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「ビッグデータ」特集

インターネットや様々な端末、センサーの普及によるデータ取得側の広がり、そしてコンピュータの性能向上によるデータ処理側の発展により、人類によるデータの活用方法は日夜進化し続けています。

2019年9月13日エン・ジャパンフィードバック数:0キャリアとスキル

ミドル2000人に聞く「第4次産業革命」意識調査

...初頭からの電子工学や情報技術を用いた一層のオートメーション化である第3次産業革命に続く、IoT及びビッグデータ、AIのようないくつかのコアとなる技術革新を指す。(内閣府発表「日本経済2016-2017」より)調査結果 概要★ 8割が「第4次産業革命を知っている」と回答。★ 第4次産業革命による変化予想、トップ3は「働く時間と場所の柔軟化」「労働生産性の飛躍的な向上」「人材の流動化」。★ 4割が「第4次産業革命により職を失う不安がある」と回答。年収が低い程、不安が強まる傾向。★ 今後働き続けていくために必要なもの、トップ3は「対人関係力」「変化...

2019年9月10日CCCマーケティング★フィードバック数:0大型消費/投資

SHIBUYA109 lab. × CCCマーケティング共同調査「渋谷・原宿・新宿・池袋」各エリア生息女子大生の生態比較

...TOP >ニュースリリース >SHIBUYA109 lab. × CCCマーケティング共同調査「渋谷・原宿・新宿・池袋」各エリア生息女子大生の生態比較ニュースリリース SHIBUYA109 lab. × CCCマーケティング共同調査「渋谷・原宿・新宿・池袋」各エリア生息女子大生の生態比較 CCCマーケティング株式会社 株式会社SHIBUYA109エンタテイメント 来街目的、消費傾向、エンタメ、ファッション...イマドキ女子大生の比較分析からみえたエリア特性T会員のライフスタイル・データに基づくビッグデータ...

2019年9月9日マーキュリーフィードバック数:0大型消費/投資

月例新築マンション動向発表 2019年9月号(2019年06月度 分譲実績)

...月例新築マンション動向発表~続く首都圏の供給戸数減!前年同月比で全体30.8%減 関西圏では大阪市の平均価格が前年同月比72.6%増!(2019年06月度 分譲実績)|2019年9月号~ 新築マンションのビッグデータを活用し、不動産情報プラットフォーム事業を行う株式会社マーキュリー(本社:東京都新宿区 代表取締役:陣 隆浩)は、Realnetニュース(https://news.real-net.jp/)にて独自調査による新築分譲マンションの最新動向を発表致しました。今月は、2019年6月度...

2019年9月5日アンダーワークス★★フィードバック数:0マーケティング

マーケティングテクノロジーカオスマップJAPAN2019年度版を公表

...在の日本国内における主要マーケティングツールを俯瞰できる内容になっています。2019年度版カオスマップでの掲載テクノロジー数は、2018年度の485テクノロジーの約1.9倍に増加し、既存分野の名称やカテゴリー(小カテゴリーの数は65→96に増加)の見直しも行いました。ツール数の増加だけでなく、分野の中身も大きくアップデートされ、新たにインサイドセールスやオンライン商談ツール、マーケター・IT担当者向けの社内業務最適化・自動化・開発に関連するツールなども掲載しています。加えて、SalesforceのTableau買収、GoogleのLooker買収などからビッグデータ企業がBI...

2019年8月22日ヤフー★フィードバック数:0マーケティング

シフォンケーキの失敗理由をデータで解明? ビッグデータで簡単にユーザーの声を集める方法

...2019/08/20シフォンケーキの失敗理由をデータで解明⁉ ビッグデータで簡単にユーザーの声を集める方法 こんにちは、Yahoo!ビッグデータレポートチームのいけみーです。今回はビッグデータを使って、まるでアンケートやユーザーヒアリングをしたかのようにユーザーの声を簡単に抽出して可視化する方法をご紹介します。皆さん、仕事をしているとこのような場面に直面することはありませんか?「発売した新製品の評判や不満を知りたい!」「リリースしたサービスに対する要望を把握したい」「隙間...

2019年8月20日EVERRISE★★フィードバック数:0マーケティング

インターネット運用型広告の出稿先50%がGoogle、年間で広告費400億円分

...分野はハイトラフィック、ビッグデータを扱いながら高可用性を実現する高度な技術を必要とし、対応できる企業が国内でも限られています。収集した大量のデータをユーザーに紐づけ活用し、購買などに結びつけるための知見も合わせて提供しています。所在地: 〒106-0032 東京都港区六本木4-11-13 ランディック六本木ビル3F...

