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データがいっぱい:ポケモンGO

世間の注目が集まる分野には調査データが増加します。一大ブームとなったポケモンGOについては、関連調査データもぐっと増えています。

2019年9月5日App Annie★★フィードバック数:0モバイル

<App Annie調べ>2019年上半期 国内アプリTOP10ランキング発表

...の人気を誇っていることが分かります。現在、収益額のトップ10は、日本のアプリパブリッシャーが8割を占めていますが、ここで注目すべきは、「荒野行動」と「Pokemon GO」の2つの海外ゲームアプリがランクインしている点です。このランキングの結果から、今後、中国やアメリカのゲームアプリが日本での収益を見込み、日本のゲームアプリ市場への参入が増加していく可能性があります。非ゲームカテゴリー収益ランキングは、マンガ・マッチング・動画アプリの人気が顕著ゲームを除くカテゴリーにおいての、収益ランキングは、漫画、マッチング、動画...

2019年4月12日矢野経済研究所★フィードバック数:0モバイル

スマホゲーム市場に関する調査を実施(2018年)

...ホゲーム市場はここ数年で市場全体が急速に成熟し始めており、これまで以上に開発期間とコストを掛けて新作タイトルをリリースしても、十分な人気を獲得できないケースが増えている。現状ではリリースから数年経過している既存タイトルへの人気が継続する傾向にあるため、有力なIPを使用した新規タイトルであっても人気を獲得することは難しく、ヒット創出の難易度が高まっている。2.注目トピック新たなゲームシステムの導入やeスポーツに注目集まる最近では、従来の課金システムを搭載しないゲームの大ヒットが続いている。「ポケモンGO」ではこれまで市場に登場してこなかったAR(拡張...

2019年3月15日ジャストシステム★フィードバック数:0企業情報システム

AIツールとマーケティング業務に関する実態調査

...約半数が「SNOW」を利用。「Instagram」利用率を抜く ... 調査結果サマリー 10代が洋服を買うECサイトは「Amazon」、20代は「ZOZOTOWN」 ... 調査結果サマリー 商品受取専用ロッカーを過半数が認知するも、利用者の増加率は5.3%にとどまる &nbs... 調査結果サマリー 30代の3割以上がポケモンGOの利用でテレビの視聴時間が減った 「ポケモンGOで、テ... 【記事要約】 日本と海外ではSNSの使われ方も違うみたいですね。特にTwitterって...

2019年2月22日ジャストシステムフィードバック数:0デジタル家電

約6割が、AIによる「暮らしの利便性向上」を期待

...ザー体験)」... (※この記事は2017年4月25日に更新されています。) 【記事要約】 スマホの普及に伴... 【記事要約】 2016年、スナチャをはじめとしたエフェメラル系SNS(消える系SNS)がマーケティング界隈で話題になりまし... 【記事要約】 この記事では話題の「ポケモンGO」での体験をヒントに、ジオフェンシングを活用した「O2O」のあり方につ... 目次: Twitterのタイムラインに企業や団体のアンケートが増えてませんか? SN... O2Oマーケティングってずいぶん前から言われていますね。O2O...

2019年2月7日KADOKAWA★★フィードバック数:0デジタル家電

ファミ通モバイルゲーム白書2019

...続でトップとなっています。2位以下は、「ポケモンGO」、「どうぶつの森 ポケットキャンプ」、「パズル&ドラゴンズ」、「モンスターストライク」と続き、ユーザー数が多く、すきま時間で気軽にプレイしやすいという特徴を持つタイトルが並んでいます。2018年国内モバイルゲーム課金売上トップは、2年連続で「モンスターストライク」!本書では、2018年の国内モバイルゲーム売上ランキングを収録しています。年間トップとなったのは、2年連続で「モンスターストライク」となり、売上額は933億円でした。第2位も、2017年に引き続き「Fate...

2019年1月29日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

「Instagram」利用率は3割超。認知率は9割超

....スマホ普及の"... 【記事要約】 この記事では話題の「ポケモンGO」での体験をヒントに、ジオフェンシングを活用した「O2O」のあり方につ... オウンドメディアとは? オウンドメディアを一言で簡単に説明すると、「Owned = 所有する」メディアで、企業にとっては「... 目次: ダイエットの歴史は、紅茶きのこ、ビリー隊長、低GI…と個性派揃い ダイエ... 目次: 儲かってそうな企業は参入してる そもそもAIスマートスピーカーとは? ... 1.今更ながら"SNS離れ"って...

