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データがいっぱい:越境EC/インバウンド

世間の注目が集まる分野には調査データが増加します。インターネットを通じた国際的な電子商取引である「越境EC]や訪日外国人向け「インバウンド」に商機を求める機運は年々高まっており、関連調査データも増えています。

2020年9月15日ロコタビフィードバック数:0ライフスタイル

新型コロナが与えた影響とリアルな実情分析レポート【世界80ヵ国】

....jp)の運営設立:2015年12月1日所在地 :東京都千代田区平河町 2-5-3代表者 :代表取締役 椎谷豊お問い合わせ:https://locotabi.jp/contactsロコタビは世界175カ国2,500都市在住の日本人をネットワークしており、海外在住日本人の登録者は約50,000人を超えます。海外の観光案内や海外視察など現地での多様な体験だけでなく、オンライン上で現地に足を運ばずとも、現地に住む日本人が代わりに調査・分析・業務代行も請けています。例えば越境EC実現...

2020年7月度 市販薬(OTC)市場トレンド“マスク荒れ”が増加? 湿疹・皮膚炎治療薬が前年比106.4%

...%、79.1億円でした。特に店頭で購入してその場で飲める1本タイプの落ち込みが目立ち、コンビニエンスストアなどでも売れ行き不振となっています。 胃腸薬は前年同月比97.4%、鎮暈剤(乗り物酔い止め)は45.3%と大幅な不振が続いています。いずれの前年同月比も2月に急激に下がり始め、4月に底を打ち、5月以降は改善傾向にあります。 前年同月比89.5%だった外用鎮痛・消炎剤は、貼り薬や塗り薬などインバウンド需要の激減により不振が続いていますが、訪日観光客による購買の割合が少ない店舗では、影響...

2020年9月10日Fun Japan Communicationsフィードバック数:0大型消費/投資

日本製品購入に関する調査 FUN! JAPANがオンライン調査結果を発表

...製品のブランド力と品質への信頼性が高いことが分かります。いかがでしたか?調査結果を見ても日本製品・商品の人気が非常に高いことが分かります。新型コロナウイルスの感染拡大によって訪日旅行などへ大きな影響が出ていますが、ECや越境ECを利用した買い物需要は増加しており、各国ユーザーに需要の高い商品や、魅力的な日本製品であれば、より販路を広げるチャンスの時期でもあります。弊社では、現在様々なアジア向けマーケティングサービスをご用意しております。 新型コロナウイルスの収束時に、スタートダッシュをしたい自治体様、企業様もぜひご相談ください。FUN! JAPANのサ...

7月後半の国内消費、「小売総合」「サービス総合」ともに回復傾向が弱く「全総合」の回復は足踏みが続く

...分の決済データを活用して作成しています。国内会員に絞っているためインバウンド消費を含みません。■「JCB消費NOW」についてhttps://www.jcbconsumptionnow.com/「JCB消費NOW」は、匿名加工されたJCBのクレジットカードの取引データを活用して、 “現金も含めた国内消費全体の実勢”を捉える消費指数を提供するサービスです。財やサービスの消費動向を示す総合消費指数や総合消費をマクロ・ミクロに分類した業種別消費指数など合計49種の指数を提供しています。性別・地域・年代といった属性別のデータも備えており、多面...

2020年8月13日JAGフィールドフィードバック数:0ビジネス

新型コロナウイルスによって建設業界はどう変化した?

...業界は工期の遅れや中止など様々な影響を受けました。2020年に開催予定であった東京オリンピック・パラリンピックも2021年に延期されることが発表されています。新型コロナウイルスの感染拡大時には、オリパラ需要は落ち着いていましたが、リニア中央新幹線の開通工事や老朽化した東京の下水・首都高速の再整備、5G通信などインフラの再整備による建設業界の需要が高まっていました。また、インバウンド施設や大阪万博など、今後も需要が高まっていくプロジェクトが控えています。そんななか、今回のコロナ禍による建設ストップは大きな打撃だったのではないでしょうか?もし...

【世界11カ国の親日度調査】日本への好感度、日本旅行前の情報収集について 親日度は減少傾向

...インバウンド・アウトバウンド強いグローバルコンサルティング企業 TOPPR東アジア アフターコロナに向けた意識調査 訪日意欲や日本に対する印象について アフターコロナに向けて必要なこととは? 【世界11カ国の親日度調査】日本への好感度、日本旅行前の情報収集について親日度は減少傾向、情報収集に関しては国ごとのトレンドに注意  アウンコンサルティング株式会社(東証二部:2459、本社:東京都文京区、代表取締役:信太明、以下アウンコンサルティング)は、アジア9拠点で、マーケティング(SEM...