2019年7月30日アスタミューゼフィードバック数:0キャリアとスキル

【アスタミューゼ 人材動向レポート】転職決心のきっかけ、「夢」、「やりがい」が「給与」を上回る

...示だけでは優秀な人材の採用は難しく、離職を防ぐこともできません。今後人材を確保していくためには事業の即戦力となる30代、40代の向けてだけでなく、すべての従業員に対して企業理念の浸透を図る必要があるといえます。今回特に顕著な意識の変化として「転職先に求めるもの」に「社会貢献性」が給与の次にあげられており、現代社会における社会課題意識の高まりがわかります。アスタミューゼでは、自社のビッグデータから「未来を創る2025年の成長領域」と、「100の社会課題」を定義しています。先述の社会背景をもとに、「成長領域」と「社会課題」を軸...

2019年7月19日IDC★★フィードバック数:0企業情報システム

国内ビッグデータ/アナリティクスソフトウェア市場予測を発表

...10 Jul 2019国内ビッグデータ/アナリティクスソフトウェア市場予測を発表 Japan, 2019年7月10日 - IT専門調査会社 IDC Japan 株式会社(所在地:東京都千代田区九段北1‐13‐5、代表取締役:竹内正人、Tel代表:03-3556-4760)は、国内BDAソフトウェア市場を調査し、2023年までの同市場の予測を発表しました。IDCではビッグデータ/アナリティクスソフトウェア市場を、分析情報管理/統合基盤、BI/分析ツール、パフォーマンス管理/アナ...

2019年7月19日IDC★★フィードバック数:0企業情報システム

最新の国内CRMアプリケーション市場予測を発表

....1%、388億3,900万円となりました。Criteo広告に代表される、ビッグデータ分析を利用したWebページへのリアルタイム広告の配信は、消費者/ビジネスバイヤーのWebアクセス増加によって、堅調に成長しています。コンタクトセンターアプリケーション市場は、前年比成長率14.6%、293億4,600万円でした。同市場は官公庁関連の大型案件によって成長率が高くなりました。カスタマーサービスアプリケーション市場は、前年比成長率5.5%減、303億6,400万円でした。2018年の...

2019年7月12日高機能玄米協会フィードバック数:0ライフスタイル

玄米食に関するアンケート「玄米食白書2019」調査結果を発表

...組織(名称他)改正)した団体です。米に関する栄養的価値と機能的価値の研究を通じて、発芽玄米及び高機能こめ油など、米を資源にした食品の開発、製造技術の向上に努め、その品質の向上と普及啓発を行うことにより、我が国の水田の有効活用及び米の消費拡大並びに我が国民の食生活と健康の向上に寄与することを目的としています。【本件に関するお問い合せ先】一般社団法人 高機能玄米協会Tel:045-226-1679このカテゴリーの関連ニュースリリース(調査・報告、業績報告)医療系ビッグデータ...

2019年6月20日Linked in★フィードバック数:0キャリアとスキル

リンクトイン調査 「Future of Skills 2019」今、社会人が最も取得したいスキルとは?

...人を対象に「今最も取得したいスキル」についてアンケートを実施。さらに、企業の人材開発担当者844人にも、「社員が身に付けて欲しいスキル」について調べました。世代間の意識も分析し、幅広い視点を提供することを目指しました。高まるソフトスキルの重要性その結果、浮かび上がったのは「ソフトスキル」の重要性です。創造性やコミュニケーションなど、AI(人工知能)やビッグデータなどの技術では補えない、人間特有の能力の必要性を感じるビジネスパーソンが多く、会計や財務といった「ハードスキル」より...

2019年6月7日博報堂★★フィードバック数:0マーケティング

第四回 ビッグデータで取り扱う生活者情報に関する意識調査

...NEWS「第四回 ビッグデータで取り扱う生活者情報に関する意識調査」を日立と博報堂が実施 2019年06月06日株式会社日立製作所株式会社博報堂パーソナルデータ利活用に対する生活者意識の変化や、AIによるプロファイリングへの期待と不安などを調査株式会社日立製作所(執行役社長兼CEO:東原 敏昭/以下、日立)と株式会社博報堂(代表取締役社長:水島 正幸/以下、博報堂)は、生活者のパーソナルデータ利活用に対する意識や、AI(人工知能)によるプロファイリングへの期待と不安、ビッグデータ...

