調査のチカラ TOP > 特集一覧 > データがいっぱい:バレンタイン特集

データがいっぱい:バレンタイン特集

世間の注目が集まる分野には調査データが増加します。2月14日のバレンタインデーを前に調査が活発化します。

2019年3月29日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

「Vチューバー」を、10代の約7割が認知

...コンテンツを視聴するプラットフォームを教えてください。(YouTube/LINE/Facebook/Instagram/Twitter/MixChannel/Snapchat/SNOW/ツイキャス/TikTok/mysta/Yahoo! JAPAN クリエイターズプログラム/ニコニコ/そのほかのSNS)・動画コンテンツの投稿状況を教えてください。・動画コンテンツをスマートフォンで視聴する際の向きを教えてください。・Vチューバーの認知状況を教えてください。・ライブ・ビューイングの利用状況を教えてください。・今年のバレンタインデーに関する動画の撮影やSNSなど...

2019年3月25日マンダムフィードバック数:0大型消費/投資

恋愛から日常生活にいたるまでの「気持ちの切り替え」に関する意識調査

...男性も泣く?女性は切り替え上手? 過去の恋愛を忘れたい時、男性は「ただただ時が過ぎるのを待つ」、女性は「次の相手を探す」 洗顔すると気持ちが切り替わる 74.1% ~ホワイトデーに新生活、春は別れと出会いの季節~ “切り替え“からひも解く 男女の恋愛事情に関する意識調査 2月のバレンタインデー、そして3月のホワイトデーとイベントが続くこの季節。また、春といえば新年度・新生活の前後ということで、実る恋も失う恋も多くあるのではないでしょうか。そこで、 美肌をかなえるクレンジング・洗顔ブランド『ビフ...

「SNSでの出会い」に関するアンケート調査

...て遊びました。2回目のデートで告白して、付き合うことになりました(22歳・男性)・何回かランチや映画に行き、付き合ってほしいと告白しました(22歳・男性)・ SNSでやりとりをしていたら共通点が多く、考え方が似ていたので一度会うことになった。その後何度か会ううちにつきあうことになった(28歳・男性)・バレンタインチョコを渡したいと言われて会った。その後、何度か会ううちに意気投合してつきあうことになった(41歳・男性)・お誕生日に一緒にランチしてお祝いしてもらった(41歳・男性)【女性】・会お...

2019年2月22日帝国データバンクフィードバック数:0ビジネス

国内菓子メーカー522社の経営実態調査

...2019/2/12国内菓子メーカー522社の経営実態調査増収企業比率は九州がトップ〜 インバウンド需要と安定した販路で好調 〜はじめに2月14日のバレンタインデーを控え、チョコレートを扱う菓子メーカー各社は一大商戦を迎えている。菓子の需要は近年増加基調にあり、なかでもチョコレート、アイスクリームの市場は拡大している(全日本菓子協会、日本アイスクリーム協会)。一方で、ネット通販への対応、職人などの人材不足や技術継承、安定した販路の確保、運送費や原材料価格の高騰など様々な課題を抱えている。帝国...

2019年2月20日キューフィードバック数:0大型消費/投資

バレンタインデー文化に関するイマドキ男女の意識調査

...【男性必見!実はバレンタインこそプロポーズに最適だった?!】バレンタインデー文化に関するイマドキ男女の意識調査 女性へのお返しや贈り物に悩む男性は7割以上…。そんな悩める男性を救うかもしれない?!実は7割以上の女性があこがれるバレンタインプロポーズ 婚約指輪・結婚指輪オンラインショップ「BRILLIANCE+:ブリリアンスプラス」を運営する株式会社キュー(所在地:東京都中央区、代表取締役 CEO:新井 俊成)は、20〜34歳の未婚の男女444人を対象に、バレンタインデー...

2019年2月19日楽天オーネットフィードバック数:0大型消費/投資

独身男女のバレンタインの告白に関する実態調査

...20歳~35歳 独身男女のバレンタインの告白に関する実態調査 独身男女の3割はバレンタインに「告白した(された)」経験あり!!告白した(された)結果、男性の50%が「交際に繋がった」!女性の約6割は恋人や気になる異性が「誰に」チョコをあげたかが気になる?! 結婚相手紹介サービスの株式会社オーネット(本社:東京都世田谷区 代表取締役社長:森谷学)は、20歳~34歳の独身男女640名(男性:317名、女性:323名)を対象に、「バレンタインの告白に関する実態調査」を実施いたしました。2月14日のバレンタインデー...

