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データがいっぱい:コンビニ特集

世間の注目が集まる分野には調査データが増加します。一大流通チェーンであるコンビニについては調査データも豊富です。

キャッシュレス決済の利用状況に関する調査

...緊急自体宣言解除に伴い、電話対応を再開しております(平日午前10時〜午後4時)。 詳細はこちらからご確認ください。 当社では決済代行会社として、ネットビジネスに導入可能なクレジットカード決済やコンビニ決済などの20種類以上の決済サービスにはじまり、実店舗向けにもクレジットカード・電子マネー・QRコード決済に対応している「店舗向け決済サービス」をご提供しております。 目的や方法から探すサービス、業態・ニーズ、セキュリティ、ショッピングカート、課金方式・接続方式など、事業...

企業のコロナ対策は?安心安全な環境で働き、もっと収入を増やしたい!

...概要】: ソフトブレーン・フィールド株式会社は、ソフトブレーン株式会社(市場名:東証1部・4779、本社:東京都中央区、設立年月日:1992年6月17日、代表取締役社長:豊田浩文)のグループ会社として、全国の主婦を中心とした登録スタッフ約,555名のネットワークを活用し、北海道から沖縄まで全国のドラッグストアやスーパー、コンビニ、専門店など店舗以上をカバーし、営業支援(ラウンダー)や市場調査(ミステリーショッパー、店頭調査など)を実施しています。当社代表の木名瀬博は、年に...

2020年7月度 市販薬(OTC)市場トレンド“マスク荒れ”が増加? 湿疹・皮膚炎治療薬が前年比106.4%

...%、79.1億円でした。特に店頭で購入してその場で飲める1本タイプの落ち込みが目立ち、コンビニエンスストアなどでも売れ行き不振となっています。 胃腸薬は前年同月比97.4%、鎮暈剤(乗り物酔い止め)は45.3%と大幅な不振が続いています。いずれの前年同月比も2月に急激に下がり始め、4月に底を打ち、5月以降は改善傾向にあります。 前年同月比89.5%だった外用鎮痛・消炎剤は、貼り薬や塗り薬などインバウンド需要の激減により不振が続いていますが、訪日観光客による購買の割合が少ない店舗では、影響...

2020年9月10日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

日常生活とコーヒーに関するアンケート調査(第6回)

...ヒー飲用者のうち「インスタントコーヒー」「レギュラーコーヒー(挽いた豆を使って淹れるコーヒー)」が各5割前後、「缶コーヒー」「ペットボトル入りコーヒー」が各3割弱、「コンビニコーヒー(コンビニエンスストア店頭でいれるテイクアウトのコーヒー)」「ドリップバッグコーヒー」「カフェ・飲食店などのコーヒー(テイクアウト含む)」が各2割強です。過去調査と比べ、「レギュラーコーヒー(挽いた豆を使って淹れるコーヒー)」「缶コーヒー」などは減少傾向です。2017年調査と比べ、「ペットボトル入りコーヒー」が増加しています。男性10...

2020年9月8日NEXERフィードバック数:0社会/政治

【カスハラ・レジハラ】“クレーマー”に対しては相応の対応を「しても良い」84.9%

.../ / 【カスハラ・レジハラ】“クレーマー”に対しては相応の対応を「しても良い」84.9%【カスハラ・レジハラ】“クレーマー”に対しては相応の対応を「しても良い」84.9%スーパーやコンビニなどの店員に苦情を言ったことがありますか?近年、従業員や店員に対して客が理不尽なクレームをする「カスタマーハラスメント」、いわゆるカスハラが問題になることが多くなってきました。特に最近は、7月から始まったレジ袋の有料化に伴い、スーパーやコンビニなどでの会計時に起きるカスハラ、いわゆる「レジハラ」が急...

2020年8月28日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

アイスクリームに関するアンケート調査(第6回)

...スクリーム類を食べる人の重視点は「味」8割強、「価格」5割強、「食感」が3割弱、「食べ慣れている」「甘すぎない」「容器の形状」「食べやすさ」などが各2割強。購入場所は「スーパー」が8割強、「コンビニエンスストア:市販のアイス」が5割弱、「ドラッグストア」が2割弱。■最も好きな市販のアイスクリームは「ハーゲンダッツ」が、市販のアイスクリーム利用者の2割強。2位は男性では「チョコモナカジャンボ」、女性では「明治エッセル スーパーカップ」。 【調査対象】「MyVoice」のアンケートモニター【調査方法】インターネット調査(ネッ...

