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データがいっぱい:動画

世間の注目が集まる分野には調査データが増加します。ネットの発展とともに、テキスト→画像→動画 というように、リッチなメディアが増えてきました。今やスマホからの動画視聴も一般化しており、ネットワークの負荷も高まっているようです。

2019年7月18日ミック経済研究所★★フィードバック数:0マーケティング

ネット広告&Webソリューション市場の現状と展望2019年度版 (第12版)

...ク経済研究所 電話番号:03-6821-3250) ● INTENTION(発刊の狙い) このたび弊社では、昨年に引続き第12版目となる「ネット広告&Webソリューション市場の現状と展望2019年版」発刊することになりました。 ここ1~2年のネット広告市場は、動画広告、ソーシャル広告など運用型広告の中でも、ブランド広告主にとって親和性の高い広告種類が急速に市場を拡大させております。一方で、2017年9月からi始まったITP(Intelligent Tracking Prevention)問題や、アド...

2019年7月17日博報堂★★フィードバック数:0ライフスタイル

博報堂生活総合研究所「消費1万人調査」調査結果 第二弾 「サービス利用実態・意向」編

...NEWS博報堂生活総合研究所「消費1万人調査」調査結果 第二弾 「サービス利用実態・意向」編 2019年07月16日「ネットスーパー」 の利用意向、全年代で3割超え 10~20代で「音楽や動画などのサブスクリプション」利用意向が4割弱博報堂生活総合研究所はこのたび、「消費1万人調査」を行いました。この調査では、個人間取引や中古品売買の増加、所有せずに定額で利用するサービスの登場など、消費環境が大きく変化するなかで、生活者の買い物・消費に関する価値観や行動がどう変わったのか、全国の15~69歳の...

5G時代におけるXRビジネスの需要探索に関する調査

...ドリームニュースプレスリリース一覧株式会社AQU先端テクノロジー総研「5Gに関心ある」4割強! 期待分野は医療、教育、エンターテイメントなど! VR、360度動画、ローカル5Gなどへの関心高い! 会社員・公務員、2300人意識調査、AQU先端テクノロジー総研 2019年07月08日 13:00「5Gに関心ある」4割強! 期待分野は医療、教育、エンターテイメントなど! VR、360度動画、ローカル5Gなどへの関心高い! 会社員・公務員、2300人意識調査、AQU先端テクノロジー総研 5G、XR...

2019年7月16日DOMO★★フィードバック数:0ビジネス

Domo、年次分析レポート「Data Never Sleeps 7.0」を公開

...の統計データを紹介しています。「Data Never Sleeps 7.0」の主な概要:シェアリングエコノミーが熱い:写真の投稿やライブ動画によって私生活を公開するだけでなく、デジタルアプリを使って、自動車、洋服、家などの有形資産を共有するユーザーが増えています。たとえば、2019年、全世界で1分間あたり1,389人のユーザーが、Airbnbで家やアパートを見つけました。ストリーミング動画の爆発的増加:ストリーミング動画が爆発的に増加しており、この勢いはとどまるところを知りません。ストリーミング動画...

2019年7月10日メルカリ★★フィードバック数:0マーケティング

「メルカリトレンドワード2019上半期」を発表

...YouTuberが動画で紹介したことにより、各地で売り切れ現象が発生。「メルカリ」でも検索が急上昇となった。3位:リカちゃん1967年よりタカラトミー社が発売している着せ替え人形玩具。SNS上で大人がおしゃれに着せ替えさせたリカちゃんが人気。「メルカリ」では、ハンドメイドのリカちゃん用の服の販売も多くあり、大人の趣味として人気となり、検索が急上昇となった。4位:うさぎ かぶりもの 韓国手元で両端を握ると耳が立つ仕様になっている、白いうさぎの被り物。複数のK-POPアイドルがイベントなどで被っている様子がSNS...

2019年7月10日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

動画&動画広告 月次定点調査(2019年5月度) 休日、10~20代は「動画配信サービス」、50~60代は「テレビ」で過ごす

...休日、10~20代は「動画配信サービス」、50~60代は「テレビ」で過ごす 動画動画広告 月次定点調査(2019年5月度)休日、10~20代は「動画配信サービス」、50~60代は「テレビ」で過ごす 10~30代の約3割に、プロジェクションマッピングイベントの参加経験調査結果サマリー休日、10~20代は「動画配信サービス」、50~60代は「テレビ」で過ごす 休日の過ごし方について聞いたところ、最も多くの人から挙がったのは「ショッピング」(76.3%)、次いで「テレビ」(75.9%)、「掃除...

