調査のチカラ TOP > 特集一覧 > データがいっぱい:梅雨

データがいっぱい:梅雨

世間の注目が集まる分野には調査データが増加します。梅雨については生活や消費に与える影響が大きいことから毎年さまざまな調査データが発表されます。

2020年7月度 市販薬(OTC)市場トレンド“マスク荒れ”が増加? 湿疹・皮膚炎治療薬が前年比106.4%

...2020年7月度 市販薬(OTC)市場トレンド “マスク荒れ”が増加? 湿疹・皮膚炎治療薬が前年比106.4% “自粛太り”で肥満対策の漢方薬も好調! 当社は、全国一般用医薬品(OTC)販売動向調査のデータを基に、「2020年7月度 市販薬(※1)市場トレンド」を発表しました。※1 市販薬:ドラッグストアや薬局で販売される一般用医薬品(OTC)のこと。当社データは指定医薬部外品を含みます。調査結果◆ 7月度の販売金額は918億で過去5年間の7月としては最低水準。新型コロナに加え、記録的豪雨や長引いた梅雨...

シニアの好きな著名人、接触メディア、サイト・アプリなどシニアにまつわるランキングを発表!!

...アが最も活用しているサイト・アプリ人気No.1は『ニュース』1位は「ニュース」、2位は「天気予報」と、日々の生活に密着した情報を入手する手段として、6割以上のシニアがサイトやアプリを積極的に活用している。また、3位には「通販」がランクインしており、リアル店舗のあり方やサービスなど、今後はニーズに合わせていかなければならなさそうだ。 シニア男性は『家電・趣味系』、シニア女性は『健康・美容系』でインターネット通販を牽引インターネット通販経験者の約半数は「食料品」を購入しており、「家電」「趣味のもの」は男性が、「衣料品」「健康...

2020年9月2日ウンログフィードバック数:0社会/政治

防災と災害時の排泄に関する意識調

.../UCtKlT78FP_WLlPvxcGQugsg)・会社HP: このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。 メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。 ※内容はプレスリリースにより異なります。 プレスリリース >ウンログ株式会社 >災害時に70.0%がトイレ難民のリスクあり!新型コロナの影響で自宅で避難生活を望む人は約80% 種類調査レポートビジネスカテゴリフィットネス・ヘルスケア自然・天気キーワード 関連URLhttps://unlog.me...

2020年8月31日NEXERフィードバック数:0マーケティング

【2020】夜のニュース番組の満足度リサーチ結果

...テレビジョンで放送されている報道番組です。放送時間は平日の23時15分~23時30分までで、メインのキャスターは井上あさひさん、天気キャスターは平井信行さんが務めます。放送が始まったのは2019年の4月1日で、以前放送していた「ニュースチェック11」に代わるニュース番組として、放送を開始しました。「きょう一日がわかる。おやすみ前の15分。」というキャッチコピーの通り、放送時間は15分です。内容としては、その日のニュースや情報をまとめて、わかりやすく解説してくれます。ニュ...

2020年7月22日CCCマーケティングフィードバック数:0ライフスタイル

【生活者意識調査】with コロナで変わること

...、新型コロナウイルス感染症が収束した後にしたいことでは、こちらも「国内旅行」がトップ65.0%と、2位以下を大きく引き離しています。ホテル・旅館業は、しばらく厳しい状況が続きますが、収束後は急回復する可能性も十分にありそうです。 消費心理は天気よりもうつろいやすいものと言われます。今は、新型コロナウイルス感染症による影響が大きく、暗い影を落としている業界が多くありますが、収束により、一気に暗くたちこめた雲が晴れるように祈るばかりです。...

2020年7月21日日本気象協会フィードバック数:0社会/政治

気象のプロが見る電力需要への新型コロナの影響

...(2020.06.25発表) 気象のプロが見る電力需要への新型コロナの影響 ~電力需要は通常時の約10%減~https://www.jwa.or.jp/news/2020/06/10130/今回は、緊急事態宣言解除後の5月下旬以降にスポットを当て、新型コロナウイルス感染拡大により減少したエリア電力需要が、緊急事態宣言解除後にどのように変化したか解説します。1. 2020年6月は高温傾向 2019年を上回る電力需要となる日も見られる6月14日に東北北部地方の梅雨入りが発表され、梅雨のない北海道を除いて全国で梅雨...