2020年8月21日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

レジ袋の有料化に関するアンケート調査(第2回)

...たは、レジ袋有料化前(6月以前)に、スーパーやコンビニエンスストアなどで買い物をするとき、どのような袋に入れることが多かったですか。(複数回答可)〕 レジ袋有料化以前の、袋・入れ物などの利用は、「無料のレジ袋」が68.8%、「持参したエコバッグやカバン、リュックなど(ビニール袋以外)」が64.8%です。女性40~70代では「持参したエコバッグやカバン、リュックなど(ビニール袋以外)」が各8割前後で、男性より高くなっています。男性や女性10~30代では「無料のレジ袋」が各8割弱となっています。 3...

2020年8月21日三井住友カードフィードバック数:0ライフスタイル

中高生とキャッシュレスの実態

...は中学生のうちは通学が徒歩であったり、校則で通学前後の買物が禁止されたりしていることも影響しているかもしれません。それでは「利用したことがある」と答えた中高生は、どんな場所で、どんなキャッシュレス決済を利用しているのでしょうか?中高生のキャッシュレス決済利用の1位はコンビニで電子マネー決済 中高生が最も多く使用するキャッシュレス決済の場面は「コンビニで電子マネーを利用する」でした。電車やバスで通学する中高生は、公共交通機関利用時に使用する交通系ICカードにお金をチャージして使うことが多いのでしょう。続いては「コンビニでQRコー...

2020年8月19日マネーフォワードフィードバック数:0ライフスタイル

「マイナンバーカード・マイナポイントに関する意識調査」を実施

...マイナポイントに「申し込んだ」または「これから申し込む予定」と回答しました。マイナポイントに登録した決済サービスの1位は「PayPay」で、約7割が「普段の支払いでよく使う決済サービス」を重要視して選んだことが分かりました。【調査結果トピックス】1.マイナンバーカードの保有状況・約6割が、「マイナンバーカードを持っている」と回答し、そのうちの4割が、「マイナンバーカードを持っていることで、普段の生活で便利に感じたことがある」と回答・便利に感じたこととして、「コンビニのコピー機で各種証明書の取得ができること」が最...

2020年8月17日マネーフォワードフィードバック数:0ライフスタイル

「マイナンバーカード・マイナポイントに関する意識調査」を実施

...マイナポイントに「申し込んだ」または「これから申し込む予定」と回答しました。マイナポイントに登録した決済サービスの1位は「PayPay」で、約7割が「普段の支払いでよく使う決済サービス」を重要視して選んだことが分かりました。【調査結果トピックス】1.マイナンバーカードの保有状況・約6割が、「マイナンバーカードを持っている」と回答し、そのうちの4割が、「マイナンバーカードを持っていることで、普段の生活で便利に感じたことがある」と回答・便利に感じたこととして、「コンビニのコピー機で各種証明書の取得ができること」が最...

2020年7月29日ONE COMPATHフィードバック数:0ライフスタイル

自分への「ごほうび」に関する意識調査

...%)となり圧勝でした。次いで、「洋服など服飾系の購入」(34.0%)、「食事を豪華にする」(28.9%)、「お酒を飲む」(17.0%)と続きました。ごほうびの内容はお菓子・衣類・食品と日用品が上位を占め、いつもの日常生活を少しだけ豊かにするようなものを買う人が多いようです。 また、前問で「スイーツ」がごほうびと答えた人に対して購入場所を聞いたところ、「スーパー」(64.4%)がトップ、次いで「コンビニ」(49.5%)でした。スーパー、コンビニどちらも、「ついで買い」が可能な気軽さと、お手...

2020年7月22日Google★★フィードバック数:0マーケティング

自粛から一転、“再開モード”から見えてきた新たなニーズと定着──Google トレンドに見る 6 月以降の変化

...な買い物方法として定着する兆しとも言えるでしょう。検索動向「定期便」 *14新しい定着と言えば、エコバッグ。7 月 1 日から、法令によりスーパーやコンビニエンスストアなどでレジ袋が有料となりました。それに伴い、「エコバッグ」という検索が急速に上がったことは容易に想像がつきますが、他にも「エコバッグ 洗える」「エコバッグ 消毒」も伸びており、感染防止の意識はもちろん、頻繁に使用することでの汚れ解消などのニーズを反映しているとも考えられます。検索動向「エコバッグ 洗える」 *15感染者は過去最多、“コロナ前”に戻るわけではないが……今回...