2020年8月4日ブレインパッド★★フィードバック数:0エンタテインメント

日本の新型コロナウィルス・東京五輪に関するマーケットリサーチ~アメリカ及び中国における意識の変化~

...への旅行に期待することは何かを聞いてみました。両国とも、日本食や日本のカルチャーに触れることに興味を示しています。中国は「グルメ・食事」「温泉・スパ」「ショッピング」など、具体的な活動をイメージし、楽しみにしています。しかし、アメリカは「観光」「特に決まっていない」という層が多くなっています。このことからも、アメリカでは日本での観光についてのイメージが漠然としており、具体的な情報が正しく届いていないようにも思われます。このような状況の国に日本の魅力や正しい情報を発信・広報を積極的にしていくべきだと考えられます。”Withコロナ時代”に向けた訪日インバウンド...

2020年8月4日イーベイ・ジャパンフィードバック数:0ビジネス

イーベイ・ジャパン、2020年第2四半期の越境ECトレンドを公開

...イーベイ・ジャパン、2020年第2四半期の越境ECトレンドを公開 ■カテゴリー成長率ランキング:給付金の影響で高額商品が大幅増。増加率1位はブランドバッグなどの「アパレル&ファッション雑貨」 2位に「カメラ」、3位に「宝飾・装飾・時計」が続く■売れ筋ランキング:巣ごもり需要が多様化 。動画配信、ビジネス利用での需要を受けRICOHの360°カメラが1位に、ゲーム機本体は新品・中古どちらも前期に続き好調ほか、DIY需要による自動車パーツの売上増、国際便の運用変動による低価格帯商品(おも...

2020年7月21日エヌケービーフィードバック数:0大型消費/投資

新型コロナウイルス収束後の台湾の訪日旅行意識調査

...INTERACTIVE COMMUNICATIONNKB INC.交通広告、食関連事業、スペースプランニング、パブリックアート、Web事業で新しいコミュニティ広場をつくるNKB INC. MENUTOPニュース&トピックス新型コロナウイルス収束後の台湾の訪日旅行意識調査 行きたい海外旅行先で日本トップ67.4% ~変わらずに高い訪日人気~ 新型コロナウイルス収束後の台湾の訪日旅行意識調査 行きたい海外旅行先で日本トップ67.4% ~変わらずに高い訪日人気~ 株式会社エヌケービー(東京...

2020年7月17日Tokyo Creativeフィードバック数:0大型消費/投資

外国在住の外国人男女を対象とした「Afterコロナの海外旅行」に関する調査

...在住の外国人男女を対象とした、「Afterコロナの海外旅行」に関する調査を実施しました。 外食や国内旅行をおさえ“海外旅行”が1位に!約9割の外国人が日本への旅行を検討!新型コロナウイルスが世界中で流行し、日本も例外ではなく生活様式や働き方なども新しく定義され社会全体に影響を及ぼしています。世界的な流行により、東京オリンピックの延期なども含め、訪日インバウンド市場に与える影響が大きいことは想像に難くありません。そこで、Tokyo Creativeでは外国に住んでいる外国人がAfterコロ...

2020年7月6日TableCheckフィードバック数:0ライフスタイル

VSコロナ時代の飲食業界ニューノーマル意識調査 テイクアウト等、7割近く「今後も継続」

...ナ飲食業界の可能性今回の飲食店への意識調査で明らかになったのは、店内飲食店のみでの経営の限界と、それ以外の事業の可能性である。当社集計データによると、2月下旬あたりから飲食店への来店件数は減少しはじめ、4月には1店舗当たりの来店件数が前年同期比89.6%減の1.7件でコロナ禍で最低を記録。緊急事態宣言解除などで徐々に回復に向かっているものの、6月17日現在のデータで、1店舗当たりの来店件数は、前年同期比69.6%減のわずか3.8件だ。感染への懸念から国内消費はまだまだ自粛ムードが続き、さらにインバウンド需要も当分の間は見込めない。となると、新た...

東アジア アフターコロナに向けた意識調査

...ンコンサルティング調べ』とご記載の上、弊社までご連絡をお願いいたします。 ■アウンコンサルティングのインバウンドマーケティングサービスのご紹介インバウンドマーケティングは国によって、訪日回数や観光先など好まれるポイントや消費金額が異なるため、各国ごとに適したマーケティングを行うことが必要です。アウンコンサルティングは弊社現地拠点リソースや蓄積ノウハウを活用し、対象国にあわせて最適な施策を組み合わせ、認知・販促効果の最大化を支援致します。 アウンコンサルティングでは、SEO(検索エンジン最適化)、PPC(検索...