2019年2月19日ディップフィードバック数:0マーケティング

2019年1月調査分のフリーワード検索ランキング

...アルバイト・パート求人情報サイト「バイトル」が2019年1月のフリーワード検索ランキングを発表 ~季節のワード「バレンタイン」「短期」がランクアップ~ 総合求人情報サイトを運営するディップ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 兼 CEO:冨田英揮)は、日本最大級のアルバイト求人情報サイト「バイトル」(https://www.baitoru.com)において、2019年1月調査分のフリーワード検索ランキングを発表しました。 『バイトル人気バイトフリーワードランキング』は、「バイ...

2019年2月15日スターツ出版フィードバック数:0大型消費/投資

秋はここが穴場!お出かけしてよかったデートスポットランキング

...だ空気の中、幻想的に輝くイルミネーションは、冬のデートにときめきをプラスしてくれる魔法のような存在。冬の夜は寒いけれど、幻想的にきらめく光の中を寄り添いながら歩けば、2人の距離がいつも以上に縮まりそう。2019年のバレンタインや春先まで楽しめるイルミもあるから、いろんなスポットへお出かけしよう。◆おすすめ:今年の冬は“進化系鍋”に挑戦【3位:鍋を食べる】絶品鍋が主役のレストラン。寒~い季節はあったかい鍋が恋しくなるもの。家での鍋もいいけれど、お店でしか食べられない“進化系鍋”を食べに行くのはいかが?OZでは...

「スメハラ」に関する意識調査

...バレンタイン目前!OLに聞く、「男性の絶対許せない所」ダントツ第1位は○○という意外な結果に… セクハラ、パワハラ、スメハラ・・・とハラスメントがキーワードの昨今。一体、女性たちは何のハラスメントに嫌悪を抱いているのでしょうか? バレンタインを間近に控え、世の中の男性たちはソワソワし始めるのではないのでしょうか。しかし、女性が男性を見る目は時代の変化と共に様々なものに移り変わり、それに対応しようとすると男性はとても大変ですね。しかし女性は「これだけは絶対に嫌!」という、"最も...

日本人の年中行事に関する調査

...スマスプレゼントを贈り合う人は34.2%父の日、母の日ギフトの約半数にとどまる 調査結果のトピックス2018年の年中行事の参加数は全体では平均して4.9回。性別の傾向としては男性よりも女性が高い。また、女性でも20代、40代が多く回答しており、高い行事への参加意欲が伺える。 イベントの過ごし方として「ギフトのやり取り」をするものに注目すると「父の日」(66.1%)、「母の日」(64.4%)、「バレンタインデー」(60.9%)、「誕生日」(49.7%)、「敬老の日」(48.0%)、「クリスマス」(34.2%)と続く。プレ...

2019年2月7日楽天インサイト★フィードバック数:0大型消費/投資

バレンタインデーに関する調査

...『バレンタインデープレゼントを贈る予定の女性が過半数の一方、欲しい男性は大幅減の3割以下に』バレンタインデーに関する調査 2019年1月31日楽天インサイト株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:田村 篤司、以下「楽天インサイト」)は、「バレンタインデーに関する調査」をインターネットで実施しました。今回の調査は、2019年1月4日(金)と1月5日(土)の2日間、楽天インサイトに登録しているモニター(約220万人)の中から、全国の20代から60代の男女1,000人を...

2019年2月7日凸版印刷フィードバック数:0大型消費/投資

バレンタインデーに関する意識調査

...電子チラシサービス『Shufoo!』、バレンタインデーの調査 既婚女性にとってチョコの絶対的存在感は顕在、新定番ギフトに「パンツ」も凸版印刷株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:金子眞吾)が運営する国内最大級の電子チラシサービス「Shufoo!(シュフー)」(※1)は、「Shufoo!」を利用する全国の既婚女性5592名の消費者を対象に、バレンタインデーに関する意識調査を行いました。 もともと、日本のバレンタインデーといえば「意中の男性にチョコを贈る日」として普及してきましたが、近年...

2019年2月7日KIRINZフィードバック数:0大型消費/投資

「バレンタインデー」に関するアンケート調査

...女子大生のバレンタインデーに対する本音は「地獄のイベント」バレンタインチョコにかける予算は?実はホワイトデーのお返しは必要ない? − 女子大生バレンタインアワード2018をKIRINZが発表 − 日本最大級を誇る女子大生マーケティング会社、株式会社KIRINZ(本社:東京都港区、代表取締役 社長:鵜池 航太)は、都内46大学の女子大生500名を対象に「バレンタインデー」に関するアンケート調査(調査期間:2018年12月27日〜2019年1月10日)を実施いたしました。 【調査...

