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データがいっぱい:結婚式特集

世間の注目が集まる分野には調査データが増加します。ジューンブライドという言葉もありますが、年間を通して結婚や結婚式、お祝いなどについてはたくさんの調査結果が発表されます。

2021年6月7日タメニーフィードバック数:0ライフスタイル

「共働き」「共家事・育児」希望は4割超も、産休/育休や育短勤務は女性任せ?

...二次会プロデュース「2次会くん」・少人数結婚式プロデュース「エモパ!」・フォトウェディング「studio LUMINOUS」・ウェディングドレス「LUMINOUS Dressing」・ブライダルジュエリー「LUMINOUS Les Bijoux」<テック領域>・婚活事業者間会員相互紹介プラットフォーム「CONNECT-ship」・アプリ完結型結婚相談所「スマ婚縁結び」・サークル型結婚相談所「スマ婚縁結びメンバーズ」・マッチングアプリ「スマ婚デート」・企業向け婚活支援システム<ライフスタイル領域>・保険代理店「パー...

2021年6月3日ネクストレベルフィードバック数:0エンタテインメント

1年でもっとも多かった結婚記念日はいつ?既婚者285人に「入籍日の決め方」についてアンケートしました

...いをしたくても予約が取れないことが多いよ」と友人から聞いたからです。(香川県/38歳女性) 【良い夫婦になれそうな日】 ●ありきたり過ぎて人と被るのは面白くない、というのが夫の意見でした。(東京都/34歳女性)●“良い夫婦”のフレーズが、逆にストレスに感じるようになる危険があるから。(沖縄県/42歳男性) 【その他の日】 ●覚えやすい日にしないと忘れてしまうと友人に言われました。(東京都/31歳女性)●結婚式の日を考えていたが、その日は忙しくて、名義変更などをする暇がないと言われた。(神奈川県/35歳女性)●有名...

2021年6月1日タメニーフィードバック数:0ビジネス

2021年の入社式、約4割がオンラインを活用 2019年の8.1%から約5倍に拡大

...プロデュース「スマ婚」・結婚式二次会プロデュース「2次会くん」・少人数結婚式プロデュース「エモパ!」・フォトウェディング「studio LUMINOUS」・ウェディングドレス「LUMINOUS Dressing」・ブライダルジュエリー「LUMINOUS Les Bijoux」<テック領域>・婚活事業者間会員相互紹介プラットフォーム「CONNECT-ship」・アプリ完結型結婚相談所「スマ婚縁結び」・サークル型結婚相談所「スマ婚縁結びメンバーズ」・マッチングアプリ「スマ婚デート」・企業向け婚活支援システム<ライ...

2021年3月30日NEXERフィードバック数:0キャリアとスキル

【コロナ禍前後の収入・支出】「変わらない」が最も多いが、3割の方は収入“減”

...・男性)ブライダルピアニストをしています。挙式が減ったので収入も減りました。(40代・女性)アパレル系ですが、外出する人が少なくなったので服や雑貨が売れなくなった。(30代・女性)スポーツの試合へスタッフとして参加して得られる収入が、大会の中止や試合の減少などでほぼなくなってしまった。(60代・男性)緊急事態宣言の出た地域で職場が飲食店の為、出勤が無くなった。(40代・女性)美容室や飲食店など、お客さんが来なくなってしまって収入が減少したという方や、基本...

2021年3月26日ビズヒッツフィードバック数:0ライフスタイル

社会人になってからお金を借りた理由ランキング!男女500人アンケート調査

...や交通費として事前に借りた人のほか、「海外旅行中にお金を使い過ぎて資金が底をついたから」「海外旅行での外貨キャッシングが為替レートがお得なため」と、旅行中に現地で借りた人もいました。8位 冠婚葬祭結婚式を挙げる際の資金が足りなかったため(女性、27歳のとき)友人や同僚の結婚式ラッシュで、ご祝儀代が追いつかなくなったからです(男性、28歳のとき)冠婚葬祭費用のために借りた人が8位でした。結婚式関係の回答が多く寄せられました中、「父が急死して葬儀代、戒名をつけてもらうお金が足りなかったので借りた」という弔事関係の回答もありました。また...

2021年3月9日矢野経済研究所フィードバック数:0大型消費/投資

宝飾品(ジュエリー)市場に関する調査を実施(2021年)

...市場規模は9,678億円を予測する。コロナ禍のある程度の収束に伴い、自粛からの反動によって消費者層の購買需要が拡大すると想定されること、また、株高などを受けて収入が増加した富裕層を中心に高額品の販売が伸びると見込まれることから、2019年市場規模には及ばないものの市場は回復すると予測する。<注目トピック~ブライダル需要は比較的堅調>厚生労働省(人口動態統計速報)によると、2020年はコロナ禍によって婚姻及び結婚式の中止や延期に伴い婚姻組数が減少し、その結果ブライダル...