2020年6月29日オリコンフィードバック数:0ライフスタイル

テーマパーク利用時のSNS活用、年代や同行者によって異なる?

...テーマパーク利用時のSNS活用、年代や同行者によって異なる? 〜「テーマパーク」利用動向調査近年、訪日観光の目玉の1つにもなっていたテーマパーク。現在は新型コロナウイルス感染拡大の影響により大きな打撃を受けているが、各パークでwithコロナ、afterコロナに向けた対策や取り組みが徐々に見られはじめ、全国的に再起への機運が高まりつつある状況だ。そもそも日本には、各地に個性豊かなテーマパークが存在するが、利用者はどんなポイントを重視し、またどのような行動をとっているのだろうか? 顧客...

2020年6月29日ライナフフィードバック数:0ビジネス

不動産業界向け「DX意識調査アンケート」

...コロナウイルスへの影響について特に売上・内見数・来店数の減少が上位を占めており、対面での営業活動がメインであった不動産業界に大きな影響をもたらしていると考えられます。◎業務のどの部分への影響があると感じていますか? ◎影響範囲について具体的にお聞かせください(一部抜粋)事業用賃貸の解約、店舗の家賃減額交渉、民泊事業における需要激減という回答が得られている。その背景として、テレワーク勤務に移行したことによるオフィス需要の減少、対面での接客・営業活動ができないことや店舗営業の自粛を余儀なくされたことによるテナントの売上減少、新型コロナウイルスによるインバウンド...

2020年6月26日ロコタビフィードバック数:0ライフスタイル

世界94カ国:海外在住日本人の実態調査

.../mandatravel/4.報道・メディアへの調査協力当社発信情報等へのご質問をはじめ、報道・メディアの調査に協力いたします。受付ページ:https://pages.locotabi.jp/research/ロコタビは世界175カ国2,500都市在住の日本人をネットワークしており、海外在住日本人の登録者は約50,000人を超えます。海外の観光案内や海外視察など現地での多様な体験だけでなく、オンライン上で現地に足を運ばずとも、現地に住む日本人が代わりに調査・分析・業務代行も請けています。例えば越境EC実現...

STORESが「データから見えるコロナ禍の経済活動の実態」を独自調査

...の売上が例年に比べ減ったと回答62.0%が「おおいに影響がある」と回答した売上影響ですが、直近3ヶ月の売上が例年と比べマイナスとなった事業者は全体の7割までのぼりました。 中でも平常時のマイナス50%以上の売上となった事業者が全体の4割近くと非常に厳しい経営状況が明らかとなりました。直近の国内感染拡大による影響だけでなく、オリンピック延期やインバウンドの減少により打撃を受けていると回答する事業者もいました。全体の約80%が今後のビジネス活動に不安あり「緊急事態宣言が解除されましたが、今後のビジネス活動に不安はありますか?」とい...

2020年6月13日ジェーシービーフィードバック数:0ライフスタイル

コロナ影響で減少した消費、ゴールデンウィーク含む5月前半に下げ幅を縮小

...為に抽出した約100万人分の決済データを活用して作成しています。国内会員に絞っているためインバウンド消費を含みません。 当計数は一部を抜粋したものになります。データをご活用される場合は、ナウキャストもしくはJCBにご連絡ください。 グラフ等引用される際は、出所:JCB/ナウキャスト「JCB消費NOW」と必ず記載ください。 各種データにご関心をお持ちの場合は、プレスリリースに記載のお問い合わせ先までご連絡ください。■「JCB消費NOW」1か月間無料トライアルはこちら 「JCB消費NOW」1か月...

2020年6月2日Onedotフィードバック数:0ライフスタイル

<中国人ママ100名、越境EC意識・行動調査>渡航制限以降、約6割が越境ECでの日本商品購入増

...消費)」とも言われる急速な消費回復傾向が顕著にみられます。調査結果に見られるように、日本へ旅行ができず、「代理購入」による並行輸入品の販路も断たれた今、多くの中国人生活者は越境ECの公式のチャネルを通じて日本商品を購買するようになっています。国別比較においても、商品の魅力の高さと地理的な近接性から、日本商品が優位なポジションにあることが伺えます。インバウンドの激減、国内販売チャネルの営業停止による売上減少を、中国への越境事業により補うことで、クラ...

2020年5月26日ナウキャストフィードバック数:0デジタル家電

緊急事態宣言が全国に拡大した「4月後半の国内消費動向指数」を公開。~消費のデジタルシフトが進む中、家電消費はオフライン、オンライン共に増加~

...はオンライン消費のみ。「EC」以外の「業種別消費指数」はオフライン消費とオンライン消費どちらも含んでいます。※JCB消費NOWはJCBグループのカード会員様のうち、無作為に抽出した約100万人分の決済データを活用して作成しています。国内会員に絞っているためインバウンド消費を含みません。※当計数は一部を抜粋したものになります。データをご活用される場合は、ナウキャストもしくはJCBにご連絡ください。※グラフ等引用される際は、出所:JCB/ナウキャスト「JCB消費NOW」と必ず記載ください。■Topics:東京...