2019年6月6日NTTデータ★★フィードバック数:0マーケティング

ソーシャルビッグデータを活用した全国インバウンド観光調査

...ソーシャルビッグデータを活用した全国インバウンド観光調査を実施~Twitterデータ、Weiboデータなどから全国の訪日観光客の動態とテーマツーリズムを調査~ 2019年05月28日東京海上日動火災保険株式会社株式会社NTTデータ 東京海上日動火災保険株式会社(取締役社長:広瀬 伸一、以下:東京海上日動火災保険)と株式会社NTTデータ(代表取締役社長:本間 洋、以下:NTTデータ)は、2018年度に続いてソーシャルビッグデータを活用した、地方...

2019年5月15日IDC★★フィードバック数:0企業情報システム

ビッグデータ/ビジネスアナリティクスソリューションの支出額は今年1,891億ドルに達し、2022年まで年間2桁の成長率が続く見通し

...09 May 2019ビッグデータ/ビジネスアナリティクスソリューションの支出額は今年1,891億ドルに達し、2022年まで年間2桁の成長率が続く見通し Japan, 2019年5月9日 - IT専門調査会社 IDC Japan 株式会社(所在地:東京都千代田区九段北1‐13‐5、代表取締役社長:竹内正人、Tel代表:03-3556-4760)は、全世界のビッグデータおよびビジネスアナリティクス(BDA)ソリューションの予測を発表しました。Worldwide Semiannual...

2019年4月25日IDCフィードバック数:0企業情報システム

2019年 国内ユーザー企業調査 産業分野別/企業規模別 IT投資動向と課題の分析結果

...のデジタルトランスフォーメーションの推進に重要な役割を果たすイノベーションアクセラレーターの取り組み状況と推進課題など、ユーザー企業のITの活用に関連する課題についても調査しました。前年度と比較した2019年度のIT支出の増減は、小規模企業の増加傾向が強くなっています。産業分野別で見ると、流通、サービス、官公庁が前年調査に比べてIT投資の増加が最も見込める結果になっています。ビッグデータ活用や製品サービス開発、インフラ統合など、企業競争力強化の戦略的IT投資は、特に5,000人以上の大企業で行われ、企業規模間の格差拡大の要因となっています。また...

JIPDECとITRが「企業IT利活用動向調査2019」の速報結果を発表

...内容について特に関心のある項目を問うたところ、「個人識別符号の定義と範囲、取扱い」(39.9%)が最も高く、「要配慮個人情報の定義と範囲、取扱い」(30.5%)、「匿名加工情報の定義と範囲、取扱い」(27.0%)が続く結果となりました(図3)。法改正を巡っては、当初はマーケティング用途によるビッグデータ分析のために個人情報の匿名化(非特定化)が注目されていましたが、従業員のマイナンバーの取扱いなど、幅広い企業が影響を受ける個人識別符号のほうに、より関心が集中したと見られます。図3.改正個人情報保護法およびJIS Q 15001の改...

2019年4月4日オウケイウェイヴフィードバック数:0ビジネス

ビジネスマンが「調べもの」に費やす時間は毎日1.6時間

...:あなたが、仕事中に調べものをする上で職場に望むこととして、 あてはまるものを以下の中よりすべてお答えください3.慶應義塾大学大学院経営管理研究科 特任教授 岩本 隆氏のコメント現在、世界中で第四次産業革命が進行しており、IoT(Internet of Things)、ビッグデータ、AI(Artificial Intelligence:人工知能)、ロボットなどの新たなテクノロジーを活用した新たな産業・事業が多く生まれています。それにより、ヒトの働き方も大きく変化しています。「リア...

2019年3月25日MCEI東京支部★★フィードバック数:0マーケティング

今、注目の「デジタルマーケティング」、マーケティング実務家はどう実感し、どう活用しているのか?

...タルマーケティングのためにどのようなデータを集めているか(1)「顧客のアクセス履歴」「顧客のデモグラフィックデータ」は5割以上の企業が収集。(2)「顧客の購買履歴」「顧客のサイコグラフィックデータ」は3割~4割程度。また、4社に1社が外部事業者データ利用していることも注目に値する。(3)現状は、基本となるデータ取得から、より高度なマーケティングのための情報収集へと発展していく途上にあると言える。また、位置情報やセンシング情報の取得はさらに少なく、「ビッグデータの活用」にはもう少し時間がかかりそう。 デジ...

