

...ヘビーユーザーにおける毎日クラッシュ経験している割合、1位QRコード決済系アプリ42%、2位ファイナンス系アプリ34% より詳細なアプリジャンル別レポートも提供 FROSK株式会社(以下、FROSK)では、多くのアプリ開発者がよいスマートフォンアプリを作るため、スマートフォンアプリのクラッシュ、エラー検知・分析ツール「SmartBeat」の提供や、情報収集を行なっています。SmartBeat https://smrtbeat.com/この度、スマートフォン...

ECサイトにおける決済手段の利用実態調査

...にあるから手間に感じない」といった意見が多くありました。また、クレジットカード決済と比較したコメントが多く、そもそもクレジットカードを持っていない方や、クレジットカードの利用に不安を感じている方はコンビニ決済を選ぶ傾向が見受けられました。 ■キャリア決済手軽に支払いが出来るから。(34歳/男性)携帯料金とまとめて支払えるのが楽だから。(24歳/女性)キャリア決済に関しては、クレジットカード決済よりも簡単にPCやスマートフォン上で決済を完了できる手軽さや、携帯...

2019年8月23日ヴァリューズ★フィードバック数:0ライフスタイル

キャッシュレス決済利用動向調査

...各社がユーザー獲得そして囲い込みにしのぎを削っています。アーリーアダプターからアーリーマジョリティへの市場拡大は思惑通りに進むのでしょうか。 インターネット行動ログ分析によるマーケティング調査・コンサルティングサービスを提供する株式会社ヴァリューズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:辻本 秀幸、以下「ヴァリューズ」)は、スマートフォン決済アプリPayPayが実施した「第2弾 100億円キャンペーン」が2019年5月末で終了したタイミングで、一般ネットユーザーの行動ログとデモグラフィック(属性)情報を用いたマーケティング分析サービス「VALUES...

2019年8月19日オロ★フィードバック数:0マーケティング

音声検索の検索順位に影響する要素とは ―SEMrush 2019年版調査結果ー

...録し可読性やページスピード、バックリンクの数、SERPの機能(強調スニペット、画像カルーセル、ナレッジパネルなど)などのさまざまなパラメータを分析し、音声検索のランキングに最も強い影響を与えている要素を検証しました。3種類のデバイスにはGoogle Home、Google Home Mini、Xiaomi Redmi 6(すなわち、スマートスピーカーとAndroidスマートフォン)を使用し、Google アシスタントに対してクエリを実行しました。各デバイスに対して全く同じ方法で調査を行いました。より厳密な結果を得るため、同じ...

2019年8月19日Baidu★★フィードバック数:0社会/政治

Simejiランキング 「流行りの若者言葉・略語TOP10」

...らもネット上で生まれた略語です。10位は「じお」。ここにきて見慣れない言葉がランクイン。「ジ・O」ではないです。「じお」です。「時代遅れ」という意味で、「それじおじゃない?」などと使います。じおって言わないとかじおじゃない?いかがでしたでしょうか。よくあるテーマにしては、幅広い略語がランクインしていたのではないでしょうか。動画サイトやSNS、メッセンジャーアプリなど、スマートフォンでのコミュニケーションが主流となった今、入力の手間を省くため無駄を減らした略語が次々と生まれています。そう、これは一つの進化の形です。「なん...

2019年8月16日レノボ・ジャパンフィードバック数:0デジタル家電

75%の保護者が「子供がネットで調べるようになったから宿題の手伝いをしなくて済むようになった」と回答

...ドで最も高く、91%が同意しています。これは、同国で若い世代の教育を支援するためのテクノロジーへの依存度が高まっていることに関連している可能性があります。最近の報告によれば、インドの母親の大半が子育てにスマートフォンを使用しており、10人のうち8人はテクノロジーによって子育てが楽になったと考えています。これは、同国の保護者が、テクノロジーが社会を変える力を目の当たりにしていることを示唆しています。例えば、VRを導入して包括的かつ 没入的な学習環境を作り出し、身体的、社会的、認知...

