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裏方特集「マクロミル」

調査主体とは別に、実際の調査の実行を担当する裏方さんが存在します。その中の1社、マクロミルが関わった調査データを集めてみました。

2019年8月9日Bytedance★★フィードバック数:0マーケティング

TikTok Ads 初のオフィシャルユーザー白書

...のマーケティング、コミュニケーションのプランニングにおいて役立つTikTokの最新トレンドや成功事例、イベントレポートなどをお届けしています。<調査概要>・調査時期:2019年4月10日(水) ~ 4月14日(日)・調査方法:インターネット調査 (調査委託先:マクロミル)・調査人数:TikTokユーザー:1,036ss、TikTokノンユーザー:1,036ss・調査対象:全国15〜69歳の男女<TikTokについて>TikTok は世界中にショートフォームのモバイル向けビデオに最適なプラッ...

2019年7月30日ユニクロ★フィードバック数:0ライフスタイル

日本の夏に関する実態調査

...はスポーツの祭典などで世界中から注目を集めることになりますが、すでに東京の暑さが話題となっています。そこで、日本で暮らす外国人に「母国の友人等に夏に日本を観光することを勧めますか?」と質問をしてみると、日本の風情ある夏の風景を勧める一方で、暑さには耐えきれないという意見も多く、大きく分かれる結果となりました。日本の夏を楽しく過ごしてもらうには、母国とは違う暑さ・汗対策を実施する必要がありそうです。「日本の夏に関する実態調査」調査主体:ユニクロ調査機関:マクロミル 調査方法:インターネット調査 調査期間:2019年6月27日~7月5日 調査対象:20~50代男...

2019年7月24日adjust★★フィードバック数:0マーケティング

AdjustとLiftoffがショッピングアプリに関する共同調査を発表

...、急成長中のモバイルコマースに関するレポートを共同発表しました。今回の調査結果から、この一年間でモバイルコマース(M-commerce)における消費がこれまでにないほど普及し、ユーザーの購買意欲も非常に高いことがわかりました。また、国や地域ごとのモバイルでの購買行動も検証しており、日本を含めるAPAC(アジア太平洋)や北米では、ショッピングアプリ内で商品をブラウジングする”モバイルウィンドーショッピング”が増加していることが判明しました。従来型の”年末商戦による売上向上”は、モバイルコマース市場では当てはまらないマクロミル...

【TVer】2019年4-6月期ユーザー利用状況

...月の調査から1.7 pt上がり、59.4%と堅調に伸びています。特に4-6月期のドラマやSNSで話題となった番組などがF2層に多くご覧いただいた結果と思われます。※2019年6月「無料動画配信サービス及びTVerに関する調査」(TVer/株式会社マクロミル調べ)【TVerテレビアプリがシャープ アクオスにも対応開始】「TVer」をご家庭のテレビの大画面でも完全無料でお楽しみいただける「TVerテレビアプリ」が、7/10(水)よりシャープ アクオスにも対応しました。※対応機種:2017年以...

2019年6月26日オミカレフィードバック数:0大型消費/投資

婚活パーティー参加者のマッチングアプリ併用率は3割未満

...マッチングアプリの利用率はこんなにも低いのでしょうか?株式会社マクロミルが、恋活や婚活などを目的としたスマートフォンのマッチングアプリを今までに利用したことのある20代~40代男女1,000人を対象にした調査で以下の結果がでています。“恋活・婚活アプリを利用する(していた)目的を尋ねたところ、最も多かったのが「恋人づくり」で、ダントツの76%。35ポイント差が開き、2位が「結婚相手探し」で42%でした。真剣なパートナー探しを目的とする人が多い中、3位以降には、「デート相手探し」36%、「暇つぶし」34%、「友達づくり」33%とい...

2019年6月14日ダイキン工業フィードバック数:0ライフスタイル

共働き世帯の男女400人に聞いた 「住宅内空気の困りごとと部屋干しに関する実態調査」

...干しの困りごとや不満の解決に向け、梅雨時期でも快適なエアコンを活用した部屋干しの極意についてお聞きしています。是非参考にしてください。【調査概要(図1~7の調査結果について)】■表題: 住宅内空気の困りごとと部屋干しに関する実態調査■調査主体: ダイキン工業株式会社■調査実施: 株式会社マクロミル■調査方法: アンケート調査(インターネット調査による)■調査期間: 2019年4月19日(金)~4月20日(土)■調査対象: 首都圏(東京都/神奈川県/千葉県/埼玉県)在住、核家族世帯の既婚男女400名■備考: 結果...