2018年12月18日エアトリフィードバック数:0大型消費/投資

「ポケモンGOと旅行」に関するアンケート

...海外土産の新定番は『ポケモンGO』の地域限定ポケモン !?4... 海外土産の新定番は『ポケモンGO』の地域限定ポケモン !? 46.5%の人が旅行先で“ポケモンを捕まえた!”経験ありまた、『ポケモンGO』利用経験は女性の方が男性より10%以上多い結果に 総合旅行プラットフォーム「エアトリ」(https://www.airtrip.jp/)を運営する株式会社エアトリ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:吉村 英毅 以下エアトリ)は、10代~70代の男女892名を対象に「ポケモンGOと旅...

2018年11月1日伊藤園フィードバック数:0ライフスタイル

北米ビジネスマンの飲料実態調査

...Twitter社、『Pokémon GO』の開発で有名になったテクノロジーカンパニーのナイアンティック社でも社員の健康を促進するために、日本の伊藤園の「お~いお茶」が導入されています。 ⇒ポケモンGOのナイアンティックでお茶会!?「お~いお茶」で緑茶ブームを仕掛けた伊藤園の新たな取り組み!リフレッシュ効果から文化や精神性まで、お茶の深い魅力を海外に発信。2018年8月9日、株式会社伊藤園はアメリカのサンフランシスコにあるポケモンGOで有名な、モバ...

「スマホゲーム」についてのアンケート調査

...もハマっているゲームで最も多く名前が挙がったのは「LINE:ディズニー ツムツム」。次いで「ポケモンGO」「パズル&ドラゴンズ」など。・最もハマっているゲームの継続期間は「3年以上」が23.1%で、比較的長く続いている様子。・ハマっている理由は「スキマ時間で楽しめる」「無心でできる」「キャラクターが可愛い」「単純で面白い」「無課金でも長時間遊べる」などのほか、「飽きてきた頃にイベントがある」「新キャラが毎月追加される」など。ゲームに飽きさせない工夫が見られる。・一度やってみたゲームをやめた理由は「飽きた」62.4%、「課金...

2018年7月4日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

「SNSに週1回以上、動画投稿する」10代が、前年比で1.6倍に

...結果サマリー 4割以上が、YouTubeの動画広告をスキップできるのにしなかったことがある YouT... 【記事要約】 この記事では話題の「ポケモンGO」での体験をヒントに、ジオフェンシングを活用した「O2O」のあり方につ... 【記事要約】 この記事では、最近何かと話題な動画広告、中でもシェアが高いインストリーム広告、インフィード広告について「エン... 目次: 「これからはSNS広告ですよ」って言われますが? ビッグ... 年々、人のテキストに関するリテラシーは高まっている 消費...

2018年6月18日ジャストシステムフィードバック数:0ライフスタイル

人気のダイエット方法は、1位「食べ順」、2位「糖質制限」

...の記事では今年起こったさまざまなマーケティングトピックスを調査とともに振り返りな... 【記事要約】 今回の記事では、「オウンドメディア継続成長のカギはなにか?」という問いに対し、事例や調査結果を交えながら考察... 【記事要約】 企業が商品をリリースする上でとても大事なのが「ブランドマーケティング」、ポジショニングマップ... 【記事要約】 この記事では話題の「ポケモンGO」での体験をヒントに、ジオフェンシングを活用した「O2O」のあり方につ... 目次: 月額定額制、月500円でランチが食べられるって!? そも... 【記事要約】 最近話題になってきた「IoT」。ちな...

2018年5月30日テスティーラボ★フィードバック数:0デジタル家電

【若年層男女1,057名対象】VR/ARに関する調査

...(拡張現実)とは現実世界を「拡張する」表現や技術を表す言葉です。「Instagramのストーリーズ」や「ポケモンGO」代表として、スマホやタブレットのカメラ映像に表示される現実世界の映像に対して、位置情報などのデータや、実際にはその場にないはずの映像やCGを重畳させて表示するといったものです。説明後、全員を対象にARの体験率を調査したところ「体験したことがある」と回答したのは、10代で、20代でとなりました。ARという言葉の認知度は3割以下ではあるものの、体験...