2021年3月3日主婦の友社フィードバック数:0ライフスタイル

主婦の8割が「痩せたい!」いま求められている “スローダイエット”

...ちの服がキツイ、きれいに着こなせない」(funaco)、「服も結婚指輪も入らない…」(さっちゅ)●日常生活に支障をきたしている「太りすぎて腰痛がつらい」(茶々丸)、「血液検査の結果にも影響してきて焦った」(ぱん)、「コロナ禍で一気に太り、膝が痛くなってしまったから」(aco)、「かがむのがつらく、腕や足の動かせる範囲が明らかに狭くなってきた」(こまにゃん)●自分が嫌いになってしまう「鏡や写真を見るたびに落ち込む」(とめ)、「自分の姿を見たくなくなった」(mico)、「自分に自信がなくなってしまった。心身...

2021年2月4日Wondershakeフィードバック数:0大型消費/投資

新型コロナウイルスが落ち着いたら"心置きなく、大声で笑いたい!!" やりたいこと1位は「国内旅行」で8割以上

...・会食」が65.3%、「友人との外出」が62.9%と続きました。(n=369)その他には、「結婚式」「マスクを外したい」という回答が複数ありました。行きたい国は「ハワイ」が最も多く、「韓国」や「アメリカ」との回答も多くありました。その他具体的に行きたい場所としては、「ディズニーランド」「沖縄」「温泉」などの回答が多くあった他、「どこでもいいから出かけたい」という声も複数ありました。《新型コロナウイルスが落ち着いたらやりたいこと/自由記述/一部抜粋》 〜お出かけ関連〜・ずっとマスクをしているので、マス...

2021年1月19日プラコレフィードバック数:0ライフスタイル

【977組が回答!】今年のお正月はステイホームが6割、新婚夫婦が回答した年末年始の過ごし方についてご紹介します。

...年始の過ごし方」に関する実態調査調査主体:プラコレウェディング調査方法:Instagram ストーリーズ調査期間:2020年12月20日~12月21日有効回答:977名———————————————————————————冒険社プラコレは2015年11月2日に会社設立し、2015年12月より「PLACOLE WEDDING」をスタート、ブライダル業界で初めて「チャット相談サービス」を開始し、現在では全国でweb相談サービスを展開。従来の結婚式場を検索するサービスとは一線を画し、プランナーさんとweb上で...

2021年1月7日結婚あした研究所フィードバック数:0大型消費/投資

2020年3月以降の結婚式に関する実態調査

...結婚の“今”と“未来”を考えるメディア「結婚あした研究所 by Wedding Park」は、恋愛から結婚、結婚式、夫婦関係、さらに、ブライダルのお仕事や業界情報まで、結婚にまつわるあらゆる情報を発信します。 ホームResearch【2020年3月以降の結婚式に関する実態調査】 98.1%が感染症対策を実施。オンライン参列、プチギフトに消毒ジェル… 結婚式ならではの感染症対策は家族やゲストへの配慮にこだわりを ~結婚式後の感想を漢字一文字で表すと「幸」~ 【2020年3月以降の結婚式...

2020年12月23日タメニーフィードバック数:0ライフスタイル

コロナ禍以降、既婚者の約4割「夫婦関係に変化があった」 

...支援事業者向けプラットフォームサービス「CONNECT-ship」②カジュアルウエディングサービス柔軟な価格帯の挙式披露宴「スマ婚」、フォトウエディング「LUMINOUS」、結婚式二次会のプロデュース「2次会くん」「エモパ!」③その他サービス成婚後サポートサービス「アニバーサリークラブ」、アライアンス型婚活支援サービス地方自治体向け婚活支援サービス、企業向け婚活支援サービス、映像の制作等、企業イベントのプロデュース「イベモン」<本件に関する報道関係者からのお問合せ先>タメニー株式会社広報担当、TEL:03-5759-2700 FAX:03...

2020年11月24日ビズヒッツフィードバック数:0キャリアとスキル

やってみて面白かった!楽しい仕事ランキング|男女500人アンケート調査

...の絶頂の瞬間をお手伝いでき、感謝される(20代 男性 結婚式場スタッフ)仕事がしんどくても患者さんの役に立っていると思えば嬉しい(30代 女性 病棟看護師)縄文土器など、普通に生活していたら触れられないものに身近に触れられる(30代 女性 遺跡発掘作業員)未知の現象に対して、仮説を立て、実験をしながら検証していく過程は楽しい。仮説が正しければ快感で、覆されると新たな現象にワクワクする(30代 女性 バイオの研究職)自分のアイデアが形になり、誰かに届けられる(20代 女性 食品の商品企画)やってみたい楽しそうな仕事は販売・接客...