2020年6月29日日本気象協会フィードバック数:0社会/政治

気象のプロが見る電力需要への新型コロナの影響 ~電力需要は通常時の約10%減~

...力会社をはじめとする多くのお客さまに導入いただいており、需給管理の高精度化・効率化に貢献しています。一般財団法人 日本気象協会環境・エネルギー事業部 エネルギー事業課 再生可能エネルギー推進グループ気象予報士渋谷 早苗(しぶたに さなえ)神戸大学大学院(地球惑星科学専攻)修士課程修了。 電力・ガス需要の分析、日々の気象状況を踏まえたコンサルティングを行っている。趣味は登山。山に登る時の天気は自分で予報する。...

2020年6月18日ニチバンフィードバック数:0ライフスタイル

梅雨シーズンの「脚のむくみ事情」を調査

...女性会社員の“脚のむくみ”実感、「6月」は春夏最高に梅雨の脚むくみは仕事&メンタルにも影響…人には見せられない!? 知られざる梅雨の“足元事情”とは不満と悩みはありつつも…9割が「セルフケアで解決したい」希望むくみ対策に、バトルウィン Wグリップで“足の甲バンデージ” テーピングテープをはじめとする「バトルウィン」シリーズを展開するニチバン株式会社(本社:東京都文京区、社長:高津敏明)は、このたび「梅雨時季の脚のむくみ」をテーマとした意識調査を行いました。オフィス勤務、在宅勤務を問わず、座り...

2020年6月18日ニチバンフィードバック数:0ライフスタイル

働く女性の「梅雨のだるおも&コリ事情」を調査

...働く女性の「梅雨のだるおも&コリ事情」を調査 梅雨時季の“体感体重”は普段の平均4倍!?梅雨のだるおも&コリのせいで、仕事の集中力は約4割低下専門家に聞く、梅雨時季の症状の原因と対策方法とは?梅雨のコリにも「ロイヒつぼ膏」シリーズ 肩こり・腰痛の貼り薬「ロイヒつぼ膏」(第3類医薬品)シリーズを製造販売するニチバン株式会社(本社:東京都文京区、社長:高津敏明)は、このたび「梅雨時季の体のだるさ・重さ・コリ」をテーマとした調査レポートをとりまとめました。今回のレポートでは、梅雨...

2020年6月13日パナソニックフィードバック数:0大型消費/投資

在宅勤務で気になった住環境の課題に関する調査

...梅雨前に先手を!在宅勤務の生産性は空気の質で変わる?!パナソニック『在宅勤務で気になった住環境の課題に関する調査』を発表 ~ステイホームでより気になるのは「ほこり/風通し/汚れ/空気の滞留(よどみ)」。約半数が「梅雨前でもカビ臭さが気になる」、一方で二人に一人が「対策できていない」。在宅勤務後、約6割が「電気代増加」~ パナソニック株式会社は、新型コロナウイルス感染拡大防止対策に伴う企業の在宅勤務の導入増加をうけ、「自宅で過ごす時間が長くなったことで気づいた住環境の課題」について、コロ...

2020年6月8日Baidu★フィードバック数:0エンタテインメント

Simejiランキング10代女子1,800人が選んだ 「再放送してほしいドラマ・映画 TOP10」

...はあの秋元康さんってご存知でしたか?2章構成、合計20話の超大作。ドキドキなストーリーと主演の田中圭さん、原田知世さんの演技も必見です!第7位 名探偵コナン(映画)「週刊少年サンデー」で絶賛連載中、青山剛昌先生原作の漫画作品。劇場版24作目となる2020年4月17日に公開予定だった最新作『名探偵コナン 緋色の弾丸』が公開延期となってしまいましたが、最新作だけでなく過去作品を再度観たいという声多数!コナンの人気凄まじい!第8位 天気の子(映画)2019年7月19日公開「秒速5センチメートル」や「君の名は。」でお...

2020年5月28日ダイキン工業フィードバック数:0ライフスタイル

エアコンや猛暑予想に関する調査

...うちに熱中症になってしまった。(45歳男性)梅雨が極端に短く、急に暑くなり、夜に自宅で熱中症になった。水分補給が足りなかったと思う。(53歳女性)エアコンのフィルターが詰まって、エアコンの効きが悪くて困ったがことがある。(43歳男性)家電量販店にてエアコンを購入したが、取り付け工事に1カ月近く待たされた。(52歳男性)真夏にエアコンが壊れて、購入しても取り付けに1カ月かかると言われた。(52歳男性)エアコンの故障に関する調査概要※Q.エアコンを買い替えた理由、Q.エアコンの不具合を感じたタイミング、Q.エアコンの使用に関して、Q...