2018年5月8日ジャストシステムフィードバック数:0ライフスタイル

ネットで個人が所有物を売るときは、「ヤフオク!」「メルカリ」が2強

...ケティングの側面のひとつである「口コミ」「リファラル」について、その「本質」を調査結果... 【記事要約】 この記事では話題の「ポケモンGO」での体験をヒントに、ジオフェンシングを活用した「O2O」のあり方につ... 【記事要約】 2016年もあとわずか。今回の記事では今年起こったさまざまなマーケティングトピックスを調査とともに振り返りな... 商品やサービスを広めるうえで、とても威力のあるマーケティング手法のひとつが口コミマーケティング。 以前に、... 目次: 今話題の「信用スコア」とは? 信用...

2018年5月7日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

ネットで個人が所有物を売るときは、「ヤフオク!」「メルカリ」が2強

...ケティングの側面のひとつである「口コミ」「リファラル」について、その「本質」を調査結果... 【記事要約】 この記事では話題の「ポケモンGO」での体験をヒントに、ジオフェンシングを活用した「O2O」のあり方につ... 【記事要約】 2016年もあとわずか。今回の記事では今年起こったさまざまなマーケティングトピックスを調査とともに振り返りな... 商品やサービスを広めるうえで、とても威力のあるマーケティング手法のひとつが口コミマーケティング。 以前に、... 目次: 今話題の「信用スコア」とは? 信用...

2018年4月5日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

【比較表つき】SNS広告は商品購入に影響する?最も効果が高いのはInstagram?LINE?メルマガ?

...に共感いただけましたらシェアやもぜひお願いします。調査結果サマリー 半数が他のSNSに比べて「エフェメラル系SNSは、疲れない」 「エフェメラル系SNS」... 調査結果サマリー 女性の半数が「月額制オンラインファッションレンタルサービス」を認知 月額料金を支払うと... 調査結果サマリー 「主要SNSの広告配信に不快感を持つ」人が、昨年に比べて増加 スマ... 調査結果サマリー スマホでショッピングする10代女性が、1年間で20.0%から34.4%に増加 ネットシ... 調査結果サマリー ポケモンGOユーザーの約6割が...

2018年2月20日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

約6割が、「YouTuberによる動画」の視聴経験あり

...ピ動画アプリの利用状況を教えてください。・YouTuber(ユーチューバー)の認知状況を教えてください。・YouTuber(ユーチューバー)に対する印象を教えてください。調査担当者:KM マーケティングリサーチセクション 最近、Googleの検索結果でYouTubeの動画をよく見かけます。とくにゲーム系をモバイルで検索したときはほぼ出ます。昨年行われたポケモンGOのイベントでは世界の著名YouTuber(ユーチューバー)が参加し話題になったそうです。日本でも子供のなりたい職業上位にランクインするほど、もはや一般化しつつあります。今回...

2018年2月19日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

Twitter利用者の4割以上が、アンケート投稿に回答

...、マーケティングの担当者、さらには管理職まで販売の現場を経験... 調査結果サマリー 20代の「ポケモンGO」利用率が、7月の6割から3割に激減 スマー... 調査結果サマリー 3人に2人が、利用し始めよりも「SNS疲れの頻度が減った」 SNS... 調査結果サマリー 「チャットボット」を活用した商品購入に、4割以上が肯定的 チャットボットを活用した対話... 調査結果サマリー 約2割が、ハンドメイドマーケットサービスを認知 事前調査で、20代から50代までの男女... 調査結果サマリー 話題...

2018年2月19日Gzブレインフィードバック数:0エンタテインメント

「どうぶつの森 ポケットキャンプ」登場で10代のスマホゲームユーザーが増加! ~『スマホゲームユーザー分析2018』発売~

...ートフォンを所有するようになり、「どうぶつの森 ポケットキャンプ」の配信によって、スマホでも「どうぶつの森」を遊ぶようになったことが伺えます。2017年も引き続き好調の「ポケモンGO」や「LINE:ディズニー ツムツム」!性別によって異なる特徴も。2017年週当たり※における、スマホゲームのプレイ人数について男女別に調査をしました。男性のランキングで首位となったのは、「ポケモンGO」です。そのほか、6位に「実況パワフルプロ野球」、9位に「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」といった、スポ...

2018年2月1日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

ビットコインの認知度は、男性が約6割、女性が約4割

...言われますが? ビッグ... さくっと手軽に情報を集められるニュースアプリ。ニュースアプリはたくさんあるけれど、皆はどんなアプリを使って、そのアプリにはど... 【記事要約】 今回の記事では、最近注目の「人工知能(AI)」について、消費者視点の独自調査結果から、市場の... 【記事要約】 この記事では話題の「ポケモンGO」での体験をヒントに、ジオフェンシングを活用した「O2O」のあり方につ... 目次: 秋のIT Weekは新サービスの見本市 1位/RPAだよ... 【記事要約】 マー...

