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データがいっぱい:動画

世間の注目が集まる分野には調査データが増加します。ネットの発展とともに、テキスト→画像→動画 というように、リッチなメディアが増えてきました。今やスマホからの動画視聴も一般化しており、ネットワークの負荷も高まっているようです。

2020年3月31日ライフイズテックフィードバック数:0社会/政治

新型コロナウィルス感染拡大防止に伴う臨時休校期間中のオンライン学習についてのアンケート調査

...った学習をしてみたいと思った(54%)」という意識変化を実感■オンライン学習をやってみてよかった点は「自分の都合の良い時間で学習できる(82%)」のほか、「普段学校で学べないことが学べる(61%)」「自分の興味あることを選んで学べる(60%)」など興味を広げる学びに繋がったという結果も見られた■ 一方で、オンライン学習をしてみて感じた学校の良さは「先生や友人との交流ができる(68%)」「やる気が維持しやすい(36%)」という結果に(コンテンツ事例)Youtubeなどのオンライン動画視聴/スマ...

2020年3月31日Bytedanceフィードバック数:0マーケティング

<TikTok Ads初のクリエイティブリサーチ> TikTokで高い広告効果を生む、4つの法則を発見

...を生み出す4つのポイントを公開いたします。 <効果的な広告を作る4つの要素> TikTokの最大の特徴である「縦型全画面」を余すことなく活用することで、広告効果を最大化することができます。今回の調査では広告接触者と広告非接触者を比較、横型画面広告の場合、広告認知率は広告非接触者に対し、広告接触者は平均で+18%、購入・利用意向は平均+13%の効果があり、縦型全画面広告の場合、広告認知率は平均+63%、購入・利用意向は平均+34%の効果があることがわかりました。なおTikTok Adsでは、横型画面動画...

2020年3月31日兼松グランクスフィードバック数:0マーケティング

使い勝手のいい音楽ストリーミングサービスランキング

... Music【音楽ストリーミングサービス】第1位は「YouTube Music」でした!YouTubeを音楽に特化させた「YouTube Music」。有名なアーティストの曲はもちろんですが、YouTuberが投稿した歌動画などを、プレイリストに追加して楽しめるのが大きな特徴ですよね。他の音楽ストリーミングサービスでは出来ない、YouTubeを上手く活かしたこのサービスが、今回のランキングで圧倒的1位という結果になりました。 ・無料(制限あり)・個人プラン 980円/月・学割プラン 480円/月・ファ...

2020年3月30日キッズラインフィードバック数:0キャリアとスキル

「子どもがいると集中できない」75.5%。在宅勤務ワーママの調査結果

...多い回答は「子どもの好きな絵本や動画などを準備しておく」(63.8%)、次いで「ベビーシッターなどの第三者の力を借りる」(49.6%)、「パートナーや親戚などの力を借りる」(40.9%)といった結果となりました。その他、フリー回答では下記のような声が集まりました。・決まった時間はママは相手をできないことを事前に話しておく・子供がぐずったら潔く仕事を諦める・iPadに知育アプリを入れる本調査結果より、子どもを見ながらの在宅勤務は仕事への集中との両立が難しく、ワー...

2020年3月27日カンム★フィードバック数:0ライフスタイル

巣ごもり消費に関する意識調査

...を呼んだ一斉休校要請は家庭への影響が大きいですが、企業の対応は自主判断に委ねられたことから、実感に差があらわれているようです。■日常の支出にも変化。「薬・衛生用品」やエンタメ系の巣ごもり消費が増加■回答者全員に、新型コロナウイルスの影響による支出の増減を尋ねました。マスクやペーパー類を含む「薬・衛生用品」、それにデリバリー・テイクアウトなどの「内食・中食」で支出増が目立ちました。 とくに家計をあずかる専業主夫・主婦のあいだで支出増の実感が強いようです。外出せずに楽しめる「ゲーム・書籍・コミック」や「動画・音楽の配信サービス」は、学生...

around20のスマホの中身調査2020

...はじめに 女子高生・女子大生の『ダウンロード必須アプリ』9選!アプリの配置にもこだわりあり! アプリ使用の参考は「友達の口コミ」、課金形態は「サブスク課金」と「ちょい足し課金」 寝落ちするまでスマホは手放さない!?最もスマホを使用するのは「寝る前」写真や動画の撮影や動画視聴、SNSのチェックなど、around20すべての行動において、今やスマホなしには考えられません。 今回はaround20のス...