2019年7月10日ジャストシステムフィードバック数:0ライフスタイル

Eコマース&アプリコマース月次定点調査(2019年5月度) 

...たらきっと後ろに並んでいるセルフレジヘビーユーザーとか友人レジに並んでいる人から白い目で見られるのでは、と二の足を踏んでしまいました。今度は、しっかりと「予習」してから挑戦してみたいと思います。 調査結果サマリー 最も効きそうな名前の胃腸薬は、「ガスター10」 胃腸薬の服薬経験がある人に「名前から最... 調査結果サマリー 企業の採用活動におけるAI活用に、約4割が「期待している」 企業の... 調査結果サマリー 約8割が、「Web閲覧履歴をもとにした広告配信」を認識 スマートフォン利用者に、自... 調査結果サマリー SNSに静止画より動画を投稿する10代が、昨年比で1.6倍に SNS投...

2019年7月4日ソフトバンクフィードバック数:0モバイル

全国1,200人に聞く、スマートフォンの通信利用に関する実態調査

...全国1,200人に聞く、スマートフォンの通信利用に関する実態... 全国1,200人に聞く、スマートフォンの通信利用に関する実態調査 約4割が「速度制限(ギガ死)経験者」、 20代男性は約8人に1人が「ほぼ毎月ギガ死」に動画アプリや話題の動画系SNS、テザリングが“ギガ死”を引き起こす?!ソフトバンク株式会社は、2019年3月に、インターネット調査により、10代から60代の大手3キャリアのスマートフォン利用者に「スマートフォンの通信利用に関する実態調査」を実施しました。本調査では、スマ...

サブスクリプションサービスの利用に関するアンケート

...スクリプションコンテンツサービス」が%、「サブスクリプションレンタルサービス」が%2割以上の方が「無料期間内」。・直近1年間で利用した「サブスクリプションコンテンツサービス」は、「1.動画」が%で半数以上。「2.音楽」が%、「3.電子書籍・定期購読」が%と「サブスクリプションレンタルサービス」は、「1.本・マンガ・絵本などの書籍」が17.5%で最多で、「2.カーシェアリング・カーリース」、「3.アクセサリー・ジュエリー」が7.7%・今後利用してみたい「サブスクリプション最多で、「2.Hulu」が18.6%、「3.Netflix...

2019年6月28日博報堂★★フィードバック数:0マーケティング

コンテンツビジネスラボ「リーチ力・支出喚起力ランキング」 ~「コンテンツファン消費行動調査2019」より~

...NEWSコンテンツビジネスラボ「リーチ力・支出喚起力ランキング」 ~「コンテンツファン消費行動調査2019」より~ 2019年06月27日株式会社博報堂DYメディアパートナーズ株式会社博報堂ストリーミングサービス・動画サービスの活況を背景に、音楽コンテンツが上位を占める株式会社博報堂DYメディアパートナーズ(東京都港区、代表取締役社長:矢嶋弘毅)と株式会社博報堂(東京都港区、代表取締役社長:水島正幸)との共同研究プロジェクト「コンテンツビジネスラボ」は、毎年実施している全国調査「コン...

2019年6月25日サイカフィードバック数:0マーケティング

「令和最初の月にテレビCMが多かった商品・業種ランキング」発表

...分野において急成長を続けているITプロダクト開発企業です。創業当時より「分析のプロ」ではなく「現場のプロ」であるビジネスパーソンをユーザー対象としており、その独自戦略のもとに鍛え上げられた、プロダクトの操作性と直観性が高く評価されてきました。インターネット広告(リスティング広告、動画広告など)、テレビCM、交通広告など多種多様な広告の効果を統合的に分析し、広告予算の最適な配分案を算出することで、企業の全体最適なマーケティング活動を支援します。2016年9月の販売開始から約1年で、すでに国内の広告宣伝費トップ100企業(*3)の1...

2019年6月25日博報堂★★フィードバック数:0ライフスタイル

博報堂生活総合研究所 「消費1万人調査」調査結果を発表

...位以内。4位「電子マネー」、7位「ファストファッション」についても幅広い性年代で10位以内となりました。■年代別の特徴 “スマホ”の影響が大きい若年層、“社会・経済”の影響が大きい中高年層・30代以下では「SNS」「フリマアプリ」が上位にランクイン。10代(15~19歳)では「無料で利用できる音楽・動画・写真などのアプリ・サービス」「インフルエンサー」も10位以内と、スマートフォンの影響の大きさがうかがえます。・40代以上では「消費税増税」「消費税導入」「阪神淡路大震災・東日本大震災」が上...