2019年2月4日チェキフィードバック数:0キャリアとスキル

大手・有名企業へ派遣就業経験アリの82名に聞いた、仕事・恋愛のリアル

...員とのギャップ社員が派遣に対してが横暴で、ストレス解消のために突然怒鳴ることがある。派遣を見下していて。何をやってもいいと思っているようだ。(40代 事務職 大手メーカー) 社員と派遣社員ではできる仕事が違うので、これは社員にと言われた時は困りました。(30代 事務職 商社) 毎年のバレンタインは社員同士がチョコの個数を競うので派遣は2万くらいチョコ代の負担します。ホワイトデーは、10倍返しをしてくれる人が多く、メリットはあるのですが…お互いに引くに引けない感じです。(30代 事務職 大手メーカー) 大手企業で働きたい!そん...

2019年2月1日マクロミルフィードバック数:0大型消費/投資

バレンタイン定点調査2019

...聞く、バレンタイン定点調査2019 2月14日のバレンタインデーを約1カ月後に控え、今年は誰にどのようなチョコを贈るかを考えたり、情報収集を始めたりしている女性も多いのではないでしょうか。また、数年前からは、男性が女性にバレンタインチョコを贈る「逆チョコ」という習慣も生まれているようですが、どの程度根付いているのでしょうか。働く男女を対象に、バレンタインチョコの購入予定や予算などを調査しました。前年(2018年)に実施した同調査結果と比較してご紹介します。働く男女のバレンタインチョコの購入予定、女性...

10代男子のバレンタインに関する調査

...が自分ごとでないからと言って、「恋愛離れ」をしているとは一概に言えません。 10代男子にとっての「恋愛が発展するイメージがあるイベント」を聞いてみたところ※図3、1位が「クリスマス(60.3%)」次いで「文化祭(50.0%)」、「修学旅行(42.8%)」、4位に「バレンタインデー(33.8%) 」という結果でした。10代男子にとってクリスマスや学校行事等の方が恋愛が発展するイメージがあるようです。先述したとおり、「バレンタイン=カップルのためのイベント」という意識が強いことから、バレンタインは恋愛の「きっかけ」ではなく「結果...

2019年1月17日ロッテ★フィードバック数:0ライフスタイル

バレンタインに関する意識調査

...広がり続けるバレンタインの楽しみ方「本命チョコ」、「義理チョコ」だけではなく、「逆チョコ」、「親子チョコ」、「自分チョコ」と、それぞれのバレンタインシーンから実態を調査 【バレンタインに関する意識調査】一口では語れない、バレンタインの魅力!「本命チョコ」って1個じゃない!?平均は3.8個「自分チョコ」を買う人は、プライベートが約1.5倍も充実!? 株式会社ロッテは、来月に迫ったバレンタインを前に、バレンタインでの楽しみ方やスタイルに関する意識調査を行いました。本調査では2月14日のバレンタイン...

ジュエリーに関する世代別調査

...った最も思い入れのあるジュエリーのエピソード【世代別・平成ジュエリープレイバック】もご紹介します。<調査結果サマリー>「自分で購入した」「もらった」ジュエリーの数:40代+バブル世代の5割が「3つ以上」と回答。他世代を上回る。購入したいと思うシチュエーション:20代が「自分へのご褒美」「誕生日プレゼント」「季節のイベント(クリスマスや バレンタインなど)」のいずれにおいても最も高い結果に。また、56%が「この冬、新しいジュエリーがほしいと思う」と回答 するなど、20代がジュエリーの取得に今最も意欲的。実際...

2018年12月20日アイランドフィードバック数:0マーケティング

2018年「お取り寄せの達人」がおすすめする逸品ランキング

...2度楽しめる缶入りスイーツは、手土産や贈り物としても喜ばれ、食べ終わった後も小物入れやカード入れに使えるなど、かわいいものが好きな女性の心をつかんだようです。また、アイスやチョコレートなど、季節性のある商品がランクインしました(4位、7位、10位)。アイスは夏だけでなく、冬のご褒美スイーツとして、チョコレートはバレンタインシーズン以外にも、季節を問わず求められるようになってきたようです。<グルメ部門トップ10>1位 sundayfromage/持ち寄りパーテイに達人:小笠原由貴さん(チー...