2020年5月28日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

スマートスピーカー(AIスピーカー)に関するアンケート調査(第3回)

...スマートスピーカー(AIスピーカー)に関するアンケート調査(第3回) ■スマートスピーカー認知率は8割強で、過去調査より増加。自分での利用者は約7%。自分または家族利用者(1割弱)の利用機能は「天気予報を聞く」が6割弱、「音楽を聴く」が5割弱、「ニュースの読み上げ・画面表示」が4割弱、「アラーム・時報、タイマーの設定」「言葉の意味を調べる、翻訳」「時刻の確認」が各20%台。■スマートスピーカー利用意向は全体の2割弱、非利用意向は4割強。現在利用者では8~9割の利用意向。非利...

2020年5月25日ヴァリューズフィードバック数:0モバイル

経済圏確立へキャリアが向かう道|通信領域編(1) 楽天本格参入の影響は?

...テンツ系アプリでは、Yahoo!ブランドを擁するソフトバンクの優位が鮮明。 My SoftBankユーザーの3位だけでなく、My docomoは6位、auサービストップは9位に「Yahoo! JAPAN」が入りました。My SoftBankユーザーはほかに「Yahoo!ショッピング」や「Yahoo!天気」といったグループコンテンツを利用しています。KDDI陣営がグノシーとの提携により提供する「ニュースパス」は、auユーザーの囲い込みには奏功。Yahoo!の各アプリ同様にどのキャリアでも利用できるのですが、他キ...

2020年5月25日ヴァリューズフィードバック数:0モバイル

経済圏確立へキャリアが向かう道|ペイだけじゃない、通信キャリアアプリの浸透

...らジャンルはいつでもどこでも携行されるスマートフォンとの親和性が高く、外せない領域ということなのでしょう。「ソーシャルネットワーク」「ゲーム」「美容」といったジャンルは専門性が高いせいか、通信キャリアが闘うフィールドではなさそうです。キャリア別には、全方位でアプリを展開するソフトバンクの強さが際立ちます。とくに「天気」74.2%、「スポーツ」59.2%、「地図&ナビ」45.1%はキャリア系に限らず圧倒的なシェアです。ほかにドコモは「健康&フィットネス」「写真」の記録系、KDDIは「エンタメ」「音楽&オーディオ」のコンテンツ系でカテゴリ10%以上...

2020年5月13日アマゾンジャパン★★フィードバック数:0デジタル家電

スマートスピーカーおよび音声アシスタントに関する調査

...は期待していなかったけれど、使ってみたら、便利だったという驚きが、満足度を高めているのかもしれません。女性とスマートスピーカーの相性はなかなか良いようです。▶調査③:スマートスピーカーのユーザーが使いたかった機能と満足している機能は?「音楽再生」「アラームやタイマーのセット」に加えて「外出先からの操作」「音声での家電操作」が利用満足度上位に 利用者に実際に利用する前に、活用したいと考えていた機能を尋ねたところ、「音楽再生」「天気予報を聞く」「ニュースを聞く」「アラームやタイマーのセット」「時間の確認」が上...

2020年3月26日マンダムフィードバック数:0キャリアとスキル

就活生必見!?社会人1~5年目の就活OBに調査!第1弾

...サイドロックシリーズなら、自然にキマって、朝のヘアスタイルが夜までキープ!普段使いはもちろん、大切な面接前や長時間の就職活動にも最適!髪の内部からスタイリングすることで、ベタつかずに自然なヘアスタイルが1日中キープできるスタイリングシリーズ。朝のスタイリングに使用すれば、夜までしっかりキープできるため普段のスタイリングはもちろん、大切な面接や、1日に何件も回る企業訪問など長丁場の就職活動時にも最適!また、湿気に強い成分が髪の内部に浸透して固定するので、汗や梅雨シーズンの湿気でもヘアスタイリングをキープ。大活...

2020年3月16日帝国データバンク★フィードバック数:0社会/政治

「業界天気図」動向調査(2020年度見通し)

...20年度見通し、「雨天」が7分野増加 製造業はリーマン・ショック級の業況悪化想定 ― 「業界天気図」動向調査(2020年度見通し) 米中貿易摩擦が影響、今後は新型コロナ感染拡大も懸念材料2019年度の国内景気は、総じて悪化傾向が鮮明となった。帝国データバンクが実施している景気動向調査(景気DI)では、これまでの回復基調から2019年12月以降「後退局面入り」に基調判断を引き下げた。こうしたなか、昨年末に中国・武漢から広まった「COVID-19」、いわゆる新型コロナウイルス(新型コロナ)の感...

