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裏方特集「マクロミル」

調査主体とは別に、実際の調査の実行を担当する裏方さんが存在します。その中の1社、マクロミルが関わった調査データを集めてみました。

2020年9月9日電通デジタル★★フィードバック数:0ライフスタイル

「Withコロナ社会における、不満意識調査」を実施

...い価値の種が見えてくる。」をスローガンに、昨今の新型コロナウイルス感染症の影響による新生活様式への移行に伴い急激に噴出した人々の不満の探索を通し、新たな顧客体験(以下、CX:カスタマーエクスペリエンス)変革の戦略構築を支援しています。同ラボでは、株式会社電通マクロミルインサイトに委託し、第2弾「Withコロナ社会における、不満意識調査」を実施いたしました。一部、主な調査結果を発表します。<調査実施の目的> 新しい生活様式への移行に伴い、生活者の価値意識は大きく変化しています。そんな中、ニュ...

withコロナにおける日本人の心理の変化・今後やりたいこと

...外に幅広く還元していくことを目的としています。<調査概要>調査主体:株式会社サイバーエージェント調査時期:2020年6月5日から6月8日調査方法:インターネットリサーチ調査対象:全国15歳~69歳 3,094人▼以下内訳L特定警戒継続地域:1,455人L首都圏(東京、神奈川、千葉、埼玉):911人Lその他特定警戒継続地域(北海道、京都、大阪、兵庫):544人L上記以外の地域:1,639人調査機関:株式会社マクロミル■第1回目の調査について「withコロナにおける日本人の消費意識とメディア行動の変化」調査リリースはこちら https...

withコロナにおける日本人の消費行動とメディア行動の変化について

...川、千葉、埼玉):911人Lその他特定警戒継続地域(北海道、京都、大阪、兵庫):544人L上記以外の地域:1,639人調査機関:株式会社マクロミル■サイバーエージェント次世代生活研究所について次世代生活について研究し、広告主企業における次世代のマーケティング施策立案の支援を行う研究組織です。 https://www.cyberagent-adagency.com/jisedai_seikatsu/■本リリースに関するお問い合わせ株式会社サイバーエージェント インターネット広告事業本部 広報担当E...

2020年7月29日Momentum★フィードバック数:0マーケティング

エージェンシーに対するアドベリフィケーション意識調査2020

...ベリフィケーションに関する認知度や対策状況調査機関:株式会社マクロミル 語句の定義アドベリフィケーション: アドフラウド、ブランドセーフティ、ビューアビリティに配慮した、不適切な広告配信を防ぐための広告価値毀損測定の仕組みのこと。アドフラウド: botなどを使い無効なインプレッションやクリックによって広告費用を騙し取る不正広告のこと。ブランドセーフティ: 広告が不適当な掲載場所に表示されることによるブランド毀損を防ぐこと。ビューアビリティ: 配信された広告掲載インプレッションのうち、実際...

2020年7月21日大東建託フィードバック数:0ライフスタイル

新型コロナウイルスによる住まいの意識変化やテレワーク実施状況を調査

...ワークできても通勤を不安に思っていることが要因の可能性。10.3月実施の住みここち調査回答と比較すると、6月回答の本調査では、「引越しするつもりはない」が7.1ポイント増加の69.6%となっており、コロナで引越しを取りやめた:6.3%とあわせて、引越しを控えている傾向がうかがえる。【調査方法】株式会社マクロミルの登録モニタに対してインターネット経由で調査票を配付・回収【回答者】47都道府県の人口比にあわせて回答者を割付し、回答者数は2,081名[男女比]男性47.9%・女性52.1%[未既婚]未婚35.4%・既婚64.6%[子ども]なし41.4%・あり...

2020年7月3日エウレカ★フィードバック数:0大型消費/投資

「新型コロナウイルスの恋愛・結婚の価値観への影響調査」結果を発表

...コロナウイルスの恋愛・結婚の価値観への影響調査」を実施し、結果を発表いたしました。 Pairsでは、新型コロナウイルスの感染拡大が、人々の恋愛・結婚観に与える影響を理解するために調査を実施しました。一般消費者計2,918名を対象に、定量的なデータに加え、消費者の声として様々なコメントを取得しました。【調査方法①】定量調査:選択式中心の調査票をオンラインで配信し回答を収集〈調査期間〉2020年5月14日~5月15日〈調査対象〉全国2,704名、18~59歳の独身男女 交際相手無し 〈調査会社〉株式会社マクロミル【調査...