グローバル エンタテイメント&メディア アウトルック2019‐2023

...によるエンタテイメント・メディア業界への主な影響としては、スポーツや音楽などのライブ・イベントを含む高画質な動画をより多く再生できるようになること、またAIをより効果的に使えるようになることや、画像の速度や質が向上することでビデオゲームやVR業界にも巨大な機会がもたらされることが挙げられます」企業戦略を形成する4つの優先課題エンタテイメント・メディア業界の企業が、よりパーソナライズされた世界に向けて自らの組織やサービス内容を再構成する中で、以下の4つの優先課題が顕在化しています。万人...

2019年6月24日サイトコア★★フィードバック数:0ライフスタイル

<Econsultancyとの共同調査> 3分の1の企業が、自社のビジネスモデルを改革しないと3年以内に廃業に追い込まれると危惧していることが判明

...ル、ガイド、カスタマーエクスペリエンスリソースを包括管理。 トレンドから実用的な使用方法や動画まで、こちらからご覧ください。 コンテンツ管理システムの選択 に関する完全ガイド eコマースエクスペリエンスを最適化するための10の戦略 このWebサイトをご利用することにより、サイトコアのCookieの使用に同意するものとみなされます。サイトコアのCookieに関するポリシーをご覧になるにはこちらをクリック <Econsultancyとの共同調査> 3分の1の企業が、自社...

2019年6月21日IDCフィードバック数:0企業情報システム

国内クライアント仮想化関連市場予測

... Automation)などのAI(Artificial Intelligence:人工知能 )技術、チャット/メッセンジャー、次世代セキュリティやクラウドサービスなどの実装/連携が進み、インテリジェントワークスペースへ進化するとIDCではみています。VDI環境における生体認証、電子サイン、音声/動画も実用段階に入り、多くのユーザー企業で活用されています。本格的に実用化されるSD-WANや2019年にパイロットサービスが予定されている5Gなどのネットワーク環境の進化も、特にDesktop as a Service...

2019年6月19日CAMフィードバック数:0大型消費/投資

「投資経験者」の意識・実態調査

...の収入を増やしたい」という意見の次に、「銀行に預けても(お金が)増えないから」という世界的な金利低下の時代背景から、投資を始める方が多いという結果も読み取ることができました。「投資を始める際にどんな勉強をしましたか(単一回答)」という質問をしたところ、「書籍や雑誌(58.5%)」、「ブログやSNS、動画など(17.1%)」、「投資のスクールやセミナー(13.2%)」、「友人や家族から教えてもらう(5.6%)」、「その他(5.6%)」となり、投資先を検討する際の情報を把握する手段は独学派:75.6%、スクール派:13...

2019年6月18日テスティーラボ★フィードバック数:0大型消費/投資

電子マネーに関する調査レポート【2019年版】

...などもしもの時に使えなさそう(27歳男性)お金を使っている感覚が薄く使いすぎてしまうといった意見や、情報流出や盗難時の他人の悪用、電力供給がなくなったもしもの際に使用できないことを懸念する意見などが挙がりました。以上、YouTubeに関する調査結果をご紹介しました。下部の集計データダウンロードより、記事中データ以外にも「利用している動画サービスの種類」、「YouTubeでの視聴ジャンル」、「YouTube Premiumで最も便利だと思う機能」など詳しい回答結果をご覧いただけます。■調査期間■調査項目直近1ヶ月...

2019年6月13日CMサイトフィードバック数:0モバイル

【今後使っていきたいスマホ決済サービス】ランキング

...者のコメント付きで紹介する記事として公開しました。 動画でもランキングがご確認いただけます↓ ◆今後使っていきたいスマホ決済サービスランキング概要(URL: https://rankingoo.net/articles/life/20190412-2)2025年までに決済のキャッシュレス比率を40%にする目標を政府が定め、サービスが普及しつつあるスマホ決済。ランキングー!では、10~60代の男女8,517名に今後使っていきたいスマホ決済はどのサービスかを調査しました。1位は楽天ペイ。投票者からは「楽天を使う機会が多いのと、ポイ...

