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データがいっぱい:マーケティングオートメーション

世間の注目が集まる分野には調査データが増加します。マーケティングのデジタル化というとインターネットの活用がイメージされますが、もうひとつITを活用した自動化というのも大きなテーマであり、そのためのITツールがひとつの製品分野として確立しています。

2020年6月25日adjust★フィードバック数:0マーケティング

Adjust、2020年モバイルショッピングアプリレポート発表

...です。モバイルエコノミーの中心で創設され、テクノロジーへの情熱により大きな成長を遂げたAdjustは、全世界で16のオフィスを構えています。Adjustのプラットフォームは、モバイル計測、不正防止、サイバーセキュリティ、そしてマーケティングオートメーションソリューションを提供しています。マーケティング活動をよりシンプルでスマート、さらに安全なものにすることで、データ主導のマーケターが世界で最も成功した事業を推進できるよう支援します。AdjustはFacebook、Twitter、Google、LINE...

NTTコム オンライン、セキュリティソフト業界を対象にしたNPS?ベンチマーク調査2019の結果を発表

...ケティング・ソリューションについて>NTTコム オンラインは、企業のデジタルマーケティング、及びデジタルトランスフォーメーションを支援するソリューション・パートナーです。データ解析力とテクノロジー力を強みに、デジタルマーケティングの分野では、顧客データの統合・管理、マーケティングオートメーション、B2Bマーケティング、顧客ロイヤルティマネジメント、そしてメッセージングサービスなどを、その導入から運用伴走までトータルにご支援します。また、企業のデータ課題に応え、デジ...

2020年1月16日ヌーラボフィードバック数:0ビジネス

業務ツールと働きやすさに関する調査

...タマーサポートなど)』、『マーケティング系ツール(マーケティングオートメーション、CMS、SEOツール、ヒートマップ、SNS運用など)』、『ERP系ツール(経費精算、請求書作成、採用管理、労務管理など)』、『データ分析系ツール(ビジネスインテリジェンス、ビジネスアナリティクスなど)』、『ITインフラ系ツール(IaaS、データ連携、リモートアクセスなど)』、『システム運用系ツール(RPA、モバイルデバイス管理、IT資産管理など)』、『セキュリティ系ツール(電子署名、ネットワークセキュリティなど)』、『開発系ツール(Webデー...

カーシェアリング業界を対象にしたNPSベンチマーク調査2019

...ューションについてはこちらからご覧ください: https://www.nttcoms.com/service/nps/<NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューションについて> NTTコム オンラインは、企業のデジタルマーケティング、及びデジタルトランスフォーメーションを支援するソリューション・パートナーです。データ解析力とテクノロジー力を強みに、デジタルマーケティングの分野では、顧客データの統合・管理、マーケティングオートメーション、B2Bマーケティング、顧客ロイヤルティマネジメント、そしてメッセージングサービスなどを、その...

2019年12月30日Marketing-Roboticsフィードバック数:0キャリアとスキル

Marketing-Robotics、「内定」に関するアンケート調査を実施

...て入社した企業の方が辞退した企業よりも内定後のフォローが手厚かったことが明らかになりました。中小企業は特に人材の確保が難しいと叫ばれている中で、せっかく採用した人材をそのまま入社までしたもらうために、内定後のフォローについて改めて見直す必要があります。 企業の採用活動を自動でサポートする「リクロボ」 営業マーケティングにおけるデジタル時代の新手法であるMA(マーケティングオートメーション)を RA(リクルーティングオートメーション)として採用領域にも取り入れることができ、求職者の母集団を形成し、 蓄積、管理、育成を行うことで、 最大の課題である、応募者の獲得を解決できます。▼リク...

NTTコム オンライン、動画配信サービス業界を対象にしたNPS?ベンチマーク調査2019の結果を発表

...タルマーケティングの分野では、顧客データの統合・管理、マーケティングオートメーション、B2Bマーケティング、顧客ロイヤルティマネジメント、そしてメッセージングサービスなどを、その導入から運用伴走までトータルにご支援します。また、企業のデータ課題に応え、デジタルトランスフォーメーションをご支援するために、「あらゆるデータをリアルタイムで連携、統合、解析」するソフトウェアとして、グローバルに高い実績を持つTIBCO社のデータ解析・統合プロダクトを日本総代理店としてご提供しています。名 称: NTTコム オンライン・マー...