2018年12月17日楽天オーネットフィードバック数:0大型消費/投資

独身男女の交際スタートに関する実態調査

...のうち恋人として交際がスタートする割合が高い月とそうでない月ということが実際にあるのでしょうか?また、バレンタインデーやホワイトデーといった異性への告白を後押しする年中行事がありますが、そういったイベントと交際開始のタイミングに明確な相関関係があるかについてもとても気になるところです。アンケート結果からは、交際を開始した割合が最も高い数値を示した月が、男女によって全く違っているという興味深い結果が見られました。まず、男性で最も多かったのは4月、次いで3月という結果で、一方、女性は9月、次いで8月という結果となりました。四季という季節で区切ると、男性は「春」に交際を開始する割合が高く、女性...

2018年10月24日めちゃコミックフィードバック数:0大型消費/投資

「ハロウィン」に関するアンケート

...まざまなデートスポットを紹介する「デートガイド」を担当、恋愛系の記事を数多く執筆し、恋愛・婚活系のマッチングやコンサルティング経験もあるフリーライター・もといゆうさんに聞いてみました。「もともと日本人はお祭り好き。クリスマスやバレンタインデーなど、とにかくイベント事で盛り上がりたい人種です。そこにSNSや仮装(コスプレ)の流行がマッチして、ハロウィンが一般化してきたように思います。ネット上で仮装やパーティーの様子を共有できることが大きいのではないでしょうか」(もといゆうさん)②ハロウィンを過ごす相手は、「恋人」をおさえ「家族」がト...

2018年10月23日GMOメディアフィードバック数:0大型消費/投資

ハロウィンと季節イベントに関する調査

...みにしている季節イベント」を尋ねました。結果、「クリスマス(73.4%)」が7割を超えて最多となり、次いで「夏祭り(53.8%)」、「大晦日・カウントダウン(49.7%)」も約半数の子が楽しみだと答えました。また、近年仮装などで盛り上がりを見せている「ハロウィン(25.4%)」は、「バレンタイン(35.3%)」に次ぐ結果となり、女子中高生の4人に1人が楽しみにしていることがわかりました。(図4)楽しみにしている季節イベント[N=785 複数回答]2017年のハロウィンの参加率は7割超、使った平均金額は約2,400円次...

2018年9月28日マクロミル★フィードバック数:0社会/政治

2018年ハロウィン調査

...ウィンが「重要」と回答した若者は27%ここからは10~20代の若者についてフォーカスします。日本の様々な年中行事の中で、“ハロウィン”はどの程度重要だと考えられているのでしょうか。秋から冬にかけたイベントごとに重要度を確認しました。「重要(重要+やや重要)」の割合を比較すると、“ハロウィン”27%、“クリスマス”72%、“大晦日・カウントダウン”76%、“お正月”85%、“バレンタインデー”39%、“ホワイトデー”31%と、“ハロウィン”の重要度は最も低いスコアとなりました。賛成派や楽しみにしている10...

2018年4月16日ロッテフィードバック数:0大型消費/投資

20~30代の働く男女500人に聞いたホワイトデーに関する意識調査

...テでは、「どんなキモチにも、寄り添って。」がテーマの「シャルロッテ」の新商品発売を記念し、スマートフォンで楽しむWEBコンテンツ「シャルロッテ いつでも散歩」を3月6日(火)より公開しています。仕事に疲れたら、甘いお菓子を食べ、時に仕事以外のことに思いを巡らせながら一息ついてみてはいかがでしょうか。また、男性は職場の同僚へのバレンタインデーのお返しとして、フォトジェニックなパッケージのシャルロッテを贈り“スイーツコミュニケーション”を図ってみてはいかがでしょうか。(※新商...

2018年4月13日エクスペディアフィードバック数:0大型消費/投資

シングル男性が逃げたくなるイベント第2位2018年版!「バレンタイン」に関する意識調査

...シングル男性が逃げたくなるイベント第2位2018年版!「バレンタイン」に関する意識調査を発表 2018.02.05 世界最大級の総合旅行サイト・エクスペディアの日本語サイト、エクスペディア・ジャパン(https://www.expedia.co.jp/)は、来る2月14日のバレンタインに向けて、パートナーがいない20代~40代男性200名を対象に、バレンタインに関する意識調査を実施いたしました。シングル男性が逃げ出したくなるイベント第2位の「バレンタイン」!シングル男性の約3割が、恋人...

