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データがいっぱい:動画

世間の注目が集まる分野には調査データが増加します。ネットの発展とともに、テキスト→画像→動画 というように、リッチなメディアが増えてきました。今やスマホからの動画視聴も一般化しており、ネットワークの負荷も高まっているようです。

2019年9月17日マイナビフィードバック数:0キャリアとスキル

2020年卒 マイナビ学生就職モニター調査 7月の活動状況

...の学生の就職活動が最終局面に差し掛かっているが、入社予定先を決めた後に、「本当にこの会社でいいのか」と不安になったことがある学生の割合は半数を超えており、そのうち7月末の段階でまだ不安が解消されていない学生が6割以上存在するという結果となった。流行した就活用語に「内定ブルー」をあげる学生もいるなど、その会社できちんと務まるかどうかといった、社会人として働くことに対して不安を感じる学生が多いことがわかる。企業側は内々定者が安心して入社できるように、不安を取り除くサポートを行うことが重要である。また、新しい選考方法である「動画エントリーシート」につ...

2019年9月10日FUN! JAPAN★フィードバック数:0エンタテインメント

日本のどんなコンテンツが視聴されている?FUN! JAPANオンライン調査結果を発表

...とんどなくなりました。一方、違法ダウンロードや違法ストリーミングのサイトも存在します。「ドラマ字幕組」「アニメ字幕組」など、一般の方が自発的に組織を作り、制作したものをダウンロードして閲覧することができます。制作されたデータファイルはネット掲示板、会員用コミュニティ、SNS(WEIBO)での配布が一般的です。また「Bilibili」という中国バージョンのニコニコ動画は、バラエティ、情報番組、アニメなど、字幕なし、および字幕ありでストリーミングを展開しています。「Miomio.tv」も、中国ベースの日本番組動画...

子どもの夏休みの過ごし方に関するアンケート 夏休みにさせた習い事は「英語・英会話スクール」「プログラミング」が人気

...もの夏休みの過ごし方に関するアンケート」を実施いたしましたので発表いたします。イー・ラーニング研究所は、インターネットを利用した家庭向けe-ラーニングサービス『フォルスクラブ』、小中学生向け動画教育配信サービス『スクールTV』などのデジタルサービスに加え、世界で活躍できる力を身につける、小学生向け次世代型社会体験スクール『子ども未来キャリア』、一生ものの生きる力(学力+人間力)を身につける”いしど式指導プログラム”を採用した『そろばん教室』などリアルスクールを展開しています。今回、イー・ラーニング研究所では20代~50代の...

サポートサイトの経済効果、トップはdocomo(携帯電話会社)で159億円

...ートサイト価値が最も高いのは「docomo(携帯電話会社)」で159億円、以下、「楽天カード(クレジットカード)」が126億円、「パナソニック(家電製品)」が115億円と続きました。 OTC医薬品/化粧品・トイレタリー/化粧品通販・健康食品通販/ファッション通販/クレジットカード/モバイル決済サービス/銀行/医療保険/自動車保険/携帯電話会社/インターネット接続サービス/有料放送サービス/動画配信サービス/電力・ガス/ゲーム機・ゲームソフト/パソコン/プリンター・パソコン周辺機器(個人向け)/オフィス機器/デジタルカメラ/時計/家電...

2019年9月5日App Annie★★フィードバック数:0モバイル

<App Annie調べ>2019年上半期 国内アプリTOP10ランキング発表

...アプリが上位を占めています。メッセージアプリやニュースアプリは安定のダウンロード数を記録しており、前期と比較してみると、動画再生アプリのランクインが増加しました。このことから、スマホを使って動画を見る消費者が年々増加しており、5Gの需要も高まってきていると言えます。ゲーム収益額ランキングは、不動の人気アプリがランクインゲームカテゴリーの収益額ランキングは、ダウンロード数ランキング上位のアプリは一つもランクインしておらず、旧来より人気のゲームアプリ「モンスターストライク」や「パズル&ドラゴンズ」が上位にランクインしており、不動...

『デジタルコンテンツ白書2019』9月1日発刊

...シャルメディア/モバイルサービス/放送/新聞/出版などのメディア分野別動向、またアメリカ/中国/韓国といった海外の状況を、国内外の専門家の執筆により明らかにしております。また、今回は「動画の時代へ~伸張するネットワークメディアで流通するコンテンツの全体像~」を特集テーマとして取り上げるなど、コンテンツビジネスの“いま”を知る必携の書となっております。日本のコンテンツ市場は約12兆円とほぼ横ばいに推移するなか、コンテンツを消費するメディアはパッケージからネットワークへの置き換えが進み、2018年には「ネッ...