2020年11月19日ネクストレベルフィードバック数:0大型消費/投資

結婚・婚活のオンライン化に関する独身男女の意識調査

...ライン化が進むのは婚姻届だけではありません。コロナ渦で3密を避ける形で登場したのがオンライン結婚式式場にいる新郎新婦と招待客をオンラインでつなぎ、結婚式を開催するものです。この「オンライン結婚式をどう思うか」について、独身男女へ尋ねてみました。その結果、「あまりいいと思わない」が38.0%でもっともも多かったのですが、次に多い「いいと思う」もほぼ同割合の37.8%でした。反対派と賛成派の意見に分けて見てみても、反対派が52.1%、賛成派が47.9%で大きな差はありません。ちなみにこの質問では、男女差もほとんどありませんでした。ですが「あなた自身はオンライン結婚式...

2020年11月11日タメニーフィードバック数:0大型消費/投資

「プロポーズ」に関するアンケート調査

...取締役社長 佐藤 茂創 業 :2006 年 9 月所 在 地:東京都品川区大崎1丁目20-3イマス大崎ビル4階U R L : https://tameny.jp/事業内容 :①婚活サービス婚活支援サービス「パートナーエージェント」、婚活パーティーサービス「OTOCON」、婚活支援事業者向けプラットフォームサービス「CONNECT-ship」②カジュアルウエディングサービス柔軟な価格帯の挙式披露宴「スマ婚」、フォトウエディング「LUMINOUS」、結婚式二次会のプロデュース「2次会くん」「エモーショナル・パー...

2020年11月10日リクシィフィードバック数:0大型消費/投資

コロナ禍の結婚式、「当初は参列したくない」と考えていた方のうち90.0%が参列後「参列して良かった」に変化!

...〜2020年10月16日4. 有効回答者数:184名5. 回答者の属性:【性別】男性:59.4%、女性:40.6%【年代】20代:52.6%、30代:26.6%、40代:13.1%、50代:7.8%「ネットとリアルで新しい価値を」を理念とし、「世界中のオールドビジネスをニュービジネスに」をビジョンに掲げ「ブライダル業界の構造改革・結婚式であふれた世界を創る」をミッションに2016年5月に設立。花嫁の不安を“トキハナツ”式場探し「トキハナ」を提供するウエディングプラットフォーム事業、ブライダル企業の事業をサポートするブライダル...

【結婚式リアル調査】新型コロナウイルスによる結婚式の延期・キャンセル状況

...が出来なければ諦めなければならなかったので決行しました。 ゲストの皆様も、心からのお祝いの言葉をいただけて結果的には何もなかったので実施して本当によかったです。今までは挙式と披露宴をすることが「結婚式」だと考えていたが、人生の節目である「結婚式」をやる意味を深く考えるきっかけとなった。従来通りのゲストを呼ぶ形で挙式はできなかったが 自分たちが下した決断は間違っていなかったと思う。コロナウイルスの流行で、結婚式は誰のために行うのか、どんな意味があるのかを考え直すきっかけとなったと感じている。 結婚式場を探す予定だった新郎新婦さま続いて結婚を決めて4月以降に結婚式場...

「withコロナ時代の結婚式参列に関する意識調査」結果を発表

...「withコロナ時代の結婚式参列に関する意識調査」結果を発表! 招待されて嬉しいと思う結婚式1位は「国内リゾートウェディング」 国内リゾートウェディングを選んだ理由として“密にならない安心感”を挙げた人が4割以上 ワタベウェディング株式会社【本社:京都府京都市、資本金41億7,637万2,000円、東証第一部上場、代表取締役 花房伸晃】は、withコロナ時代の新しい挙式スタイルが普及しつつある中、ゲストが求める挙式スタイルを調査するべく「withコロナ時代の結婚式参列に関する意識調査」を発...

2020年10月31日冒険社プラコレフィードバック数:0キャリアとスキル

今年のハロウィンはおうちで過ごす女性が9割

...う経営理念のもと、Instagramのストーリーズを活用し、リアルな花嫁様の本当の声を収集。その声から本当に知りたい情報を発信しています。ブライダル業界のSNSリーディングカンパニーとして「自由な結婚式をつくる人を増やす」をサービス理念に、ユーザーだけでなく、ブライダル業界で働く人たちのお給料をあげられるような業界改革を熱量もって推進しているチームです。今年は自宅で過ごすと回答した女性が全体の90%。まもなく10月31日、今年もハロウィーンがやってきます。近年、急速に日本でも広まった感がありますが、1094名の20代~30代女...

