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データがいっぱい:バレンタインデー

世間の注目が集まる分野には調査データが増加します。「バレンタインデー」については、関連調査データもぐっと増えています。

2020年2月17日クラシエフーズフィードバック数:0ライフスタイル

チュッパチャプスがホワイトデーに関する調査を実施

...チュッパチャプスがホワイトデーに関する調査を実施“バレンタインデーのお返し” 2人に1人が悩んでいることが判明。さらに、95%以上の人がホワイトデーの思い出は「特になし」と回答。 「お返しに悩まず、もっと楽しんでほしい。」という想いから、どこよりも早い!? ホワイトデー広告を掲出。 世界160カ国を超える国々で、100種類以上のフレーバーを発売してきたロングセラーの棒付きキャンディブランド「チュッパチャプス」は、ホワイトデーに関する調査を実施した。その結果を受けて、バレンタインデー直後の2月...

2020年2月13日インサイトテックフィードバック数:0大型消費/投資

「バレンタイン」に関する実態調査

...「バレンタイン」に関する実態調査"バレンタインデーに贈るチョコの種類、第 1 位は「ファミチョコ(家族)」" このブログについて メディアで話題の不満収集プラットフォーム「不満買取センター」を運営する AIベンチャーInsight Tech(インサイトテック)が送るメディア 「Insight Tech Lab (インサイトテックラボ)」データとAIが教えてくれる毎日のヒントを不定期に発信しています。 執筆者情報独自の自然言語処理技術とマーケティング知見を用いて、不満...

2020年2月12日楽天フィードバック数:0大型消費/投資

楽天インサイト、「バレンタインデーに関する調査」結果を発表

...楽天インサイト、「バレンタインデーに関する調査」結果を発表- バレンタインデーに「思いを寄せる相手」にプレゼントを渡すのは4.1%と少数。 バレンタインデーに男性からプレゼントを「もらったことがある」と回答した 女性は約3割、女性20代では4割以上に - 楽天インサイト株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:渡邉 秀文、以下「楽天インサイト」)は、「バレンタインデーに関する調査」をインターネットで実施しました。今回の調査は、2020年1月3日(金)と1月4日(土)の2日間、楽天...

2020年2月12日LINEフィードバック数:0大型消費/投資

【LINEリサーチ】イマドキ女子のバレンタイン。友チョコ率は2年前から20ポイント以上UP。10代女子の約6割が手作り

...【LINEリサーチ】イマドキ女子のバレンタイン。友チョコ率は2年前から20ポイント以上UP。10代女子の約6割が手作り 2月14日はバレンタインデー。2020年のバレンタイン、皆さんはだれにどんな贈り物をするのでしょう。LINEリサーチでは「バレンタイン」について調査を実施しました。その調査結果をお伝えします。① バレンタインは『チョコやスイーツを楽しめるイベント』 バレンタインが近づくと、デパートや街中に様々なチョコレートが並び、見ているだけでも楽しくなるこの季節。「あなたにとってのバレンタイン...

2020年2月10日リゼクリニックフィードバック数:0ライフスタイル

現役大学生に聞く!恋愛・結婚、仕事・就活、美容に対する意識調査

...◆【バレンタイン直前!20代男女「現役大学生」に聞く】〔恋愛経験〕男子大学生の半数「今まで1度も付き合った経験なし(46.7%)」と回答 ~「現役大学生の恋愛・結婚、仕事・就活、美容」に関する意識調査 ◎【メンズメイクブーム到来!】現役大学生/女性8割(79.3%)・男性7割(69.3%)が男性メイクを肯定/「メンズメイクは良いと思う」と回答、肯定派が否定派(女性20.7%、男性30.7%)を上回る バレンタインデーや卒業旅行、卒業式、就活解禁、新卒による入社式ほか、大学...

2020年2月10日ONE COMPATH★フィードバック数:0大型消費/投資

電子チラシサービス「Shufoo!」、バレンタインに関する意識調査

...ギフトを贈る相手は「配偶者」、「子供」に次いで「自分」今年のバレンタインデーに誰にギフトを贈るかという質問では、「配偶者」が70%とダントツ。さらに「子供」が37.4%と続いていることから、家族間でバレンタインを楽しむ方が多いことがわかります。 次いで「自分」が20.6%と、「親」、「仕事・取引先関係」よりも高く、せっかくのバレンタインは自分も楽しみたいという意向が伝わります。 トレンドは「サンクスチョコ」!バレンタインギフトを贈る目的は、約7割が「日頃の感謝を伝えたい」と回答しました。バレンタイン...