緊急事態宣言解除後、国内旅行は3か月以内に65.2%、海外旅行は6か月以内に47.0%が再開意向

...ロワー()もっと見る フォローするには、Facebookログインを行う必要があります。 Facebookでログインまたは登録 フォローするとどうなる?フォローした企業がプレスリリースを配信すると、あなたにお知らせメールが届きます。また、あなたのアカウント画面には、フォローした企業のプレスリリースタイムラインが表示されます。 東京都新宿区新宿5-15-14 インバウンドリーグ503号室検索関連プレスリリースプレスリリース ランキングFacebookで人気のプレスリリース...

2020年5月25日mov★フィードバック数:0ビジネス

【独自調査】コロナ影響、インバウンド事業の8割「すでに大きな影響」

...【独自調査】コロナ影響、インバウンド事業の8割「すでに大きな影響」訪日客戻るのは「1年後」:新型感染拡大で観光業はどうなる 訪日ラボがアンケート実施4月7日に緊急事態宣言が出されてから1か月が過ぎました。緊急事態宣言の期限は当初5月6日までとされていましたが、安倍晋三首相は5月4日の記者会見で、5月31日まで延長することを発表しています。特定の国からの入国者に対する入国制限もいまだ続いており、インバウンドへの影響は長期化することが予想されます。そこで、訪日ラボでは各社のインバウンド...

2020年5月11日Fun Japan Communications★★フィードバック数:0大型消費/投資

新型コロナウィルスの訪日旅行への影響は?アジア9カ国を対象にしたオンライン調査結果が発表

...ェの営業状況などに関しても高い数値となっており、旅行の安全性だけでなく、“いつも通りの観光ができるか”を各国向けにしっかりと発信していくことが重要といえるでしょう。現在、日本各地で営業自粛や移動制限措置がとられており、旅行関連やインバウンドのプロモーションを積極的に行うことは厳しい状況ですが、調査対象国によってはすでに終息に向かっている国もあります。各国で、終息後に訪日したい時期や季節が異なりますので、渡航・移動制限が解除された際に速やかにプロモーションできるよう、今から準備しておくことが大切です。 FUN! JAPANでは現在、自粛...

新型コロナウイルスによる働き方への影響調査結果

...新型コロナウイルスによる働き方への影響調査結果 株式会社やまとごころキャリア(本社:東京都新宿区、 代表取締役:磯部武秀)は、 インバウンド業界の専門求人サイト「やまとごころキャリア」に登録する求職者を対象に、 2020年4月9日から2020年4月15日にかけて「新型コロナウイルスによる働き方への影響調査」を実施しましたので、 その結果を発表いたします。 【調査概要】・調査内容/新型コロナウイルスによる働き方への影響調査・調査方法/WEB上のアンケートフォームより入力・調査期間/2020年4...

中国人最新訪日意識調査結果発表:コロナ後も中国人の訪日意欲は旺盛! 日本は「行きたい国No.1」に

...ホームニュース【中国人最新訪日意識調査】コロナ後も中国人の訪日意欲は旺盛! 日本は「行きたい国No.1」に【中国人最新訪日意識調査】コロナ後も中国人の訪日意欲は旺盛! 日本は「行きたい国No.1」に2020年04月14日(火) ―旅行の復活は、政府の安全宣言がカギ。ダメージ支援のために旅行をするという人も― この度、日本におけるインバウンドメディアの更なる品質・地位の向上を目指して活動する、日本インバウンド・メディア・コンソーシアム(略称:JIMC、事務局:東京都渋谷区、理事長:弓削 貴久...

2020年5月1日イーベイ・ジャパンフィードバック数:0社会/政治

2020年第1四半期の越境ECトレンドを公開

...イーベイ・ジャパン、2020年第1四半期の越境ECトレンドを公開 ■カテゴリー売上ランキング:コレクティブルが不動の人気/増加率1位はアニメ、キャラクター商品の「コレクティブル」/「宝飾品、腕時計」が2位、「ビデオゲーム」が3位に■売れ筋ランキング:ゲームやペット用品など“巣ごもり需要”が反映/「PS Vita」「任天堂 ゲームキューブ」と、生産終了したゲームハード関連が1、3位に/犬猫用のベッドや水槽ランプなどペット用品がランクイン! 世界最大規模のオンライン・マーケットプレイス「eBay...