2021年3月卒業予定の体育会学生における、就職活動状況のレポート

...会学生に繁忙期について質問をしたところ、61.5%の学生が「7~9月」と回答した。2. 動画やWEBを使った選考体験の実施状況動画やWEBを使った選考を体験したことがある学生は17.0%であった。3. 企業選択のポイント(第1希望)企業選択のポイントについて学生に質問をしたところ、17.4%の学生が「企業経営が安定している」ことが重要であると回答した。次いで、「社員の人間関係が良い」と回答した学生が17.3%となった。----------------------------------------------------〔調査項目〕 1...

2020年3月17日電通★フィードバック数:0マーケティング

2019年 日本の広告費 インターネット広告媒体費 詳細分析

...ターネット広告制作費」および「物販系ECプラットフォーム広告費」を除いた「インターネット広告媒体費」は、1 兆 6,630 億円(前年比114.8%)となっており、成長を続けています。「2019年 日本の広告費 インターネット広告媒体費 詳細分析」のポイント1.ビデオ(動画)広告が前年比157.1%の3,184億円となり、大きく伸長 インターネット広告媒体費全体を広告種別の構成比でみると、ビデオ(動画)広告が約20%を占めるまでに成長し、前年比157.1%の3,184億円となった。また2020年には前年比113.0%の...

2020年3月17日ジャストシステムフィードバック数:0モバイル

出前アプリ利用に関する実態調査

...員が昼休みに頼んだり、法事や正月など大勢の人が家に集まるときなど、利用シーンが限られていたように思います。出前アプリの登場によって、出前の楽しみ方そのものも多様化し、利用頻度も増えているのではないでしょうか。また、利用前と利用後で暮らしに何か変化はあったのでしょうか?TVCMを見て、そんなことを思ったのが今回の調査のきっかけです。 調査結果サマリー 10代の約半数が、「動画コンテンツを毎日視聴」 SNSや動画投稿サ... 調査結果サマリー 今後、家を持ちたい男性の5人に1人が、「中古のリノベーション物件」を希...

2020年3月17日MMDLaboフィードバック数:0マーケティング

動画のサブスクリプションサービスの利用デバイスは「スマートフォン」は増加、「タブレット」と「PC」は減少

...MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 動画のサブスクリプションサービスの利用デバイスは「スマートフォン」は増加、「タブレット」と「PC」は減少 動画のサブスクリプションサービスの利用デバイスは「スマートフォン」は増加、「タブレット」と「PC」は減少 MMD研究所は、過去の調査を元に、スマートフォン利用者を対象に音楽・動画...

2020年3月13日NTTドコモ★フィードバック数:0モバイル

中高生のスマートフォン事情

...ホ安全アドバイザー」として活動中。TV・雑誌などメディア出演も多数。 【1:SNSトラブル】■中高生の4割超が「顔や制服のうつった写真」をSNSに投稿! 「学校名」の投稿も約7人に1人はじめに、中高生の「SNSトラブル」のリスクについて調査をおこないました。まず、「これまでに、SNSに顔や制服のうつった写真・動画を投稿したことがありますか?」と聞いたところ、全体の42%が「ある」と回答。顔や制服など、個人情報の特定につながる写真を投稿している中高生は少なくないようです。また、中学生/高校...

2020年3月12日ジャストシステムフィードバック数:0ビジネス

Eコマース&アプリコマース月次定点調査 2019年総集編 【トレンドトピック版】

...ースやアプリコマース関連分野におけるトレンドは下記のとおりです。■10代、20代の5割以上に、「サブスクリプション型EC」の利用経験■ライブコマースの動画視聴経験者の半数に、商品の購入経験■10代と20代の約5割が、「ネットスーパーを利用したことがある」■4割以上に、EC利用時、「商品を探し疲れて、購入を諦めた」経験■10代、20代、30代の4割以上が、商品購入時に「中古品としての売却を意識」■スマートフォンでECを利用する人の約6割に、サイトやアプリの「応答速度が遅くて離脱」した経験■ECの翌日配送が必要な人は約4割。送料値上げを許容できる人は約7割■約半...