2020年2月5日霧島酒造フィードバック数:0大型消費/投資

バレンタインと食事に関するインターネット調査

...ゼントの予算を伺うと全体的には男性が高い予算をつける傾向にあり、10000円超と回答した人も1割以上いました。「配偶者・恋人・好きな人」で見ると、男性は3000円以内、女性は2000円以内という回答が多く集まりました。バレンタインデーの食事予算にどれだけかけられるかを伺うと、手料理予算は、普段は「501円~1000円」以内が多いですが、バレンタイン時は「1001円~2000円」以内までと答える人も増えています。外食予算に関しても、普段は「1001円~2000円」以内が多いですが、バレンタイン時は「2001円~3000円」以内と答えた人も増えており、バレンタイン...

2020年1月30日インテージフィードバック数:0大型消費/投資

イマドキのバレンタイン事情

...ホーム生活者を知るイマドキのバレンタイン事情 ~「自分チョコ」「友チョコ」の広がりでますます女子が楽しむイベントに?~ イマドキのバレンタイン事情 ~「自分チョコ」「友チョコ」の広がりでますます女子が楽しむイベントに?~ バレンタインといえば「本命チョコ」「義理チョコ」を思い浮かべる人が多いかもしれませんが、最近では女性から女性への「友チョコ」や男性から女性への「逆チョコ」といったスタイルもみられるそう。イマドキのバレンタイン事情を探るべく、全国の16歳から69歳の男女2400人を...

2020年1月22日クックパッド★フィードバック数:0大型消費/投資

クックパッド、2020年バレンタインに関する調査を実施

...クックパッド、2020年バレンタインに関する調査を実施 〜バレンタインデーに「愛の告白」は絶滅の危機!?ホワイトデーにうれしいお返しは「プライスレス化」が進行〜 クックパッド株式会社は2019年12月10日(火)〜12月16日(月)の期間において、クックパッドの女性ユーザー3,101名を対象に、バレンタインに関するアンケート調査を実施しました。 ■バレンタインは手作り派が70%超え、「手作りを楽しみたい」「日頃の感謝や愛情を伝えたい」バレンタイン...

バレンタインの購買行動に関する実態調査 2020年

...「バレンタインの購買行動に関する実態調査 2020年」を実施1月10日よりモニプラファンブログにて「バレンタイン特集」スタート2020年01月10日  ソーシャルテクノロジーによる生活者マーケティングの実現を支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役CEO 中村壮秀、証券コード:6081)は、生活者のバレンタインにおける購買行動を調査するためにアンケートを実施し、クチコミ生成・活用サービス「モニプラファンブログ(以下モニログ)」会員ユーザー941名が回答しました。また...

2019年12月10日ディップフィードバック数:0キャリアとスキル

「“年末年始”期間限定アルバイト」に関するアンケート調査

...5,000人に聞く!“年末年始”期間限定で働きたい人は約4割!そのうち8割が「クリスマス」「バレンタイン」でも働きたい仕事探しは約4割が2週間以上前から、1週間以内も3割以上 ディップ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 兼CEO:冨田英揮、以下当社)のディップ総合研究所は、「“年末年始”期間限定アルバイト」に関するアンケート調査を実施しました。 ■調査結果サマリ1. “年末年始”期間限定で働きたい人約4割!そのうち8割が「クリスマス」「バレンタイン」でも働きたい2. 仕事探しは約4...

2019年3月29日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

「Vチューバー」を、10代の約7割が認知

...コンテンツを視聴するプラットフォームを教えてください。(YouTube/LINE/Facebook/Instagram/Twitter/MixChannel/Snapchat/SNOW/ツイキャス/TikTok/mysta/Yahoo! JAPAN クリエイターズプログラム/ニコニコ/そのほかのSNS)・動画コンテンツの投稿状況を教えてください。・動画コンテンツをスマートフォンで視聴する際の向きを教えてください。・Vチューバーの認知状況を教えてください。・ライブ・ビューイングの利用状況を教えてください。・今年のバレンタインデーに関する動画の撮影やSNSなど...