2020年10月30日パスチャーフィードバック数:0大型消費/投資

若者のハロウィンへの意識調査

...)で「決まっている」と回答した方を対象に、実際にどんな予定を入れているのか調査をすると、33.0%が「お家で楽しむ」と回答。続いて「テーマパークへ遊びに行く」といった対照的な回答が14.4%見受けられました。「仮装やメイクで楽しむ」や「コスプレをしてプリクラを撮る」、「学校や職場でお菓子パーティーやプチ仮装をする」などとそれぞれのハロウィンを楽しむ回答も集まりました。一方で、結婚式への参加や旅行などといった日常的な回答も多く見受けられました。ここ...

2020年10月27日タメニーフィードバック数:0ライフスタイル

婚活のために自分を変えたこと、男女共に1位服装~印象の決め手1位は男女ともに「身だしなみ・清潔感」

...取締役社長 佐藤 茂創業:2006 年 9 月所在地:東京都品川区大崎1丁目20-3イマス大崎ビル4階URL: https://tameny.jp/事業内容 :①婚活サービス婚活支援サービス「パートナーエージェント」、婚活パーティーサービス「OTOCON」、婚活支援事業者向けプラットフォームサービス「CONNECT-ship」②カジュアルウエディングサービス柔軟な価格帯の挙式披露宴「スマ婚」、フォトウエディング「LUMINOUS」、結婚式二次会のプロデュース「2次会くん」「エモーショナル・パーティー」③その...

2020年10月27日プラコレフィードバック数:0ライフスタイル

「コロナ禍の結婚式」について1139名の女性に調査しました。

...ンペーン」がはじまりが結婚式参列のきっかけになったと答える女性が多数。・結婚式場の感染対策は安心できるとの回答も多くみられた。--------------------------------------------------------------------------------------------プラコレは「自由な未来をつくる」という経営理念のもと、Instagramのストーリーズを活用し、リアルな花嫁様の本当の声を収集。その声から本当に知りたい情報を発信しています。ブライダル業界のSNSリー...

2020年10月22日プラコレフィードバック数:0大型消費/投資

「結婚新生活支援事業費補助金 (結婚助成金)について」の調査

...日に会社設立し、2015年12月より「PLACOLE WEDDING」をスタート、ブライダル業界で初めて「チャット相談サービス」を開始し、現在では全国でweb相談サービスを展開。従来の結婚式場を検索するサービスとは一線を画し、プランナーさんとweb上でつながる「webプラットフォーム」として、SNSや口コミを中心に広まり2020年9月現在では、会員登録数が12万組を突破しました。具体的には、カップルは式場検索ではなく、ウェディング診断からスタート。その診断結果をAIが分析し情報を配信、それ...

2020年10月12日bondsフィードバック数:0ライフスタイル

8割以上の子どもが親に“本心や想い”を残してもらいたいと回答!

...な家族の元へ届けます。身近な家族だからこそ、「ありがとう」や「ごめんなさい」などの本当の言葉や想いを伝えることを、ついためらってしまう方も多いと思います。kaedeでは、あなたの笑顔や言葉を映像として残し、法要時やお孫さんの結婚式などの際に 天国からのビデオメッセージとしてご家族の方へ贈ることができます。★kaedeの流れ★ ①お電話での無料相談・お申込みご不明点を含め、まずはお気軽にお電話ください。弊社スタッフが、心を込めてご対応させて頂きます。② メッセージ内容等のヒアリング・打ち合わせご希望の撮影内容や、撮影...

2020年10月12日結婚あした研究所フィードバック数:0社会/政治

「結婚報告」に関する実態調査

...結婚の“今”と“未来”を考えるメディア「結婚あした研究所 by Wedding Park」は、恋愛から結婚、結婚式、夫婦関係、さらに、ブライダルのお仕事や業界情報まで、結婚にまつわるあらゆる情報を発信します。 ホームResearch【「結婚報告」に関する実態調査】 女性の約8割がSNSでの結婚報告は「アリ」と回答 今年、結婚報告が印象的だった有名人カップルランキング 生田斗真さん&清野菜名さん・瀬戸康史さん&山本美月さんが同率1位! 【「結婚報告」に関する実態調査】 女性の約8割がSNSでの...

2020年10月12日ninoyaフィードバック数:0大型消費/投資

令和の婚活新常識

...【令和の婚活新常識】58%の女性が「プロポーズは結婚したいと思ったほうがするべき」と回答 働く女性のための《女性有料・男性無料》婚活サイト「キャリ婚」ユーザー意識調査 株式会社ninoya(本社:東京都港区・代表取締役社長:古越 幸太)は、共働きに理解のある男女が集まる「キャリ婚」利用者380名を対象に、現代の婚活における意識調査を行いました。 ▼調査内容第一回 婚約指輪・結婚指輪における意識調査第二回 プロポーズにおける意識調査第三回 結婚の条件における意識調査(11月予定)▼調査...

