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データがいっぱい:ポケモンGO

世間の注目が集まる分野には調査データが増加します。一大ブームとなったポケモンGOについては、関連調査データもぐっと増えています。

2020年5月8日ネオマーケティング★★フィードバック数:0ライフスタイル

withコロナで消費者の意識はどう変わる?2020年ライフスタイルに関する調査

...自粛によりできなくなったことの中で、オンラインでできそうなもの、やってほしいことがあればご自由にお書きください。(自由回答)【n=2000】 ■一部抜粋 ・VR等を活用した身体を動かす何か。(男性、20代、兵庫県) ・アイドルとゲームをする。(男性、30代、京都府) ・プロスポーツ選手の練習映像や練習風景の生配信。(男性、30代、大阪府) ・uber eatsが地方にほしい。(男性、40代、愛知県) ・スポーツの配信。(男性、40代、神奈川県) ・ポイント倍倍セール。(男性、40代、兵庫県) ・ポケモンgoのリ...

2020年4月21日ジャストシステムフィードバック数:0社会/政治

6割以上が、「リモートワーク導入を発表した企業に対して、印象が良くなった」

...調査を任せられたそこのアナタ!何から手をつけていいかよくわからない、なんて悩んでいません... 調査結果サマリー 2月中、ECで商品を購入した人に対して、その購入総額を聞いたところ、「1千円から5千円未満」と答えた人... 【記事要約】 この記事では話題の「ポケモンGO」での体験をヒントに、ジオフェンシングを活用した「O2O」のあり方につ... (※この記事は2017年4月25日に更新されています。) 【記事要約】 スマホの普及に伴... セル...

2020年4月20日ジャストシステムフィードバック数:0社会/政治

リモートワークに関する実態調査

...調査を任せられたそこのアナタ!何から手をつけていいかよくわからない、なんて悩んでいません... 調査結果サマリー 2月中、ECで商品を購入した人に対して、その購入総額を聞いたところ、「1千円から5千円未満」と答えた人... 【記事要約】 この記事では話題の「ポケモンGO」での体験をヒントに、ジオフェンシングを活用した「O2O」のあり方につ... (※この記事は2017年4月25日に更新されています。) 【記事要約】 スマホの普及に伴... セル...

2020年1月31日エンターブレインフィードバック数:0エンタテインメント

ファミ通モバイルゲーム白書2020

...、自社が運営するエンターテイメント分野ユーザーリサーチシステム「eb-i」のデータを用いて、モバイルゲームユーザーの実態を調査しています。 本調査では、国内の各タイトルが週あたりにプレイされた時間を集計し、拡大推計した「1週あたりの総プレイ時間」としてランキング化しました。 2019年、国内で最も遊ばれたモバイルゲームは、「ポケモンGO」です。2016年の配信以来、非常に多くのユーザーに継続的に遊ばれていることが分かります。 2019年の新作としては、3位に9月配信の「ドラ...

2019年9月30日MM総研フィードバック数:0マーケティング

フリマやシェアリング等のコンシューマーアプリの利用実態調査

....3%、「QRコード決済」16.6%と続く。カーシェア、シェアサイクルはそれぞれ1.9%、1.4%だったが、利用意向の項目で見ると全体の4.7%、3.2%を占めた。【図1】(※)GPS連動型…「ポケモンGO」などの位置情報を利用したゲーム利用率1位のフリマアプリは、経済産業省『電子商取引に関する市場調査』によると2018年度の推定市場規模は6,392億円に上り、2017年度と比較して132%の規模となった。スマホ1つで手軽に始められる点や、自分...

2019年9月5日App Annie★★フィードバック数:0モバイル

<App Annie調べ>2019年上半期 国内アプリTOP10ランキング発表

...の人気を誇っていることが分かります。現在、収益額のトップ10は、日本のアプリパブリッシャーが8割を占めていますが、ここで注目すべきは、「荒野行動」と「Pokemon GO」の2つの海外ゲームアプリがランクインしている点です。このランキングの結果から、今後、中国やアメリカのゲームアプリが日本での収益を見込み、日本のゲームアプリ市場への参入が増加していく可能性があります。非ゲームカテゴリー収益ランキングは、マンガ・マッチング・動画アプリの人気が顕著ゲームを除くカテゴリーにおいての、収益ランキングは、漫画、マッチング、動画...