2020年3月11日電通★★フィードバック数:0マーケティング

「2019年 日本の広告費」

...(前年比98.6%)・前年に続き減少したものの、横ばい傾向と言える。デジタルと組み合わせた新しい広告手法が進化している。 ・「情報・通信」ではシニアのスマートフォン乗り換え促進広告などが増加した。一方、「金融・保険」では、損害保険関連において前年出稿の多かった被災地お見舞い広告の減少で、反動減。④テレビメディア広告費(地上波テレビ+衛星メディア関連) 1兆8,612億円(前年比97.3%) ◇地上波テレビ 1兆7,345億円(同97.2%) ・地上波テレビは、長梅雨・冷夏・台風...

2020年2月27日資生堂フィードバック数:0ライフスタイル

メイクのプロに聞いた!「春のファンデ選びのコツ」

...もプロが最も大切だと考えるのが「肌質にあったファンデ選び」。さらに、季節や天気などの外的要素も、実はファンデ選びに重要だということもわかりました。《調査1》\20~30代の女性 計400名に聞きました/「ご自身のベースメイク(肌の仕上がり)にお悩み・不満はありますか?」 *1 ●調査1……インターネット調査(2020年2月実施)。20代/30代の女性各200名、計400名に実施した調査結果を日本の人口構成比でWB集計(総務省統計局発表2020年1月1日現在概算値を使用)。*1 『ご自身のベースメイク(肌の仕上がり)に関...

2020年1月15日つみきフィードバック数:0エンタテインメント

2019年 映画・ドラマ満足度ランキング

...日公開] 8位:『キングダム』★3.88[4月19日公開] 9位:『七つの会議』★3.858[2月1日公開] 10位:『新聞記者』★3.854[6月28日公開]※上記は、2019年12月25日時点のレビュー数が、5,000件以上投稿されている邦画を対象としたランキングです。​------なお、2019年映画レビュー数ランキングの結果は、洋画では『アラジン』、邦画では『天気の子』が第1位という結果でした。■2019年海外ドラマ満足度ランキング 1位:『ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン3...

2020年1月9日イオンリテールフィードバック数:0モバイル

シニアのスマートフォン利用に関する調査

...調査10,000人)を抽出し、スマートフォン利用について調査をしています。【サマリー】シニアのスマートフォン所有率は約7割シニアのスマートフォンの毎月の通信費の平均金額大手3キャリア利用者は5,272円、格安SIM利用者は1,490円、シニアのスマートフォンでの平均通話時間は10分未満が91.6%シニアの連絡手段、毎日利用で多かったのは「LINEでのメッセージ」、「メール」シニアの1日当たりのスマホ利用時間の平均は88分、利用しているアプリのジャンルの上位は「天気、ニュース、ナビ」スマ...

テレビ・動画配信(OTT)視聴に関する調査2019

...世代の1位は「アラジン」「ワイルド・スピード」、3位は「天気の子」次に、全回答者(平成世代334名、バブル世代332名、団塊世代334名)に、もう一度見たい懐かしのアニメを聞いたところ、平成世代では1位「SLAM DUNK」「ドラえもん」、3位「ONE PIECE」「名探偵コナン」、バブル世代では1位「キャンディ・キャンディ」、2位「機動戦士ガンダム」、3位「アルプスの少女ハイジ」「宇宙戦艦ヤマト」、団塊世代では1位「鉄腕アトム」、2位「アルプスの少女ハイジ」「キャンディ・キャンディ」「サザ...

2019年12月12日スカパーJSATフィードバック数:0エンタテインメント

スカパー!調べ  令和元年に最も感動させてくれたスポーツ選手  1位「リーチ マイケル」

...震えた! 今年感動したエンタメ-◆今年感動した映画 1位「天気の子」 2位「トイ・ストーリー4」 3位「アラジン(実写版)」全回答者(1,000名)に、今年公開された映画の中で感動したものを聞いたところ、1位「天気の子」(9.1%)、2位「トイ・ストーリー4」(7.6%)、3位「アラジン(実写版)」(7.0%)、4位「名探偵コナン 紺青の拳」(5.3%)、5位「アベンジャーズ/エンドゲーム」(4.3%)となりました。「君の名は。」で一世を風靡した新海誠監督の最新作が1位となりました。男女別にみると、女性1...

2019年11月20日GABA★フィードバック数:0ライフスタイル

ソロ活に関する実態調査2019

...)」となりました。男女別にみると、男性回答の1位は、水木一郎さんの熱い歌声が印象的な「マジンガーZ(マジンガーZ)」となりました。■ひとり映画で見に行きたい作品 1位「スター・ウォーズ」2位「天気の子」■ひとりで思いっきり泣きたいときに見たいドラマ 1位「1リットルの涙」2位「おしん」また、ひとり映画で見に行きたい作品を聞いたところ、1位「スター・ウォーズ」、2位「天気の子」、3位「名探偵コナン」となりました。12月に新作が公開される「スター・ウォーズ」や、新海誠監督の最新作「天気の子」を、ひと...