2019年5月29日ProFuture★★フィードバック数:0マーケティング

「リードジェネレーションに関する調査」結果報告 ~もっとも実施・効果を感じる施策に、タイアップ広告

...] 【図5‐2】リードジェネレーションにおいて重視していること[2番目] 【図5‐3】リードジェネレーションにおいて重視していること[3番目] リード獲得後は「営業よりアプローチ」が約4割リード獲得後のアプローチについて質問したところ、全体の41%が「営業よりアプローチ」していることがわかりました。従業員規模別でみるととくに300人未満の中小企業は49%と半数近い結果となりました。また、「マーケティングオートメーション(MA)でアプローチ」(10%)(「インサイドセールスよりアプローチ」(8%)は全...

2019年5月28日Marketing-Robotics★★フィードバック数:0マーケティング

【調査】インサイドセールス導入13.2%、マーケティングオートメーション導入では、わずか4.9%の結果に

...【調査】インサイドセールス導入13.2%、マーケティングオートメーション導入では、わずか4.9%の結果に 〜米47.2%、欧41.6%がインサイドセールスに従事の中、日本は出遅れの現実、「デジタル営業」に関するアンケート調査を実施〜AI搭載のクラウド営業ロボット「マーケロボ」を開発・運営するMarketing-Robotics株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:田中 亮大)は、全国の企業経営者を対象にセルフ型ネットリサーチサービス「Fastask」を使用し、「デジタル営業」に関...

BtoB商材の購買行動に関するアンケート調査

...ィアニュース【「シナプス」について】 Webサイトへの訪問者の行動を見える化することで、訪問者の興味や関心を把握し、将来の顧客を捉える「リードファインディングツール」です。マーケティングオートメーションに比べてシンプルな仕組みのため、自社のWebコンテンツの閲覧傾向の把握や営業フォローへのタイムリーなアクションなどに手軽に取り組むことができます。 詳しくはこちら この記事に関連する事例を見るよく読まれている事例を見るその他の最新情報を見る...

2018年12月20日ランスタッドフィードバック数:0ビジネス

年末年始の挨拶まわりに関する調査

...フォーカスすると、双方ともに挨拶まわりに関わる頻度が高くなるにつれて、必要性を強く認識している傾向が顕著に見られました。名刺交換のデジタル化やビジネスSNS、マーケティングオートメーションツールなど、テクノロジーの発達により営業活動の効率化が進んでいますが、実際に関わっている層は「人と人の対面のコミュニケーションを持つこと」に意義を見出しているのではないかと推測されます。番外編:挨拶まわり時期はお茶出しが大変!?「挨拶まわりを受けること」について、全体では12.7%だった「お茶出しなどの対応が大変」とい...

2018年12月6日野村総合研究所★★フィードバック数:0マーケティング

野村総合研究所、2024年度までのICT・メディア市場の規模とトレンドを展望

...(音楽やナレーション)を使用する広告表現全般とする。 デジタルマーケティング市場:これら広告配信に用いられるデータマネジメントプラットフォーム(DMP)、マーケティングオートメーション(MA)、およびそれらに付随する関連コンサルティング、データクレンジングを含む。ここでは、前者のインターネット広告市場のみを市場推計の対象とし、後者のデジタルマーケティング市場については推計しない。 AutoServiceTech(自動車関連 サービス)自動車を用いたシェアリングモビリティサービスのうち、高度...

2018年12月3日エムタメ★★フィードバック数:0企業情報システム

BtoBマーケティングオートメーションに関するアンケート調査

...マーケティング担当者のためにマーケティングに関わるためになる情報をためていく 【BtoBマーケティングオートメーションに関するアンケート調査結果レポート】MA導入率は10%と昨年から微増。MA導入者の半数以上が導入から実運用開始まで4か月以上かかっている。【BtoBマーケティングオートメーションに関するアンケート調査結果レポート】MA導入率は10%と昨年から微増。MA導入者の半数以上が導入から実運用開始まで4か月以上かかっている。昨年11月に弊社が行ったアンケートでは、MAの導入率は7...