2019年3月5日矢野経済研究所フィードバック数:0企業情報システム

国内工場・製造分野での次世代モニタリングシステム普及率を予測(2018年)

...概況次世代モニタリングシステムとは、IoT関連テクノロジーを活用した遠隔監視システムで、センサーネットワークやM2Mなどで収集した膨大なデータを、クラウドやビッグデータなどの技術で集積し、解析・アナリティクス・AIテクノロジーなどを用いて分析・判断・評価を行う仕組みである。2000年代以降徐々に遠隔監視システムは、データセンターやクラウドの普及、ネットワーク環境の深化を背景として、データ収集(見える化)からデータ活用へとステージが変化してきている。国内工場・製造分野における次世代モニタリングシステムの2017年度末時点の普及率を21...

2019年3月4日リーズンホワイフィードバック数:0ライフスタイル

がん患者が納得できる治療を目指す医療機関によるサポートその現状と課題を探る調査

...様本人やご家族が納得できる医療を受けられる社会をつくるため、一般公開された医療ビックデータを活用したITサービスを提供しています。昨年4月からは、がん患者が不安を抱えず治療に専念できる環境をつくることを目指し、ネット型セカンドオピニオン「Findme(ファインドミー)」の提供を開始。今回は、臨床現場でのセカンドオピニオンの実態と課題を知るため、がん領域の専門看護師・認定看護師を対象とした調査に協力。さらに、結果を発表する教育セミナーを共催することになりました。【会社概要】会社名: リーズンホワイ株式会社(英文社名:ReasonWhy Inc.)所在...

2019年2月27日RJCリサーチフィードバック数:0マーケティング

訪日外国人SNS投稿ランキング-2018年年間ランキング-

...データ分析を提供しております。RJCリサーチは、近年のインバウンド/アウトバウンドマーケティング需要の高まりに対応し、同領域のリサーチサービスに積極的に取り組んでおり、訪日外国人のSNSデータ分析を含め、多様なリサーチ案件に対応しております。【株式会社ナイトレイ概要】2011年1月創業。ロケーションデータを軸にインバウンド対策の課題をワンストップで支援するスタートアップです。独自のビッグデータや解析・活用・可視化ノウハウを保有。ナイトレイが提供するインバウンド対策総合支援サービス「inbound insight(イン...

人手不足はAIでカバーできる?ビジネスにおけるAIとデータ活用の実態 Vol.2

...では、身近に利用されているAIに対する認識についても、ビジネスにおけるAIの活用という点でも、外資系企業が一歩リードといえそうです。国内企業はAIの導入率も今後の導入意向も低く、この差が開いたままでは、アンケートでも多くの人が意識していた企業間の経営格差に結びついてしまうかもしれません。さらに、アンケートでも懸念されていた人手不足に対する打ち手として、ビッグデータを管理・分析してくれるAIの活用は有効であると考えられます。特に深刻な人材不足が予測されている「営業・販売・サービス」においてはAIを活...

2019年2月19日TVISION INSIGHTS★フィードバック数:0エンタテインメント

2019年お正月三が日テレビ番組視聴質ランキング

...局7チャンネルの全番組を毎秒レベルで計測(2019年1月現在)。またグローバルにも拠点を広げ、ボストン・ニューヨークでも展開。米国では主要放送局が導入しているほか、日本では放送局や広告主、広告会社をはじめ70社以上が活用しています。テクノロジーとビッグデータを用いて、テレビ本来のポテンシャルを顕在化することを目指しています。◼企業概要会社名:TVISION INSIGHTS株式会社代表 :代表取締役 郡谷 康士所在地:東京都千代田区大手町一丁目6番1号大手町ビル6階 Inspired.Lab...

ILSオープンイノベーションマッチングレポート2018

...協業案件を創出しております。 1.オープンイノベーション・マッチングトレンド2018 大手企業が高機能素材・産業用ロボット・画像認識・電池など従来の研究開発分野にもスタートアップの技術を求め出している。 大手企業はシードステージなど初期段階のスタートアップに強い興味を持つ。事業そのものよりも新技術を求める傾向にある。 AI・ビッグデータなどのデータアナリティクス分野のマッチング数は昨年まで同様に突出しているものの勢いは鈍化している。2.前年対比のマッチング増加 / 減少 上位10傑 大手企業が高機能素材・産業...