2019年6月12日テスティーラボフィードバック数:0ライフスタイル

ダイエットに関する調査レポート【10~30代女性対象】

...が下がるにつれ利用率が上がることがわかりました。また、年代による利用率の差が30%以上と最も大きい結果となりました。さらに、YouTubeを利用していると回答した人を対象に、ダイエットのためによく見る人やチャンネルと聞いたところ、ひなちゃんねる(16歳女性)河西美希(18歳女性)体幹トレーニングの動画を色々なので、特定のチャンネルとかはないです(29歳女性)特定の人を覚えていませんが、「股関節」「ダイエット」などのキーワード検索をおこないます(30歳女性)と、10代では特定の人物やチャンネルを指定する声が多く、特に「ひなちゃんねる」と回...

子どもがいる親世代に聞いた「子どものお小遣いに関するアンケート」

...ものお小遣いに関するアンケート」を実施いたしましたので発表いたします。イー・ラーニング研究所は、インターネットを利用した家庭向けe-ラーニングサービス『フォルスクラブ』、小中学生向け動画教育配信サービス『スクールTV』などのデジタルサービスに加え、世界で活躍できる力を身につける、小学生向け次世代型社会体験スクール『子ども未来キャリア』、一生ものの生きる力(学力+人間力)を身につける”いしど式指導プログラム”を採用した『そろばん教室』などリアルスクールを展開しています。今回、イー・ラーニング研究所では20代~50代の...

2019年6月7日ドゥ・ハウスフィードバック数:0ライフスタイル

「テーブル調味料」に関する調査結果

...子」「柚子胡椒」など料理の新メニューや新しい食べ方の情報源は「レシピサイト・動画」が最も高く、6割を超える。特売品の大根を消費するためのレシピ検索などあったらいいなと思うテーブル調味料は、「ダイエット効果のある調味料」「かける鰹味調味料」「ドレッシング用シーズニング」「すき焼きを生卵以外で美味しくする調味料」など自宅にあるテーブル調味料は「醤油」が8割でトップ 年代で差がみられるのは「からし」「唐辛子」「柚子胡椒」など自宅にあるテーブル調味料について聞いたところ、「醤油」が最も高く80.0%、次い...

産業医を設置している265社対象「自社の働き方改革」に関する調査

...を展開しています。2018 年 10 月 18 日には第1弾として、職場におけるメンタルヘルス・ハラスメントを学ぶ研修動画サービス「ELPIS-e ラーニング」、2018年11月20日には第2弾として会社を通さず、メールで個人的な健康相談を専門医に相談可能な「ELPIS-ケアーズLite」を展開しています。 【調査内容】 Q1 働き方改革の進み具合について産業医を設置している企業の人事担当者に、自社の働き方改革は進んでいるかどうかについて聞きました。○調査企業全体の回答自社の働き方改革の進み具合について、「進ん...

【定額動画配信サービス】2019年人気5社Twitter投稿比較調査

...【定額動画配信サービス】2019年人気5社Twitter投稿比較調査  市場調査分析のアットクリッピング( https://www.atclipping.jp/ )は、提供するTwitter投稿調査・分析サービスを活用し、定額制動画配信サービス5社について、Twitter投稿数とその内容について調査・分析を行いましたので報告します。調査方法・調査期間:2018年4月1日(日)~2019年3月31日(日)の1年間・調査媒体:Twitter・調査対象:定額動画配信サービス5社に...

2019年5月28日J.D. Powerフィードバック数:0モバイル

2019年モバイルルーターサービス顧客満足度調査

...からの固定インターネット回線によるインターネット接続サービスの代替サービスとして、自宅でのインターネット環境導入の新たな選択肢の1つとなってきていることが伺える。 ワイヤレスホームルーター利用者層の他の特徴として、当社が別途実施している固定インターネット回線サービス顧客満足度調査における利用者層と比べ、20代や集合住宅居住者が多いこと、スマートフォンを接続して利用する利用者が全体の9割近くを占めること、さらに動画・映像サービス系のコンテンツ利用者が9割を超えることが挙げられ、これらの特徴は固定インターネット回線よりも顕著だった。このことからワイヤレスホームルーターは、固定...