2020年7月14日アイランドフィードバック数:0ライフスタイル

withコロナ時代の料理や生活に関する意向調査

...ながら床にピクニックシートを敷いてお昼ご飯を楽しむように。それがめちゃめちゃ楽しくて今後も続きそうです。・今までは、外食やコンビニで済ますことが多かったが、コロナで家にいる時間が大幅に増え、好きな料理やお菓子作りの時間もできたため、これからもご飯は作ると思います。・忙しくて出来ていなかった料理の楽しさを再確認できたので、少しでも続けて行きたい。・まだ外食を頻繁には行く勇気はないから、自宅で食べることが増えそうなので、食べる料理のレパートリーが偏りそう。<「変わらない」と回答した方のフリー回答>・コロ...

新型コロナウイルス感染拡大前後における生活と意識の変化

...で過ごす時間の中で口にする機会が増えていることが考えられます。そのほかの3カテゴリについては、大豆加工食品(29.3%)、冷凍食品(28.0%)、ベーカリー(23.0%)となり、2割~3割程度の方が、「購入頻度が増えた」と感じていたことがわかりました。※()内はとても増えた・やや増えたの合計値最後に、新型コロナの感染拡大を阻止するために、スーパーやドラッグストア、コンビニなどあらゆる小売りやチェーンなどで、入店時の手指消毒やマスクの着用、レジ待ちのソーシャルディスタンスの確保、飛沫防止シートの設置など、あらゆる対策をとっていますが、消費者の方は、この...

2020年7月14日スターツ出版フィードバック数:0ライフスタイル

コロナ禍によってお金の使い方はどう変わった?

...ナ禍で現金や人との接触を避けたかったから」という声が多く聞かれ、コンビニやスーパーなど、生活に必要な買い物をする際に、意識して利用する人が多かったよう。【回答者の声】 「テイクアウトの飲食店でも使えたので便利だった」(38歳DINKS女性)「コンビニやスーパーで。お金のやり取りは怖いので」(42歳DINKS女性)「コンビニで。現金のやりとりは避けていた」(44歳独身女性)「現金の受け渡し回数が減るなと思いながら使った」(43歳ワーキングマザー)WRITING/SANO MOMOKO(OZmall) ILLUSTRATION/Shapre...

リサーチ・アンド・イノベーション

【超速報】レジ袋有料化でエコバッグ持参は62.7%!全国1万人に買い物直後に聞いてみた

...ィア関係者向けの情報があります。 メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。 ※内容はプレスリリースにより異なります。 プレスリリース >株式会社リサーチ・アンド・イノベーション >【超速報】レジ袋有料化でエコバッグ持参は62.7%!全国1万人に買い物直後に聞いてみた 種類調査レポートビジネスカテゴリマーケティング・リサーチ百貨店・スーパー・コンビニ・ストアキーワード 関連URLhttps://r-n-i.jp/service/code-biz/ プレ...

自粛生活5月の購入数増加率トップ10

...での買い物データを調査いたしました。スーパー、コンビニ、ドラッグストアなどのチャネル別に、商品カテゴリ(*1)別の月ごとの購入数、購入者数などの比較データ等、その内容を公表いたします。特に、緊急事態宣言前の3月と宣言後の5月との比較になります。 <スーパーでの購入数増加率トップ10カテゴリ>スーパーにおける2020年3月と5月の購入数を比較して、増加率が最も高い商品カテゴリ上位10位までの表です。(5月の購入数Top300位までに限る)季節的な要因で伸びていると考えられるカテゴリ(乾麺、UVケア、制汗防臭剤、氷、ファ...

2020年7月2日プラネット★フィードバック数:0ライフスタイル

レジ袋とマイバッグに関する意識調査

...して、レジ袋とマイバッグに関する意識調査の結果をご紹介します。未掲載のデータもご提供できますのでお気軽にお問い合わせください。バックナンバー https://www.planet-van.co.jp/news/from_planet.html マイバッグ利用率…スーパーで7割超、ドラッグで5割弱、コンビニでは2割 2020年7月1日から、小売店でのレジ袋(プラスチック製買い物袋)有料化が必須となります。環境への意識から、日常的にマイバッグ(エコバッグ)を利用している人もいるでしょう。今回は「レジ...

2020年6月25日マイナビフィードバック数:0キャリアとスキル

新型コロナウイルスによる非正規雇用への影響調査【就業者篇】

...)」が最も高く78.8%だった。一方で、収入が「増加」したという回答割合が最も高い職種は、「販売(コンビニ・スーパー)」で9.2%。緊急事態宣言に伴う外出自粛により、コンビニやスーパーを中心に、生活必需品の購入先としての需要が高まったことで、勤務日数・時間が増え、収入が増加したことがうかがえる。【図2】また、新型コロナウイルスの影響を受けて、「副業をはじめた」と回答した割合は4.3%と低い結果だったが、2割以上が「副業を検討中(21.0%)」と回答した。年代別で見ると、15-24歳で「副業...