2020年3月11日電通★★フィードバック数:0マーケティング

「2019年 日本の広告費」

...に続きブランドセーフティを意識する広告主からのニーズが高かった。また、コンテンツ配信などソーシャルメディア事業社との協業もみられ、新しい試みが始まっている。新聞コンテンツのサブスクリプションモデル拡充など、デジタル事業の変革も進行中。 ・雑誌デジタル 405億円 (同120.2%) デジタル領域での事業拡大に伴い伸長。特に良質なコンテンツを背景に、タイアップ広告、動画広告などが大きく拡大。また出版社は、デジタル起点の新事業(インフルエンサーの育成、コンテンツスタジオ設立、スタートアップ企業との協業など)も積極的に進めている。 ・ラジオデジタル 10億円 (同...

「映像メディアユーザー実態調査2020」レポート発行

...“サブスク”が“レンタル”を利用率で逆転、映像ビジネス市場は転換点へ/動画サービスではプライム特典のAmazonプライム・ビデオが利用率で他を圧倒 ―「映像メディアユーザー実態調査2020」レポート発行― 映像コンテンツのマーケティング事業を総合的に手掛ける株式会社フィールドワークス(代表取締役:木田義之)と映像メディア総合研究所合同会社(代表:四方田浩一)は、全国5000人規模のネットアンケート調査を実施。テレビ放送、映画館、DVD・ブルーレイ、有料・無料の動画配信など、すべ...

2020年3月10日C Channel★フィードバック数:0ライフスタイル

臨時休校1週間、自宅で待機が74%?最も利用量が増えたのは教育教材・サービス?

...臨時休校1週間、自宅で待機が74%〜最も利用量が増えたのは教育教材・サービス〜 mama+(ママタス )、新型コロナウイルス防止に伴う休校措置についてのアンケート第2弾を実施 C Channel株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:森川亮)が運営するママ向け動画メディア「mama+(ママタス)」(https://www.mamatas.net/ )の、ママの動向を調査する「mamatas labo(ママタス ラボ)」では、新型...

2020年3月10日クックパッドフィードバック数:0ライフスタイル

臨時休校に伴う家庭の料理負担の実態調査

...いてのお問い合わせ: https://info.cookpad.com/contact/tabemiru ↩ ↩ クックパッド、有料機能「人気順検索」の無料開放をはじめとする支援を開始(2020年3月1日) https://info.cookpad.com/pr/news/press_2020_0301 ↩ ↩ つくれぽ(つくりましたフォトレポート)とはクックパッドに投稿されているレシピを見て料理を作った利用者が、感想を料理写真や動画とともに投稿するレポート。元となるレシピを投稿したレシピ作者さんへ贈る感謝の気持ち。 ↩...

2020年3月9日アイディエーションフィードバック数:0ビジネス

「マニュアル手順書ツール」ユーザー満足度調査 結果発表

...満足とお答えいただいた理由をご回答くださいマニュアル作成が、ステップごとに画像・動画つきで簡単に作れる。非常に扱いやすいので使いやすくまた扱い方を教えやすいいつでもどこでも使えるマルチデバイス対応だから。品質が高く多機能でこのツールでマニュアルに関わる様々なことをこなせるからマニュアル検索が簡単でスナップショット機能が便利マニュアルを見る人の事を考えられて作られている。利便性が高く、セキュリティー面での安全性があるから。複数人でツールを使用することでマニュアルの標準化が可能になる他に類似のサービスが少なく専門的な機能があるた...

2020年3月5日デル★フィードバック数:0企業情報システム

デル テクノロジーズ、約1,300社の中堅企業を対象にした 「IT投資動向調査」の最新結果と新たに5つの支援施策を発表

...・ストレージソリューションを体感いただけるデモ・ハンズオンセッションに加え、ITコストのROI最適化、働き方改革、社内プロセスの標準化、サイバーセキュリティーの見直しなどの勉強会やセミナーを東京(三田)、名古屋、大阪、博多を中心に開催します。バーチャル オープンオフィス(オンラインコンテンツ):会社を離れることが難しいひとり情シスの方や広域に展開する企業のIT担当者の方々を対象にWebを通じた技術セッションやデモの動画配信、ホワ...