2019年5月27日デジタルアーツ★フィードバック数:0モバイル

第12回未成年の携帯電話・スマートフォン利用実態調査

...に比べ危機感を感じる人の割合が増加し、保護者が43.5%と昨年から14.5%増加、未成年者が43.0%と昨年から21.0%増加している。当事者として「自画撮り被害」※についての危機感は希薄(保護者の97.2%、未成年の93.7%が実感なし)。 当事者として「自画撮り被害」について危機感を感じる人の割合が少なく、保護者が2.8%、未成年が6.3%であった。※ 自画撮り被害:未成年者がだまされたり脅されたりして自分の裸体等を撮影し、メール等で送らされ脅迫等を受けるという、最近急増している被害。SNS または写真・動画アプリの利用実態SNS...

2019年5月24日サイカ★フィードバック数:0マーケティング

動画広告の活用実態アンケート調査

...企業の広告宣伝担当者200人超に聞いた 動画広告の活用実態ア... 企業の広告宣伝担当者200人超に聞いた 動画広告の活用実態アンケート調査7割以上が動画広告の投資対効果の高さを実感購買促進が目的の動画広告は2割に満たない株式会社サイカ(本社:東京都千代田区、代表取締役CEO:平尾 喜昭、以下 サイカ)は、独自の広告調査・研究レポートの第9弾として、「企業の広告宣伝担当者200人超に聞いた 動画広告の活用実態アンケート調査」を実施いたしましたので結果を発表いたします。企業...

2019年5月17日BASE★フィードバック数:0マーケティング

「BASE」が初のオーナーズ調査を実施 ? 個人・法人を問わずブランドを立ち上げる時代の流れが顕著に-

...の言葉で情報を発信できるSNSを選んでいるようです。なお、最も利用しているSNSは「Instagram」で、次いで「Facebook」、「Twitter」の順に利用者数が多い結果となりました。その他には「YouTube」や「TikTok」といった動画コンテンツを活用し、各ブランドの世界観に沿ったツールを取り入れ、ファンとのコミュニケーションを取っているようです。また、およそ2割のショップが、オンラインに限らずポップアップショップやファンイベントといったオフラインでのファン作りを積極的に行なっていました。Q10. SNSを活...

2019年5月17日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

中高生の約7割が「スマホで勉強が捗るようになった」

...マートフォンの学校持ち込みを許可されている 2017年から中学生は5ポイント、高校生は1.6ポイント、持ち込み許可率があがる■ 学校でのスマートフォン利用、男子は「分からなかった単語を調べる」、「休み時間にゲームアプリ」 女子は「分からなかった単語を調べる」、「休み時間にSNSをチェック」■ 中学生の91.4%、高校生の94.5%が勉強でスマートフォンを活用、2017年から中学生は0.4ポイント、高校生は2.4ポイント上がる 活用法上位は「単語の検索」「動画で問題の解き方や授業を視聴」「勉強時間や試験のスケジュール管理」■ 中高生の約7割が...

ビジネスパーソンの休み明け本音調査

...元年連休コレクションQUOカードセット(1,000円×6種 合計6,000円分) 抽選で222名様 B賞 令和元年連休コレクションQUOカードどれか1枚(1,000円)■休み明け対策ムービー公開5月2日(木)より、Web動画「休み明け対策ムービー」を公開しております。今回の調査によって、ビジネスパーソンの多くが休み明けの仕事に対してネガティブな感情を抱いていることが明らかになり、その背景を踏まえ、今回の動画の制作に至りました。休み中の"あるある"から、休み明けの陰鬱とした気持ちへの対処法を提案します。「休み...

2019年5月10日KIRINZフィードバック数:0ライフスタイル

現役女子大生の「お金と購買行動」に関する調査

...YouTuber(ユーチューバー)の動画を参考に物を購入する女子大生が30%超!現役女子大生の貯金額、最高 450 万円!Z 世代におけるお金と購買行動に関する調査 − 現役女子大生の「お金と購買行動」に関する調査をKIRINZが発表 − 日本最大級を誇る女子大生マーケティング会社、株式会社KIRINZ(本社:東京都港区、代表取締役 :鵜池 航太)は、都内46大学の女子大生500名を対象に「お金と購買行動」に関するアンケート調査(調査期間:2019年2月15日〜3月1日)を実...

2019年5月8日サイカ★★フィードバック数:0マーケティング

企業の広告宣伝担当者103名に聞いた 広告の効果測定方法に関するアンケート調査 2019年版

...独自戦略のもとに鍛え上げられた、プロダクトの操作性と直観性が高く評価されてきました。インターネット広告(リスティング広告、動画広告など)、テレビCM、交通広告など多種多様な広告の効果を統合的に分析し、広告予算の最適な配分案を算出することで、企業の全体最適なマーケティング活動を支援します。2016年9月の販売開始から約1年で、すでに国内の広告宣伝費トップ100企業(*4)の1割の企業で広告分析にマゼランが利用され、高い評価を得ています。*1 オフライン広告とは、インターネットを介さない広告のことで、テレビCM、ラジオ、新聞、雑誌...