2019年7月30日ジャストシステムフィードバック数:0ライフスタイル

電動歯ブラシの利用に関する実態調査 最も使われている電動歯ブラシは、「ブラウン」

...残しがなくなってスッキリしそうなのは容易に想像できるのですが。私の場合の「利用しない理由」は、「場所を取りそうだから」です。独立型洗面化粧台ですが、狭くすでに物でパンパンです。足元の収納スペースを工夫すれば入るのですが、歯磨きの度にいちいち出し入れするのはきっと無理。できれば外出先などでも使いたいので「コンパクト」で見た目もいいものがあれば、きっと買うと思います! 調査結果サマリー 男性の3割は、「年会費を払ってでも、送料無料などの特典を受けたい」 年会費を支払うこと... 調査結果サマリー ポケモンGOユーザーの約6割が...

2019年7月10日ジャストシステムフィードバック数:0ライフスタイル

Eコマース&アプリコマース月次定点調査(2019年5月度) 

...検索と同程度に利用」 スマートフォンでの検索方法... 調査結果サマリー MVNO(格安SIM)の利用率トップは「楽天モバイル」 MVNO(... (※この記事は2017年4月25日に更新されています。) 【記事要約】 スマホの普及に伴... 【記事要約】 この記事では話題の「ポケモンGO」での体験をヒントに、ジオフェンシングを活用した「O2O」のあり方につ... 「戦略人事」という考え方が注目を浴び、求められる役割がより多様で重要度を増した企業の人事部門。そんな人事部門に対して「実践的... 真っ...

2019年4月12日矢野経済研究所★フィードバック数:0モバイル

スマホゲーム市場に関する調査を実施(2018年)

...の課金システムを搭載しないゲームの大ヒットが続いている。「ポケモンGO」ではこれまで市場に登場してこなかったAR(拡張現実)機能と位置情報を組み合わせた斬新なゲームシステムで、老若男女問わずこれまであまりスマホゲームに馴染みのなかった層を中心に社会現象となるほどの人気を獲得した。一方、中国メーカーが2017年に国内へ投入したバトルロイヤルゲーム「荒野行動」では、数十人から100人程度でゲームフィールドをリアルタイムで共有し、時には1人で、時にはチームを組んで相手を倒しながら最後の1人まで生き残りを賭けた戦いを行うというゲームシステムで、仲間...

2019年2月22日ジャストシステムフィードバック数:0デジタル家電

約6割が、AIによる「暮らしの利便性向上」を期待

...要約】 この記事では話題の「ポケモンGO」での体験をヒントに、ジオフェンシングを活用した「O2O」のあり方につ... 真っ向勝負の自社アピール型広告がユーザの心に響きにくくなっている昨今、高い注目を浴びているのがコンテンツマーケティング。これ... 【記事要約】 2017年も気がつけばもうすぐ3月。春はすぐそこです。そして4月のマーケティングネタといえば... 【記事要約】 セルフ型に移行したTwitter広告。これでより多くの人が手軽に広告出稿できるようになりましたが、一方で「う... 【記事...

2019年2月7日KADOKAWA★★フィードバック数:0デジタル家電

ファミ通モバイルゲーム白書2019

...続でトップとなっています。2位以下は、「ポケモンGO」、「どうぶつの森 ポケットキャンプ」、「パズル&ドラゴンズ」、「モンスターストライク」と続き、ユーザー数が多く、すきま時間で気軽にプレイしやすいという特徴を持つタイトルが並んでいます。2018年国内モバイルゲーム課金売上トップは、2年連続で「モンスターストライク」!本書では、2018年の国内モバイルゲーム売上ランキングを収録しています。年間トップとなったのは、2年連続で「モンスターストライク」となり、売上額は933億円でした。第2位も、2017年に引き続き「Fate...

2019年1月29日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

「Instagram」利用率は3割超。認知率は9割超

...結果サマリー 10~30代女性の「LINE」利用率は、「YouTube」を上回る ... 調査結果サマリー 今、話題のネイティブ広告は「騙された気分になる」 ネイティブ広告のクリック経験があるユ... 調査結果サマリー 利用経験者の8割は、特定ショップのタイムセール情報を定期的にチェック セルフ型ネットリ... 調査結果サマリー ポケモンGOユーザーの約6割が出現ポケモンに合わせて歩く道順を調整 ... 調査結果サマリー EC利用経験者のうち、玄関などに商品を置いてもらい、非対面での受け取りができる「置き...