2018年4月13日TOBEフィードバック数:0大型消費/投資

男性陣に朗報!?ホワイトデーのお返しに、女性は高額なプレゼントを求めていない

...イトデーで正直「安い!」と思ってしまうお返しの金額は?」「ホワイトデーにもらうバレンタインのお返し、何倍返しなら許せる?」「ホワイトデーにもらうバレンタインのお返し、がっかりした時のリアクションは?」の3つについて調査をいたしました。【調査結果】 ①女性の2人に1人は1,000円以下でOK。女性はホワイトデーのお返しを高望みしていない!最初に、【女性限定】ホワイトデーで正直「安い!」と思ってしまうお返しの金額は?という質問で、女性がホワイトデーのお返しで安いと感じてしまう金額について調べてみました。その結果、最多...

20代~30代女性の「夫婦/カップル間の秘密」に関する実態調査

...ライズでプレゼントしてくれる指輪を見破ってしまいました(笑)(20代後半)・「仕事で遅くなる」と言って帰ってきたが実は、お酒を呑んで帰ってきた。頬っぺたがピンクであったため、指摘したところ、謝った上で、誕生日プレゼントを3万上乗せしてくれた(笑)(30代前半)・パートナーがツイッターの裏アカウントを作り、隠しているのを知っています(30代前半)・バレンタインのとき「友達に友チョコをもらった」と言っていたが、自分で買っていたことが発覚…(20代後半)・あたしがあまり好きではない食べ物を、彼も「別に食べたくない」と言うけど、本当...

2018年4月6日パーソルキャリアフィードバック数:0キャリアとスキル

2018年2月 アルバイト平均時給 全国平均1,031円卒業シーズンのスタッフ入れ替えに伴うレギュラーバイトの募集が引き続き増加

...度に向けたレギュラーバイトの需要が増加しています。【 解説 】 ~ レギュラーバイトの募集が引き続き増加。3月以降も継続する見通し2月の全国平均時給は、学生の卒業シーズンに伴うスタッフ入れ替えにより、レギュラーバイトの募集が増加し、減少トレンドとなりました。職種別では、1月、2月は、新年度に向けた引っ越しや、バレンタイン・春節に伴う配送の需要が高まり、「運輸職系」職種に区分される引っ越しスタッフや、配送・郵便・運転手などの職種で時給が増加しています。3月は、引き続きレギュラーバイトの需要が高い状況が続くことが予想されるため、平均...

2018年4月2日ディップフィードバック数:0キャリアとスキル

バイトルが2018年2月のアルバイト時給データ

...ゾート地での業務、「販売」においてバレンタインなどの催事、「軽作業・物流」において引越し業務など、昨今継続している人手不足に加え、季節要因による案件数と平均時給が増加しました。【職種別】 「軽作業・物流」は3ヶ月連続で増加 職種別平均時給は、「営業」1,258円(前月比119円増、前年比169円増)、「医療・介護・福祉」1,188円(前月比54円増、前年比97円増)など15職種中10職種※が、前月より増加しました。一方、前月より減少した職種は「教育」1,357円(前月比24円減、前年比2円減)、「サービス」1,080...

“聖地巡礼”デートに関する調査

...がいる人も、これから恋人をつくりたい人も、そろそろバレンタインデートについて考え始める時期ではないでしょうか。 2017年には“インスタ映え”という言葉が「2017ユーキャン新語・流行語大賞」を受賞しました。“インスタ映え”する被写体やロケーションを求めて、デートで話題のスポットに出掛けるカップルが増えているそうです。 また、“聖地巡礼”デートも流行っています。こちらは、アニメやドラマなどで舞台やロケ地となった場所を「聖地」と呼び、実際にそこを訪れてみることを言います。 カップルで“聖地巡礼”をして、“イン...

2018年3月13日ディップフィードバック数:0キャリアとスキル

アルバイト求人情報サイト「バイトル」が2018年1月のフリーワード検索ランキングを発表

...アルバイト求人情報サイト「バイトル」が2018年1月のフリーワード検索ランキングを発表~「バレンタイン」関連ワードが全エリアでランクアップ・「シール貼り」も注目度アップ~ バイトルからのお知らせアルバイト求人情報サイト「バイトル」が2018年1月のフリーワード検索ランキングを発表~「バレンタイン」関連ワードが全エリアでランクアップ・「シール貼り」も注目度アップ~報道関係者各位 総合求人情報サイトを運営するディップ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 兼 CEO:冨田英揮)は、日本...