2019年8月30日矢野経済研究所★★フィードバック数:0エンタテインメント

デジタルコンテンツ市場に関する調査を実施(2019年)

...デジタルコンテンツにおけるQRコード決済の活発化 ~顧客データの利活用による高度なマーケティング施策の展開も~ 株式会社矢野経済研究所(代表取締役社長:水越孝)は、デジタルコンテンツ(電子書籍、音楽配信、動画配信、SNS、EC、インターネット広告、情報配信サービス)市場を調査し、市場概況、主要企業動向を明らかにした。ここでは主に電子書籍の流通構造を取り上げる。1.調査結果概要電子書籍の流通構造は図のようになっている。電子書籍ストアで電子書籍を販売した際には、販売金額(売上上代)の約40~約...

2019年8月30日KADOKAWA★フィードバック数:0モバイル

「主要コンテンツ配信アプリの通信量/バッテリー消費量調査」~防災の日は、スマホの利用方法を改めて考える機会に~

...「主要コンテンツ配信アプリの通信量/バッテリー消費量調査」~防災の日は、スマホの利用方法を改めて考える機会に~ 長時間の情報取得には、radikoなど音声アプリが有効。YouTubeなど動画アプリの再生時は設定に注意 株式会社角川アスキー総合研究所(本社:東京都文京区、代表取締役社長:加瀬典子)は、「主要コンテンツ配信アプリの通信量/バッテリー消費量調査」として、動画・音声コンテンツの再生に対応した、主要スマートフォン向けアプリケーション12種の...

2019年8月27日まーけっちフィードバック数:0マーケティング

1371記事 徹底分析「マーケティング」トレンドの変化を読み取る 3年前との「失敗」キーワード比較

....2 今年減少したキーワード3.3 広報・宣伝 (ターゲティング広告、販売促進、営業力強化)3.3.1 今年増加したキーワード営業活動、営業力が増加しておりました。営業力強化に関する記事が多く配信されているのが伺えます。そのほかにSNSからはInstagramが増加していました。Instagramで営業活動する企業さんが増えてきたのではないでしょうか。次に配信というキーワードも増えていました。動画配信による営業活動が増えてきたのが伺えます。3.3.2 今年減少したキーワードEC、ホームページ、ネッ...

2019年8月27日博報堂★★フィードバック数:0マーケティング

hakuhodo.movie 「動画生活者統合調査2019」を実施

...NEWShakuhodo.movie 「動画生活者®統合調査2019」を実施 テレビ視聴もネット視聴も長い「テレビもネットも層」は消費意欲が6割と高い傾向 2019年08月27日株式会社博報堂(東京都港区、代表取締役社長:水島正幸)など博報堂DYグループ4社横断の、動画を使ったマーケティング効果の最大化を目指すプロジェクト「hakuhodo.movie(ハクホウドウ・ドット・ムービー)」は、「動画生活者®統合調査2019」を実施いたしました。動画の視聴デバイスが多様化している現在、本調...

ECサイトにおける決済手段の利用実態調査

...のユーザーが 購入せず!ECサイトにおける決済手段の利用実態調査結果を公開 ~自社ECサイトの購入率向上には必要な決済手段の見極めが重要~ソフトバンク株式会社の子会社であるSBペイメントサービス株式会社は、ECサイト(物販、デジタルコンテンツ)における決済手段の利用実態に関するアンケート調査を実施しました。実施した調査結果の一部を抜粋してお知らせします。※ 物販サイト:洋服、靴などの身に付けるアクセサリー、化粧品、本、食料品、医薬品などを販売するECサイトデジタルコンテンツサイト:電子書籍、動画...

2019年8月23日ヴァリューズ★フィードバック数:0ライフスタイル

キャッシュレス決済利用動向調査

...ィア出身者やデータ分析プロジェクト経験者、マーケティングコンサルタント、広告代理店出身者まで、様々なバックグラウンドのメンバーが集まりました。イメージは「仲の良いパートナー会社の人」。難しいことも簡単に、「みんながまなべる」メディアをめざして、日々情報を発信しています。 関連する投稿 Facebook、Twitter、Instagramは、世界中で多くのユーザーに利用され、3大SNSとも呼ばれています。今回はこれら3大SNSアプリの国内でのユーザー数の推移を動画で可視化しました。 老若男女問わず“インスタ映え”がス...