2019年8月9日LINEフィードバック数:0ライフスタイル

タピオカブームはいつまで続く?女子中高生の本音とは

...まだ女子中高生にはタピオカブームが継続していきそうタピオカブームについてこんな調査も実施しました 「タピオカブームはまだまだ続く!気になる注目店もピックアップ!!!」・・・とはいえ、そろそろ新たな飲み物探したいっそんなわけで次回のブログでは「」を特集しちゃいます!!! 気になる注目店も取り上げるので楽しみにー------------------------------------------------------------------【調査について】LINEユーザーを対象にしたスマートフォンWeb調査調査対象:日本全国 6歳以上の男女実施時期:2019年8月1日 17:00 ~ 23:59...

2019年8月9日Bytedance★★フィードバック数:0マーケティング

TikTok Ads 初のオフィシャルユーザー白書

...トフォームを提供しています。我々のミッションは、スマートフォンを通じて世界中の創造力や知識、日常生活における大切な瞬間をとらえ、表現できるようにすることにあります。TikTokは誰もがクリエイターになることを可能にし、自分が撮ったビデオを通じてクリエイティブな表現と情熱をシェアできるよう手助けします。TikTokは北京、ベルリン、ジャカルタ、ロンドン、ロサンゼルス、モスクワ、ムンバイ、サンパウロ、ソウル、上海、シンガポール、東京に拠点を置いています。2018 年初めにTikTokは世...

2019年8月9日楽天★フィードバック数:0モバイル

フリマアプリ「ラクマ」、シニア女性誌「ハルメク」とシニア世代の“片付け“と“フリマアプリ“に関する意識を共同調査

...株式会社 >フリマアプリ「ラクマ」、シニア女性誌「ハルメク」とシニア世代の“片付け“と“フリマアプリ“に関する意識を共同調査 種類調査レポートビジネスカテゴリEC・通販スマートフォンアプリキーワード 関連URLhttps://fril.jp/ プレスリリース素材ダウンロードこのプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます。 プレスリリース画像一覧楽天株式会社のプレスリリースフォローありがとうございました!これらの企業をフォローしてみませんか? 楽天株式会社 フォロー フォ...

2019年8月7日ONE COMPATHフィードバック数:0ライフスタイル

サブスクリプションサービスの利用に関する意識調査

...するマーケティング機能も備えています。また、生活者はスマートフォンやタブレット端末、PCなど様々なデバイスから日本全国のチラシをはじめとするお買い物情報を閲覧することができます。 URL:・PC、スマートフォンサイト・iPhoneアプリ・iPadアプリ・Androidアプリ https://play.google.com/store/apps/details?id=com.toppan.shufoo.android* 本ニュースリリースに記載された商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。* ニュ...

2019年8月6日ソニー生命保険★フィードバック数:0キャリアとスキル

中高生が思い描く将来についての意識調査2019

...コン」となりました。中学生では1位「お金」、2位「パートナー・恋人」、3位「スマートフォン」、4位「時間」、5位「パソコン」「好きな有名人のグッズ」となりました。中学生では、スマートフォンやパソコンといったIT機器を欲しいという人が少なくないようです。高校生では1位「お金」、2位「学力・頭脳」「時間」、4位「パソコン」、5位「パートナー・恋人」となりました。高校生には、テストや受験を乗り越えるための学力や頭脳を手に入れたいと願う人が多いようです。 (図18)全回答者(中学生200名、高校生800名)に...

2019年8月2日IDCフィードバック数:0企業情報システム

国内データセンター管理者調査結果を発表

...ラウド環境へマイグレーションする取り組みが加速しており、事業者DC新設の必要性が大きい傾向にあります。また、それに加えて、ソーシャルメディアやスマホアプリのようなネットを使った新たなサービスを提供するためのクラウド拠点は消費電力が大きく、データセンター建設投資を加速させる大きな要因となっています。2014年から2019年(今回調査)までの過去6年間の調査結果を見ると、事業者DCの新設予定ありの比率は、2017年の43%をピークに低下しています。しかし実際は、新設DC 1か所あたりの規模(面積や電力容量)が大きくなっているため、規模...