2020年3月2日PR TIMESフィードバック数:0ライフスタイル

新生活の引越し手続きに関する調査

... TIMES会社概要】 会社名: 株式会社PR TIMES(東証一部 証券コード:3922)所在地: 東京都港区南青山2-27-25ヒューリック南青山ビル3F設立: 2005年12月代表取締役 : 山口 拓己事業内容: - プレスリリース配信サービス「PR TIMES」(https://prtimes.jp/)の運営- 広報・PRの効果測定サービス「Webクリッピング」(https://webclipping.jp/)の運営- オンライン上で話題化を図るデジタルPRの戦略立案・実施- 動画PRサー...

2020年2月28日App Annie Japan★★フィードバック数:0モバイル

世界で最も消費支出が多い非ゲームアプリは「Tinder」 日本でも白熱するマッチングアプリ市場、アプリ内課金も増加傾向

...ムアプリを除く非ゲーム系アプリのサブスクリプションにおける世界消費支出ランキングでは、2018年に1位だった動画ストリーミングサービスの「Netflix」を抜いて、マッチングアプリの「Tinder」 が首位に立ちました。サブスクリプションのビジネスモデルはマッチングアプリにも 米国における2019年の非ゲーム系アプリ上位250の消費支出のうち、iOS App Storeでは97%、Google Playでは91%がサブスクリプションによる課金であることがわかりました。アプリのカテゴリーでは、マッチング系アプリと動画ストリーミングアプリが多くを占めています。(出典:App Annie...

2020年2月20日ユーチューバーNEXTフィードバック数:0エンタテインメント

令和2年最新版!新規開設・芸能人ユーチューバーランキング

...令和2年デビューほやほや『芸能人ユーチューバー最新ランキング』ユーチューブならではの姿に期待?「女優の意外な姿」 「規制回避」 「復帰後初」 が業界席巻! 次世代ユーチューバー紹介メディアを展開するユーチューバーNEXT株式会社では、令和2年にYouTubeにチャンネルを開設・動画を初投稿した芸能人(以下:芸能人ユーチューバー)のフォロワー数が急速に伸びていた事から、緊急調査を行いました。今年チャンネル開設・動画を初投稿した芸能人のうち、チャンネル登録者数の多いものからランキングにし、最新...

2020年2月19日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

2019年版:スマートフォン利用者実態調査

...~12月27日の期間に調査を実施しました。 【調査結果サマリー】■ スマートフォンの利用時間「2時間以上3時間未満」が21.8%、「1時間以上2時間未満」が16.9%■ スマートフォンの一日平均利用、キャリアメールは3.2回、SMSは4.0回、LINEは10.2回送信■ 最もよく利用するアプリの上位は「SNS、動画、コミュニケーション」■ Instagramの閲覧「ほぼ毎日」が68.6%、フォローしているカテゴリー人気は「有名人」■ 現在利用している音楽アプリの上位は「Amazon Music...

2020年2月17日ByteDance★★フィードバック数:0マーケティング

TikTok Adsオフィシャルユーザー白書 第2弾 発表

...者が求めているのは生活者が発信するリアリティです。調査対象者の87%が「自分自身の体験や信じられる人の体験だけがリアル」と回答。また、投稿した動画をシェアする割合は、インフルエンサーを100とした場合、ユーザーは126。購買する割合は、インフルエンサーを100とした場合、ユーザーは90。リアルさが求められる今、ユーザーはインフルエンサー並みの発信力、影響力を持ってきています。Trustable Real=“信じられる”リアルをカタチ作る3つのファクターさらに、ユーザー調査を通じて、承認欲求だけではなく「語りたい、楽しみたい」と思う動機(Pure...

「受験期における親子の実態調査2020」調査結果

...プロセスにおける共通プラットフォームを目指し、受験生の利便性向上・負荷軽減に加え、大学の業務効率向上・コスト削減を含めた省力化に寄与しています。2017年4月入学者対象(2017年度)入試よりサービスの提供を開始し、現在では、約2人に1人の受験生にご利用いただいています。URL:紹介動画:https://www.youtube.com/watch?v=9q-ZxAf0odg■受験生のメリット・受験や入学に関する情報をマイページで一括管理・確認ができる。・マイページで登録した個人情報は、各大学のWeb出願で流用が可能。・『UCARO®』で受...