サポートサイト優良企業、 トップはオルビス(化粧品通販・健康食品通販)

...ラック生命(医療保険)」と続きました。上位20位のランキングは以下の通りです。 表示は、順位 / 企業・サービス名/製品・サービス分野名/サポートサイト評価指数(単位:Pt)の順 OTC医薬品/化粧品・トイレタリー/化粧品通販・健康食品通販/ファッション通販/クレジットカード/モバイル決済サービス/銀行/医療保険/自動車保険/携帯電話会社/インターネット接続サービス/有料放送サービス/動画配信サービス/電力・ガス/ゲーム機・ゲームソフト/パソコン/プリンター・パソコン周辺機器(個人向け)/オフィス機器/デジ...

2019年8月19日オロ★フィードバック数:0マーケティング

音声検索の検索順位に影響する要素とは ―SEMrush 2019年版調査結果ー

...ジ読み込み速度> Googleは以前から一貫してページ読み込み速度がランキングアルゴリズムの中でも重要な要素の一つであること、そして高速なページは遅いページに対して明確に有利であることを示唆してきました。もちろん、さまざまなクエリに対してさまざまなコンテンツ(動画、画像、テキスト、など)が返されるため、ページ読み込み速度も一様にはなりません。しかし、すべてのデバイスの回答に共通していたことは、回答に選ばれたページの表示速度が他の検索結果のページと比較して高速であったということです。以下の表は、音声...

2019年8月19日Baidu★★フィードバック数:0社会/政治

Simejiランキング 「流行りの若者言葉・略語TOP10」

...ありましたね。忘れてください。6位は「すこ」。「好き」という意味。背景知識なしには、もはや一体何のことなのかわからない略語です。ネットの実況プレイ動画で「ここ好き」を「ここすこ」と打ち間違えたことから由来したと言われています。7位は「なる」。「なるほど」の意味。こちらは「なる~」など広い範囲で使われているのを見かけます。8位は「よき」。「良い」という意味で「女子高生流行語大賞2016 第2位」にもノミネートしています。未だにランクイン、強いです。9位は「ちな」。「ちなみに」を意味する2文字、こち...

2019年8月9日Bytedance★★フィードバック数:0マーケティング

TikTok Ads 初のオフィシャルユーザー白書

...<TikTok Ads 初のオフィシャルユーザー白書> 5G時代の到来に向け根付き始めた「動画文化」で急成長するTikTok。動画ネイティブ世代をリードするTikTokユーザーを徹底解剖! TikTok Adsは、日本におけるTikTokユーザーの動向と実態をまとめた「TikTokユーザー白書(2019.8)」を発表しました。今回の調査では、TikTokユーザーの動向を通して、2020年に本格的に突入する5G時代に向けた生活者の意識変化や行動変容実態が明らかになりました。 < トピ...

2019年8月7日ONE COMPATHフィードバック数:0ライフスタイル

サブスクリプションサービスの利用に関する意識調査

...スクリプションサービスの利用に関する意識調査を行いました。サブスクリプションサービスとは、期間に応じて定額の料金を支払うことで利用できるサービスの総称です。代表的なものとして音楽配信サービスや動画配信サービスがあげられますが、ファッションや車などの「借り放題」やグルメの「通い放題」、定期的に商品が届く「定期便型」など業態もサービスも多彩になり、話題になっています。「Shufoo!」では、生活の中で広がりを見せるサブスクリプションサービスについて、主婦の利用状況を調査しました。サブ...

2019年8月7日ネオマーケティング★★フィードバック数:0マーケティング

日常に溢れている広告の影響力に関する調査

...総合マーケティング支援事業でお客様の仕事を“もっと”面白くする会社 リサーチ・市場調査なら株式会社ネオマーケティング 日常に溢れている広告の影響力に関する調査立教大学 経営学部の学生が気になることを大調査!! 一都三県の通勤・通学で二路線以上使用している男女に聞いた「日常に溢れている広告の影響力に関する調査」日々の通勤や通学であふれている広告、どのように思われている? 電車内の動画広告は効果的なのか!? 立教大学の「eビジネス&マーケティング」(担当:大嶋淳俊先生)を受...

2019年8月6日ソニー生命保険★フィードバック数:0キャリアとスキル

中高生が思い描く将来についての意識調査2019

...ーツプレイヤー」、1位は?女子中学生が将来なりたい職業 2位「漫画家・アニメーター」、1位は?男子高校生が将来なりたい職業 1位「ITエンジニア・プログラマー」「会社経営者・起業家」が急上昇、ランキングTOP10圏外から2位に女子高校生が将来なりたい職業 TOP2は「公務員」「看護師」次に、全回答者(中学生200名、高校生800名)に、将来なりたい職業を聞きました。中学生についてみると、男子中学生では1位「YouTuberなどの動画投稿者」(30.0%)、2位「プロeスポーツプレイヤー」(23.0%)、3位「ゲー...