2020年6月25日パーソルキャリアフィードバック数:0キャリアとスキル

転職人気企業ランキング2020<総合>

...ールドマン・サックス・ジャパン・ホールディングス プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン(P&G) 151位〜175位カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC) エイベックス・グループ・ホールディングス トヨタ自動車がグーグルを抑えて1位に。上位2社の圧倒的人気は変わらず 2020年の転職人気企業ランキングでは、「トヨタ自動車」(4,605ポイント)が2019年のランキングで首位だった「グーグル」を抑えて2年ぶりに1位となりました。「自動...

2020年6月24日伊藤園フィードバック数:0ライフスタイル

外出自粛生活における健康不満を徹底調査

...ィアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。 ※内容はプレスリリースにより異なります。 プレスリリース >株式会社伊藤園 >【外出自粛生活における健康不満を徹底調査】「体重増加」や「モチベーション低下」などの悩みが続出!?健康効果を期待して飲まれている飲料1位は「緑茶」 種類調査レポートビジネスカテゴリソフトドリンク・アルコール飲料百貨店・スーパー・コンビニ・スト...

2020年6月22日おにぎり協会フィードバック数:0ライフスタイル

2020年コンビニおにぎり人気調査:健康志向の定番化

...「」「」 「」「」、 ご不明点・ご質問など お気軽にお問い合わせください。 2020年コンビニおにぎり人気調査:健康志向の定番化。そして、「食感」から「食材」へのこだわりが加速2020.06.11 > 2020年コンビニおにぎり人気調査:健康志向の定番化。そして、「食感」から「食材」へのこだわりが加速 6月18日はおにぎりの日。その日に合わせ、一般社団法人おにぎり協会(本社:東京都港区、代表理事:中村祐介)は、コンビニエンスストアにおけるおにぎりの人気トレンドを調査しました。■ 調査...

2020年6月22日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

コンビニスイーツに関するアンケート調査(第8回)

...しそう」「価格が手頃」「立地がよい・行きやすい」などが各3~4割。■コンビニスイーツ購入者の、選定時の重視点は「味」「価格」が上位2位、「容量、サイズ」「食感」「色合い・見た目」などが各2割強。■スイーツが最も好きなコンビニエンスストアは、「セブンイレブン」がコンビニスイーツ購入者の4割弱、「ローソン」が3割強。2018年調査と比べ「ローソン」が増加傾向。 【調査対象】「MyVoice」のアンケートモニター【調査方法】インターネット調査(ネットリサーチ)【調査時期】2020年05月01日~05月05日...

2020年6月18日アントレフィードバック数:0キャリアとスキル

コロナ影響下における働き方の意識変化を調査、価値観変化は6割超、在宅勤務経験者では8割以上

...プレスリリースコロナ影響下における働き方の意識変化を調査、価値観変化は6割超、在宅勤務経験者では8割以上 報道関係者各位2020年6月8日(月)株式会社アントレ【コロナ影響下における働き方の意識変化を調査】6割超が働き方の価値観に変化、在宅勤務経験者では8割以上と顕著、約4割が副業・複業・独立に関心あり、うち約4割が年内開始予定、予算300万円以内が半数、特に20代の意識変容が加速 〜GWの独立開業資料請求はコンビニ約5倍、移動スーパーや物流が約3倍と意欲強〜独立...

2020年6月16日CCCマーケティング★フィードバック数:0マーケティング

コロナ禍 巣ごもり生活 20代男性の視聴の特徴

...ーツ・バラエティ・アニメ番組などの視聴分析やCM分析をお届け!FOLLOW US TwitterFacebook 個人情報の取扱いについて本サイトで利用されるデータは、CCCマーケティングが、T会員に関する情報を統計化処理した購買履歴に関する情報等をカルチュア・コンビニエンス・クラブから受け取り、作成されたものです。...