2019年2月13日TrueDataフィードバック数:0社会/政治

ドラッグストア2018年12月のインバウンド消費調査

...を実施しています。■インバウンド消費 実売動向レポートについて購買ビッグデータ分析の株式会社True Dataが毎月月末に発行しているレポート。2016年5月に発売がスタートしました。2018年12月のデータを掲載した「インバウンド消費 実売動向レポート<ドラッグストア>vol.33」は、下記ホームページより、レポートの一部を無料でダウンロードいただけます。価格:年間購読版 月額83,000円(税別)インバウンド消費実売動向レポート【会社概要】社名 : 株式会社True Data(トゥルーデータ)代表者: 代表...

2019年2月12日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

「YouTube」に動画投稿する人のうち、約3割が収入を得た経験あり

...8割が、「Web閲覧履歴をもとにした広告配信」を認識 スマートフォン利用者に、自... 調査結果サマリー 「主要SNSの広告配信に不快感を持つ」人が、昨年に比べて増加 スマ... 調査結果サマリー 約2割が、趣味や嗜好に合った広告から購入経験あり 直近3か月間で、自分の趣味や嗜好に合... 調査結果サマリー 「有料アイテム購入などの課金経験がある」ソーシャルゲーム利用者は48.5% セルフ型ネ... 調査結果サマリー 2015年、マーケティング担当者が最も注目したキーワードは「ビッグデータ...

2019年2月5日BitStar★★フィードバック数:0マーケティング

YouTubeランキング2018

...ンクイン。「Fischer's-フィッシャーズ-」や「東海オンエア」、「はじめしゃちょー」といった人気YouTuberを多くキャスティングしており、若年層に対して大規模なプロモーションを実施しました。BitStarでは「Influencer Power Ranking(IPR)」の開発を軸として、YouTubeやInstagramを対象に、インフルエンサーの影響力や投稿に関する実績情報などのビッグデータを収集・解析することで、企業様のマーケティングのサポートを行っています。今回...

2019年KPMGグローバル自動車業界調査結果

...でのトレンドのみ記載大きな変化のなかったグローバルの回答に対して、日本の回答は今回の調査で変化があった。前回6位だったハイブリッド車が2位に上昇、4位の自動運転車と5位のビッグデータからの価値創造もそれぞれ上昇した。【日本】2030年までの自動車業界の主要トレンド1 燃料電池車2019年:52%2018年:70%2017年:51%2 ハイブリッド車2019年:48%2018年:40%2017年:33%3 新興市場での市場成長2019年:39%2018年:50%2017年:41%4 自動運転車2019年:36%2018年:28%2017年:41%5 ビッグデータ...

2019年1月30日ニューロスペースフィードバック数:0ライフスタイル

2018年度「企業の睡眠負債」実態調査

...用した睡眠改善プログラムを通じて企業の働き方改革を支援して参ります。【SleepTechを活用した「働き方改革・健康経営推進」企業向け睡眠改善プログラムについて】本プログラムは、ニューロスペースがこれまで60社、のべ1万人以上の多様な産業現場での睡眠改善を通じて蓄積した睡眠課題ビッグデータ・改善ノウハウや、IoT型睡眠計測デバイスで計測した個人の睡眠データを元に、従業員の日中の眠気発生時間帯やその程度を予測し、一人ひとりに睡眠改善アドバイスを行う助言アプリを提供します。こちらにより、ニューロスペースは従業員の睡眠課題を起因としたパフォーマンス低下を解消し、企業の働き方改革・健康...

2019年1月28日インテリジェンスフィードバック数:0キャリアとスキル

転職求人倍率レポート(2018年12月)

...人数が伸びており、事務職を希望する方にとっては応募する求人の選択肢の多い時期となっています。「技術系(IT・通信)」(前月比104.8%)では、ITエンジニアの採用が活発です。事業会社がIT投資に積極的で、自社内でベンダーコントロールを行う社内情報システム(社内SE)を増やしているほか、ビッグデータ活用の基盤を整えることが喫緊の課題となっている企業も多く、インフラエンジニアの求人も増加が顕著です。前年同月比で求人の増加率が「事務・アシスタント系」に次いで高かった「技術系(電気・機械)」(前年同月比120.5%)では...