2019年3月25日マンダムフィードバック数:0大型消費/投資

恋愛から日常生活にいたるまでの「気持ちの切り替え」に関する意識調査

...男性も泣く?女性は切り替え上手? 過去の恋愛を忘れたい時、男性は「ただただ時が過ぎるのを待つ」、女性は「次の相手を探す」 洗顔すると気持ちが切り替わる 74.1% ~ホワイトデーに新生活、春は別れと出会いの季節~ “切り替え“からひも解く 男女の恋愛事情に関する意識調査 2月のバレンタインデー、そして3月のホワイトデーとイベントが続くこの季節。また、春といえば新年度・新生活の前後ということで、実る恋も失う恋も多くあるのではないでしょうか。そこで、 美肌をかなえるクレンジング・洗顔ブランド『ビフ...

「SNSでの出会い」に関するアンケート調査

...て遊びました。2回目のデートで告白して、付き合うことになりました(22歳・男性)・何回かランチや映画に行き、付き合ってほしいと告白しました(22歳・男性)・ SNSでやりとりをしていたら共通点が多く、考え方が似ていたので一度会うことになった。その後何度か会ううちにつきあうことになった(28歳・男性)・バレンタインチョコを渡したいと言われて会った。その後、何度か会ううちに意気投合してつきあうことになった(41歳・男性)・お誕生日に一緒にランチしてお祝いしてもらった(41歳・男性)【女性】・会お...

2019年2月22日帝国データバンクフィードバック数:0ビジネス

国内菓子メーカー522社の経営実態調査

...2019/2/12国内菓子メーカー522社の経営実態調査増収企業比率は九州がトップ〜 インバウンド需要と安定した販路で好調 〜はじめに2月14日のバレンタインデーを控え、チョコレートを扱う菓子メーカー各社は一大商戦を迎えている。菓子の需要は近年増加基調にあり、なかでもチョコレート、アイスクリームの市場は拡大している(全日本菓子協会、日本アイスクリーム協会)。一方で、ネット通販への対応、職人などの人材不足や技術継承、安定した販路の確保、運送費や原材料価格の高騰など様々な課題を抱えている。帝国...

2019年2月20日キューフィードバック数:0大型消費/投資

バレンタインデー文化に関するイマドキ男女の意識調査

...【男性必見!実はバレンタインこそプロポーズに最適だった?!】バレンタインデー文化に関するイマドキ男女の意識調査 女性へのお返しや贈り物に悩む男性は7割以上…。そんな悩める男性を救うかもしれない?!実は7割以上の女性があこがれるバレンタインプロポーズ 婚約指輪・結婚指輪オンラインショップ「BRILLIANCE+:ブリリアンスプラス」を運営する株式会社キュー(所在地:東京都中央区、代表取締役 CEO:新井 俊成)は、20〜34歳の未婚の男女444人を対象に、バレンタインデー...

2019年2月19日ディップフィードバック数:0マーケティング

2019年1月調査分のフリーワード検索ランキング

...アルバイト・パート求人情報サイト「バイトル」が2019年1月のフリーワード検索ランキングを発表 ~季節のワード「バレンタイン」「短期」がランクアップ~ 総合求人情報サイトを運営するディップ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 兼 CEO:冨田英揮)は、日本最大級のアルバイト求人情報サイト「バイトル」(https://www.baitoru.com)において、2019年1月調査分のフリーワード検索ランキングを発表しました。 『バイトル人気バイトフリーワードランキング』は、「バイ...

2019年2月19日楽天オーネットフィードバック数:0大型消費/投資

独身男女のバレンタインの告白に関する実態調査

...20歳~35歳 独身男女のバレンタインの告白に関する実態調査 独身男女の3割はバレンタインに「告白した(された)」経験あり!!告白した(された)結果、男性の50%が「交際に繋がった」!女性の約6割は恋人や気になる異性が「誰に」チョコをあげたかが気になる?! 結婚相手紹介サービスの株式会社オーネット(本社:東京都世田谷区 代表取締役社長:森谷学)は、20歳~34歳の独身男女640名(男性:317名、女性:323名)を対象に、「バレンタインの告白に関する実態調査」を実施いたしました。2月14日のバレンタインデー...

2019年2月15日スターツ出版フィードバック数:0大型消費/投資

秋はここが穴場!お出かけしてよかったデートスポットランキング

...だ空気の中、幻想的に輝くイルミネーションは、冬のデートにときめきをプラスしてくれる魔法のような存在。冬の夜は寒いけれど、幻想的にきらめく光の中を寄り添いながら歩けば、2人の距離がいつも以上に縮まりそう。2019年のバレンタインや春先まで楽しめるイルミもあるから、いろんなスポットへお出かけしよう。◆おすすめ:今年の冬は“進化系鍋”に挑戦【3位:鍋を食べる】絶品鍋が主役のレストラン。寒~い季節はあったかい鍋が恋しくなるもの。家での鍋もいいけれど、お店でしか食べられない“進化系鍋”を食べに行くのはいかが?OZでは...