2020年6月29日HENNGEフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

企業のテレワークとVPN利用に関する調査結果

...ニュース企業のテレワークとVPN利用に関する調査結果 HENNGE株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:小椋 一宏)は、2020年6月に緊急事態宣言下の企業におけるテレワークとVPNに関する調査を実施しましたので、その結果を公表します。調査概要:企業のテレワークとVPN利用に関する企業調査 有効回答:309件 調査日: 2020年6月8日〜6月9日 調査方法:インターネット調査(調査委託先:株式会社マクロミル) 調査対象:従業員数100名以上の企業で情報システム部門に従事される方 その...

2020年6月26日エウレカ★フィードバック数:0大型消費/投資

新型コロナウイルスの恋愛・結婚の価値観への影響調査

...コロナウイルスの恋愛・結婚の価値観への影響調査」を実施し、結果を発表いたしました。 Pairsでは、新型コロナウイルスの感染拡大が、人々の恋愛・結婚観に与える影響を理解するために調査を実施しました。一般消費者計2,918名を対象に、定量的なデータに加え、消費者の声として様々なコメントを取得しました。【調査方法①】定量調査:選択式中心の調査票をオンラインで配信し回答を収集〈調査期間〉2020年5月14日~5月15日〈調査対象〉全国2,704名、18~59歳の独身男女 交際相手無し 〈調査会社〉株式会社マクロミル【調査...

2020年6月25日マクロミルフィードバック数:0ライフスタイル

新型コロナウイルスが消費者心理に及ぼす影響を、定点観測調査から分析

...新型コロナウイルスが消費者心理に及ぼす影響を、定点観測調査から分析~ 1都3県のテレワーク実施率、6月第1週時点で40% ~ 2020年6月12日 株式会社マクロミル (コード番号:3978 東証一部) 株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表執行役社長 グローバルCEO:スコット・アーンスト 以下、当社)は、新型コロナウイルスが消費者心理に与える影響について、定点観測データからタイムリーに把握し、時系列で分析して毎月公開しています。本取り組みは、マー...

2020年6月23日明治フィードバック数:0ライフスタイル

「甘いもの」に関する意識調査

...たくても我慢しているという方も多いのではないでしょうか。そこで今回、女性たちの甘いもの我慢の実態を調査いたしました。今回の結果は、甘いもの我慢をする方々へ向けた新しい取り組みや甘いものを取り入れやすい商品づくりの一助として活用してまいります。【調査概要】1. 調査方法 :インターネット調査2. 調査の対象 :全国に住む20歳〜49歳の女性を対象に実施3. 有効回答数 :1,236人4. 調査実施日 :2020年05月22日(金)~2020年05月23日(土)5. 調査委託先 :株式会社マクロミル「甘いもの」に関する意識調査 リリースサマリー ■女性の8...

2020年5月26日マクロミルフィードバック数:0ビジネス

新型コロナウイルスが及ぼす消費者心理への影響(5月第1週)

...Macromill Weekly Index 調査レポート新型コロナウイルスが及ぼす消費者心理への影響(5月第1週) 2020年5月15日 │ マクロミル総合研究所 研究員 村上智章[著] マクロミルでは、新型コロナウイルスによる消費者心理や消費金額などの影響を、定点観測調査データMacromilll Weekly Indexから読み解きお届けしている。今回は、先月に引き続き2020年4月から5月1週までの消費者心理の動向を紹介する。 関心のある話題・ニュースの変化 2020年4月から5月第...

2020年5月18日Bytedanceフィードバック数:0マーケティング

BuzzVideoユーザー白書(2020.5)

...リース内容は、TikTok Ads公式メディア「TikTok Ads Japan」(https://tiktok-ads-japan.jp/archives/3565)でもご覧いただけます。「TikTok Ads Japan」では、企業のマーケティング、コミュニケーションのプランニングにおいて役立つBuzzVideoの最新トレンドや成功事例、イベントレポートなどをお届けしています。<調査概要>・調査時期:2020年1月14日(火)~1月15日(水)・調査方法:インターネットリサーチ (調査委託先:マクロミル)・調査...

2020年5月13日アマゾンジャパン★★フィードバック数:0デジタル家電

スマートスピーカーおよび音声アシスタントに関する調査

...ーズをはじめ主要各社のスマートスピーカーを現在利用している方々)、一般回答者1,034名(スマートスピーカーの利用有無にかかわらず、20~69歳の男女でアンケートに回答いただいた方々で集計サンプルを人口構成比に合わせて回収)調査期間:2020年3月6日(金)~7日(土)調査方法:インターネット調査※本調査は、アマゾンジャパンがウェーバー・シャンドウィック(再委託先:マクロミル)に委託し実施しました。 ※本調査では小数点第1位で四捨五入しているため、合計数値が100%とならない場合があります。▶調査①:スマートスピーカーのユーザー層は?男性ユーザーが多く、働い...