2019年10月18日Adjustフィードバック数:0モバイル

Adjustが「モバイル成長マップ」レポートを発表

...ドネシアで急成長しているのはユーティリティアプリインドネシアは、動画アプリとストリーミングサービスの人気に支えられた非常に大きな市場です。5月に発表されたAdjust Global App Trends 2019レポート(https://www.adjust.com/ja/resources/ebooks/adjust-global-app-trends-report-2019/)の調査でも同様の結果で、インドネシアは「最も急成長している市場」として挙げられました。エンターテインメントやゲームに加えて、ユーティリティはこの国で急成長している分野です。特に天気...

2019年9月25日矢野経済研究所フィードバック数:0大型消費/投資

アウトドア市場に関する調査を実施(2019年)

...継続しており、梅雨から初夏にかけての天候不順の影響でレインウエアなど高単価の商品が好調に推移していることがある。また、ライトアウトドア分野では、大型連休中に連日満員となるキャンプ場が出るなどキャンプが好調で、施設需要に加え、関連用品などにも需要が波及している。2019年もキャンプ用品やライフスタイル分野向けのアパレルやシューズ、バッグ類は好調であることから、引き続きアウトドア市場全体を牽引していくとみる。オリジナル情報が掲載された ショートレポート を1,000円でご利用いただけます!【ショ...

2019年9月5日ソニー生命保険★フィードバック数:0ライフスタイル

シニアの生活意識調査2019

...ント上昇続いて、スマートフォンを利用しているシニア(693名)に、日頃、スマートフォンで行っていることを聞いたところ、1位「メール」(84.3%)、2位「通話」(80.8%)、3位「インターネット検索」(66.4%)、4位「ニュース閲覧」(59.3%)、5位「天気予報チェック」(56.9%)となりました。男女別にみると、「電卓」(男性36.3%、女性49.4%)や「時間確認(時計代わり)」(男性31.0%、女性46.3%)では、女性のほうが10ポイント以上高くなりました。女性シニアには、電卓...

2019年8月19日Baidu★★フィードバック数:0社会/政治

Simejiランキング 「流行りの若者言葉・略語TOP10」

...子のSimejiユーザーへアプリ上でアンケート調査を行い、そのデータをランキング化した「Simejiランキング」を発表します。今回のテーマは、10代女子が選ぶ「流行りの若者言葉・略語TOP10」 ※集計期間 2019/7/18~2019/7/26 有効回答数 10代女子8,282【Simejiチームの総評】 夏休みもそろそろ終盤、みなさま宿題は済ませましたか?やり残したことはありませんか?今年はゆっくりと梅雨が明け、猛暑到来。Simejiトレンドリサーチチームは、この...

2019年7月23日ヨシハラフィードバック数:0ライフスタイル

「足のニオイ」に関する意識調査

...【夏だからこそ靴のクリーニング!?】働いている女性の7割以上は足のニオイを気にしていることが判明!?効果的なケアは意外なあの方法!ニオイをとるだけではなく、あんな効果も? 靴のクリーニングを知ってますか?ニオイ・汚れ・色補正もまとめて解決♪ 価格満足度・利用満足度・友人に紹介したい宅配クリーニング会社 第1位(2018年最新)の3冠を獲得した株式会社ヨシハラが、全国20代~50代の働く女性を対象に、「足のニオイ」に関する意識調査を実施しました。 ジメジメとした梅雨も終わりを迎え、時折...

2019年7月18日ブランジスタフィードバック数:0大型消費/投資

「夏の旅行志向」に関する調査結果

...に対して実施した「夏の旅行志向」に関するアンケート調査の結果を発表いたしました。 僅差で山派が海派を上回る結果に 徐々に気温も上がり始め、梅雨明けが待ち遠しいこの頃、夏の旅行の計画を考え始められる方もいらっしゃるのではないでしょうか。そこで「旅色」では、夏の旅行志向に関するアンケート調査を実施し、約1,100名の読者からの回答を集計した調査結果を発表いたしました。夏のおでかけで好きなのは山か海かを尋ねたところ、「山派・どちらかと言えば山派」と答えた方が52%、「海派・どちらかと言えば海派」と答えた方が48%と、僅差...