2020年4月30日医師のともフィードバック数:0社会/政治

医師1,121名に聞いた!『新型コロナウイルス感染症の影響によって改善されたこと』に関するアンケート調査結果発表

...しもマスコミの報道が適切とは限らないことが分かった10位:日本の医療の有難さを再認識(0.5%)・海外の医療体制が報道される中で、日本の医療体制がいかに優れているか認識するきっかけになった(国民皆保険制度、現場の清潔さなど)・医療資源や人材が有限であり、国民の適切な行動が医療体制を守るということが、ある程度周知された11位:インバウンド依存の見直し(0.3%)・衛生物品を途上国などに依存することのリスクが浮き彫りになった・自国での再生産を増やす重要性が周知されたその他の回答(3.8%)・皆で協力しないと対策できないため、職場...

2020年4月30日セレブリックスフィードバック数:0ビジネス

“新型コロナウイルス対策”による営業職が抱える実態とは?その調査結果を公開!

...内容>①顧客開拓研修【営業研修】顧客開拓の基本(1/3~)アウトバウンドセールスとインバウンドセールス~ 顧客開拓の基本(2/3)~営業パーソンの心構え~②ビジネスマナーポリシー ビジネスマナー基礎(1/2)~バーバルコミュニケーション~ ビジネスマナー基礎(2/2)~ノンバーバルコミュニケーション~ 営業現場でのビジネスマナー(1/3)~ビジネスパーソンとしての基本~ 営業現場でのビジネスマナー(2/3)~訪問前の心構え~ 営業現場でのビジネスマナー(3/3)~名刺交換~営業同行の心得(2/2)~訪問...

2020年4月22日矢野経済研究所フィードバック数:0キャリアとスキル

新卒採用支援サービス市場に関する調査を実施(2020年)

...手人材を対象にした採用支援サービスを新たに開始・注力するケースが増えている。​外国籍人材(外国人学生)に対しては、近年、日本人大学新卒者の確保が困難な職種・職務、例えば、機電系・IT系のエンジニアといった情報処理分野の技術開発職、日本語以外での言語力・コミュニケーション力が求められる貿易業務、翻訳・通訳、海外業務といった職種において採用需要が高まっている。また、訪日外国人客数が急速に増加する状況を受けて、宿泊業や小売業、飲食・サービス業などを中心に、旺盛なインバウンド需要の取り込みに向けて、訪日外国人との円滑なコミュニケーション(接客)によ...

2020年4月15日エアトリフィードバック数:0エンタテインメント

エアトリが「自動運転」に関するアンケート調査を実施

...自動運転車に「乗ってみたい」が6割超えも 8割以上が「自動運転機能の誤作動」を不安視。 自動車の他に自動運転が普及してほしい乗り物は「路線バス」 ~エアトリが「自動運転」に関するアンケート調査を実施~ One Asiaのビジョンをかかげ、アジアを舞台に、エアトリ旅行事業、訪日旅行事業、ITオフショア開発事業、ライフイノベーション事業と投資事業を手掛ける株式会社エアトリ(本社:東京都港区、代表取締役社長 兼 CFO:柴田 裕亮、証券コード:6191)は、20代以上の男女1,086名を対象に「自動...

2020年4月13日Airporterフィードバック数:0社会/政治

【緊急調査】訪日外国人2,000人に聞いた、新型コロナウィルス感染症の影響と実態

...実態を調査しました。なお、本リリースに記載している分析結果は一部であり、全体で140ページ以上にわたる結果をAirporterでは分析いたしました。全分析結果をご希望の方はリリース下部の問い合わせ先までご請求いただけますと幸いです。 【調査概要】実施責任者:株式会社Airporter調査目的:COVID-19がインバウンド客に与える影響や実態の調査調査対象:Airporterの過去の利用者調査実施日:2020年3月23日-2020年3月29日調査方法:Webアンケート調査(チャット形式)【記述統計】有効回答数:204...

全国の20歳~69歳の男女1,000人に聞いた「牛乳に関する意識調査」

...の食料自給率を向上させる目標値の設定が見込まれています。そこで今回は、食料自給率の向上にも寄与する国産100%の「牛乳」について、その購入実態や、牛乳乳製品の原料となる「生乳」を生産する日本の酪農家への理解や応援意識などについて調査しました。 新型コロナウイルスの感染拡大が、世界全体に大きな影響を及ぼしている中、小中学校の休校による給食の取りやめや、イベントの自粛・インバウンド減少等により、牛乳や乳製品の急激な需要減少が懸念されています。農林水産省は2020年3月2日、Webサイトの「新型コロナウイルス感染症について」の中で、食品...