2020年5月12日LINEフィードバック数:0キャリアとスキル

LINEみらい財団、プログラミング教育必修化に関する調査を実施

...的な指導案が決まっていない学校が多く、まだまだ準備段階であるという結果となりました。■最も重要視されているのは「児童が楽しんで学ぶことができる」こと、外部講師による授業のニーズもどのようなプログラミング教育が望ましいと思うかについて聞いたところ、「児童が楽しんで学ぶことができる」が31.9%で1位、「学校への講師派遣を行う団体や組織がある」が27.2%で2位となりました。子どもたちが楽しく学べるかどうかに重点が置かれていて、次いで外部講師によるプログラミング授業のニーズが高いことがわかりました。■調査概要調査委託先:マクロミル・イン...

2020年5月11日いつも.フィードバック数:0ライフスタイル

巣ごもり生活の初期フェーズですでに、“買い物はECメインで十分”と2割が意識変化

...での男女各100名程度ずつ回答数:1036人調査方法:インターネットリサーチ実施機関:株式会社マクロミル実施期間:2020年03月11日(水)~2020年03月12日(木) 商品レビューはどのくらい購買行動に影響する?世帯年収別Amazonレビュー信用度を調査。 ・Amazonの商品レビューはどのくらい購買行動に影響しているのか? 太古の昔より、人々の購買行動に欠かすことのできない口コミ。この口コミのインフルエンス力が商品の命運を握っていると言っても過言ではあ ... Copyright© デジ...

2020年4月14日マクロミル★★フィードバック数:0社会/政治

新型コロナウイルスが消費者心理に及ぼす影響を、定点観測調査から分析

...新型コロナウイルスが消費者心理に及ぼす影響を、定点観測調査から分析~ 休校要請で高まったのは「不安」と「憂鬱」、志村けんさん死去では「悲しかった」が急上昇 ~ 2020年4月14日 株式会社マクロミル (コード番号:3978 東証一部) 株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表執行役社長 グローバルCEO:スコット・アーンスト 以下、当社)は、新型コロナウイルスの感染拡大が人々の心理に与えている影響について、定点観測データから時系列で分析を行い、レポートにまとめました。生活...

2020年4月13日デジタルアーツ★フィードバック数:0社会/政治

未成年者の携帯電話・スマートフォン利用実態調査

...どもが保護者にとって想定外の使い方をしていた経験があった。【調査概要】調査対象 : 何らかの携帯電話・スマートフォンを持つ全国の10歳から18歳の男女及び3歳から18歳の子を持つ保護者調査期間 : 2020年2月21日(金)~2月25日(火)調査方法 : インターネット調査有効回答数 : 1,648サンプル(未成年者:618サンプル、保護者:1,030サンプル)実施機関 : 株式会社マクロミルネット上のリスクに対する危機意識は高まらず 家庭での具体的な対策が課題携帯・スマホを所有する未成年者の9割弱はSNSを利用しており、ネッ...

2020年4月9日AtCoderフィードバック数:0キャリアとスキル

AtCoderがIT人材採用に関する調査を実施

...時の質疑応答に偏った採用活動と、スキルを客観的に判断する基準がないことが、日本においてIT人材のミスマッチを引き起こしている原因であると考えられます。日本における高度IT人材不足解消のために、採用者側のプログラミング知識・経験と、求職者・採用者双方が共通理解できる客観的な基準が、いま日本には求められています。■調査概要・調査方法:インターネット調査・調査期間:2020年3月5日(木)〜 2020年3月9日(月)・調査対象者:IT人材採用を行っている企業にお勤めで、業務でIT人材の採用に関わっている方300名・実施会社:株式会社マクロミル...

2020年2月26日リクルートフィードバック数:0ビジネス

飲食店での喫煙・禁煙に関する意識調査

...調査・研究データ2020.02.21改正健康増進法施行の4月以降も喫煙者の約4割は飲食店での喫煙にこだわり。喫煙環境の変化で会社宴会への参加に前向きになる人も。■調査時期:2020年1月6日(月)~2020年1月15日(水)■調査対象:首都圏・関西圏・東海圏在住の20~69歳の男女(株式会社マクロミルの登録モニター)■有効回答数:10,422人<主な内容>■喫煙者の割合は17.0%。男性で高い割合。■飲食店を選ぶ際「禁煙にこだわる」人が56.9%と過半数。4月以降も飲食店で「喫煙...