2019年7月4日ソフトバンクフィードバック数:0モバイル

全国1,200人に聞く、スマートフォンの通信利用に関する実態調査

...かったとき、どの程度イライラしてしまいますか。イライラ度合いについて、最もあてはまるものをお選びください。(SA、「ギガ死」の経験者n=473、ほぼ毎月「ギガ死」になる人 n=81)■(4)「ギガ死」する原因は「動画アプリ全般」に加えて、「TikTok」?さらにはテザリングという落とし穴も使用しているアプリについては、全体的な傾向として「LINE(64.1%)」「天気(52.2%)」「地図・ナビゲーション。路線検索(45.4%)」といった、コミュニケーションや天気、地図などの日常生活で使うアプリが上位に。一方...

2019年7月3日つみきフィードバック数:0エンタテインメント

2019年7月の観たい映画No.1は『トイ・ストーリー4』7月公開の映画期待度ランキングTOP20発表

...度ランキング】■1位:『トイ・ストーリー4』 62,465 Clip! [7月12日公開]■2位:『天気の子』 21,501 Clip! [7月19日公開]■3位:『Diner ダイナー』 11,066 Clip! [7月5日公開]■4位:『存在のない子供たち』 8,768 Clip! [7月20日公開]■5位:『ワイルドライフ』 8,186 Clip! [7月5日公開]■6位: 『ペット2』 5,605 Clip! [7月26日公開]■7位:『ゴールデン・リバー』 4,748 Clip! [7月5日公開]■8...

「家系図」に関する意識調査

...う結果となりました。年代別で見ると、10代で「使ってみたい」と「興味はある」の合計が51%となり、家系図作成の代行サービスに過半数が関心を持つという、顕著な傾向が現れました。=============================================== ≪調査結果まとめ~大野屋仏事アドバイザー 川島敦郎のコメント~≫梅雨が明ければ、今年の夏もすぐにやってきます。お盆時期には帰省したり、お墓参りをしたりする人も多いと思いますが、今回は意外と知らない自分のルーツにまつわる「家系図」に関...

2019年6月14日NTTレゾナントフィードバック数:0ライフスタイル

花好きが調べている花ランキングを発表 1位は梅雨から夏にかけて見頃の「アガパンサス」

...日本最大級の総合花サイト「みんなの花図鑑」花好きが調べている花ランキングを発表 1位は梅雨から夏にかけて見頃の「アガパンサス」 日本最大級の総合花サイト「みんなの花図鑑」花好きが調べている花ランキングを発表 1位は梅雨から夏にかけて見頃の「アガパンサス」 お知らせ2019年6月6日NTTレゾナント株式会社日本最大級の総合花サイト「みんなの花図鑑」花好きが調べている花ランキングを発表1位は梅雨から夏にかけて見頃の「アガパンサス」https://minhana.net/ NTTレゾ...

2019年6月14日ダイキン工業フィードバック数:0ライフスタイル

共働き世帯の男女400人に聞いた 「住宅内空気の困りごとと部屋干しに関する実態調査」

...共働き世帯の男女400人に聞いた「住宅内空気の困りごとと部屋... 共働き世帯の男女400人に聞いた 「住宅内空気の困りごとと部屋干しに関する実態調査」住宅内空気の困りごとは 結露、乾燥、湿気、カビなど「湿度(しつど)」共働き世帯の8割がしている「部屋干し」も一因!? 屋外で洗濯物を干しにくい梅雨時期を前に、 家事アドバイザー 矢野きくのさんに聞く 洗濯物の生乾き臭を防ぎカラッと仕上げる エアコンを活用した部屋干しの極意とは? ダイキン工業株式会社では、2017年「空気...

2019年6月13日キューサイフィードバック数:0ライフスタイル

40代から70代男女6,511名の運動意識に対する実態調査結果

...~40代から70代男女6,511名の運動意識に対する実態調査結果~ 梅雨明けにおすすめのスポーツは“ウオーキング” “積極的にスポーツに取り組んでいるエリア”ランキング第1位は「関東」梅雨の時期は自宅にこもりがちのため、梅雨明けには「体を動かしたい」と感じる方も多いかと思います。活動的な毎日を送り続けたい方をサポートし、健康寿命延伸への取り組みとして「100歳まで楽しく歩こうプロジェクト」を推進するキューサイ株式会社(本社:福岡市中央区、代表取締役社長:神戸 聡 https...