2019年1月17日ジャストシステム★フィードバック数:0大型消費/投資

「QR決済」の利用経験

...うワケで今回は巷で話題沸騰のキャッシュレスに焦点をあてて調査してみました!ぜひ参考にしてください。 調査結果サマリー 20代女性の4割近くが、1日平均2時間以上タブレットを使用 セルフ型ネットリサーチのF... 調査結果サマリー 半数以上のZ世代が、「eスポーツを観戦してみたい」 近年、新たなスポーツ競技として... 調査結果サマリー 2015年、マーケティング担当者が最も注目したキーワードは「ビッグデータ」 マーケティ... 調査結果サマリー 自ら調べて生命保険を選んだ人のうち、39.2%はその保険を他人に勧めたい 人に勧めたい... 調査結果サマリー 20代女...

2019年1月8日スタイルアクトフィードバック数:0社会/政治

保育園に入りにくい駅ランキング2018

...[住まいサーフィン] 保育園に入りにくい駅ランキング2018 公表 - ワースト1位葛西 2位新小岩 3位北綾瀬 1位は最大750名超の定員不足 - 分譲マンション購入・売却検討者23万人を有する分譲マンションのセカンドオピニオンサイト「住まいサーフィン」(https://www.sumai-surfin.com/)は、保育園に入りにくい駅ランキング(2018年版)を発表します。「住まいサーフィン」は不動産ビッグデータを活用しコンサルティングを行う、スタイルアクト株式会社(東京都中央区・代表...

2019年1月7日日本データ取引所フィードバック数:0マーケティング

2018年に最もTwitterを賑わせたメディアと最も活用されたメディアのスマホアプリをご紹介!

...活用に関するコンサルティング事業、 各種ガイドライン策定、ビッグデータ並びにAI に関する研究URL:社名:フラー株式会社所在地:千葉県柏市若柴178番地4 柏の葉キャンパス148街区2 KOIL代表者:代表取締役 渋谷 修太、櫻井裕基事業内容:アプリ分析支援事業、スマホビジネス共創事業URL:https://fuller-inc.com/社名:株式会社オズマピーアール所在地:東京都千代田区紀尾井町3−23 文藝春秋 新館代表者:代表取締役社長 八田 祥孝事業内容:国内、海外の企業、政府関係機関、公的...

2018年12月28日TRUE DATAフィードバック数:0マーケティング

ドラッグストア2018年10月のインバウンド消費調査

...〈ドラッグストア2018年10月のインバウンド消費調査〉インバウンドでハンドクリームが急上昇!初のトップ30入り~災害の影響で減少した購買件数は回復傾向に~購買ビッグデータ分析の株式会社True Data (トゥルーデータ/本社:東京都港区、代表取締役社長:米倉 裕之) は、全国ドラッグストアのPOSデータによる2018年10月のインバウンド消費動向調査を発表します。ドラッグストアのインバウンド消費1店舗あたりの購買件数は、前年同月比が5.2%減少し1,435件でした。前年...

2018年12月28日スタイルアクトフィードバック数:0社会/政治

マンション入居者の外国人管理員に対する意識を調査

...状況に関する満足度調査(*)」の回答者 有効回答数:368*実施時期2018年8月3日~14日、有効回答数:1,837この調査結果の詳細は、「住まいサーフィン」でも公開します。URL https://www.sumai-surfin.com/enquete_result/acceptingForeignLaborers2018/ ◆マンション情報サイト『住まいサーフィン』URL:https://www.sumai-surfin.com/マンション情報サイト『住まいサーフィン』は、不動産ビッグデータ...

2018年12月27日住まいサーフィンフィードバック数:0大型消費/投資

売主別中古マンション値上がり率ランキング2018(関西版)

...別中古マンション価格の値上がり率ランキング(2018年関西版)を発表します。「住まいサーフィン」は不動産ビッグデータを活用しコンサルティングを行う、スタイルアクト株式会社(東京都中央区・代表取締役:沖有人)が運営しています。本調査は、2017年7月から2018年6月に売り出された中古住戸の売出価格と2009年以降に竣工したマンションの新築時の当該住戸価格とを比較して、新築時からの値上がり率を算出し、ランキングしています。今回は、昨今の京都地区の急激な価格上昇を考慮し2009年以降に竣工した物件に限定しました。本調査の住戸サンプル数は10,586...