「スメハラ」に関する意識調査

...バレンタイン目前!OLに聞く、「男性の絶対許せない所」ダントツ第1位は○○という意外な結果に… セクハラ、パワハラ、スメハラ・・・とハラスメントがキーワードの昨今。一体、女性たちは何のハラスメントに嫌悪を抱いているのでしょうか? バレンタインを間近に控え、世の中の男性たちはソワソワし始めるのではないのでしょうか。しかし、女性が男性を見る目は時代の変化と共に様々なものに移り変わり、それに対応しようとすると男性はとても大変ですね。しかし女性は「これだけは絶対に嫌!」という、"最も...

日本人の年中行事に関する調査

...トのやり取り」をするものに注目すると「父の日」(66.1%)、「母の日」(64.4%)、「バレンタインデー」(60.9%)、「誕生日」(49.7%)、「敬老の日」(48.0%)、「クリスマス」(34.2%)と続く。プレゼントのやり取りをするイメージのあるクリスマスは6位になった。 2019年のお正月に最も費用を使ったのは男性50代。男女ともに若い世代ほど消費額が少ない傾向が見られる。 年末年始のセールの参加率は31.0%。購入したものとしては「ファッション用品」が突出して多くセール参加者の65.2%が購...

2019年2月7日KIRINZフィードバック数:0大型消費/投資

「バレンタインデー」に関するアンケート調査

...女子大生のバレンタインデーに対する本音は「地獄のイベント」バレンタインチョコにかける予算は?実はホワイトデーのお返しは必要ない? − 女子大生バレンタインアワード2018をKIRINZが発表 − 日本最大級を誇る女子大生マーケティング会社、株式会社KIRINZ(本社:東京都港区、代表取締役 社長:鵜池 航太)は、都内46大学の女子大生500名を対象に「バレンタインデー」に関するアンケート調査(調査期間:2018年12月27日〜2019年1月10日)を実施いたしました。 【調査...

2019年2月7日楽天インサイト★フィードバック数:0大型消費/投資

バレンタインデーに関する調査

...『バレンタインデープレゼントを贈る予定の女性が過半数の一方、欲しい男性は大幅減の4割以下に』バレンタインデーに関する調査 2019年1月31日楽天インサイト株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:田村 篤司、以下「楽天インサイト」)は、「バレンタインデーに関する調査」をインターネットで実施しました。今回の調査は、2019年1月4日(金)と1月5日(土)の2日間、楽天インサイトに登録しているモニター(約220万人)の中から、全国の20代から60代の男女1,000人を...

2019年2月7日凸版印刷フィードバック数:0大型消費/投資

バレンタインデーに関する意識調査

...電子チラシサービス『Shufoo!』、バレンタインデーの調査 既婚女性にとってチョコの絶対的存在感は顕在、新定番ギフトに「パンツ」も凸版印刷株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:金子眞吾)が運営する国内最大級の電子チラシサービス「Shufoo!(シュフー)」(※1)は、「Shufoo!」を利用する全国の既婚女性5592名の消費者を対象に、バレンタインデーに関する意識調査を行いました。 もともと、日本のバレンタインデーといえば「意中の男性にチョコを贈る日」として普及してきましたが、近年...

2019年2月4日チェキフィードバック数:0キャリアとスキル

大手・有名企業へ派遣就業経験アリの82名に聞いた、仕事・恋愛のリアル

...レス解消のために突然怒鳴ることがある。派遣を見下していて。何をやってもいいと思っているようだ。(40代 事務職 大手メーカー) 社員と派遣社員ではできる仕事が違うので、これは社員にと言われた時は困りました。(30代 事務職 商社) 毎年のバレンタインは社員同士がチョコの個数を競うので派遣は2万くらいチョコ代の負担します。ホワイトデーは、10倍返しをしてくれる人が多く、メリットはあるのですが…お互いに引くに引けない感じです。(30代 事務職 大手メーカー) 大手企業で働きたい!そんな方にお役立ち情報最後に、大手...