2019年5月7日PR TIMES★フィードバック数:0マーケティング

【調査レポート】“平成”から“令和”へ、改元に合わせた企業の新発表が活況

...12月代表取締役: 山口 拓己事業内容 : - プレスリリース配信サービス「PR TIMES」(https://prtimes.jp/)の運営- 広報・PRの効果測定サービス「Webクリッピング」(https://webclipping.jp/)の運営- オンライン上で話題化を図るデジタルPRの戦略立案・実施- 動画PRサービス「PR TIMES LIVE」(https://prtimes.jp/live)「PR TIMES TV」(https://prtimes.jp/tv)の運営- カス...

2019年4月22日GfKフィードバック数:0エンタテインメント

2018年玩具の販売動向

...サーキャラクターズ ワンダフルドリームパソコン」や「ドラえもんステップアップパソコン」など平均価格1万円以上の液晶画面を搭載した電子トイが成長をけん引した。クリスマス商戦期にはこれらの人気商品が品薄状態となっていた売り場もみられた。 2020年度からの小学校プログラミング教育必修化を前に、玩具に対しても知育・情操教育の要素が求められる傾向にあることから、今後も製品ラインナップの拡大が続くとみられる。また、販売金額の24%を占める女児玩具は金額前年比6%増となった。「L.O.L. サプライズ!」シリーズなどのサプライズトイが動画...

2019年4月19日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

「メルカリ」の利用率が、「ヤフオク!」超え

...結果サマリー 企業の採用活動におけるAI活用に、約4割が「期待している」 企業の... 調査結果サマリー 10代が動画を視聴するプラットフォームとして、「Instagram」が約6割 10... 調査結果サマリー 最も多くの人から興味を持たれているAIスピーカーは「Google Home」 &nbs... 調査結果サマリー 4割以上が、YouTubeの動画広告をスキップできるのにしなかったことがある YouT... 調査結果サマリー 20代ネット利用者の約3割が、「母の日ギフトは中古品や新古品を購入」今...

2019年4月17日インテージフィードバック数:0社会/政治

イマドキ男子とのコンタクト・ポイントを探る

...ホーム生活者を知るイマドキ男子とのコンタクト・ポイントを探る イマドキ男子とのコンタクト・ポイントを探る 【目次】「イマドキ男子」のメディア接触行動メディアや情報端末が多様化し、コンテンツとしての情報が爆発的に増加している現在、ターゲットとの接点(=Contact Point)の把握は重要なテーマとなっています。 たとえば、山手線の中。3面連続の車内モニター広告にスマホの新しい割引料金プランの動画広告が映し出されている下で、ター...

2019年4月15日リアズフィードバック数:0キャリアとスキル

女性を対象にリモートワーク「ライブ動画配信」での働き方調査

...女性を対象にリモートワーク「ライブ動画配信」での働き方調査 ... 女性を対象にリモートワーク「ライブ動画配信」での働き方調査“希望と現実の収入の差”や“隙間時間の有効活用”がきっかけにライブ配信サービスの運営等を行う株式会社リアズ(本社:大阪府大阪市淀川区、代表取締役:金子 大助、 https://reas.jp/ )は、自社のライブ配信サービスを利用している女性788人にアンケートを実施。結果、年齢に制限がなく、隙間時間を活用でき、自宅...

2019年4月11日趣味なびフィードバック数:0エンタテインメント

「趣味」に関するアンケート調査

...~59歳の男女1,204人に対して「趣味」に関するアンケート調査を実施いたしました。TOPイメージ【調査背景】人生100年時代、働き方改革など世の中の変化に伴い、『趣味』や『まなび』においても様々な変化が起きています。個人間取引(スキルシェア)によるマンツーマンレッスンやワークショップ、オンライン動画レッスンなどそのカテゴリ、ジャンルも細分化され、裾野が広がり、趣味やまなびの重要性が高まりを見せています。また、趣味・まなび市場は、日本人のみではなく、訪日外国人を対象としたインバウンド対策や、地方...