2018年8月23日avanade★★フィードバック数:0マーケティング

アバナードとサイトコア、CX(カスタマーエクスペリエンス)に関する共同調査を発表

...イン・スウェーデン・デンマーク・ベルギー・日本・オーストラリアで、1440人のCIO、CTO、CMO、IT経営陣、マーケティング責任者に調査を実施しました。調査対象企業は年間売上高5-10億ドル、従業員数1,000人以上の規模を条件に選出されました。マーテクスタックは、次の領域の一部分、または全体におけるテクノロジープラットフォームであると定義されています。領域:ソーシャルメディア、広告、CRM、コンテンツマーケティング及び管理、資産管理、電子メールとマーケティングオートメーション、SEO、デー...

自動車保険業界を対象にしたNPSベンチマーク調査2018

...内での自社のポジショニング把握に有効な「NPS®リサーチ」を取り揃えています。NPS®ソリューションについてはこちらからご覧ください: https://www.nttcoms.com/service/nps/<NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューションについて> NTTコム オンラインは、顧客との新しい絆を創るソリューションパートナーとして、テクノロジーとデータ解析力を強みに企業と顧客の絆を創出し、顧客ロイヤルティマネジメントやオムニチャネル顧客接点・マーケティングオートメーションなどのマーケティング・ソリ...

2018年5月31日Marketo★フィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

消費者の4分の3は企業がアクセスできる個人情報の範囲に不安を感じている

...マルケトの最新調査によると、消費者の4分の3は企業がアクセスできる個人情報の範囲に不安を感じている|マーケティングオートメーション(MA)ならMarketo Engageマルケトとは全世界で5000社以上の企業に導入されているエンゲージメント・マーケティング・プラットフォームのMarketo Engage 製品・サービスすべてのチャネルで一貫性のあるメッセージを届ける Marketo Engageのエンゲージメントマーケティング 導入事例 資料マーケティングオートメーション...

DM、Eメール、LINE・・・ それぞれの確認度合いはどの程度?

...郵便受けは毎日確認されるという想定のもと通知物の発送タイミングを決めることが一般的でした。しかし先に述べた生活者の変化によって郵便受けを毎日確認しない人もいるのではないかと当社は考えました。近年、MA(マーケティングオートメーション)をはじめとする技術の進化により通知の発送タイミング設計が緻密に行えるようになってきましたが、受け取った人がいつ確認するのかを把握しないままでは、送り手の意図したタイミングで情報が到達したのかが分かりません。送り手側が最適なタイミングで通知を発信するためには生活者の通知の確認実態を把握することが不可欠であると考え、このたび「通知の受け取りに関する調査」を実...

2018年2月8日ヴァリューズフィードバック数:0マーケティング

2017年観光関連サイト閲覧者数ランキング

...40年以上に渡り愛されてきたスター・ウォーズシリーズの完結編と言われている『スカイウォーカーの夜明け』について、世の中の関心度や前作『最後のジェダイ』との比較、ファン層の属性などを、検索キーワードツールeMark+を用いて探ります。 自然派食材の「Oisix」、生協が提供する「パルシステム」「コープデリ」など人気上位の食宅サービスを調査し、それぞれの月次ユーザー推移と、性別・年代別・子供有無といったユーザー属性を分析しました。 マーケティングオートメーション(MA)とは、見込...

2018年1月23日エムタメフィードバック数:0マーケティング

BtoBマーケティングオートメーション意識調査

...マーケティング担当者のためにマーケティングに関わるためになる情報をためていく 【BtoBマーケティングオートメーション意識調査】使いこなせない機能、1位はシナリオ設計、2位はスコアリング。一番の課題は「コンテンツ計画や戦略」【BtoBマーケティングオートメーション意識調査】使いこなせない機能、1位はシナリオ設計、2位はスコアリング。一番の課題は「コンテンツ計画や戦略」国内のBtoB企業においてもマーケティングの重要性が理解されはじめ、マー...

不動産情報サイトを対象にしたNPSベンチマーク調査2017

...との新しい絆を創るソリューションパートナーとして、テクノロジーとデータ解析力を強みに企業と顧客の絆を創出し、顧客ロイヤルティマネジメントやオムニチャネル顧客接点・マーケティングオートメーションなどのマーケティング・ソリューションを提供しています。名 称: NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社所在地: 〒141-0032 東京都品川区大崎1丁目5番1号 大崎センタービル代表者: 代表取締役社長 塚本 良江URL : https://www.nttcoms.com/※本文中に記載されているNet Promoter®、Net...