2019年8月1日インプレス★フィードバック数:0エンタテインメント

電子書籍ビジネス調査報告書2019

...のマンガアプリ広告市場規模は167億円になりました。動画リワード広告と読了後に表示する静止画・動画広告が主流で、特に動画リワード広告が急拡大しています。2019年度は1.5倍の250億円程度に達すると予測しています。【図表3. マンガアプリ広告市場規模】■有料電子書籍利用率は19.8%、昨年比+2.1ポイントと大きく拡大モバイル(スマートフォン・タブレット)ユーザーに対して、電子書籍の利用率を調査したところ、有料の電子書籍利用率は19.8%となり、昨年から2.1ポイントと大きく増加しました。「無料...

2019年7月30日ジャストシステムフィードバック数:0ライフスタイル

電動歯ブラシの利用に関する実態調査 最も使われている電動歯ブラシは、「ブラウン」

...」、30代以上は「Face... 調査結果サマリー スマートフォンの利用率は32.4%。ただし、20代前半の女性は約6割の利用率 女性が使... 調査結果サマリー 企業からの情報収集に使うのは、1位「LINE」、2位「ニュース」、3位「Twitter」 ... 調査結果サマリー 2020年から改訂される小学校の英語授業の内容を、知っている母親は約3割 2020年か... 調査結果サマリー 女性は相手と趣味が合えば合うほど「Instagram」を交換 女性は、相手と趣味や趣向... 調査...

2019年7月30日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

Eコマース&アプリコマース月次定点調査(2019年6月度)スマホ決済の利用率1位は「LINE Pay」、2位は「PayPay」

...スマホ決済の利用率1位は「LINE Pay」、2位は「PayPay」 Eコマース&アプリコマース月次定点調査(2019年6月度)スマホ決済の利用率1位は「LINE Pay」、2位は「PayPay」EC利用者の4割以上が、「商品を探し疲れて、購入を諦めた」調査結果サマリースマホ決済の利用率1位は「LINE Pay」、2位は「PayPay」 スマートフォンを活用した決済サービスや電子マネーの利用者に、利用しているサービスを聞いたところ、「LINE Pay」が最も多く(41.2%)、次い...

2019年7月29日Market Driveフィードバック数:0大型消費/投資

【2019年】マッチングアプリ利用者の3人に2人は出会ってた - 利用実態調査

...TEL:03-6416-0718◇事業内容◇婚活アプリ「イヴイヴ」:https://eveeve.jp/マッチングアプリなび:https://matchapp-navi.com/月刊MA:https://gekkan-ma.jp/Tech i.s.(テックアイエス):https://techis.jp/ プレスリリース >株式会社 Market Drive >【2019年】マッチングアプリ利用者の3人に2人は出会ってた - 利用実態調査 マッチングアプリなび 種類調査レポートビジネスカテゴリスマートフォン...

2019年7月29日プルークス★フィードバック数:0キャリアとスキル

就活生のスマートフォン利用動向と採用動画に関する調査

...not dugaacademy >> スマートフォンの利用動向と採用動画に関する調査リリースを配信しましたNewsスマートフォンの利用動向と採用動画に関する調査リリースを配信しました 動画マーケティングのコンサルティングを行う(本社:東京都中央区、代表取締役:皆木 研二、以下プルークス)は、レバレジーズ株式会社が運営する新卒向け就職エージェント「」と合同で、就職活動生を対象に「就職活動におけるスマートフォンの活用と採用動画視聴に関するアンケート調査」を実施いたしました。以下より、昨年...

2019年7月26日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査(2019年6月度) ファッションの情報源として、「インスタ」が「Google」を抜く

...ファッションの情報源として、「インスタ」が「Google」を抜く モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査 (2019年6月度)ファッションの情報源として、「インスタ」が「Google」を抜くクラウドゲームを10代の半数以上が認知調査結果サマリーファッションの情報源として、「インスタ」が「Google」を抜く スマートフォン利用者に、「流行のファッション情報」を調べる際に使うサービスを聞いたところ「Instagram」が29.4%と最も多く、「Google」の28.3%を上回りました。2016...