2019年1月21日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

動画&動画広告月次定点調査(2018年11月度)

...ビッグイベントが続々! マーケ担当者に聞くコンテンツマーケテ... 【記事要約】 この記事では話題の「ポケモンGO」での体験をヒントに、ジオフェンシングを活用した「O2O」のあり方につ... 【記事要約】 もはや定番のマーケティング施策となった「O2O」。MRCでも調査や記事を複数公開しています。ただ、クーポンを... 【記事要約】 この記事では、最近何かと話題な動画広告、中でもシェアが高いインストリーム広告、インフィード広告について「エン... セル...

2019年1月17日ジャストシステム★フィードバック数:0大型消費/投資

「QR決済」の利用経験

...ーケティング界隈で話題になりまし... ユーザーの「声」を企業の商品やサービスに活かす手法である口コミマーケティング。SNSなどの普及で今や個人がメディアを持つこと... 【記事要約】 今回の記事はデリッシュキッチンなどのレシピ動画などで話題の「分散型動画メディア」について、独... 【記事要約】 この記事では話題の「ポケモンGO」での体験をヒントに、ジオフェンシングを活用した「O2O」のあり方につ... セルフ型アンケートサービス高品質なネットリサーチを圧倒的なスピードと次元の異なる低コストで。無料トライアル実施中。...

2019年1月10日ジャストシステムフィードバック数:0ライフスタイル

20~30代に聞くフィットネスジム利用実態調査【ジム男子&女子編】

...ホ最適化に未対応」 今年4月21日より、Goo... 調査結果サマリー マットレス購入により、会社員の4割が「仕事のパフォーマンスが向上」 マ... 調査結果サマリー 4人に1人が、商品やサービス名に「AIが付いていると、購入してみたい」 ... 調査結果サマリー 20代の「ポケモンGO」利用率が、7月の6割から3割に激減 スマー... 調査結果サマリー シェアリングエコノミー拡大のために期待することは、「信頼性・安全性を高める認証制度」 ... 目次: チャットインタビューで「検索行動」の実態に迫る! SNSの使...

2018年12月18日エアトリフィードバック数:0大型消費/投資

「ポケモンGOと旅行」に関するアンケート

...海外土産の新定番は『ポケモンGO』の地域限定ポケモン !?4... 海外土産の新定番は『ポケモンGO』の地域限定ポケモン !? 46.5%の人が旅行先で“ポケモンを捕まえた!”経験ありまた、『ポケモンGO』利用経験は女性の方が男性より10%以上多い結果に 総合旅行プラットフォーム「エアトリ」(https://www.airtrip.jp/)を運営する株式会社エアトリ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:吉村 英毅 以下エアトリ)は、10代~70代の男女892名を対象に「ポケモンGOと旅...

2018年11月1日伊藤園フィードバック数:0ライフスタイル

北米ビジネスマンの飲料実態調査

...Twitter社、『Pokémon GO』の開発で有名になったテクノロジーカンパニーのナイアンティック社でも社員の健康を促進するために、日本の伊藤園の「お~いお茶」が導入されています。 ⇒ポケモンGOのナイアンティックでお茶会!?「お~いお茶」で緑茶ブームを仕掛けた伊藤園の新たな取り組み!リフレッシュ効果から文化や精神性まで、お茶の深い魅力を海外に発信。2018年8月9日、株式会社伊藤園はアメリカのサンフランシスコにあるポケモンGOで有名な、モバ...

「スマホゲーム」についてのアンケート調査

...もハマっているゲームで最も多く名前が挙がったのは「LINE:ディズニー ツムツム」。次いで「ポケモンGO」「パズル&ドラゴンズ」など。・最もハマっているゲームの継続期間は「3年以上」が23.1%で、比較的長く続いている様子。・ハマっている理由は「スキマ時間で楽しめる」「無心でできる」「キャラクターが可愛い」「単純で面白い」「無課金でも長時間遊べる」などのほか、「飽きてきた頃にイベントがある」「新キャラが毎月追加される」など。ゲームに飽きさせない工夫が見られる。・一度やってみたゲームをやめた理由は「飽きた」62.4%、「課金...

2018年6月18日ジャストシステムフィードバック数:0ライフスタイル

人気のダイエット方法は、1位「食べ順」、2位「糖質制限」

...量調... 【記事要約】 この記事では話題の「ポケモンGO」での体験をヒントに、ジオフェンシングを活用した「O2O」のあり方につ... セルフ型アンケートサービス高品質なネットリサーチを圧倒的なスピードと次元の異なる低コストで。無料トライアル実施中。...