2020年2月26日リクルートフィードバック数:0ビジネス

焼き鳥の「希少部位」が20代~30代に人気 人気ランキング第1位は「ふりそで」

...の調理技術や自身では想像がつかない食べ方で提案してくれる、そのこと自体が価値のある体験です。たとえ見た目は地味であっても、その珍しさ、つまり希少性がSNS発信の格好のネタとなるのです。【アンケート概要】■調査方法 :インターネットによる調査■調査時期 :2019年12月18日(水)~12月19日(木)■調査対象 :全国に住む20歳~59歳の男女(株式会社マクロミルの登録モニター)■有効回答数:1,032件焼き鳥の「希少部位」が楽しめる店■瞬間薫製で楽しむ「ふりそで」月山 三軒茶屋【東京都・世田谷区】ワイン用のぶどうの枝木で瞬間薫製した「瞬間...

2020年2月17日ByteDance★★フィードバック数:0マーケティング

TikTok Adsオフィシャルユーザー白書 第2弾 発表

...ザー像について詳しく分析を行っています。<調査概要>■本調査:ユーザー白書第二弾調査・調査時期:2019年9月27日(金)~ 9月30日(月)・調査方法:インターネット調査 (調査委託先:マクロミル)・調査人数:TikTokユーザー 946ss、TikTokノンユーザー 1,033ss・調査対象:全国15〜69歳の男女■追加調査:スマートフォンネイティブ広告意識調査・調査時期:2019年11月22日(金)~ 11月25日(月)・調査方法:インターネット調査 (調査委託先:マクロミル)・調査人数:208ss・調査対象:全国15〜34歳の...

2020年2月14日Wrike Japanフィードバック数:0キャリアとスキル

Wrike、「部下のテレワークに対する上司の本音」調査結果を発表

...ターネットリサーチ 調査時期 : 2019年10月25日(金)~10月28日(月) 有効回答数: 計1,030サンプル 実際にテレワークを利用している部下「有」 515、「無」515 調査実施機関: 株式会社マクロミルWrikeについて Wrikeは、エンタープライズレベルに対応する柔軟なワークマネジメントプラットフォームです。 チームやユースケースに合わせて簡単に構成し作業の進め方を変えることができます。 Wrikeの豊富な機能を備えたプラットフォームにより、組織はデジタルワークフローを制御できるため、最も...

2020年2月3日ValuesFusionフィードバック数:0ライフスタイル

働く女性の健康に関する意識調査

...経営にフォーカスしたエンプロイーエクスペリエンス事業を通じて、社会に貢献していきたいと考えています。*健康経営はNPO法人健康経営研究会の登録商標です。 【調査概要】●調査名および目的:「働く女性の健康」に関する意識調査●調査方法:インターネットリサーチ●実施時期:2020年1月17日(金)~2020年1月20日(月)●調査対象:従業員数300人以上の企業に勤務する20〜40代女性●有効回答数:300名(20代 51名/30代 121名/40代 128名)●調査対象エリア:首都圏(東京、神奈川、千葉、埼玉)●調査実施機関:(株)マクロミル●リサ...

2020年1月13日マクロミルフィードバック数:0ライフスタイル

2020年 新成人に関する調査

...2020年 新成人に関する調査 ~未来への不安が高まる一方で、グローバル化への意識は向上~(マクロミル調べ) 株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表執行役社長 グローバルCEO:スコット・アーンスト)は、旬な情報や話題のネタについてアンケートを行い、ニュースレター「HoNote通信」として調査結果をお届けしています。今回のテーマは「2020年 新成人」。2020年(令和2年)の成人式を目前に、対象となる新成人500名に調査を実施しました。この調査は 2008 年から開始し、今回で13年目...

2019年12月12日リクルートフィードバック数:0ライフスタイル

令和初の忘年会・新年会(2019年12月~2020年1月)の動向を調査

...調査・研究データ令和初の忘年会・新年会(2019年12月~2020年1月)の動向を調査2019.12.12想定予算は1回当たり平均4,449円で3年連続増加。「会社・仕事関係」の忘年会・新年会が過去最高の実施予測。「友人・知人」「家族・親族」「趣味・サークル」等は減少傾向。■調査時期:2019年11月1日(金)~2019年11月8日(金)■調査対象:首都圏・関西圏・東海圏在住の20~69歳の男女(株式会社マクロミルの登録モニター)■有効回答数:9,995人<主な内容>■今年度の忘・新年...