2020年2月14日?本田技研工業フィードバック数:0大型消費/投資

Honda STEP WGN(ステップワゴン) 家族のドライブ事情を調査

...「おでかけ途中に子どものテンションが下がることが多い」家族は65.2%! 主な原因は出発時間の”早さ”、乗車時間の”長さ”、車内の”狭さ” ドライブ中に子どものテンションを下げないコツは、「動画を流す」「音楽をかける」「運転の真似をさせる」など工夫次第!~Honda STEP WGN(ステップワゴン) 家族のドライブ事情を調査~​本田技研工業株式会社(以下Honda)は、ミニバン「STEP WGN(ステップワゴン)」をはじめとする車を通じ、家族...

2020年2月13日Brightcoveフィードバック数:0マーケティング

2019 Q3 ブライトコーブ GLOBAL VIDEO INDEX

...2019 Q3 ブライトコーブGlobal Video index動画視聴の最新トレンドを解明するレポートストリーミング配信の増加にともない、視聴者のあらゆるデバイスにコンテンツを配信することの重要性も増しています。 最新データからは、視聴者によるスポーツ動画の視聴方法が変化していることが浮かび上がってきました。下記よりレポートをダウンロードして、最新の動画視聴トレンドを確認し、OTTの可能性を最大限に活用してください。動画視聴の最新トレンドを解明するレポート...

2020年2月10日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

親と子どものスマートフォン利用ルールに関する調査

...~2020年1月6日の期間でスマートフォンを所有する13歳~18歳の男女849人と、2019年以降に子どもにスマートフォンを持たせた親1,000人に「親と子どものスマートフォン利用ルールに関する調査」を実施いたしました。【調査結果サマリー】■ 子どもが初めてスマートフォンを持った時に嬉しかったことは「友達や家族とのLINE」 利用アプリの上位は「LINE」、「動画再生アプリ」、「Twitter」■ 子どものスマートフォンの必要度、10段階評価中43.5%が10(とても必要)と回...

2020年2月10日PR TIMESフィードバック数:0キャリアとスキル

新卒社員に求めるスキル調査

...都港区南青山2-27-25ヒューリック南青山ビル3F設立: 2005年12月代表取締役: 山口 拓己事業内容 : - プレスリリース配信サービス「PR TIMES」(https://prtimes.jp/)の運営- 広報・PRの効果測定サービス「Webクリッピング」(https://webclipping.jp/)の運営- オンライン上で話題化を図るデジタルPRの戦略立案・実施- 動画PRサービス「PR TIMES LIVE」(https://prtimes.jp/live)「PR TIMES TV...

2020年2月4日三井住友VISAカード★フィードバック数:0ライフスタイル

【ヒトトキ調査】くらべてみました!キャッシュレス派VS現金派では家計管理に差がある?!

...な情報を取りそろえるとともに、 お客さまにより良いカードライフを お過ごしいただけるよう、新たな商品や サービス、改善への取り組みを 合わせてご案内いたします。当社ホームページへの お立ち寄りのついでに、 つい笑顔がこぼれてしまうような 生活の“ヒトトキ”を、 三井住友カードとお過ごしください。閉じる 閉じる 現金ではなく、キャッシュレスを持ち歩く。それは誰もが、身軽に過ごせる毎日を手に入れること。三井住友カードがお送りするCMスペシャルサイトでは、小栗旬さん出演のCM動画やメイキング映像をご覧いただけます。 三井...

2020年1月31日Integral Ad Science★★フィードバック数:0マーケティング

インターネット広告関係者が予測する業界トレンド発表!

...)は2020年1月30日、アジア太平洋地域(APAC)4か国のインターネット広告関係者を対象にした意識調査の結果をまとめた「Industry Pulse 2020」を発表しました。IASは、業界関係者が2020年にどのような課題に直面し、どこにチャンスを見出しているのか分析し、解説をレポートにまとめました。■2020年の注目はOTT、アドベリフィケーション、コンテキスト・ターゲティングAPACではオーバー・ザ・トップ(OTT)動画配信サービスの利用者数が増加を続けており、2020年の...

2020年1月31日NEXERフィードバック数:0エンタテインメント

【いろいろあったけど】2020年大河ドラマ『麒麟がくる』は高評価でスタートしていた!

...でが放送されました。1話も2話も観たという方が、回答者の21.7%と発表されている視聴率と近い結果となりました。実際に観た人に現段階での評価を5段階で聞いたところ、このような結果になりました。「面白い」「どちらかといえば面白い」を合わせると73.5%。7割以上の方が良い評価をしました。かなり高い評価を得ていると言えるのではないでしょうか。4Kはまだまだ・・現在、大河ドラマは地上波に加えて、BS、BS4K、さらにNHKオンデマンドやNHKオンデマンドを扱っている動画配信サービスなど、さま...