2020年9月10日lamireフィードバック数:0ライフスタイル

【500人が選ぶ】ファッションレンタル12選!

...の好みで、使うシーンに合わせた服がある大切なのはにあっている雰囲気の服が多いことと、があることです。服によって、ガーリー・シンプル・コンサバ・ナチュラルなど…さまざまなテイストがあります。シンプルな服を好きな人が、ガーリーで愛らしいファッションばかり扱っているレンタルサービスを選んでしまうと、借りたい服がなくてがっかりしてしまいます。また使うシーンによって服装を変えることも大事。TPOに合わせて服を選ぶのは、たしなみのひとつです。オフィス・結婚式・普段着・デートなど、シーンに合わせて服を選びましょう。サー...

2020年8月24日結婚あした研究所フィードバック数:0大型消費/投資

新型コロナウイルス流行中の「ウエディングフォト撮影」に関する動向調査

...結婚の“今”と“未来”を考えるメディア「結婚あした研究所 by Wedding Park」は、恋愛から結婚、結婚式、夫婦関係、さらに、ブライダルのお仕事や業界情報まで、結婚にまつわるあらゆる情報を発信します。 ホームResearch【新型コロナウイルス流行中の「ウエディングフォト撮影」に関する動向調査】 8割以上が「新型コロナウイルスによる影響を感じている」と回答 一方、実際に予算・撮影場所を変更した割合はそれぞれ2割以下に。 スタジオ・ロケーション撮影の選択に悩む声も。 【新型...

2020年7月29日エイチームフィードバック数:0ライフスタイル

「親世代・子世代のお墓に対する意識」に関する実態調査

...について、相続、生前準備に関してなどさまざまな「終活」の情報を紹介しています。また、さまざまな探し方で希望に沿ったお墓・霊園も探すことができるので、この「お盆」の機会にご家族の希望に合ったお墓を探してみてはいかがでしょうか。 Hanayume(ハナユメ)が「withコロナ時代」の結婚式を応援するメッセージムービーを公開開始...

「結婚するときの家族に対する結婚挨拶」に関するアンケート調査

...際に、少しでもお悩みやお困りごとがあれば、ぜひ「ハナユメ結婚式準備ガイド」をご覧ください。 https://hana-yume.net/howto/■「Hanayume(ハナユメ)」について ハナユメは、全国12ヶ所に無料相談デスクを展開しており、2019年オリコン顧客満足度®調査「結婚式場相談カウンター」において、国内最大評価となる「1位」を3年連続獲得しています。「一組でも多くのカップルに“理想の結婚式”のきっかけを」お届けするため、ウエディングアドバイザーが結婚式場の探し方や比較のポイント、見積...

2020年7月14日ヴァリューズフィードバック数:0ライフスタイル

緊急事態宣言解除後の消費者行動&実施時期を調査

...月が38.1%と早々に需要が回復しそうで、政府が8月から実施予定の旅行費が最大半額補助される「Go Toキャンペーン」を待たずして旅行を希望している層も一定数いそうです。キャンペーン時期の8月~9月、10月~11月も多くの方が国内旅行に意欲を持っています。「転職」はコロナ禍で変わった職場環境で移住を考えたり、感染者数の多い関東地方から他地方へ移動するなどの需要もありそうで、「引っ越し」はシーズンである3月がコロナ禍真っ只中で実施できなかった人たちが動き出しているのかもしれません。「ご自身の結婚式...

2020年7月13日ninoyaフィードバック数:0大型消費/投資

【令和の婚活新常識】67%の女性が「結婚指輪は男女どちらから贈っても良い」と回答

...【令和の婚活新常識】67%の女性が「結婚指輪は男女どちらから贈っても良い」と回答 働く女性のための《女性有料・男性無料》婚活サイト「キャリ婚」ユーザー意識調査 株式会社ninoya(本社:東京都港区・代表取締役社長:古越 幸太)は、共働き婚を志向する男女が集まる「キャリ婚」利用者380名を対象に、現代の婚活における意識調査を行いました。 ▼調査内容第一回 婚約指輪・結婚指輪における意識調査第二回 プロポーズにおける意識調査(9月実施予定)第三回 結婚の条件における意識調査(11月実...