2018年5月30日テスティーラボ★フィードバック数:0デジタル家電

【若年層男女1,057名対象】VR/ARに関する調査

...(拡張現実)とは現実世界を「拡張する」表現や技術を表す言葉です。「Instagramのストーリーズ」や「ポケモンGO」代表として、スマホやタブレットのカメラ映像に表示される現実世界の映像に対して、位置情報などのデータや、実際にはその場にないはずの映像やCGを重畳させて表示するといったものです。説明後、全員を対象にARの体験率を調査したところ「体験したことがある」と回答したのは、10代で、20代でとなりました。ARという言葉の認知度は3割以下ではあるものの、体験...

2018年4月23日ジャストシステムフィードバック数:0エンタテインメント

月額制動画サービス利用者の約4割が、「追加コンテンツ課金」経験あり

...連続して42~43%台で横ばい 無料通話アプ... 調査結果サマリー ポケモンGOユーザーの約6割が出現ポケモンに合わせて歩く道順を調整 ... 目次: ダイエットの歴史は、紅茶きのこ、ビリー隊長、低GI…と個性派揃い ダイエ... 【記事要約】 この記事では、SNSマーケティングにおける、最新のアカウント運用事例やキャンペーン事例、SNS広告の現状... 【記事要約】 今回の記事では、「ブランドロイヤリティ」について、独自の調査を元に考察しています。日常生活で... 目次: EXCELにAIが搭...

2018年4月12日ジャストシステム★フィードバック数:0マーケティング

春のSNS断捨離。約3割が、SNS利用を見直す

...~34歳までの女性の約2割は、「スマートフォン」からネットショッピング 「まとめサ... 調査結果サマリー 日々の情報収集は、「新聞」が3割、「スマホ」が8割 営業職が日々の情報収集に活用してい... 調査結果サマリー ポケモンGOユーザーの約6割が出現ポケモンに合わせて歩く道順を調整 ... 調査結果サマリー 「メルカリ」が圧倒的1位、9割のフリマアプリユーザーが利用 現在、利用中のフリマアプリ... 調査結果サマリー 10~20代の新聞購読率は23%で、ニュースキュレーションアプリと同程度 ニュ...

2018年3月23日ジャストシステム★フィードバック数:0マーケティング

SNSに動画コンテンツを「毎日、投稿する」人が、ここ半年で2倍以上に

...ト商品を生み出すためには「顧客(消費者)インサイト」を理解すべし 「... (※この記事は2017年4月25日に更新されています。) 【記事要約】 スマホの普及に伴... 【記事要約】 この記事では話題の「ポケモンGO」での体験をヒントに、ジオフェンシングを活用した「O2O」のあり方につ... 目次: SNSがメディア化しているのでは?と言ってみる 今、個人と企業でSNSはどう... 【記事要約】 今回の記事では、「ブランドロイヤリティ」について、独自の調査を元に考察しています。日常生活で... 年々、人の...

2018年2月20日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

約6割が、「YouTuberによる動画」の視聴経験あり

...ピ動画アプリの利用状況を教えてください。・YouTuber(ユーチューバー)の認知状況を教えてください。・YouTuber(ユーチューバー)に対する印象を教えてください。調査担当者:KM マーケティングリサーチセクション 最近、Googleの検索結果でYouTubeの動画をよく見かけます。とくにゲーム系をモバイルで検索したときはほぼ出ます。昨年行われたポケモンGOのイベントでは世界の著名YouTuber(ユーチューバー)が参加し話題になったそうです。日本でも子供のなりたい職業上位にランクインするほど、もはや一般化しつつあります。今回...

2018年2月19日Gzブレインフィードバック数:0エンタテインメント

「どうぶつの森 ポケットキャンプ」登場で10代のスマホゲームユーザーが増加! ~『スマホゲームユーザー分析2018』発売~

...ートフォンを所有するようになり、「どうぶつの森 ポケットキャンプ」の配信によって、スマホでも「どうぶつの森」を遊ぶようになったことが伺えます。2017年も引き続き好調の「ポケモンGO」や「LINE:ディズニー ツムツム」!性別によって異なる特徴も。2017年週当たり※における、スマホゲームのプレイ人数について男女別に調査をしました。男性のランキングで首位となったのは、「ポケモンGO」です。そのほか、6位に「実況パワフルプロ野球」、9位に「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」といった、スポ...