2018年1月24日テスティーラボフィードバック数:0マーケティング

【2017年】テスティー版 ”BUZZランキング”

...く遊ばれていることが判明しました。11月にTesTee Lab!にて事前調査を行った「どうぶつの森 ポケットキャンプ」は、いずれの年代においても女性を中心に支持されている結果となりました。また、「ポケモンGO」は10代ではランクインしなかったものの、20代、30代以上の男女にプレイされていることがわかりました。特徴的だったのは30代以上の男性で、他の性年代では挙がらなかった「みんなのゴルフ」や「実況パワフルプロ野球」など、昔から根強い人気のあるスポーツゲームのスマホアプリ版の名前が多数寄せられました。2017年の...

2018年1月12日GT-Agencyフィードバック数:0エンタテインメント

クリエイターアンケートで振り返る2017年スマホゲーム業界Vol.3【年末企画】

...ーズーー2017年で一番気になったスマホゲームはなんですか?『ポケモンGO』。新作じゃないですが、今夏から入ったレイドボスのシステムによって、格段に楽しくなりました。作り手側の視点で面白いなあと思ったのは、相変わらず、ゲームとしては何のバランスもとられていないということ。どれだけ最強のポケモンを揃えて属性相性も完璧にしても、高難度ボスは倒せないし、ボスの回りに20人集まりさえすれば、弱いポケモンでも最強ボスを瞬殺できちゃう。ゲームバランスもクソもない。でも楽しい。それは、ゲー...

2018年1月5日ジャストシステム★フィードバック数:0マーケティング

SNSでは、約6割が「ハッシュタグ検索よりも、タイムラインで情報収集」

...の後押しは、6割以上が「割引クーポン」 ファッションアイテムの購入を迷ったときに、... 調査結果サマリー ポケモンGOユーザーの約6割が出現ポケモンに合わせて歩く道順を調整 ... 【記事要約】 この記事は、これから「マーケティング・リサーチ」に取り組もうとされている方を対象に、「マーケティング・リサー... 真っ向勝負の自社アピール型広告がユーザの心に響きにくくなっている昨今、高い注目を浴びているのがコンテンツマーケティング。これ... ※この記事は2017年5月16日に更新されています。 【記事...

2017年12月28日Oath Japan★フィードバック数:0マーケティング

モバイルアプリの利用実態調査

...、プレイスルーからペイスルー方式への生活者の利用方法の変化です。セッション数が減少する一方、Apple社のApp Storeにおけるゲーム売上が大幅に増加しているのはこのためです。また、ゲーム業界はヒットに左右される傾向があります。昨年最もヒットしたゲームと言えばポケモンGOですが、時間が経つにつれ生活者は本ゲームを毎日は利用しなくなり、比較的すぐ人気は低下しました。また、ポケモンGOと並ぶもう1つのヒットゲームであったスーパーマリオ ランは、2016年の...

2017年12月27日ジャストシステムフィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

人工知能(AI)&ロボット 月次定点調査(2017年10月度)

...が他のSNSに比べて「エフェメラル系SNSは、疲れない」 「エフェメラル系SNS」... 調査結果サマリー スマホ最適化済みサイトは4割超え、2015年よりも増加 現在担当している商品・サービス... 調査結果サマリー 今年、マーケティング担当者が注目したキーワードは、1位「人工知能」、2位「ポケモンGO」 ... 調査結果サマリー LINEユーザーの半数近くが、「LINEは生活の一部」と回答 LINEユーザーに、今、... 調査結果サマリー サプリメントや健康食品を知ったきっかけは「ネット広告」、化粧...

2017年12月18日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

Eコマース&アプリコマース月次定点調査(2017年10月度)

...カー本田圭佑のセカンドライフはドローンビジネス!? ... 1、そういえばフリマアプリがここ数年でずいぶん伸びた。 フリマアプリ、伸びていますね。 MRCが全国の15歳から69... 2016年12月には日米合計6000万DLを突破した、フリマアプリのトッププレイヤー「メルカリ」。海外展開やTVCMなど積極... 【記事要約】 この記事では話題の「ポケモンGO」での体験をヒントに、ジオフェンシングを活用した「O2O」のあり方につ... 企業が自ら運営するオウンドメディア。よく「●●ラボ」「●●研究所」「●●部」みたいなWebサイトを目にしますよね。それ...