2019年8月1日ヴァリューズフィードバック数:0大型消費/投資

2019夏の旅行調査

...のところ何が人気なの…?今回は、2016年6月〜2019年5月の3年間で人気のゲームアプリを調査し、ユーザー数の推移を動画で可視化。もはや殿堂入りとも言える“神ゲーアプリ”をご紹介します。 競技ごとにスポーツマーケティングの動向をとりあげます。フェンシング編(2)では、もう少し詳しく日本フェンシング協会公式サイトのユーザー像を分析してみます。 最新の投稿 自社製品やサービスの特徴を理解し、マーケティング施策をすることで、順調な販促が可能となります。必要なマーケティング戦略を考えるのに、3C分析...

「英語学習の実態と意欲」に関する調査結果

...リンピックを目前に控え、訪日外国人観光客が年々増加し、英語や英語学習に対する意欲が高まっていることを背景に、その実態を調査した結果を発表いたします。 全体の53.6%のビジネスパーソンが「英語が好き」と回答。また、全体の69.0%(約7割)は「英語が苦手」と回答。現在、英語学習中の人は全体の19.2%(約2割)。そのうち、44.8%は「YouTubeなどの動画を観る」学習法を取り入れている。英語学習者の21.9%(約2割)は東京オリンピック・パラリンピックのボランティア参加に向けて学習している。英語...

2019年8月1日インプレス★フィードバック数:0エンタテインメント

電子書籍ビジネス調査報告書2019

...のマンガアプリ広告市場規模は167億円になりました。動画リワード広告と読了後に表示する静止画・動画広告が主流で、特に動画リワード広告が急拡大しています。2019年度は1.5倍の250億円程度に達すると予測しています。【図表3. マンガアプリ広告市場規模】■有料電子書籍利用率は19.8%、昨年比+2.1ポイントと大きく拡大モバイル(スマートフォン・タブレット)ユーザーに対して、電子書籍の利用率を調査したところ、有料の電子書籍利用率は19.8%となり、昨年から2.1ポイントと大きく増加しました。「無料...

2019年7月31日電通★★フィードバック数:0マーケティング

電通グループ3社、日本初「物販系ECプラットフォーム広告費」を推計

...系分野では広告出稿が飛躍的に伸びており、調査対象が多岐にわたるサービス系分野よりも精度のある推計が行いやすいと判断したためです。 独自推計にあたっては、ECプラットフォーマーをはじめ、従来は広告市場推計の範疇には入らなかった出版系・流通系等の事業社に、アンケートや追加のヒアリング調査でご協力いただいております。※1 生活家電・雑貨、書籍、衣類、事務用品などの物販系(物品販売系)ECプラットフォームにおける広告費が本調査推計の対象。旅行サービス、金融サービス、チケット販売、飲食サービス、理美容サービス、オンラインゲーム、電子出版、有料動画...

2019年7月30日ジャストシステムフィードバック数:0ライフスタイル

電動歯ブラシの利用に関する実態調査 最も使われている電動歯ブラシは、「ブラウン」

...結果サマリー 商品受取専用ロッカーを過半数が認知するも、利用者の増加率は5.3%にとどまる &nbs... 調査結果サマリー 女性の約3割が、“自分の勝負服”は人に「薦めたくない」 「大事なイベント時に着ていくお... 調査結果サマリー 過半数が、最もおもしろいのは「パズル&ドラゴンズ」と回答 セルフ型ネットリサーチのFa... 調査結果サマリー 月額制動画サービス、約4割が「コンテンツ課金」の経験あり 月々、定... 目次: ネットリサーチとは? ネットリサーチの活用方法 ネットリサーチ・サービス15選 まと...

2019年7月30日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

Eコマース&アプリコマース月次定点調査(2019年6月度)スマホ決済の利用率1位は「LINE Pay」、2位は「PayPay」

...ビニで使えるのは地味に便利です。買い忘れたシャンプーを夜に買いに行くためにわざわざ財布を持っていく必要がないので。あとは、ドライブ中に飲み物を買いにいくときとかですね。外出時、スマホはデフォで持っていくアイテムなので、そこで完結できるのは非常に楽チン。後はポイント乗り換えなどができると、言うことなしです! 調査結果サマリー 動画SNSの「Tik Tok」、10代の認知率で「YouTube」「ツイキャス」に次いで... 調査結果サマリー 利用経験者の8割は、特定ショップのタイムセール情報を定期的にチェック セル...