2019年5月30日Fringe81★フィードバック数:0キャリアとスキル

「新しい挑戦」に関する実態調査

...ビス詳細:https://unipos.me/ja/ <主な導入企業>※50音順株式会社アイスタイル、Sansan株式会社、株式会社ディー・エヌ・エー、ピクテ投信投資顧問株式会社、株式会社マクロミル、株式会社mediba、株式会社メルカリ、株式会社リンクアンドモチベーション、ライオン株式会社、ライフネット生命保険株式会社など。 ■ピアボーナス「Unipos」を使うと認め合う頻度が増える4つの理由Uniposには、認め合う頻度を増やす機能が多く備わっています。 1.「ピアボーナス」が利...

2019年5月27日デジタルアーツ★フィードバック数:0モバイル

第12回未成年の携帯電話・スマートフォン利用実態調査

...も多く、未成年全体で40.1%であった。【調査概要】調査対象:何らかの携帯電話・スマートフォンを持つ全国の10歳から18歳の男女及び同年代の子を持つ保護者調査期間:2019年4月1日(月)~4月2日(火)調査方法:インターネット調査有効回答数:1,236サンプル(未成年者:618サンプル、保護者:618サンプル)実施機関:株式会社マクロミル ネット上の友達への信頼感から重要な情報等を送らされる可能性もネット上での情報授受に課題 ネット上の友達がいる高校生は半数近くおり、趣味や好きなもの・こと...

電通ダイレクトマーケティング、「健康食品・スキンケア化粧品の定期購入者実態調査」を実施

...ンケア ECサイトの定期購入者の実態調査 概要】■調査方法:インターネット調査■対象エリア:全国47都道府県■調査対象:1年以内に同一企業の「健康食品」「スキンケア化粧品」定期購入者対象企業:健康食品29社 スキンケア化粧品29社■サンプル設定:男女30~79歳 n=3,405人■質問項目:本調査 【健康食品】22問 【スキンケア化粧品】20問■調査実施:2018年12月■調査機関:株式会社電通マクロミルインサイト ≪このリリースの内容・取材に関する問い合わせ先≫株式...

2019年4月18日電通デジタル★★フィードバック数:0社会/政治

シェアリングサービスに関する最新生活者調査を実施

...動を通じてクライアント企業のマーケティング支援ニーズに対し、より付加価値あるコンサルティングサービスの提供を目指します。 調査対象者 :1都3県(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県)に在住の18~69歳男女本調査回答 :1,500人 ※シェアリングサービス利用経験あり調査機関:株式会社 電通デジタル / 株式会社 電通マクロミルインサイト 主な調査項目:・主要シェアリングサービスの認知/利用経験/利用意向/利用理由/利用重視点 ・サービス利用後の行動/意識変化 ・シェアリングサービス別の利用頻度/利用金額 ・所有意識/生活価値観/情報取得意識 以上【本件...

2019年3月27日マクロミル★★フィードバック数:0モバイル

スマホや携帯電話の学校持ち込み、賛成?反対?小中学生の携帯電話利用を調査

...の理由について自由回答を見ると、緊急時の連絡手段としてメリットを感じながらも、「授業中の使用」や「持っていない子に対するいじめ」などの懸念点を挙げるなど、親として判断に迷っている、という様子も伺える結果となりました。 ダウンロード限定で以下のグラフも見られます携帯電話の“学校内持ち込み”に対する許可状況子供に「スマートフォン」を持たせている理由子供の「スマートフォン」に設定している機能子供に今後スマートフォンを持たせても良いと思う学年 ・・・など調査主体マクロミル調査方法インターネットリサーチ調査対象第1子が小・中学...

2019年3月22日リクルートフィードバック数:0ビジネス

2019年春の「歓送迎会」&「花見」動向を調査

...調査・研究データ2019年春の「歓送迎会」&「花見」動向を調査2019.03.13「歓送迎会」の参加回数、予算は共に増加予測。想定支出金額は「花見」が2,351円/回(前年比-48円)、「歓送迎会」は4,000円/回(前年比+71円)の大台に。■調査時期:2019年2月1日(金)~2019年2月7日(木)■調査対象:首都圏・関西圏・東海圏在住の20~69歳の男女(株式会社マクロミルの登録モニター)■有効回答数:10,363人<主な内容>■今春の「歓送迎会」への参加、「増えそう」な人...