「JCB消費NOW」最新の国内消費動向を公開

...旅客(-11.4)」などの「交通(-13.4)」や「ビジネスホテル(-11.5)」など「宿泊(-12.9%)」、「旅行(-12.5%)」は下げ幅が拡大。 ・「映画館(-20.8%)」「遊園地(-53.1%)」など、「娯楽(-6.4%)」は大幅に悪化。 ※2月後半は、前年度に比べて祝日1日増(天皇誕生日)、閏年で日数1日増※JCB消費NOWはJCBグループのカード会員様のうち、無作為に抽出した約100万人分の決済データを活用して作成しています。国内会員に絞っているためインバウンド...

2020年4月10日リスクモンスター★★フィードバック数:0社会/政治

調査結果発表:第1回 東京オリンピック・パラリンピック延期の影響アンケート(リスモン調べ)

...日に発表した「第1回 新型コロナウイルスの影響アンケート」調査では、オリンピック延期の原因となった新型コロナウイルスの影響によって、約7割が業績の悪化を見込む中、本調査ではオリンピック延期によって業績の悪化を見込む企業は約2割に留まった。業種別では、新型コロナウイルスの影響によって今後の業績悪化を見込んでいた業種が「小・卸売業」や「製造業」であったのに対し、オリンピック延期の影響が大きいと回答した業種は「サービス業」や、職業紹介・労働者派遣業や運輸業などを含む「その他」業種であった。訪日...

2020年4月7日ネオマーケティングフィードバック数:0デジタル家電

〈ドラッグストア2020年2月のインバウンド消費調査〉1店舗あたりのインバウンド購買金額が6割減少

...の食料自給率を向上させる目標値の設定が見込まれています。そこで今回は、食料自給率の向上にも寄与する国産100%の「牛乳」について、その購入実態や、牛乳乳製品の原料となる「生乳」を生産する日本の酪農家への理解や応援意識などについて調査しました。 新型コロナウイルスの感染拡大が、世界全体に大きな影響を及ぼしている中、小中学校の休校による給食の取りやめや、イベントの自粛・インバウンド減少等により、牛乳や乳製品の急激な需要減少が懸念されています。農林水産省は2020年3月2日、Webサイトの「新型コロナウイルス感染症について」の中で、食品...

2020年4月3日Guidableフィードバック数:0社会/政治

Guidable「新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関する意識調査」

...人にこそお願いしたいモニターツアーへの参加やインタビュー、アンケート調査などのマーケティング業務を依頼できます。これにより、訪日外国人向けビジネスや、商品/サービスの海外展開など、外国人を対象としたプロダクトマーケティングの検討・検証が可能です。【Guidable Jobs】日本で働きたい外国人向け求人サービス https://jobs.guidable.co/深刻な人材不足に悩む日本企業にとって、外国人という採用の新しい選択肢を提案します。人事担当者向けに、自動VISAマッチング機能や、管理画面上で英語の履歴書を日本語に変換する自動翻訳機能など、外国...

2020年4月2日エアトリフィードバック数:0ビジネス

業務効率化のポイントは「業務内容を俯瞰して見る」こと 簡易業務も人の手で行っている企業が多数? 労働者の約7割が自動化の必要性を感じた経験あり!

...業務効率化のポイントは「業務内容を俯瞰して見る」こと 簡易業務も人の手で行っている企業が多数? 労働者の約7割が自動化の必要性を感じた経験あり! ~エアトリが「業務効率」に関するアンケート調査を実施~ One Asiaのビジョンをかかげ、アジアを舞台に、エアトリ旅行事業、訪日旅行事業、ITオフショア開発事業、ライフイノベーション事業と投資事業を手掛ける株式会社エアトリ(本社:東京都港区、代表取締役社長 兼 CFO:柴田 裕亮、証券コード:6191)は、20代以上の男女1,086名を対象に「業務...

2020年3月31日Google★★フィードバック数:0マーケティング

Google トレンドで探る新型コロナウイルスに関連する検索動向

...旅行に包含されるかもしれませんが、「キャンプ」の検索も上昇傾向が見受けられます。インバウンド旅行者や日本からの海外旅行は厳しい状況ですが、外出が難しいながらも日本人の国内旅行、特に混雑を避けた環境を意識した旅行を計画している様子が見てとれます。検索動向「キャンプ」(過去三年比較) (*6)季節的なイベントに対する検索は変わらず最後にもう 1 つ。こうした状況であっても「季節的なイベント」に対する興味の度合いは変わらないようです。卒業式に関しては、例年よりも少し多めの検索量推移となっていました。これはもちろん、「中止になるのか」「どう...