調査報告 第8弾|緊急事態宣言解除後のスーパーや百貨店等9業種の店舗周りの人流変化調査

...以降解除の流れを受け、解除前の週末と比べ125%の増加を示し、昨年同時期と比べても約80%まで来訪者数が戻ってきている。「全国業種・業態&主要都市人流グラフ」では、トップ画面で日本の主要業種・業態別の店舗・施設周りの人流変化および全国主要都市12か所の人流変化 ※を前日比および前年比(%)で表示します。また、各業種、都市ボタンをクリックすると、過去1か月の推移と昨年同時期の推移を確認できます。データは前日24時までのデータが翌日13時ごろ更新されます。「業種・業態人流グラフ」では、全国のコンビニ・スーパー・ホー...

2020年6月9日HRソリューションズフィードバック数:0キャリアとスキル

【調査レポート】雇用情勢の下げ止め アルバイト求人動向 底打ちの兆し

...超え、前年比で195%の伸長を示しています。そのような情勢下、5月25日に緊急事態宣⾔が全面解除され全国各地で経済活動の再開が進み始めたことが、雇⽤情勢にどのような影響を与えているか、当社顧客企業(約41万事業所)のアルバイト応募統計データを調査いたしました。 ■ 調査結果1 「雇用の移転」における下げ止め現象・「需要増」...応募が増加した産業分野フードデリバリー、食品スーパー、コンビニ、ドラッグストア、運輸運送、各業種のアルバイト総応募数は、集計期間の第10週~16週で 前年比221%の伸...

2020年5月26日ナウキャストフィードバック数:0デジタル家電

緊急事態宣言が全国に拡大した「4月後半の国内消費動向指数」を公開。~消費のデジタルシフトが進む中、家電消費はオフライン、オンライン共に増加~

...半比-10.4%と低調が続く。ミクロ分類別では、百貨店含む「各種商品小売業(-21.3%)」や「織物・衣服・身の回り品小売業(-33.8%)」はさらに悪化。家電を含む「機械器具小売業(+18.1%)」、「EC(+24.2%)」は伸びを拡大。「スーパー(+22.8%)」、「酒屋(+14.3%)」は引き続き好調だが、「コンビニエンスストア(-27.9%)」は低調。・「業種別消費指数<小売(財)>」の「EC」の項目別では、ECモールなどの「EC:各種商品小売業(+15.7%)」が引き続き好調。「EC:織物...

2020年5月26日ゼニエモンフィードバック数:0デジタル家電

2020年度版のカードローン利用者による実態調査

...し、2020年は5.6%と減少していますが、17人に1人が利用しているという割合になりました。その他にも異なる目的でカードローンを利用している方もいたので、一部紹介します。受験費用眼鏡購入自動車の購入費用引っ越し費用学費の支払いApple Watchの購入カードローンの利用用途は自由なので、上記のように人によって借入れする理由は様々です。では、次の質問を見てみましょう。普段最も利用される融資方法を教えてください。融資方法として、7割の方がカードを利用していることがわかります。やはり、専用カードでコンビニ...

2020年5月25日日本RV協会フィードバック数:0ライフスタイル

「ペットと楽しむキャンピングカーライフ」に関する調査を実施~行き先や車内でのペットの過ごし方、世話の仕方などを調査~

...ホームページ閲覧者調査方法:Webアンケート調査時期:2020年2月18日(火)〜3月17日(火)最新RVパークのご紹介< RVパーク 道の駅 清流の里 ひじかわ >周りは自然豊かな山々に囲まれた環境の中にあり、2017年にユネスコエコパークに登録された地域でもあります。【利用料金】1泊 2,000円/1台(トレーラー含む)〒797-1503 愛媛県大洲市肱川町宇和川3030 当 RV パークは、世界遺産「古都奈良の文化財」に隣接していながら、温泉施設、ガソリンスタンド、コンビニ等があり非常に 便利です。【利用料金】1泊 3...

2020年5月22日CCCマーケティング★フィードバック数:0マーケティング

【家計簿アプリ「レシーカ」消費行動分析】 スーパーマーケットでは"休日午前中"の利用状況が増加

...たび、家計簿アプリ「レシーカ」を利用する全国5万人のデータをもとに、新型コロナウイルス禍でのスーパーマーケット、コンビニエンスストア、ドラッグストア、ホームセンターの消費行動を調査いたしました。▽各業種別で、平日の消費行動に大きな変化はなし。しかし、休日は午前中に利用が増加。 ▽時間帯別で、スーパーマーケットの利用状況は休日午前中が増加する一方、夕方以降が減少。 ▽休日午前中の利用状況の増加は、東北と中部で顕著。「レシーカ」は、普段のお買物レシートを撮影・登録するだけで、レシート枚数に応じてTポイ...