2019年6月6日プラネットフィードバック数:0ライフスタイル

洗濯に関する意識調査

...FromプラネットVol.110<洗濯に関する意識調査> 国内1,300社超が利用する日用品流通の情報基盤を運営する株式会社プラネット (所在地:東京都港区、代表取締役社長:田上正勝)は、消費財や暮らしにまつわるトピックスをお届けする『Fromプラネット』の第110号として、洗濯に関する意識調査の結果をご紹介します。未掲載のデータもご提供できますのでお気軽にお問い合わせください。男性は若年層で女性は中高年層で、洗濯の頻度が高くなる梅雨の季節は洗濯物が乾きにくくてゆううつです。今回は、「洗濯...

冬の乾燥に関する意識調査

...肌に関する意識調査 277人を対象に実施。乾燥肌の自覚がある人が7割 半数以上が乾燥対策。対策費用は5千円未満が大多数を占める。 種類調査レポートビジネスカテゴリスキンケア・化粧品・ヘア用品自然・天気キーワードプレスリリース素材ダウンロードこのプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます。 プレスリリース画像一覧株式会社日本マーケティングリサーチ機構のプレスリリースフォローありがとうございました!これらの企業をフォローしてみませんか? 株式会社日本マーケティングリサーチ機構 フォロー フォ...

2019年3月14日カネボウ化粧品フィードバック数:0ライフスタイル

気候・環境変化と肌意識調査

...の水分量の低下、キメの乱れ、角層の重層化によって肌の明度が下がり、くすんで見えてしまいます。近年の気候や環境の変化により長時間エアコンを使用している私たちは、常に肌が乾燥し、くすみやすくなっているのです。現代女性の「乾燥くすみ※」には、しっかりとうるおいを与え、乾燥によるくすみにアプローチして、顔全体の印象を明るくしていきましょう。大貫未記(おおぬき・みき)さん美容ライター・気象予報士・健康気象アドバイザー。化粧品メーカーやドクターを取材するうち、肌や体が天気...

コインランドリー利用の実態調査

...」「天気が悪いときの洗濯・乾燥」コインランドリーを利用したことがある方に、「コインランドリーの利用動機」について質問したところ、利用動機の回答が多い順に、下記のようになりました。<利用動機 回答多い順>1.毛布やカーテンなどの大物の洗濯・乾燥のため38.0%2.天気が悪いときの洗濯・乾燥のため30.7%3.日常の服の洗濯・乾燥のため18.1%4.洗濯機が故障していたため15.9%5.布団の洗濯・乾燥のため14.8%特に「毛布やカーテンなどの大物の洗濯・乾燥のため」については、約4割も...

2019年ゴールデンウィーク(4/27~5/6出発)国内旅行予約動向

...き」となり、GW明けの「梅雨入り」までの“うりずん(潤い初め)”の時期は、大変過ごしやすいということもあり、シュノーケリングやダイビング、SUPなどのマリンスポーツを楽しむ方も増え、沖縄への需要が高まっております。また、通常時期は3日間の滞在が主流ですが、GW時期は4日間の滞在が多く、旅ナカのプランを充実される傾向がみられました。また、3月30日からローコストキャリアのジェットスター・ジャパンが、東京(成田)から宮古島(下地島)への直行便を就航することもあり、沖縄...

世界モバイル利用動向調査2018

...のストリーミングアプリの利用が日常的である。55歳以上では、天気やニュースの取得など、基本的な用途に利用が限定されている(※レポートに詳細) いずれの年代においても、コミュニケーション手段は従来の通話、メールから、インスタントメッセージアプリ、SNSに軸足が移りつつある。その結果、カメラの機能も年代によって使われ方が異なる。(※レポートに詳細) 他国では動画の見逃し視聴や定額制の動画、音楽配信サービスの利用が日本を大きく上回る。(※レポートに詳細) 生体認証のスマートフォンへの搭載は指紋認識機能が最も多く、利用も多い。顔認...

2018年12月28日ダイキンフィードバック数:0デジタル家電

冬場のエアコン暖房に関するお悩み実態調査

...の困りごとラボ」( https://www.daikin.co.jp/air/knowledge/labo/ )では、「乾燥の困りごとと解決法」と題して、なぜエアコン暖房を使うと乾燥するのか、室温と相対湿度の関係や加湿による解決法などについて詳しく解説しています。この機会にぜひご覧下さい。なお「空気の困りごとラボ」では、他にも「大雪」「花粉」「梅雨」「熱中症」「熱帯夜」など、季節特有の困りごとのメカニズムや解決策を紹介しています。以下の参考資料では、冬場のエアコン暖房が抱えていた「乾燥」という「空気の課題」に取...