「AbemaTV」が1月の人気番組ランキング

...「小室哲哉さん不倫報道で会見 引退表明」がランクインし、日本中が注目した会見の生中継を多くの方にご覧いただきました。■「AbemaTV」2月のみどころ2月の「AbemaTV」は、“バレンタイン”にちなみ、恋愛をテーマにした2つの特別番組と、お笑いの特別番組を放送いたします。2月11日(日)には、名前も顔すらも知らない現役高校生男女6名がコミュニケーションアプリ「LINE」だけを使って恋愛をする様子に追った“青春=アオハル”リアリティーショー『高校生恋愛リアリティーショー アオハル♥LINE』を生...

2018年3月5日KASPERSKY labフィードバック数:0マーケティング

パートナーとの関係性とデジタルプライバシーに関するグローバル調査

...トナーのどちらかが誕生日や記念日、婚約、バレンタインデーのサプライズのために何かを計画したり買ったりしようとする場合もあります。しかし、パートナーに見られたくない(関係を動揺させかねない)ものは、ほかにもあるかもしれません。たとえば昔のパートナーからのメッセージや写真、思い出の品など、どうしても処分できないようなものです。回答者の大半(72%)は「パートナーに対しては秘密も、隠したい事もない」と答え、81%が「パートナーを信用しており、パートナーのオンラインでのアクティビティについては心配していない」と言っています。確かに、私た...

2018年2月22日SK planetフィードバック数:0大型消費/投資

男性を対象に「バレンタインデー」に関する意識を調査

...男性を対象に「バレンタインデー」に関する意識を調査 男性の約2割が「バレンタインデーのチョコレートを欲しくない」理由は「お返しが面倒」。過半数が「ホワイトデーのお返しに悩んだ」経験心のこもったお返しをスマートに!「ソーシャルギフトでホワイトデー」キャンペーン実施SK planet Japan株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:李 承奎)が運営するソーシャルギフトサービスcotocoは、男性を対象に「バレンタインデー」に関する意識調査を実施し、その結果を受けて「ソー...

2018年2月18日アスカネットフィードバック数:0大型消費/投資

「バレンタインとツーショット写真」に関するアンケート

...73.1%がツーショットの経験あり?!「バレンタインとツーショット写真」に関するアンケート 国内最大規模のフォトブックサービス「MyBook(マイブック)」を展開する株式会社アスカネット(本社:広島県広島市、代表取締役社長兼CEO福田幸雄、以下アスカネット)は、「バレンタインとツーショット写真」について、全国の20~40代・女性360名を対象にアンケート調査を行いましたので、調査結果を発表いたします。【調査背景】2017年の流行語大賞に選ばれた「インスタ映え」。バレンタイン...

2018年2月18日ホットリンク★★フィードバック数:0大型消費/投資

SNS上のクチコミから『チョコレート』を調査

...ソーシャル・ビッグデータ活用のクラウドサービス SNS上のクチコミから『チョコレート』を調査 チョコ最大イベント「バレンタイン」。義理チョコはあげないほうが親切!? ~バレンタインデー“チョコツイート”は最高潮に!~ 【概 要】株式会社ホットリンク(本社:東京都千代田区、証券コード:3680、代表取締役社長 内山幸樹、以下 ホットリンク)は、ソーシャル・ビッグデータ分析ツール「クチコミ@係長」を用い、『チョコレート』に関するTwitter上のクチコミの傾向を調査し、その...

2018年2月7日凸版印刷フィードバック数:0大型消費/投資

バレンタインの意識調査

...2018/02/07電子チラシサービス『Shufoo!』、バレンタインの意識調査~本命チョコよりも家族チョコや自分へのごほうびチョコ!告白よりも身近な人へ日頃の感謝や愛情を伝える日へと変化~凸版印刷株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:金子眞吾)が運営する国内最大級の電子チラシサービス「Shufoo!(シュフー)」(※1)は、一般的な全国の男女781名および「Shufoo!」を利用する全国の男女63,104名を対象に、バレンタインに関する意識調査を実施しました。2018年のバレンタイン...

2018年2月6日LINEフィードバック数:0ライフスタイル

義理チョコに関する意識調査

...バレンタインあるある調査本命チョコや自分へのご褒美スイーツを買うのは楽しいですよね。一方、義理チョコはヘタに手を抜くこともできない上に数が多いと費用もかさむし、そもそも面倒…という方も多いのでは?しかし、そんな義理チョコによって「収穫があったポジティブな経験」をした女性が、実は多くいることをご存知でしょうか(^^)そこで今回は働く女性たちに「義理チョコあるある」と「私のラッキーストーリー」を調査しました。今年のバレンタインは義理チョコを多めに配るのが逆に良いかも…!たくさんの人に配ったら「誰が...