2020年3月20日クックビズフィードバック数:0ビジネス

飲食店へグルメサイトについて実態調査

...対策を行っている企業は「レビュー内容への返信」や「レビュー内容の社内共有」を行っている グルメサイトの利用目的は17年、20年と変わらず「店舗情報やメニューの掲載」がトップまた「予約管理」が20%、「クーポンの発行やキャンペーン告知」は13%アップとなったグルメサイトの目的理由は17年と変わらず「店舗情報やメニューの掲載」がトップという結果となりました。また17年と比べ「予約管理」は20%、「クーポンの発行やキャンペーンの告知」は13%もアップしました。この背景には、前回調査時に比べ、インバウンド...

「JCB消費NOW」(2月16日~2月29日)

...誕生日)、閏年で日数1日増JCB消費NOWグラフ(前年比、%) ※JCB消費NOWはJCBグループのカード会員様のうち、無作為に抽出した約100万人分の決済データを活用して作成しています。国内会員に絞っているためインバウンド消費を含みません。※当計数は一部を抜粋したものになります。データをご活用される場合は、ナウキャストもしくはJCBにご連絡ください。※グラフ等引用される際は、出典:ナウキャスト/JCBと記載ください。■1か月間無料トライアル https://www.jcbconsumptionnow...

2020年3月16日Hameeフィードバック数:0社会/政治

生活者の「商品ロス」に関する意識調査

...うように自主性もうかがえる結果が得られました。【Hamee(ハミィ)株式会社 概要】 (URL:https://hamee.co.jp)会社名 : Hamee(ハミィ)株式会社 (東証一部 証券コード: 3134 )設立 : 1998年5月代表者 : 代表取締役社長 樋口敦士所在地 : 神奈川県小田原市栄町2-12-10 Square O2事業内容 : スマートフォングッズ・雑貨のネット通販・卸販売・輸出入、ネット通販支援ASP開発運営、海外通販サイト運営 このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。 メデ...

2020年3月16日東洋経済新報社フィードバック数:0社会/政治

新型肺炎が追い打ち、上場企業は今期9.3%減益に 4~6月期に収束なら来期はほぼ全業種が回復へ

...振れました。下方修正の度合いは、製造業の4.6%に対し、内需型企業が多い非製造業で8.4%と大きく、サービスや空運、陸運、小売りなどでは新型肺炎による訪日客の減少、イベント自粛などの需要後退や消費マインドの悪化が業績を下押す動きも目立ちます。業種別にみると、銀行、保険を除く31業種の中で、今期予想の営業増益は13業種。うち増益率が2桁の業種は海運、鉱業など8業種。営業減益の18業種のうち、2桁減益は9業種でした。決算実績および業績予想を市場別に集計したのが下表です。今期の予想営業利益は1部市場が前期比10.3...

2020年3月11日電通★★フィードバック数:0マーケティング

「2019年 日本の広告費」

...の広告費の概況> ◆2019年の総広告費は、通年で6兆9,381億円となった。不透明な世界経済や相次ぐ自然災害、消費税率変更に伴う個人消費の減退や弱含みのインバウンド消費など厳しい風向きの中、成長を続けるインターネット広告領域やイベント関連が総広告費全体を押し上げる結果となった。 ◆また、インターネット広告費は、テレビメディア広告費を超え、初めて2兆円超えとなった。デジタルトランスフォーメーションがさらに進み、デジタルを起点にした既存メディアとの統合ソリューションも進化、広告業界の転換点となった。 ◆新設...

2020年3月6日MATCHAフィードバック数:0社会/政治

“新型コロナ”のインバウンドへの影響は?訪日観光メディア「MATCHA」アクセス数から見る訪日観光客の傾向を発表

...“新型コロナ”のインバウンドへの影響は?訪日観光メディア「MATCHA」アクセス数から見る訪日観光客の傾向を発表 株式会社MATCHA(本社:東京都台東区、代表取締役社長:青木優)は、新型コロナウイルスによるインバウンドへの影響をメディアアクセス数から分析・調査しました。新型コロナウイルスによる、インバウンド市場への影響は一体どんなタイミングで始まったのでしょうか? 日本への旅行を計画していた海外の人たちは今、日本に関するどんな情報を求めているのでしょうか? インバウンド...

2020年2月21日東京商工リサーチフィードバック数:0社会/政治

上場企業「新型コロナウイルス影響」調査(2月21日現在)

...で臨時休園すると発表した。感染拡大が進行すれば、インバウンド需要の停滞に加え、消費低迷やイベント自粛などが企業業績に悪影響を及ぼす。国内での感染者数が増加し、収束時期が見通せないなか、あらゆる業種への波及が懸念されている。(東京商工リサーチ発行「TSR情報全国版」2020年2月18日号掲載予定「データを読む」を再編集)※251社のリストも掲載予定最新記事・倒産状況に関するお問い合わせ電話・FAXでのお問い合わせ株式会社東京商工リサーチ 情報部最寄りのTSR支社店へお問い合わせください支社店一覧 この...