資産運用に特化した銀行NPS調査

...ライン・マーケティング・ソリューションについて> NTTコム オンラインは、顧客との新しい絆を創るソリューションパートナーとして、テクノロジーとデータ解析力を強みに企業と顧客の絆を創出し、顧客ロイヤルティマネジメントやオムニチャネル顧客接点・マーケティングオートメーションなどのマーケティング・ソリューションを提供しています。名 称: NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社所在地: 〒141-0032 東京都品川区大崎1丁目5番1号 大崎センタービル代表者: 代表取締役社長 塚本...

2018年1月16日ユミルリンクフィードバック数:0マーケティング

2017年のブラックフライデーにおけるメールマーケティングレポート[インフォグラフィック]

...ックフライデーの総売上のうち、メール経由の売り上げは約23%です。3.今年のホリデーシーズンのトレンドは自動トリガーメール長年に渡って使われているメールは、マーケティング戦略のひとつとして間違いなく普及しています。とは言うものの、競争が激化するなかブランドをさらに確立していくためには、「次世代」のメールマーケティングに踏み出す必要があります。つまり、結果的にマーケティングオートメーションに投資する必要性が生じます。今年のブラックフライデーでは、全体のメールのうちトリガーメールが利用されていた割合は約2%です(カー...

2018年1月10日スマートキャンプフィードバック数:0企業情報システム

クラウド事業者が選ぶ2017年SaaS業界「10大キーワード」1位は○○! Dropbox、freeeなど【ボクシル調査レポート】

...※)が浸透、マーケと営業のコミュニケーションが不可欠に・SFA(営業管理システム)世界最大手のSalesforceがマーケティングオートメーション「Pardot」の日本語対応を開始ー回答企業のコメント・自社の営業支援ツールを提案する際、マーケティングツールとの連携に関連する要望をいただくことが多かったです。(株式会社マツリカ 営業部門/部長)※ABM :売上やサービス成長に対して付加価値の高い顧客に重点的にマーケティングアプローチをしていくという考え方営業プロセスの複雑化により、見込...

法人向け名刺管理サービスの市場動向

...管理サービスの最新市場と関連ビジネス動向 2017 ~SFA(営業支援システム)、CRM(顧客管理システム)、MA(マーケティングオートメーション)等との関係~」として販売しています。 調査結果のポイント、調査概要は以下の通りです。調査結果のポイント 法人向け名刺管理サービスの市場は、2022年に107億円の市場になると予測(2016年62億円) 法人向け名刺管理サービス市場は2000 年代後半から市場が立ち上がった。それまでは名刺管理ビジネスの中の1分野として名刺のデジタル化サービスの位置付けであった。2007 年、Sansanの名...

2017年10月13日DataSignフィードバック数:0ビジネス

DataSign Report 上場企業調査 2017.09

...一番利用されているマーケティングオートメーションは「リストファインダー 」上場企業が利用しているウェブサービスランキングTOP100(2017年9月度)今回の調査分から、分類のカテゴリが41種類になりました。2017年8月から毎月実施している上場企業調査のバックナンバーは下記をご覧ください。レポート作成の背景デジタル・マーケティングにおいて、パーソナルデータ活用により企業活動を促進すべく様々なウェブサービスが世界中で提供されています。これらウェブサービスは、Google社が提供するGoogle...

2017年10月2日サンブリッジ★★フィードバック数:0ビジネス

会社で獲得した名刺の管理についての実態調査 2017年版

...トコム社設立時からのコンサルティングパートナーとして、500社2,000プロジェクトのSalesforce導入・定着化支援を行う一方、マーケティングオートメーションの導入活用コンサルティングサービスやForce.comやHerokuを活用した幅広いシステム開発サービスを提供しています。近年は自社サービスの開発販売に力を入れており、AppExchangeアプリケーション「SmartVisca」(Salesforce一体型名刺管理サービス)「Viscarte」(名刺+Pardot連携ソリューション)の開発・販売を行っております。ホー...