マンションでの新型コロナウイルス感染拡大対策で私たちにできる取り組み

...たり、マンションに住んでいてよかった、と思うことについてもうかがいましたのでご紹介します。知り合いのお宅数軒で、LINEグループを作り情報交換していること。宅配ロッカーで対面せずに荷物が受け取れるため、自分も宅配員の方も感染リスクを下げられることマンション内にクリニックや飲食店、コンビニがあり、特に不自由を感じずに済むこと。知人が多く何かあった時相談できる環境にあるマンションの管理会社がしっかりしているので安心です。マンション内に医師が何人もいて、現在の理事会にも二人いるので、ZOOMで集会を開き、注意...

2020年5月20日国際航業フィードバック数:0社会/政治

「Wi-Fi人口統計データ」を利用した人の動き・移動の推移データを公開

...用により、地下街や高層ビル内などGPSの届きにくい場所でも精度の高い位置情報分析や「人の動き・移動」分析が可能② Wi-Fi接続情報は人々の就寝時におけるデータ取得はなく、活動中の「人の動き・移動」を捉えることが可能③ フリーWi-Fiは、多くのコンビニエンスストアや飲食店、商業施設、遊戯施設などに広く分布する為、施設利用状況を表すデータとして商圏分析や顧客分析、観光スポットの回遊調査など、さまざまな分野で活用が可能今後も「Wi-Fi人口統計データ」を活用し、人々の行動状況の変化を分析・調査し、順次...

2020年5月11日いつも.フィードバック数:0ライフスタイル

巣ごもり生活の初期フェーズですでに、“買い物はECメインで十分”と2割が意識変化

...やコロナウイルスの騒動と関係なく)ここ3年で、3割以上の生活者がECの利用を増やしている。一方で、利用がほとんど変わらない人も約6割いることがわかった。企業がEC化を進める必要性は当然ながらある一方で、EC利用は夜明け前とも言える現状が明らかになった。総じて利用者は減っている実店舗だが、特に利用が減っているのは、「百貨店」「駅ビル」「アパレル専門店」「専門店」「書店」「化粧品」「家具」だ。一方相対的に利用者減が少ないのは「GMS」「コンビニ」となった。こうした結果から、日常生活において、“わざわざ店舗に行く”とい...

2020年5月8日C Channelフィードバック数:0ライフスタイル

緊急事態宣言地域に居住するママへアンケートを実施

...・子ども0・1歳・産休中・兵庫県)●散歩やスーパーでの買い物程度なら感染の確率は低いと言われていますが、まだマスクをつけられない1歳の娘がいるので躊躇してしまいます。さらに自宅から1kmのコンビニで感染者が出たので生活圏内が同じ人との接触を予防するため近くの公園に行くのもやめました。(20代・産休中・子ども1歳・大阪府)●公園も人がおおいので、避けるようになりました。緊急事態宣言が出た頃は、感染者数もかなり増えたので、たとえ外の遊び場でも、人が多いのであまり行かなくなりました。(30代・専業...

2020年5月7日Retty★★フィードバック数:0マーケティング

テイクアウトの認知はSNS経由が4割!!消費者アンケートから見る緊急事態宣言後のテイクアウト事情

...営業許可および取扱商品のテイクアウトに関する許可を得ている飲食店のみご利用いだたけます。※当ポスターは、飲食店の衛生管理等を保証するものではありません。A3サイズとA4サイズのデザインデータ(PDF形式)をご用意しております。下記よりダウンロードしていただくか、お近くのコンビニエンスストア等のネットプリントをご利用いただき、出力してご活用ください。・ダウンロードはこちら (A3サイズ) (A4サイズ)・ネットプリント予約番号 UD48JA53CD(印刷期限は2020/5/8(金)9:00まで)※予約番号はA3サイズとA4サイズ共通です。※ネットプリントはセイコーマート・ファ...

消費者が公式サイトやアプリで商品を購入する理由は安心・お得感!事業者と消費者に関する2つの調査結果を公開

...緊急事態宣言に伴い電話対応を一時休止しております。 詳細はこちらからご確認ください。 当社では決済代行会社として、ネットビジネスに導入可能なクレジットカード決済やコンビニ決済などの20種類以上の決済サービスにはじまり、実店舗向けにもクレジットカード・電子マネー・QRコード決済に対応している「店舗向け決済サービス」をご提供しております。 目的や方法から探すサービス、業態・ニーズ、セキュリティ、ショッピングカート、課金方式・接続方式など、事業者さまのさまざまな目的に合わせて、最適...