2019年3月18日マクロミル★フィードバック数:0エンタテインメント

大人の好きなキャラクター

...日~年月日。選択肢とした上位キャラクターは以下。アンパンマン、江戸川コナン、キキララ、ぐでたま、くまのプーさん、くまモン、スヌーピー、すみっコぐらし、トトロ、ドラえもん、ハローキティ、ピカチュウ、ふなっしー、マイメロディ、ミニオンズ、ミッキーマウス、ミッフィー、ムーミン、リラックマ、ルパン三世/並びは五十音順 ダウンロード限定で以下のグラフも見られますキャラクターに期待すること最も好きなキャラクターに対して求めること年代別キャラクターランキング ・・・など調査主体マクロミル...

2019年3月6日ClipLineフィードバック数:0キャリアとスキル

「外国人労働者の教育に関する実態調査」の結果と考察

...国人教育で苦労していると回答・外国語が話せる(A)ことに加え、勤務態度や好奇心等(B)も評価・52%の外国人が1年以内に離職・42%が日本人より早く離職すると体感・外国人の意見による業務改善は42件。特に外国人向け施策の改善に力を発揮・81%が外国人の受け入れに前向きも、うち61%は不安があると回答■外国人労働者の教育に関する実態調査 概要調査企画:ClipLine株式会社調査実施:株式会社マクロミル調査対象:以下の業種において外国人を指導中の正社員309名(平均年齢:43歳)運送・輸送業/旅行業/卸・小売業/飲食業/金融...

2019年3月1日マクロミル★★フィードバック数:0マーケティング

「No.1表示」広告が与える影響とは?購入意欲やブランドイメージを調査

...者の意識レベルでも少なからず影響していることがわかりました。しかし、不信感や押し付けがましさなど、ブランドにとってマイナスともなりかねない印象を同時に持たれることもあるようです。表示を使用する際はポジ・ネガ両面を意識する必要がありそうです。 ダウンロード限定で以下のグラフも見られますNo.1表示に該当するフレーズごとの、商品・サービスが気になる度合いNo.1表示広告をよく見かける商品やサービスの種類No.1表示広告をきっかけに起こした行動・・・など調査主体マクロミル調査方法インターネットリサーチ調査対象全国20~69歳の男女(マクロミルモニタ会員)割付...

2019年2月26日ダイキン工業フィードバック数:0大型消費/投資

住宅内の非居室空間と寒さに関する実態調査

...室空間の低温、温度差を素早く解消]例えば、お湯張り時にONすれば、8分後には20℃、15分後には25℃に到達するので、脱衣時の寒さから解放されます。試験条件:当社品質管理環境試験室2畳において。外気温2℃、室温10℃、暖房パワフルモードで運転。■調査概要(図1~4の調査結果について)表題:住宅内の非居室空間と「寒さ」に関する実態調査調査主体:ダイキン工業株式会社調査実施:株式会社マクロミル調査方法:アンケート調査(インターネット調査による)調査期間:2018年12月4日(火)~12月5日(水)調査対象:一戸...

2019年2月25日マクロミルフィードバック数:0社会/政治

災害や防災に関する定点調査(第5回)

...展、防災セミナーなど)の参加経験と参加意向「広域避難場所」と「避難所」の違いに対する認知居住する市区町村が行う災害対策に対する安心度、信頼度強く印象に残っている災害特に恐れている災害今までに実施したことがある災害支援/今後行いたい災害支援災害発生時も被害情報や避難情報など、SNSなどネット上で情報発信をした経験災害発生時に流れる“デマ情報”を見かけた経験 ・・・など調査主体マクロミル調査方法インターネットリサーチ調査対象全国20~69歳の男女(マクロミルモニタ会員)割付方法平成27年国...

サイクリスト国勢調査2018

...は当地の地域資源や観光資源、既存施策を棚卸しして、セグメント毎にマッチングする作業から始めることが有効である。・各地域に対象を絞ったマーケティング調査の深堀りにより、より効果的な検証・施策づくりが可能となる。■調査概要・調査対象:マクロミルモニタ=15~69歳の男女:10,000人(人口動態にあわせて抽出)一般サイクリスト:1,750人・調査地域:全国・調査方法:インターネットリサーチ・調査時期:【Quick】SCR調査:2018年8月24日(金)~8月27日(月)本調査 :2018年9月12日(水)~9月25日(火...