10代男子のバレンタインに関する調査

...が自分ごとでないからと言って、「恋愛離れ」をしているとは一概に言えません。 10代男子にとっての「恋愛が発展するイメージがあるイベント」を聞いてみたところ※図3、1位が「クリスマス(60.3%)」次いで「文化祭(50.0%)」、「修学旅行(42.8%)」、4位に「バレンタインデー(33.8%) 」という結果でした。10代男子にとってクリスマスや学校行事等の方が恋愛が発展するイメージがあるようです。先述したとおり、「バレンタイン=カップルのためのイベント」という意識が強いことから、バレンタインは恋愛の「きっかけ」ではなく「結果...

2019年2月1日マクロミルフィードバック数:0大型消費/投資

バレンタイン定点調査2019

...聞く、バレンタイン定点調査2019 2月14日のバレンタインデーを約1カ月後に控え、今年は誰にどのようなチョコを贈るかを考えたり、情報収集を始めたりしている女性も多いのではないでしょうか。また、数年前からは、男性が女性にバレンタインチョコを贈る「逆チョコ」という習慣も生まれているようですが、どの程度根付いているのでしょうか。働く男女を対象に、バレンタインチョコの購入予定や予算などを調査しました。前年(2018年)に実施した同調査結果と比較してご紹介します。働く男女のバレンタインチョコの購入予定、女性...

2019年1月17日ロッテ★フィードバック数:0ライフスタイル

バレンタインに関する意識調査

...広がり続けるバレンタインの楽しみ方「本命チョコ」、「義理チョコ」だけではなく、「逆チョコ」、「親子チョコ」、「自分チョコ」と、それぞれのバレンタインシーンから実態を調査 【バレンタインに関する意識調査】一口では語れない、バレンタインの魅力!「本命チョコ」って1個じゃない!?平均は3.8個「自分チョコ」を買う人は、プライベートが約1.5倍も充実!? 株式会社ロッテは、来月に迫ったバレンタインを前に、バレンタインでの楽しみ方やスタイルに関する意識調査を行いました。本調査では2月14日のバレンタイン...

ジュエリーに関する世代別調査

...った最も思い入れのあるジュエリーのエピソード【世代別・平成ジュエリープレイバック】もご紹介します。<調査結果サマリー>「自分で購入した」「もらった」ジュエリーの数:40代+バブル世代の5割が「3つ以上」と回答。他世代を上回る。購入したいと思うシチュエーション:20代が「自分へのご褒美」「誕生日プレゼント」「季節のイベント(クリスマスや バレンタインなど)」のいずれにおいても最も高い結果に。また、56%が「この冬、新しいジュエリーがほしいと思う」と回答 するなど、20代がジュエリーの取得に今最も意欲的。実際...

2018年12月20日アイランドフィードバック数:0マーケティング

2018年「お取り寄せの達人」がおすすめする逸品ランキング

...2度楽しめる缶入りスイーツは、手土産や贈り物としても喜ばれ、食べ終わった後も小物入れやカード入れに使えるなど、かわいいものが好きな女性の心をつかんだようです。また、アイスやチョコレートなど、季節性のある商品がランクインしました(4位、7位、10位)。アイスは夏だけでなく、冬のご褒美スイーツとして、チョコレートはバレンタインシーズン以外にも、季節を問わず求められるようになってきたようです。<グルメ部門トップ10>1位 sundayfromage/持ち寄りパーテイに達人:小笠原由貴さん(チー...

2018年12月17日楽天オーネットフィードバック数:0大型消費/投資

独身男女の交際スタートに関する実態調査

...のうち恋人として交際がスタートする割合が高い月とそうでない月ということが実際にあるのでしょうか?また、バレンタインデーやホワイトデーといった異性への告白を後押しする年中行事がありますが、そういったイベントと交際開始のタイミングに明確な相関関係があるかについてもとても気になるところです。アンケート結果からは、交際を開始した割合が最も高い数値を示した月が、男女によって全く違っているという興味深い結果が見られました。まず、男性で最も多かったのは4月、次いで3月という結果で、一方、女性は9月、次いで8月という結果となりました。四季という季節で区切ると、男性は「春」に交際を開始する割合が高く、女性...