2018年2月1日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

2017年、10~30代女性のLINE利用率は9割近くで、YouTubeを超える

...... 1、皆さんもこんな経験をよくしませんか? 最近、こんな体験をしました。それは、中古車アプリでの体験。買うつもりもない中... 【記事要約】 この記事では話題の「ポケモンGO」での体験をヒントに、ジオフェンシングを活用した「O2O」のあり方につ... セルフ型アンケートサービス高品質なネットリサーチを圧倒的なスピードと次元の異なる低コストで。無料トライアル実施中。...

2018年1月24日テスティーラボフィードバック数:0マーケティング

【2017年】テスティー版 ”BUZZランキング”

...く遊ばれていることが判明しました。11月にTesTee Lab!にて事前調査を行った「どうぶつの森 ポケットキャンプ」は、いずれの年代においても女性を中心に支持されている結果となりました。また、「ポケモンGO」は10代ではランクインしなかったものの、20代、30代以上の男女にプレイされていることがわかりました。特徴的だったのは30代以上の男性で、他の性年代では挙がらなかった「みんなのゴルフ」や「実況パワフルプロ野球」など、昔から根強い人気のあるスポーツゲームのスマホアプリ版の名前が多数寄せられました。2017年の...

2018年1月12日GT-Agencyフィードバック数:0エンタテインメント

クリエイターアンケートで振り返る2017年スマホゲーム業界Vol.3【年末企画】

...ーズーー2017年で一番気になったスマホゲームはなんですか?『ポケモンGO』。新作じゃないですが、今夏から入ったレイドボスのシステムによって、格段に楽しくなりました。作り手側の視点で面白いなあと思ったのは、相変わらず、ゲームとしては何のバランスもとられていないということ。どれだけ最強のポケモンを揃えて属性相性も完璧にしても、高難度ボスは倒せないし、ボスの回りに20人集まりさえすれば、弱いポケモンでも最強ボスを瞬殺できちゃう。ゲームバランスもクソもない。でも楽しい。それは、ゲー...

2017年12月28日Oath Japan★フィードバック数:0マーケティング

モバイルアプリの利用実態調査

...、プレイスルーからペイスルー方式への生活者の利用方法の変化です。セッション数が減少する一方、Apple社のApp Storeにおけるゲーム売上が大幅に増加しているのはこのためです。また、ゲーム業界はヒットに左右される傾向があります。昨年最もヒットしたゲームと言えばポケモンGOですが、時間が経つにつれ生活者は本ゲームを毎日は利用しなくなり、比較的すぐ人気は低下しました。また、ポケモンGOと並ぶもう1つのヒットゲームであったスーパーマリオ ランは、2016年の...

2017年11月9日ジャストシステムフィードバック数:0エンタテインメント

動画&動画広告 月次定点調査(2017年9月度)

...制限時、女性のランチは「手作り弁当」、男性は「コンビニ」 糖質... 調査結果サマリー Googleの「モバイル・ファースト・インデックス」の認知度は、4割以上 企画、マ... 調査結果サマリー 男性の約半数が、「ほぼ毎日キッチンを利用」 現在の住まいにキッチンがある人のう... 調査結果サマリー 20代の「ポケモンGO」利用率が、7月の6割から3割に激減 スマー... 調査結果サマリー 5割が「マーケティング業務へのAIツール導入」に前向き 現在、所属部署においてAI... 目次: そもそも「5G...

2017年10月27日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査(2017年9月度)

...ンドロイヤリティ」について、独自の調査を元に考察しています。日常生活で... 【記事要約】 この記事では話題の「ポケモンGO」での体験をヒントに、ジオフェンシングを活用した「O2O」のあり方につ... 目次: そもそも「5G」とは? 5Gは超高速、映画を数秒でダウンロードできる! ... 目次: 「これからはSNS広告ですよ」って言われますが? ビッグ... 【記事要約】 2016年6月にスタートした、LINEの運用型広告「LINE Ads Platform」。新たなインフィード... ECの商...

2017年10月24日花王★フィードバック数:0モバイル

ポケモン GOの「楽しさ」は体も心も動かす

...TOPくらしの現場から[くらしの現場レポート] ふだんの生活に嬉しい変化 ポケモン GOの「楽しさ」は体も心も動かすポケモン GOの「楽しさ」は体も心も動かす 位置情報ゲームアプリ『ポケモン GO』(以下、ポケモン GO)は、街のあちこちに現れるポケモンを見つけ、捕獲・進化・バトルなどをさせて遊ぶ、キャラクターと現実の街が一体となったゲームです。日本では2016年7月に配信がスタートし、若者から高齢者までもプレイを楽しんでいます。これ...