2020年4月23日エムステージ?フィードバック数:0社会/政治

新型コロナウイルス感染症拡大、医療現場の現状と医師の本音を緊急アンケート

...ライン診療が初診でも可能となったことで、考えられるメリットにはどのようなものがあるとお考えですか?(記述) ⇒180名のうち74名が「ウイルス感染を防ぐことができる」といった回答でした。その他、患者さんにとって通院のしやすさや、医療従事者の負担軽減もあがりました。▽コメント抜粋 “安易なコンビニ受診や不必要な付き添い者の感染リスクが減る”(内科) “来院しなくてよいという、時間的物理的ハードルが下がる”(総合診療科、消化器外科) “本来受診が必要だが多忙で受診できない人にメリット”(内科) “医療従事者の負担軽減と院内感染の予防”(一般...

2020年4月21日ジャストシステムフィードバック数:0社会/政治

6割以上が、「リモートワーク導入を発表した企業に対して、印象が良くなった」

...結果サマリー 「被災地の支援になる」という情報がきっかけで、約2割が「ふるさと納税」を認知 ふるさと... 調査結果サマリー スマートフォンからECを利用する人のうち、購入意向があったにも関わらず、ECサイトま... 調査結果サマリー 糖質制限時、女性のランチは「手作り弁当」、男性は「コンビニ」 糖質... 【記事要約】 今回の記事では、最近SNSで見かけることも多くなった「動画コンテンツ」について、MRCの最新... 目次: 2019年はビッグイベントが続々! マー...

2020年4月20日ジャストシステムフィードバック数:0社会/政治

リモートワークに関する実態調査

...結果サマリー 「被災地の支援になる」という情報がきっかけで、約2割が「ふるさと納税」を認知 ふるさと... 調査結果サマリー スマートフォンからECを利用する人のうち、購入意向があったにも関わらず、ECサイトま... 調査結果サマリー 糖質制限時、女性のランチは「手作り弁当」、男性は「コンビニ」 糖質... 【記事要約】 今回の記事では、最近SNSで見かけることも多くなった「動画コンテンツ」について、MRCの最新... 目次: 2019年はビッグイベントが続々! マー...

2020年4月17日BookLiveフィードバック数:0ライフスタイル

BookLive!アンケート「”仕事と気分転換”に関する意識調査アンケート」レポート

...人からも見える形にしています。「なんで言わなかったんだ」とならないように…自分のためです!(30代・男性・専門/研究/技術職)【4】みんなの気分転換方法をランキングで紹介!!お仕事で「行き詰まり」を感じた時の、気分転換方法は?(3つまで複数回答可)という質問で、得票数1位は「本・雑誌・マンガを読む」でした。好きな作品に没頭する人、大量に一気読みする人、恋愛やファンタジー物で現実逃避する人など、様々なスタイルで楽しんでいる方たちの声が届きました。2位は「美味しい物を食べる」でした。中でも、コンビニスイーツやケーキ等の「甘い...

1万人調査!緊急事態宣言直後の買い物行動は冷静だった

...際に買い物をした消費者のうち約1万人(対象全国9875人/非常事態宣言が発令された7都府県+その他道府県)に対し、「今日買おうと思って買えなかったものは何か」等を聞いており、その内容を公表いたします。なお、アンケートはレシートと商品バーコードをアプリに登録した直後に聞けるアンケート機能(最速1分〜)を活用しており、記憶が鮮明なうちに聞いております。 <今日買おうと思って買えなかったものは?>設問:本日、スーパーやコンビニ、ドラッグストア等で、「買おうと思ったが買えなかった」もの...

「JCB消費NOW」(2月16日~2月29日)

...別消費指数>・「スーパー(+19.2%)」「コンビニエンスストア(+8.5%)」「酒屋(+15.5%)」「医薬品(+20.9%)」「ディスカウントショップ(+12.8%)」が軒並み上昇・「外食(+1.8%)」と2月前半から伸びが鈍化。中でも「居酒屋(-4.6%)」は2月前半から大幅に悪化。・「娯楽(-2.7%)」においては「遊園地(-11.1%)」が、「交通(-2.7%)」では「航空旅客(-12.7%)」が2月前半から悪化。 JCB消費NOW(前年比、%) ※2月後半は、前年度に比べて祝日1日増(天皇...