2018年2月6日クックパッドフィードバック数:0ライフスタイル

手作り派が7割超!クックパッド編集部注目のチョコスイーツはこれ!

...MENUクックパッド、バレンタインに関するアンケートを実施 手作り派が7割超!クックパッド編集部注目のチョコスイーツはこれ! クックパッド株式会社クックパッド、バレンタインに関するアンケートを実施手作り派が7割超!クックパッド編集部注目のチョコスイーツはこれ!クックパッド株式会社は、2018年1月16日(火)〜1月19日(金)の期間において、クックパッドユーザーの女性3,554名を対象に、バレンタインに関するアンケートを実施しました。■お菓子や料理の手作りを検討する人が7割超、「作る...

2018年バレンタインに関するアンケート

...だけにチョコを渡すだけじゃない!?友人や職場の人に渡して純粋にチョコを楽しむ人も増加Q.バレンタインデーのチョコ(本命&義理含む)は誰にあげますか?(複数回答可)ホームパーティー好きな人に聞いたところ、「恋人や配偶者(本命)」(88%)が1位として圧倒的な結果に。続いて「職場の人」(40%)、「友人女性」(36%)となりました。次点には、「家族(子供、親兄弟など)」(32%)「友人男性」(20%)「知人(子供の親、配偶者の友人など)」(8%)「自分」(4%)と続きます。その他として、「家族...

2018年2月1日マクロミル★フィードバック数:0大型消費/投資

働く男女1,000人に聞く、バレンタイン定点調査2018

...ンロードしてご覧ください。 バレンタインチョコを手作りする理由バレンタインに贈るチョコ以外のプレゼント理想のバレンタインデートバレンタインに対する考え”10の質問”・・・など 調査主体マクロミル調査方法インターネットリサーチ調査対象全国20~49歳の会社員・公務員の男女(マクロミルモニタ会員)割付方法平成28年総務省の労働力調査「雇用形態別雇用者数による、性年代別の正規雇用者の構成」の比率に合わせて割付/合計1,000サンプル調査期間2018年01月12日(金)~2018年01月13日(土) ※ 本文...

2018年1月29日楽天フィードバック数:0大型消費/投資

「バレンタインデーに関する調査(2018)」

...楽天リサーチ、「バレンタインデーに関する調査(2018)」結果を発表- バレンタインデーのプレゼントを渡す女性は30代がトップ、 40代では「スーパーマーケット」で市販のお菓子を用意する人が最多に‐ 楽天リサーチ株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:田村 篤司、以下「楽天リサーチ」)は、「バレンタインデーに関する調査(2018)」をインターネットで実施しました。今回の調査は、2018年1月5日(金)から1月6日(土)の2日間、楽天リサーチに登録しているモニター(約230万人)の中...

2018年1月29日ディップフィードバック数:0キャリアとスキル

アルバイト・パート求人情報サイト「バイトル」の2017年12月のフリーワード検索ランキング

...アルバイト求人情報サイト「バイトル」が2017年12月のフリーワード検索ランキングを発表~4エリアで「オープニング」がランクアップ、「変わった」お仕事を探すユーザー増~ バイトルからのお知らせアルバイト・パート求人情報サイト「バイトル」が2017年12月のフリーワード検索ランキングを発表~「年末年始」「正月」が上昇、早くも「バレンタイン」がランクイン~報道関係者各位 総合求人情報サイトを運営するディップ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 兼 CEO:冨田英揮)は、日本...

2018年1月29日サザビーリーグフィードバック数:0大型消費/投資

AKOMEYA TOKYO が“男性100人”に聞いた、「本音」で欲しいバレンタインギフト!

...AKOMEYA TOKYO が“男性100人”に聞いた、「本音」で欲しいバレンタインギフト!1/15(月)より「アコメヤの本 … AKOMEYA TOKYO AKOMEYA TOKYO が“男性100人”に聞いた、「本音」で欲しいバレンタインギフト! 1/15(月)より「アコメヤの本音バレンタイン」フェアを開催! 株式会社サザビーリーグ(本社:東京都渋谷区千駄ヶ谷/代表取締役社長 角田 良太)が運営する、「お米」を中心としたライフスタイルショップブランドAKOMEYA TOKYO(アコ...