2017年10月24日花王★フィードバック数:0モバイル

ポケモン GOの「楽しさ」は体も心も動かす

...TOPくらしの現場から[くらしの現場レポート] ふだんの生活に嬉しい変化 ポケモン GOの「楽しさ」は体も心も動かすポケモン GOの「楽しさ」は体も心も動かす 位置情報ゲームアプリ『ポケモン GO』(以下、ポケモン GO)は、街のあちこちに現れるポケモンを見つけ、捕獲・進化・バトルなどをさせて遊ぶ、キャラクターと現実の街が一体となったゲームです。日本では2016年7月に配信がスタートし、若者から高齢者までもプレイを楽しんでいます。これ...

2017年10月22日ジャストシステムフィードバック数:0企業情報システム

人工知能(AI)&ロボット 月次定点調査(2017年8月度)

...結果サマリー ユーザーの半数近くが、コンテンツによってマンガアプリを使い分け マンガアプリのユーザー... 調査結果サマリー ポケモンGOユーザーの約6割が出現ポケモンに合わせて歩く道順を調整 ... 調査結果サマリー 「Airbnb(エアビーアンドビー)」の認知率は約40% アメリカ発祥の「民泊サービス... ※2017年11月21日:内容をアップデートしました。 1.スマホ普及の"... 目次: 秋のIT Weekは新サービスの見本市 1位/RPAだよ... 【記事要約】 今回の記事では、2016年に...

2017年10月16日勝手にランキングフィードバック数:0モバイル

ポケモンGOって、今でも人気? 実は、日本でもトラブルは起きていた……?

...ポケモンGOって、今でも人気? 実は、日本でもトラブルは起きていた……?ポケモンGOって、今でも人気? 実は、日本でもトラブルは起きていた……?世界的に大きな社会現象となった「ポケモンGO」を、皆さんは覚えていますか……?当時は偽アプリが出回ったり、歩きスマホや深夜に多くの人がレアなポケモンを求めて出歩くなど、マナーの問題なども大きく取り上げられていましたよね。あれから1年経った今、当時のプレイヤーはどうしているのでしょうか?今回は、プレイヤーが実際に体験したことなどを絡めながら、現在のポケモン...

2017年8月20日マイナビ★フィードバック数:0モバイル

ポケモンGO、今プレイしてる? やめた理由は?

...レポート 2017/08/09 11:00:00 ポケモンGO、今プレイしてる? やめた理由は? 目次リリースから1年と少し経ったポケモンGO。伝説のポケモンやレイドバトルなどの新要素が加わったことで人気が再燃しているという噂ですが、実際のところはどうなのでしょうか。そこで、マイナビニュースがポケモンGOに関するアンケート調査を実施したとのこと。果たしてどんなデータが集まったのか、担当編集の藤谷さんが結果を知らせに来てくれました。藤谷: 岡安さん、マイナビニュースの人気企画、「アン...

2017年8月17日ナイル★フィードバック数:0モバイル

Ingress エージェント利用端末をアンケート調査

...身がデータの集計に慣れていないため見にくかったかもしれませんが、端末選びの参考になれば幸いです。考えてみたら、NIAのサーバには世界中から集められた端末データがあるはず。ぜひ見てみたいですね!国別に違いがありそうでとても興味があります。『ポケモンGO』の場合は、もう少しミドルクラスの端末が増えそうなので、そういう比較データも興味があります。でもそんなことしたら、端末の売れ具合に大きく影響しちゃいますかね?というわけで、ご協力いただいたみなさま。貴重なお時間をいただき、本当にありがとうございました。これからも折りに触れてアンケートを実施したいと思いますので、今回...

2017年8月8日ヴァリューズフィードバック数:0エンタテインメント

エンターテイメント業界 6月度検索キーワード「ポケモンGO」「任天堂」「銀魂」の検索数が増加

...先頭へ末尾へ調査データ 2017年07月28日─ 【eMark+】でみる 業界別検索キーワード動向 ─エンターテイメント業界 6月度検索キーワード「ポケモンGO」「任天堂」「銀魂」の検索数が増加ネット行動分析サービスを提供する株式会社ヴァリューズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:辻本 秀幸)は、エンターテイメント業界における6月の検索キーワードの動向を分析しました。 分析概要ネット行動ログとユーザー属性情報を用いたマーケティング分析サービス「VALUES eMark+」を使用し、2017年6...