2020年1月30日App Annieフィードバック数:0モバイル

モバイル市場年鑑2020

...『モバイル市場年鑑 2020』2019年のモバイル市場振り返りと今後の予測を発表〜ゲーム、金融、小売業界、動画ストリーミング市場などモバイルで変革した業界の動向を紹介〜 モバイル市場データプラットフォームを提供する App Annie (アップアニー、本社:米サンフランシスコ、CEO:Ted Krantz)は、2019年のモバイル市場に関する包括的なレポート『モバイル市場年鑑 2020』を発表したことをお知らせいたします。モバイル市場年鑑は、アプリ市場データプラットフォーム「App Annie...

2020年1月30日いいの製薬フィードバック数:0ライフスタイル

舌苔や膿詮(臭い玉)が原因の喉口臭(R)の認知度調査結果

...ィア露出の場合には、2019年から影響力をさらに増している「YouTube」を指名して回答する人が多く、SNSの一種というより、TVに次いで動画メディアとして有効だと言えるようです。参考:株式会社いいの製薬の商品一覧【ルブレン 喉・口臭トローチ(トローチタイプ)】 https://nodo.life/google/ 【ルブレン(洗口液タイプ)】 https://iino.life/lubren/google/【スクラブレス(サプリタイプ)】 https://scrubreath.com/google/ この...

カメラによる顔認証技術に対する意識調査

...約半数近く(52.0%)と利用意向が最も高く、次いで50代(46.0%)、60代(41.0%)と最も低い年代は40代(37.0%)という結果となりました。また性別にみると、男性の利用意向が高い傾向があり、「積極的に利用したい」と答えた男性(16.4%)は、女性の2.5倍 (6.4%)となりました。全体の約6割(64.8%)が顔認証技術によるサービス利用に抵抗感あり主な理由は「撮影行為自体に対する抵抗感」「動画の利用用途への心配」カメラを使った顔認証技術のサービス利用に対しては、3人に1人にあたる全体の35.2...

2020年1月28日ジャストシステム★フィードバック数:0マーケティング

YouTube「バンパー広告」視聴経験者の25.2%に、その「商品の検索」経験

...YouTube「バンパー広告」視聴経験者の25.2%に、その「商品の検索」経験 動画動画広告 月次定点調査(2019年12月度)YouTube「バンパー広告」視聴経験者の25.2%に、その「商品の検索」経験年末年始、動画視聴のデバイスとして「テレビ」「スマートフォン」がほぼ同率調査結果サマリー YouTube で、スキップできない、6 秒以下の短い動画広告(バンパー広告)を視聴したことがある人のうち、バンパー広告の視聴後、「その商品・サービスを検索したことがある」人は25.2 %、「広告...

2020年1月24日アクセンチュアフィードバック数:0企業情報システム

Mobility Services: The Customer Perspective(モビリティ・サービス:顧客の視点)

...ンド力によって自社製品にプレミアムを付加できる自動車メーカーも確かに存在します。しかし今後、カーシェアリングサービスや自動運転が普及するにつれて、製品ブランドの重要性は低下し、代わりにサービスの重要性が高まっていくでしょう。」付加価値サービスへの高い関心また、本調査では音楽や動画のストリーミング再生、車載用マッサージシートなどの健康増進機能、食品、ホテルサービスなどに対し、回答者全体の89%、このうち18~37歳に限れば全体の97%が関心を示すなど、自律型モビリティ・サービスにおいてこうした付加価値サービスに大きな需要が存在することが分かりました。一方で、中国...

2020年1月22日クックパッド★フィードバック数:0大型消費/投資

クックパッド、2020年バレンタインに関する調査を実施

...ーレトロバレンタイン」が流行すると予想。人気動画クリエイターはるあんさんをはじめとする5名の人気インフルエンサーとコラボレーションして、贈りたいシーン別に5つのレシピを考案しました。<プレスリリース>クックパッドが、2020年バレンタインのトレンド予想を発表〜キーワードは「ニューレトロ」、人気動画クリエイターはるあん等がレシピを考案〜 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000107.000027849.html【その他の調査結果】▼今年...