2018年1月29日フェリシモフィードバック数:0大型消費/投資

バレンタインは私のためにある?!今どき女性のバレンタインとチョコ事情

...現在表示しているページの位置 プレスリリース2018.01.22バレンタインは私のためにある?!今どき女性のバレンタインとチョコ事情フェリシモでは2017年のバレンタイン後にインターネットによるアンケート調査を実施しました。バレンタインが“女性から男性にチョコを贈って愛を告白する日”というのは昔の話。近年はもっぱら主流とされているのが「ファミチョコ」ですが、さて、その実態は? 身近な人にチョコを贈る女性たちの本音が垣間見える結果となりました。「バレンタインデイ&マイ...

2018年1月29日IBJフィードバック数:0大型消費/投資

【調査レポート】バレンタインに関する意識調査

...【調査レポート】バレンタインに関する意識調査婚活事業を展開している株式会社IBJ(東一/6071)は、20歳以上の独身男女約2,600名を対象に、「バレンタイン」に関するアンケート調査を実施いたしました。活発にチョコレート交換をしていた学生時代に比べ、大人になると、職場等で配布する「義理チョコ」を求め、百貨店に長蛇の列が。年齢を重ねるに連れバレンタインが義務化され、自由に楽しむことができていないのではないかと感じます。こうした流れを受け「今時のバレンタインについて、独身...

2018年1月24日明治★フィードバック数:0大型消費/投資

バレンタイン予測 2018

...15歳〜74歳の男女2,000人の声からわかった、2018年のバレンタインデー動向バレンタイン予測 2018チョコレートのトップブランド明治と商品ジャーナリストの北村森さんが予測する、2018年のバレンタインデーの6つの傾向 2017/12/21株式会社 明治(代表取締役社長:川村 和夫)は、商品ジャーナリストの北村森さん監修のもと、首都圏・中京圏・近畿圏の15歳〜74歳の男女2,000人を対象に、バレンタインデーに関する意識と実態調査を行いました。その調査結果をもとに、北村さんに2018年バレンタインデーの傾向を大胆予測していただきました。...

2018年1月24日ドゥ・ハウスフィードバック数:0マーケティング

「100円ショップ」に関する調査

...ウィン柄やクリスマス柄、バレンタインなど、季節に合ったものが豊富にある点がいいですし、安価でかわいいものがたくさん買えます。 (53歳・1ヶ月に1回位)気軽に使い捨て出来るから常に新しい状態で使える頻繁に取り換えて清潔に保てる[調理器具-菜箸] 菜箸はすぐに汚れてしまうため、頻繁に取り換えて清潔に保ちたいため100円ショップで充分です。躊躇なく取り換えられるので100円ショップの方が良いと思います。 (43歳・2週間に1回程度)100円ならではの品質・機能から新たな生活価値を生み出している今日の「100円ショップ」前述...

2018年1月24日ネットネイティブフィードバック数:0ライフスタイル

2017年下半期『メイクイット ベストコスメグランプリ』

...イトミルククッション」【フェイスパウダー部門】1位:キャンメイク「シークレットビューティーパウダー」2位:セザンヌ「うるふわ仕上げパウダー」3位:ヴィセ アヴァン「パーフェクトフィニッシュ グロウ」【アイシャドウパレット部門】1位:エクセル「スキニーリッチシャドウ」2位:バビメロ「バレンタインボックス」3位:キャンメイク「パーフェクトマルチアイズ」【単色アイシャドウ部門】1位:ヴィセ アヴァン「シングルアイカラー」2位:レブロン「カラーステイ クリーム アイシャドウ」3位:エスプリーク「セレクトアイカラー」【アイ...

2018年1月23日DO THE SAMURAIフィードバック数:0社会/政治

初詣アンケート

...公式アカウント制度を導入します。これにより、すでに集まっている一般ユーザーたちに、神主・住職から情報を提供し、参拝客増に貢献したいです。また、節分祭、受験に合わせて合格祈願、バレンタインに合わせて恋愛成就など、神社お寺により深く興味を持つための、季節に合わせた記事コンテンツの充実なども予定しています。さらに、1月21日(日)13時〜15時には松陰神社(東京都世田谷区)にて、ユーザー同士のオフ会も開催予定です。▼広報用の素材をご用意いたしましたので、ご活用ください。 https://drive.google.com/open?id...

キーワード検索

このページをシェア

  • mixiチェック

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter メルマガ

日付で探す

新着・日付一覧へ
  2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
 

お知らせ