2017年8月7日ジャストシステムフィードバック数:0モバイル

位置情報アプリに関する利用実態調査

...出現ポケモンに合わせ、約6割のユーザーが歩く道順を調整 位置情報アプリに関する利用実態調査出現ポケモンに合わせ、約6割のユーザーが歩く道順を調整1年前と比べ、ポケモンGO利用率が最も落ちていないのは30代調査結果サマリーポケモンGOユーザーの約6割が出現ポケモンに合わせて歩く道順を調整現ポケモンGOユーザーに、出現するポケモンに合わせて、歩く道順などを意識するようになったかを聞いたところ、「あてはまる」と答えた人は29.3%、「ややあてはまる」の人は34.7%で、合計で64.0%が歩...

2017年8月1日ヴァリューズフィードバック数:0マーケティング

「週間」検索キーワードランキング(2017/7/16~2017/7/22)

...ちがやりました、スプラトゥーン2、有田芳生、蓮舫、高校野球速報、ポケモンGO、山本拓、ナスD、地震速報、ヤマト 追跡、ビットコイン、壇蜜、新垣結衣、格安スマホ、ドラクエ11、新木優子、スプラトゥーン、ブルゾンちえみ、格安SIM、ツタヤ、武田玲奈、EVERNOTE、忖度、いきなりステーキ、トイザらス、MYDOCOMO、カレンダー 2017、BOOKOFF、アン・シネ、Dポイント、銀魂 映画 ●検索キーワードランキング TOP50【凡例】 :前週比150%以上(※前週が圏外も含む) :前週比100%より...

2017年7月25日ヴァリューズ★フィードバック数:0モバイル

「ポケモンGO」の今とこの1年の振り返り調査

...先頭へ末尾へ調査データ 2017年07月14日―「ポケモンGO」国内配信1周年記念!―「ポケモンGO」の今と、この1年の振り返り調査ネット行動分析サービスを提供する株式会社ヴァリューズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:辻本 秀幸)は、ネット行動ログとユーザー属性情報を用いたマーケティング分析サービス「VALUES eMark+」を使用し、「ポケモンGO」アプリの利用動向について、調査を行いました。 分析概要ヴァリューズが保有する全国の行動ログモニター会員の協力により、2016年7月~2017...

2017年7月24日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

Eコマース&アプリコマース月次定点調査(2017年6月度)

...トを目にしますよね。それらはオ... 2016年12月には日米合計6000万DLを突破した、フリマアプリのトッププレイヤー「メルカリ」。海外展開やTVCMなど積極... 【記事要約】 この記事では、SNSマーケティングにおける、最新のアカウント運用事例やキャンペーン事例、SNS広告の現状... 【記事要約】 今回の記事では、最近SNSで見かけることも多くなった「動画コンテンツ」について、MRCの最新... 【記事要約】 この記事では話題の「ポケモンGO」での体験をヒントに、ジオフェンシングを活用した「O2O」のあ...

2017年5月6日テスティーラボフィードバック数:0ライフスタイル

「お~いお茶」についての市場調査

...答した人は結果となっています。全体のが「不満・要望はない」という結果から、「お~いお茶」への満足度の高さが伺えます。少ないながらも挙げられた不満・要望の中で、複数人から挙げられたものが以下のような意見です。カフェインゼロまたはカフェインの量が少ないものが欲しいペッドボトルが柔らかい、へこみやすい特にカフェインへの要望が複数見られたことから、消費者は妊婦さんや小さな子どもでも安心して飲めるものを求めていると言えそうです。 伊藤園の自動販売機の一部が、「ポケモンGO」のポ...

2017年4月12日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

企業のエイプリルフールコンテンツに関する調査【2017年版】

...ターネットの賃貸情報サ... 調査結果サマリー 最もシェアされやすい動画SNSは「YouTube」。10代では「Twitter」や「イン... 調査結果サマリー 10代女性の平均的な1日あたりのPC利用時間は約95分、スマートフォンは約200分 1... 調査結果サマリー 20代の「ポケモンGO」利用率が、7月の6割から3割に激減 スマー... 調査結果サマリー タブレット型PCの所有率が、20%に迫る。 電子書籍の利用率は、男女で2倍以上の差 ... 調査結果サマリー タブレット型PCの購入意向者が上昇。購入意向者の3人に1...