2017年10月16日勝手にランキングフィードバック数:0モバイル

ポケモンGOって、今でも人気? 実は、日本でもトラブルは起きていた……?

...ポケモンGOって、今でも人気? 実は、日本でもトラブルは起きていた……?世界的に大きな社会現象となった「ポケモンGO」を、皆さんは覚えていますか……?当時は偽アプリが出回ったり、歩きスマホや深夜に多くの人がレアなポケモンを求めて出歩くなど、マナーの問題なども大きく取り上げられていましたよね。あれから1年経った今、当時のプレイヤーはどうしているのでしょうか?今回は、プレイヤーが実際に体験したことなどを絡めながら、現在のポケモンGOについて見ていきたいと思います。 今も続けているのは、半数...

2017年9月23日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査(2017年8月度)

...動画広告を見掛けた人に対し、インターネット広告に対する印象を聞いた... 調査結果サマリー 20代男性でテレビの新機能に期待する人の割合は、30年間で10ポイント減少... 調査結果サマリー 10代女性の平均的な1日あたりのPC利用時間は約95分、スマートフォンは約200分 1... 調査結果サマリー ECサイトの5大プレミアムサービスの利用率1位は、「Amazon」 ... 調査結果サマリー ポケモンGOユーザーの約6割が出現ポケモンに合わせて歩く道順を調整 ... 調査結果サマリー 5年間でスマホからのネット接続は1.7...

2017年8月20日マイナビ★フィードバック数:0モバイル

ポケモンGO、今プレイしてる? やめた理由は?

...レポート 2017/08/09 11:00:00 ポケモンGO、今プレイしてる? やめた理由は? 目次リリースから1年と少し経ったポケモンGO。伝説のポケモンやレイドバトルなどの新要素が加わったことで人気が再燃しているという噂ですが、実際のところはどうなのでしょうか。そこで、マイナビニュースがポケモンGOに関するアンケート調査を実施したとのこと。果たしてどんなデータが集まったのか、担当編集の藤谷さんが結果を知らせに来てくれました。藤谷: 岡安さん、マイナビニュースの人気企画、「アン...

2017年8月17日ナイル★フィードバック数:0モバイル

Ingress エージェント利用端末をアンケート調査

...身がデータの集計に慣れていないため見にくかったかもしれませんが、端末選びの参考になれば幸いです。考えてみたら、NIAのサーバには世界中から集められた端末データがあるはず。ぜひ見てみたいですね!国別に違いがありそうでとても興味があります。『ポケモンGO』の場合は、もう少しミドルクラスの端末が増えそうなので、そういう比較データも興味があります。でもそんなことしたら、端末の売れ具合に大きく影響しちゃいますかね?というわけで、ご協力いただいたみなさま。貴重なお時間をいただき、本当にありがとうございました。これからも折りに触れてアンケートを実施したいと思いますので、今回...

2017年8月7日ジャストシステムフィードバック数:0モバイル

位置情報アプリに関する利用実態調査

...出現ポケモンに合わせ、約6割のユーザーが歩く道順を調整 位置情報アプリに関する利用実態調査出現ポケモンに合わせ、約6割のユーザーが歩く道順を調整1年前と比べ、ポケモンGO利用率が最も落ちていないのは30代調査結果サマリーポケモンGOユーザーの約6割が出現ポケモンに合わせて歩く道順を調整現ポケモンGOユーザーに、出現するポケモンに合わせて、歩く道順などを意識するようになったかを聞いたところ、「あてはまる」と答えた人は29.3%、「ややあてはまる」の人は34.7%で、合計で64.0%が歩...

2017年8月1日ヴァリューズフィードバック数:0マーケティング

「週間」検索キーワードランキング(2017/7/16~2017/7/22)

...野球速報、ポケモンGO、山本拓、ナスD、地震速報、ヤマト 追跡、ビットコイン、壇蜜、新垣結衣、格安スマホ、ドラクエ11、新木優子、スプラトゥーン、ブルゾンちえみ、格安SIM、ツタヤ、武田玲奈、EVERNOTE、忖度、いきなりステーキ、トイザらス、MYDOCOMO、カレンダー 2017、BOOKOFF、アン・シネ、Dポイント、銀魂 映画 【凡例】 :前週比150%以上(※前週が圏外も含む) :前週比100%より大きい-:前週比100% :前週比100%未満 いいね!と思ったらシェア! この...