2019年2月19日エフェクチュアル★フィードバック数:0マーケティング

地図アプリの利用に関する調査

...ーオープンのお店や誰も投稿していないお店に一番最初にレビューをするのを楽しんでいます!(20代 女性)■調査のまとめこれらの調査から、地図アプリに求められていることや男女により気にする内容や重要度が違うことが明らかになりました。現在、地図アプリは利用者が増えていることからも様々な機能拡充が短い期間で行われており運用に課題をお持ちの事業者様も多くいらっしゃいます。エフェクチュアルではこの調査結果を生かし、自社の店舗を知って欲しいがどう運用するのが良いかお悩みの事業者様に提供しているロケーションマネジメント事業のさらなる向上に努めてまいります。■調査概要調査元: 株式会社エフェクチュアルの依頼によりマクロミル...

2019年2月7日マクロミルフィードバック数:0マーケティング

VRに関する意識調査。VR体験で購入意欲は高まるのか?(マクロミル調べ)

...に経験者に限るとこの数値は割まで高まります。このことから、体験者はによって得られる情報のリアルさや影響力をより実感していることが推察されます。 ダウンロード限定で以下のグラフも見られますVRという言葉の印象VR体験で実感することができた「現実味」の程度VR未体験者の体験意向家庭向けVR機器を買った目的 ・・・など調査主体マクロミル調査方法インターネットリサーチ調査対象全国15~69歳の男女(マクロミルモニタ会員)割付方法平成27年国勢調査による、性別×年代の人口動態割付/合計1,000サンプル調査期間2019年1月11日(金)~2019年1...

2019年2月6日バイドゥ★★フィードバック数:0マーケティング

越境ECサイトの利用実態調査

...、「ページが表示されるまでに時間がかかり、サイトの閲覧をやめた」経験はありますか。経験がある方は、直近半年間で閲覧をやめた頻度をお選びください。51. 普段、あなたがサイトを利用していて、「ページが表示されるまでに時間がかかり、サイトの閲覧をやめた」経験はありますか。経験がある方は、直近半年間で閲覧をやめた頻度をお選びください。調査実施機関:バイドゥ株式会社※調査委託先:株式会社マクロミル4.本調査レポート提供方法販売価格:30万円(税別)販売方法:メー...

2019年2月1日マクロミルフィードバック数:0大型消費/投資

バレンタイン定点調査2019

...男性の約人に人がバレンタインデーにチョコレートを購入するという状況はある程度定着していると言えそうです。また、昨年のバレンタインで話題となった日本の義理チョコの習慣については男女ともに割程度の人が否定的という結果でした。義理チョコの習慣は主に贈る側となる女性だけでなく、男性もそこまで期待していないという現状が伺えます。 ダウンロード限定で以下のグラフも見られますバレンタインチョコの購入場所バレンタインチョコ選びで参考にする情報チョコの送り先別、購入予定のチョコの種類バレンタインに贈るチョコ以外のプレゼント 理想のバレンタインデート バレンタインはどのような日か ・・・など調査主体マクロミル...

2019年2月1日プレゼントキャスト★フィードバック数:0マーケティング

【TVer】2018年10-12月期ユーザー利用状況

...レポート】 ■TVerの認知率は54.9%、Teen層では男女とも60%を超える認知率に2018年12月時点で全国15~69歳の男女における「TVer」の認知率は、全体層で54.9%となりました。中でも、男性Teen層では10月調査時点の54.9%から63.3%と大きく伸長しました。女性Teen層も62.5%となり、TVerのTeen層での認知が高まっています。※2018年12月「無料動画配信サービス及びTVerに関する調査」(株式会社マクロミル)より調査対象:全国15~69歳男女 ■TVerは安...

2019年2月1日カスペルスキーフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

2018年度セキュリティ意識調査-2

...男女でセキュリティ製品を利用している624人を対象に実施した「セキュリティ意識」に関するインターネット調査。調査期間は2018年8月23日~24日。調査委託先は株式会社マクロミル。■ Kaspersky Lab についてKaspersky Labは、IT上の脅威から世界を守る「Save the World from IT threats」をミッションとするITセキュリティソリューションベンダーです。1997年の設立以来、ITセキュリティ市場におけるテクノロジーリーダーとして、大企...