2019年7月26日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

動画&動画広告 月次定点調査(2019年6月度) 20代の約4割が、「Vlog(ブイログ)」を認知

...コンテンツを視聴するプラットフォームを教えてください。(YouTube/LINE/Facebook/Instagram/Twitter/MixChannel/Snapchat/SNOW/ツイキャス/TikTok/mysta/Yahoo! JAPAN クリエイターズプログラム/ニコニコ/BuzzVideo/TVer/AbemaTV)・動画コンテンツの投稿状況を教えてください。・動画コンテンツをスマートフォンで視聴する際の向きを教えてください。・「Vlog(ブイログ)」を知っていますか。・「Vlog」の視聴頻度を教えてください。・「Vlog」を使...

2019年7月25日C Channelフィードバック数:0マーケティング

2409人のママに「動画視聴」に関する調査を実施

...ィア関係者向けの情報があります。 メディア会員登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。 ※内容はプレスリリースにより異なります。 プレスリリース >C Channel株式会社 >mama+(ママタス )、2,409人のママに「動画視聴」に関する調査を実施4人に1人(※1)のママがほぼ毎日「インターネット動画」を視聴! 種類調査レポートビジネスカテゴリネットサービススマートフォンアプリキーワード 関連URLhttps://www.mamatas.net/ プレ...

2019年7月24日iProspect★フィードバック数:0マーケティング

iProspectがマルチスクリーンの連動による広告パフォーマンスとその影響をグローバル調査したホワイトペーパー「マルチスクリーンの世界」を発表!

...ビを視聴している際に別のデバイスを使わない」と回答した米国人の成人はわずか12%に過ぎず、スマートフォンの急速な普及にも関連しテレビ視聴者によるは習慣として完全に定着しています。テレビ画面から流れる映像は無視されているのではなく、世界のメディア視聴者の45%は、メディアで流れた広告をネット上で検索していることが分かっており、視聴者はテレビで見聞きしたブランドを探すため、ごく自然にタブレットやスマートフォン、PC等で検索しているのです。【全てのテレビCMキャンペーンはネット上での検索回数増加に著しく寄与している】マーケターにとって、テレ...

2019年7月24日電通デジタル★★フィードバック数:0マーケティング

電通デジタルとアドビ、「消費者のデジタル体験に関するインサイトリサーチ」の結果を発表

...の要素(スマートフォンあれば、メーカー、色、カメラの画素数、価格)で構成されており、要素ごとに様々な水準 = 選択肢(メーカーA、B、C)があります。プロモーションやお知らせについても同じように、「●●の情報を参照されるのは嫌だけど、内容が▲▲であればそれは許容できるし、むしろ嬉しい」と自分にメリットのあるものを選別しています。このように消費者は、制約と無数の組み合わせがある中で、何かを重視すると同時に諦めながら物事を選別しており、その際どのような状態であればどれくらいプラス/マイ...

2019年7月24日adjust★★フィードバック数:0マーケティング

AdjustとLiftoffがショッピングアプリに関する共同調査を発表

...調査レポートビジネスカテゴリマーケティング・リサーチスマートフォンアプリキーワード 関連URLhttps://www.adjust.com/ja プレスリリース素材ダウンロードこのプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます。 プレスリリース画像一覧adjust株式会社のプレスリリースフォローありがとうございました!これらの企業をフォローしてみませんか? adjust株式会社 フォロー フォローするとどうなる? フォローするとどうなる? フォローした企業がプレスリリースを配信すると、あな...

【TVer】2019年4-6月期ユーザー利用状況

...降に発売したAndroid TV 機能搭載 シャープ アクオス 8K/4Kモデル※「TVerテレビアプリ」のご利用方法https://tver.jp/info/tvapp.html をご覧ください。※「TVerテレビアプリ」で配信される番組とウェブサイト/スマートフォン・タブレットアプリで配信される番組とは一部異なる場合がございます。■民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」について2015年10月にスタートした「TVer」は、在京民放5社(日本テレビ、テレビ朝日、TBSテレビ、テレビ東京、フジテレビ)が運...

2019年7月23日矢野経済研究所フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

バーチャルキー世界市場に関する調査を実施(2019年)

...スタント「GoogleAssistant」が利用可能でAndroidスマートフォンに加え、GoogleのAIスマートスピーカー「GoogleHome」との連携が可能となっている。その結果、自動車を運転しながら自宅のエアコンを操作したり、リビングからリモコン操作によるエンジン始動が可能となり、コネクテッドカーとスマートホームの連携を実現した。同様の取り組みは、米国Apple、米国Amazonも行っており、特にAmazonは、米国Ford、スウェーデンのVOLVOと組んで自動車のトランクを宅配ロッカーとして利用できる「AmazonKey...