2020年7月6日冒険社プラコレフィードバック数:0社会/政治

F1層女性の「接触確認アプリCOCOA」普及率は全体の13%

...コロナウイルスの接触確認アプリ「COCOA」のダウンロード率は全体の13%。23日17時時点において、iOS、Androidの合計で約392万件ダウンロード国内割合約3%と比べ、多くの女性に普及し、ダウンロードしていることが分かりました。PLACOLE(プラコレ)とは冒険社プラコレは2015年11月2日に会社設立し、2015年12月より「PLACOLE WEDDING」をスタート、ブライダル業界で初めて「チャット相談サービス」を開始し、現在では全国でweb相談サービスを展開。従来の結婚式場を検索するサービスとは一線を画し、プラ...

2020年6月16日冒険社プラコレフィードバック数:0大型消費/投資

話題のオンライン結婚式 13%が「あり」と回答

...めインスタ花嫁ユーザー1553人が回答した「オンライン結婚式」について。・オンライン結婚式について87%が「なし」と回答。・3割が「同じ空間で、直接会って過ごしたい」と回答。・1%にあたる約20名が既にオンライン結婚式に参加。・ご祝儀の金額や服装、料理など疑問の声も多くあがりました。プラコレは「自由な未来をつくる」という経営理念のもと、Instagramのストーリーズを活用し、リアルな花嫁様の本当の声を収集。その声から本当に知りたい情報を発信しています。ブライダル業界のSNSリーディングカンパニーとして「自由な結婚式...

2020年6月10日プラコレフィードバック数:0ライフスタイル

新型コロナウイルスによって変化した、新婚夫婦のお財布事情

...回答した「特別給付金」について。・コロナにより給与の減額があった世帯は全体の3割。・9割の新婚夫婦が「特別給付金」を申請済み、または申請する予定と回答。・4割がすでに使い道を決めていると答えた。・特別給付金10万円の使い道は1位 結婚式資金、2位 貯金、3位 家電。——————————————————————————————–プラコレは「自由な未来をつくる」という経営理念のもと、Instagramのストーリーズを活用し、リアルな花嫁様の本当の声を収集。その声から本当に知りたい情報を発信しています。ブライダル...

2020年6月9日エイチームフィードバック数:0ライフスタイル

「新型コロナウイルス感染症の流行前後の家計調査」を実施。家計にゆとりがなくなった人は約5割

...上のセミナーや研修講師の登壇経験あり。■エイチームフィナジーについてエイチームフィナジーは、専門知識がないと難しい金融商品の比較サイトや、日常でかかるお金の負担を減らすための情報を提供するWebサイトなどを展開し、お客さまのお金に対する不安と課題を解決する金融領域を中心に有益なサービスを多数提供しています。 https://finergy.a-tm.co.jp/サービス一覧 「Hanayume(ハナユメ)」がオンライン結婚式準備について調査!挙式した人の6割以上がペーパーアイテムや引出物の打ち合わせをオンラインで行っていたことが判明...

2020年5月26日ゼニエモンフィードバック数:0デジタル家電

2020年度版のカードローン利用者による実態調査

...な理由でお金を借りたのかを見てみると、生活費の補填、娯楽費などがあり、中には学費の支払いに利用している方もいます。100万円以上の契約を行った方では、医療費、教育ローン、他社ローンのおまとめが多く見られ、その他にも車の購入、結婚式の費用、自己投資と使い方は様々です。カードローンで高額な限度額で契約するには、ある程度年齢をかさね方が有利という話を耳にしますが、実際のところどうなのでしょうか。年齢別で契約した限度額を見てみると、500万円以上の限度額で契約した人の中には30代後半〜50代の方が多く見られましたが、10万円...

「相手が家事育児をしっかり分担するなら、年収が平均額より多少低くても結婚する」25~29歳未婚女性の63.3%

...支援事業者向け会員相互紹介プラットフォームサービス「CONNECT-ship」②カジュアルウエディングサービス・お客様の希望に沿った価格帯の挙式披露宴「スマ婚」サービス・結婚式二次会の幹事代行を行う「2次会くん」サービス・結婚式場紹介サービス「アニバーサリークラブ」・ブライダルリング「LITO DIAMOND」の販売(運営受託:株式会社Mクリエイティブワークス)・保険代理店サービス③その他サービス・婚活周辺サービスアライアンス型婚活支援サービス地方自治体向け婚活支援サービス企業向け婚活支援サービス・カジ...

【調査報告書】新型コロナウイルスが中小企業に与える経営への影響について

...2020年4月27日(月)【調査報告書】新型コロナウイルスが中小企業に与える経営への影響についてこの度、一般社団法人パッションリーダーズでは、新型コロナウイルスによる経営への影響を調査すべく、会員企業および個人事業主に対してアンケートを実施いたしました。調査を通じて明らかになったコロナ危機の影響は、日本経済の基盤である企業数99%、雇用の約7割を占める中小企業・小規模事業者こそ多大であります。 特に飲食、美容・ブライダルの業種においては困窮度が非常に高く危機的状況ですが、その...