2018年12月27日マーキュリーフィードバック数:0ビジネス

東京23区内のホテル等宿泊施設の供給動向

...ルホールディングスが手掛ける「変なホテル浅草(仮)」といった異業種から参入してきたホテルも続々と開業予定となっています。2020年開催の東京オリンピックに向けて、ますます盛り上がりを見せるホテル業界。引き続き注目を集めそうです。Realnetニュースでは、業界の動向やトレンドを網羅し、その他にもマーキュリーが保有しているビッグデータを活用したレポートや、オリジナルの取材記事等も配信しております。※2017年‐2018年東京23区ホテル供給比較ダウンロードはこちら https://prtimes.jp/a/?f=d18769...

2018年12月17日ポーラフィードバック数:0ライフスタイル

ニッポン美肌県グランプリ2018

...全国47都道府県、累計1,750万件を超える膨大な「肌のビッグデータ」を活かした、 今年の「ニッポン美肌県グランプリ」が決定! ポーラが持つ肌のビッグデータから、気圧が低くなると肌がくすむ「気圧くすみ」を発見 ※ポーラ調べ他の地域と比べて、美肌を保ちやすい気象条件を備えており、肌のうるおいとバリア機能の高さはダントツです。ゆっくり湯船につかり、心身ともにリラックスするなど、内側からも美肌を目指しましょう。 ポーラだからできること。1750万件を超えるお客様の肌データを管理・分析...

2018年12月17日住まいサーフィンフィードバック数:0大型消費/投資

沖式儲かる確率(資産性指数)上位マンションランキング―2018年10月公表分

...マンションの適正価格や資産価値を判断するための価格情報サイト 沖式儲かる確率(資産性指数)上位マンションランキング ―2018年11月公表分 沖式儲かる確率 上位マンションランキング2018年11月 ビッグデータを元に導いた 首都圏エリア別儲かる確率が高いマンションランキング上位10位を毎月発表 2018年9月、10月時点での販売開始もしくは販売開始予定が確認できたマンションが対象※ エリアによっては、ランキング対象物件が10件未満のエリアもございます。 住ま...

2018年12月17日インテリジェンスフィードバック数:0キャリアとスキル

転職求人倍率レポート(2018年10月)

...人数が伸びており、事務職を希望する方にとっては応募する求人の選択肢の多い時期となっています。「技術系(IT・通信)」(前月比104.8%)では、ITエンジニアの採用が活発です。事業会社がIT投資に積極的で、自社内でベンダーコントロールを行う社内情報システム(社内SE)を増やしているほか、ビッグデータ活用の基盤を整えることが喫緊の課題となっている企業も多く、インフラエンジニアの求人も増加が顕著です。前年同月比で求人の増加率が「事務・アシスタント系」に次いで高かった「技術系(電気・機械)」(前年同月比120.5%)では...

2018年12月14日トレンドExpress★★フィードバック数:0マーケティング

トレンドExpress、「2018年中国SNSクチコミ振り返りレポート」発表

...シャル・ビッグデータを核としたクロスバウンド(インバウンドやアウトバウンド)消費に関するマーケティング調査だけでなく、ビジネスモデルの策定、具体化のソリューション提供、プロモーション支援をいたします。 【事業内容】世界各国のソーシャル・ビッグデータを使ったマーケット調査・分析インバウンド消費に関する需要予測海外消費者のインサイト分析企業のブランド調査・競合調査マーケティング戦略策定分析等中国向けマーケティングメディア 中国トレンドExpressの編集・発行越境EC支援(販売、CS対応、物流、プロ...

信用スコアに関する意識調査

... Tech(クレジットテック)のパイオニア企業として、「信用スコア」の算出に寄与する1億4000万件を超えるユニークなビックデータを所有し、これらを活用しながらより精緻な信用を創造する取り組みもすでに複数展開しています。例えば、LIFULLの保有する不動産データを当社のビッグデータを用いた与信審査に活用して与信精度の向上を図ったり*1、博報堂DYメディアパートナーズの保有する生活者データと当社のビッグデータを紐づけることで、「信用スコア」やタ...

2018年12月13日IDCフィードバック数:0企業情報システム

2019年国内IT市場の主要10項目を発表

...Japan, 2018年12月11日 - IT専門調査会社 IDC Japan 株式会社(所在地:東京都千代田区九段北1‐13‐5、代表取締役社長:竹内正人、Tel代表:03-3556-4760)は、2019年の国内IT市場において鍵となる技術や市場トレンドなど主要10項目を発表しました。IDCでは、前回のPredictions(2017年12月発表)において、クラウド、モビリティ、ビッグデータ/アナリティクス、ソーシャル技術からなる第3のプラットフォームが「第2章」に入...