2019年11月8日Lean In Tokyo★フィードバック数:0社会/政治

Lean In Tokyo、「国際男性デー」に先駆け「男性が職場や学校、家庭で感じる『生きづらさ』に関する意識調査」を実施

...ンダーバイアスから一歩踏み出している男性ゲストをお招きし、意識調査で明らかになった課題についてディスカッションを行うことなどを通じ、すべての人々がジェンダーバイアスを乗り越える方法を探ります。「男性が職場や学校、家庭で感じる生きづらさに関する意識調査」実施概要調査実施:株式会社マクロミル、及び一般社団法人Lean In Tokyo調査方法:オンライン上でのアンケート調査実施期間:令和元年10月3日〜令和元年10月28日■8割近くの男性が、「男だから」という固定概念やプレッシャーにより「生きづらさ」を感じたことがあることが明らかに。職場や学校、家庭...

2019年10月15日マクロミルフィードバック数:0エンタテインメント

2019年スポーツマーケティング基礎調査

...【速報】 2019年スポーツマーケティング基礎調査~ワールドカップ日本開催で高まるラグビー人気~ 株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表執行役社長 グローバルCEO:スコット・アーンスト)と、三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:村林聡)は、共同企画として「2019年スポーツマーケティング基礎調査」を実施しましたので、速報版を発表いたします。本調査は、全国15歳(中学生を除く)~69歳のマクロミルの調査専用パネルに対して実施し、男性1,000名...

2019年8月9日Bytedance★★フィードバック数:0マーケティング

TikTok Ads 初のオフィシャルユーザー白書

...のマーケティング、コミュニケーションのプランニングにおいて役立つTikTokの最新トレンドや成功事例、イベントレポートなどをお届けしています。<調査概要>・調査時期:2019年4月10日(水) ~ 4月14日(日)・調査方法:インターネット調査 (調査委託先:マクロミル)・調査人数:TikTokユーザー:1,036ss、TikTokノンユーザー:1,036ss・調査対象:全国15〜69歳の男女<TikTokについて>TikTok は世界中にショートフォームのモバイル向けビデオに最適なプラッ...

2019年7月30日ユニクロ★フィードバック数:0ライフスタイル

日本の夏に関する実態調査

...はスポーツの祭典などで世界中から注目を集めることになりますが、すでに東京の暑さが話題となっています。そこで、日本で暮らす外国人に「母国の友人等に夏に日本を観光することを勧めますか?」と質問をしてみると、日本の風情ある夏の風景を勧める一方で、暑さには耐えきれないという意見も多く、大きく分かれる結果となりました。日本の夏を楽しく過ごしてもらうには、母国とは違う暑さ・汗対策を実施する必要がありそうです。「日本の夏に関する実態調査」調査主体:ユニクロ調査機関:マクロミル 調査方法:インターネット調査 調査期間:2019年6月27日~7月5日 調査対象:20~50代男...

2019年7月24日adjust★★フィードバック数:0マーケティング

AdjustとLiftoffがショッピングアプリに関する共同調査を発表

...、急成長中のモバイルコマースに関するレポートを共同発表しました。今回の調査結果から、この一年間でモバイルコマース(M-commerce)における消費がこれまでにないほど普及し、ユーザーの購買意欲も非常に高いことがわかりました。また、国や地域ごとのモバイルでの購買行動も検証しており、日本を含めるAPAC(アジア太平洋)や北米では、ショッピングアプリ内で商品をブラウジングする”モバイルウィンドーショッピング”が増加していることが判明しました。従来型の”年末商戦による売上向上”は、モバイルコマース市場では当てはまらないマクロミル...

【TVer】2019年4-6月期ユーザー利用状況

...月の調査から1.7 pt上がり、59.4%と堅調に伸びています。特に4-6月期のドラマやSNSで話題となった番組などがF2層に多くご覧いただいた結果と思われます。※2019年6月「無料動画配信サービス及びTVerに関する調査」(TVer/株式会社マクロミル調べ)【TVerテレビアプリがシャープ アクオスにも対応開始】「TVer」をご家庭のテレビの大画面でも完全無料でお楽しみいただける「TVerテレビアプリ」が、7/10(水)よりシャープ アクオスにも対応しました。※対応機種:2017年以...