2018年12月17日ポーラフィードバック数:0ライフスタイル

ニッポン美肌県グランプリ2018

...しグラフをよく見ると、アップダウンの変化があります。その原因をポーラが解明。ヒントは、「平均気温の平年差が肌スコアのアップダウンの傾向と似た特徴を示す(日本気象協会 気象予報士 木村洋一氏コメント)」でした。特にスコアが低い年に起こったのが、「平年寒差肌冷え」です。 かなり要注意の「年初型」と、侮れない「梅雨型」があります。平年寒差肌冷えは、肌の機能を下げがちに。しかし春の訪れで気温が一気に上がるほど、肌冷えからの回復が高まる傾向。皮フ温は、美肌を左右する重要な要素。外気温の低下により肌が冷えたときは、あた...

2018年12月4日ウェザーニューズフィードバック数:0社会/政治

今夏のゲリラ豪雨の発生回数と特徴

...より強い高気圧に覆われたため、ゲリラ豪雨の発生が少なくなりました。月も引き続き高気圧に覆われましたが、上空の寒気の影響でゲリラ豪雨が月や月と比較して多くなりました。月は秋雨前線や低気圧が度々通過した上に、台風号や号による影響を受けた日もあり、スッキリしない天気が続きました。季節の移り変わりとともに、ゲリラ豪雨の発生回数が減少し、ゲリラ豪雨シーズンの終了を迎えました。首都圏では帰宅時間帯を直撃、発生回数は少なかったものの社会的影響大 今シーズンはゲリラ豪雨が過去年平均で少なくなりましたが、影響がなかったわけではありません。関東...

2018年11月14日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査(2018年9月度)

...や調査結果を交えながら考察... 【記事要約】 プロモーションでLINE広告(LINE Ads Platform)を検討するから事例を調べて... 1、そういえばフリマアプリがここ数年でずいぶん伸びた。 フリマアプリ、伸びていますね。 MRCが全国の15歳から69... 【記事要約】 皆さんは手に入れましたか?伝説ポケモン。新宿中央公園はひさしぶり(?)にポケGOユーザーのひ... 1.今更ながら"SNS離れ"ってほんとうか? 関東も梅雨明けしたみたいですね。これから夏本番!でもって、あ~またFac... 【記事要約】 すっ...

2018年11月2日リゼクリニックフィードバック数:0大型消費/投資

【既婚女性の挙式時期】20~30代女性へ「結婚&恋愛」を調査

...◆女子憧れの『ジューンブライド』は今や死語!?【既婚女性の挙式時期】「秋婚」が最多! 女性4割「梅雨に挙式は嫌」と回答 (20~30代女性へ「結婚&恋愛」を調査) ◎【結婚相手との出会い】既婚女性は「職場(最多)」、未婚女性の1位は「結婚したくない」/【結婚前やっておけばよかった!】トップに「貯金」次点に「脱毛」 “6月に結婚する花嫁は幸せになれる”言い伝えがある『ジューンブライド(June bride)』。しかしながら日本の場合、梅雨や台風が懸念される時期であることや、昨今では11月22日が...

2018年10月9日ジャストシステムフィードバック数:0モバイル

約4割が、「スマートフォンにかける月額費用は5,000円未満」ジャストシステム

...やサービスを広めるうえで、とても威力のあるマーケティング手法のひとつが口コミマーケティング。 以前に、... 調査結果サマリー EC利用経験者のうち、ネットスーパーを「知っている※1」人は95.1%で、実際に「利... 1.今更ながら"SNS離れ"ってほんとうか? 関東も梅雨明けしたみたいですね。これから夏本番!でもって、あ~またFac... 1.気がつけばデフォルトになっていたGoogle検索 そうだ、Google先生に聞いてみよう。そう、分からないことがあ... 【記事要約】 Facebook、いろ...

2018年9月20日アドビ システムズ★★フィードバック数:0大型消費/投資

Adobe Digital Insights: 年末までに、米国におけるスマートスピーカー所有率が約50%になると予測

...調査で米国の1,000人以上の消費者を対象に実施したところ、米国における音声サービス利用が増加していることが明らかになりました。この調査によると、スマートスピーカーを所有する人の76%が音声アシスタントの利用が増加したと答えており、スマートスピーカーで音声を用いて最も行われているのは、音楽をかける指示(70%)と天気予報の確認(64%)でした。そのほか、面白い質問(53%)、オンライン検索(47%)、ニュースのチェック(46%)、基本的な調査/確認(35%)、道案内(34%)など...

キーワード検索

このページをシェア

  • mixiチェック

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter メルマガ

日付で探す

新着・日付一覧へ
  2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
 

お知らせ