2017年4月9日ジャストシステム★フィードバック数:0マーケティング

マーケティングオートメーション利用実態調査

...と... 調査結果サマリー スマホでショッピングする10代女性が、1年間で20.0%から34.4%に増加 ネットシ... 調査結果サマリー 10代女性の半数以上が「Instagram」を利用、男性は2割に満たず スマートフ... 調査結果サマリー 30代の3割以上がポケモンGOの利用でテレビの視聴時間が減った 「ポケモンGOで、テ... 調査結果サマリー 約5割の人が、結婚披露宴をやり直せるのなら、「やり直したい」 セルフ型ネットリサーチの... 【記事要約】 この記事は、これから「マーケティング・リサ...

2017年3月29日テスティーラボ★フィードバック数:0デジタル家電

若年層VR/AR調査

...や技術を表す言葉です。昨年爆発的にヒットしたスマホゲーム「ポケモンGO」にも、このARの技術が使われています。スマホやタブレットのカメラ映像に表示される現実世界の映像に対して、位置情報などのデータや、実際にはその場にないはずの映像やCGを重畳させて表示するというものです。若年層におけるの普及率は…10代504名、20代前半501名を対象に「『』という言葉を知っているか」を調査しました。10代の、20代前半のが「知っている」と回答し、全体の以上の人が「」という言葉を知っているということが判明しました。2016年はVR元年...

2017年3月23日ドゥ・ハウスフィードバック数:0マーケティング

「2016年マイベストヒット」に関する調査

...度「家族との時間」に費やす時間は長いものの、お金はあまりかけられていない2016年の「マイベストヒット」についてのエピソードの一例のご紹介 2016年にヒットした乳酸菌入りのチョコレートとの出会いは「大好きなチョコレートをどうせ食べるなら体に優しいものを」という思いから2016年ヒット商品:話題の映画は認知度が6割となるものの、実際に観た人は1割程度各メディアで話題となった2016年の商品について認知を聴取したところ、最も認知率が高かったのは「ポケモンGO(79.9%)」、次いで「YouTube(70...

2017年3月22日ジャストシステム★フィードバック数:0マーケティング

SNS広告に関する実態調査

...... O2Oマーケティングってずいぶん前から言われていますね。O2Oマーケティングとは、Web(オンライン)上での施策・活動・コン... 1.これでイラっとしたことない? まずはこの動画をさくっと見てもらいましょう。 [youtubecarousel-four-box"> 目次: 民泊新法で民泊市場に安心して参入可能に 民泊が注目される背景 民泊新... 【記事要約】 この記事では話題の「ポケモンGO」での体験をヒントに、ジオフェンシングを活用した「O2O」のあり方につ... 【記事要約】 今回...

2017年3月14日ジャストシステムフィードバック数:0モバイル

モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査(2017年2月度)

...態に関する調査を元に、その本質とそこから導かれるSNSを活用... 【記事要約】 この記事では話題の「ポケモンGO」での体験をヒントに、ジオフェンシングを活用した「O2O」のあり方につ... 【記事要約】 みなさんはECサイトをどのように選んでいますか?私はもっぱらAmazonで買うことが多いのですがそれは「使い... セルフ型アンケートサービス高品質なネットリサーチを圧倒的なスピードと次元の異なる低コストで。無料トライアル実施中。...

2017年2月18日ジャストシステムフィードバック数:0大型消費/投資

シェアリングエコノミーに関する実態調査【2017年版】

...ホ最適化に未対応」 今年4月21日より、Goo... 調査結果サマリー 書籍読み放題サービス認知者の3割以上が「あまり期待していない」 定額制書籍読み放題サー... 【記事要約】 マーケティング担当にとってもはや聞き慣れたネイティブ広告。コンテンツに自然に溶け込むことが定義とされ、従来の... 【記事要約】 この記事では話題の「ポケモンGO」での体験をヒントに、ジオフェンシングを活用した「O2O」のあり方につ... 【記事要約】 この記事では、最近何かと話題な動画広告、中でもシェアが高いインストリーム広告、イン...

2017年2月17日ジャストシステムフィードバック数:0モバイル

モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査(2017年1月度)

...に予定されている参議院選... 調査結果サマリー 「チャットボット」を活用した商品購入に、4割以上が肯定的 チャットボットを活用した対話... 調査結果サマリー 糖質制限時、女性のランチは「手作り弁当」、男性は「コンビニ」 糖質... 調査結果サマリー 2014年に購入した電子書籍のジャンルで最も多いのは、男性が「小説」、女性は「マンガ」 ... 調査結果サマリー チャット接客サービス利用者の約9割が、「満足度が高まった」 ECサ... 調査結果サマリー ポケモンGOユーザーの約6割が...