2020年5月14日ヤフー★フィードバック数:0ライフスタイル

Yahoo!ショッピングから見える巣ごもり消費の動向

...ライン会議で映るためのリラックスできるがある程度しっかりして見えるルームウェアを購入している様子がうかがえます。反対に、「ファッション」カテゴリにおいて伸びていないカテゴリは、「パーティードレス」で前年同月比80.6%減と大幅に減少しており、外出自粛に伴い、結婚式や新年会などが自粛されたからと想像されます。同様に「着物」が49.2%減、「セレモニースーツ」が45.0%減でした。自宅にいることで購入が増えたと言われる「家電」カテゴリでは何が伸びているのか最後に、自宅で過ごす時間が増えたことで需要が伸びたと言われる「家電」についてみてみましょう。「家電」は「コロナウイルス関連(加湿器・ミシ...

2020年5月8日プラコレフィードバック数:0ライフスタイル

外出自粛で6割の女性が「夫やパートナーとの時間が増えた」と回答

...ルな花嫁様の本当の声を収集。その声から本当に知りたい情報を発信しています。ブライダル業界のSNSリーディングカンパニーとして「自由な結婚式をつくる人を増やす」をサービス理念に、ユーザーだけでなく、ブライダル業界で働く人たちのお給料をあげられるような業界改革を熱量もって推進しているチームです。今回は20代~30代の結婚に関心のある、または結婚式を控えている女性620人を対象に、「外出自粛」「おうち時間」に関する実態調査を実施いたしました。外出自粛で「夫やパートナーとの時間が増えた」女性は6割弱。新型コロナウイルスにより、日本...

2020年4月23日エイチームフィードバック数:0ライフスタイル

挙式した人のうち8割以上がInstagramで情報収集していたことが判明

...の情報を収集Instagramを利用した情報収集の開始が最も多いタイミングは「プロポーズ後」メインで利用するアカウントとは別に「プレ花嫁」用アカウントを作成した人は約39%Instagramを利用して最も調べられた情報は「ヘアメイク」Instagramに最も利便性を感じるポイントは「結婚式場の写真が見られるところ」 ■調査概要調査方法:「Hanayume(ハナユメ)」の利用者にアンケートを実施調査対象:全国の挙式をした人調査期間:2020年2月12日~2月19日サンプル数:358名■調査結果1 結婚...

2020年4月15日ニフティ★フィードバック数:0社会/政治

新型コロナウイルス感染症についてのアンケート・ランキング

...性は80.3%と一番高い結果となっていました。また、その他の回答では、「無関心や無自覚な人がいること」や「犯罪の増加、治安の悪化」が複数みられました。「子供の結婚式を延期しなくてはならないかもしれないこと」といった差し迫った事情をお持ちの方もいらっしゃいました。 新型コロナウイルス感染予防対策の1位は「手洗いの徹底」85% 新型コロナウイルス感染症を予防するために気を付けていること・対策していることは何ですか?(複数回答可) 新型コロナウイルス感染症を予防するために気を付けていること・対策...

2020年4月15日PETALフィードバック数:0マーケティング

月額制ファッションレンタルの口コミ・感想、満足度は?【利用者アンケートより】

...におしゃれを楽しんでみてくださいね。 【口コミの調査概要】調査目的:「ファッションレンタル」の口コミ調査調査方法:インターネット調査調査対象者:ファッションレンタル利用経験のある女性調査母数:69件有効回答数:69件質問数:全30問実施者:株式会社パサポルテ ペタル編集部調査実施期間:2020年01月17日~2020年01月27日 働く女性や、子育てで時間がないママの強い味方「ファッションレンタル」。結婚式やパーティーの気分を盛り上げる「ドレスレンタル」。PETAL(ペタル)編集部では、さまざまな洋服レンタルの紹介と、洋服...

2020年3月11日WEDDING PARKフィードバック数:0大型消費/投資

「婚約・結婚指輪選び」に関する実態調査

...約指輪を購入!50.2%が“ふたり”で選んだと回答!次いで「相手」が33.7% 婚約指輪を選ぶ際に最もこだわった点は「デザイン」「価格」「ダイヤ」対して結婚指輪は「デザイン」「価格」に次いで「つけ心地」「アフターサービス」「毎日つけるものだから」「ダイヤは引っ掛かりのない埋め込み式を」2020年に婚約指輪をもらいそうな女性芸能人ランキング1位:加藤綾子、2位:石原さとみ、3位:深田恭子ウエディングパークは、「結婚を、もっと幸せにしよう。」という経営理念のもと、さらなるサービス拡充に努め、ブライダル...