2019年6月26日オミカレフィードバック数:0大型消費/投資

婚活パーティー参加者のマッチングアプリ併用率は3割未満

...マッチングアプリの利用率はこんなにも低いのでしょうか?株式会社マクロミルが、恋活や婚活などを目的としたスマートフォンのマッチングアプリを今までに利用したことのある20代~40代男女1,000人を対象にした調査で以下の結果がでています。“恋活・婚活アプリを利用する(していた)目的を尋ねたところ、最も多かったのが「恋人づくり」で、ダントツの76%。35ポイント差が開き、2位が「結婚相手探し」で42%でした。真剣なパートナー探しを目的とする人が多い中、3位以降には、「デート相手探し」36%、「暇つぶし」34%、「友達づくり」33%とい...

2019年6月14日ダイキン工業フィードバック数:0ライフスタイル

共働き世帯の男女400人に聞いた 「住宅内空気の困りごとと部屋干しに関する実態調査」

...干しの困りごとや不満の解決に向け、梅雨時期でも快適なエアコンを活用した部屋干しの極意についてお聞きしています。是非参考にしてください。【調査概要(図1~7の調査結果について)】■表題: 住宅内空気の困りごとと部屋干しに関する実態調査■調査主体: ダイキン工業株式会社■調査実施: 株式会社マクロミル■調査方法: アンケート調査(インターネット調査による)■調査期間: 2019年4月19日(金)~4月20日(土)■調査対象: 首都圏(東京都/神奈川県/千葉県/埼玉県)在住、核家族世帯の既婚男女400名■備考: 結果...

2019年5月30日Fringe81★フィードバック数:0キャリアとスキル

「新しい挑戦」に関する実態調査

...ビス詳細:https://unipos.me/ja/ <主な導入企業>※50音順株式会社アイスタイル、Sansan株式会社、株式会社ディー・エヌ・エー、ピクテ投信投資顧問株式会社、株式会社マクロミル、株式会社mediba、株式会社メルカリ、株式会社リンクアンドモチベーション、ライオン株式会社、ライフネット生命保険株式会社など。 ■ピアボーナス「Unipos」を使うと認め合う頻度が増える4つの理由Uniposには、認め合う頻度を増やす機能が多く備わっています。 1.「ピアボーナス」が利...

2019年5月27日デジタルアーツ★フィードバック数:0モバイル

第12回未成年の携帯電話・スマートフォン利用実態調査

...も多く、未成年全体で40.1%であった。【調査概要】調査対象:何らかの携帯電話・スマートフォンを持つ全国の10歳から18歳の男女及び同年代の子を持つ保護者調査期間:2019年4月1日(月)~4月2日(火)調査方法:インターネット調査有効回答数:1,236サンプル(未成年者:618サンプル、保護者:618サンプル)実施機関:株式会社マクロミル ネット上の友達への信頼感から重要な情報等を送らされる可能性もネット上での情報授受に課題 ネット上の友達がいる高校生は半数近くおり、趣味や好きなもの・こと...

電通ダイレクトマーケティング、「健康食品・スキンケア化粧品の定期購入者実態調査」を実施

...ンケア ECサイトの定期購入者の実態調査 概要】■調査方法:インターネット調査■対象エリア:全国47都道府県■調査対象:1年以内に同一企業の「健康食品」「スキンケア化粧品」定期購入者対象企業:健康食品29社 スキンケア化粧品29社■サンプル設定:男女30~79歳 n=3,405人■質問項目:本調査 【健康食品】22問 【スキンケア化粧品】20問■調査実施:2018年12月■調査機関:株式会社電通マクロミルインサイト ≪このリリースの内容・取材に関する問い合わせ先≫株式...

2019年4月18日電通デジタル★★フィードバック数:0社会/政治

シェアリングサービスに関する最新生活者調査を実施

...動を通じてクライアント企業のマーケティング支援ニーズに対し、より付加価値あるコンサルティングサービスの提供を目指します。 調査対象者 :1都3県(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県)に在住の18~69歳男女本調査回答 :1,500人 ※シェアリングサービス利用経験あり調査機関:株式会社 電通デジタル / 株式会社 電通マクロミルインサイト 主な調査項目:・主要シェアリングサービスの認知/利用経験/利用意向/利用理由/利用重視点 ・サービス利用後の行動/意識変化 ・シェアリングサービス別の利用頻度/利用金額 ・所有意識/生活価値観/情報取得意識 以上...