2017年8月1日ヴァリューズフィードバック数:0マーケティング

「週間」検索キーワードランキング(2017/7/16~2017/7/22)

...マークプラス)」を使うと、どんな人がどんなアプリを使っているのか、主にユーザー数の推移といった切り口から調べることができます。今回はeMark+を使ってアクティブユーザー数の前月比が急上昇したアプリをチェック。10月のトレンドを調査しました。 最新の投稿 自然派食材の「Oisix」、生協が提供する「パルシステム」「コープデリ」など人気上位の食宅サービスを調査し、それぞれの月次ユーザー推移と、性別・年代別・子供有無といったユーザー属性を分析しました。 マーケティングオートメーション(MA)とは、見込...

2017年8月1日ヴァリューズフィードバック数:0マーケティング

ネットユーザー行動分析トレンドreport【2017夏の旅行】

...キーワードツールeMark+を用いて探ります。 自然派食材の「Oisix」、生協が提供する「パルシステム」「コープデリ」など人気上位の食宅サービスを調査し、それぞれの月次ユーザー推移と、性別・年代別・子供有無といったユーザー属性を分析しました。 マーケティングオートメーション(MA)とは、見込み客の獲得・育成・選別を行う技術またはツールのことです。現代ではスマホやネットの発展により、来店する前に情報収集するプロセスが一般化しています。マーケティングオートメーションを使うと、見込み客に対してメールやWebなど...

2017年6月30日グリーゼ★フィードバック数:0マーケティング

「BtoBメール閲覧実態の把握」調査

...ル閲覧に関する実態調査を実施しましたので結果を発表します。 コンテンツマーケティング事業を手掛ける、株式会社グリーゼ(所在地: 東京都世田谷区、代表取締役:江島 民子)は、BtoBメール閲覧に関する実態調査を実施しましたので結果を発表します。【調査目的】マーケティングオートメーションの市場が拡がるにつれ、メールマーケティングに力を入れるBtoB企業が増えてきています。そこで、本アンケートは、企業から届くメールマガジンやニュースレターを、ビジネスパーソンがどのように閲覧し、どのように感じているのかを把握する目的で実施しました。【調査結果】テーマ:「BtoB...

2017年6月28日シャノン★★フィードバック数:0マーケティング

BtoBマーケティングに関するアンケート調査

...ホームプレスリリース・お知らせシャノン BtoBマーケティングに関するアンケート調査結果を発表 進むマーケティングオートメーション格差 シャノン BtoBマーケティングに関するアンケート調査結果を発表 進むマーケティングオートメーション格差統合型マーケティング支援SaaS市場で7年連続シェア1位*1の株式会社シャノン(代表取締役社長:中村 健一郎、所在地:東京都港区、以下シャノン)は、国内BtoBマーケティングの意識・課題や現状について、マーケティング・販促担当の方を対象に今年で通算6回目...

2017年6月16日イノベーション★フィードバック数:0マーケティング

BtoB営業/マーケティングに関する取り組み状況調査

...の有効活用及び重要な施策の見極めが非常に重要と思われます。<結果を受けて>中堅以下の企業では、少ないリソース・予算でマーケティング活動を行っていることがわかりました。 また、営業に関しては企業規模問わず「飛び込み」や「代表電話へのテレアポ」などの活動もみられるなど、法人営業 には、未だに非効率な部分が存在しています。今後ますます、法人企業のマーケティング・営業活動には効率的に成果 を出すことが求められます。 こうした状況を受け、弊社で提供しているマーケティングオートメーションツール「List Finder」も、BtoB中小...

2017年5月28日ITR★★フィードバック数:0大型消費/投資

国内金融IT市場動向調査2017

...レンジクス市場3.4.24 脆弱性診断市場 調査票【IT投資動向調査】 商品概要【IT投資動向調査編】・IT予算比率と予算額の増減・戦略投資比率とIT投資の目的・IT戦略と注目すべきIT動向・製品/サービス110項目(IoT/M2M、AI/機械学習、Hadoop/Spark、プライベート・クラウド、ネットワーク仮想化/SDN、マーケティングオートメーション、ウイルス対策、標的型攻撃対策など)の投資動向【ベンダー市場調査編】対象44製品・サービス分野について・調査対象製品・サービス一覧・市場...