2018年10月24日めちゃコミックフィードバック数:0大型消費/投資

「ハロウィン」に関するアンケート

...まざまなデートスポットを紹介する「デートガイド」を担当、恋愛系の記事を数多く執筆し、恋愛・婚活系のマッチングやコンサルティング経験もあるフリーライター・もといゆうさんに聞いてみました。「もともと日本人はお祭り好き。クリスマスやバレンタインデーなど、とにかくイベント事で盛り上がりたい人種です。そこにSNSや仮装(コスプレ)の流行がマッチして、ハロウィンが一般化してきたように思います。ネット上で仮装やパーティーの様子を共有できることが大きいのではないでしょうか」(もといゆうさん)②ハロウィンを過ごす相手は、「恋人」をおさえ「家族」がト...

2018年10月23日GMOメディアフィードバック数:0大型消費/投資

ハロウィンと季節イベントに関する調査

...みにしている季節イベント」を尋ねました。結果、「クリスマス(73.4%)」が7割を超えて最多となり、次いで「夏祭り(53.8%)」、「大晦日・カウントダウン(49.7%)」も約半数の子が楽しみだと答えました。また、近年仮装などで盛り上がりを見せている「ハロウィン(25.4%)」は、「バレンタイン(35.3%)」に次ぐ結果となり、女子中高生の4人に1人が楽しみにしていることがわかりました。(図4)楽しみにしている季節イベント[N=785 複数回答]2017年のハロウィンの参加率は7割超、使った平均金額は約2,400円次...

2018年9月28日マクロミル★フィードバック数:0社会/政治

2018年ハロウィン調査

...ウィンが「重要」と回答した若者は27%ここからは10~20代の若者についてフォーカスします。日本の様々な年中行事の中で、“ハロウィン”はどの程度重要だと考えられているのでしょうか。秋から冬にかけたイベントごとに重要度を確認しました。「重要(重要+やや重要)」の割合を比較すると、“ハロウィン”27%、“クリスマス”72%、“大晦日・カウントダウン”76%、“お正月”85%、“バレンタインデー”39%、“ホワイトデー”31%と、“ハロウィン”の重要度は最も低いスコアとなりました。賛成派や楽しみにしている10...

2018年4月16日ロッテフィードバック数:0大型消費/投資

20~30代の働く男女500人に聞いたホワイトデーに関する意識調査

...テでは、「どんなキモチにも、寄り添って。」がテーマの「シャルロッテ」の新商品発売を記念し、スマートフォンで楽しむWEBコンテンツ「シャルロッテ いつでも散歩」を3月6日(火)より公開しています。仕事に疲れたら、甘いお菓子を食べ、時に仕事以外のことに思いを巡らせながら一息ついてみてはいかがでしょうか。また、男性は職場の同僚へのバレンタインデーのお返しとして、フォトジェニックなパッケージのシャルロッテを贈り“スイーツコミュニケーション”を図ってみてはいかがでしょうか。(※新商...

2018年4月13日エクスペディアフィードバック数:0大型消費/投資

シングル男性が逃げたくなるイベント第2位2018年版!「バレンタイン」に関する意識調査

...シングル男性が逃げたくなるイベント第2位2018年版!「バレンタイン」に関する意識調査を発表 2018.02.05 世界最大級の総合旅行サイト・エクスペディアの日本語サイト、エクスペディア・ジャパン(https://www.expedia.co.jp/)は、来る2月14日のバレンタインに向けて、パートナーがいない20代~40代男性200名を対象に、バレンタインに関する意識調査を実施いたしました。シングル男性が逃げ出したくなるイベント第2位の「バレンタイン」!シングル男性の約3割が、恋人...

2018年4月13日TOBEフィードバック数:0大型消費/投資

男性陣に朗報!?ホワイトデーのお返しに、女性は高額なプレゼントを求めていない

...イトデーで正直「安い!」と思ってしまうお返しの金額は?」「ホワイトデーにもらうバレンタインのお返し、何倍返しなら許せる?」「ホワイトデーにもらうバレンタインのお返し、がっかりした時のリアクションは?」の3つについて調査をいたしました。【調査結果】 ①女性の2人に1人は1,000円以下でOK。女性はホワイトデーのお返しを高望みしていない!最初に、【女性限定】ホワイトデーで正直「安い!」と思ってしまうお返しの金額は?という質問で、女性がホワイトデーのお返しで安いと感じてしまう金額について調べてみました。その結果、最多...