月例新築マンション動向2018年8月度分譲実績

...率が過去1年で二番目に高い80%となりました。一方関西圏・中京圏全体では、共に50%台前半となり過去1年で最低となりました。 関西圏では、北摂・大阪府下・京都市の3エリアの坪単価が過去1年で最高値となりました。【月例新築マンション動向10月号】 https://news.real-net.jp/pickup/86799※閲覧にはRealnet会員登録(無料)が必要です。Realnetニュースでは、業界の動向やトレンドを網羅し、マーキュリーが保有しているビッグデータを活用したレポートや、オリ...

2018年12月12日住まいサーフィンフィードバック数:0大型消費/投資

売主別中古マンション値上がり率ランキング2018(関東版)

...別中古マンション価格の値上がり率ランキング(2018年関東版)を発表します。「住まいサーフィン」は不動産ビッグデータを活用しコンサルティングを行う、スタイルアクト株式会社(東京都中央区・代表取締役:沖有人)が運営しています。本調査は、2017年7月から2018年6月に売り出された中古住戸と2006年以降に分譲された新築時の当該住戸価格を比較して、新築時からの値上がり率を算出し、ランキングしています。本調査の住戸サンプル数は46,663件で、関東圏で30棟以上のサンプルがあるデベロッパーを対象としています。 調査結果売主別1位 新日...

2018年12月11日TRUE DATAフィードバック数:0社会/政治

ドラッグストア2018年9月のインバウンド消費調査

...〈ドラッグストア2018年9月のインバウンド消費調査〉美容、ダイエット関連の「サプリメント」人気が上昇~災害の影響でインバウンド購買全体の件数は前年同月比15%減~購買ビッグデータ分析の株式会社True Data (トゥルーデータ/本社:東京都港区、代表取締役社長:米倉 裕之) は、全国ドラッグストアのPOSデータによる2018年9月のインバウンド消費動向調査を発表します。日本政府観光局(JNTO)の発表によると、台風第21号の...

2018年11月30日IDCフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

国内標的型サイバー攻撃対策市場規模予測

...ドボックスエミュレーションやコードエミュレーション、ビッグデータ/アナリティクス、コンテナ化などの非シグネチャベースの技術による脅威対策製品であり、エンドポイント製品とゲートウェイ製品に分類しています。セキュリティ情報/イベント管理製品は、SOC(Security Operation Center)の基盤としてセキュリティインシデントを分析し、管理します。また脅威インテリジェンスセキュリティサービスは、脆弱性情報や不正IP情報、既知のシグネチャ情報、レピュテーション情報などについて、機械学習機能などAIを活用したビッグデータ/アナ...

2018年11月27日マーキュリーフィードバック数:0大型消費/投資

城東エリアでマンション販売減

...ニュースでは、業界の動向やトレンドを網羅し、その他にもマーキュリーが保有しているビッグデータを活用したレポートや、オリジナルの取材記事等も配信しております。【城東エリア需給動向】 https://news.real-net.jp/pickup/85422※より詳細なレポートを閲覧出来ます。閲覧にはRealnet会員登録(無料)が必要です。【Realnetとは】不動産業界に最適な「情報インフラ」を構築したい―。Realnetは不動産業界向けの会員制情報サービスとして、多く...

増加する訪日外国人と進化する羽田空港データのじかん

...業構造ビジョン”を1分で理解[インフォグラフィック]経済産業省では、近年の技術革新に代表される第4次産業革命へ対応するべく、2017年5月末に「新産業構造ビジョン」を取りまとめました。より具体的に言うと、ビッグデータやIoT、AI、ロボットなどの第4次産業革命における技術革新を利用しながら、日本社会の構造的課題の解決を目指し、さらに経済成長も狙うという目的のもと取りまとめられたビジョンと戦略。続きを読む何が変わる? 改正個人情報保護法[インフォグラフィック]2017年5月30日、12年ぶ...

広告コピービッグデータ解析結果発表!

...2015年からおこなっている「広告コピービッグデータ解析」。4回目となる今年は、各単語の使用頻度と昨年来の急上昇頻出単語をもとにマッシュアップコピーを作成しました。どんな結果が出たのかは下記よりどうぞ!「コピー年鑑2018」は近日発売予定。解析結果と照らし合わせて眺めてみるのもおもしろいかもしれません。※年鑑が発売されましたら、改めてお知らせをいたします。...

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