2017年5月16日グリーゼフィードバック数:0マーケティング

資料請求フォームに関する課題調査

...会社グリーゼ(所在地: 東京都世田谷区、代表取締役:江島 民子)は、資料請求フォームに関する課題調査を実施しましたので結果を発表します。【調査目的】マーケティングオートメーションのセミナーに行くと、必ずと言っていいほど「リードを獲得するためには、入力フォームの最適化(EFO)が急務である」という話が出てきます。しかし、その重要性を認識している企業は、まだまだ少ないのではないでしょうか?そこで、グリーゼは、ビジネスパーソンがフォームから問い合わせや資料請求をする際に、何を感じ、どの...

2017年5月1日グリーゼフィードバック数:0マーケティング

顧客とのメールコミュニケーションに関する課題調査

...とのメールコミュニケーションに対して、何らかの不満・不安を抱えている」が80.6% 。コンテンツマーケティング事業を手掛ける、株式会社グリーゼ(所在地: 東京都世田谷区、代表取締役:江島 民子)は、顧客とのメールコミュニケーションに関する課題調査を実施しましたので結果を発表します。【調査目的】一時は「もう古い」と言われたメールマーケティング。しかし、CRMツールやマーケティングオートメーションツールの普及などにより、ここに来て再び関心が高まっているようです。弊社主催のメールマーケティングセミナーも、回を...

2017年4月19日ラックフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

JSOC INSIGHT vol.15

... PHPMailer におけるOS コマンドインジェクションの脆弱性について4.3.1 本脆弱性の概要4.3.2 本脆弱性を悪用した攻撃通信の検証4.3.3 本脆弱性を悪用した攻撃への対策 終わりに以上株式会社ラックについてラックは、1986年にシステム開発事業で創業、多くの実績を誇る「金融系の基盤システム開発」「マーケティングオートメーション支援」「ビッグデータ・アナリティクス」を始め、社会の基盤システムの開発を行っています。1995年にはいち早く情報セキュリティ事業を開始し、現在...

2017年4月9日ジャストシステム★フィードバック数:0マーケティング

マーケティングオートメーション利用実態調査

...マーケティングオートメーション利用実態調査MAツール認知度No.1は「Pardot」、2位は「SATORI」MAは、知名度よりも、費用やサポートなどの条件で選ぶ調査結果サマリーMAツール認知度No.1は「Pardot」、2位は「SATORI」MAについて詳しく知っているというマーケターの間で、認知度が最も高かったMAツールは「Patdot」(59.4%)でした。2位は「SATORI」(54.5%)、3位は「Adobe Marketing Cloud」(37.8%)でした。MAの選定では、知名...

2017年3月1日グリーゼ★フィードバック数:0ビジネス

仕事に関するインターネット動画の視聴実態調査

...コンテンツが、人を動かす!コンテンツマーケティングのグリーゼ コンテンツが、人を動かす!コンテンツマーケティングのグリーゼ MA活用を成功させるための コンテンツマーケティング導入パックマーケティングオートメーション(MA)活用に必要なコンテンツの企画/設計/制作を行います。マーケティングオートメーション(MA)に最適化したオウンドメディアや動画の制作も可能です。 MA導入企業のための コンテンツマーケティング担当者育成パック企業のマーケティング担当者、コン...

2017年2月15日Marketo★フィードバック数:0マーケティング

優先するテクノロジーにおいて米国と米国以外のマーケターの著しい相違が判明 どの地域のマーケターも顧客との新しいタッチポイントに期待しているが 2017年に導入すべきものに関しては意見が分散

...マルケトの調査で、優先するテクノロジーにおいて米国と米国以外のマーケターの著しい相違が判明 どの地域のマーケターも顧客との新しいタッチポイントに期待しているが 2017年に導入すべきものに関しては意見が分散|マーケティングオートメーション(MA)ならMarketo Engageマルケトとは全世界で5000社以上の企業に導入されているエンゲージメント・マーケティング・プラットフォームのMarketo Engage 製品・サー...

2017年1月26日SATORI★フィードバック数:0マーケティング

国内BtoB企業のマーケティング実態調査レポート

...【国内BtoB企業のマーケティング実態調査レポート】多くの企業が見込み客開拓チャネルを展示会に依存。見込み客情報が 「足りている」のは2割に満たず、課題は「戦略立案と実行計画」 マーケティングオートメーションツール「SATORI」を提供するSATORI株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:植山 浩介)は、国内BtoB企業におけるマーケティングの実施状況や課題、成果について実態を明らかにすべく、各社のマーケティング担当の方を対象にアンケート調査を実施いたしました。本日、その...