2017年7月25日ヴァリューズ★フィードバック数:0モバイル

「ポケモンGO」の今とこの1年の振り返り調査

...「ポケモンGO」の今と、この1年の振り返り調査 ―「ポケモンGO」国内配信1周年記念!― ネット行動分析サービスを提供する株式会社ヴァリューズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:辻本 秀幸)は、ネット行動ログとユーザー属性情報を用いたマーケティング分析サービス「VALUES eMark+」を使用し、「ポケモンGO」アプリの利用動向について、調査を行いました。 ヴァリューズが保有する全国の行動ログモニター会員の協力により、2016年7月~2017年6月において、スマ...

2017年5月17日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査(2017年4月度)

...なインフィード... さて、皆さんは現在、どのような方法で情報を収集しますか?テレビ、ネット、アプリ、図書館などなど。いろんな方法がありますよね。... 【記事要約】 この記事では話題の「ポケモンGO」での体験をヒントに、ジオフェンシングを活用した「O2O」のあり方につ... 【記事要約】 その昔(もはや)、芸能人が自分のことを発信するWebメディアの主戦場は、「ブログ」でした。元サッカー選手の中... セルフ型アンケートサービス高品質なネットリサーチを圧倒的なスピードと次元の異なる低コストで。無料トライアル実施中。...

2017年5月6日テスティーラボフィードバック数:0ライフスタイル

「お~いお茶」についての市場調査

...答した人は結果となっています。全体のが「不満・要望はない」という結果から、「お~いお茶」への満足度の高さが伺えます。少ないながらも挙げられた不満・要望の中で、複数人から挙げられたものが以下のような意見です。カフェインゼロまたはカフェインの量が少ないものが欲しいペッドボトルが柔らかい、へこみやすい特にカフェインへの要望が複数見られたことから、消費者は妊婦さんや小さな子どもでも安心して飲めるものを求めていると言えそうです。 伊藤園の自動販売機の一部が、「ポケモンGO」のポ...

2017年5月4日ジャストシステムフィードバック数:0大型消費/投資

GW直前!プレミアムフライデーに関する実態調査

...割以上、5ヶ月前の1.4倍に LINE G... 【記事要約】 2016年もあとわずか。今回の記事では今年起こったさまざまなマーケティングトピックスを調査とともに振り返りな... 目次: 「エシカル」って何? 「エシカル」と「CSR」はどう違う? 国連も推... 目次: 今話題の「信用スコア」とは? 信用スコアの算出方法と使い方 日本でも... 【記事要約】 この記事では話題の「ポケモンGO」での体験をヒントに、ジオフェンシングを活用した「O2O」のあり方につ... 企業...

2017年4月27日ジャストシステムフィードバック数:0企業情報システム

企業の「システムやサービス導入」に関する実態調査

...ト構築やマーケティング等の参考にしていただければと思います。 調査結果サマリー 1日あたりのSNS利用時間が、10代は3年前比で1.3倍に ジャンルに分けた1日あ... 調査結果サマリー 20代の「ポケモンGO」利用率が、7月の6割から3割に激減 スマー... 調査結果サマリー 10代の約半数が、「動画コンテンツを毎日視聴」 SNSや動画投稿サ... 調査結果サマリー ユーザーの半数近くが、コンテンツによってマンガアプリを使い分け マンガアプリのユーザー... 調査結果サマリー 北欧好きが薦めるECは、「楽天市場」「Amazon」とともに、「北欧、暮ら...

2017年3月29日テスティーラボ★フィードバック数:0デジタル家電

若年層VR/AR調査

...や技術を表す言葉です。昨年爆発的にヒットしたスマホゲーム「ポケモンGO」にも、このARの技術が使われています。スマホやタブレットのカメラ映像に表示される現実世界の映像に対して、位置情報などのデータや、実際にはその場にないはずの映像やCGを重畳させて表示するというものです。若年層におけるの普及率は…10代504名、20代前半501名を対象に「『』という言葉を知っているか」を調査しました。10代の、20代前半のが「知っている」と回答し、全体の以上の人が「」という言葉を知っているということが判明しました。2016年はVR元年...