20代~30代女性の「夫婦/カップル間の秘密」に関する実態調査

...ライズでプレゼントしてくれる指輪を見破ってしまいました(笑)(20代後半)・「仕事で遅くなる」と言って帰ってきたが実は、お酒を呑んで帰ってきた。頬っぺたがピンクであったため、指摘したところ、謝った上で、誕生日プレゼントを3万上乗せしてくれた(笑)(30代前半)・パートナーがツイッターの裏アカウントを作り、隠しているのを知っています(30代前半)・バレンタインのとき「友達に友チョコをもらった」と言っていたが、自分で買っていたことが発覚…(20代後半)・あたしがあまり好きではない食べ物を、彼も「別に食べたくない」と言うけど、本当...

2018年4月6日パーソルキャリアフィードバック数:0キャリアとスキル

2018年2月 アルバイト平均時給 全国平均1,031円卒業シーズンのスタッフ入れ替えに伴うレギュラーバイトの募集が引き続き増加

...度に向けたレギュラーバイトの需要が増加しています。【 解説 】 ~ レギュラーバイトの募集が引き続き増加。3月以降も継続する見通し2月の全国平均時給は、学生の卒業シーズンに伴うスタッフ入れ替えにより、レギュラーバイトの募集が増加し、減少トレンドとなりました。職種別では、1月、2月は、新年度に向けた引っ越しや、バレンタイン・春節に伴う配送の需要が高まり、「運輸職系」職種に区分される引っ越しスタッフや、配送・郵便・運転手などの職種で時給が増加しています。3月は、引き続きレギュラーバイトの需要が高い状況が続くことが予想されるため、平均...

“聖地巡礼”デートに関する調査

...がいる人も、これから恋人をつくりたい人も、そろそろバレンタインデートについて考え始める時期ではないでしょうか。 2017年には“インスタ映え”という言葉が「2017ユーキャン新語・流行語大賞」を受賞しました。“インスタ映え”する被写体やロケーションを求めて、デートで話題のスポットに出掛けるカップルが増えているそうです。 また、“聖地巡礼”デートも流行っています。こちらは、アニメやドラマなどで舞台やロケ地となった場所を「聖地」と呼び、実際にそこを訪れてみることを言います。 カップルで“聖地巡礼”をして、“イン...

「AbemaTV」が1月の人気番組ランキング

...「小室哲哉さん不倫報道で会見 引退表明」がランクインし、日本中が注目した会見の生中継を多くの方にご覧いただきました。■「AbemaTV」2月のみどころ2月の「AbemaTV」は、“バレンタイン”にちなみ、恋愛をテーマにした2つの特別番組と、お笑いの特別番組を放送いたします。2月11日(日)には、名前も顔すらも知らない現役高校生男女6名がコミュニケーションアプリ「LINE」だけを使って恋愛をする様子に追った“青春=アオハル”リアリティーショー『高校生恋愛リアリティーショー アオハル♥LINE』を生...

2018年2月22日SK planetフィードバック数:0大型消費/投資

男性を対象に「バレンタインデー」に関する意識を調査

...男性を対象に「バレンタインデー」に関する意識を調査 男性の約2割が「バレンタインデーのチョコレートを欲しくない」理由は「お返しが面倒」。過半数が「ホワイトデーのお返しに悩んだ」経験心のこもったお返しをスマートに!「ソーシャルギフトでホワイトデー」キャンペーン実施SK planet Japan株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:李 承奎)が運営するソーシャルギフトサービスcotocoは、男性を対象に「バレンタインデー」に関する意識調査を実施し、その結果を受けて「ソー...

2018年2月18日ホットリンク★★フィードバック数:0大型消費/投資

SNS上のクチコミから『チョコレート』を調査

...ソーシャル・ビッグデータ活用のクラウドサービス SNS上のクチコミから『チョコレート』を調査 チョコ最大イベント「バレンタイン」。義理チョコはあげないほうが親切!? ~バレンタインデー“チョコツイート”は最高潮に!~ 【概 要】株式会社ホットリンク(本社:東京都千代田区、証券コード:3680、代表取締役社長 内山幸樹、以下 ホットリンク)は、ソーシャル・ビッグデータ分析ツール「クチコミ@係長」を用い、『チョコレート』に関するTwitter上のクチコミの傾向を調査し、その...

2018年2月18日アスカネットフィードバック数:0大型消費/投資

「バレンタインとツーショット写真」に関するアンケート

...73.1%がツーショットの経験あり?!「バレンタインとツーショット写真」に関するアンケート 国内最大規模のフォトブックサービス「MyBook(マイブック)」を展開する株式会社アスカネット(本社:広島県広島市、代表取締役社長兼CEO福田幸雄、以下アスカネット)は、「バレンタインとツーショット写真」について、全国の20~40代・女性360名を対象にアンケート調査を行いましたので、調査結果を発表いたします。【調査背景】2017年の流行語大賞に選ばれた「インスタ映え」。バレンタイン...