2019年1月25日マクロミルフィードバック数:0ライフスタイル

スギ花粉による花粉症有症者1,000名調査

...用する人がさらに街中で増えるかもしれません。また、マスク選びを慎重に行う、お金を多くかける人や、それによるマスクの消費量の増加なども注目されます。 ダウンロード限定で以下のグラフも見られます花粉症を発症した年代昨年のスギ花粉シーズンに花粉症対策として利用したもの・取った行動昨年のスギ花粉シーズンの花粉症対策の中で効果のあったもの ・・・など調査主体マクロミル調査方法インターネットリサーチ ①花粉症実態把握調査(事前調査)調査対象全国20~69歳の男女(マクロミルモニタ会員)割付方法平成27年国勢調査による、全国5エリア×性別×年代...

2019年1月18日マクロミルフィードバック数:0ライフスタイル

予防医療やスマートヘルスケアなど、新しい医療の取り組みに対する意識調査

...ートヘルスケアの課題ともなる可能性があり、生活者の不安払拭も浸透のポイントのつかもしれません。 ダウンロード限定で以下のグラフも見られますスマートフォンに入っている有料/無料の「ヘルスケア系アプリ」の種類「ヘルスケア系アプリ」にかけている金額「スマートヘルスケア」の認知状況「スマートヘルスケア」への興味 ・・・など調査主体マクロミル調査方法インターネットリサーチ調査対象全国20~69歳の男女(マクロミルモニタ会員)割付方法平成27年国勢調査による、性別×年代の人口動態割付/合計1,000サンプル調査日2018年12月11日(火) ※ 本文...

2019年1月15日リクルートフィードバック数:0キャリアとスキル

「2019年度中途採用の計画」について調査

...採用を実施していると回答した628名 調査方式|インターネット調査(調査協力:株式会社マクロミル)調査結果の注意点%を表示する際に小数点第2位で四捨五入しているため、単一回答の合計値が100%に一致しない場合があります。関連情報「転職市場は日進月報 2019年転職市場の展望」 リクルートキャリアの斡旋領域を中心とした主要業界の求人・求職者の動きをレポートしています。...

2019年1月10日マクロミルフィードバック数:0社会/政治

2019年新成人に関する調査

...への関心理想の大人はいるか20歳になって(なったら)嬉しいと思うこと将来就きたいと思う職業 ・・・など調査主体マクロミル調査方法インターネットリサーチ調査対象2019年(平成31年)成人式の参加対象となる、全国の平成10~11年生まれの男女(マクロミルモニタ会員)割付方法男性250サンプル、女性250サンプル(合計500サンプル)調査期間2018年12月18日(火)~12月19日(水) ※ 本文の数値は四捨五入した整数で表記しています。※ 百分率表示は四捨五入の丸め計算をおこなっており、合計が100%とな...

2019年1月10日マクロミルフィードバック数:0ライフスタイル

掃除に関する意識調査

...の年末大掃除のピークは月日(土)。ディスカウントストア・ホームセンターの店舗を中心に、掃除グッズを買い求める生活者が増加しそうです。 ダウンロード限定で以下のグラフも見られます好きな掃除場所・嫌いな掃除場所自宅の掃除頻度自宅の掃除をする人所有している床掃除用品自宅の床材自宅の床の掃除方法自宅の床の掃除でストレスを感じること掃除に対する考え ・・・など調査主体マクロミル調査方法インターネットリサーチ調査対象全国20~69歳の男女(マクロミルモニタ会員)割付方法平成27年国勢調査による、性別×年代の人口動態割付/合計1,000...

2018年12月28日リクルートフィードバック数:0ビジネス

「中途採用の課題」について調査

...方式|インターネット調査(調査協力:株式会社マクロミル)調査結果の注意点%を表示する際に小数点第2位で四捨五入しているため、単一回答の場合は100%、複数回答の場合は合計値に一致しない場合があります。...

2018年12月28日ダイキンフィードバック数:0デジタル家電

冬場のエアコン暖房に関するお悩み実態調査

...全体が肌寒さや暑さを感じにくい快適運転を行います。調査概要(図1~5の調査結果について)■表題 : 冬場のエアコン暖房に関するお悩み実態調査■調査主体 : ダイキン工業株式会社■調査実施 : 株式会社マクロミル■調査方法 : アンケート調査(インターネット調査による)■調査期間 : 2018年11月16日(金)~11月17日(土)■調査対象 : 冬場のメイン暖房としてエアコンを利用している首都圏(東京都/神奈川県/千葉県/埼玉県)在住女性200名■対象内訳 : 20歳代:50名/30歳代50名/40歳代:50名/50歳代:50名 この...