2020年3月13日ABEJA★★フィードバック数:0社会/政治

新型コロナウイルス感染拡大、全国700店舗の3月第1週の来店者数、前年の56.3%まで落ち込む

...調査レポートビジネスカテゴリシステム・Webサイト・アプリ開発百貨店・スーパー・コンビニ・ストア プレスリリース素材ダウンロードこのプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます。 プレスリリース画像一覧株式会社ABEJAのプレスリリースフォローありがとうございました!これらの企業をフォローしてみませんか? 株式会社ABEJA フォロー フォローするとどうなる? フォローするとどうなる? フォローした企業がプレスリリースを配信すると、あなたにお知らせメールが届きます。また、あなたのアカウント画面には、フォ...

2020年3月12日ジャストシステムフィードバック数:0ビジネス

Eコマース&アプリコマース月次定点調査 2019年総集編 【トレンドトピック版】

...数が「コンビニエンスストアでの支払いはキャッシュレス」。消費増税後に急増■実店舗でのスマホ決済利用率は、「PayPay」が首位■Instagramの「Shop Now」から、商品を購入した経験がある人は1割【トピックスの詳細】■10代、20代の5割以上に、「サブスクリプション型EC」の利用経験2019年3月度調査において、EC利用経験者のうち、毎月、一定額を支払うことで、特定の商品や、サービス提供会社側でセレクトした商品が自動的に届く「サブスクリプション型EC」を利用した経験がある人は38.8%でし...

2020年3月5日ジェーシービーフィードバック数:0大型消費/投資

JCB、「クレジットカードに関する総合調査」2019年度の調査結果を発表

...ターネットにより行っているものです。 【2019年度版調査結果トピックス】 1.「スーパーマーケット」「コンビニエンスストア」「飲食店」など日常的なクレジットカード利用が増加クレジットカードで支払いを行っている業種は、「オンラインショッピング(35%)(※)」、「スーパーマーケット(32%)」「携帯電話(30%)」、が多い。また、昨年から「スーパーマーケット(+2.5P)」「コンビニエンスストア(+2.0P)」「飲食店(+1.6P)」などの日常的なカード利用が増加した。※フリマサイト以外のインターネットショッピング。 2.世帯...

2020年1月度 市販薬(OTC)市場 薬効別ランキング

...から調査設計を変更 対象業態:OTC医薬品を販売しているドラッグストア、スーパーマーケット、コンビニエンスストア、ホームセンター・ディスカウントストア エリア:全国 調査店舗数:3,245店舗 データ収集方法:POSデータのオンライン収集 対象カテゴリー:医薬品、指定医薬部外品(対象カテゴリーのバーコードが付与されている商品のみ) 調査項目:各店舗におけるバーコード別の販売年月日、販売個数、販売金額など【株式会社インテージヘルスケア】 https://www.intage-healthcare.co.jp/株式...

2020年3月4日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

2020年2月 スマートフォン決済に関する実態調査

...ポイント増加、タッチ式・非接触決済利用者(n=8,452)が21.2%と2019年8月の16.5%から4.7ポイント増加となった。 QRコード決済と非接触決済の利用については非接触決済のほうが2.8ポイント高いことがわかった。■ スマホ決済をよく利用する場所は「コンビニ」「ドラッグストア」「スーパー」 2019年夏から、「スーパー」の利用は16.1ポイント増加 普段スマホ決済を利用していると回答した人(n=9,994)に普段利用している場所について聞いたところ(複数回答可)、「コンビニエンスストア...

今後セルフレジは浸透するか 利用理由1位は「空いているから」

...大多数買い物時にセルフレジを利用することが多いのは約4割セルフレジ利用理由「空いているから」「買い物時間の短縮」セルフレジ非利用理由「作業するのが面倒」「操作方法がわからない」セルフレジ利用時の「ポイント付与」を求める声も 近年、深刻化する販売の現場での人材不足問題。それを補う手段の一つとしてスーパーマーケットやコンビニエンスストア、飲食店、アパレルショップなどでセルフレジの導入が増えています。店員ではなく客が商品を読み取ったり会計を行ったりすることで店側の作業負担軽減や効率化が可能になるセルフレジですが、一方...

<働く主婦の経験職種>一般事務よりも営業・接客系が伸長

...、本社:東京都中央区、設立年月日:1992年6月17日、代表取締役社長:豊田浩文)のグループ会社として、全国の主婦を中心とした登録スタッフ約,555名のネットワークを活用し、北海道から沖縄まで全国のドラッグストアやスーパー、コンビニ、専門店など店舗以上をカバーし、営業支援(ラウンダー)や市場調査(ミステリーショッパー、店頭調査など)を実施しています。当社代表の木名瀬博は、年にアサヒビールの社内独立支援制度に応募し、合格第1号事業として独立しました。本社所在地 :東京都港区赤坂 サンヨー赤坂ビル階 設...

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