部屋探しと入居後のトラブル対策に関する意識調査

...内容があれば探しやすいと思うものを下記よりお選びください》初期費用が掲載されている 70%近隣の詳細情報17%360度写真9%動画4%部屋探しの際、初期費用が掲載されていると探しやすいと答えた方が70%と圧倒的に多い結果となりました。引っ越しはお金がかかるものなので、できる限り費用を抑えて引っ越しをするために、部屋探しの段階である程度初期費用を把握したいという傾向にあると考えられます。【入居後編】《鍵の故障や紛失で部屋に入れなかったことはありますか?》鍵の故障や紛失でお部屋に入れなかったことがある 18%鍵の...

2019年4月8日KIRINZフィードバック数:0キャリアとスキル

「アルバイト・収入」に関するアンケート調査

...の場でお金を稼げる「ガールズバー」がランクイン。10 位の「撮影モデル」は、美容室の作品撮りとしてのサロンモデルやWEB、SNSなどの広告用の撮影モデルとしてアルバイトをしている女子大生が少数いることがわかりました。ランクイン外には「法律事務所」「Apple Store」「化粧品販売」などもいる中で、「配信」というライブ動画配信アプリ内での課金システムによるいわゆる “投げ銭” で稼いでいる女子大生など、情報・IT 化が進む...

2019年4月4日ビデオリサーチ★★フィードバック数:0マーケティング

平成30年間のCMタレントランキングまとまる平成のCM女王は上戸彩!

...プヌ-ドル」で初めてCMに出演して以来、「ソフトバンク」「AOKI」などを中心に同一企業で長く出演を続けています。中でも、2007年から出演の「ソフトバンク」は、彼女の総出演量の40%以上を占め、トップになる大きな要因となりました。直近の2018年では若者を中心に流行した動画投稿アプリ「TikTok」にも出演。新元号「令和」になっても変わらず多くのジャンルでの出演が期待されます。2位は男性トップとなった「木村拓哉」です。1993年に「大塚製薬 オロナミンC」でCMに初出演して以降、「TBCグル-プ...

学童・アフタースクールに関するアンケート

...タースクールに対する意識を調査するため、子どもを持つ親を対象に「学童・アフタースクールに関するアンケート」を実施いたしましたので発表いたします。イー・ラーニング研究所は、インターネットを利用した家庭向けe-ラーニングサービス『フォルスクラブ』、小中学生向け動画教育配信サービス『スクールTV』などのデジタルサービスに加え、世界で活躍できる力を身につける、小学生向け次世代型社会体験スクール『子ども未来キャリア』、一生ものの生きる力(学力+人間力)を身につける”いしど式指導プログラム”を採用した『そろばん教室』など...

2019年3月29日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

「Vチューバー」を、10代の約7割が認知

...動画動画広告 月次定点調査(2019年2月度)「Vチューバー」を、10代の約7割が認知10代の約3割に、「ライブ・ビューイング」の経験あり調査結果サマリー「Vチューバー」を、10代の約7割が認知 CG(コンピュータグラフィック)などで制作した架空のキャラクターを使ってYouTubeに動画配信や投稿を行っている「Vチューバー」(Virtual YouTuber)について、「知っている」人は37.5%でした。若年層ほど認知率が高く、10代は67.0%、20代は50.0%の人...

2019年3月25日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

20代スマホユーザーの約4割が、「定額制音楽配信サービス」を利用

...稿する情報のタイプを教えてください。(1枚の画像/複数の画像/1つの動画/複数の動画/ストーリーズ(写真)など、8項目)調査担当者:KM マーケティングリサーチセクション リフレッシュ方法は週末に「ヒトカラ」で5時間耐久レースをすることです。 さて、最近またTVCMを見かけることが多くなった「定額制音楽配信サービス」ですが、思い出せば2015年にも一度調査をしていました。満員電車を見渡せばスマホにイヤホンぶっさして、いや今はコードレスもあるな、とにかくno music no lifeな昨今、音楽配信サービスってどうなった?って...

2019年3月25日ゼブラフィードバック数:0キャリアとスキル

おとなの学び直しに関する意識調査

...の方法は、「ノートに書く」「黙読」「蛍光ペンで引く」など昔ながらのやり方が主流。▼その他のこだわりの勉強法「暗記する時はひたすら書く」「自分でオリジナルの問題を作成してみる」「共に学ぶ仲間を見つけて励まし合う」「動画投稿サイトやアプリを活用する」「トイレや電車などの時間を活用して勉強する」​▼おとなの学び直しにオススメのツール中高年の会社員にとって、学び直しの必要性は感じつつも、新しく勉強を始めることは気が重いものかもしれません。なかなか勉強する気が起きない、記憶...