2019年7月23日矢野経済研究所フィードバック数:0ビジネス

ポイントサービス市場に関する調査を実施(2019年)

...のポイントや特典の付与、スマートフォンアプリの機能拡充等、ポイントサービスの付加価値向上が要求されることとなる。 こちらのプレスリリースは1,000円で更に詳しいデータをご利用いただけます。 以下の 利用方法を確認する ボタン↓から詳細をご確認ください調査要綱 1.調査期間: 2019年3月~6月2.調査対象: ポイント発行事業者や共通ポイントサービス提供事業者、ポイント交換サービス提供事業者、マイレージサービス提供事業者、ポイントサイト運営事業者、ポイント関連ソリューションベンダ等3.調査方法: 当社...

2019年7月23日矢野経済研究所フィードバック数:0キャリアとスキル

企業向け研修サービス市場に関する調査を実施(2019年)

...プログラムやeラーニングなどの利用を中心としているが、自社の実情に合わせたカスタマイズ型研修を実施するケースを増やす動きも散見されている。研修サービス事業者各社の業績をみると、ここ数年においては大半の研修事業者が業績を伸ばす状況にあったが、2018年度においては事業者間で好不調がみられており、競合状況の激化が進行する環境にある。2.注目トピックeラーニングの利用は引き続き活発化、「マイクロラーニング」の導入も進むeラーニングは、スマートフォン、タブレット端末の一般化による学習ツールの多様化、クラ...

2019年7月22日LINE★★フィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

インターネットの利用環境 定点調査

...一環として、2016年4月より半期に一度スマートフォン等でのインターネット利用に関する定点調査を行なっており、今回は2019年上期の調査結果となります。■調査サマリー・日常的な*インターネットの利用環境は、引き続き男女ともに「スマホのみ」での利用が最多・最新の「スマホのみ」での利用者は54%。初めて5割を超過・女性では67%が「スマホのみ」利用・年代別では10代の「スマホのみ」利用が8割越え*週1回以上の利用(職場...

2019年7月22日MMDLaboフィードバック数:0ライフスタイル

2019年7月 QRコード決済の満足度調査

...MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > QRコード決済利用上位6サービスの総合満足度は64.7%、総合満足度1位は「メルペイ」 QRコード決済利用上位6サービスの総合満足度は64.7%、総合満足度1位は「メルペイ」 MMD研究所は、「2019年7月QRコード決済利用動向調査」において利用率が高かったQRコード決済サービスの上位6サービスの利用者18歳~69歳の男女600人...

2019年7月19日IDC★★フィードバック数:0企業情報システム

最新の国内CRMアプリケーション市場予測を発表

...同市場は低調であり、FAQ生成の自動化などではAIを利用したシステムへの更改傾向がありますが、チャットボットに市場が移行しています。デジタルコマースアプリケーション市場は、2019年より新設した市場ですが、2018年は前年比成長率6.9%、118億4,900万円となりました。デジタルコマースは、近年の消費者におけるeコマース利用の増加や、スマートフォンなどの携帯機器からのショッピング増加によって需要が増加しています。マーケティングキャンペーン管理アプリケーション市場は、前年比成長率16.5%、市場規模は230億6...

2019年7月17日博報堂★★フィードバック数:0ライフスタイル

博報堂生活総合研究所「消費1万人調査」調査結果 第二弾 「サービス利用実態・意向」編

...代で「音楽や動画などのサブスクリプション」利用意向が4割弱 10代で「フリマアプリ」利用意向が過半数・「フリマアプリ(購入)(出品・販売)」や「インターネット上の家計簿サービスやアプリ」、「音楽や動画などのサブスクリプションサービス」、「スマホゲームへの課金」などの新しいサービスは、若い人ほど利用率・利用意向ともに高い傾向となりました。・「フリマアプリ(購入)(出品・販売)」は、10~30代で利用率が約3~4割となり、利用意向では4割を上回りました。特に10代では、購入の利用意向が58.6%、出品...