QOM総研 「プレゼント」に関するアンケート調査

...支援事業者向け会員相互紹介プラットフォームサービス「CONNECT-ship」②カジュアルウエディングサービス・適正価格を追求したスマートな結婚式「スマ婚」サービス・結婚式二次会の幹事業務を行う「2次会くん」サービス・結婚式場紹介サービス「アニバーサリークラブ」・ブライダルリング「LITO DIAMOND」・保険代理店サービス③その他サービス・アライアンス型婚活支援サービス・地方自治体向け婚活支援サービス・企業向け婚活支援サービス・パーティー会場運営(株式会社 IROGAMI)、企業イベントのプロデュース~代表メッセージ~現代は、結婚...

2020年1月21日アニヴェルセルフィードバック数:0大型消費/投資

手伝っていると思ってるのは自分だけ!? アンケートで見えてきた家事分担の実態とは!

...りで協議した家事分担を互いに守って遂行していくことが幸せへ向かう一本道。どうかその日を大切に。 ■調査概要 調査方法:インターネット調査 調査対象:全国20歳~39歳既婚男女412名 調査期間:2019年4月15日~4月16日 ■アニヴェルセル 会社概要 会社名:アニヴェルセル株式会社 設立 :1986年6月19日 所在地:東京都港区北青山3-5-30 事業内容:結婚式場および披露宴会場の運営、記念日を軸とした商品の販売並びにサービスの提供 ホームページ:https://www.anniversaire.co.jp ■著作権について 本記事は、自由...

2019年12月17日大成広告社★フィードバック数:0キャリアとスキル

46.8%のミドルシニアが給与の不満で転職希望

...カー)印刷・事務機器関連:0.0%その他:13.0%24.8%のミドルシニアの現職種は「事務」 次に、「Q2.現在のご自身の職種を教えてください。」(n=109)と質問したところ、「事務(一般・受付・経理・財務)」が24.8%と最多の結果に。事務(一般・受付・経理・財務):24.8%技術・エンジニア:15.6%総務:11.0%販売・サービス(接客・販売・店長候補セレモニー・ブライダル・ホテル関連):7.3%構内作業/軽作業:4.6%介護/医療:4.6%営業:4.6%飲食(調理・調理補助・接客・ホー...

2019年12月12日スカパーJSATフィードバック数:0エンタテインメント

スカパー!調べ  令和元年に最も感動させてくれたスポーツ選手  1位「リーチ マイケル」

...の新たな変化に関する回答が挙げられました。男女別にみると、男女とも1位は「令」(男性33件、女性35件)でしたが、男性の2位は「災」(26件)、女性の2位は「新」(26件)で、男女で異なる結果となりました。世代別にみると、10代の1位は「楽」、20代の1位は「変」、60代の1位は「苦」「令」となりました。今年一年をどのように感じたかは、世代によって違いがあるようです。◆今年一年、プライベートで最も感動したことは? 結婚式、妊娠、夫婦旅など多彩な感動体験が挙がる!全回答者(1,000名)に、今年一年のプライベートな出来事で、最も...

2019年10月29日リクルートフィードバック数:0社会/政治

出産・育児調査2019

...会社リクルートマーケティングパートナーズ株式会社リクルートマーケティングパートナーズ(本社:東京都品川区 代表取締役社長 柏村 美生)が運営するリクルートブライダル総研では、出産・育児の実態について詳細を把握するために、「出産・育児調査2019」を実施しました。ここに、調査結果の要旨をご報告いたします。<妊娠・出産期、育児期の満足状況>■妊娠・出産期から育児期にかけて満足割合が低下。特に男性よりも女性の変化が大きく、6.0pt低下している ・(男性)妊娠・出産期 66.7%→育児期 65.6%(1.1pt減少) ・(女性)妊娠・出産期 69.8%→育児期 63.8%(6.0pt減少...

2019年10月28日矢野経済研究所フィードバック数:0ビジネス

呉服市場に関する調査を実施(2019年)

...種サービスを複合したビジネス展開七五三や成人式などの儀礼的な慶事におけるきものレンタル分野に、昨今では写真スタジオ、美容室運営企業、ブライダルプロデュース企業などの異業種企業が参入し、競争が激化している。​写真撮影が主業である写真スタジオがきものレンタルを組み合わせたサービスを提供する一方で、きもの販売を主とする呉服企業も自社に撮影スタジオを備え、きものレンタルと着付け、写真撮影・ヘアメイクを組み合わせるなど、異業種からの参入企業と呉服企業の双方において、きものレンタルと付随する各種サービスを複合したビジネスが展開されるようになっている。(なお、本調...

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