2019年3月22日西川フィードバック数:0ライフスタイル

ビジネスパーソンの健康意識と睡眠に関する調査

...ートフォンでチェックする内容に睡眠との関係性がみられるか調査した。ビジネスパーソンの就寝前の過ごし方について聞いたところ、「ニュースサイト」をチェックしている人が最も多く、次いで「LINE等のチャットアプリでやりとり」「動画サイト閲覧」が多かった。ただし、これらの行動と睡眠満足度との関係は見られなかった。睡眠ソルーション企業・西川が導入した「ちょっと寝ルーム」西川では、今年2月より、自社の本社屋内に効率的な仮眠環境をコーディネイトした『ちょっと寝ルーム』を開設しました。当社では今後、この...

「AbemaTV」が若者のニュース接触態度調査を実施

...体制で最新の地震情報を配信。『AbemaPrime』では掲示板のようにリアルタイムに番組を使ってもらうという趣旨の下、特別放送を行いました。その他にも、2018年9月の北海道胆振東部地震発生時には、「AbemaNews緊急チャンネル」において給水所や避難所の情報をはじめ、交通情報、スマートフォンが充電できる場所など被災者向けの情報を随時“文字放送”を実施。一定時間視聴しなければ全体像が掴めない映像動画に比べ、重要な情報を文字のみでまとめた“文字放送”は緊急時において、短時間で効率的に情報が得られる上に、その...

2019年3月15日MMDLaboフィードバック数:0マーケティング

2019年3月中高生のニュースに関する意識調査

...結果サマリー】■ 普段利用するメディア、上位3つは「SNS」、「テレビ」、「動画アプリ」 テレビ番組視聴中に「スマートフォンを操作する」のは78.4%■ ニュースを知る情報源は「テレビのニュース番組」、「SNS」、「ウェブのニュースサイト」 最も信頼できると思う情報源は「テレビのニュース番組」が60.1%でトップ■ ウェブやアプリのニュース、「ほとんどタイトルしか読んでいない」のは7.1%、92.9%は本文も読んでいる■ 関心のあるニュースジャンルは性別で差があり、女子人気は「芸能」、男子人気は「漫画・アニ...

2019年3月14日電通フィードバック数:0マーケティング

2018年 日本の広告費 インターネット広告媒体費 詳細分析

...ターネット広告媒体費」は、1 兆 4,480 億円(前年比118.6%)となっており、順調に成長を続けています。なお、本調査は、電通グループのインターネット広告領域の事業会社である3社が2017年から共同で推定しています。「2018年 日本の広告費 インターネット広告媒体費 詳細分析」のポイント 1.2018年の広告種別では、検索連動型広告とディスプレイ広告で全体の約8割 広告種別では、検索連動型広告(39.4%)とディスプレイ広告(38.9%)の2種で全体の約8割を占め、その後にビデオ(動画)広告(14.0%)が続...

2018年訪日外国人の年間動向と2019年の予測 vol.2

...でトレンドのマラソンやキャンプ、ハイキングといったアウトドアアクティビティを絡めた動画や特集記事の制作、オンライン広告や公式ウェブサイトのコンテンツ拡充、参加型キャンペーン、SNS 等を通じて発信するなど、リピーター層の地方分散化に力を入れた。・高雄や台中などの台湾中南部での訪日旅行プロモーションを強化→直行便が増加している高雄や台中といった台湾中南部での訪日旅行プロモーションを強化し、旅行博の出展のほか一般消費者イベント開催、共同広告等により新規需要の開拓に取り組んだ。 【 訪日台湾人の推移 】出典:日本政府観光局(JNTO...

2019年3月13日アドビ システムズ★★フィードバック数:0エンタテインメント

アドビ、日本人のデジタルコンテンツ消費に関する5つのトレンドを発

...レット、PCなど)を1台以上所有する18歳以上のユーザーを対象として実施し、日本国内では1,004人を対象に行いました。1. 日本の消費者がデジタルコンテンツに費やす時間は一日平均4.8時間18 歳から34歳の世代では6割が複数台のデバイスを使用デジタルコンテンツの消費が増加している背景には、コンテンツ形式の多様化(動画、ソーシャルなど)があります。調査によると、日本の消費者は平均で一日4.8時間をデジタルコンテンツに費やしています。18 歳から34歳の世代では、全体平均より1.2時間増え6.0時間...

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