2019年7月30日ランサーズ★★フィードバック数:0キャリアとスキル

外部人材(フリーランス)活用実態調査

...なプロの方が多い」「必要とするスキルを持つ人材を自社で採用~育成しても、期待通りの人材になるのか分からないため」「専門業務に専念できるようになった」「業務レベルが向上した」などの声があげられました。 ♦外部人材活用(フリーランス)の活躍職種:「1位デザイナー、2位エンジニア、3位動画制作」 フリーランスの活用している職種で最も多いものは、納品物がクリエイターの職種になります。加えて、最近は、事務やマーケティング、コンサルティングなどの一般総合職種の利用も増加傾向になります。 ♦外部人材活用(フリーランス)企業...

2019年7月29日プルークス★フィードバック数:0キャリアとスキル

就活生のスマートフォン利用動向と採用動画に関する調査

...not dugaacademy >> スマートフォンの利用動向と採用動画に関する調査リリースを配信しましたNewsスマートフォンの利用動向と採用動画に関する調査リリースを配信しました 動画マーケティングのコンサルティングを行う(本社:東京都中央区、代表取締役:皆木 研二、以下プルークス)は、レバレジーズ株式会社が運営する新卒向け就職エージェント「」と合同で、就職活動生を対象に「就職活動におけるスマートフォンの活用と採用動画視聴に関するアンケート調査」を実施いたしました。以下より、昨年...

2019年7月26日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査(2019年6月度) ファッションの情報源として、「インスタ」が「Google」を抜く

...チャをはじめとしたエフェメラル系SNS(消える系SNS)がマーケティング界隈で話題になりまし... 目次: 民泊新法で民泊市場に安心して参入可能に 民泊が注目される背景 民泊新... 【記事要約】 「動画コンテンツ」をSNSで見かけることは、もはや日常的になりました。私はもっぱら料理と猫で... 【記事要約】 この記事では「人工知能に奪われるかもしれない仕事」というテーマについて、そのテクノロジーや事例などを振り返り... 【記事要約】 この記事では、すっかり身近なものとなったSNSの中で、特に「若者のSNS事情」にフ...

2019年7月26日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

動画&動画広告 月次定点調査(2019年6月度) 20代の約4割が、「Vlog(ブイログ)」を認知

...20代の約4割が、「Vlog(ブイログ)」を認知 動画動画広告 月次定点調査(2019年6月度)20代の約4割が、「Vlog(ブイログ)」を認知「Vlog」視聴経験者の約3割が、「ほぼ毎日視聴」調査結果サマリー20代の約4割が、「Vlog」を認知 日々の出来事を文章ではなく、動画として発信するブログ「Vlog(ブイログ)」について、「視聴したことがある」人は12.4%、「知っているが、視聴したことはない」人は18.1%で、合計すると30.5%が「Vlog」を認知していました。年代...

2019年7月26日サイカ★★フィードバック数:0マーケティング

企業の広告宣伝担当者200人に聞いた個人情報保護の規制強化による影響実態調査

...のプロ」であるビジネスパーソンをユーザー対象としており、その独自戦略のもとに鍛え上げられた、プロダクトの操作性と直観性が高く評価されてきました。インターネット広告(リスティング広告、動画広告など)、テレビCM、交通広告など多種多様な広告の効果を統合的に分析し、広告予算の最適な配分案を算出することで、企業の全体最適なマーケティング活動を支援します。2016年9月の販売開始から約1年で、すでに国内の広告宣伝費トップ100企業(*3)の1割の企業で広告分析にマゼランが利用され、高い評価を得ています。1 オフ...

2019年7月25日C Channelフィードバック数:0マーケティング

2409人のママに「動画視聴」に関する調査を実施

...mama+(ママタス )、2,409人のママに「動画視聴」に関する調査を実施4人に1人(※1)のママがほぼ毎日「インターネット動画」を視聴! (※1)2.409人中636人 C Channel株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:森川亮)が運営するママ向け動画メディア『mama+(ママタス)』(https://www.mamatas.net/)は「動画視聴」についてのアンケートを実施しましたので、その結果を一部抜粋してご報告いたします。ママは毎日、頻繁にインターネット動画を見ている!【2...

2019年7月24日iProspect★フィードバック数:0マーケティング

iProspectがマルチスクリーンの連動による広告パフォーマンスとその影響をグローバル調査したホワイトペーパー「マルチスクリーンの世界」を発表!