2018年12月28日マクロミルフィードバック数:0ライフスタイル

働く大人のランチ事情

...ランチの実態は?求めることは何?都心で働く男女のランチ事情を調査(マクロミル調べ) 株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表執行役グローバルCEO:スコット・アーンスト)は、旬な情報や話題のネタについてアンケートを行い、ニュースレター「HoNote通信」として調査結果をお届けしています。vol.163のテーマは「働く大人のランチ事情」。働き方改革が推進され、以前に比べて休憩時間をしっかり取れるようになったという企業やそうでない企業もまだあるかもしれません。ラン...

2018年12月27日マクロミルフィードバック数:0ライフスタイル

時計に関する意識調査

...の所有者は多くの機能のうち自分にマッチした機能の使い方をしている様子が自由回答結果から見えてきました。現在のスマートウォッチの所有率は%という状況ですが、今後購入を希望している層も%存在しており、生活者それぞれのニーズにマッチした機能紹介を訴求していくことがポイントとなりそうです。 ダウンロード限定で以下のグラフも見られますメインで使用している腕時計・スマートウォッチの購入価格腕時計の便利な点・不便な点スマホを時計として利用する場合の、便利な点・不便な点魅力的だと思うスマートウォッチの機能時計に対する考えについて ・・・・など調査主体マクロミル調査方法インターネットリサーチ調査対象全国20~59...

2018年12月26日スタイルポートフィードバック数:0大型消費/投資

住まい選びに関する消費者意識調査

...のモデルルームに加え、VR内覧によってさらに具体的な検討が促進されることで、マンション購入意欲が高まると考えられます。【 調査概要 】◆ 調査委託先: 株式会社マクロミル◆ 調査対象: 過去3年以内に新築マンションを購入または購入を検討した者◆ サンプル数:新築マンション3年以内購入者男女515名新築マンション3年以内購入検討者男女515名計1030名◆ 調査期間: 2018/11/02(金) ~2018/11/07(水)◆ 調査手法: インターネット調査※ 実際に以下のインターネットによるVR内覧...

2018年12月20日マクロミルフィードバック数:0エンタテインメント

eスポーツは日本で浸透するのか?15~49歳1,000人調査

...eスポーツは日本で浸透するのか?15~49歳1,000人調査(マクロミル調べ) 株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表執行役グローバルCEO:スコット・アーンスト)は、旬な情報や話題のネタについてアンケートを行い、ニュースレター「HoNote通信」として調査結果をお届けしています。vol.159のテーマは「ゲーム」。「東京ゲームショウ2018」が今年も9月に開催され、来場者数が過去最高の約30万人に上りました(主催者発表)。また最近、観客の前で対戦型ゲームを競い合う「eスポーツ」がメ...

2018年12月18日マクロミル★フィードバック数:0大型消費/投資

キャッシュレス決済に関する調査

...ンロード限定で以下のグラフも見られますスマホ決済の利用意向個人間送金アプリサービスの認知状況個人間送金アプリの利用意向 ・・・など調査主体マクロミル調査方法インターネットリサーチ調査対象全国20~69歳の男女(マクロミルモニタ会員)割付方法平成27年国勢調査による、性別×年代の人口動態割付/合計1,000サンプル調査期間2018年10月19日(金)~2018年10月20日(土) ※ 本文の数値は四捨五入した整数で表記しています。※ 百分率表示は四捨五入の丸め計算をおこなっており、合計が100%とならない場合があります。 ビジネスに役立つ様々な市場 調査レポートを無料でご提供。 マクロミル...

2018年12月14日マクロミルフィードバック数:0ライフスタイル

手帳派?アプリ派?感じられているメリットやユーザー属性を調査

...答しており、オンラインでアレンジしたデータを、紙(オフライン)で出力したいというニーズもあるようです。現状は、手帳もアプリもそれぞれのメリットについて重視された使われ方をしているケースが多いですが、今後は両者が融合したようなサービスへのニーズも垣間見える結果となりました。 ダウンロード限定で以下のグラフも見られますスケジュール管理を行っているツール紙の手帳の使用歴2019年の紙の手帳の購入予定 ・・・など調査主体マクロミル調査方法インターネットリサーチ調査対象全国15~69歳で、紙の...