2017年1月26日グリーゼ★フィードバック数:0キャリアとスキル

総務・人事部門におけるデジタルマーケティングの導入実態

...コンテンツが、人を動かす!コンテンツマーケティングのグリーゼ コンテンツが、人を動かす!コンテンツマーケティングのグリーゼ MA活用を成功させるための コンテンツマーケティング導入パックマーケティングオートメーション(MA)活用に必要なコンテンツの企画/設計/制作を行います。マーケティングオートメーション(MA)に最適化したオウンドメディアや動画の制作も可能です。 MA導入企業のための コンテンツマーケティング担当者育成パック企業のマーケティング担当者、コン...

2016年12月29日ジャストシステム★フィードバック数:0マーケティング

ECトレンド調査【2016年版】

...%)、「Web接客」(25.8%)でした※。米国の年末商戦施策である「ブラックフライデー」は、日本でも浸透しつつあり、EC担当者も注目しているようです。来年、EC担当者が来年注目したいキーワードは、「AI」と「マーケティングオートメーション」ECサイトへの集客方法は、1位「SNS」、2位「SEO」、3位「メルマガ」約3割のECサイトが、「動画広告」を配信アプリを提供しているECサイトは2割強レポートには、まだまだこんなトピックスが!無料ダウンロードできます!ECサイトの業務に関する情報源は?現在、抱え...

2016年11月7日ラックフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

JSOC INSIGHT vol.13

...した不審メールのサンプルとランサムウェアLockyへの感染例4.3.3 不審メールに対する対策 終わりになお、詳細は次のURLより、本レポートをご覧ください。以上株式会社ラックについてラックは、1986年にシステム開発事業で創業、多くの実績を誇る「金融系の基盤システム開発」「マーケティングオートメーション支援」「ビッグデータ・アナリティクス」を始め、社会の基盤システムの開発を行っています。1995年にはいち早く情報セキュリティ事業を開始し、現在ではサイバーセキュリティ分野のリーディングカンパニーとして、官公庁・企業・団体...

2016年10月20日ナビプラス★フィードバック数:0マーケティング

国内EC売上TOP500サイトにおける「カゴ落ちメール」の導入調査レポート~2016年夏~

...年夏が34サイト(6.8%)、2015年冬が50サイト(10%)だったため、この1年間で徐々に増加し、約1.8倍になりました。普及状況(年商規模別推移)年商1,000億円以上が38.5%、500億円以上が36.4%と高い普及率です。北米TOP1,000サイトの普及率が、35.2%というデータと比較すると同水準まで普及が進んでいます。年商50億円以下でも普及しはじめ、裾野が広がってきています。(※2)出典:マーケティングオートメーションのベンダーLISTRAK(2015)普及状況(業種...

”法人向け名刺管理サービス” 市場動向調査

...ト運輸系列のヤマトシステム開発、佐川急便系列のSGシステム、セールスフォース・ドットコムの代理店のサンブリッジ、ソフトバンクテレコムと連係するキングソフトや、独立系のeBASE、筆まめ、富士ゼロックスなど特色のある企業が参入しています。 本調査では、法人向け名刺管理サービスの業界動向、参入動向、参入時期、ビジネスモデル、市場規模動向を調べ整理しました。 なお、本調査結果の詳細は、調査研究レポート 「名刺管理サービスの最新市場とSFA/CRM/MAの関係 ~SFA(営業支援システム)、CRM(顧客管理システム)、MA(マーケティングオートメーション...

2016年8月16日ヴァリューズフィードバック数:0マーケティング

ネットユーザー行動分析トレンドreport【2016夏の旅行】

...有無といったユーザー属性を分析しました。 マーケティングオートメーション(MA)とは、見込み客の獲得・育成・選別を行う技術またはツールのことです。現代ではスマホやネットの発展により、来店する前に情報収集するプロセスが一般化しています。マーケティングオートメーションを使うと、見込み客に対してメールやWebなどの非接触コミュニケーションで購買意欲を育て、適切なタイミングで営業をかける「リードナーチャリング」や「One To Oneマーケティング」を実現できます。 manamina[マナミナ]まなべるみんなのデータマーケティング・マガ...