2019年3月27日マクロミル★★フィードバック数:0モバイル

スマホや携帯電話の学校持ち込み、賛成?反対?小中学生の携帯電話利用を調査

...の理由について自由回答を見ると、緊急時の連絡手段としてメリットを感じながらも、「授業中の使用」や「持っていない子に対するいじめ」などの懸念点を挙げるなど、親として判断に迷っている、という様子も伺える結果となりました。 ダウンロード限定で以下のグラフも見られます携帯電話の“学校内持ち込み”に対する許可状況子供に「スマートフォン」を持たせている理由子供の「スマートフォン」に設定している機能子供に今後スマートフォンを持たせても良いと思う学年 ・・・など調査主体マクロミル調査方法インターネットリサーチ調査対象第1子が小・中学...

2019年3月22日リクルートフィードバック数:0ビジネス

2019年春の「歓送迎会」&「花見」動向を調査

...調査・研究データ2019年春の「歓送迎会」&「花見」動向を調査2019.03.13「歓送迎会」の参加回数、予算は共に増加予測。想定支出金額は「花見」が2,351円/回(前年比-48円)、「歓送迎会」は4,000円/回(前年比+71円)の大台に。■調査時期:2019年2月1日(金)~2019年2月7日(木)■調査対象:首都圏・関西圏・東海圏在住の20~69歳の男女(株式会社マクロミルの登録モニター)■有効回答数:10,363人<主な内容>■今春の「歓送迎会」への参加、「増えそう」な人...

2019年3月18日マクロミル★フィードバック数:0エンタテインメント

大人の好きなキャラクター

...日~年月日。選択肢とした上位キャラクターは以下。アンパンマン、江戸川コナン、キキララ、ぐでたま、くまのプーさん、くまモン、スヌーピー、すみっコぐらし、トトロ、ドラえもん、ハローキティ、ピカチュウ、ふなっしー、マイメロディ、ミニオンズ、ミッキーマウス、ミッフィー、ムーミン、リラックマ、ルパン三世/並びは五十音順 ダウンロード限定で以下のグラフも見られますキャラクターに期待すること最も好きなキャラクターに対して求めること年代別キャラクターランキング ・・・など調査主体マクロミル...

2019年3月6日ClipLineフィードバック数:0キャリアとスキル

「外国人労働者の教育に関する実態調査」の結果と考察

...国人教育で苦労していると回答・外国語が話せる(A)ことに加え、勤務態度や好奇心等(B)も評価・52%の外国人が1年以内に離職・42%が日本人より早く離職すると体感・外国人の意見による業務改善は42件。特に外国人向け施策の改善に力を発揮・81%が外国人の受け入れに前向きも、うち61%は不安があると回答■外国人労働者の教育に関する実態調査 概要調査企画:ClipLine株式会社調査実施:株式会社マクロミル調査対象:以下の業種において外国人を指導中の正社員309名(平均年齢:43歳)運送・輸送業/旅行業/卸・小売業/飲食業/金融...

2019年3月1日マクロミル★★フィードバック数:0マーケティング

「No.1表示」広告が与える影響とは?購入意欲やブランドイメージを調査

...者の意識レベルでも少なからず影響していることがわかりました。しかし、不信感や押し付けがましさなど、ブランドにとってマイナスともなりかねない印象を同時に持たれることもあるようです。表示を使用する際はポジ・ネガ両面を意識する必要がありそうです。 ダウンロード限定で以下のグラフも見られますNo.1表示に該当するフレーズごとの、商品・サービスが気になる度合いNo.1表示広告をよく見かける商品やサービスの種類No.1表示広告をきっかけに起こした行動・・・など調査主体マクロミル調査方法インターネットリサーチ調査対象全国20~69歳の男女(マクロミルモニタ会員)割付...

2019年2月26日ダイキン工業フィードバック数:0大型消費/投資

住宅内の非居室空間と寒さに関する実態調査

...室空間の低温、温度差を素早く解消]例えば、お湯張り時にONすれば、8分後には20℃、15分後には25℃に到達するので、脱衣時の寒さから解放されます。試験条件:当社品質管理環境試験室2畳において。外気温2℃、室温10℃、暖房パワフルモードで運転。■調査概要(図1~4の調査結果について)表題:住宅内の非居室空間と「寒さ」に関する実態調査調査主体:ダイキン工業株式会社調査実施:株式会社マクロミル調査方法:アンケート調査(インターネット調査による)調査期間:2018年12月4日(火)~12月5日(水)調査対象:一戸...