2017年3月23日ドゥ・ハウスフィードバック数:0マーケティング

「2016年マイベストヒット」に関する調査

...度「家族との時間」に費やす時間は長いものの、お金はあまりかけられていない2016年の「マイベストヒット」についてのエピソードの一例のご紹介 2016年にヒットした乳酸菌入りのチョコレートとの出会いは「大好きなチョコレートをどうせ食べるなら体に優しいものを」という思いから2016年ヒット商品:話題の映画は認知度が6割となるものの、実際に観た人は1割程度各メディアで話題となった2016年の商品について認知を聴取したところ、最も認知率が高かったのは「ポケモンGO(79.9%)」、次いで「YouTube(70...

2017年3月22日ジャストシステム★フィードバック数:0マーケティング

SNS広告に関する実態調査

...AIが搭載される時代に AIとディープラーニ... 【記事要約】 この記事では話題の「ポケモンGO」での体験をヒントに、ジオフェンシングを活用した「O2O」のあり方につ... コーポレートサイトとは別に、独立した複数の「オウンドメディア」を持つ企業も、最近ではよく目にするようになった。企業の一方的な... 企業がコーポレートサイト以外の「オウンドメディア」を運営することが増えている。しかし、本業と兼務の場合に陥りがちなのが「優先... 目次: ダイエットの歴史は、紅茶きのこ、ビリー隊長、低GI...

2017年2月18日ジャストシステムフィードバック数:0大型消費/投資

シェアリングエコノミーに関する実態調査【2017年版】

...ースキュレーションアプリ」飛躍の年。「Yahoo!ニュース」がトップ ... 調査結果サマリー 直近1年以内に動画のリアルタイム視聴※1を行った人のうち、「動画のリアルタイム視... 1.“エフェメラル”って何? 検索エンジンで「SNS」とか入力するとふわっと「疲れ」なんてワードが飛び出す昨今。どうで... 【記事要約】 この記事では話題の「ポケモンGO」での体験をヒントに、ジオフェンシングを活用した「O2O」のあり方につ... さくっと手軽に情報を集められるニュースアプリ。ニュースアプリはたくさんあるけれど、皆は...

2017年2月9日アイティメディアフィードバック数:0デジタル家電

中古スマホ販売/買取ランキング:販売は「iPhone 5s」が3キャリア+SIMフリーで1位――ゲオ12月編

...ロックフリーのiPhone 5sが販売ランキングで上昇。ポケモンGOの影響が予想される。ゲオ、53店舗で中古端末の保証サービスを開始――保証額は5000円〜8万円 ゲオが53店舗で中古端末の保証サービスを開始した。保証額は5000円〜8万円の10プランを用意する。支払いは1回でよい。3年前の「iPhone 5s」がいまだに“現役”の理由 発売から3年がたとうとしている中で、いまだに売れている「iPhone 5s」。Y!mobileとUQ mobileが取り扱い、iPhoneを安...

2017年1月25日LINE Research Platform★★フィードバック数:0大型消費/投資

年末年始に関する調査(2017年1月実施)

...発表されたユーキャン新語・流行語では「神ってる」が大賞に選ばれたが、選定委員ではなく一般の人が選ぶとどうなるかを今回調査。10代~40代の男女が選ぶ流行語のトップは「PPAP」33%。以降、「ポケモンGO」31%、「君の名は。」29%と続いている。2016年ユーキャン新語・流行語大賞「神ってる」は、59個の候補のなかで第7位の11%。傾向としては若年層よりも30代以降の方に選ばれていた。一方、10代で最も高かったのは「君の名は。」で44%。全体平均と比較すると15%高くなっており、若者中心に選ばれていることがわかる。③意外...

2017年1月24日MM総研★★フィードバック数:0デジタル家電

ARとVRに関する一般消費者の利用実態と国内市場規模

...ARとVRに関する一般消費者の利用実態と市場規模調査「VR元年」に初の調査(16年11月実施) 2017年01月17日■ 認知度はARが30.9%、VRが47.5%■ ARコンテンツの利用経験はポケモンGOが最も高い■ VR HMDの所有率は3.4%、購入意向は8.0%■ 2016年度コンテンツ国内市場規模はAR 59億円・VR 27億円、VR HMDは55億円の見通し  MM総研(東京都・港区、所長・中島 洋)は1月17日、AR(拡張現実、Augmented Reality)とVR(仮想...

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