2016年8月10日ヴァリューズ★フィードバック数:0マーケティング

【2016年上半期】サイト集客ランキングレポート

...なる希望』から40年以上に渡り愛されてきたスター・ウォーズシリーズの完結編と言われている『スカイウォーカーの夜明け』について、世の中の関心度や前作『最後のジェダイ』との比較、ファン層の属性などを、検索キーワードツールeMark+を用いて探ります。 自然派食材の「Oisix」、生協が提供する「パルシステム」「コープデリ」など人気上位の食宅サービスを調査し、それぞれの月次ユーザー推移と、性別・年代別・子供有無といったユーザー属性を分析しました。 マーケティングオートメーション(MA)とは、見込...

ライフスタイル軸からみた電力自由化に関する関心度

...者に対し満足度の高いプロモーション体験を提供することを通じて、費用対効果の高い最先端のマーケティングサービスのお客様へのご提供を目指しています。詳細については、をご覧ください。●エクスペリアンジャパン株式会社について1999年12月設立。世界各国でデータや分析ツールを提供しているグローバルな情報サービス企業であるエクスペリアングループとしての強みと、日本国内での累計5,300社以上の取引実績を生かし、マーケティングサービス、海外企業調査サービス、意思決定分析サービスを軸に事業を展開。マーケティングオートメーションやメールマーケティングソリューション、企業...

2016年8月4日ヴァリューズフィードバック数:0社会/政治

「EU離脱」を巡るネット動向調査

...派食材の「Oisix」、生協が提供する「パルシステム」「コープデリ」など人気上位の食宅サービスを調査し、それぞれの月次ユーザー推移と、性別・年代別・子供有無といったユーザー属性を分析しました。 マーケティングオートメーション(MA)とは、見込み客の獲得・育成・選別を行う技術またはツールのことです。現代ではスマホやネットの発展により、来店する前に情報収集するプロセスが一般化しています。マーケティングオートメーションを使うと、見込み客に対してメールやWebなどの非接触コミュニケーションで購買意欲を育て、適切...

2016年7月6日翔泳社★★フィードバック数:0マーケティング

EC市場とテクノロジー活用の最新動向調査

...、インターネット・EC業界のトップランナー26社が登場。2015年から2016年にかけての取り組みや注目のECテクノロジー、今後の市場予想などについてヒアリングを行いました。「人工知能」「機械学習」「マーケティングオートメーション」「オムニチャネル」「IoT」「LINE(ビジネスコネクト)」などに関心が高いことが伺えました。■関心のある新しいECテクノロジーは「人工知能」ECテクノロジーや関連ツール等の導入状況や課題を明らかにするのを目的に、独自ドメインのECサイトを運営する213社に...

2016年6月27日サンブリッジ★フィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

会社で獲得した名刺の個人管理の実態調査レポート

.../meishi_report/ へのリンクをご掲載ください。【サンブリッジについて】サンブリッジは、2000年のセールスフォース・ドットコム社設立時からのコンサルティングパートナーとして、Salesforceの実装・開発、マーケティングオートメーション・名刺管理の導入コンサルティング、各システムをSalesforceと連携したトータルソリューションをご支援しています。会社名:株式会社サンブリッジ所在地:東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 JR恵比寿ビル 11F代表者:代表取締役社長 小野 裕之事業内容:1 クラウド ソリ...

2016年4月26日エン・ジャパンフィードバック数:0キャリアとスキル

「希少性の高い人材」についてアンケート

...性の高い人材ニーズが今後も増加する理由として上位に挙げられたのは「産業構造の変化で前例のない新たな職種のニーズが増えたため」(48%)、「企業の市場が海外に移り、日本国内での経験だけでは対応が出来ない企業が多いため」(41%)でした。産業構造と海外進出によるマーケットの変化を背景に希少性の高い人材ニーズが増加していることがわかります。具体的なコメントもご紹介します。【図5】希少性の高い人材のニーズが増える背景を教えてください。※複数回答可「産業構造の変化で、前例のない新たな職種のニーズが増えるため」と回答した方のコメント・デジタルマーケティング・マーケティングオートメーション...

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