2019年2月25日マクロミルフィードバック数:0社会/政治

災害や防災に関する定点調査(第5回)

...展、防災セミナーなど)の参加経験と参加意向「広域避難場所」と「避難所」の違いに対する認知居住する市区町村が行う災害対策に対する安心度、信頼度強く印象に残っている災害特に恐れている災害今までに実施したことがある災害支援/今後行いたい災害支援災害発生時も被害情報や避難情報など、SNSなどネット上で情報発信をした経験災害発生時に流れる“デマ情報”を見かけた経験 ・・・など調査主体マクロミル調査方法インターネットリサーチ調査対象全国20~69歳の男女(マクロミルモニタ会員)割付方法平成27年国...

サイクリスト国勢調査2018

...は当地の地域資源や観光資源、既存施策を棚卸しして、セグメント毎にマッチングする作業から始めることが有効である。・各地域に対象を絞ったマーケティング調査の深堀りにより、より効果的な検証・施策づくりが可能となる。■調査概要・調査対象:マクロミルモニタ=15~69歳の男女:10,000人(人口動態にあわせて抽出)一般サイクリスト:1,750人・調査地域:全国・調査方法:インターネットリサーチ・調査時期:【Quick】SCR調査:2018年8月24日(金)~8月27日(月)本調査 :2018年9月12日(水)~9月25日(火...

2019年2月19日エフェクチュアル★フィードバック数:0マーケティング

地図アプリの利用に関する調査

...ーオープンのお店や誰も投稿していないお店に一番最初にレビューをするのを楽しんでいます!(20代 女性)■調査のまとめこれらの調査から、地図アプリに求められていることや男女により気にする内容や重要度が違うことが明らかになりました。現在、地図アプリは利用者が増えていることからも様々な機能拡充が短い期間で行われており運用に課題をお持ちの事業者様も多くいらっしゃいます。エフェクチュアルではこの調査結果を生かし、自社の店舗を知って欲しいがどう運用するのが良いかお悩みの事業者様に提供しているロケーションマネジメント事業のさらなる向上に努めてまいります。■調査概要調査元: 株式会社エフェクチュアルの依頼によりマクロミル...

2019年2月7日マクロミルフィードバック数:0マーケティング

VRに関する意識調査。VR体験で購入意欲は高まるのか?(マクロミル調べ)

...に経験者に限るとこの数値は割まで高まります。このことから、体験者はによって得られる情報のリアルさや影響力をより実感していることが推察されます。 ダウンロード限定で以下のグラフも見られますVRという言葉の印象VR体験で実感することができた「現実味」の程度VR未体験者の体験意向家庭向けVR機器を買った目的 ・・・など調査主体マクロミル調査方法インターネットリサーチ調査対象全国15~69歳の男女(マクロミルモニタ会員)割付方法平成27年国勢調査による、性別×年代の人口動態割付/合計1,000サンプル調査期間2019年1月11日(金)~2019年1...

2019年2月6日バイドゥ★★フィードバック数:0マーケティング

越境ECサイトの利用実態調査

...、「ページが表示されるまでに時間がかかり、サイトの閲覧をやめた」経験はありますか。経験がある方は、直近半年間で閲覧をやめた頻度をお選びください。51. 普段、あなたがサイトを利用していて、「ページが表示されるまでに時間がかかり、サイトの閲覧をやめた」経験はありますか。経験がある方は、直近半年間で閲覧をやめた頻度をお選びください。調査実施機関:バイドゥ株式会社※調査委託先:株式会社マクロミル4.本調査レポート提供方法販売価格:30万円(税別)販売方法:メー...

2019年2月1日プレゼントキャスト★フィードバック数:0マーケティング

【TVer】2018年10-12月期ユーザー利用状況

...レポート】 ■TVerの認知率は54.9%、Teen層では男女とも60%を超える認知率に2018年12月時点で全国15~69歳の男女における「TVer」の認知率は、全体層で54.9%となりました。中でも、男性Teen層では10月調査時点の54.9%から63.3%と大きく伸長しました。女性Teen層も62.5%となり、TVerのTeen層での認知が高まっています。※2018年12月「無料動画配信サービス及びTVerに関する調査」(株式会社マクロミル)より調査対象:全国15~69歳男女 ■TVerは安...

2019年2月1日カスペルスキーフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

2018年度セキュリティ意識調査-2

...男女でセキュリティ製品を利用している624人を対象に実施した「セキュリティ意識」に関するインターネット調査。調査期間は2018年8月23日~24日。調査委託先は株式会社マクロミル。■ Kaspersky Lab についてKaspersky Labは、IT上の脅威から世界を守る「Save the World from IT threats」をミッションとするITセキュリティソリューションベンダーです。1997年の設立以来、ITセキュリティ市場におけるテクノロジーリーダーとして、大企...

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