...、保険、ギャンブル、ヘルスケア、医薬、出版、テクノロジー、玩具)から25の異なる広告キャンペーンを選び、調査いたしました。【ネット上のビデオトラフィックが全体の78%を占める中、未だ圧倒的優位を保つテレビ】世界の消費者によるインターネット上のビデオトラフィックは、2019年末までに全体の78%を占めるようになると予測され、ネット上での動画視聴は急速に拡大する中、テレビは未だ世界的に圧倒的優位な視聴時間を誇っています。しかし、テレビ画面の前にいる消費者の行動は明らかに変化しており「テレ...

【TVer】2019年4-6月期ユーザー利用状況

...【TVer】2019年4-6月期ユーザー利用状況 4-6月期の動画再生数が2億回を突破/6月の月間動画再生数とUB数は記録更新在京民放5社(日本テレビ、テレビ朝日、TBSテレビ、テレビ東京、フジテレビ)が運営する民放公式テレビポータル「TVer (ティーバー)」の2019年4-6月期ユーザー利用状況をお知らせいたします。 【TVerユーザー利用状況】・4-6月期の動画再生数は2億回を突破 ・6月の月間動画再生数とMAUは月間記録を更新・TVerの認知率は56.0%、F2層は堅調に伸び59.4...

2019年7月23日矢野経済研究所フィードバック数:0キャリアとスキル

企業向け研修サービス市場に関する調査を実施(2019年)

...ウド環境の進展、動画コンテンツの進化などによるサービス自体の利便性向上に加え、費用面でも導入がし易いことなどから、多店舗・多拠点事業者、地方に拠点を構える企業など、集合研修の実施が比較的困難なユーザー企業層の取り込みも進めている。研修サービスで提供されるeラーニングは増加基調にあり、提供形態もeラーニングのみで完結するものから、集合研修の一部に組み込まれたもの、フォローアップ対応で提供されるものなど、多様化が進む状況にある。また、昨今は、細分化された数分の動画コンテンツによって学ぶ学習スタイル「マイ...

2019年7月23日Parasolフィードバック数:0大型消費/投資

未婚女子に人気の男性会員をマッチングアプリで大調査

...には良い印象がないから書いている(29歳男性)」と、誰もが共通点として感じやすく、趣味にするハードルが低く「無難」なため書いているのかもしれません。また、2位の映画については、映画館で観る以外にNetFlixやAmazonPrimeなど動画配信サービスを利用している人が多くみられました。【6】恋愛婚活ラボ所長より 「結婚」を意識した女性がマッチングアプリでお相手を探すときに、まず希望条件を記入します。例え「37歳まで」が必須条件ではなかったとしても、「希望」で検索してしまうため、今回のように年齢や身長、年収...

2019年7月18日ミック経済研究所★★フィードバック数:0マーケティング

ネット広告&Webソリューション市場の現状と展望2019年度版 (第12版)

...ク経済研究所 電話番号:03-6821-3250) ● INTENTION(発刊の狙い) このたび弊社では、昨年に引続き第12版目となる「ネット広告&Webソリューション市場の現状と展望2019年版」発刊することになりました。 ここ1~2年のネット広告市場は、動画広告、ソーシャル広告など運用型広告の中でも、ブランド広告主にとって親和性の高い広告種類が急速に市場を拡大させております。一方で、2017年9月からi始まったITP(Intelligent Tracking Prevention)問題や、アド...

2019年7月17日博報堂★★フィードバック数:0ライフスタイル

博報堂生活総合研究所「消費1万人調査」調査結果 第二弾 「サービス利用実態・意向」編

...NEWS博報堂生活総合研究所「消費1万人調査」調査結果 第二弾 「サービス利用実態・意向」編 2019年07月16日「ネットスーパー」 の利用意向、全年代で3割超え 10~20代で「音楽や動画などのサブスクリプション」利用意向が4割弱博報堂生活総合研究所はこのたび、「消費1万人調査」を行いました。この調査では、個人間取引や中古品売買の増加、所有せずに定額で利用するサービスの登場など、消費環境が大きく変化するなかで、生活者の買い物・消費に関する価値観や行動がどう変わったのか、全国の15~69歳の...