2018年12月13日マクロミルフィードバック数:0社会/政治

2018年の重大なニュース

...ンロード限定で以下のグラフも見られます各ジャンル別ランキング年代別の「重大ニュース」ランキング ・・・など調査主体マクロミル調査方法インターネットリサーチ調査対象全国20~69歳の男女(マクロミルモニタ会員)割付方法平成27年国勢調査による、性別×年代の人口動態割付/合計1,000サンプル調査日2018年11月26日(月) ※ 本文の数値は四捨五入した整数で表記しています。※ 百分率表示は四捨五入の丸め計算をおこなっており、合計が100%とならない場合があります。 ビジネスに役立つ様々な市場 調査レポートを無料でご提供。編集部厳選!おす...

2018年12月13日カスペルスキーフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

2018年度セキュリティ意識調査-1

...家族や知人と話してみてください。年末に帰省する方は、実家のパソコンのセキュリティーソフトを更新するだけはなく、ご家族にインターネットセキュリティーに対する知識もアップデートしてみてはいかがでしょうか」※ 出典:株式会社カスペルスキーが、日本国内の18歳から79歳のセキュリティ製品利用者624人を対象に実施した「セキュリティ意識」に関するインターネット調査。調査期間は2018年8月23日~24日。調査委託先は株式会社マクロミル。■ Kaspersky Lab についてKaspersky Labは、IT上の...

2018年12月12日マクロミルフィードバック数:0大型消費/投資

終活に関する意識調査

...以内に終活を始めようという層も一定数存在し、いつ訪れるかわからない万が一に備えて終活を始める人が近い将来、増加していくかもしれません。 ダウンロード限定で以下のグラフも見られます万が一の際、家族や大切な人に迷惑を掛けたくないこと終活の中で興味のあることデジタル終活の認知状況 ・・・など調査主体マクロミル調査方法インターネットリサーチ調査対象全国20~79歳の男女(マクロミルモニタ会員)割付方法平成27年国勢調査による、性別×年代の人口動態割付/合計2,000サンプル調査期間2018年10月17日(水)~2018年10月18日(木) ※ 本文...

2018年12月6日コムニコ★フィードバック数:0マーケティング

10代~30代女性のSNS利用スタイル調査

...概要本調査は、18歳~39歳の女性で、Facebook / Twitter / Instagramのいずれかの内、1日1回以上利用(閲覧)するSNSが2種以上ある方を対象に実施しました。実施期間:2018年9月28日(金)~10月3日(水) 調査対象:18歳~39歳女性 有効回答:1,036人(学生 261人、社会人 775人) 調査方法:インターネットリサーチ 実施機関:株式会社マクロミル調査結果のポイント【1】情報検索に欠かせない「ハッシュタグ」の利用率は、Instagramが最も高い傾向に!Twitter...

2018年12月3日マクロミルフィードバック数:0エンタテインメント

新4K8K放送スタート目前!視聴環境の準備状況や東京オリンピックに向けた視聴意識を調査

...までに他国で開催されたオリンピック・パラリンピックのテレビ観戦方法「東京2020オリンピック・パラリンピック」のテレビ観戦方法 ・・・など調査主体マクロミル調査方法インターネットリサーチ調査対象全国20~69歳の男女(マクロミルモニタ会員)割付方法平成27年国勢調査による、性別×年代の人口動態割付/合計1,000サンプル調査期間2018年10月30日(火)~2018年10月31日(水) ※ 本文の数値は四捨五入した整数で表記しています。※ 百分率表示は四捨五入の丸め計算をおこなっており、合計が100%とな...

2018年12月3日マクロミルフィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

プラスチックゴミをはじめとした環境問題に対する意識について調査

...問題内容環境問題に配慮した生活の意識度合いプラごみの分別状況プラごみを分別する際に煩わしいと思うことプラごみを分別していない人へ、その理由…など調査主体マクロミル調査方法インターネットリサーチ調査対象全国20~69歳の男女(マクロミルモニタ会員)割付方法平成27年国勢調査による、性別×年代の人口動態割付/合計1,000サンプル調査期間2018年9月27日(木)~9月28日(金) ※ 本文の数値は四捨五入した整数で表記しています。※ 百分率表示は四捨五入の丸め計算をおこなっており、合計が100%とならない場合があります。 ビジネスに役立つ様々な市場 調査レポートを無料でご提供。編集...