2020年1月21日MMDLabo★フィードバック数:0キャリアとスキル

小中学生のプログラミング教育に関する意識調査

...コンの使い方には自信があるので、そんなに難しくは捉えていないです。それに、友達も皆やった事ある人が多いので、付いていける、と自分自身では思っています(小学5年生・女子)」 「自分は動画や画像を編集するのが好きなので、授業で学んだら楽しいと思います(小学6年生・女子)」 「これからの時代、様々なものがインターネット化してくると思うので、プログラミングなどのある程度のことを学んでおかないと就職で苦労すると思う(小学6年生・女子)」 「難しい部分もあるが、将来役に立つことだからとてもいいと思う(小学6年生・女子)」 「授業...

チェック・ポイント・リサーチ、TikTokに複数の脆弱性を発見

... Research)は本日、TikTokから複数の脆弱性を発見したと発表しました。この脆弱性は、攻撃されるとユーザ アカウント上のコンテンツが不正に操作され、そこに保存されている個人情報が漏えいする可能性がありました。TikTokのユーザは、10代の若者や子供が多く、このアプリを使用して自分や友人の個人的な(時には他人には見せたくないような)動画を共有、保存、保管しています。今回の調査では、攻撃者が悪意のあるリンクを含んだなりすましSMSメッセージをユーザに送信できることが判明しました。ユー...

2019年12月27日セコムフィードバック数:0社会/政治

老後の不安に関する意識調査

...加入料金 10,000円(税別)基本料金2,200円/月(税別) ※ご自宅以外への駆けつけや、セコムのオペレーターに位置情報を確認する場合は、 別途費用が発生します。 �A 「まごチャンネル with SECOM」スマートフォンで撮影した動画や写真を親御さんが暮らす自宅のテレビに送信できるほか、温度や湿度を感知するセコムの環境センサーを接続し、専用アプリで離れて暮らすご家族が状況を確認できる「たのしい、みまもり。」をコンセプトとしたサービスです。料金本体価格 30,000円(税別)基本料金1...

2019年12月27日ピクスタフィードバック数:0マーケティング

Creative Trend 2020

...検索ワード、販売動向から写真・イラスト表現の2020年トレンドを予測「Creative Trend 2020」発表 2020年1月22日(水)にはデザイナー向けイベント『アートディレクターと語るビジュアルトレンド』も開催 ピクスタ株式会社(東京都渋谷区 代表取締役社長:古俣大介、東証マザーズ:3416、以下「ピクスタ」)が運営する、写真・イラスト・動画・音楽素材のマーケットプレイス「PIXTA(ピクスタ)」(https://pixta.jp)は、PIXTAサイ...

2019年12月27日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

最も使われている月額制動画配信サービスは「Amazonプライム・ビデオ」

...最も使われている月額制動画配信サービスは「Amazonプライム・ビデオ」 『動画動画広告 月次定点調査(2019年11月度)』 ~月額制動画配信サービス利用者の4割が、有料サービスを複数利用~株式会社ジャストシステムは、マーケティングリサーチに関する情報サイト「Marketing Research Camp(マーケティング・リサーチ・キャンプ)」で、ネットリサーチサービス「Fastask」を利用して実施した『動画動画広告 月次定点調査(2019年11月度)』の結果を発表します。本調...

2019年12月25日JTB★フィードバック数:0大型消費/投資

2020年の旅行動向見通し

...マートフォンの購入に関心を持っており、五輪後に急速に拡大する可能性も考えられます。レジャーや旅行の場面においては、高画質な動画の配信や多視点による試合観戦、ARやVRなどによる新しい楽しみ方が人々を旅行へと誘うかもしれません。また、イギリスの事例をみると、オリンピックの開催を機に、「カルチュラル・オリンピアード」プログラムがイギリス全土で展開され、イギリス文化を世界に伝える機会となりました。オリンピック後は外国人の訪問が増加するとともに、国家ブランドランキングが上昇し、ツーリズムに関しては「豊かな自然美」のラ...

2019年12月24日ヴァズ★フィードバック数:0マーケティング

フォトジェニックトレンド2019

...アンスイーツが注目を浴びました。特に台湾スイーツは、見た目も可愛らしく2020年にも続く定番になっていきそうです。chiaki3さんの「真っ黒いチーズケーキ バスクチーズケーキ」(https://snapdish.co/d/TT4WGa)葉月さんの「ハイジ気分~スキレットでとろ〜りラクレット」(https://snapdish.co/d/ufGeWa)チーズ料理がアプリの内・外共に話題をさらった2019年、スイーツは「バスクチーズケーキ」がフィードを飾り、料理動画やInstagramのストーリーズの普及も相まって、とろり~んと...