5G時代におけるXRビジネスの需要探索に関する調査

...ドリームニュースプレスリリース一覧株式会社AQU先端テクノロジー総研「5Gに関心ある」4割強! 期待分野は医療、教育、エンターテイメントなど! VR、360度動画、ローカル5Gなどへの関心高い! 会社員・公務員、2300人意識調査、AQU先端テクノロジー総研 2019年07月08日 13:00「5Gに関心ある」4割強! 期待分野は医療、教育、エンターテイメントなど! VR、360度動画、ローカル5Gなどへの関心高い! 会社員・公務員、2300人意識調査、AQU先端テクノロジー総研 5G、XR...

2019年7月16日DOMO★★フィードバック数:0ビジネス

Domo、年次分析レポート「Data Never Sleeps 7.0」を公開

...の統計データを紹介しています。「Data Never Sleeps 7.0」の主な概要:シェアリングエコノミーが熱い:写真の投稿やライブ動画によって私生活を公開するだけでなく、デジタルアプリを使って、自動車、洋服、家などの有形資産を共有するユーザーが増えています。たとえば、2019年、全世界で1分間あたり1,389人のユーザーが、Airbnbで家やアパートを見つけました。ストリーミング動画の爆発的増加:ストリーミング動画が爆発的に増加しており、この勢いはとどまるところを知りません。ストリーミング動画...

2019年7月10日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

動画&動画広告 月次定点調査(2019年5月度) 休日、10~20代は「動画配信サービス」、50~60代は「テレビ」で過ごす

...休日、10~20代は「動画配信サービス」、50~60代は「テレビ」で過ごす 動画動画広告 月次定点調査(2019年5月度)休日、10~20代は「動画配信サービス」、50~60代は「テレビ」で過ごす 10~30代の約3割に、プロジェクションマッピングイベントの参加経験調査結果サマリー休日、10~20代は「動画配信サービス」、50~60代は「テレビ」で過ごす 休日の過ごし方について聞いたところ、最も多くの人から挙がったのは「ショッピング」(76.3%)、次いで「テレビ」(75.9%)、「掃除...

2019年7月10日ジャストシステムフィードバック数:0ライフスタイル

Eコマース&アプリコマース月次定点調査(2019年5月度) 

...たらきっと後ろに並んでいるセルフレジヘビーユーザーとか友人レジに並んでいる人から白い目で見られるのでは、と二の足を踏んでしまいました。今度は、しっかりと「予習」してから挑戦してみたいと思います。 調査結果サマリー 最も効きそうな名前の胃腸薬は、「ガスター10」 胃腸薬の服薬経験がある人に「名前から最... 調査結果サマリー 企業の採用活動におけるAI活用に、約4割が「期待している」 企業の... 調査結果サマリー 約8割が、「Web閲覧履歴をもとにした広告配信」を認識 スマートフォン利用者に、自... 調査結果サマリー SNSに静止画より動画を投稿する10代が、昨年比で1.6倍に SNS投...

2019年7月10日メルカリ★★フィードバック数:0マーケティング

「メルカリトレンドワード2019上半期」を発表

...YouTuberが動画で紹介したことにより、各地で売り切れ現象が発生。「メルカリ」でも検索が急上昇となった。3位:リカちゃん1967年よりタカラトミー社が発売している着せ替え人形玩具。SNS上で大人がおしゃれに着せ替えさせたリカちゃんが人気。「メルカリ」では、ハンドメイドのリカちゃん用の服の販売も多くあり、大人の趣味として人気となり、検索が急上昇となった。4位:うさぎ かぶりもの 韓国手元で両端を握ると耳が立つ仕様になっている、白いうさぎの被り物。複数のK-POPアイドルがイベントなどで被っている様子がSNS...

2019年7月4日ソフトバンクフィードバック数:0モバイル

全国1,200人に聞く、スマートフォンの通信利用に関する実態調査

...全国1,200人に聞く、スマートフォンの通信利用に関する実態... 全国1,200人に聞く、スマートフォンの通信利用に関する実態調査 約4割が「速度制限(ギガ死)経験者」、 20代男性は約8人に1人が「ほぼ毎月ギガ死」に動画アプリや話題の動画系SNS、テザリングが“ギガ死”を引き起こす?!ソフトバンク株式会社は、2019年3月に、インターネット調査により、10代から60代の大手3キャリアのスマートフォン利用者に「スマートフォンの通信利用に関する実態調査」を実施しました。本調査では、スマ...

サブスクリプションサービスの利用に関するアンケート

...スクリプションコンテンツサービス」が%、「サブスクリプションレンタルサービス」が%2割以上の方が「無料期間内」。・直近1年間で利用した「サブスクリプションコンテンツサービス」は、「1.動画」が%で半数以上。「2.音楽」が%、「3.電子書籍・定期購読」が%と「サブスクリプションレンタルサービス」は、「1.本・マンガ・絵本などの書籍」が17.5%で最多で、「2.カーシェアリング・カーリース」、「3.アクセサリー・ジュエリー」が7.7%・今後利用してみたい「サブスクリプション最多で、「2.Hulu」が18.6%、「3.Netflix...