2018年11月21日Unipos★★フィードバック数:0キャリアとスキル

感謝と仕事に関する調査

...会社、株式会社スパイスボックス、株式会社TABILABO、ピクテ投信投資顧問株式会社、株式会社マイナビ、株式会社マクロミル、株式会社mediba、株式会社メルカリ、株式会社リンクアンドモチベーション、Retty株式会社など。 このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。 メディア会員登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。 ※内容はプレスリリースにより異なります。 プレスリリース >Unipos株式会社 >上司...

2018年11月21日マクロミルフィードバック数:0デジタル家電

ワイヤレスイヤホンについて調査

...話題のワイヤレスイヤホンについて調査。有線ユーザーの半数がワイヤレスを「購入したい」(マクロミル調べ) 株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表執行役グローバルCEO:スコット・アーンスト)は、旬な情報や話題のネタについてアンケートを行い、ニュースレター「HoNote通信」として調査結果をお届けしています。vol.152の調査テーマは、駅や電車などで最近見かける機会が増えた「ワイヤレスイヤホン」。実際にどのくらいの人が使用しているのでしょうか。使用率や人気のタイプを調査しました。また、有線...

2018年11月20日マクロミルフィードバック数:0ライフスタイル

2018年 共働き夫婦の家事分担調査(インタビュー調査編)

...ンロード限定で以下のグラフも見られます家事の種類別、主に家事を担っている人共働き家庭の家事分担に対する考え方現在の夫婦間の家事分担状況への満足度家事で最も時間を使うフェーズ/最も負担やストレスを感じるフェーズ現在行っている、家事分担を減らすための工夫夫婦のどちらの方が、就業時間が長いか ・・・など調査主体マクロミル調査方法インターネットリサーチ調査対象全国20~49歳の男女(マクロミルモニタ会員)割付方法平成27年国勢調査による、性別×年代別の人口動態割付/合計20,000サンプル調査期間2018年10月11日(木)~12日(金)調査...

2018年11月19日D2C★フィードバック数:0マーケティング

日本の企業・自治体におけるインフルエンサーマーケティング活用に関する調査

...バウンド担当者:539サンプル■ 調査手法: インターネットリサーチ■ 調査時期: 2018年9月■ 調査主体: 株式会社Gushcloud Japan、株式会社D2C■ 調査実施機関: 株式会社マクロミル 【Gushcloud Internationalについて】Gushcloud Internationalは、ヴィンセント・ハとアルテア・リム2名のシンガポール人起業家により設立された、国際インフルエンサー・エンターテイメント&マーケティング企業です。Gushcloud Iternationalは、ブラ...

2018年11月12日マクロミルフィードバック数:0大型消費/投資

副業に関する正社員1,000人意識調査

...による副業の普及や推進が進んでいくことが想定されますが、働く人の副業に対する意識やニーズの高さがうかがえる結果となりました。 ダウンロード限定で以下のグラフも見られます副業による、本業の仕事や会社に対するメリット副業による障害や足枷(元副業者へ)副業をやめた理由 ・・・など調査主体マクロミル調査方法インターネットリサーチ調査対象全国20~59歳の民間企業で正社員として働く人(マクロミルモニタ会員)割付方法事前調査において、上記の調査対象に該当した人の比率に基づき、性別×年代で割付 /合計1,000サンプル調査期間2018年9月5日(水)~2018年9月...

2018年10月30日マクロミル★フィードバック数:0マーケティング

2018年スポーツマーケティング基礎調査

...【速報】 2018年スポーツマーケティング基礎調査 ~スポーツへの関心が高まり、スポーツ参加市場も拡大~ 株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表執行役社長グローバルCEO:スコット・アーンスト)と、三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:村林聡)は、共同企画として「2018年スポーツマーケティング基礎調査」を実施しましたので、速報版を発表いたします。本調査は、全国15歳(中学生を除く)~69歳のマクロミルの調査専用パネルに対して実施し、男性1...

2018年10月24日マクロミルフィードバック数:0大型消費/投資

ミレニアル世代のお金に関する調査

...ミレニアル世代のお金に関する調査。貯金意識が高く、投資や資産運用に興味あり(マクロミル調べ) 株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表執行役グローバルCEO:スコット・アーンスト)は、旬な情報や話題のネタについてアンケートを行い、ニュースレター「HoNote通信」として調査結果をお届けしています。vol.150の調査テーマは「ミレニアル世代」。1980年代から2000年代初頭に生まれ、インターネットやSNS、スマートフォンに触れて育ち、情報リテラシーに優れていると言われています。購買...

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