テレビ・動画配信(OTT)視聴に関する調査2019

...J:COM調べ “番組を見逃した!” それでも見たいとき 平... J:COM調べ“番組を見逃した!” それでも見たいとき平成世代は「テレビ局の見逃し配信」、 バブル・団塊世代は「再放送を待つ」~テレビ・動画配信(OTT)視聴に関する調査2019~株式会社ジュピターテレコム(J:COM、本社:東京都千代田区、代表取締役社長:井村 公彦)は、テレビ放送と動画配信サービスが1台で楽しめるJ:COM TVの新STB「J:COM LINK」の提供開始にあわせて、テレビを見ることがある“平成...

2019年12月16日レバテックフィードバック数:0キャリアとスキル

【2019年12月発表】ITエンジニア動向総まとめ-データで見るレバテック-

...々増加しており、2019年の登録者数は2016年の約2.4倍となる見込みです。フリーランス登録者数の増加は、フリーランスで働くことへのハードルが下がってきていることの象徴ともいえます。世の中で徐々にフリーランスが身近な存在になってきたこと、前述したタイムパフォーマンス志向の浸透や、フリーランス経験者によるSNSや動画共有サービスでの情報発信などが、フリーランス検討者の不安を和らげていると推測できます。デジタルネイティブの登場でフリーランスの若年化が進む正社員希望の登録者ほど顕著ではありませんが、フリ...

2019年12月13日サイカ★フィードバック数:0マーケティング

テレビCMを出稿する企業の広告宣伝担当者100人に聞いた  テレビCMに対する価値評価 2019年版

...テレビCMを出稿する企業の広告宣伝担当者100人に聞いた テ... テレビCMを出稿する企業の広告宣伝担当者100人に聞いたテレビCMに対する価値評価 2019年版50%以上がテレビCM投資増、動画広告と比較し期待効果に乖離が生じる結果に株式会社サイカ(本社:東京都千代田区、代表取締役CEO:平尾 喜昭、以下 サイカ)は、独自の広告調査・研究レポートの第14弾として、「テレビCMを出稿する企業の広告宣伝担当者100人に聞いた テレビCMに対する価値評価 2019年版」を実...

オンラインビデオの状況 2019

...ライムライトが選ばれる理由サービス紹介問題解決業種別事例ニュース/イベント ライムライト・ネットワークス、「オンラインビデオの状況 2019」調査結果を発表 ライムライト・ネットワークス、「オンラインビデオの状況 2019」調査結果を発表 テレビ離れが深刻化するも、ネットでのまとめ視聴が浸透 – 視聴コンテンツは、身近な人からのお勧めよりも「サービスからのお勧め」 –東京―日本高品質のオンライン動画体験とリアルタイムエッジ対応のワークフローを提供するライムライト・ネッ...

セールスフォース・ドットコムが最新の国内消費者調査を発表

...ではありません。音声アシスタント、ビデオチャット、チャットボット、ビジュアル検索、およびライブストリーム動画は、ジェネレーションZ世代よりもジェネレーションX世代とミレニアル世代で人気が高くなっています。2019年のホリデーショッピングシーズンに向けて小売業界にとって、11月と12月のホリデーシーズンは消費者の購買動機と習慣を理解する上で最も重要な時期です。本調査は、日本の消費者のホリデーショッピングに影響を及ぼす主な要因として以下を挙げています。 1)実店舗で購入可能な商品ラインナップ、2)検索エンジン、3...

2019年12月5日ブライトコーブフィードバック数:0マーケティング

ブライトコーブ、グローバル・ビデオ・インデックスレポートを公開

...日本・韓国における動画視聴の約8割がモバイルデバイスから:ブライトコーブ、グローバル・ビデオ・インデックスレポートを公開 成長するOTT基盤における視聴者行動を解き明かす四半期レポート 動画用クラウドサービスの大手プロバイダーであるブライトコーブ株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長兼本社シニアバイスプレジデント:川延 浩彰、以下 ブライトコーブ)は、日本を含むグローバルの視聴者が、どのように動画を視聴しているか、どのようなデバイスで視聴しているか、そしてどのようなタイプの動画...

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