2018年2月7日凸版印刷フィードバック数:0大型消費/投資

バレンタインの意識調査

...2018/02/07電子チラシサービス『Shufoo!』、バレンタインの意識調査~本命チョコよりも家族チョコや自分へのごほうびチョコ!告白よりも身近な人へ日頃の感謝や愛情を伝える日へと変化~凸版印刷株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:金子眞吾)が運営する国内最大級の電子チラシサービス「Shufoo!(シュフー)」(※1)は、一般的な全国の男女781名および「Shufoo!」を利用する全国の男女63,104名を対象に、バレンタインに関する意識調査を実施しました。2018年のバレンタイン...

2018年2月6日LINEフィードバック数:0ライフスタイル

義理チョコに関する意識調査

...バレンタインあるある調査本命チョコや自分へのご褒美スイーツを買うのは楽しいですよね。一方、義理チョコはヘタに手を抜くこともできない上に数が多いと費用もかさむし、そもそも面倒…という方も多いのでは?しかし、そんな義理チョコによって「収穫があったポジティブな経験」をした女性が、実は多くいることをご存知でしょうか(^^)そこで今回は働く女性たちに「義理チョコあるある」と「私のラッキーストーリー」を調査しました。今年のバレンタインは義理チョコを多めに配るのが逆に良いかも…!たくさんの人に配ったら「誰が...

2018年2月6日クックパッドフィードバック数:0ライフスタイル

手作り派が7割超!クックパッド編集部注目のチョコスイーツはこれ!

...MENUクックパッド、バレンタインに関するアンケートを実施 手作り派が7割超!クックパッド編集部注目のチョコスイーツはこれ! クックパッド株式会社クックパッド、バレンタインに関するアンケートを実施手作り派が7割超!クックパッド編集部注目のチョコスイーツはこれ!クックパッド株式会社は、2018年1月16日(火)〜1月19日(金)の期間において、クックパッドユーザーの女性3,554名を対象に、バレンタインに関するアンケートを実施しました。■お菓子や料理の手作りを検討する人が7割超、「作る...

2018年2月1日マクロミル★フィードバック数:0大型消費/投資

働く男女1,000人に聞く、バレンタイン定点調査2018

...に贈るチョコ以外のプレゼント理想のバレンタインデートバレンタインに対する考え”10の質問”・・・など調査主体マクロミル調査方法インターネットリサーチ調査対象全国20~49歳の会社員・公務員の男女(マクロミルモニタ会員)割付方法平成28年総務省の労働力調査「雇用形態別雇用者数による、性年代別の正規雇用者の構成」の比率に合わせて割付/合計1,000サンプル調査期間2018年01月12日(金)~2018年01月13日(土) ※ 本文の数値は四捨五入した整数で表記しています。※ 百分...

2018年1月29日サザビーリーグフィードバック数:0大型消費/投資

AKOMEYA TOKYO が“男性100人”に聞いた、「本音」で欲しいバレンタインギフト!

...AKOMEYA TOKYO が“男性100人”に聞いた、「本音」で欲しいバレンタインギフト!1/15(月)より「アコメヤの本 … AKOMEYA TOKYO AKOMEYA TOKYO が“男性100人”に聞いた、「本音」で欲しいバレンタインギフト! 1/15(月)より「アコメヤの本音バレンタイン」フェアを開催! 株式会社サザビーリーグ(本社:東京都渋谷区千駄ヶ谷/代表取締役社長 角田 良太)が運営する、「お米」を中心としたライフスタイルショップブランドAKOMEYA TOKYO(アコ...

2018年1月29日フェリシモフィードバック数:0大型消費/投資

バレンタインは私のためにある?!今どき女性のバレンタインとチョコ事情

...現在表示しているページの位置 プレスリリース2018.01.22バレンタインは私のためにある?!今どき女性のバレンタインとチョコ事情フェリシモでは2017年のバレンタイン後にインターネットによるアンケート調査を実施しました。バレンタインが“女性から男性にチョコを贈って愛を告白する日”というのは昔の話。近年はもっぱら主流とされているのが「ファミチョコ」ですが、さて、その実態は? 身近な人にチョコを贈る女性たちの本音が垣間見える結果となりました。「バレンタインデイ&マイ...

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