2019年7月12日楽天フィードバック数:0ライフスタイル

フリマアプリ「ラクマ」、「参考にするファッション」に関するアンケート調査の結果を発表

...月時点で1,500万ダウンロードを突破しています。以 上 このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。 メディア会員登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。 ※内容はプレスリリースにより異なります。 プレスリリース >楽天株式会社 >フリマアプリ「ラクマ」、「参考にするファッション」に関するアンケート調査の結果を発表 種類調査レポートビジネスカテゴリスマートフォンアプリEC・通販キーワード 関連URLhttps...

2019年7月12日LINE★フィードバック数:0ライフスタイル

【LINEリサーチ】生活圏パネルを利用し鉄道6駅利用者に調査を実施(2019年6月)

...い合わせください。--------------------------------------------【調査について】LINEユーザーを対象にしたスマートフォンWeb調査調査対象:JR総武線・中央線の 市ケ谷 / 千駄ケ谷 / 阿佐ケ谷 / 御茶ノ水 / 秋葉原 / 中野 駅を利用してると回答した人※自宅、通勤、通学、その他で定期的に上記の駅を利用していると回答したLINEアンケートモニター実施時期:2019年6月19日 ~ 6月20日有効回収数:1,622サンプル--------------------------------------------※グラフは小数点第1位を...

2019年7月11日矢野経済研究所★★フィードバック数:0マーケティング

国内キャッシュレス決済市場に関する調査を実施(2019年)

...コードはマーケティング施策との連携のしやすさにも特徴があり、スマートフォンアプリに組み込む形で導入されるケースも増えている。​こうしたなか、従来の決済サービス提供事業者ではなく、異業種からの参入が相次いでおり、従来では提供できないような大型キャンペーンを実施するなど、キャッシュレス決済市場に大きなインパクトを与えている。QRコード決済は、今後のキャッシュレス社会の進展に寄与することが期待されている。3.将来展望2023年度の国内キャッシュレス決済市場規模は、約126兆円まで拡大すると予測する。クレ...

2019年7月10日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

動画&動画広告 月次定点調査(2019年5月度) 休日、10~20代は「動画配信サービス」、50~60代は「テレビ」で過ごす

...コンテンツの視聴状況を教えてください。・1日あたりの平均的な動画視聴時間を教えてください。・動画コンテンツを視聴するデバイスを教えてください。・動画コンテンツを視聴するプラットフォームを教えてください。(YouTube/LINE/Facebook/Instagram/Twitter/MixChannel/Snapchat/SNOW/ツイキャス/TikTok/mysta/Yahoo! JAPAN クリエイターズプログラム/ニコニコ/BuzzVideo/TVer/AbemaTV/)・動画コンテンツの投稿状況を教えてください。・動画コンテンツをスマートフォン...

2019年7月10日ジャストシステムフィードバック数:0ライフスタイル

Eコマース&アプリコマース月次定点調査(2019年5月度) 

...合を教えてください。・EC利用の際に使用するデバイスを教えてください。・スマートフォンで利用する際の方法について教えてください。・各種ECサービスについて利用状況を教えてください。(楽天市場/Amazon/Yahoo!ショッピング/ベルメゾンネット/ヨドバシ・ドット・コム/ディノス/ニッセン/イトーヨーカドー/ポンパレモール/ZOZOTOWN/UNIQLO/SHOPLIST/BUYMA)・セルフレジの利用状況を教えてください。・セルフレジを見かけても利用しなかった理由を教えてください。・日本...

2019年7月10日メルカリ★★フィードバック数:0マーケティング

「メルカリトレンドワード2019上半期」を発表

...数が伸びたことにより上半期でのランクインとなった。9位:モンスターボール Plus2018年11月にニンテンドースイッチのゲームソフト『ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・Let’s Go! イーブイ』と同時発売となった専用コントローラー。ゲームソフトの人気だけでなく、2016年にリリーススマートフォンアプリ「Pokémon GO」と連携して使用することもできることから、検索数が急上昇となった。10位:Zippo2019年1月に還暦を迎える俳優がプライベートで「メルカリ」を愛用しており、実際に取引をしている様子が某TV番組...

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