2019年6月28日博報堂★★フィードバック数:0マーケティング

コンテンツビジネスラボ「リーチ力・支出喚起力ランキング」 ~「コンテンツファン消費行動調査2019」より~

...NEWSコンテンツビジネスラボ「リーチ力・支出喚起力ランキング」 ~「コンテンツファン消費行動調査2019」より~ 2019年06月27日株式会社博報堂DYメディアパートナーズ株式会社博報堂ストリーミングサービス・動画サービスの活況を背景に、音楽コンテンツが上位を占める株式会社博報堂DYメディアパートナーズ(東京都港区、代表取締役社長:矢嶋弘毅)と株式会社博報堂(東京都港区、代表取締役社長:水島正幸)との共同研究プロジェクト「コンテンツビジネスラボ」は、毎年実施している全国調査「コン...

2019年6月25日サイカフィードバック数:0マーケティング

「令和最初の月にテレビCMが多かった商品・業種ランキング」発表

...分野において急成長を続けているITプロダクト開発企業です。創業当時より「分析のプロ」ではなく「現場のプロ」であるビジネスパーソンをユーザー対象としており、その独自戦略のもとに鍛え上げられた、プロダクトの操作性と直観性が高く評価されてきました。インターネット広告(リスティング広告、動画広告など)、テレビCM、交通広告など多種多様な広告の効果を統合的に分析し、広告予算の最適な配分案を算出することで、企業の全体最適なマーケティング活動を支援します。2016年9月の販売開始から約1年で、すでに国内の広告宣伝費トップ100企業(*3)の1...

グローバル エンタテイメント&メディア アウトルック2019‐2023

...によるエンタテイメント・メディア業界への主な影響としては、スポーツや音楽などのライブ・イベントを含む高画質な動画をより多く再生できるようになること、またAIをより効果的に使えるようになることや、画像の速度や質が向上することでビデオゲームやVR業界にも巨大な機会がもたらされることが挙げられます」企業戦略を形成する4つの優先課題エンタテイメント・メディア業界の企業が、よりパーソナライズされた世界に向けて自らの組織やサービス内容を再構成する中で、以下の4つの優先課題が顕在化しています。万人...

2019年6月25日博報堂★★フィードバック数:0ライフスタイル

博報堂生活総合研究所 「消費1万人調査」調査結果を発表

...いても幅広い性年代で10位以内となりました。■年代別の特徴 “スマホ”の影響が大きい若年層、“社会・経済”の影響が大きい中高年層・30代以下では「SNS」「フリマアプリ」が上位にランクイン。10代(15~19歳)では「無料で利用できる音楽・動画・写真などのアプリ・サービス」「インフルエンサー」も10位以内と、スマートフォンの影響の大きさがうかがえます。・40代以上では「消費税増税」「消費税導入」「阪神淡路大震災・東日本大震災」が上位となり、若い世代に比べて社会・経済からの影響を大きく受けているようです。■男女...

2019年6月21日IDCフィードバック数:0企業情報システム

国内クライアント仮想化関連市場予測

... Automation)などのAI(Artificial Intelligence:人工知能 )技術、チャット/メッセンジャー、次世代セキュリティやクラウドサービスなどの実装/連携が進み、インテリジェントワークスペースへ進化するとIDCではみています。VDI環境における生体認証、電子サイン、音声/動画も実用段階に入り、多くのユーザー企業で活用されています。本格的に実用化されるSD-WANや2019年にパイロットサービスが予定されている5Gなどのネットワーク環境の進化も、特にDesktop as a Service...

2019年6月19日CAMフィードバック数:0大型消費/投資

「投資経験者」の意識・実態調査

...の収入を増やしたい」という意見の次に、「銀行に預けても(お金が)増えないから」という世界的な金利低下の時代背景から、投資を始める方が多いという結果も読み取ることができました。「投資を始める際にどんな勉強をしましたか(単一回答)」という質問をしたところ、「書籍や雑誌(58.5%)」、「ブログやSNS、動画など(17.1%)」、「投資のスクールやセミナー(13.2%)」、「友人や家族から教えてもらう(5.6%)」、「その他(5.6%)」となり、投資先を検討する際の情報を把握する手段は独学派:75.6%、スクール派:13...

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