2017年2月9日アイティメディアフィードバック数:0デジタル家電

中古スマホ販売/買取ランキング:販売は「iPhone 5s」が3キャリア+SIMフリーで1位――ゲオ12月編

...ロックフリーのiPhone 5sが販売ランキングで上昇。ポケモンGOの影響が予想される。ゲオ、53店舗で中古端末の保証サービスを開始――保証額は5000円〜8万円 ゲオが53店舗で中古端末の保証サービスを開始した。保証額は5000円〜8万円の10プランを用意する。支払いは1回でよい。3年前の「iPhone 5s」がいまだに“現役”の理由 発売から3年がたとうとしている中で、いまだに売れている「iPhone 5s」。Y!mobileとUQ mobileが取り扱い、iPhoneを安...

2017年1月26日産業能率大学★★フィードバック数:0ビジネス

全国の社長が注目する会社2017

...はソフトバンクグループの孫正義社長とドナルド・トランプ次期米大統領が会談し、4年で500億ドルの投資と5万人の雇用創出を表明し大きな話題となりました。注目する理由として、今後の海外展開の動向やその成果に注目したいとする回答が多く見られました。今回初めてトップ10入りしたのは、海外でも積極的な企業買収を進める日本電産(5位)、日産自動車の傘下に入り経営の立て直しを図る三菱自動車工業(同5位)、提供サービスの世界的広がりに期待の声が集まったLINE(同5位)、鉄道事業に限らず様々な分野に事業領域を広げる九州旅客鉄道(9位)、昨年大ヒットした「ポケモン...

2017年1月25日LINE Research Platform★★フィードバック数:0大型消費/投資

年末年始に関する調査(2017年1月実施)

...発表されたユーキャン新語・流行語では「神ってる」が大賞に選ばれたが、選定委員ではなく一般の人が選ぶとどうなるかを今回調査。10代~40代の男女が選ぶ流行語のトップは「PPAP」33%。以降、「ポケモンGO」31%、「君の名は。」29%と続いている。2016年ユーキャン新語・流行語大賞「神ってる」は、59個の候補のなかで第7位の11%。傾向としては若年層よりも30代以降の方に選ばれていた。一方、10代で最も高かったのは「君の名は。」で44%。全体平均と比較すると15%高くなっており、若者中心に選ばれていることがわかる。③意外...

2017年1月24日MM総研★★フィードバック数:0デジタル家電

ARとVRに関する一般消費者の利用実態と国内市場規模

...ARとVRに関する一般消費者の利用実態と市場規模調査「VR元年」に初の調査(16年11月実施) 2017年01月17日■ 認知度はARが30.9%、VRが47.5%■ ARコンテンツの利用経験はポケモンGOが最も高い■ VR HMDの所有率は3.4%、購入意向は8.0%■ 2016年度コンテンツ国内市場規模はAR 59億円・VR 27億円、VR HMDは55億円の見通し  MM総研(東京都・港区、所長・中島 洋)は1月17日、AR(拡張現実、Augmented Reality)とVR(仮想...

2017年1月18日テスティーラボ★フィードバック数:0モバイル

『スーパーマリオラン』に関するアンケート

...層への普及率は約!・課金経験者がターゲット?・満足度とその理由とは・現在のプレイ率は?・Androidユーザーの期待度は■10代20代の「スーパーマリオラン」普及率は?<10代スーパーマリオラン普及率グラフ><20代スーパーマリオラン普及率グラフ>「スーパーマリオラン」のDL経験者は10代で、20代ではという数字になりました。ともに3割を超える結果となり、以前調査した「ポケモンGO」と比較しても負けず劣らずの普及具合と言えますね。また、「スーパーマリオラン」のDL経験者に、いつDLした...

2017年1月15日アイティメディアフィードバック数:0ビジネス

がんばれ!アドミンくん 2016年アドミンくんランキング

...紙の時代じゃないってことか……」3第503話 パソコンからスマホへえっ、パソコン? あー、家にはパソコンないっす。スマホがあれば、家でも外でも用が足りるじゃないですか……4第494話 人間vs.コンピュータああバカバカしい。どんだけ人工知能が発達したってだな、人間が機械に支配されるなんてあるわけないだろう。SFじゃあるまいし。5第493話 部門方針説明会えー、この四半期方針について。顧客ニーズはこうで競合はこう、市場動向はこう、当社の強みはこうだから戦略はこうなる……6第516話 ポケモンGOおいおいおい、どい...

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