2020年2月21日東京商工リサーチ★★フィードバック数:0社会/政治

「新型コロナウイルスに関するアンケート」調査

...機関に資金繰りへの影響を受けている企業からの返済緩和の要請に対し、柔軟な対応を要請した。今回の調査で、新型コロナウイルスの感染拡大で国内企業の約7割(構成比66.4%)が「影響が出ている」、または「今後影響が出る」と回答した。産業別の分析では、運輸業は今後の可能性も含め、7割を超える企業が影響があると回答している。また、宿泊業や旅行業を含むサービス業他でも、約6割の企業が影響を意識している。政府環境局によると、2019年の訪日観光客のうち約3割が中国籍で、観光・宿泊を含め、インバウンド需要を取り込んできた各地の企業への影響は計り知れない。影響の内容では、サプ...

2020年2月17日LIFE PEPPERフィードバック数:0社会/政治

新型コロナウィルスに関する影響と訪日外国人観光客の意識調査

...「いま日本にいて不安を感じる?」中華圏と欧米豪で不安度に11倍の差! 【新型コロナウィルスに関する影響と訪日外国人観光客の意識調査】 海外向けWebプロモーションや、インバウンド集客事業を行う株式会社LIFE PEPPER(本社:東京都中央区、代表取締役:冨永重人、吉田行宏、以下「LIFE PEPPER」)は、日本国内でも新型コロナウイルスに関連した感染症の症例報告があったことに伴い、今後のインバウンド対応に何が求められているのかを把握することを目的として東京都内の訪日外国人観光客を対象に...

2020年2月13日PLAIDフィードバック数:0マーケティング

京都大学・京都市観光協会・プレイド、「DMOとしての観光マーケティング手法」に関する共同研究の公開報告会を実施

...手段に対する意識に変化をもたらすことができるか」である。そこで、①提示する交通情報のトーンが「ポジティブかネガティブか」によって観光客の意識に変化は生じるか、②提示するページによって交通に関する意識が変わるのかがどうか、を検証した。その結果、「ストレスのない旅行を」というポジティブなトーンよりも、「混雑情報というネガティブなトーンの情報の方がクリック率は増加傾向にあること、また、同じ交通チケット情報であってもそれを提示するページによりクリック率に差が出ることがわかった。中国語チーム昨今の中国からの訪日観光客の著しい増加が、京都市観光名所・主要...

中韓米の訪日外国人600人に聞いた自動販売機利用に関する意識調査

...<中韓米の訪日外国人600人に聞いた自動販売機利用に関する意識調査> 日本の自販機に対する満足度は9割以上! 中国は決済方法が分かりにくい、アメリカは商品がイメージと違ったなど、異なる課題も明らかに! ~当社は「インバウンド向け多機能自販機」を通じ、誰にとっても使いやすい自販機を目指します~ 株式会社JR東日本ウォータービジネス(本社:東京都品川区、代表取締役社長:竹内 健治)は、訪日外国人の増加が見込まれる2020年夏のシーズンを前に、中国・韓国・アメリカの3カ国から過去3年以...

2020年2月10日東京商工リサーチ★★フィードバック数:0社会/政治

上場企業「新型コロナウイルス影響」調査(2月6日現在)

...コード:450030733、東証1部)は「感染拡大懸念などの先行き不透明感を一定程度織り込み」(開示資料より)、2020年3月期の通期業績の前回予想を下方修正した。また、エイチ・ツー・オーリテイリング(株)(TSR企業コード:570169607、東証1部)や(株)松屋(TSR企業コード:291031307、東証1部)などの百貨店大手でも中国からの訪日客の減少により1月度の売上が減少したことを明らかにしている。ただ、残りの42社(同70%)は「影響の懸念がある」もしくは「影響...

2020年1月24日Loco Partnersフィードバック数:0大型消費/投資

2020年春節 インバウンド旅行動向調査

...Reluxトラベルラボ、「2020年春節 インバウンド旅行動向調査」を発表 人気の都道府県、第1位は「北海道」!宿泊スタイルも多様化  ホテル・旅館の宿泊予約アプリ「Relux(リラックス)」(https://rlx.jp)を運営する株式会社Loco Partners(本社:東京都港区、代表取締役:篠塚孝哉、以下Loco Partners)は、カスタマーの旅行動向や人気の宿泊施設の傾向を調査する機関「Reluxトラベルラボ」より、「2020年春節 インバウンド旅行動向調査」を発...

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